8月1日。真犯人は

セラがおうちに入って18日め。

セラの様子はどうかといえば、
臆することはぜんぜんありません。
それどころか、先住にゃんこたちに対してめちゃえらそ~です。

「おおん!」とないて、けちらしています。
さすが外で暮らしていた猫だけあって、強気でございます。
8月1日。真犯人は_e0142430_23271141.jpg



家に慣れてはきましたが、もともと外で暮らしてた猫なので
もうお外に出たくてしょうがないようで、夜中から明け方にかけて、「あおおお~ん」「うお~~ん」と
悲しげになきながら家中を歩き回っています。
毎晩!(T_T)

おかげでワタシは夜ほとんど寝られないんですね。

ノーマは大丈夫です。
猫が何を言おうが我関せずでございます。
機嫌よくぐ~すか寝ておいでです。

ここ数日、さすがに慣れてきたワタクシはセラがどんだけなこうが、
ちょっとずつ寝られるようになって参りました。

と喜んでいたのですがっ

数日前、夜中に、ふと・・・臭うので目が覚めました。

最初はノーマちゃんが寝てておちっこが出たのかと思いましたの。
ええ、さすがにワタシではないと思いましたので、ノーマちゃんかな?と。
だってもうそんなことがあってもおかしくない年ですから。

そしてそろっと寝てるノーマちゃんのおちりのあたりを触ってみました。
が。濡れてない・・・・

あら?違う?
気のせい?と思い、庭でおちっこしたにゃんこがいて、そのニオイが湿気で漂ってきたかな~?
くらいに思って寝てしまいました。大雑把な性格なので。

そして明け方、寝返りをうって、しっとりとしたシーツに足が触り、
・・・・・これはっ・・・・・!!!
と思いました。

そ~です。お布団におちっこされていたのです!
(気づかずに寝てるワタシもどうかと思うが)

ちくそうぅ~~~~~~~~~
ごるあああ!犯人は誰だああああ(怒)

いわゆるマーキングと言われるこの攻撃(別に攻撃ではないがワタシにとっては攻撃も同様)
セラがおうちに入ったことによって発生するのは避けられないと思っておりましたが、
ま~さか寝てるワタシがいる場所にかまして・・・いやいや、やってくれるとは思いもしなくて。

・・・ということが3回あったのでした。

朝から洗濯機ごうんごうん回して。
あぁあああ~最近は雨ばっかりなのにぃぃ~~~~(T_T)
乾かないじゃないのぅ~


犯人は別名「ちっこ太郎」のしまた君か?!
8月1日。真犯人は_e0142430_22524444.jpg


こいつが犯人です~!と日記に書こうかと朝から写真撮影をしていたのよ。

以前からしまた君はときどき窓辺の布モノにやってくれていましたからね!
なのでしまた君か、クロチ君だとばっかり思っていました。



と~~~ころが!
ついさっき、セラがワタシが見てる前で、じょじょじょじょ~~~~!と
堂々とお布団にちっこをしてる現行を視認いたしました!

・・・・・セラだったのか~~~~~~

自分のテリトリーが侵害されたわけじゃないのになんで新入りのキミがマーキングをするんだね。
普通は新入りを受け入れざるを得ない状況に置かれた子たちがするもんだろ~に(-_-;)

ごめんねっ♪しまたん!
8月1日。真犯人は_e0142430_2303794.jpg


8月1日。真犯人は_e0142430_2312585.jpg


ごっ・・・・ごめん。


セラにお布団にじょじょ~っとおちっこを大量にされて、
「ぎゃ~!」と騒いであわててペットシーツでふきまくりんぐであわあわしてるワタシの横で、

こうやって平和そうに寝てる方々も
8月1日。真犯人は_e0142430_2316339.jpg


いっ・・・いいよいいよ~~可愛いよ。
そうやってマイペースで寝ててください~~~~
by nomanyan | 2009-08-01 23:30 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧