<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なにやらノーマ絡みの夢を見た気がする。

「気がする」というのは覚えてないからだ。

いやねえ。
年を取っちゃうとイロイロと忘れがちで。

どんな夢だったのか思い出したいけど思い出せない。
ただ、なんだかほんのりと幸せな気分だけが残っている。

あの金色の毛がすぐ横にあって、
どっしりとした(^^;)胴体の感触が残っている・・・・ような気がする。

一緒に寝てたのかなあ?

一緒に寝てただけでこんなに幸せな気分がするなんて。
ね。

こんな感じで寝てたんじゃないか?
e0142430_1373252.jpg

参考画像:2001年くらいのまさとノーマっち。

ニャーニャもノーマちゃんといつも寝てたっけ。
e0142430_13143357.jpg


あぁっ(´゚д゚`)この写真、クロチ君もいるよっ!

・・・・(ノД`)・゜・。
by nomanyan | 2016-06-30 19:29 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

キャッチ&リリース

うちの庭に来てた白黒猫さん。
ふたりいたのにゃ。

一人は女子だったらしく、5月末にお子様を連れて登場!

!!!<(゜ロ゜;)>!!!


腰が抜けるほどびっくりしたワタクシ。

たっ・・・・たいへんっ(゚Д゚;)
あの子、女子だったとは!!!
このままほっておいてはいけませんっ(>_<)

というわけで、お子様猫が乳離れするのを待って、
おかあさん猫を捕獲して、避妊手術させる計画を練っていました。

猫友Kさんが保護団体さん紹介の獣医さんに手術の予約を入れてくれたので、
その前日に捕獲する予定でしたが
急遽、なんと無料で手術をしてくれるプロジェクトがある、とKさんから連絡が入った。

「ワクチンも打ってくれるんですって!」

(゚д゚)!

そらありがたいけど、何でタダ?
どこがお金を出してくれてるの???(?_?)

と、疑問に思いつつも、以前から猫友Kさんから借りてた捕獲かごで
捕獲を試みるも入らず(T_T)
諦めてたところへダメ元で、とやってみたワタクシの手作り捕獲かごで、
夜中2時半くらいに捕獲成功!!!!!

(ノД`)・゜・。ありがとうありがとう!入ってくれてありがとう!
猫の神様。ありがとうございます。


翌日、Kさんがお迎えに来て下さって、そのまま保護団体さんに預け、
保護団体さんのプロジェクトによる避妊手術を受けたおかあさん猫。

だいじょうぶかな?
プロジェクトだから、他にもたくさんの猫さんが去勢・避妊手術を受けるらしい。
他の子と間違われないだろうか?
ちゃんとしてくれるだろうか?
猫友のKさんは心配してた。

ワタシも心配だった。
手術をして、そしてワクチンも打ってくれるらしい。
とてもありがたいけど、腹切ってるのにワクチン接種してだいじょぶなんだろうか?
とも思うし。

仕事中も「大丈夫かな?」とず~~っと気がかりに。

Kさんが受け取ってうちに届けてくれることになってたけど、ワタシは仕事なので、
うちの庭のフェンスの中に捕獲かごのまま置いておいてもらい、
雨が降り込まない軒下にすのこを置いて、この上に置いておいて下さい。
雨が降ってたらお手数ですけどこのシートをかけておいてあげて下さい。
とKさんにお願いしておいた。

だけど、家にいたまさのすけが雨が降ってきたから、と捕獲かごをワタシの寝室に入れてくれてた。
まさは何もしなくていいよ。と言ってたのにね(^m^)

捕獲かごからケージに移動させて
トイレも置いて、お水とごはんを置く。
シーツをケージにかけた。
ちょっとは落ち着くだろうと思って。

その夜は恐怖とショックと麻酔が完全には覚めてない、からか?
大変静かにしてたちび猫さん。
(おかあさん猫だけど小さいのだ。きっと成長期にちゃんとごはんを食べられてないから)

翌朝。そろ~~っとケージの中を見ると、シャ~シャ~言うちびさん。
でもご飯は食べてあったし、おちっこもしてあった。

よしよし。お水をかえて、ごはんもおいし目の缶詰あけてあげて。

翌日解放するハズだったのだけど雨が降ってた。
傷口からばい菌が入ることが心配。
なので解放は一日伸ばしに。

それはそれは「出せ出せ」と、お~なきでしたけれど(´・ω・`)

仕事から帰って様子を見ると、ごはんはあまり減っていなかったけど、
トイレにはいいうんちも出てた。
でもず~~っと、なきっぱなし。

それはそうねえ(-_-;)出たいわよねえ。怖いもんねえ。

ワタシが「ち~び~~?」と声をかけると「にえ~ん?」と甘えた声になる。

夜中。
雨もやんでるようだし、あまり長くここにとどめるとそれはそれでストレスかも?だし。
子猫も心配だし、
と、解放することにした。

洗濯袋にちびさんを入れて、玄関先でその洗濯袋を開けて、解放しました。
一目散に駆け出す後姿に「達者で暮らせ(T_T)/」と声をかけました。

もうこれでワタシに会いになど来なくなるわねえ・・・
最近はワタシを見ると「にえん?」って甘えた声を出すようになってたんだけどねえ(;_;)
一回くらい撫でてみたかったわあ・・・・

いいの。嫌われても。
これであの子が安寧に暮らせて行けるのならば(ノД`)・゜・。


今回お世話になったプロジェクトは「大阪ねこの会」さんと「公益財団法人どうぶつ基金」さんとのコラボ
「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2016!」
殺処分ゼロ!を目指して、まずは500匹の去勢・避妊手術をするんだそうだ。

I町の方がうちのちびさんの他、8匹を会場まで連れてってくれたそう。
ボランティアよ。無給なのよ。
この方だけではなく、たくさんの方が活動して下さってるもよう。
世の中にはありがたい良い方がおいでなの(T_T)
by nomanyan | 2016-06-29 21:42 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

テンちゃんのにゃんドック

先日ワクチン打ってもらったテンちゃんさん。
ニーナちゃんと同じく
ついでににゃんドックもしてもらった。

結果が郵送されてきたよ。

結果が届く前にあちゅ君の注射のために病院に行ったときに
腎臓系の数値がね。緊急ではないけどね。
と言われた。

があああああ~~~~~~(/ω\)

やっぱりか!
テンちゃんもか!

そらもうお年ですからな。
そんな結果にもなるでしょうとも。

え~?じゃ、テンちゃんもニーナちゃんと同じお薬のませた方がいいですかね?
と訊くと

「ナニ出してたっけ?カリナール?」
「ん~~~セ・・・セミントラ!」
「・・・そうだね。目盛4でのませて!」
「はい(´・ω・)」

ち~~~~~~~~~~~~~~(-"-)
またも投薬対象者増加!(ノД`)・゜・。



というわけで。
テンちゃんも朝ガシッ!!!と捕まえて、シリンジでちう~~~っとセミントラをのませてる。

それがね。奥さん!
テンちゃんったら、うちで一番の物おじしない子だと思っていたのに、
お薬投与に大暴れよ!おーあばれ!!!

一番大変かもしれんて。

猫は見かけによらんね。



ソファで寛ぐテンちゃんさん。
e0142430_0204275.jpg

by nomanyan | 2016-06-27 09:40 | 腎不全 | Comments(0)

貞子お世話係

毎朝、明け方になると、パッチ君とあちゅ君が
パッチ「あお?あお?あお?」
あちゅ「ひえ~~~んひえ~~~~ん」

と家の中をおろおろとしながら泣き叫ぶのでございます。


なにゆえか?

それはねそれは。
また朝になった。だからワタシに薬をのまされる!
と思っているからさ。

来る~来る~~きっと来る~~~
お世話係が来る~~~
とないているのさ。

ワタシは貞子かっ?(。-`ω-)

e0142430_9182886.jpg

by nomanyan | 2016-06-25 12:25 | にゃんこ隊 | Comments(0)

2016ファンタジーオンアイス その2.

6月19日。日曜日。
今日はぷ~ちん母さまと観る。

ジョニー。
今日も福間さんとの「月光」

照明の落ちたリンクにジョニーが立って、演奏が始まる前、
ぷ~ちん母さまが「なになになに?」と小声で訊く。

「月光だよ」
「えっ?!」
「月光!ジョニーで月光」
「えっ?!」
「月光!!!」
「えええっ?♪」

ぷ~ちん母さまは耳が遠いわけではございません。
嬉しすぎ(ジョニー好き。「月光」好き)で、
二度見ならぬ二度聞きをしたのでありましょう(^m^)

アクセルがトリプルでびっくりっ!
確か昨日はダブルだったハズ。
やるねえ~(^m^)じょにぃ~~
会場も「おおっ?!」と沸く。
さすがみなさまわかってらっさる。

いいわねえ。やっぱりねえ。ステキねえ。
とスタオベしながら喜ぶワタシたち。

福間さんが「トリプルアクセルに挑戦されてました」みたいなことをおっさる。
あら。福間さん。演奏しながら見てたの?
と思ったら、ジョニーがずっと練習してたのを見てたらしい。

バトルの「Cry me a River」
大人のプロだねえ( *´艸`)と喜ぶぷ~ちん母さま。
「衣装はこづの型紙かね?」と
これまた同意見( ̄▽ ̄)

あっこちゃんの「黒鳥」
奈良公園の鹿さんみたいでステキにゃろ?ダン!!!ってするところ
と言うと
「威嚇?( *´艸`)」とぷ~ちん母さま。
腕の動きが美しくてさ~~~と言うと
「背中がきれい!」
そ~~なのよ!(≧▽≦)背中もきれ~のよ!
腕を動かすときは腕だけじゃなくて背中から、
って。な。

安藤さんのバラード4番は、どうもイマイチ好きでないワタシ。
ぷ~ちん母さまの意見はどうでしょうか?
曰く「ピアノに負けてるな・・・」

ほっほ~?
なるほど。
福間さんのピアノ。すばらしーもんね(よくわかんないけど)
安藤さん。モスクワワールドでのエキシのアンコールで滑った「レクイエム」は
鳥肌立つほど素晴らしかったけどもねー(._.)

ハビ君の「バルセロナ」は吉田兄弟の三味線とのコラボなのですが、
このご意見はどうでしょうか?

「三味線がすばらしいっ!!!!(≧▽≦)」

その後も三味線が良かった良かったと大絶賛。

(´・ω・`)あの~・・ハビ君はど~でしたか?

「あ。上手にはなったよね」

そおねえ(-_-)「滑り」はそ~なんですけどさ。
踊れなさっぷりに残念感が拭えないんですよおワタシャ。
せっかくの三味線生演奏とステキ楽曲。
そのコラボなのに。

これがランビだったらどれだけ(以下略)とワタシが言うと
「それはそうだよ!」(すぐさま。きっぱり!)

ペアーのボロトラ組。
ワタシはいいと思ったのだけど、ぷ~ちん母さまはスタオベなし。
「あら?(^^;)アカンかった?」
「遅くて!・・・手ぇ抜いてる???(-_-)」

あっ・・・・そ~ぉ?(?_?)
まぁ、スローツイストは昨日に引き続きダブルでしたけども。
シーズンオフだし、怪我したらいかんからこんなものなのかもよ?
と言うと、
「想像してみて?これがパントン・・・」

(゚д゚)!
あ!全然違うね!きっと。
もっとダイナミックで優雅だと思う!
と言うと、

「そ~~~やろ?そ~~やねんてっ!!!」

(。-`ω-)にゃるほどな。
言われてみれば、想像してみたらそうかも。

「これがロシアの一番手と言われても。って感じ。
それやったら、川スミの方がずっといいと思うで?」

おおおおおお~~~~!(≧▽≦)
それはそうだ!
これを川スミが滑ると、もっとぐぅ~~~っとクるものがあるだろう!
そしてもっともっと情緒性があるだろう。

そうなんだよね。
情緒性。コレとても大事。
感情が見えるような演技って非常に大事。
どこが違うんだろうかねえ?
いつも思うのだけど。

ランビ。
「まっちーが見えた!(゚д゚)!まっちー?!と所々思ったんだけど?!」
とのたまふ。

そーにゃろっ?
やっぱそ~~~思うにゃろ?!
常にそうなのよ。去年のファンタジーでもワタシもそう思ったのよ。
両手を広げて走り出すところとか、
フォアで滑ってるときにフリーレッグの膝を前に上げるところとか、
バックからフォアにターンするところとか、
まっちーなんだよ。

ま。ランビがまっちーに似てるんではなくて、
まっちーがランビに似てるんだろうけどねえ( *´艸`)

2部。
ジュベのフランスのテロ事件の追悼プロ。
「ジュベ比で良かったんじゃないかしら」とスタオベ。

クーリック。
「最近よく日本のアイスショーで見るね?」
そおよね。こないだのSOIでも出てたし、去年末のクリスマスオンアイスにも出てた。

体操のお兄さんのような感じがします。
「う~ん・・・」と苦笑いするぷ~ちん母さま。
ルッツ跳べてたよ?トリプルやったよ?とワタシが言うと
「そういう問題じゃない」

( *´艸`)

そう。そういう問題じゃないのだ。
ジャンプだけじゃないのがフィギュアの難しいところだよね。
ジャンプだけじゃない、と言いながらも、でもジャンプが跳べないとそれはそれで
ど~なの?になっちゃうけどもね。

しかし。現役を引退するとジャンプが見せ場だった人はなかなか難しい。
現役引退するとジャンプの難易度は下がるものだもの。
その後は「滑り」や「表現力」で魅せなきゃならなくなるんだものね。

ジョニー。
昨日と同じ、赤い衣装でグネグネ踊る「ビヨンセメドレー」
(≧▽≦)
もうステキだよ!ジョニーは!
現役を引退して、同性の人と結婚して(その後離婚したが)
自由になった感があるね!
自分の好きなもの。演りたいもの。を思ったように表現してる。

ええ。好きだわ!大好き!!!
現役の頃より好きー(´▽`*)

ただ、昨日お隣の方が「踊りが昨日より激しかった」とおっしゃってたのが、
もしかしたら席のせいで見え方が違ってたのかも?と思った。

昨日はワタシBブロックというロングサイドで見てたんだけど、
今日はGブロック、ショートサイドから観てた。
Bブロック前でそちらに向かってジョニーは踊ってたので、
昨日は真正面からその踊りを堪能できたのだけど、今日は横から観ることになった。

昨日の方がグネグネを堪能できたのだ( ̄ー ̄)
ぷ~ちん母さまにもあのグネグネを真正面から堪能してほしかった。

安藤さん、ハビ君は2部はどちらも「マラゲーニャ」
昨日、安藤さんの衣装がベージュと黒で、一般的には赤を使う所を
なかなかシックな色の選択でさすが大人!と喜んだのだが、
今日は一般的な赤だった(._.)

ぷ~ちん母さまはハビの勝ち!と言ってたがワタシが安藤さんの方が良かった。
ハビ君の方が難しいことをしてるから、というのが勝因らしい(^^)
ワタシはどちらが踊れてるか?というと、断然安藤さんだったのだ。
首をくぃっとするところ。
腕の曲げた角度。腕に動かし方。
安藤さんの「マラゲーニャ」の方がすっき~(*´з`)

羽生君がコラボする予定だったプロの話をぷ~ちん母さまにした。
「ケミストリーの川畑君の歌でね」
「だれ?」
「・・・ケミストリー・・・知らん?」
「知らん!」

(._.)

羽生君が滑る予定だった曲を聞いたら知ってるって!
結構ヒットしたもん。
と言うと、

ふ~ん?とぷ~ちん母さま。

誰もいないブルーのリンクの前で歌い上げる川畑君。
歌い終わったので
「ほら。聞いたことあるべ?」とぷ~ちん母さまに言うと
「ない!」
「へ?聞いたこ・・」
「ない!!!(超きっぱり!)」

(;´∀`)左様でございましたか。

「でも上手!」
あ。そら歌手ですから(^^;)彼は。
「上手で良かった!」
あ。そら良かったデス(;´∀`)

川畑君。声がさ。大ちゃんに似てね?と言うと、
「そうそうそうそう!そう思った!(゚∀゚)似てる!!!」

やっぱりぃぃ~?(≧▽≦)
だよね~?似てるよね~~~?

大ちゃんが滑ったらいいのにぃ
と言うぷ~ちん母さま。

う~む。きっと。
大人の事情で難しいんだろうねえ。
アイスショーって結構序列があるよねえ。
後に滑るほど現役時代に実績があった選手ってことになるから、
オリンピック金メダリストの羽生君の方が銅メダリストの大ちゃんより上になるよね?
それは大ちゃんのプライドとしても難しいんじゃないだろーか。
などと考えてみる。
一昨年、大ちゃんもファンタジー出たけどね。
ちょっと「作られた」感があってワタシは「う~ん?(-_-)」だったが。


バトルが滑った「Cry me a river」バトル映像はなく、音楽だけですが。
ヒットしたよねえ。大好きでした。今も大好きさ。なので貼る。



そしてこちら、羽生君が滑る予定だった「You go your way」
こちらも大好きだった。ASAYAN見てたしね。
当時はワタクシは堂珍君を激しく応援してたよ(^m^)
まさのすけ押しはあつし君だったっけ。


そらこんな切ないメロディー聞きながらケガをした羽生君のことを思えば
ファンの方は思わず泣いちゃうんでございましょうとも。
実際にこの曲で羽生君が滑ってたらきっとキュンキュン(*´з`)
する方がいっぱいおられたんでしょうね。
職場のゆづリストもきゃあきゃあ言っていたに違いない。

フィナーレ。「威風堂々」
こうやって群舞をすると好きな滑りの人がすぐにわかる。
カッペたん!衣装がステキ!
この衣装で滑ってくれたらよかったのに。

フィナーレ後のジャンプ大会。
織田君が4回転に挑むも転倒。
ちくそう~~って感じでもう一回軌道に入って来る(゚∀゚)
おおっ!やる気だ!

でも転倒しちゃった。
会場の「あぁ~~」という残念な声。
そうなの。きっとみんな成功する4回転を見たかった、というのもあるけど、
成功させて嬉しそうな織田君が見たかったんだとおもーの。

ハビ君は四回転、ループに挑戦した。

ランビとジョニーのコラボが見られたヽ(^o^)丿

また来年も観れたらいいなあ
でした。
by nomanyan | 2016-06-22 12:35 | おでかけ | Comments(0)

2016ファンタジーオンアイス

今年も神戸公演に行ってまいりましたよ~!
e0142430_0304527.jpg


6月17,18,19日の3公演のうち、18日と19日に行って来たのだ。
18日は一人で。19日はぷ~ちん母さまと。


羽生君がケガのために出演できなくて、プルも怪我のために欠場で。
若干寂しめでしたが、
ワタシ的にはランビがいれば。ジョニーがいれば。バトルがいれば。
あっこちゃんがいれば。織田君がいれば。
だいじょぶ!


ジョニー。
ピアニストの福間さんとのコラボで「月光」

月光!!!!!
好き好き大好き!!!
真央ちゃんにも使ってほしいよ。

すってきぃぃ~~~(≧▽≦)
真っ白な衣装。
「妖精さん?(゜o゜)」
と思っちゃった。

もう妖精さんと言われるような年齢でもないけど(^^;)
男性だけど。

でも氷上のジョニーにスポットライトが当たったとき
妖精さんがいる(゚д゚)!と思っちゃったんだもの。

「月光」好きだわあ。
陰鬱な感じの第一楽章。フォルテを効果的に使った第3楽章。
フィギュアスケートではだいたい両方使うよね。

バトル。
スターズオンアイスで見たすってきプロ!
「Cry me a River」
きゃっほう(≧▽≦)
かっこいいっ!!!!
やっぱ、や~~~~~っぱカッコいいっっっ!
衣装がこづ風味だけど(^^;)
でもイイ!もうイイ。衣装は。

これ、いいなああ~
好きだなあ~このプロ。
超ど真ん中。

フィギュアの王子様を一人選べと言われたら
世間は今、羽生君でしょうが、ワタシはバトルだ。


あっこちゃん。
「黒鳥」
ミヤケン振付ですって。

足をダン!!!とする振りあり。

きゃああ
奈良公園の鹿さんみたいでステキ~~~!(≧▽≦)

あの有名な32回転のフェッテアントールナンの部分の音楽はなし(゚д゚)
めっずらし~

あえて使わなかったのかな?
とも思った。
黒鳥と言えば必ず使われる部分だしね。

衣装もいいの。さすがあっこちゃん!
お化粧もちょっとマットな感じで、挑発的な表情もスッテキ。

真央ちゃんもこんなん滑って欲しいなあああ~
お隣に座った方とお話してたのだけど、その方にそう言ったら
「そうですね!ほんとほんと!」と言っておられました。
その方も真央ちゃんのファン。
真央ちゃん好きな方とはいつも意見が合う。嬉しい♪

ロシアのペア。ボロトラ組。
先シーズンのSPを見せてくれました。

あら。ステキ(゚д゚)!素敵じゃないのぅ~~(∩´∀`)∩
こんなプロでしたの?
ワタシ、アイスダンスとペアはほぼ見てないので知らなかったわ。
トランコフさんの動きが好きだわねえ♪

でもスローツイストは2回転だったけどね?
ま~シーズンオフですから。しょうがないかもよね?

織田君。
現役時代の「ストーム」
三味線奏者、吉田兄弟の生の演奏で見られるなんて、なんてぜ~たく。

・・・やっぱ現役時代のプロだと硬くなるん?
最近ののびのびとした滑りが鳴りを潜めてしまった感が?
いや。現役時代のプロを見られるのはとても嬉しいことなんだけど。


吉田兄弟の演奏で「バルセロナ」で滑るハビ君。

ステキな曲ですねえ。「バルセロナ」!

ハビ君?
・・・うん・・・(-_-)

ハビエルマンとかより全然好きなプロですケド。
もちょい踊れるといいなあ。
後半疲れましたか???

大ちゃんかランビでこれ見たいなあ(._.)




2部。
真凛ちゃん。今季のSP「スマイル」
ちょっと太った???
これから大変だからケガに気を付けて体重コントロールもがんばってちょうだいっ

ジュベ。
去年フランスで起きたテロ事件の犠牲者を追悼するプロ。

カペラノ組。
「ラ・クンパルシータ」でコメディタッチのプロ。

かわいいなああ~かわいいの!かわいいプロ。
ルカのナルシストぶりもステキだし、
カツラと眼鏡をかけたカッペたんが全く別人でびっくり!!!

オペラ歌手鈴木慶江さんが歌うアースウィンランドファイアの「宇宙のファンタジー」
滑るのはバトル。

懐かしい曲だねええええ~~~

一部で見たプロの方が好きだけど、これはこれで(´▽`*)

久しぶりにバトルのイナバウアー見た!
バトルと言えばイーグルですが、ワタシはイナバウアーも好き。
バトルのイナバウアー好物!
イナはレイバックは要らないのワタシ。

福間さんのピアノ。鈴木さんの歌で、
「カッチーニのアヴェ・マリア」で滑るあっこちゃん。

んも~~~~~~~~~( ;∀;)
美しすぎる!!!

マスコミはあっこちゃんが現役の頃冷たかったけどさ。
コレを見なさい!
この人がどんだけ表現力があるか。
こんなにステキで!

あ~~~真央ちゃんにもこんなプロを(T_T)
って、何度言うのか。

織田君。「Lay Me Down」
あ~~ごめん!これはワタシアボット君だわ~~( ;∀;)
織田君もステキなんですけどね。
やっぱもちょっと大人の人が滑る方が合う感じがしちゃうんでございます。

羽生君からのメッセージが流されましたよ。
神戸公演と長野公演に出られるようにがんばっていたけど
出られなくてごめんなさいって。
映像はなし。

そして羽生君とコラボする予定だったケミストリーの川畑要君が一人で歌う。
「You Go Your Way」
リンクにはだれもいなくて、照明だけ。

ワタシのお隣の方(小学生のお子様連れのおかあさん)
が何度も何度も目をぬぐっておられた!

Σ(・ω・ノ)ノ!

あ。そうかそうか。そうだよね。ファンとはそげなものでしたよね。
だってケガしてるんだもの。心配だよね。
それにしても最初からこの公演にinしてないのに「出ません」って謝罪させられるなんて
気の毒なの・・・


ジョニー。ビヨンセメドレー

ぎゃ~!(≧▽≦)ナニコレ!真っ赤な衣装!
衣装も奇抜だが、踊りがグネグネステキぃぃ~~~!!!!

スタオベして、お隣の方に「ステキでしたねえ~!もうこれこそジョニ~~~って感じだし。
衣装もプリケツが強調されてて!(^m^)」
って言ったら
「あ・・・ハイ・・・あの・・・昨日よりなんか・・・すっごい・・・踊りが・・・・」
って恥ずかしそうに言われる。

あら(゜o゜)そうなんですか?
昨日よりぐねぐね度が増しまして?

ほえ~それは得した( ̄▽ ̄)


安藤さん。「マラゲーニャ」
いいねえ!
いいねえ!!!合ってる合ってる!安藤さんに合ってる!
一部で滑ったショパンのバラードよりずっと良い!
動きもステキ!衣装もステキ!
マラゲーニャだったら赤とか持って来るところを黒とベージュってなかなかステキ!

ハビ君「マラゲーニャ」
やった~!
ハビ君のマラゲーニャ見たかったよ!
衣装が試合で使ってのたのと違って黒のシンプルなもの。
これはこれでいいかも。
と喜んでいたのもつかの間

・・・・やっぱランビでコレ見たい・・・・(´・ω・`)
と思ってしまった・・・

ランビ。ボレロの「ラ・ヴァルス」

う~ん・・・う~~~~~~ん~~~~~?

音楽が好きじゃないから難解な感じになってる。
動きは好きなんですよ?いつものランビ。
これがよくあるクラシックやバレエ音楽だったらめちゃ好きであろー
のに。

フィナーレ。
ランビのクワドに大歓声。
ランビもガッツポーズ!

すげ~~~~~(゚Д゚;)ランビったら!
現役選手でもないのに4回転跳んじゃうなんて。
しかも現役のハビ君ですらきれいな着氷じゃなかったのにきれいに降りたよ?!

いや~楽しかった!
明日もまた観られる(*´ω`*)うれし~!
by nomanyan | 2016-06-19 19:31 | おでかけ | Comments(0)

テンちゃん。ワクチン接種

テンちゃん、ワクチン接種しました。

ニーナちゃんがワクチン打った翌日、具合が悪くなったので
テンちゃんも少し心配してたのだけど
う~む。正直言って,接種後具合が悪かったかどうかよくわかんない。

だって仕事に行かねばならなかったのだもの。ワタシ。
テンちゃんの様子を見てあげられませんでした。
朝、階下に降りて来ず、2階にいたの。
で。ちょっと心配になり様子を見に行った。
大丈夫?テンちゃん?
と声をかけてみた。

猫かごにつまるテンちゃん。
e0142430_1128324.jpg

ニーナちゃんほどではなかったけど、やっぱりちょっと具合が悪かったんじゃないだろか。
なんかいつもと違う感が。

椅子のひじ掛けのところがボロボロでございますなあ。
にゃんこ隊の爪研ぎ場所となってるからなの( ;∀;)
爪研ぎ買ってあるんだから爪研ぎで研いだらいいと思うの(T_T)



ニーナちゃんがワクチン打ってもらった翌日に具合が悪くなっちゃってたのだ
と先生に言ってみた。

年齢のせいなのか、腎臓の具合が良くなくなってるせいなのか
たまたま具合が良くなかったときに打っちゃったのか
と言うと
「ハイ。どの可能性もあると思います」
と言われちゃったよ。

つまり原因はわかんない、と。
そゆことね(._.)


テンちゃんは年齢の割に毛もつやつやで、
動きもすばやく(老猫のわりに)
そしてごはんももりもり食べる。
常に庭に出て、フェンス越しに外をウロウロしてる白黒猫さんにわ~わ~言う。
とても元気に見える。

・・・だけどな~~
オン年、15歳だからな~~~
油断がならないけどねえ
このまま20歳にも25歳にもなってほしいのだ。

ガンについて
by nomanyan | 2016-06-12 10:11 | にゃんこ隊 | Comments(0)

だいじょぶ!

だいじょぶ。

あれから毎朝ニーナちゃんとパッチ君とあちゅ坊にお薬をのませてますが
なんてことござーません。
案ずるより産むがやすし。

よくよく考えてみれば
「嫌われちゃうよう(/ω\)」と悲観するほど
元からワタシ、愛されちゃいませんって( ̄ー ̄)

ほっほっほっほっほヾ(  ̄▽)ゞ
そ~ゆ~ことよ!
そ~ゆ~こと!

以前とな~~んにも変わりはないの。
そお!
「嫌われる」って心配するってこたー、
「以前は好かれてた」って思ってるってことよね?

やだん。
よく考えてみりゃそんなに好かれてもいなかったわけよ
だからさほど変化はないの!(*゜▽゜*)

数日前のワタシに言ってやりたいわ。

「だいじょぶ!気にすんな。もとからさほど愛されちゃいない!」( ̄▽ ̄)b

というわけで、投薬にいそしむ日々よ。
朝1回だけで済むからありがたい。

ただ、忍者のように気配を消して潜んでるあちゅ坊とパッチ君を
探さねばならないために、
朝、30分早く起きなければならなくなっただけ~~~ヽ( ´ー`)ノ

e0142430_12314475.jpg

by nomanyan | 2016-06-06 12:13 | にゃんこ隊 | Comments(4)

嫌われる日々

猫飼いの皆様こんにちは。
今日も皆様の猫さまさまは
お健やかでいらっしゃいますでしょうか。

我が家は高齢社会でござますので
大多数がお健やかではございません。

今のところ問題なさそうに見えるのは、くぅちゃ、シロちゃ、テンちゃんさん
だけです。

問題なさそうに見えてはいますが、
くぅちゃはエイズ持ちさんでいらっしゃるし、
お口が痛いのか?なそぶりを見かけたこともあり、
爆弾を抱えていらっしゃる。

テンちゃんさんは2001年生まれなのでこの夏で15歳。
結構なじーさんであらせられるので
何が起きてもおかしくなくていらっしゃるし。

シロちゃさんは跳ねっ返りでいらっしゃるし。
e0142430_23382213.jpg


元気そうに見える、
からといって安心はできない
のでございます。



健康に問題あり派、その1.あちゅ君。

今朝は部屋の片隅に追い込んでちう~~っとメロキシカムを
シリンジでのませました。
最近、美味しいごはん(パウチタイプのフード)を要求しに来なくなりました。
2階に引きこもっています。
なのでごはんと混ぜてお薬をあげちゃう、
という小技ができなくなりました。
なので、今朝から投薬に踏み切りました。
これから毎朝、コレをしようかな、と。

ま(-_-)

またも嫌われる日々がやってきたってこってす。
ワタシを見て、「ハ~~~~~ッ!!!」と言うあちゅ君を見るだけです。
ええ。それだけのこってす。


(T_T)




その2.パッチ君。
おとといの朝に1/2錠のプレドニゾロンをあげたままです。
なので、効き目が切れて、もう痛みが襲ってきてると思います。

あちゅ君より投薬が難しい気難しい男。パッチ君。
ひっかいたり暴れたりはしないのですが、危険を察知する能力が無駄に高くて
ワタシがパッチ君のいる部屋に行こうとすると、
梁など捕まえられない場所にすばやく逃避してしまうパッチ君。

どうやって捕まえるか?
が今後の課題です。

その3.しまたん。
強制給餌を一時続けていて、その後、ステロイドのおかげもあり
何とか細々と食べてたしまたさんですが
最近またも酷く痩せて来ました。
時々吐きます。
また消化器系がよろしくない感じです。
強制給餌を再開せねばならない雰囲気が濃厚です。

その4.ニーナちゃん。
腎臓があきまへん!(>_<)な道をまっしぐらなニーナちゃん。
先日お取り寄せしていただいてた「セミントラ」がようやく届きました。
セミントラ投与が始まります。

あぁ・・・(T_T)ニーナちゃんにも嫌われる日々になるのね?

何のために猫と暮らしているのか。
彼らの健康のために嫌われるって
なんて理不尽なの。もう。
by nomanyan | 2016-06-01 12:10 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧