<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015スケカナSP

今日は動物病院に行ってたのだ。ぷ~ちん母さまと猫っちを連れて。
土曜日だったので、めっさ混んでいた。
待合室でいろいろしゃべってるうち「そろそろスケカナの男子シングルが終わったよね?どうだったかな~?」と話題になって、ぷ~ちん母さまがスマホで結果を検索してくれたので見てみたのだ。

羽生君。6位っ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
73.25点っ?!
ナニソレっ?!( ゚Д゚)

どどどどど~~~~~~したの。びっくりするじゃないの。
転んだのっ?!

プロトコル!プロトコル!
とぷ~ちん母さまが検索してくれて、久々に演技より先にプロトコルを見る。


ぷ~ちん母さま「えっ?!ディダクションなしやで?」
ワタシ「へ?転倒なしであの点数?じゃパンクしたか?」

e0142430_21555887.png


ぷ~ちん母さま「4回転が2回転になってる!」
ワタシ「あ~やっぱ抜けたんか~~」
ぷ~ちん母さま「基礎点が0点になってる!ステップからのジャンプは3回転以上じゃないとあかんもんな!」
ワタシ「そっか。そういえば、去年からノーバリューになってしまうんだったね」
ぷ~ちん母さま「コンボも0点!!何で?」
ワタシ「セカンドが2トゥやから?ステップからのジャンプと同じになったから?ダブルは2つまでおっけーはフリーだけ?ショートはあかんのかな?」
ぷ~ちん母さま「それともセカンドがトリプルでないとあかんとか?男子はそうやったっけ?」
ワタシ「え~~~?そうやった~?女子はいいけどなあ。ダブルでも。男子はトリプルって限定やったっけ?」

フィギュアってコロコロルールが変わるからわけわからんくなるよね(。-`ω-)

他の選手のプロトコルも見る。

ぷ~ちん母さま「ふ~~ん。リッポン、4回転ルッツにまた挑戦したんやねえ。ダウングレードされてるけど」

ぷ~ちん母さま「おおっ!誰かと思ったらダイスがトップ!」
ワタシ「おっ!やったっ!」
ぷ~ちん母さま「コンボのセカンドがループっっ!」
ワタシ「おおっ(゚∀゚)トリプルループっ?!やったっっ!でかしたっ!(≧▽≦)」
(コンボのセカンドがループなのが好きな私たち)

ペトロフ君のプロトコルを見てたぷ~ちん母さまが「鉄かと思った(;^ω^)」
と言うので、何かと思って見ると
e0142430_22295733.png


(≧▽≦)3回転フリップだにょ。

ぷ~ちん母さま「ウン。パッと見たとき、『(._.)ん?何でここに鉄が?』て思って」
ワタシ「ぎゃはは!(≧▽≦)こんなところに元素記号があるわけねーし」
ぷ~ちん母さま「だから、え~?なんでここに鉄が~?って思ったのよぅ」

相変わらず面白いぷ~ちん母さまである( *´艸`)

家に帰ってからプロトコルを見直したら、パトさんのSS(スケーティングスキル)より、羽生君のそれが高くてびっくりした。

パトさんの点数↓
e0142430_22402553.png


いやいやいやいや~~~(>_<)
ジャッジよ。どこ見てるんにゃよ~~~

明日のフリーは全員神演技できますように~
by nomanyan | 2015-10-31 21:34 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015スケアメ

もう一週間前に終わったスケートアメリカ。

もうすぐグランプリシリーズの2戦目スケートカナダが始まるってのに
今頃スケアメについての感想を書いちゃうこのトロさよ。おほほ。

日本からはしょーまと無良君。
女子はさとこちゃん、遥さん、中塩さんがエントリーされてました。

結果はしょーまが銀メダル。
さとこちゃんが銅メダル。

まあまだ初戦ですし、これから調子を上げていけばいいっすよ。

それにしても、さとこちゃんのSP、スバラシくない?
やっぱりディクソンの振付、ワタシは好きっすねええええ~~~
ステキさとこちゃんでした。
こういう演技はあっこちゃんが得意とするところですが、さとこちゃんのはまた違った魅力がありますね。
去年のこづのタンゴのように。
今まで(清廉、そつなく美しい)とは違う、情熱的なプログラムだけど、これはこれでスバラシ。
って感じ。
語彙がないので上手に表現できないんですけども。

女子の銀メダルはアメリカのゴールドさん。
フリーの「火の鳥」は、意外といいわあと気づきましたよ?
好きなプロかも。

優勝はロシアのメドベージェワさん。
手足が細くて長くて、ラジオノワさんみたいだね。
ジュニアの頃から注目されてて、鳴り物入りでのシニアのグランプリシリーズ初参戦。

ん~~~?
まだ未知数ですねえ。これからどうなるか。
お顔はJFKの嫁、ジャッキーに似てるような気がして、見るたびにジャッキーを思い出すワタシ。

細かいプロトコルは見てないケド、ワタシ的にはさとこちゃんの演技がやっぱり一番良かったな。

e0142430_14174729.jpg


男子は
マックス・アーロン君が優勝しましたが、テレ朝、SP放送してくれなかったね?
SP一位の選手の演技を放送しないとか。びっくりだよね。
相変わらずのテレ朝。さすが。ブレない。

ちょうどスケアメの日は西インカレを見に行ってたので、テレビを見てなかった。
りんスポの会場でぷ~ちん母さまがスマホで検索して、
「スケアメの結果、知りたくない?」と訊くので
「知りたい!」と言うと、
「優勝、誰やと思う?」
ワタシ「アーロン?」
ぷ~ちん母さま「そう。2位はしょーま。3位ブラウン。ショートのままの順位やね」
ワタシ「ハンヤンは?」
ぷ~ちん母さま「ハンヤン?4位!・・・アモーディオ出てたんや・・」
ワタシ「出てたねえ・・・テンちゃんは?」
ぷ~ちん母さま「テンちゃん・・・9位!」
ワタシ「9位っ?!・・・ど~したテンちゃん・・・また身体の具合が悪いのか。靴が合わないのか」
ワタシ「無良君は?」
ぷ~ちん母さま「あっ!無良君出てたんや?!ごめんっ!」
ワタシ「出てたよぅ~~」
ぷ~ちん母さま「・・・え~~っと・・・10位・・・(汗)」
ワタシ「え~~~っ?!10位っ?!どどどどーしたああ(;゚Д゚)」

後で知ったけど。
無良君はケガしたりおじいさんが亡くなったり、靴も合わなかったみたいだね。
( ;∀;)

無良君のSPは「黒い瞳」
ぷ~ちん母さまに振付はミヤケンだと間違って言っちまったが、
正解はメリチャリのチャ~リ~君。
こないだテレビで振付の様子を少しだけやってた。
ステップのところで?踵を付けて、つま先だけ上げるフリをしてた。
コサックみたいな感じっすかね?
黒い瞳だもんね。
ステップの中でソレすんのは難しそうだなあと思った。

衣装がマシでびっくりした。
いつも「ど~~~したあああ?その衣装はっ?!(;゚Д゚)」と思わせる無良君なのに。

そう思ってたらフリーでやっぱり無良君だと思わされた。
破れたマタギかと思った(;^ω^)

e0142430_14193699.png

by nomanyan | 2015-10-30 13:16 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

西インカレ2015

西インカレがりんスポ(大阪府立臨海スポーツセンター)で開催されるってんで、
行って参りましたっ!
田中刑事君が出るって聞いたのでね~~~

ん?
西インカレとは何ぞや?と?

それはねそれは。
西=西日本
インカレ=インターカレッジ。大学生の大会。
なのよ。

インターハイってあるでしょ?
それは高校生の大会。
ハイ=ハイスクール
ってことですよね?(多分)

同じようなもので、「カレッジ」だから「インカレ」と言うのだ。多分。

正式名称は「第9回西日本学生フィギュアスケート選手権大会
 兼 第88回日本学生氷上競技選手権大会選考競技会」

本ちゃんのインカレは栃木であるんだけど、それに出場するための予選のような試合。
西日本版ですワ。だから「東インカレ」もあるの。あったの。終わったの。

主催は「日本学生氷上競技連盟」公式サイトはこちら

日本スケート連盟とは別物なの。
何でこんなに別の団体があるのかしらね。

経済同友会、経団連、一見似たような団体ですけど全く別物ですよぅ~~
団体の目指す意味合いが全然違うんですぅ~
みたいなもん?

ま。とにかく。
行って来たの。世間はスケアメ一色でしたが(スケオタ界では^^)
いそいそと行って来たの。


西インカレではフリーのみの演技。
栃木のインカレではショートもフリーもあるんだけどね。

田中君ファンのぷ~ちん母さまも誘ってたので、あっくんの運転する車で連れてってもらいました。
ありがとございました。

24日から開催されてたのだけど、24日はワタシもぷ~ちん母さまもお仕事でしたので、
女子A、男子A(バッジテスト7,8級)だけを見たのだ。


ローカル大会は初めて見たけど、全日本やNHK杯とはぜんぜん違う雰囲気ですなあ。
ゆるくてステキ(^m^)
あちこちで談笑してたり、観客席でパン食べてる人いたり。
全体にのんびりした雰囲気。
でもゆるいけど撮影は禁止よ。それはダメなんだな。

試合ですから当然ジャッジもいるんだけど、5人だけ(^^)
テクニカルスペシャリストもいたよ。

演技終了後、点数はどこに表示されるのかしら?
ジャッジの後ろの黒板?に書くのかな~?なんてぷ~ちん母さまと言ってたのだけど
どこにも点数の発表はなかった。アナウンスもなかった。
ジャッジのスコア表?をスタッフが後ろから集めてた。

カレッジ=大学の対抗試合でもあるので、リンクサイドに学生さんたち(スケーターよ)がいて、「がんば!」とか「ファイト!」って声を掛け合っていて、
フィギュアスケートもスポーツの一つなんだと改めて実感する。

大ちゃんのコーチをしてた歌子先生や、亜紀ちゃんもいたよ。
あ。中庭君もいたね。

田中君もふつ~~にあちこち歩いていて、「おおっ♪こんな近くをっΣ(・ω・ノ)ノ!」
と思う。

6分間練習ではほぼみなジャンプの確認ばかり。
スケート部にはいってるような学生さんにとってもやっぱりジャンプって難しいんだね。
最後のジャンプが終わるととたんに滑りが良くなる皆さん(´Д`)

結構スケオタさんと思われる観客がワタシたちの他にもいましたよ。
今日は確か全日本ノービス選手権もあったハズ。
そちらに流れた人もいたでしょうねえ。

肝心の田中君の演技ですが、ノーミスではなかったけれど、まずまずで。
いいわあ。フリーの「椿姫」。大好き!
去年の全日本で「ほんっっっとにジャンプさえ決まれば!(>_<)」
と思ったのよ。
えっとスカリの振付でしたっけ?
去年から使ってるプロだけど、完成形が見たかったから継続してくれて嬉しい。
SPも見たいよ~!
by nomanyan | 2015-10-26 19:35 | おでかけ | Comments(0)

あちゅ君通院日記 その48

10月16日。あちゅ君の診察に行って参りました。
ものっそ暗い気持ちで。

というのは、前回の診察の翌日の夜、変なことがあったの。
仕事から帰って、ハウスの中で寝てるあちゅ君にスープタイプのフードをあげて、
しばらくしたら、あちゅ君がハウスの中でバタバタバタッ!!!
と暴れた。
ハウスが動いてしまうくらい。

ギョッとして、息を凝らしてじ~~~~~~~~っと見てたワタシ。

どうした?ナニ?
・・・・まさか、てんかん発作?

と、ドキドキした。
あちゅ君の様子を見に行く勇気もないくらい。

その後、静かにしてたので、
だ・・・・大丈夫だよね?ねっ?と思いながらお風呂に入り、
出てから、そ~~~っとあちゅ君のハウスを覗いてみた。
おちりのあたりに手を入れて、失禁してないか確認。
大丈夫。してない。
お顔もそっと見る。だいじょぶ?オヨダだとか、泡とか吹いてない?
だいじょぶ。泡もオヨダもなし。

なんだったのだろう???

翌朝、だいじょぶ?生きてる?とそろっとハウスを覗くと、まあるくなって寝てるあちゅ君が目に入った。

ほっ(´Д⊂ヽ
よかった。

ケージの中のハウス。あちゅ君はこの中にこもってる。
e0142430_10463352.jpg


10月9日。朝。
パウチのフードを食べた後、またもハウスを中からドカドカドカッ!と蹴る音がする。
ハウスも動くほど。

(;゚Д゚)

今度はじっと様子を見るって余裕がなくて、「あちゅっ!」と声を掛けながらゲージに駆け寄ってしまった。

怯えたあちゅ君がハウスから飛び出て来て、ケージの中であっちへよろよろこっちへよろよろと転げまわる。
お水入れもご飯入れもひっくり返してしまう。

あわあわしながら元のハウスに戻るあちゅ君。

・・・・
しばらく様子を見てたのだけど、その後はハウスにこもって、何事もなし。

やっぱりおかしいんじゃないだろうか?
ただ、ノーマちゃんの発作とはちょと違う。
意識もあるし、発作後に落ち着きを無くしてしまうこともない。
失禁もない。
ミーアちゃんの発作とも違う。
あんなに大声を出さないし。

と、いろいろ考えながら、あちゅ君が暴れてひっくり返した食器を片付け、
こぼれたフードを集めて捨て、雑巾で床を拭く。


この前日、職場で足を痛めたワタクシ。折れたかな?ってほど痛かった。
そしてこの朝もまだ痛かった。
前日よりだいぶましになったけど、でもまだ痛いな~?
とぺっくんぺっくんしながら歩いてたのに、

はっ!と気づけば、ワタクシ、ふつ~~~~に歩いてた!
雑巾であちゅ君のケージを拭き、洗面所で雑巾を洗い、何度も何度も往復した。
ふっつ~~~に歩いて!

あちゅ君の発作?に気を取られて、
ワタシの足なんて、も、ど~~~~~~~~でもよくなってたんだね?(;^ω^)

あちゅ君。ありがとう。おかげで足の痛さを忘れました。
(そうじゃない?)

その夜。出せ出せと言うので出してあげた。
e0142430_10481760.jpg

新聞紙に乗ってきてご満悦あちゅ君。
元気そうではある。


ということがあったのだ。
猫のてんかん発作の原因って、何が多いんだろう?とネットで調べてみると、
脳炎がわりと多い、と出ていた。
その脳炎の原因はウイルスが多いと。
ナルホド・・・あちゅ君は猫白血病ウイルス保持者だから、その可能性もあるのか・・・
そしてノーマちゃんと同じ脳腫瘍。

(;へ:)



ということで、超ブルーになっての診察だったのだ。

体重は横ばい。
体温も平熱。
見た目も特に変わりなし。
いつものようにお腹を触診。リンパ節を触診。
お顔を見て、お口も少し診る。

発作?と思われる原因について、説明を受ける。
ハイハイ。ネットで調べたとーりですネ?

ただ、アレが「てんかん発作」だったのか?とは思うんです。
とワタシが言うと、
先生は「そう!そこ!」と言われる。
そして、「多分、多分だよ?あちゅ君は口が痛いから、それがたまたま、特に『イダッ!!!!!』となった瞬間だったんじゃないのかな?と思うよ?」
と言われる。

痛くてよろける?
こないだのパッチ君みたいに?

「そう。口内炎の痛みって相当だから。その可能性が高いと思うよ。」って。

ふ~む・・・なるほど。
パッチ君もあの後、何事もないもんね?
そういや、うちの庭で倒れてたあのお嬢さんも足がよろけてたけど、その後異常はないらしいけど、あれはどうして?肺炎で呼吸が苦しくて???
と尋ねると

「肺炎で酸素が体内にうまく回らなくて、足がもつれる、ってことは十分考えられます」
と言われる。

そっか~~~~(´・ω・`)

猫っつのは痛かったり体調悪いだけで足がもつれるものなのかしらね?
今年は「足がもつれる」を3回見て(庭に来てたお嬢さん、パッチ君、あちゅ君)
脳の病気かっっっっっ?!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
て、超びびらされた年だよ。ヤな年だよまったく(;へ:)


ま。何はともあれ、あちゅ君が脳の病気でないのならそれでいいのだ。
ただ、確定ではないので今後も要注意。
発作?とおぼしき様子を見せたらその発作の時間や状況を詳しくメモしとくように。
できれば(できればだけど)動画が撮れればなおよし。
とのこと。

顔を洗うあちゅ君


このまま平和に過ごせるといいなあ。
by nomanyan | 2015-10-20 09:33 | 口内炎 | Comments(0)

猫の幸せ

猫の幸せってなんにゃろね?

基本、本猫がしたいよう~~~にさせてあげるのが愛情だって思うんですけども。

だけど、
そこは寒かろう?
体調もあまりよろしいわけじゃないのに、そんなところにいたらもっとよろしくなくなっちゃうじゃないの。
なんて思うと、「したいようにさせる」は
果たして愛情なのだろうか
と疑問に思うわあ。



かつて
セラがガンがあるってわかって。

できれば家の中でぬくぬくさせてあげたいのに
セラは外に出たくて出たくて。
特にさむ~~~い明け方とか、外に出る出るって騒いで。
出さなきゃワタシやまさのすけの寝てるところにおちっこかけたりなんかして。

そこまでするから、出さなきゃストレスでセラに良くないかも?
なんて思って、セラが外に出たいって言いだしたら
そのまま「ハイハイ」って、お外に出してあげてたけど。
あれでよかったんだろうか。
と今でも思う。
あのせいで死期を早めたんじゃないか?
とか思っちゃう。

今また、あちゅ君が庭(フェンス内の庭)に出たいって言うので出してあげてるんですけどさ。
さっきそっと見てみたら、
陽の当たらないコンクリの冷たいところにいてさ(涙)

そんなところにいたら寒いじゃないのぅぅぅぅ~~~(ノД`)・゜・。

てっきり日向ぼっこしてるのかと思ってたら
よりにもよってそんなところにぃ・・・

e0142430_120251.jpg

どこにいるかって?
拡大してみよう。ここよ。ここ。うずくまってるの。
e0142430_121536.jpg


こっちだよ~って呼び寄せてあったかいところに移動させたらいいじゃない?
と思うのが普通デスが!

あちゅ君は猫に育てさせた(意図したわけじゃなく結果的にそうなった)猫だから
人間を信用してない。
だから回収に行くと怖がらせて逃げまどい、ヘタするともっと寒い所に逃げ込み、
ワタシは再び(みたび?よたび?いつたび?)信用を無くしてオワリ。

という、いいことがひとつもない結果に終わってしまうのだ。そうなのだ。

なので、ワタシができることは
あちゅ君が「ここわサムイ」と気づき、
自主的に温かいところに移動してくれるのをただひたすら祈るしかないのだ。

あぁ。。。ノーマちゃんは楽だったなあ。
人のそばにいるのが幸せ。
おいしいものをたくさん食べるのが幸せ。
だからノーマにしてあげられることはたくさんあった。

猫っちは難しい。
全般的に難しい。

日頃の生活はお散歩に連れて行かなくてもいいし。
しつけもしなくていいし。
トイレも猫砂にきちんとするから、帰りが遅くなって「あ~ノーマちゃんを早くお散歩に連れ出してトイレさせてあげなきゃ!」
なんて思うこともないし。
元気な時は超楽チンなの。

だけど、いったん体調が悪くなると、難しい。
人にあまり頼ることなく、ひとり静かにしていたいし
食に対するガッツはあまりないし。
薬は飲ませにくいし。
猫は難しいよ(涙)

特に人間にアマアマに育てられて、甘えん坊な猫さんはいいけれど、
そうじゃない猫は難しい。
介護や治療は信用と信頼がないと、難しいですなあ。

あぁ・・・もっとあちゅ君をアマアマに育てておけばよかった(超後悔)



その後、あちゅ君がうずくまっていた場所に陽が当たり始めたので、
あったくなったかな?と思って見てみると・・・

後ずさってやっぱり日陰にいる・・・
e0142430_1224933.jpg

陽には当たりたくないんか(-_-)
by nomanyan | 2015-10-19 10:22 | にゃんこ隊 | Comments(0)

床暖始めました

朝晩寒くなっちゃって。
タイルの床はひん~~~~~~やりする。

ので、
こないだちょっと今季(?)初の床暖房を入れてみた。

すると、にゃんこ隊に大好評。
あちこちでごろんごろんしたり、手足を伸ばして寝てる様を見ると
もう切れない。

e0142430_1371610.jpg



うっかり入れちゃって、好評を得てしまったので
もう入れずにいられなくなってしまった・・・

まだ10月なのに( ;∀;)
中旬なのに。

電気代的には痛いこと。
しかしながらにゃんこ隊の健康保持にとってはいいことなんだろうか。

そうであってほしい。
どうかよろしく頼む。

e0142430_1374645.jpg

by nomanyan | 2015-10-16 12:46 | にゃんこ隊 | Comments(0)

泣きっ面に蜂

たんの絡んだ咳が出始めてもう半月以上経つのにま~だ全快しない。
そこへ、超痛い目にあった。
職場でワタシの足の甲から足首にかけてに机のようなでかい椅子(3人掛けできる大きさ)の角が人の重みとともに全力で落ちてきたのだ。

もう折れたね。ワタシの足。
と思った。
あまりの痛さに悶絶するワタクシ。

ところがどっこい。
こんなに痛いのに折れてなかったのだ。
レントゲン撮ったらヒビすら入ってないと。

んまあ~
なっんて丈夫なの。ワタシの足ったら。
骨粗しょう症を心配しなきゃならないお年頃なのに。

整形外科の先生に「では?ワタシのこれは、打撲ってことですか?」と問うと
「そう!そういうことやね」と言われる。

「立ち仕事ですけど、仕事しても何の支障もないってことですかね?」とさらに問うと

「うん。ただ痛いだけやね」
と言われた。

(._.)


う~ん?
なんだろう?この「そうじゃない感」は?

とりあえず痛み止めをもらって、胃薬と抗生物質が出された。
足首の皮膚が擦り剥けてたから抗生物質が出たのだ。
消毒されるとき先生が「痛いよ?痛いよ?」と予告されたのだけど、
本体のあまりに痛さに皮膚の痛みなんて感じなかったさ。
そう言うと先生は「あはは」と笑う。

笑ってる場合じゃないゾ。ワタシは( ;∀;)

そういやレントゲンを撮ってくれた先生もワタシの足を「はい。こっち向けて~」と言いながらぐりっと足を動かしてくれたが、そのときにあまりに痛くて「あだっ!」と叫ぶと、
先生「ん?こっち痛い?」
ワタシ「痛いです!」
先生「・・・こうやると?」
ワタシ「だだだだだ!!!!」
先生「あ~そうかそうか(笑)」

ご~~~~らああああ~~~~~~~~~~(;゚Д゚)

人間の病院は乱暴でいけねーや(。-`ω-)
動物病院は優しいで?

レントゲン撮ったし、時間外で診てもらったし。
これは諭吉君が飛んで行くんでしょうか?
と思っていたら、そうでもなかった。

あ~そうか。
人間の病院は保険が適用されるんだったっけ。
動物病院の常連さんとしてはついついレントゲン撮ると万札。
エコー撮ると万札。MRIなんて撮ったひにゃ~5万円軽く超え。
とか思っちゃうよ。

あ。もう今は痛くなくなったよ('ω')ノ

先日撮れたしまた君のあくび
e0142430_10405125.jpg

本文の内容とは全く関係ない写真でした。
by nomanyan | 2015-10-12 10:29 | 日常 | Comments(0)

2015カーニバルオンアイス

会場に入るとリンクには照明が落ちて、ザンボ君が製氷している。

おぉ~~~(゜o゜)
ザンボ君見るとワクワクするよね。
これからだわ~~ってワクワクする~~(≧▽≦)

さて。お席は・・・っと。
さっきのJOとほぼ同じようなお席('ω')ノ
ジャッジ側がよかったんだけどな~
まぁぜいたく言ってはいけません。

オープニング。
有香さんのきれ~~~~な滑りで始まる。

真央ちゃんが出てきたとき、思わず「さとこちゃん?」と思った。
その衣装が今までの真央ちゃんの衣装と違う感じ、さとこちゃんがよく着てる雰囲気の衣装だったから。

おっ?!これはっ?!初めて見るケド。
・・・・もしかして、ショートの衣装っ?!(゜o゜)
ほぉ~?とまじまじと見るワタクシ。

でも、今日の演技はじぇったい「踊るリッツの夜」だよね(-_-)
真央ちゃんはエキシのときはじぇったいエキシプロ滑るもんね。

タクタミちゃんの次にまっちーが出て来た!
ひときわ高い歓声が上がる。

まっちぃぃ~~~~( ;∀;)

ぽん!とルッツを跳ぶ。

あぁ~~美しいわ。やっぱりまっちーのルッツは美しい!
誰のルッツが好きかって、ワタシはまっちー!断然まっちー!
は~また見られて嬉しい。

ダイスとしょーまとまっちーが立ってる間をさとこちゃんがスパイラルで通る。
真央ちゃんも来る。

日本チームの中にいるまっちーを見て、そこはかとなく寂しさを感じるわ・・
まるで、うちの亡くなった子たちが一時だけ帰って来て、にゃんこ隊の中に普通に混ざってるのを見てるような寂しさ。
今はここにいてくれてるけど、でももう本来はここにいる子じゃないんだよね・・・
またあっちに行っちゃうんだよね的な。
例えが不適切かしらねえ。
でもそんな感じなの。




しょーまは今季のSP「レジェンド」を滑ってくれました。
アクセルで転倒しちゃったけどね。
ちょっとお疲れ気味でした。

さとこちゃんは傘を持ったプロ。
これって確かバトルの振り付けだったはず。
・・・あいかーらず難しいことさせるよねええええ(*´Д`)バトル!
こんなあちこち難しいことをさらっとやりこなすさとこちゃん。
やっぱりすげーお嬢さんですことよ。

まっちー。
「継ぐ者」
6分にも及ぶ大作って、そこばっかり言われてるけど・・・
ナニコレ~~~( ゚Д゚)

むっ・・・・難しすぎる!(+o+)6分も凄いけど内容が!
これを現役でなく、引退した人が滑るって!
ま。そらこないだまで現役でしたけどね?

む~ん・・・(。-`ω-)
びっくりしたわ。助走がないのよ。いきなりジャンプ跳ぶんだもの。
えっ?!ここでジャンプ?って何度も驚いた。
ジャンプって助走があるから「はい、もうすぐ跳びますね~」って判るものなのに。

まっちー( ;∀;)どこまでも求道者ですなあ。あなた。


真央ちゃんは「踊るリッツの夜」
ジャケットの裾を持ってお尻をふりふりするところがかわいいねえ~~♪

そしてそして。アンコール。
あの衣装で何を滑るんだろう???
あれで蝶々夫人ってこたないだろうから・・・
え?じゃ、SPを滑ってくれるん?(゜o゜)まさかまさか。

と、わっくわくしてたら、

(≧▽≦)キタ~~~~~~~~~~!!!!!

これ、ショートだ!
ショートの「素敵なあなた」のステップだっ!!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

やっはー!
まさかショートの一部が見られるなんて思ってなかったからテンション上がった~!

ツイヅルがもうキュルキュル!(≧▽≦)

ひゃ~楽しみぃぃ
早く全貌が見たいぃぃ

よかった。いいもの見られた。
まっちーも見られたし。
ありがたいありがたい。
by nomanyan | 2015-10-06 12:29 | おでかけ | Comments(0)

お食事タイム

せっかくはるばるさいたままで行くんですからさ。
やっぱカーニバルも見なきゃね。ってんでチケット取ったの。
大ちゃんが出てくれるかも?とはかない希望を持ってたんですケド
ほんとにはかなかったね(´・ω・`)

カーニバルオンアイスの開演時間は午後7時。
JOが終わったのは午後4時くらい。
なので、始まるまでのお時間で晩御飯を食べねばなりません。
でもどこもかしこもお客さんでいっぱいよ。
皆様立って待ってらっさるもの。

けやき広場でビールのフェスタをやってた。
これにかなり心惹かれたのだけど、あちこち歩き回って、
結局某居酒屋さんに入ったのだ。
事前にネットでさいたま新都心駅あたりで食べるところを探していたのだけど
このお店も候補の一つだったので、ここに決めたよ。

世間のスケオタの皆様はどうなのかわかんないけど、
ワタシに限って言えば、遠征時は動物性たんぱく質をひじょ~~~に欲するようになる。
なんでかわかんないけど。
でも、簡単に食べられるのは、炭水化物。パンだとか、おにぎりだとか。
コンビニで買って食べられるからね。簡単でお安いしね。
だがしかし。
ワタシはそれを食べてると夜中にむしょ~~~に唐揚げだの焼き鳥だのトンカツだのが食べたくなるのよ。
病気?ある意味ワタシ病気なの?とか思っちゃって。
体調よろしくなかったこともあり、
今回は何を食べたいか身体が欲するものを正直に食べることにしたのだ。

お昼は駅近くでラーメンを食べましたっ!
写真は撮りませんでしたっ!


で。5時から営業時間だというその居酒屋さんで注文したのは

季節の3種にぎり(さんま、かつお、ミル貝)
写真なし

九条ネギとしらすのネギ焼き
e0142430_11304322.jpg


季節の野菜の肉みそかけ
e0142430_1131294.jpg


と、ビールね!ジョッキでねっ!頼むよっ(≧▽≦)


もっと食べる気でいたのに、飲む気でいたのに、思いのほかおなかいっぱいになってしまった。
ネギ焼きが結構炭水化物がいっぱいだったの。
しまったわ~~~(>_<)
こんなことでおなかいっぱいになるとは。
年イくとあまり量が食べられなくなるってほんとね。びっくりだわ。
悲しい現実を見たわ。

30分くらいでもう食べちゃった。うっかりおなかいっぱいになっちゃった。
もっとゆっくりするつもりでいたのに。
でもお店の外にい~~~っぱい人が待ってるのを見て、早々に出ることにしましたわ。

おあいそしてちょ~だい。

外に出て、さいたま新都心駅界隈を見てまわる。
去年の3月に来たから土地勘(?)があるのよ。ええ。

そうこうしてるうちに開場時間になったので、Aゲートに行きました。
さあ、お次はカーニバルよ!
まっちーが見られるよ!!!
まっちー!去年の全日本以来だねっ!(ノД`)・゜・。
by nomanyan | 2015-10-06 11:13 | おでかけ | Comments(0)

2015ジャパンオープン女子編

男子が終了した後、テレビ東京のゆるキャラ「ナナナ」が滑る。

ナナナさん
e0142430_17295765.png


あら(゚∀゚)お上手!
お上手だわよ!
エッジが深いの!ナナナさん(^ω^)
その後、パディントンさんも一緒に滑ってたけど、ナナナさんの方が格段お上手でした。

最近はゆるキャラさんも滑らされますからね~
福岡ファイナルで滑ってたテレ朝のゴーちゃんもお上手ですた。
アクセル跳んでたし。スパイラルもしてた。途中チェンジエッジもしてたもんね。


いよいよ次は女子シングル。
真央ちゃんの復帰戦ですよ~
お衣裳はどんなんかな~?
ジャージの下に薄紫色のスカート部分が見えてたので、色は「おっ!ラベンダー色ですね?」ってわかってたけど。
ジャージをぱっと脱ぐ真央ちゃん。

おっ(゚∀゚)着物風!

やっぱりね。予想通りの着物風お衣裳。
蝶々夫人だもの。みんなそう予想してたよね(^m^)

襟が抜けてるのがいいわあ。

6分間練習でリンクに入る選手のみなさんがた。
見慣れた真央ちゃんのルーティンワーク。
あぁ~なつかしぃ~~
もう見られないと思ってたからやっぱ嬉しいぃ~~

ず~~っと真央ちゃんを見てたよ。ワタシ。

ダブルアクセルを跳ぶ。
フリップを跳ぶ。アクセルからのトゥループを跳ぶ。
キスクラ前あたりでアクセルからのトゥループか。
ルッツも跳ぶ。
あっちのショートサイド寄りね。ルッツ。
サルコウも跳ぶ。
ふむふむ。ここらでサルコウなのか。

フリップからのコンボを跳ぶ。セカンドはトリプルループっ?!(゚∀゚)
おお~~っ!トリプルだよ!ダブルじゃないよっ!
しかも超きれい!回りきってますよっ!
わかった?クリック女史よ。日本嫌いか知らんけど。
真央ちゃん回りきってるわよ。ちゃんと見るのよ。見えた?

フリップからのダブルループ×2回はショートサイド寄りっと・・・
ジャッジから見て今回は右側なのね。ふむふむ。
ループは真ん中あたりっと。

アクセルの軌道を確認してるわねえ真央ちゃん。
やっぱこの試合でトリプルアクセル跳ぶ気だね?
・・と見てると、すぃ~~~っとアクセルの軌道に入る。
おおっ?!クル?来る?トリプルアクセル?!

ぽんっ!と跳ぶ真央ちゃん。

(≧▽≦)ひゃあああ~入ったあ。軽々ぅぅ~~

練習時間終了。

やっぱ跳ぶ気だわあ。漢だわああ(^m^)

トップバッターはアシュリー・ワグナーさん。
ラファもいるよ。
ラファ~~!真央ちゃんとあいさつした~?(^ω^)

お次はさとこちゃん。
こないだソルトレイクシティで開催されたUSインターナショナルクラシック2015で優勝したさとこちゃん。
さとこちゃんは本当に安定してるよね。
安心して見ていられる。
「この子にまかせとけば大丈夫」的な。
たゆまぬ努力の結果でしょうけどねえ。えらいわあ。

思ったとーりノーミス!
もうこの時期から超安定よね。さすがさとこちゃん!(≧▽≦)

それにしても。これはローリーの振付よね。
やっぱおもんない・・・(-_-;)

なんてゆーの?超薄味って感じ?
味しませんけど~?('◇')ゞ
て感じ。

去年のディクソン振付の「ミス・サイゴン」があまりにすばらしかったので
よりローリーのつまんなさが際立ってしまったわ(。-`ω-)
衣装はピンクのフリフリスカートで超きゃわわだけどね~

次は久々のソトニコワちゃん。
靭帯切ってたって聞いたけど、ほんとによく戻って来たよねえ( ;∀;)
おばちゃん。感激。

曲はあら?これ。「私は病気」ですやん?!
ソト子ちゃん。これ好きねえ。てかロシアン、これ好き?
ま。ワタシも好きなメロディーですけども。
ただ、歌詞が「Ju suis malade」って歌い上げるのがすっごい気になるんですケド。
直訳すると「私は病気~!」って言ってるんだよねえ?
数少ないワタシがわかるフランス語なんだけども。
そない「病気病気」って歌い上げられてもな~~~
と引いちゃうのよ。
それとも他に何か意味がある?
日本語の「病気」とフランス語の「malade」はちょい違うのかしら?

やっぱ歌詞が入るのワタシは好きじゃないわあ。

滑りはやっぱりピカイチでございますね。
ジャンプのハイキックも気にならなくなったし。
クセのない滑りで滑らかでいいですね!好き好き♪

グレーシーゴールドさん。
「火の鳥」
あら。火の鳥はもうワタシ、まっちーだわ。
それか昨季のポゴリラヤさんの。
彼らのプログラム。よかったもんねえ。
あれはなかなか越えられないかもよねえ。

う~ん?重いわ。重いわよ。
まだシーズンインしたばっかりだからこんなもんなのかしら?
これから調子が上がる?ゴールドさん。
身体ががっちり系だから「たおやかさ」とか「繊細さ」とかが欠けてる気がしるよねえ。
(ワタシの勝手な印象です)

一瞬、音に合わせてがに股になるポーズがあって度肝を抜かれた。
こ・・・これでいいの?ローリー振付でしたっけ(^^;)

いよいよ、真央ちゃん。
リンクに入ると大歓声。

リンクの中央でポーズを取る真央ちゃん。
ワタシはジャッジと反対側なので真央ちゃんの後姿を見ることになる。
少しのマイムがあって、滑り出す。
最初はトリプルアクセルだよね。きっとね。

来い来い来い~~良いアクセル来い~(≧▽≦)
e0142430_17363083.jpg


シュバッ!と跳ぶ真央ちゃん。

(゚∀゚)決まったっ!!!!!

ちょっとだけ着氷揺らいだけど、大丈夫っ!

お次はフリップ、ループの3-3よねっ?!
行けっ!真央ちゃんっ!

ん?セカンド、ダブルになった?
ダブルにしたのか?('_')

ルッツ。
よし!アウトエッジ!ヨシ!(≧▽≦)

ダブルアクセル、トリプルトゥループ!よしよし!

・・サルコウ!よし!
いつもの真央ちゃんのサルコウだ。

e0142430_17371736.jpg


フリップ~からの~~・・シングルループ???
む?シングルになった?

最後はトリプルループ!

はいっ!ジャンプすべて降りました!

e0142430_17321318.png

はい~~良かったあ。いい演技でした!

真央ちゃんが満足げにうんうんうなづくのを見られて嬉しい。


振付は「愛の夢」と「ジュピター」の融合だと思いましてよ。
どちらもワタシは好きなプロだったので、この「蝶々夫人」も好きですわ。ええ。
ローリーがんばりましたね(^m^)
だってタラソワに負けてらんないよね。

キスクラに戻って点数を待つ真央ちゃん。
はい!出ました!
140点越え。
うんうん。そらそー。そらそーだもの。

最終滑走はタクタミちゃん。
今季もふんわりしたお衣裳。
タクタミちゃん。ワタシあんまりソレ好きじゃないわあ(-_-;)
確かランビ振付だと聞いたけど・・?
あんまりランビ臭がしないわ。
リンクのカバー率が低いわ。
ロングサイド端まで行きませんね。タクタミちゃん。

ミーシン!お~い!ミーシン!
トリプルアクセル跳ばすのも大切だけどリンクをもっと端まで使うよう指導しなさいよ~
うちのしょーまの着氷の悪口言ってる暇あったらソレ指導しなさい(。-`ω-)
がんこじーさんはしょうがないなあもう。

すべての滑走が終わった後、真央ちゃんがラファとハグしてた!
ラファ。今でも真央ちゃんのコーチを離れたことを後悔してるってインタビューで言ってたもんね。
今でもうちの真央ちゃんはきゃわわでしょ?ラファ( ̄▽ ̄)


表彰式も大変かわいかったデス!
優勝トロフィーをダイスに渡そうとスケ連副会長がしてるのに、ダイスは「真央ちゃんが持った方がいいんじゃ?」みたいな仕草をしててかわいかった!

e0142430_17545133.jpg

by nomanyan | 2015-10-05 12:01 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧