9月2日。15歳と2ヶ月

ノーマ、今日で15歳と2ヶ月になりました~

8月4日に群発発作を起こして入院し、「もう病院でできることはない」と言われたときは次の月誕生日は迎えられないと思っていたので、この日が迎えられるなんて。
お世話係、感激(T_T)

だけど、お腹がまだ本調子じゃないので、変わったもの食べさせてまたまたp~~になったら大変なので
(^^;)月誕生日とはいえ、いつものごはん、いつものおやつ~でしたのだ。


今朝、ワタシがトイレに行って、リビングに戻るとノーマちゃんがいません。

玄関を見ても台所を見てもいない。
はて・・?
まさか、庭?と思い、見ると

庭をテケテケ歩いている!!!
そしてうんpをしていました!

んまあああ。びっくりですがな。びっくり。
そら若者だったら何の不思議もないことですが、今のノーマっちがうんpがしたいがために
自力で、しかも「自発的に」
あのスロープを使って庭に下りてるなんてっ!

こないだまで部屋の中でどうどうとうんpもちっこもしてたのに!
まさのすけに「ノーマちゃん、ちょっとボケたんかな?」って言われてたのにっ

9月2日。15歳と2ヶ月_e0142430_223619.jpg


ほんとにねえ・・・
偉いねえ・・・ちょっと感激しちゃったっ(^^;)

そういえばこの2,3日、おちっこしたくなったらワタシのところに来るようになったねえ。
何か言いたげな顔して「ぬん!」とやってくる(^^)

もう15歳ともなれば、いろんなことができなくなるだけ、引き算だけになると思っていたからこんな出来事が嬉しくて。
ノーマの月誕生日なのにワタシが何だかノーマからのプレゼントをもらったような感じだ。あはは。


で。
うんpが終了したのを見届けて、家の中に誘導する。
自力で家に入るのはさすがに出来ませんねえ。いえいえ。いいんですよ。そんなことできなくても。

家に入ったらお水を飲んで、歩き回るのがいつもの行動。
でも以前のようにず~~と歩き回らないから安心。


あ。
クロチ!危ないよ!

9月2日。15歳と2ヶ月_e0142430_22472899.jpg


ノーマちゃんが来るよ!
ノーマちゃんは急に向きを変えられないよ!

・・・と言ったときには間に合わず。

クロチ君、あやうくノーマに轢かれそうになっていました。
クロチ君と一緒に寝そべっていたニャーニャはノーマちゃんがよろけながら歩いて来たのを見て、すばやく避難してたのに(^^;)


ふ~危なかったねえ~クロチ君!
大丈夫?
9月2日。15歳と2ヶ月_e0142430_22505394.jpg


9月2日。15歳と2ヶ月_e0142430_22514738.jpg


あら・・・結構抜けてるね・・・毛を踏まれたのかな?
どこの毛かな。ごめんねっ(^^;)

9月2日。15歳と2ヶ月_e0142430_22542322.jpg

アハアハニコニコしながら歩き回る、そこのけそこのけシニアが通る状態のお嬢さん。
写真もブレブレだよ。

昼間はときどき起き上がってはいたものの、ほぼ平和に寝てました。


晩御飯のあともまさのすけと庭に下りておちっこを済ませ、お水を飲ませてもらって、
横になる。

9月2日。15歳と2ヶ月_e0142430_2343312.jpg


9月2日。15歳と2ヶ月_e0142430_2345126.jpg

セラにしっぽをもんでもらって(?)寝る(^^)

最近、月誕生日の頃にどうも体調が思わしくないことが多かったので、今日もどうだろうか?と思っていたけどこうやって平和に過ごせた一日でした。
ありがとうございます。
by nomanyan | 2010-09-02 23:13 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧