6月26日。甘えんぼ

6月26日。甘えんぼ_e0142430_1210382.jpg


にゃんこ隊を並べてみた

・・・わけではない。

テンちゃんをブラッシングしてたら、その音で次々と集まってきて、
背中を向けて「さあどこからでもブラッシングしていいよ」て言ってるんですね。


6月26日。甘えんぼ_e0142430_12202229.jpg


パッチ君は、うちの近所に捨てられて、なきわめいてるのをワタシが捕獲して
連れて来たので、びびりんなためもあって、ワタシになかなかなつかず、
(捕獲したころのことはこちら

しまた君にお世話をしてもらってた(一緒に寝る、顔をなめてお手入れしてもらうなど)ので
今だにしまた君に甘える。
今だにしまた君の姿が見えないと、にお~~?!にお~~?!!となきわめいて
しまた君を探しまわる。

人に飼われてる猫は子猫気分らしいと以前も日記に書いたけれど(以前の日記はこちら
パッチ君はとりわけ子猫気分だよねえ。

パッチ君!
気づいてないみたいだけど、

キミ、もう結構おっさんだから(^^;)




はっ!!しまった!
掃除機かけてからブラッシングしてしまったっ!

どうしても手際よく手順よくお掃除ができねぃぃぃ~~~(>_<)

にゃんこ隊ブラッシングして毛が抜けまくったし(T_T)
ノーマちゃんもブラッシングしよっか~?

6月26日。甘えんぼ_e0142430_12345622.jpg


やっぱ薄毛のノーマちゃんだからスリッカーブラシは痛いんかな?(^^;)



横浜で「ドリームオンアイス」があったんですよね。http://www.onice.jp/top.html
チケット発売の案内が来てたけど、横浜だしな~~~(遠い)
真央ちゃん出ないかもだしな~~~~

と思っていたら、直前で真央ちゃんと大ちゃんが出場が決まったんだよねえ。
あら・・・しまったわ。激しく見たいじゃないの(涙)

で。
今季のプログラムを初お披露目だったの。

ネットで情報収集いたしましたらば、真央ちゃんは今季のエキシのプロ、ショパンの「バラード第1番ト短調」
を滑ったもよう。

6月26日。甘えんぼ_e0142430_13255215.jpg


ローザンヌのコンテンポラリーの衣装みたいだ~!と思いました。
ネットでもそう書いてる人がちらほらと。
おぉ~よかった同じご意見の方がおられたわ。

これはこれは・・・めちゃバレエっぽいプロになってる???
とワクワク。

お化粧もちょっと大人っぽく、きりりとした感じになってる?
おだんごもいつもよりちょっち低い位置かな?

全体に大人っぽいよね?

しかし・・・なんて気品があるのでせうか(^^;)
清楚な美しさよ。

そして会場に行かれた方のレポによると、真央ちゃん、シャーロットスパイラルをした!
と。

んまああっ!!!!
何ですって?何ですってっ?!

シャーロット?
あのサーシャ・コーエンとか、アリッサ・シズニーとかがやってる、あのシャーロットでつかっ?!

あぁ。。。嬉しい(涙)

真央ちゃんは脚がほぼ180度にまっすぐに開く美しいY字スピンができるし、スパイラルも脚がピーンと
伸びてて、だからシャーロットもできるんじゃないのかなあ?と以前から思っていたの。

スケ友でもあるぷ~ちん母さまに「真央ちゃん、シャーロットできるんじゃないかなあ?」って言ったら
「うん。できそうやねえ」って言ってて、

柔軟性とバランスと筋がピーンと伸ばせる筋力もないと、きっとできないよねえ?
美しい技だからいつか真央ちゃんもやってくれないかなあ?とずっと思ってから
嬉しっ♪

それからワタシはバレエも好きなんですが、(見るのが、ですよ^^;)
バレエの衣装としてはチュチュよりもロマンチック・チュチュが好きで、
だから、真央ちゃんにはいつかジゼルの衣装のような衣装を着てほしいなあ~~と思っていたんですよね。

ジゼルの衣装みたいにスカート部分がふんわりとしてないけど、白で、シンプルな衣装、ということで
これもまたよしよし!美しい!!!(^。^)

フジテレビの「すぽると」で真央ちゃんがこのプログラムのことを「バレリーナがレッスンをしてるところをイメージしてタチアナ先生が作ってくれました」って言ってました。

おぉぉぉ~~~

これは激しく楽しみですよ~~~(涙)

美しい動きが見られそうです~~~


・・・・
この「ドリームオンアイス」、フジテレビでちょっとだけ(1時間)放送するようだけど、ノーマ家のある関西地方では放送ないんだよね。

悲しい。悲しすぐる・・・

世間は今サッカーに夢中でございますからね(^^;)

でもネット情報によればBSジャパン?BSフジ?で放送があるようですから、それを楽しみに待つです。


真央ちゃんのシャーロット・スパイラル
ネットでいただいてきました。
6月26日。甘えんぼ_e0142430_1342495.jpg


もうちょっと慣れたらサーシャみたいにおでこがぴっちり脚につきそうなまっすぐなシャーロットになるかもね~
がんばれ~!真央ちゃん!!

それにしても、毎年毎年、新たなことができるようになってる真央ちゃん。

ファンが「こんなことできるようになればいいなあ~」って思ってることを毎年上回って上達してくるんだもの。
本当にすばらしいお嬢さんですことよ。
by nomanyan | 2010-06-27 12:50 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧