2月8日。エクエクの夜

ノーマがとっきどき起こす変な発作があります。
あの怖いてんかん発作とは別物です。

ノーマ家ではこの変な発作を「エクエク」と呼んでいますが、未だにはっきりと何なのかわかりません。

お友達さまが知り合いの獣医さんに見てもらったところ、チックではないか?とのことでした。
横隔膜の痙攣だった場合は、もっと胸部全体が痙攣をおこす。 逆くしゃみだと、ここまでのピクピクではないとのこと。 おそらく、神経系統の異常からの麻痺によるものだろう、とのお見立てでした。
ノーマの行ってる病院の獣医さんは逆くしゃみといえなくもない???何だろう?
でした。

それが7日の夜から8日の朝にかけて久々に出た出た出た出た(T_T)
ノーマっち、ほぼ寝られなかったんじゃないでしょか?
ワタシも寝られなかったけど。

若い頃はこの発作が出るとパニックになって、外に出る出ると騒いで、ワタシをお供に外に出て、
庭の草を食べ、その後ず~~っと外を歩き回ったものでした。

出るのはほぼ冬。しかも夜間多し。
寒いんだよ~~~~
目もばっちり覚めるんだよ~~~~
し~~んとした夜の住宅地をテクテク歩き回ったものでしたさ。

今はシニアになって本犬も歩きたくないのか「外に出せ!」とあまり主張しなくなりました。

でもこの夜は何度も外に出たがったデスよ~
だけどこの季節、ノーマが食べたがる草は枯れちゃってるので、庭に出ても意味が無いんだよねえ。

というわけで、「外に出る!」と何度も主張されてましたが、「お外に出ても草は枯れてるからだめ~」
となだめすかして断念してもらいました。


その「エクエク」の動画をあげた以前の日記はこちらデス。


怖いねえ。エクエク。
疲れましたか?
2月8日。エクエクの夜_e0142430_2321477.jpg



こちらはご機嫌のセラ
2月8日。エクエクの夜_e0142430_23212024.jpg


ぎゃ~~っ!!!
かわいっっっ!!!
2月8日。エクエクの夜_e0142430_23213963.jpg

by nomanyan | 2010-02-09 23:24 | ノーマの病気


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧