さくら

ノーマのお気に入りのお散歩場所は何箇所かあります。
そこに共通しているのは樹木がたくさんあること。

木って、なんかいいなあ。
優しいというか・・・
寒い冬でも森の中は少しだけ暖かい。
暑い夏はちょっと涼しい。
やっぱり自然の作り出したものってすばらしい。
木に触れると命の力強さを感じる。

木は大好き。
どこかで建物を建て直すために大きな木が切り倒されているのを見ても
心が痛みます。
あれだけ大きくなるにはどれだけの時間がかかったか・・・
植え替えるとか、できなかったのかなぁ?ととても残念に思ってしまいます。
採算がとれないんでしょうね。
悲しいなぁ。

というわけで、ワタシは樹木が大好きなので桜はやっぱり大好きです。

この時期、どなたのブログにおじゃましてもみ~んな綺麗な桜と記念写真。
あ~ワタシもノーマと桜の写真を撮りたいなぁ~と思って、
まさのすけとノーマが二人でお散歩するとき桜が綺麗だったら写真撮ってきて
って言ってるのに、じぇんじぇん撮ってこないの。

今年もこの桜の季節にノーマがニコニコしていてくれることに感謝します。
がんばってくれてありがとう。
ノーマを支えてくれているすべてのものに、すべての方に、感謝します。
ありがとうございます。

この日お散歩に行ったところにも桜が咲いています。
e0142430_23113331.jpg


のんびりと歩きます。
e0142430_23133280.jpg


e0142430_23153063.jpg


そうだね。綺麗だねぇ。

e0142430_23193110.jpg


e0142430_2317571.jpg


e0142430_2321557.jpg


もう帰る?
e0142430_23411961.jpg


e0142430_23231527.jpg


一歩一歩、がんばって行こう。
来年の桜も一緒に見られるように。
ノーマ、がんばろうね。
ワタシとまさのすけもノーマをがんばって支えてるよ。
これからも支えるよ。ノーマが望むかぎり。
# by nomanyan | 2008-04-07 23:01 | Comments(4)

4月6日

日曜日なので朝からまったり。

ユキヤナギが綺麗に咲いてます。
ユキヤナギって大好き~
e0142430_23234611.jpg


と?ちょっと不機嫌そうなお方が・・・
e0142430_23251714.jpg


あ。はいはい。すみませんね。ごみ袋をどけますよ~(^^;)

e0142430_23262023.jpg


あら、いいねぇ~仲良しだねぇ~
麗しい光景だわねぇ。犬と猫が仲良く日向ぼっこしてるなんてねぇ。
セラはうれしいねぇ。ノーマちゃん大好きだもんね。
e0142430_23275318.jpg


セラと仲良くしてあげてね~(^^)
e0142430_23285465.jpg

とっ・・・・(^^;)
あ・・・そお。そうね、ノーマちゃんは猫嫌いだからね。
はいはい。無理強いはしませんよ。

今日は庭の雑草をいいかげんむしらないといけませんからね。
がんばりますよ。
e0142430_23324858.jpg


青いビニール袋に入っているのは既に昨日むしった草でし!!
だけどまだまだ雑草はいっぱいだ!
がんばらなくちゃ・・・
e0142430_23341629.jpg


花粉症なので雑草にも弱くて、へくしへくしへくし!!とくさみの連発。
なかなかはかどりません。
おまけに
e0142430_23352858.jpg


こんなことしてくる方もおられて・・・(T_T)

結局お昼までで激疲れしてしまい午後はほんのちょっとしただけでした。
ということで草むしりは来週へ持ち越しとなりやした。
# by nomanyan | 2008-04-06 23:22 | Comments(4)

4月5日

今朝も良いお天気ですね。

木々はまだ寒々しい枝ですが、もうすぐ新緑がまぶしい季節になるんでしょね。
e0142430_21373627.jpg



今朝も元気に歩きました。
e0142430_21392277.jpg


e0142430_21403792.jpg


e0142430_2143587.jpg


こんなアスファルトの道路の上で、ほとんど土もないのに、がんばってるねぇ。
ど根性すみれだね。
e0142430_21444871.jpg


ノーマちんもすみれに負けてられないね。
たくましくがんばっていかないといけないね。
e0142430_2145492.jpg


e0142430_2148528.jpg


は・・・すみませんね・・・もう帰ろうか(-_-;)



この日は大○ガスのるるるコールの点検に業者さんが来てくださいました。

家に上がって電話の点検です。
すると・・・・
e0142430_21584120.jpg


ガン見してるねっ!(^。^)

e0142430_2159312.jpg


そおねぇ。ノーマちんと違ってこの子たちはお客さんに慣れてないから
よその人が怖いからねぇ(^^)

で、無事点検も済み、業者さんが帰られると・・・・
e0142430_2153747.jpg


立っておられた場所をめちゃんこ嗅いでますよ(^。^)
調査しています。

嗅いでるクロチに「クロチ~~~!!!」と声をかけると
e0142430_2154292.jpg


この顔、ぷはははは!ものすごく驚いてるねぇ。

テンちゃんはず~っとこんな顔してるし(^^;)
e0142430_2155941.jpg


猫ってほんとに面白くてかわいいねぇ。

あ!ノーマちゃんもかわいいよっ(^^;)かわいいからね~
しょげて免疫力低下させないでね~
# by nomanyan | 2008-04-05 21:36 | 日常 | Comments(2)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧