12月12日。わがままでいい

階段の踊り場付近にてきと~に物をがさっと置いてたのをちょっと片付けてたら

にゃんこの首輪とリードが出てきた。

ニャーニャが使ってた首輪だ・・・

ここ数年はニャーニャに首輪はしてなかったし、最近ではこの首輪はテンちゃんが脱走防止のために使ってたので、もしもニャーニャが元気でいたら、「ニャーニャの首輪」だとは思わなかっただろう。
どっちかというと「テンちゃんの首輪」だったかも。
だけど今、これを見ると、やっぱりニャーニャのだ・・って思ってしまう。
最初買ったときはニャーニャしかにゃんこはいなくて、ニャーニャのために買ったものだったんだもの。

と思ったら泣けて泣けて・・・

ここにアレがある。
と思って片付けてもいざそのものを見ると、手に取ると泣けてしまうっていうのに、思いかけず出てきたもんだから不意打ちをくらってしまった。

やられた・・・朝っぱらからめいっぱいめそめそしてしまったゼ・・・(写真すら撮れなかった)

大切に可愛がっていたワンコが亡くなってしまって、お掃除をするとその子の残した毛が舞うので
悲しくてお掃除ができないって方がおられるって、ちらっとよそのブログで読ませてもらって・・・

そりゃそうだ。そうだよね(涙)
て読ませてもらったときすごく思った。

あぁ・・・年末の大掃除もなんかきっついなあ・・・・(するかどうかわからんケド^^;)




今日はお友達のぷ~ちん母さんちに遊びに行かせてもらいました。
今日はまさのすけがノーマのお世話係をしてくれる。よろぴくね~~(^^)ありがとね~~~

ぷ~ちん家のまっくたんもぷ~ちんも元気にしていました。
マックたん(15歳)も立ち上がりが難しくなってきたらしくて、「夜中にワンワン言ってさ~」とぷ~ちん母さま。
「何で?寝返り打たせろって?」
「立たせろって」
「(^m^)立たせろって?じさまはわがままだねえ~」
「そ~よ。もう。えらそ~にさ~」

ぎゃはは。
わがまま言ってもいいではないか。がんばって長生きしてくれてるんだもん。
ぷ~ちん母さまも↑あんなこと言いながらももちろん長生きに感謝していて、「そうそう。ありがたいことよね」って言いながらマメに「はいはい」ってプチ介護をしておられました。

サマーカットしてすっきりしてましたよ。マックたん。
12月12日。わがままでいい_e0142430_993596.jpg

ぷ~ちんの写真はブレブレだったのでUPできず(T_T)

今はサマーじゃないけど、シニアゴルさまは長い毛にごはんがこぼれたり、おちっこがついたり、いろいろ不衛生になりがちなので毛を短くしてすっきりと過ごせるよう、ということらしいです。
それと同居犬のぷ~ちん(グレートデン)が寒がりだから暖房つけると、もしゃもしゃ毛のマックたんは暑いだろうしねえ。
家族は体感温度が一致してないと大変だよね。
うちもにゃんことノーマが快適な温度が違っていてずっと大変だったさ。
今はノーマも寒がりになってるから一致してきたけど。

毛ふきがいい子は見た目はごーぢゃすでステキだけど日本で生活するのは実はいろいろ大変だよねえ。

その点、ノーマちんは薄毛うすうすだから見た目はひんそーだけど、便利でよかったね!
12月12日。わがままでいい_e0142430_9134054.jpg


12月12日。わがままでいい_e0142430_9342994.jpg


12月12日。わがままでいい_e0142430_9344695.jpg

シニアゴルもわがままだけど、猫っちもわがままちうか
好きに生きてるね。
生きてくれてるんなら、もうそんでいいけどね・・(涙)
12月12日。わがままでいい_e0142430_93539.jpg

あ。ノーマ的にはごはん減るからいいことないか。




一体何を言ってるのでしょーか。

http://number.bunshun.jp/articles/-/71881
どうしてこういういい子ちゃんな発言(?)しかしないんでしょうか?
現実を見ろ!と言いたくなる。

現実を知らないのか。
知ってて知らないふりをしてるのか。
そこが知りたいよ。ワタシは。

ま~今回の大ちゃんと小塚君の練習中の衝突については確かに心のひっかかりになったというか、
それは確かにそうだったのでしょうが。

カナダのパトリック・チャンについての記事がどうなのこれ?

>チャンといえば、長い間「この採点方式で勝つのに、4回転は必要ない」と言い続けてきた選手である。

うん、まあ。合ってる。そうなんだけどね?
こう・・びみょんに違うっていうか・・・(-_-;)

パトリックチャンは4回転はときどき着氷できるけど4回転を「必要ない」として、「跳べる」のに、「あえて跳ばなかった」わけじゃなくて、あんまりできないから「跳ばなかった」だけでさ。いつでも跳べてたわけじゃないよ?
跳べるのに跳ばないのと、ほぼ跳べないから跳ばないのとは違うよね?

おまけに彼は4回転の次に高難度技のトリプルアクセルがほぼ跳べないんだよ?
だから、上手くトリプルアクセルを着氷させたときはワタシはびっくりするくらいだ。

今回のグランプリシリーズでも「テレ朝のアナウンサーが「チャン選手。今季調子がよくないトリプルアクセル」ってやたら言ってたけど、
いやいや、ず~~っとパトはアクセル調子がよくないから!今季だけの問題じゃないから!
ほぼ跳べないから!

なのに、点数が出る、という摩訶不思議な選手なのさ。
K国の女王さまと同じね。
高難度なワザはないが、なんらかの理由で点数がめちゃ高いっていう。

その「何らかの理由」がま~ったく説明がつなかいのだ。

まだパトリックチャンは本当にスケーティングは上手いと思う。
ワタシは彼がまだ16くらいのとき、このままどんどん上手になったら大ちゃんのすごい強力なライバルになるって思って楽しみにしてたんだもん。

だけど、まさかこんな形で「強力なライバル」になるとは思いもしなかったよ(涙)

だからまだ、あのK国の女王様が頭おかしいんじゃね?ジャッジは?みたいな点数をたたき出したときよりかは心持がマシなんですけどね?
スケートが上手いから、まだしょうがないって思えるってゆーんですかね。
だけど上手さで言ったら小塚君の方が上手いと思う。


だけどこの記事にあるように、日本男子の金メダルが危ない理由が「4回転」と「メンタル」だけに絞ってるところがさ。
な~んか偽善を感じるといいましょーか。
「ここが痛いんだよっ!」って言ってるのに、違うところをレントゲン撮りましょうって言われてるようなってか。

あぁ~~そこじゃないんだよぅ~~~~(涙)
とハラフクルルココチゾスル!だよ!!!

本当にマスコミはなんとも思ってないの?
わかってないの?ばかなの?どうなの?書けないの?書いちゃいけないの?

今季、ルール改正で男子シングルはショートプログラムでステップがひとつ無くなってスピンの基礎点があがったんだけど、それも大ちゃんを下げるためのルール改正じゃないのさ。
(大ちゃんはスピンが唯一あまり上手くない。パトリックチャンは得意)

どうして↑こういうことを言わないんだ?


ルール改正のせいで~
とか言うと言い訳っぽくなるから卑怯なので言わないってこと?

卑怯なのかどうなのかは読む側が決めることでさ。
でもこんな「事実」もあるってアナウンスするのもマスコミのお仕事ではないのか?

ルール改正についてもいっつも「日本に有利」とか「真央に朗報」とか、うそばっかいってっけど。
今までのルール改正で、日本選手のために「よし!これは有利♪」って思ったことなんかワタシャ1回もないよ!

ルールなんて、全ての選手に平等に適用するはずのものをここ数年、平等に適用しやしないんだから。

おまけに勝たせたい選手の特徴に合わせてルール改正してくるのにさ。
そんなもんが有利なわけないじゃん、といっつも思ってた。

なのに「有利」「有利」ってナニそれ?
ルール改正で有利なはずなのに勝てないって叩くつもりでこんなこと言うんけ?とまで思うさ。ふん!



テレビでも今回、やたらめったら村上佳菜子ちゃんを持ち上げてて、き~もち悪いんですけど?
なにごと?

佳菜子ちゃんは可愛いんですよ?ジュニアの頃からアイスショーとかにも出てて、ワタシも普通に応援してたよ。今回のNHK杯でもショートの出来がすっごいよかったから、会場で見てた私はスタオベもしたさ。いいんだけどね。

だけど、マスコミがあそこまで持ち上げるほどの選手ではないといいましょーか。
真央ちゃん、安藤さんとは違うんですよね。
彼女たちはもう二度と現れないかもしれない本当にすんごい人たちなので。
天才といっていいでしょう。もちろん努力もしてる彼女たちですけど。

なのにもう真央ちゃんは終わった人でもっとすごい子が出てきた~!
みたいな論調。
恐ろしすぎる。
思ったように成績が伸びなかったときに叩こうと思って今持ち上げてるの?

やたらと3-3が跳べる!
て言ってるけど、佳菜子ちゃんの3-3はトゥループートゥループの組み合わせで一番簡単なものなんですケド。
最高難度のコンビネーションジャンプを跳べるのは安藤さんですね。ルッツーループの組み合わせ。
なのにそんなこともさらっとスルーして、佳菜子ちゃんは凄い!みたいな煽り。
なんなんでしょ?
みんな知らんと思って舐めてるのか?


今季の世界選手権は東京でありますね。
日本は大ちゃんの優勝を期待してるでしょうが、かなり難しいですよ。

ISUはパトリックチャンに取らせる気、まんまんなんですから。

今のフィギュアスケートは「勝たせたい選手」と「そうじゃない選手」に最初っから分けられてるから。
大ちゃんもいちおう勝たせたいに入ってるけど、びみょんにパトリックチャンの方が上になってると思う。

優勝するためには日本人選手は1ミスも許されない感じですね。
パトは3ミスしても勝つよ。きっと。K国の女王さまと同じ。ミスしても勝たせてもらえる。

大ちゃん。ほんと~~に稀有な人だと思う。
日本人でこんなに踊れて、多彩なスケーティングができる人っていないんじゃないだろうか?
今後も出てくるかな?こんな人。日本には無理だろうなあ。

織田君のジャンプもすばらしいっ!
あんなに綺麗に着氷できるのは名人芸だ。
小塚君も清廉な品のあるすばらしく上手なスケーティングだし。

今、男子も女子も、もう二度と出ないかも?ってくらいのすごい逸材を天から授かってるのに、他国からは好き放題され、自国でも正当に評価してもらえず。
他国の理不尽さも報道してもらえず。

もっと支援してあげれ。と思う。
北朝鮮のように大嘘の美辞麗句はいらんけれど、真実は報道してあげてほしいと思う。

マスコミの援護射撃はないわ、日本スケート連盟もな~んかナニしてくれてるんだか。
財団法人だし、理事は無報酬?
だったら動いてくれるわけないかー?

オリンピックのときだけ急に「金メダル金メダル」って騒いでさ、普段たいして支援してくれないくせに。
中国に巨額のODAを出してるくらいなら自国のスポーツ選手(別にフィギュアに限らず)を支援してやれよっ!
中国サマなんかもう援助してあげなくていいだろ?
支援したお金を何に使ってるか日本は知らされてないんでしょ?
日本人の税金で日本に向けた核ミサイルを作ってるんじゃないのー?



最後に真央ちゃんのこと。
今、ジャンプを最初から見直してるところだからタイミングとか上手くいかなくて大変みたいだけど、ワタシは心配してませんのだ。

NHK杯でもエリック杯でもジャンプはあまり決らなかったけど、その分他の要素が際立って美しかったというか・・
どんどん上手になるなあ~って頼もしく思ったデスね。
12月12日。わがままでいい_e0142430_16265330.jpg

by nomanyan | 2010-12-12 10:37 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧