<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

姪っ子っこのおバレエ発表会

今年もあったのよ。行って来たのよ。姪っ子っこのおバレエの発表会に。

今年はね。姪っ子っこが全幕の主役を滑る・・・じゃなかった踊るんですよ?(^m^)
主役ですよ?(≧▽≦)
ただし、3幕のみ。
1幕、2幕は他のお嬢さんが滑る・・・じゃなかった、踊るの。

その全幕モノは なんと「眠れる森の美女」!

やっは~~~~!(≧▽≦)!!!
すりーぴんぐびゅーてぃぃぃ~~~

わんだほー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


コンクールの上位者が踊るエキシも出るよ?と姉から聞いてたので
それも楽しみ。
またもどこぞのコンクールで上位であらせられたのね。
姪っ子っこ。えらいわ。がんばりやさん。

さて。
仕事を時間給をもらって早めに切り上げたものの、ぎりぎりで開演時間に間に合ったワタクシ。
ぎりぎりだったのでプレゼントも買えなくて手ぶらで行っちゃった。
スビバセン・・・

姪っ子っこも出演してるコンテンポラリー。
衣装もステキ。振付もステキ。
全体的にみんなお上手でよくまとまっていたわあ
と感激してたら隣で見てた姉も「良かった」と言ってた。
やはり良いと思うものはきっとみな同じであるよね?

フィギュアだって、会場で見てて「これはすばらしい!」と思ったときは
他のお客さんたちの反応も大きい。

よくわかんないけど、美しいと人が思うものにはきっと何か共通点があるんでしょうねえ。


姪っ子っこのオーロラ姫。
結婚式の場面なのだ。

白い衣装を着て王子様と手を取り合い登場(゚∀゚)

その後、長靴をはいた猫とかシンデレラとか赤ずきんちゃんが登場。
青い鳥さんもいたわ。
は~なるほど。コンクールでよく踊られてる「青い鳥」はこの場面の踊りなのね。

この長靴をはいた猫さんって、真央ちゃんが小さいときにバレエの発表会で猫の衣装着てる写真を見たことあるけど、コレだったんだろうか???
などどふと考える。
シンデレラさんは王子様と白い衣装で登場されてたけど。
う~む。結婚式で白い衣装着ちゃイケナイのに。白は花嫁さんの色なのにぃ。

踊りとは関係ないところにいろいろひっかかるワタシ。

オーロラ姫と王子が二人で踊る。
その後王子が一人で踊るバリエーション。
そして姪っ子っこのオーロラ姫のバリエーション。
フィギュアスケートでもときどき「眠れる森の美女」の音楽を使うけれど、
この3幕のオーロラ姫のバリエーションの部分をよく使われるね。
あと、コンクールでもこれは踊られてるねえ。

やっぱ華やかでよろしおすなあ。
細部にも気を配って踊ってるように見受けられて、
まぁ・・・いっぱい練習したんだろうねえ・・・
なんて感慨にふけっていたら

Σ(゚Д゚)!!!!!

失敗する姪っ子っこ。

おぉ・・・っ・・・(汗)

・・・ど・・・どんまい!

その後心の動揺があったのか最後もちょいミスが。

でもね。
美しかったですよ?
ええ。真央ちゃんの現役最後のあの全日本のフリー。
あれを思い出しました。
あのときの真央ちゃんはそりゃジャンプの失敗はありましたよ。
でもやっぱり美しかったのだ。

あれを見てたときと同じ感想。

競技としてはジャンプが決まらなきゃ点数は上がらない。
点数が出なきゃ勝てない。
競技である以上、勝てなきゃ意味がない。

そういうものなんだけど、
そことは別の次元で「あぁ美しいなあ・・」って思って
真央ちゃんにスタオベしてたワタシでした。

姪っ子っこも失敗はありましたけど、でも品があって、清楚で。
初々しい花嫁さんって感じがぴったりでした。
とてもエアリ~~~でしたよ(*^-^*)
雰囲気とか所作とか、持って生まれたものですし
それがあるなんてなんてアドバンテージ!

技術はこれから磨いていくものですし、がんばればいいのさ。


しかし。
フィギュアもバレエも、いつも思うのだけど、大変差別的でさえあるよね。
持って生まれた見た目や雰囲気が大きくモノをいうなんて。

ロシアでは祖父母までさかのぼって体形を調べて、
祖父母が太ってたらバレエやフィギュアはさせてもらえないんですからねえ。
骨格も調べるし。
まぁ最初っから可能性のない人は無駄な時間を取られることがない
他の道を探せ!ってことで、お互い回り道しなくていいって側面もあるんでしょうけれど。

かたや日本は趣味というか習い事でバレエをする。
子供の頃に「アンタはバレエしちゃだめ」なんて言われない。
そしてバレエ人口が大変多いんだそうだ。
バレエ教室もいっぱいあるしね。
だけどそのおかげで日本の産業は振興してんだから、ロシア式がいいとは一概には言えまい。

そうやってすそ野が広いおかげでいろんな人がバレエをやって、
毎年日本人がどこそこのプリンシパルになったよ!
とか、どこそこのコンクールで金賞だよ!
とか耳にして、
バレエ好きとしては嬉しい限りであ~る。
by nomanyan | 2017-08-18 15:50 | おでかけ | Comments(0)

くぅちゃ。咳をする

くぅちゃ君が変な咳をするようになって、元気もないし
食欲もあまりない?
な感じなので8月4日、テンちゃんと一緒に病院に行ったのだ。

e0142430_17424278.jpg

5月。シロちゃにドつかれそうで戦々恐々としてるくぅちゃ。



次々と誰かが具合が悪くなるよ。(ノД`)・゜・。
うちのにゃんこ隊のみなさまってば。

咳をしてる様子をスマホで撮って先生に見てもらおうと思った。
がしかし。撮った動画を再生したが音声が出ない。

(-_-;)

どゆこと?

You Tubeなどは音声出るのにさ。
アテクシの撮った動画は音声でないってどゆこと?
こないだまで出てたのに?

ともかくその音声ナシの動画の様子を見てもらうと「はいはい。わかる」と言われた。
聴診器でくぅちゃの肺の音、心臓の音を聴いてもらう。

一番心配してたのは胸郭のリンパ腫ですがな。
猫は多いからね。

レントゲンも撮ってもらう。
血液検査もしてもらう。

レントゲン検査するために先生がくぅちゃを抱き上げたので、
「あ。多分大丈夫だとは思うけど、昔ワタシの足をひっかいてドえらいことしたことがあるし、
ミーアちゃんを追い詰めて失禁までさせた子だから気を付けて下さいね」
と念押ししといた。


診察の結果はリンパ腫の様子もなく、心臓に異常もみられず、肺自体も異常はなかろうということで
多分、気管支に炎症がある?のだろう。
て、ことだった。

気管支拡張剤と抗生物質を打ってもらう。
ついでにインターフェロンも打ってもらう。
だって、くぅちゃ、猫エイズのキャリアさんだからね。
せっかく来たから打っといてもらわねば。

ステロイド(プレドニゾロン)を毎日一錠のませて、とお薬を出された。
それと「テルブタリン」というお薬を朝晩半錠ずつ。
e0142430_17302085.jpg



朝晩か~~~~~~(-_-;)

くぅちゃは元野良だったので投薬が可能か心配で「のませられるかな~?」
としょんぼりしてたら先生が「わかった!一日一回でもいい!」と言ってくれた。

はは・・・(;^ω^)がんばり・・・ます。

お会計の時、看護師さんが「くぅちゃん。レントゲンのときとってもいい子でしたよ?」
とニコニコして言って下さった。

(;^ω^)あら?よかったわ。
あれから何年も経って、すっかりおとなしいにゃんこになってくれてたのね?
くうちゃ。

であれば投薬も可能かもしれぬね?


その夜、くぅちゃはお薬のおかげか全く咳がでなかった。

スバラシす!ビバ!お薬!
by nomanyan | 2017-08-12 17:00 | 気管支炎 | Comments(0)

2017ザ・アイスその2.

1部終了。
2部までの間、恒例のトークショー。
今回は全公演の最初なので、きっと真央ちゃんだよね?(≧▽≦)

予想通り、真央ちゃん。そしてもう一人はナント大ちゃん!
沸き返る会場の観客のみなさま(´▽`)

MCは舞ちゃんで、お互いのことをどう思ってるかとか訊いてたわ。


バトル。
え~っと、曲名はわかんない。

ぷ~ちん母さまが「違う」と言う。

(^m^)

ぷ~ちん母さまはバトルは優等生なので、
不良っぽい(?)今どきのワカモノって感じのプロだと「違う」と感じるらしい。
曰く「キミは優等生やろ?無理に不良ぶって」と思うんだそうだ( *´艸`)

大ちゃん。「キャラバン」
いいねえ。ワタシこのプロ好きだなあ。
あちこちの観客にアピールできて、大ちゃんも観客もたのしそーだもの。
それにしてもジャンプがきれーで嬉しい。

真央ちゃん。
ワタシはショパンの曲だと思ってしまったが、これはラフマニノフの「エレジー」だったか?

ところどころリチュアルダンスをほうふつとさせる振りがあったので、ローリーの振付なのかなー?

いったんはけた後、アンコールみたいな感じでもう一度出て来て、上に羽織っていた薄い黒い衣装を脱いで、白いシンプルな衣装で滑る真央ちゃん。
最後に大型ビジョンの方を向いてじっとみつめる真央ちゃん。
自然と観客も真央ちゃんの目線の先を追う。
大型ビジョンに「今まで応援してくれてありがとうございました」(うろおぼえ)

涙腺が決壊するワタクシ(ノД`)・゜・。


フィナーレ。
いつも真央ちゃんとバトルがペアプロを見せてくれるので今年はどんなんかなー?と楽しみにしてた。

中央に立つ真央ちゃんにスポットライトが当たると同時に流れる音楽。

蝶々さん!!!(゚∀゚)

いや~まさかここで蝶々さんが見られるなんて!
と思ってたらぷ~ちん母さまが「バトル!」と言う。

ん?とショートサイドを見ると観客の中に立つバトル氏!

(゚∀゚)!!!!!バトルのピンカートン!


こここここれはっ?!
蝶々夫人を二人で滑ってくれるってことっすかっ?!

(ノД`)・゜・。

ワタクシ、去年、「ザ・アイス」のHPに「ぜひ真央ちゃんの蝶々夫人をバトル氏と二人で滑って欲しい」とリクエストしたのだ。
原作は悲劇で終わるけれど、「ザ・アイス」ではピンカートンが帰って来て、幸せな真央ちゃんの蝶々夫人を見たいって。

ワタシのリクエストが通ったのかしらっ?!とドキドキしるワタシ。
演技を見るどころでなくなった。

がしかし。
最後に真央ちゃんは氷上に倒れてしまうので、原作どおりやっぱり悲劇で終わってしまった。

む~ん。リクエスト通らず!"(-""-)"

帰り道でぷ~ちん母さまにソレを言うと、
「だめだめ(笑)ディズニーか!何でもハッピーエンドにしたらえーってもんじゃないねん」と言われてしまったわ。

ま~そーなんですけどねえ。
わかっちゃいるんですけどねえ。
でも真央ちゃんには幸せになってほしーもんだからさ。
あの蝶々夫人は美しかったけど切なかったんだもの。
「ザ・アイス」だけでも幸せそうな蝶々さんがみたかったんだもの~

フィナーレで全員がはけた後、もういちど会場がステキな照明に照らされる。
「おぉ~」どよめく観客の皆様。
ええ。きれ~だったもの。

流れて来た音楽は「メリーポピンズ」

(-_-;)あ・・・・

ぷ~ちん母さま「わかっとらんな」

(T_T)ほんとにね。


と思っていたのだが、この楽し気な曲に合わせて出演者全員が出て来て踊る滑る。
二人ずつ同じ色の衣装で。
真央ちゃんは当然本来のメリーポピンズの衣装よ。
バトル氏はそれに合わせた白を基調とした衣装。

滑り終わると胸に手を当てて、感無量の表情の真央ちゃん。
安堵と喜びのお顔。
他の出演者も同じような感じでみんなで中央に集まりハグをする。

う~ん。よかった!
意外だわ!
全員でこうやって滑るとすごくイイ!
楽しげで良い感じ!(≧▽≦)

ぷ~ちん母さまも同じことを思ったようで「たくさんで滑るといいね」と言ってた。


今日のお席はアリーナ北でした。
いい席を当ててくれてありがとう。ぷ~ちん母さま(´▽`)
ただ会場出入口からは遠かったので出るのにも時間がかかりましたよ?

出口に向けて歩いていると出入り口近くにいつものようにエアウィーヴさんが宣伝に来て商品が置いてあった。
それを見ながらぷ~ちん母さま
「アレ見て『あ。切れてたからちょうどいいわ。買って帰ろう』って言う人いるのかしらね?」と言う。

(´゚д゚`)・・・い・・いないんでねー?

あいかーらず発想がおもしろすぐるぷ~ちん母さま。

どうやらアイスショーや試合に行くといつもワールドフィギュアスケートとか本を買って帰るぷ~ちん母さまなので、そう思ったようだ。

気軽に買って帰るには持ちにくくねー?
アレ持って電車に乗るのは結構大変だと思うわ。うん。
気軽に買えるようなお値段でもございませんし。

ワタシ、いつかお金持ちになったら買うんだ♪ヽ(^。^)ノ


今までで一番良かった!としきりに言うぷ~ちん母さま。
大ちゃんのラフマニが見られてよかった!とのたまふ。

あら(^^;そこなの?

あとこづの「鐘」もよかったようだ。
歴代女子シングルのフリーのプログラムで一番良いのは「鐘」だと常々言ってるぷ~ちん母さま。
マツコと同じですな。
マツコ・デラックスもいつぞやテレビで言ってたね。
「鐘」、これを超えるプログラムはないって。

ワタシ的には一番かはいろいろ考えるところであるが、
今年の「ザ・アイス」は、かなりツボだったことは確かだな。

来年もあるといいな。
いいショーが見られるといいな。
真央ちゃんありがとう。幸せな時間を過ごせました。
by nomanyan | 2017-08-05 12:21 | おでかけ | Comments(2)

2017ザ・アイス

ザ・アイス!

真央ちゃんが引退表明してからの初めての真央ちゃん!
(日本語がヘン?)

今回の「ザ・アイス」は大阪公演と名古屋公演のみ。

そ~ら奥さん。今回はチケット取り、激戦だったのではないかしら。
ぷ~ちん母さまが当ててくれたこの29日(土曜日)のみである。
30日のワタクシ当選の楽天チケットはうっかり流してしまって、
その後どのプレイガイドでも30日、31日は撃沈し、一切当たらなかった(ノД`)・゜・。

ま。しょうがなすねえ・・・
テンちゃんの病気もどうなるかわかんないしあんまりアイスショーにも行ってられないしねえ
なんて自分で自分を慰めて諦める日々でござった。

今回は全公演の初日よ。初日!
だから何の情報もなく、観るのであ~る。

今回はチケットが当たらなかったせいもあって、誰が出演するかもちゃんとネットで見てなかった。
(そもそもPCをずっと開いてなかったもんね)
ぷ~ちん母さまに「誰出るん?」と訊いて教えてもらうしまつであった。

e0142430_18262696.jpg


さて。
今年の「ザ・アイス」はど~だったかといいますと

超絶良かった!!!(ノД`)・゜・。

一言で言うと「真央ちゃんづくし」
引退を表明して、真央ちゃんの選手生活の総まとめってな感じだったでしょーか。

ショーが始まる前にMCから「今年、選手からの引退を表明した真央ちゃん。今までの真央ちゃんの演技を会場の大型ビジョンでご覧ください」と紹介があった。

おお(゚∀゚)いいじゃない?
ステキな真央ちゃんを見せてっ(≧▽≦)

と喜んだのもつかの間。

あれ?(・_・)
写真???写真ですかぃ?

動画じゃないの?(T_T)
写真て!(>_<)

と、がっかりしてたら出てくる写真も真央ちゃんのプロ、全部ではなくて一部抜粋だった。

しかも最初に出たのが「オーバーザレインボー」

おおっ・・・(T_T)チ・・・チガウ・・

「ラベンダー」「シェヘラザード」「愛の夢」「鐘」「メリーポピンズ」「ラフマニ2番」「蝶々夫人」「リチュアルダンス」(ワタシが覚えてるのはこれだけ。他にもあったかもしれない)

写真・・しかもプロのチョイスちょっと間違ってる(ノД`)・゜・。
とワタシが言うとぷ~ちん母さまも
「ほんまやな。わかっとらんな。運営は」と言う。
「ノクターン(最初の方)」なかったよ。「バラード1番」なかったよ。
「白鳥の湖」もなかったよ。「仮面舞踏会」もなかったよ。ぐすんぐすん。
いや。動画でない時点でもういいっちゃいんだけど。ぐすんぐすん。


オープニング。
出演者がぞろぞろとリンクに出てくる。

あら・・音楽もなしで?
どいった趣向・・?

皆様バレエの練習着のような感じの衣装。
バーを持ってる。

おおっ!(゚∀゚)
バレエの練習風景?!
(≧▽≦)きゃあああああ

ショパンのバラード1番が流れる。

おおおおお(T_T)バラード一番!!!
すっき~~~~!
曲自体も好きだしバラ1使った真央ちゃんのあのプロも超絶すっき~!!!!!

どこを見たらいいの?誰を観たらいいの?目が追い付かないっ!(笑)
ぷ~ちん母さまが言う。

そうなのよ。ワタシもオロオロしちゃって全員見たいのに目は二つしかないのだ(; ・`д・´)
追いつかないわよっ!

その中でひときわワタシの目に留まったのはバトル君。
あぁ~~~美しいぃぃぃぃ~~~~~~
バーを持って片手をふんわりと上げ、首はシュッとして肩は下がり、軽く胸をそらし、背中が緩やかに反って、片足で立ってる様の美しいこと!

あぁ~あなた。バトル君。
美しいとは思ってたけどやっぱりバレエの素養があったのね!基礎があったのね!
なんて美しいの!

ば~~と~~~るぅぅ~~~
とぷ~ちん母さまと感激する。

ということで、真央ちゃんが出て来てるのに気づいてなかったワタシ。
ちくそう。しまったっ!見直したいっっ!(; ・`д・´)
と思ってる間にオープニング終了~


村上佳菜子ちゃん。
踊れてたよ?良かったねえ。現役の頃よりいいかもね?とワタシが言うとぷ~ちん母さまが
「歌謡曲だからよ」
ほ~ほ~なるほど!(´゚д゚`)
「タンゴとか決まった型がある曲ではあかんけど、歌謡曲はいいの」
な~るほどな。そゆことかー。

こづ。
あぁ~懐かしいプロだねえ。昔使ってたエキシ(曲名わかんない)
でもやっぱり現役引退して、しばらくスケートから遠ざかってたせいでしょう、あのツルツル感が戻ってなかってちょっと残念でした。
あなたのツルツルスケートが大好きですよぅ~~~!

あっこちゃん。
リベルタンゴ!
きゃあああ(≧▽≦)
いいわねえ。やっぱあっこちゃんはコレよね。
あっこちゃんといえばやっぱこいったプロだわ。大好き大好き!

織田君。
久しぶりのクラシック。
え~っと曲はなんだったかしら?
久しぶりの本格的クラシックプロで、しかもあなた。ジャンプのきれ~~~~~~~~~~なことよ!
会場からも「うおおお!」って声が上がるほどだった。
これはまたメダルウイナーズで優勝を狙ってるわね?な感じだった(^m^)
衣装もちゃらちゃらとステキだった!
猫足は今日も健在!!!



真央ちゃんがかつて使った曲を使っていろんなスケーターが滑る、という演目があった。

ワタシたちの目の前になが~い衣装を着たスケーターが集結してる。

む?どちらさま?
妙に背が高い???

と思っていたらそれはスケートのエッジがスケート靴にダイレクトに付いてるのではなく、
竹馬?のようにエッジから靴の部分がなが~い金属で支えられてる?ものだった!

スケート靴で滑るのだって大概難しいのに竹馬っ?!
(正確には竹馬ではないが)

見たことないアクロバティックなスケートにどっきどき。
上海雑技団のスケート版と言ったらいいか。

女の子をぽ~んとほ~り上げて1回転させる荒業に会場が「おお~!」とどよめく。
「なになに?ナニがあったの?」ぷ~ちん母さまが言う。
え?見てなかったの?
「ここにいる人たちを見てた」
そう。目の前に数人が固まっておられたので、何事かとぷ~ちん母さまはそれを見てたようだった。
(^m^)おもしろすぐる。

その雑技団(?)の方たちの間をぬって舞ちゃん登場。
オーバーザレインボー。

やっぱきれいねえ。アイスダンスに行ってくれたらよかったのになあと
いついつまでも思うワタクシ。

シェヘラザードで滑るソトニコワちゃん。
あら。この衣装はかつて真央ちゃんが「ザ・アイス」でバトルとアラジンを滑ったときのあの衣装だわ。シャラシャラ飾りの金具の音がしてステキにゃんよ。
ソト子ちゃん。相変わらず変態スピン美しい!

ラベンダーで滑るしょーま。
そしてあっこちゃん。
しょーまのラベンダーもいいんですけども、真央ちゃんのあのラベンダーのステップ部分を再現してくんないかなあと残念だった。
アレ、すっごい好きだったんだもの。また観たい。

愛の夢。織田君、パントン組が滑る。
あぁそうねパントンもやってたもんね。愛の夢。


鐘。バトルが滑る。
(゚∀゚)おお!バトルもかつて「鐘」をSPで使ってたもんね。
ステップの部分になったらこづに交代した。

む?
もしかして「真央ちゃんの鐘」をやってくれる???

(゚∀゚)おおっ?!

ぎゃ~~~っ!やってくれてるぅ(≧▽≦)!!!!!!!!!

印象的なステップだったからきっと会場のお客さんもみ~んな覚えてる。
会場の盛り上がりもハンパなかった。

最後のドーン!という音と同時に両手を空に突き上げて。
そしてどーだ!とばかりに両手をぶらん!と落としたあのトリノワールドでの真央ちゃんの動きまでやってくれた。

(ノД`)・゜・。

あぁこづ。ありがとう。さいこーだわ。
見たかったものを見せていただいたわ。

ここで、あのショーの前に見せられたあの写真がどうやらこの演目の中のプロなんだと気づき始めるワタシたち。
そゆことね。この布石だったのね。あの写真は。

ぷ~ちん母さまが上ずった声で「ラフマニ、大ちゃんちゃう?」と小声で言う。

あ~そうか。そうかも。大ちゃん。トリノオリンピックイヤーはラフマニ2番だったもんね。
ワタシはムラ君がラフマニ2番で、大ちゃんはリチュアルダンスかも?と思ってた。

結果はぷ~ちん母さまの予想どおり。
ラフマニ2番で滑る大ちゃん。
しかもあのときの衣装で!!!ヽ(^。^)ノ

おお~(≧▽≦)懐かしいねええ。
ワタシは当時リアルタイムで大ちゃん見てなかったケド、この衣装は覚えてるわ。
よく入ったねえ(^m^)

「よく入ったねえ」はぷ~ちん母さまも言ってた。
大ちゃん自身も1部と2部の間でのトークショーでそう言ってた。

そしてリチュアルダンス。
ロングドレスの真っ赤な衣装で真央ちゃん登場!
大ちゃんと滑る。

(≧▽≦)なんってステキな演出!
真央ちゃんのリチュも見たかったけど大ちゃんが滑るリチュアルダンスも見たいなあと思ってたのよ。
あぁもっと長く大ちゃんが一緒にいて滑ったらもっともっとよかったのに( ̄▽ ̄)


そに2.に続く
by nomanyan | 2017-08-02 17:33 | おでかけ | Comments(0)

テンちゃん。元気になる

7月30日。日曜日。
今日もテンちゃん、傷口のガーゼを替えてもらわねばならんので病院に行く。
日曜日は診察時間が10時から13時までだ。
できれば13時ギリギリくらいに来てほしーと言われてたので、その通りに行く。

今日も院長先生はお休みなので他の先生に診てもらう。
テープを身体からはがすときに怒るテンちゃんさん。

めずらしーねー(;^ω^)怒るなんて。
そんな痛かったか。

傷口に代謝をよくする?軟膏を塗られる。

こんな傷があるけど、エンドキサンはどうしたらいいですか?
あげる?
止めといた方がいいですか?
と尋ねると
「う~ん・・・院長が何て言われるか・・・自らの傷ではなくて外傷ですよねえ・・・
だったら大丈夫と思います・・・あげて下さい」
と言われた。

そっか。では明日エンドキサンをあげねば。

この日は朝、ワタシが起きる前からテンちゃんさんは起きてて、何度も何度もワタシにわーわー言ってた。
強制給餌をするとぴたりと静かになり、どうやらおなかが空いてたようだった。
その後、ワタシと一緒に子猫部屋から出て、テケテケ階段を下りて、すぐさま掃き出し窓のところに立って「庭へ出る!」をアピールした。

元気元気♪ヽ(^。^)ノ


その夜。
シロちゃもテンちゃんにかまわないし、テンちゃんもどこかに隠れようとしないので、階下で寝たいかな?と思い、子猫部屋に連れて行かなかった。

夜中。階下で「おろ~~~ん!おごおおお~~~~~ん!」となくテンちゃんの声。

はて。また痛いんだろうか?
再び子猫部屋に連れて行き、卵黄を強制給餌したら、
テンちゃんさん。ぐにぐに顔をあらって寝た。

う~む。おなかが空いてたのか?
なんだろう。わかんない。
でもおとなしく寝たのでヨシとしよう。

7月31日月曜日。
この日はワタクシ、仕事である。
まさのすけに病院に連れてってもらうよう頼んだ。

経過は紙に書いて先生にみてもらった。

傷口を食塩水で洗って注射をされたようだった。
何の注射?ってまさに訊いたが「わかんない」って。
んもう~~訊いといてくれよぅ~~~~(-_-;)

昨日より若干元気ナシだったわあ。この日。
エンドキサンをあげたせいだろうか。


8月1日火曜日。
いつもの院長先生が診てくれた。
「ごめんね。気が付かなくて」と言われた。

いやいや。ワタシだって気づかなかったもん。
触ってたのに(-_-;)

傷口は順調に治ってるもよう。

毛刈りをしちゃってるけど、抗がん剤を使ってるからなかなか生えそろわないんじゃない?
と先生に訊いた。
「ん~~~・・・そうだねえ・・・」
と言いつつ、これからしばらく抗がん剤はなしでインターフェロンのみでいきましょう。
と言われた。

あら・・・・・(´゚д゚`)

嬉しいような不安なような。
大丈夫なのかしら。

あれだけ抗がん剤のせいで食欲が減退、きっと免疫力も低下、
なんて心配してたけど、
止めるっちゃ止めるでこれまたリンパ腫が再燃するんじゃないかと不安だわよ。

せっかく来たのでインターフェロンだけ打ってもらう。
痛かったようで最後に「んがっ!」と言うテンちゃんさん。

ありやとござーましたーと言いながらキャリーに入れると
テンちゃん「んがあんがあ」と言う。

先生「あ。怒ってる?」
ワタシ「怒ってる(;^ω^)」


病院からの帰りの車の中ではず~~~~~~~っとえーえー言いっぱなし。
あぁ嬉しいわあ。
こんなに言えるほど元気になって。超絶ウルサイけど。

8月1日の傷
e0142430_1774630.jpg


7月29日の傷
e0142430_178505.jpg

あまりに痛々しくてちょっと横から撮った。
by nomanyan | 2017-08-02 16:15 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧