7月8日。こんなものがあるんだった

7月8日。こんなものがあるんだった_e0142430_2131524.jpg

爆睡中。

今日はエアコンを使っていません(^^)
たいして暑くないので、冷風機を使ってみました。

初めての冷風機。
イケてるみたいだっせ(^^)

こないだからニャーニャとテンちゃんが声がおかしい(^^;)
ニャーニャは「わ~ん」となくんだけど、その「わ」に濁点がついてるかんじの声。
テンちゃんも「え~え~」なく声に濁点ついてる。
まさのすけもこないだ鼻声になってた。
みんなエアコンでちょっと風邪気味???(^^;)

困ったねえ。
ノーマちゃん優先の我が家だけど、どうにかできないもんか?電気代だってばかにならんし~
ノーマ限定で冷やす方法はないのか?
と考えていたら、

ふと、そういえば、我が家には冷風機ってもんがあったね?と昨日気づいたんですね。(←ばか)

これを使ったらどうかすら?と思って、ほこりと猫毛をかぶっている冷風機を
2階からえっほえっほと運んできました。

めちゃ暑くなったらやっぱりエアコンだけど、ちょっと暑いくらいだったらこれでおっけ~かも~~(^^)

うちはリビングからダイニングまで仕切りがないので、エアコンかけると電気代もハンパないので
冷風機でおっけ~な日もあれば助かるわあ。

午後になり温度が上がってきたので、いただいた保冷剤を首に巻いてみる。
背中にアイスノンもあててみる。
7月8日。こんなものがあるんだった_e0142430_21131257.jpg


ニーナちゃんがやってきた。
だんだん暑くなってきたのでノーマちゃんが寝てるとこだけタイルカーペットを剥がしてみた。
7月8日。こんなものがあるんだった_e0142430_21142043.jpg


ノーマは去年まで夏場はタイルとかフローリングとか、ノーマ用の大理石の床、とかに寝ていました。
それで特に困ったことは何もなかったのだけど、
今年に入って寝てる時間がぐっっっと長くなってきて、さすがに血行が気になるし、
肋骨の上に脂肪腫もあるので、何かいいベッドを考えねば、と思っていました。

ネットでいろいろ調べていたのだけど、ふと思い出した。

そうえば、うち、ハニカムマットがあったじゃん!(^^;)

そう。アイバロさんの取っ手のついたハニカムマット

ノーマがいつかシニアになったときに使おうと思って、ず~~~~~~~いぶん前に買ってたもの。
何であの頃買ったのか忘れちゃったけど。
今の家に引っ越して間もなく買ったから、10年くらい前?に買ったんだったよ(^^;)

きれ~~に忘れてた!!!(←ばか その2)

で。そのマット、どうしていたかというと、車のラゲッジルームに敷いていたんだな。
今の車に買い換えてすぐにまさのすけが敷いてたね。
何でこんなお高いマットをここに敷くんだ?と思ったけど、
ワタシってばいつもそれを言うのを忘れてそのままになってたね~~(←ばか その3)
ディキャンプのためのテーブルだの椅子だのタープだBBQコンロだの、重たいもんを乗っけまくってたけど
おほほ。大丈夫か?ハニカムマット。ヘタってないか?(^^;)

と思いながら引っ張り出して見ると・・・

おお!
大丈夫だ(^^)買ったときよりもしかしたらヘタってるかもしれないけど、まだ弾力は十分あるよ~~!

というわけで今日からノーマちゃんはハニカムマットで寝ることになりました。

7月8日。こんなものがあるんだった_e0142430_21323098.jpg

はみ出すけどね~




「お助けのこちゃん」には人工芝を打ちつけてみたよ。
7月8日。こんなものがあるんだった_e0142430_2146628.jpg



里親さん募集中です。
かわいい黒猫ちゃんです。

7月8日。こんなものがあるんだった_e0142430_23551841.jpg

連絡先はリーフ君ちのブログをご覧下さい。
by nomanyan | 2010-07-09 21:41 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧