<   2017年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新兵器

最近買って、ヨシ!おっけー!!と思ったもの。

その1.
コレ!
e0142430_14581346.jpg

掛布団カバーでえす。

↓画像をクリックすると楽天のショップに飛ぶよ。
e0142430_15201660.jpg


猫からお布団におちっこをされちゃう奥さん!
こんなものがありましてよ?(*´▽`*)

ええ。うちではちっこをされるのよ?
ええ。お布団にね。
大変でそ?
世間の人には理解できないことで日々「あぁ・・(-"-)」と思うものなの。
犬猫と暮らす人々は。

ワタクシのお布団にちっこしてるのは
ちっこ太郎こと、しまたんではありません。
ちっこ次郎こと、くぅちゃでもありません。
ちっこ花子こと、シロちゃさんでもありません。
(どんだけいるんだよ。うちには。ちっこする猫が(-"-))

ここ毎晩、ワタシの布団にちっこするのは
ニューフェース!アリョーシャさんで~す!(≧▽≦)

ドンドンドンパフパフパフ~~!

こちら犯人のアリョーシャさんとかわいいクロエちゃん。
e0142430_1535317.jpg

こんなぽや~んとした顔してるのにやるこたやるアリョーシャさんです。

んも~~
懐きはしないわ。
ちっこはタレるわ。

テンちゃんのために調べた抗がん剤の副作用に有効なお薬を書いた文書を印刷したものは破るわ。
e0142430_1554422.jpg



以前からうちでは人間のお布団にちっこをする方がおられて(当時はしまた君)
ほんとにも~~~~
とぷりぷりしてたもんだった。

猫のちっこはニホヒが強烈だから洗っても臭いし。
洗ったらしばらく乾かないし~~
ほとほと困っていたのさ。

ちっこ防止のためにお子様用(人間の)のおねしょシーツ買ったことあるけど、
シーツ敷いてないとこにちっこされたり、寝てる間にズレたり。
肌触りがイマイチだったりで、結局使ってなくて、
布団は時々ちっこされて、トホホだったのだ。

そう。「時々」だったので、めちゃんこ困りはしなかったのだが、
ここ最近、毎晩のようにアリョーシャ君がワタシの布団にちっこする。
さすがにこれはどうにかせんと!
と思っていた時によそ様のブログで紹介されてたので買ってみた。

カバーをつけて以来
お布団の上で黄色い水がコロコロと表面張力でころがりまくってるのを毎晩見る。

(-_-;)ええ。毎晩よ。あいつめ~~

ま。アレだ。
カバーがいい仕事してっからいいか。
アリョーシャに心を入れ替えてもらおうなんて大それたこと望んじゃいかんよね?

お値段はソコソコしますが、しっかりガードしてくれて、助かってます(今んとこはね)



その2.
これ
e0142430_15531053.jpg

以前もちょっと書いたけど、猫に薬をのますのに大活躍!!!

筒状のおやつの中にとろんとしたおいしいものが入っている。
表面の棒状の部分も弾力があるので中に薬を入れても割れたりしないでしっかり包み込んでくれる。

筒の中にぐいっとお薬を入れて、とろんとしたちゅ~るで表面をちょちょっと隠して
出来上がり!

薬をくるむ専用の商品も世間では売ってるけど、わざわざネットで買わなくても
近所のスーパーにこんな優れものがあったヽ(^o^)丿

今これを使ってあちゅ君とパッチ君に、にが~いお薬をのませてる。
喉の奥に入れられずにうっかりと口の中に残ってしまってもコレのおかげで苦くないので
嫌がり方がマシ。
猫らさんが苦くないと思うとワタシも思い切ってのませられるってもんですよ。


薬はごはんにまぜたりせずに真っ向勝負でのませなきゃならん
とか、
猫のちっこは人間が我慢すりゃいいんじゃね?

などと思っていたが、
便利なものは使わねばね(*^_^*)


ワタシの股で甘えてるクロエちゃん。
e0142430_1601258.jpg

あ~~~(≧▽≦)かわいいかわいいかわいいっ!!!

猫はこうでなくちゃ!
アリョーシャ!
クロエちゃんを見習え!
by nomanyan | 2017-03-31 15:06 | にゃんこ隊 | Comments(2)

やはり効果ありなのか?

3月29日。朝。
ワタシが台所に行くと、テンちゃんがしまたんと一緒に台所のカウンターに
どしっ!と乗って来た。
(しまたんはワタシが台所に行くとほぼ必ずついてくる)

(゚∀゚)!!!

ごはんが欲しいってことですね?
ナニか美味しいもの欲しいってことですよねっ?!(≧▽≦)

きゃあっ♪
期待を裏切らないようにしなきゃ!
このチャンスを逃してはならない!

大急ぎでパウチのごはんを出してあげる。

わしわし食べるテンちゃん。

(≧▽≦)やったー!

そーかそーか。
やっぱり点滴と制吐剤は効果があるのか。
そういうことだな?

その後もちらちらとごはんを食べる。

あぁ・・・テンちゃんのそんな姿を見るのは久しぶりだ。



3月30日。
この日も元気で「外出る!外出せ!」とえ~え~大声で訴えかける。
最近稀に見る元気な声に嬉しいワタクシ。

「ちょとだけにゃりよ~」(時間があまりないので)
と言いながらハーネスとリードをつけて庭に連れ出す。
草をむしむし食べて、風のニオイを嗅ぎ、鳥さんを目で追って
テンちゃん外を楽しむ。

いいねえ。いいねえ。テンちゃんが嬉しそうだとワタシも嬉しい。

だが残念。ちょっといつもより早めの仕事開始なので早々にお散歩を切り上げて
おうちに入る。
あとはまさのすけにまかせた。

29日のお散歩
e0142430_14173659.jpg

外の猫さん(クロエちゃんのおとうさんとおかあさん)のニオイを感じて
不愉快そうなテンちゃん。

沈丁花が咲いて来た。
e0142430_14181132.jpg

根元にクロエちゃんのおかあさんが寝てる。(^m^)
爆睡してらっしゃる。
by nomanyan | 2017-03-31 13:24 | リンパ腫 | Comments(0)

8回目のエンドキサンと点滴

3月27日月曜日。
忘れていたわ。今日はエンドキサンをテンちゃんにのませる日だったわよ。
と朝から「は~やれやれ」な気分になる。

お薬をあげるってゆ~うつよね。
しかもほら。それで元気になるっつんならやりがいもあるってもんですが。
抗がん剤ですもんね。
元気のなさを助長してしまうんでなあ・・・
でもあげなきゃがんが元気になっちゃうから。
あげなきゃねえ。
はあ。痛し痒しなんでございますよね(-_-)

庭に出たいと掃き出し窓のところに立つテンちゃんをがしっ!と捕まえ、
ぐいっとのます!
喉をさすって「上手上手!」と褒めて、耳の後ろや首のあたり喉の下を撫でて
ちゃんと薬をのみ込んだのを確認してから庭に解き放つ!

今回も上手にのませられましたヽ(^o^)丿

最近ちょっと薬をのませるのがお上手になったよ?
「猫 薬の飲ませ方」で検索してYou Tubeで見たりしてたのと
こないだ病院に行ったときに先生に詳しくコツを教えてもらったのだ。


3月28日火曜日。点滴に行く。
食べられてないんだったら点滴に来てと言われてたので。

待合室で順番を待ってたら意外に早く呼ばれた。

はは~ん・・・
テンちゃん結構重病扱いですね?

状態がよくない子は早めに診てくれるもんね。
クロチ君のとき(猫伝染性腹膜炎)めちゃ早かったっけ。

点滴の中に前回入れてもらったセレニアと胃腸の動きを整えるお薬、食欲増進剤も入れてもらう。
あとせっかく来たのでインターフェロンもね。

テンちゃんは頭に腫瘍があったからインターフェロンはいつもそのあたりに打ってもらってたけど
今日は点滴に入れてもらった。
だって頭に打つのは痛いにゃ?
痛いのはかわいそうだから頭に打つのは週1回でいいかな~?って思って(´・ω・`)

夜10時くらいに食欲が出ると思うからそのタイミングでごはんあげてみて。
と言われてた。

家に帰ると他のにゃんこの皆さんが「ごはんごはん!」と大騒ぎ。
(いや。ドライフードはおいてあるんですよ?(-_-))

ので、パウチのフードを出す。
テンちゃんもどうぞ?と出して、
ふと見るとテンちゃんではなくシロちゃさんが食べてた。

あら(´・ω・`)

だが、今日は
病院に出掛ける前に、まさの晩ごはんをテンちゃんがくんくん嗅いでたので、
ちょっと食欲あるのかな?と思って、「焼きかつおチャオ」を少しレンジでチンして
出したらペロリと食べたのだ!
久々に見たよ!テンちゃんがしっかり食べるとこ。

(ノД`)・゜・。

シロちゃさんが残したフードも食べてくれるかもしんない。
いや。新しくパウチのフードを開けて置いてあげよう。
テンちゃんさんが食べてくれるのを待ってたのだけど
寝落ちしてしまって確認できませんでした。(-_-)
by nomanyan | 2017-03-29 04:31 | リンパ腫 | Comments(0)

今回もまたまたお休みビンクリスチン

3月25日土曜日。テンちゃんとあちゅ君を病院に連れて行きました。
金曜日が仕事で行けなかったので土曜日になっちゃったよ。
いつものようにぷ~ちん母さまが連れてってくれたよ。ありがとう!

でね。
白血球の数値が先週より下がってた。

なので今回もビンクリスチンは見送り。
ごはん食べてなくて元気もないし。
ってことで。

なにげにショック。
抗がん剤打ってないのに白血球が少なくなってるなんて。

とゆーことで、今回も点滴された。
できれば一日おきにでも点滴した方がいい、
とまで言われる。

病院に行く前日、たまたまテンちゃんがトイレに入るのを見た。

ん~~~~~~~~~~
ときばって、ぽとり、と一粒(?)だけうんpが出た。

テンちゃんのちっこいうんp、ちょっと血が混じってる。
下痢ではない。
黒い血ではなかったから直腸からの出血?

病院にそれを持って行った。先生にも見てもらう。
そうですね。出血してますねえ。と言われる。


今回は副作用と思われる胃腸の障害について、いいお薬がないもんか?
と事前にネットで調べて来た。

「セレニア」というお薬が注射薬で長期に効くお薬がある。
本来は犬用のものだったらしいけど、猫でもいい結果が出てるとか。
胃腸の粘膜を保護するわけじゃないけど、吐き気を止めてくれるもの。
対処療法でしかないけど、コレのいいところは注射で長期に効くというところ。

これはどうでしょう?と先生に言うと
「それ、出そうと思ってました」と苦笑いされた。

どれくらい効きます?1週間?と尋ねると
そんなに効かないです。と言われた。

えっ?!Σ(゚Д゚)

なんだ・・・(-_-)
その子によるけれどもって3日くらいなんだそうだ。


前回、胃腸の調子を整えるお薬も注射してもらったようで、
セレニアの他にそれも打ってもらうことになった。
点滴にその吐き止めのお薬と胃腸の調子を整えるお薬は入れてもらった。
あと、ステロイドの注射といつものインターフェロンを打ってもらう。

血液検査のときにちょっと多めに採ってもらって膵炎の検査にもまわしてもらうことになった。
この食欲のなさが果たして抗がん剤のせいだけなのか
他に疾患があるんじゃないか?
てことで。

ん~~~
ワタシは抗がん剤のせいだと思ってるんですけどね。
今まで健康そのものだったテンちゃんだもの。

点滴してもらいながら思わず愚痴るワタクシ。
せっかくこんなに腫瘍が消えてるのに。
まさかこっち(副作用)でこんなことになるなんて。
と。

先生が「そこがガンの難しいところですね・・・」と言われる。

は~~~
ほんとにもう。
ガンだけやっつけてくれたらいいんですけどねえ。
分子標的薬ってのがそうなんでしょうけども。

がんばれテンちゃん。がんばれテンちゃんの胃腸!

3月23日のお散歩テンちゃん。
e0142430_18301553.jpg

お庭でマーキング中。
まだ負けん気はあるです。
by nomanyan | 2017-03-27 12:39 | リンパ腫 | Comments(0)

セミントラ組

3月21日。まさのすけに甘えるニーナちゃんとテンちゃん。
e0142430_16254871.jpg



ちっ!
by nomanyan | 2017-03-23 16:26 | リンパ腫 | Comments(2)

7回目のエンドキサン

金曜日に病院に行ったとき、テンちゃんの具合がど~もよろしくない
って相談をしてたもんだから
エンドキサンをもらって帰るのを忘れてしまってた。

本来は日曜日にエンドキサンをあげなきゃならんのだけど
今回も出勤時間が早いので、月曜日にあげようとしたらエンドキサンがないことに気づいた。

しょうがない。
電車とバスを乗り継いで病院まで取りに行って来た。

そして家に帰って、それからテンちゃんをさりげ~~に捕まえ、
ぎゅ~ぎゅ~に抱っこしてがっちり捕まえてエンドキサン(1/2錠)をあげた。

今回は「CIAOスティックぐるめ」にくるんであげたよ。
上手くいったよ。

やっぱ味がおいしくないってのが敗因だったのねえ。
美味しいとちょっくら騙されるよ(^m^)

その後、いつものようにお散歩した。
以前のように「どうだどうだ」とばかりに外には出て行かず、
ひょろ~んとした風情。

・・・(-_-)心配・・・
by nomanyan | 2017-03-22 00:06 | リンパ腫 | Comments(0)

おおぅっ・・・(涙)

やっぱりな(ノД`)・゜・。
そうじゃないかと思ってたよ。

「フィギュア宮原知子が世界選手権欠場 五輪3枠取りに暗雲」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000079-dal-spo

クリックすると当該記事にとぶよ。


なにげに重大なケガなんじゃないかと心配っす。



世界ジュニアが終わりましたね。

連日真凛ちゃんのことばっかりですな。テレビは。

ここ1,2年、マスコミのごり押しに「うん?」と思わせられてたのと
真凛ちゃん自身が言ってた「練習が好きじゃない」

ってので
彼女に対する気持ちが萎えてたところへ
もってきて



コレ。

本田真凜“自分へのご褒美”は韓国旅行「ずっと行きたかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000112-spnannex-spo




はいはい~~
もう応援する気がなくなっちゃった(-_-)
さようなら~
あの国が好きだってだけでワタクシにとっては致命的。

いやなニュースが続くわあ。
あぁ・・どうなる日本女子。


真央ちゃん。どうしてるかなあ。
膝が治ってるといいなあ。
e0142430_22451483.jpg

e0142430_2240631.jpg

あの美しさが恋しい。
by nomanyan | 2017-03-20 21:44 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

今回もお休みビンクリスチン

3月17日。テンちゃんの通院日。
先週、量を減らして投与されたビンクリスチン。
そのせいか今回は白血球の減少はかなり抑えられてた。
なので、今日はビンクリスチンを投与できないわけじゃない・・・
と言われる。

だけど、今、腫瘍が消滅してる(見える範囲では)し
無理に投与する必要もないのに打って、具合が悪くなってもアレだし。

なのでやっぱり今回はなしってことで。
てことになった。

ただ、テンちゃん。だんだんと元気がなくなってるんだよね。
右肩下がりってんでしょか。
食欲もないし。ガッツもない。

体重はついに3キロを切った。

点滴しましょうかと言われた。
どうなんです?点滴しなきゃなんないってほど脱水してるんでしょうか?
と訊くと
ん~~~~~~~~~~~?ギリギリってとこですかねえ。って。
脱水してるってほどではないけれど、ぜんぜんだいじょぶ。健康体でございますよ?
ってことではない?
と訊くと「そうですね」って。
このままほっといて脱水すると怖いから念のために点滴しといた方がいいってことのようだった。

ま~点滴すると循環がよくなるから体調が良くなることもあるしな。
点滴していただきましょう。

痩せちゃってるので針の通りも悪くて、点滴の針が入らず、一度やり直しになった。
ごめんね。テンちゃん。と謝る看護師さん。

今回は食欲増進剤は点滴に入れてもらったので、テンちゃんさん、針を刺されたのは点滴とインターフェロンだけ。
前回より回数少ないからかんべんしてね。

この元気のなさ。食欲のなさはど~なんでしょう。
と相談する。
前回提示された胃腸のためのお薬を出してもらうかも含めて。
(今回は院長先生ではなかった)

膵炎を発症してるのか、それとも単純に抗がん剤の副作用なのか。
またはリンパ腫そのもののせいなのか。
と言われる。

そうね。腫瘍は消えたようにみえても完治してるわけじゃないので、テンちゃんの身体の中のどこかでリンパ腫のせいで不具合が起きてるのかもしれない。



翌日。
あんまり以前のように「外出る外出る」と大騒ぎはしないけど、
じっとりと「外出たい」って顔するし、テンちゃんのお楽しみだと思うので、
お散歩に連れ出した。

以前のようにテケテケは歩かない。

家の帰って少しフードを食べる。
ほんのちょっとね。
by nomanyan | 2017-03-18 09:47 | リンパ腫 | Comments(0)

偽ハーボニー事件のその後

一度書いた記事が消えたわ・・・
もう一度書かねばなんない(-_-;)へこむわ・・・


さて。
C型肝炎のお薬。12週続けて服用すれば99%が治ると言われてる救世主。
超絶お高いお薬、ハーボニーの偽物が薬局で販売されていた!という事件について
のその後でございます。

この事件をワイドショーなんぞでは一切扱いませんね?
食品偽造のときや、なんだった?ユッケ?だった?
あの事件のときなんて、そ~~~~~~~ら大騒ぎしてたよね?
なのにこの件はスルー?
お薬って命に直結してますよっ?!
なのにまるで扱わない(´゚д゚`)
テレビは日本のためになることは一切しないものだ!
とは知ってるけどさ。
でもやっぱりムカッパラ立つわあ(-_-;)


さて。
読売新聞には小さくだけど続報が載ってた。

3月7日付夕刊
「偽C型肝炎薬 改善命令へ」「奈良県など 薬局経営会社に」

以下一部転載
「・・・県や市は、サン薬局が偽造品を販売目的で保管していた行為などが薬機法に違反すると判断した。(中略)
ハーボニーについては製造元のギリアド・サイエンシズから販売を任された業者以外に、医薬品の卸売業者4社から購入していた。厚労省などは今後も調査を継続する方針。(以下略)」

あと大阪府と東京都もそれぞれ管轄の卸売業者を処分することにしたと続報が出てた。

3月14日の記事
都と大阪府が業務改善命令
e0142430_21191092.jpg

よりにもよって当該記事のところをピンポイントで破くシロちゃさん。
やっぱりただ者ではない(-_-;)

e0142430_21373984.jpg




以前日記に書いたときは「売った側」だけが悪いの?「買った」薬局は悪くないん?
と書いたが、やっぱ悪いんだね。
「販売目的で保管」してたことが罪だそうだよ。
そらそうね。一般の人が自分がのむために買ったところで罪にはならんが
薬局が「コレ売ろう~っと♪」と思って置いてたらそれはイカンがな
って話ね。
そらそうだとも。

しかし。行政処分って何をさせるのかしらね?
報告書の提出~~~!とか。
そんくらいのもん?

と思ってたら奈良県のHPにPDFで載ってた!

以下一部略してコピペ

県内で発見されたC型肝炎治療薬「ハーボニー®配合錠」の
偽造品への対応について(第5報)

県内の薬局で今年1月にC型肝炎治療薬「ハーボニー®配合錠」の偽造品を患者に調剤
した事件を受け、県は悉皆調査など安全確認を優先し対応を進めて参りましたが、この度、
株式会社関西メディコに対して、医機法(※ 旧薬事法)に規定する行政処分を下記のと
おり執行することをお知らせします。



1.から2(略)

3.行政処分の内容
改善措置命令(医機法第72条の4第1項)
サン薬局平群店とサン薬局三室店に対する改善措置、並びに、報告を命じる。
4.改善措置命令を行った内容
平群店は、次の1)から5)のすべて、三室店は、次の2)と5)について早急に業務
の運営の改善を図ることを命じました。
1)薬局の開設者は、法第7条第2項の規定により、指定した管理者に保健衛生上支障
が生ずるおそれがないように、その薬局に勤務する薬剤師その他の従事者を監督し、
その薬局の構造設備及び医薬品その他の物品の管理を実地に行わせること。
2)薬局の管理者は、法第8条第1項の規定により、保健衛生上支障が生ずるおそれが
ないように医薬品その他の物品を管理し、その薬局業務につき必要な注意を行うこと。
また、同条第2項の規定により、保健衛生上支障がないよう必要な意見を開設者に
対して述べること。
3)薬局の開設者は、法第9条第1項及びその委任を受けた施行規則第12条の規定に
より、外装の異常や添付文書が添付されていない等、疑わしいものについては、適切
な管理のために必要と認める医薬品の試験検査を、薬局の管理者に行わせること。
4)薬局の構造設備を変更した場合、法第10条第1項の規定により変更後30日以内
に変更の届出を行うこと。
5)改善を行った内容について、平成29年3月14日(火)までに報告書を提出する
こと。
なお、偽造品を患者に調剤したサン薬局平松店に対する行政処分は、奈良市が改善措置
命令を県と同時に執行する予定です。
また、改善措置命令以外の処分については、現在検討中であり、未確定のため差し控え
させていただきます。
※医機法:医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律

以下略

コピペ終了

は~は~
「薬局の構造設備を変更した場合、うんぬん」ってあるのは何でしょか。
ま。今回は関係ないけど一応言っとくか!
てなもん?

3)が一番大切ですが。
「外装の異常や添付文書が添付されていないなど、疑わしいものについては、検査させる」って

???

どうやって検査するんだろうか?
売りものですよね?
開けて、それを検査したら売れなくなっちゃうんじゃ???
しろーとにはよくわからん。


この件でいろいろネットサーフィンしてたら薬剤師の方がやってるブログにたどり着いた(*^_^*)

「あ~~もうっ!ナニやってんねん!アホちゃう?
こんなやつらおるからいつまでたっても薬剤師の地位が上がらんねん!
薬局信用ならんって展開になるやないか!」
って憤っておられた。

ふむふむ。確かにそうだ。
こういう事件があると、同業者が一番迷惑だものね。

犬のウンコを放置されてるのを見ると愛犬家がめちゃ怒るのと同じだ。
こんなやつおるからいつまでたっても犬を公園に入れるなとか馬鹿なこと言われんねん!!!
と。
はいはい。思った思った。
わんわん吠えてるのに、へ~きな顔して放置してる飼い主とか見ると
そら怒りが湧いたものでしたよ。
こんなヤツおるからいつまでたっても日本の犬は乗り物にも乗れんのじゃ!
おまいのせいじゃ!ちゃんとしろ!バカモン!!!
といつも腹立ててたもんだった。


この件で調べていたらギリアド・サイエンシズ社の正式な卸売業者の名前に「スズケン」とあるのを見た。

はっ!Σ(゚Д゚)
「スズケン」!

確か中学時代の友達が勤めてた会社では?!
ず~~っと忘れてたけど、確か勤めてる会社を「スズケン」って言ってた。
旦那さんもここの社員さんで・・・
私たちが30代のときに旦那さんが不慮の事故で亡くなり、
そして当の友人も40代半ばに乳がんで亡くなった。

あの友達が元気だったら今回の件でいろいろ教えてもらえたのにな。
あんな若くで逝ってしまって・・・

ハーボニーから思わぬところで旧友への思慕に( ;∀;)


厚生労働省のHPにもこの件について載ってる。
偽造品のおさしんもあるよ。興味のある方は見てみましょう。
その偽造品のあまりに杜撰な出来に笑えちゃうから。

何故こんなに「ニセモノじゃ?Σ(゚Д゚)」とすぐに気づかれるようなクオリティなんでしょ?
見た目ですぐにばれるし。
偽造した犯人はハーボニーを服用してる人が亡くなってしまうようなことは望んでないって
かすかな良心があったとか?

偽造品が入っていたボトルは本物らしい。
そしてそのボトルに書いてあるロット番号も現実のものらしい。

・・・ということは?
犯人は空のボトルを何らかの方法で手に入れて、それに偽物を詰めて神田の現金問屋に売った?
てこと?

事件が発覚してからスズケンは大忙しだったでしょうなあ。
偽造品に記載されてたロット番号のハーボニーをどこに卸したか調べるよう警察と厚労省から言われただろう。

あ。それからギリアド・サイエンシズ社のHPによると、もうボトル販売はやめて、PTP包装で売ることにしたようよ。
ボトルにニセモノを詰めるよりプラスチックとアルミに包まれてるお薬を偽造する方が手間も経費もかかるから偽造の抑止になるってことらしい。

そして塩崎厚労省大臣が14日の記者会見で3月29日にもこの件で規制強化を図る目的で検討会を設置する方針を示しましたよ。

どうなることやら。
by nomanyan | 2017-03-15 12:07 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

6回目のエンドキサン

今までで一番上手にのませられた!!!(≧▽≦)

今回もパンにくるんだよ!
ぎゅ~ぎゅ~にくるんだよ!

離せ!は~~な~~せ~~!ばか~~~!!!
と暴れるテンちゃんをワタシの両手両足あごだの腹だので押さえて
有無を言わさずのませたよ!

は~は~は~は~(←息が上がってる)
めでたいめでたい(←汗をふきつつ思わずつぶやく)

薬をのませた直後のテンちゃんの後姿
e0142430_17103260.jpg

耳を反らせて警戒してるのがまるわかり。

ブラッシングをして機嫌を取る作戦を取ったが昔のように膝には乗って来てくれず。
e0142430_17134197.jpg

うちの子たちは箱には入らんが新聞紙には乗る。
新聞をまともに読めたことがない。

テンちゃん。
どんなお顔してるのかと思い、撮ってみれば
e0142430_17163375.jpg

真顔。



(´・ω・`)



めげずに
その後もブラッシング!
もちろんテンちゃんだけじゃなくしまたんもニーナちゃんもブラッシングしてますよお。

お?
お膝に乗って来てくれる?(゚∀゚)
e0142430_1730134.jpg


e0142430_1731026.jpg

やっぱやめとくそうです。

(ノД`)・゜・。


なおもブラッシングブラッシング!
e0142430_17323076.jpg


いまいちご機嫌は直らぬまま。
その後まさのベッドに行ってまさのすけに甘えていました。

写真を撮りに行ったらこんな顔されて。
e0142430_1734271.jpg



(-_-;)
by nomanyan | 2017-03-14 13:39 | リンパ腫 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧