7回目のビンクリスチン

4月ももうオワリですねえ・・・

テンちゃんの頭に腫瘍があるのを発見したのが12月末。
あれから4か月。
リンパ腫と判って治療を始めたのが1月末。
あれから3か月。

病名が確定してすぐに
ビンクリスチンを打ってもらい、
エンドキサンをのませて。
その翌々日には腫瘍がきれ~さっぱりなくなってた。
今でも腫瘍はない。

「寛解状態」とは、あくまでも腫瘍が消失してる状態を言うの?
その時のその子の元気さとか、食欲とか
そいったことは一切関係なく?

と前回病院に行ったときに先生に訊いたら
「そう関係ない。あくまでも腫瘍が無くなってたら『寛解』って言うね」
とのことだった。

は~ん・・・そうすっと、テンちゃんは「寛解」なんすね?
と言うと
「そう。寛解!」
と言われたっけ。


抗がん剤を使うにつれ、どんどん食欲がなくなり、どんどん元気がなくなり
これを「寛解」というのはすごく抵抗があったワタクシ。

だけど、プロナミドとセレニアを使い始めて食欲がもどり、
食べてるからどんどん元気になり、昔のように「外に出たい!」とわ~わ~言うようになった。
目にも力があって、家の中もテケテケ歩きまわる。
なので
今の状態を「寛解」と呼んでもいい、とようやく思えるようになった。

ありがとう!お薬の皆さん!
テンちゃん。寛解状態を3か月保っています!!!(ノД`)・゜・。



ということで。
血液検査の結果も良好!
前回貧血のために打ってもらったダルベポエチンもよくお仕事をされてるとみえる。

ので、7回目のビンクリスチンの投与となりました。
今日もテンちゃんはおとなしくしてくれてて無事に注射できました。
あと、インターフェロンと。
抗がん剤を入れたために稀に体調が悪くなる子がいるから念のために点滴もしますよ?
とのことで、点滴もしてもらいその中に吐き止めと整腸のお薬も入れてもらう。


狂犬病注射のシーズンでもあり、
そしてフィラリアのお薬のシーズンでもあるために病院はコミコミであったよ。
先生や看護師さんたちも大変だねえ。

お散歩に出て、道路でコロンコロンするテンちゃんさん。
e0142430_151357.jpg

ご機嫌であるよ。

e0142430_16391.jpg

右耳の付け根、目の上あたりにあった腫瘍は無くなったままです。
ありがたい。ありがたい。
# by nomanyan | 2017-04-29 11:19 | リンパ腫 | Comments(6)

チケットがキャンセルされたの巻

自分のアホさ加減に滅入る・・・・(-_-;)


せっかくゲットしたチケットをうっかりと流してしまったよ(ノД`)・゜・。

真央ちゃんが出るアイスショー。
e0142430_1173822.jpg


「ザ・アイス」のチケット、7月29日、30日、31日と3日間ある大阪公演で
3日間とも抽選にトライして
その中でよ~やく一日だけ取れてた30日(日)のチケット。

コンビニ振り込みにしてたもんだからうっかり期限がきちゃって
キャンセルされちゃったよぅ~~~~~

うわああああああ(ノД`)・゜・。

アホすぐる・・・・


先日、ファンタジーオンアイスのチケットがアイクリで取れたものの、
ぷ~ちん母さまはコンビニ振り込みにしてて(カード決済にしてたつもりだったのに)
「日曜日のチケットがキャンセルされてた~!(>_<)」
とラインが来た。

(^^;)おおぅ・・・

と言ってたところだったのに。

そのことを他山の石として身を引き締めておけばよいものをワタシったら~~~( ;∀;)

とゆーことで。
ぴあで日曜日もいっかいトライすることにした。
取れますように~~~(>_<)

しかし。去年の「ザ・アイス」。
楽天の先行予約で取ったお席は超良席だったのだ。
のがしたチケットも良席だったかもしんない。
とほほほ・・・・

ま。29日(土)をぷ~ちん母さまがゲットしてくれてるので、最悪土曜日だけ行けますけれど。
でも日曜日も観たいのだ・・・( ;∀;)


ファンタジーの方も日曜日はワタシも当たってたので、行けるんだけど
誘おうと思ってたお友達さまの分がなくなったのだ。
だけど彼女はゆづリストだから(^^;)羽生君が出なかったら行かないだろうからな~
特定の選手だけのファンを誘うのは難しいね。


6月9日(金)、10日(土)11日(日)とこちらも3日間あるファンタジーオンアイス。
おさしんはプレイガイドからいただいてきた(幕張公演のだけど)
e0142430_1184785.jpg




いかんねえ・・・・
緊張感が足らんのかしら・・・
# by nomanyan | 2017-04-28 01:20 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

通院と10回目のエンドキサン

4月21日金曜日。
いつものようにテンちゃんの通院日。
今回はビンクリスチンお休みであろう日。
先週打ってっからね。

でも「ハイ。お世話係りさん、血液検査するよ」
と言われて、「?」と思いつつ採血してもらう。

テンちゃんの検査結果を見ながら「順調に骨髄抑制は回復してるねえ」と先生は言う。

でも今回はビンクリスチン、お休みだよ?
先週打ったもん。
と言うと、先生はカルテを見て、「あっ!ほんとだ!」

(^m^)ま~先生も、もういつ抗がん剤打ってっかわかんなくなるさね。
ワタシもいい加減どうだったかわからんくなる。
これが毎週毎週打ってる子だったらわかりやすいんだろうけど。

体重も順調に回復。
すんばらしい!
腫瘍も復活してない。
すんばらしい!!!

えらいぞ!テンちゃん!(≧▽≦)


エンドキサンはまだあるね?
と言われたが、
スミマセン(´・ω・`)こないだ投薬に失敗したのでもうありません。

「じゃ、出しときましょう。いつもどおり1/4錠のませてね」

ハイハイ。


4月23日。エンドキサンをのませる。
めっさ上手にのませられた( ̄▽ ̄)
お世話係としてスキルUPしてきた。
おほほほ。

特に具合が悪くもならなかったし、いつもどおりのテンちゃんさんでした。
1/4錠だと大丈夫なんかね?
# by nomanyan | 2017-04-26 12:23 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧