6月25日。岡田ジャパン、予選T突破おめでとう~

デンマーク戦、ご覧になりまして?

ワタシが見ると負けるし、放送される時間も時間だったので
ワタシはセラ太君を抱いて寝てて見てないのですが。

負けたんだろ~な~と思いながら、だからテレビつけるの
何だかイヤで、7時過ぎにつけたら、反日フジテレビだったのだけど、

選手がちょっと嬉しそうにしてるインタビューで。

あら?引き分けた?

と思い、結果が知りたくてなおもテレビ見てたんだけど、
ノーマちゃんがうろうろ歩き出したので、おちっこだ!
と思ってノーマちゃんを庭に誘導してたのでテレビ見られず

その後、だいぶたって、3-1で勝ったって知ったの。

んまああああ
すごい~~!

おめでとう~~~~
ワタシはサッカーのルールもよくわかんないし、どこが強いのかもよく知らないんだけど
デンマークに勝つってすごいんでない?
オランダ戦もすごく善戦したらしいしね(これも見てない)

しかし、あれだけダメダメ言われて叩かれてた岡田ジャパン
やりましたねえ。

本当におめでとうございます~
遠く南アフリカまで応援に行ってるサポーターの皆様、日本で応援してるサポーターの皆様も
ほんと~によかったですね~
ワタシも嬉しいっす~

次のパラグアイ戦もがんばって~~



しかし。
いつも思うんだけど、日の丸や君が代をだめだって言う人たちはこんなときなんでいつも黙ってるんでしょうか。

今回、国歌斉唱で選手もサポーターも肩を組んで君が代を歌っていたそうな。

日教組君は、いいの? いいのかな?
日の丸切って民主党の旗を作ってた議員さんたちはいいの? いいのかな?
小学校の校長先生を死に追いやるほどこの人たちには大切なことなんでないのぅ?
スタジアムに日の丸が翻ってる映像にコメントすることはないんだろうか?

今日の読売新聞にフランスの敗退について書いてあった。

大きな見出しで 「人種融和の象徴」仏代表崩壊 って。

フランスは移民が多くて、その人たちは主に貧しく、その「夢」をつなぎとめていたのがサッカーなんだって。

以下、一部抜粋

しかし、パトリック・バソール(カーン大学准教授・社会学)によれば「(移民を含む一部選手による)買春や薬物使用、マフィアとの接触など多くの問題が表面に出てきた」と、「夢」の効果に限界が見え始めた、とみる。
「恥知らずな」一部選手に敗因を求める声も後を絶たない。
評論家らは「愛国心を持たず、国歌も知らない」「大金を得られないW杯では手を抜き、フランスに所得税を納めないと吹聴する」「他人への敬意を持たない」と散々だ。

抜粋終了。

なるほど。W杯はたいしてお金にならないのデスか。
それで手を抜く、と。
そして愛国心がないからW杯でがんばる気もない、と。

しかし、「フランスに所得税を納めないと吹聴する」って
びっくりだ!

オランダもそんな感じなんじゃないの?
それで日本に押された試合になった?
オランダは外国人に参政権を与えて、移民に手厚い社会にしたんだよね。

フランスやオランダが負けたのを外国人選手のせいにだけする気はないし、外国人がいけないと言ってるのではないんでございますよ。

外国人でもちゃんとその国を愛してくれるのなら人種なんて関係ない。

大切なのは「自分が住もうと思ったその国を愛してくれるか」
それだけ。
それだけなんだ。

愛してくれてない人がその国のためになることをしてくれるとは到底思えん。


がんばれニッポン!(T_T)
by nomanyan | 2010-06-25 21:51 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧