<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あちゅ君。通院日記その52.53.54.55

あちゅ君は元気ですよ。
通院も相変わらずしてますの。

2月29日。
3月15日。
特に何の変化もなく、いつも通りの抗生物質とインターフェロンの注射をしてもらう。

3月16日。おもちゃで遊ぶあちゅ君。
e0142430_1219155.jpg


3月30日。
体重を測って(前回よりちょと減ってた)、
検温して(37度台。あちゅ君はいつもこのくらい)
心音聞いて、触診して。
「はいはい。大丈夫ですネ?」って先生が言いそうになったので、

「せんせ。ここにしこりがあるんです。ここ。胸の中央に。コレなに?」
と言うと、
先生も「む?」となって、あちゅ君の胸の中央を触る。

ノーマに脂肪腫があったけど、あんな感じのやわらかく、盛り上がったものが
あちゅ君の胸の中央にあるのを2,3日前にみつけてたのだ。

それみつけたとき、血の気が引いた。
もう、ひえぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~
となった!

い・・・いやいや。違う違う。ここはリンパ節ではないよ。
胸の中央だもの。ではリンパ節が腫れてるんではない?
じゃ、じゃ、これは何よ?何なのよ?(涙目)
リンパ腫じゃないよね?
違うよね?
と悶々としてたのだ。

それを発見してからは
毎日あちゅ君が「撫でて~~~」とひえんひえんなきながらやって来ると
ワタシはニコニコして「ハイハ~イ。あちゅ~ここおいで~」って言いながら
顔とは裏腹にドッキドキしながらそのしこりを
「やっぱある・・・今日もある・・・(T_T)」
と確認する日々だったのだ。

先生も、う~ん・・・?と首をひねる。
「リンパ節じゃないですよね?ここは?」と訊くと
「そうですね。〇〇あたりですね。リンパじゃないですね」
(〇〇はワタシの知らない言葉だったので覚えてない)
と言われたのでちょっとほっとした。

どうします?針を刺して検査してみますか?と言われたのでお願いする。

注射器をあちゅの胸の中央のそのふくらみにぷすっと刺し、
そしてちう~~~~~っと中身を吸い上げてもらう。
せっかくですから全部抜きましょう、と先生は言われ、
その量は5ミリのシリンジに2本ちょっとだった。

ワタシはあちゅを保定してたのでその量と色はあまり見えなかったのだけど、
最後に少し見せてもらったそれは少し黄色の透明な液体だった。

血も混じってないし膿もない。

先生は次回来られるまでには結果が出てると思いますので。
と言われた。

ぷ~ちん母さまが「大丈夫そう(ガンではなさそう)だから結果は次回なんかね?」と言う。

う~ん?そうなのかもねえ。
あれを見た感じではガンではなさそうだったのかねえ?
しこりの中身を全部抜いたしねえ。
(セラのときは全部抜かれなかった。他の病院だったけど)

そうならいいんだけど。



4月15日。
前回盛り上がっていたしこり。
あれからまた盛り上がってるか?というと、
平板になったままだったのだ。

先生も触診して、
うん・・・何もないね・・・

検査の結果、良くない細胞は見られませんでした。ガンじゃないです。
と言われた。

ほへ^~~~~~~
よかったあ~~~~

では、アレはナニ?何だったの?と訊くと、

先生「う~ん~~?・・・喧嘩したとか?」

ワタシ「あちゅ君が?しないよ。ひきこもってるもん」

先生「どこかにひどくぶつけたとか」

ワタシ「あまり考えられないなあ。ひきこもってるもん」

先生「・・・そうだよねえ・・・」

何かの衝撃を受けて、リンパ管が破れてリンパ液が漏れて溜まってた???
のかなあ?
という結果だった。

よくわかんないけど、
ガンじゃない!命に別状ない!(今んとこ。たぶん)
のなら、もうオッケー!そんでヨシ!(≧▽≦)
ありがとうっ!!!(ノД`)・゜・。

この日の診察では一緒に診察を受けたぷ~ちん家のおかあさん(注:猫の名前)も
お口の状態が良いような感じだった。

よく見えない。
おかあさんは野良ネコさんだったのであまり触れないのだ。
無理にお口を開けられないので、シャ~~~!と言うのを待って、
みんなでパッ!と、お口の中をのぞき込むのだ。

あれ?(゚∀゚)
お口の色。ピンク色なんじゃない?
あちゅ君のお口よりずっときれいだよ?

最近はオヨダも出てないってぷ~ちん母さま言うし、
おててに血もついてないし
(血が出てると猫はおててでぬぐうので、おててに血が付くのだ)

え~~~っ?!
スゴイよ!おかあさん!

いいんじゃない?
いいんじゃないの?この様子は!(≧▽≦)
おかあさん、お口の腫瘍、無くなったんじゃないの?

やっはー!

結果良好な感じがあちゅにもおかあさんにも見られたので
ワタシたちは喜びに包まれた(´▽`*)

おまけにワタシに関してはあちゅ君の検査結果は外注さんに出すまでもない、
ということで前回支払ってた検査代を返金されたので、
差額の今回のお会計が315円という超破格値で
なお喜びに包まれた(´Д⊂ヽ
by nomanyan | 2016-04-16 10:42 | 口内炎 | Comments(0)

2016スターズオンアイス

行って来たわよ。スターズオンアイス!
e0142430_272985.jpg

大阪公演。二日目のね。

大阪公演は昨日の9日(土)の昼公演と夜公演。
そして今日の公演の3回なのだ。

テレビで真央ちゃんが蝶々さんを滑った映像が流れてたので、
今日も蝶々さんっ?!
と期待してたんだけどね。
残念ながらリッツだったの。

ぷ~ちん母様と「リッツかよ~~~」と言い合い、がっかりするワタクシ。
「やっぱ真央は空気読めんな(笑)」と言うぷ~ちん母さまに
やっぱな~~(笑)そうそう。真央ちゃんはそうにゃよ(涙)

でも、ジャンプが低かったし。
もしかしたら真央ちゃん。お疲れかもしれない。
フリーをフルで滑るのはきついもんね。
だからリッツでもしょうがなすよ。ええ。
でも、世界選手権のエキシで滑ってたホットパンツだったので、ヨシ!
ホットパンツかわいいよ!

今日は誰が一番良かった?私はバトル。そして織田君やな!と言うぷ~ちん母さま。

そうそう!そうだとも!ワタシもそうだったよ!
いつもほぼ意見は一致するね!

そうなんだよ~~~~~~
バトル。もーーーーーーーチョ~~~~~~良かったよ!

かっちょええええ~~~~~(ため息)

だったよ。

ビジュアルもいいんだけど、なんての?
こう醸し出す雰囲気も。そして動きも。かっこええ!
フィギュアスケートってこうでなきゃな。
と思った。うん。
現役を引退してもこうやって
現役時代からさらに進化してるスケーターさんを見るのは嬉しいもんだ。

以前に滑ったプロだと思ったんだけど新しいプログラムだったかしら?
曲名はわかんない。
昔聞いたことのある懐かしい曲。
ロングサイド中央を客席を見ながらイーグルしていくバトル氏。
バトル氏のイーグルはもう絶品だものねえ。

く~~~(≧▽≦)かっちょえかった!!!

本田真凛ちゃんはSPのベートーベンのソナタを滑ってくれたよ。
ジャンプ構成は本来のものとは変えてたけども。
とても好きなプロだと思ってたのだけど、
あれ?こんなにリンクのカバー率が低かったかしら???
とちょっと思った。
もうちょっとリンクを大きく使わないと演技が小さく見えちゃうよ。
全日本では気にならなかったんだけどなあ。

さとこちゃんはバトル氏振付の赤い傘を持ったプロ。
あぁ・・・・またもさとこちゃんの「ファイヤーダンス」見られず。
昨日は「ファイヤーダンス」と「ため息」だったと聞いたのに。
くすんくすん。

しょーまは今季のフリーの「トゥーランドット」
冒頭に4回転トゥループに挑戦したものの残念ながら転倒。
そのせいか?次のアクセルもダブルに。
でもお客さんはみんな大喜び。
クリムキンイーグルに大歓声が起きた。

もうすっかり人気者だわねえ(昔からスケオタには人気はあったけどね)
あの小さかったしょーまがねえ・・・
とおばちゃん感無量。

パトリック・チャンさん。
以前に「ザ・アイス」で見たプロ???
タンゴだったのだけど、
も~~~踊れねえ~~~~~~(≧▽≦)パトさんったら!!!

去年のスターズオンアイスであんなに踊れてたのに(後半アカンかったけど)
ど~したの?また。

これはバトル氏の振付だろうか?
バトル氏で見たい!
きっとめちゃめちゃかっこいいと思う。
大ちゃんでもいい!
きっと「ひゅ~ひゅ~」が止まらない。

相変わらずスケート自体はお上手ですけど。
上半身のかっちかち加減がまた酷くなっていましたよ?(;^ω^)
これは今季のSPに使うのかな~?
と思ったりした。

世界王者。ハビエル・フェルナンデス君。
お上手になりましたねえ。
エッジワークが正確でなかなかツルツルになってきてました。

・・・でも。まだ平板?ていいましょうか。
ぐわ~~っと魂つかまれる!
って気持ちが盛り上がらないんですよなあ。
いったいなにがどう違うのか自分でもよくわからないのだけど。

ぷ~ちん母さまが「上手になった上手になった」と褒めちぎっていました。
世界選手権もいい演技で、これは羽生君の上で当然だと。
ジャンプも決めて、そして滑りがいい。
ハビがここまで来れたら、羽生君、今後キツイで。
って。

ワタシ、ハビ君はSP見たかったなあ~
あの、何だった?マルゲリータじゃなくて…マラゲーニャ!
そうそう!マラゲーニャ!
マラゲーニャって言おうと思うとどうしても「マルゲリータ」って言っちゃう。
あれ見たかったな~~~~~
競技プロ滑ってくれなきゃ~~~
その点、ランビとか大ちゃんは空気読んでアイスショーでもよく競技プロ滑ってくれたよね。

アイスダンスはカナダのウィバ・ポジェ組とテサモエ。
そしてメリチャリが出演。

ワタシはこの海外のメダル保持者の方々の演技より
日本のかなクリの方が良かったよ!
身贔屓もあるかもしれないけど、な~んか初々しくてね。かわいかったのよ。

キャシーと組んでたころよりかなちゃんとの方がワタシはいいね。好きだね。
日本人女性の控えめな楚々としたかわいさがあると思うよ。村本哉中ちゃん。
それにしても組んでまだ間なしなのにこんなに滑れるとは。
すごいよね!がんばりやさんだ。うんうん。

大ちゃん。
新しいプロ。
ローリーの振付けたあのビートルズメドレーを思い出した。
大きな動きの滑り。
ぷ~ちん母さまが言うには大ちゃんはあれ(ビートルズメドレー)であの動きが好きになったんやろうな。より上手になったし。
って。

そ~だろ~な~
でもワタシたちが求める大ちゃんの滑りはもっと濃い~~(;^ω^)のがいいのよねえ。
こういったのもいいんだけど。

帰ってからネットで調べたらこのプロの振付はバトル氏だったようだ。

群舞はさっぱりめ。
去年の方が楽しかったなあ。
by nomanyan | 2016-04-11 03:13 | おでかけ | Comments(2)

ノーマの残したもの

こないだ、ノーマが暑いときに寝そべってた大理石の床材をはがしたの。
もうそろそろ片付けよう・・・
と思って。

そしたらその下からノーマの毛がたんまり出て来て。
e0142430_12362616.jpg


そんなこと全く考えてなかったので(ふつーに考えればあるに決まってるけど)
不意打ちをくらって、じ~~~~~~~~ん・・・・
としてしまったわ。

あまりのことに、しばらく動けなくて。

自分で自分のこのショックの受け様にびっくりしてしまったの。

あぁ・・・ワタシってまだぜんぜんダメじゃん。
って。

とはいえ、その毛を集めることはなく、もう置いといてもワタシのことだから
ちゃんと保管するとか、何かに使うとか、
そういうまめなことはしないもんね・・・
とティッシュで集めて捨てたのでした。


そして今日、台所のお片づけをしてたら、
これまたうっかりとノーマの食器を発見してしまった。

このまましまっておいてもアレだし・・・
にゃんこ隊に使ってもらおう
と思って、洗うことにしたの。

見つけたときはなんてことなかったのに
「あ。ノーマちゃんの食器。そうそう。これを使ってたんだったなあ。なつかしー」
って思っただけだったのに、

洗ってたら「おおおおお~!!!!」
となりましたよ。

この食器の重み!大きさ!
そうそう!そうだったわ。
こんなだったわ。
毎日毎日洗ったよね。洗ってたよね・・・

て、思いがけなく、ぐわ~~~~~~~っとキたわ。
ええ。

ほんとにびっくり。
こんなに感情が揺り動かされようとは。

世間の皆様はどうしているのかしらね?
亡くなった子が使ってたものを。

触れば心が騒ぐし。
見れば心が揺れるし。
かといって捨てられない。

もうノーマのいない生活に結構慣れて来たと思ってたのに。
ぜんぜんでした。まだまだ。
by nomanyan | 2016-04-07 12:44 | お世話係のつぶやき | Comments(6)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:25
うらやましいなあ~こんな..
by ベンのママ at 21:37
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧