<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015ザ・アイスその4.

グランドフィナーレ

ネットで募集してた「もう一度見たい真央ちゃんのプログラム」
第一位の「ポルウナカベーサ」(女人の香り)
を、バトルと真央ちゃんが滑る。
元々の振付を残しながら、二人で滑るポルウナ。

e0142430_10452883.jpg

もう、きゃあああ(≧▽≦)♪

って感じでした。ええ。もう涙も滲んでしまたわっよ。
すぐ涙ちょちょぎれちゃうんだからやんなちゃう。
いいわあ。いいわあ。やっぱタラソワプロ。いいわあ~~~
この改変は誰の振付かしら?バトル?


今回のザ・アイスではワタシのアボット君が影が薄くてさびし。
アボット君の良さをもっと見たかった気がしる。
パトさん&コストナーさん、アボット君&ワグナーさんでもコラボしてたけど
動体視力の弱いワタシには目が追い付かないんだよぅ~~(;´∀`)

フィナーレでは観客も踊らされますけども、今回北側でお客さんをあおってめちゃ踊ってた織田君。
はっと気づけば他のスケーターはみんなリンクの中央で観客へのあいさつのために既に並んでた。
大慌てで列に並ぶ織田君が可愛かったわあ。


最後にスケーターがリンクを周回するとき、ハイタッチできたりするのだけど、
今回は観客が殺到するのを避けるためにロープが張られてた。
そういえば、先日のファンタジーでも一列目の人たちはリンクに近寄れたけど、2列目以降の人は行けないようにスタッフを配置して阻止してたっけ。

昔はできたけどねえ。ハイタッチ。
まあ、リンクに殺到すればフェンスがないから危険だし、スケーターを引っ張るおバカさんもいるし。
もうできなくなってもしょうがないかねえ。

病気が移るといけないしね?!とワタシが言うと、
ぷ~ちん母さまが「そうそう。猫の病気は飼い主が持って帰ったりするからね。飼い主から飼い主を経て猫に移ったらあかんよね?!」

そーそー(。-`ω-)

そういえば、アシュリー・ワグナーさんはきゃわわなしましまと暮らしておられますよね。
貼ってしまおう。
e0142430_10465596.jpg

超きゃわわ♪な猫さんですことよ!
うちのにゃんこ隊くらいかわいいぞ( ̄▽ ̄)


また来年も観に行けますように~
by nomanyan | 2015-07-29 23:45 | おでかけ | Comments(0)

2015ザ・アイスその3.

ウィバ・ポジェ組。
ぷ~ちん母さま押しのアイスダンスカップル。
「I'm kissing you」
いや~~~~~~すってきでしたあああ。
初めてこのカップルの良さがわかったかもよ。
物語が見える気がした。
アンドリュー君はちょっとランビ入ってますか?
ランビに見えてしょうがなかった。

この曲を聞くとシニアデビューした年の羽生君を思い出す。
ステキロミオだったよねえ。一生懸命でひたむきなロミオでさ~~
応援したくなる・見守りたくなるこの気持ちは何っ?!と思いながら
がんばれがんばれ!とハラハラしながら見てたっけね。

パン・トン組。
このオーラの半端なさ!
そしてゴージャス!なおかつ繊細!!!
スローツイストの高さに会場から「おおぅ(゚∀゚)」と歓声が上がる。
ダイナミックなだけじゃなくて、動きが繊細で美しい。
さっっすがパン・トン組(≧▽≦)

やっぱりアイスダンスとペアーは生で観るとその良さがよくわかるねっ。
世間の皆様も生で観るがいいよ( ̄▽ ̄)b

バトル氏はファンタジーでも見せたおピンクシャツのプロ。
キレッキレの超楽しそうなプロ。
ワタシはこ~ゆ~バトル氏も好きなんですけど、ぷ~ちん母さまは「これはバトルではない」と思ってしまうんだそうな。
曰く「違うやろ?君は優等生やろ?無理に不良ぶってる(。-`ω-)」
てなことらしい(´艸`*)
ま。確かに彼は優等生で数学が得意なかしこちゃんらしいですからね(*´з`)

そういや、いつぞやのモリコロで見た「エクローグ」には感動的な美しさがありましたなあ。
バトル氏らしい優等生美しプログラムでした。
ワタシは羽生君に振付けた「バラード1番」もバトル氏でみてみたい。
あ。クワドは跳ぼうとしなくていいよ。アクセルもね(^m^)

26日のみの出演のコフトン君。
ま~~急きょ呼ばれましたしね。
まだオフシーズンですしね。
ジャンプは全てダブルでしたけども、これが今季のSPなんだそうだ。
つなぎがあまりなかったけれど、これから滑り込んで行くんだよね?

ソトニコワちゃんも26日のみの出演。
大阪エキシで見た「白鳥の湖、病んでる編」(←勝手にワタシが呼んでる)
の方がよかった。
靭帯切ってたって聞いてびっくり。
そんな大けがだったんだ?
よく戻ってこれましたねえ(;_;)

1部のトリは真央ちゃんとコストナーさんとロシェットさんのコラボ。
ザ・アイスのためだけにローリーが振付けたもの。
真央ちゃんが練習しにカナダに行ってたね。

世間様は「美しい!神々しい!」ことに評判だったけど、
ワタシは難しさに「おお~Σ(・ω・ノ)ノ!」
となった。
スパイラルで交差したよね?
あっ!!ぶつかるっ!あぶなっ!
と思ったらコストナーさんの下を真央ちゃんがくぐった???
動体視力が弱いのと記憶力がイマイチなので間違ってるかもしれないけど、
な~~~~んか、いろいろチョ~難しいことしてなかった???((+_+))

確かに美しかったけど、コラボっつのは比べてしまうもんですな。
コストナーさんの動きの美しさに目が奪われるワタシ。
ぷ~ちん母さまは「まだ真央は戻ってないからやろ」と言ってた。
そ~かもしれぬね。

パトさん。
いいプログラムでしたねえ。ビートルズの曲で流れるように滑る。
やっぱお上手ですなあああ~
あんなに滑れたら気持ちいいだろうなああ~
見ててほんとに気持ちがいい。

だからさ。あんなとんでもない点数さえ出なきゃな。
いいスケーターなんですってば。
以前よりだいぶ踊れるようになったしね。
意外と人気者でびっくりした(;^ω^)


コストナーさん。
25日はレッドツェッペリンの曲でダンサブルなコストナーさん。
スタイルがいいわあ~~と見ほれる。

26日。パトさんがはけるとき、カーテンの向こうに真っ赤な衣装が見えた。
「コス?コス?」「あの衣装、昨日のと違う。何滑るんやろ?」とワクワクするワタシたち。

音楽が流れると同時に会場にどよめきと悲鳴が。

キターーーーー!!!!!!!(゚∀゚)

ボレロぉぉぉぉ~~~~~~っ!!!!!(≧▽≦)

見たけどね?(;^ω^)そら、さいたまのワールドでコストナーさんのボレロは見たけどね?
でもやっぱいいわあ~~~~~(ため息)
ちょっと涙出ちゃったし。
どこもかしこも美しくてさ。
いいなあ。いいなあ。やっぱいいなあコストナーさん!
ワタシ、ず~~~っとザ・アイスには「コストナーさん呼んで下さいっ」ってリクエストしててさ。
ようやく念願叶ったのよね。
大阪エキシで見た「アベ・マリア」も至高の美しさでしたが、ボレロも好きっ♪


真央ちゃん。
「踊るリッツの夜」

・・・・(T_T)

ローリーの引き出しの少なさよ・・・

ワタシの真央ちゃんにもっといいプロを作りなさいよっ!((o(>皿<)o))

曲名と振付師の名前を聞いた時点で期待はしてなかったけど、
がっかり感が半端ない(´;ω;`)ブワッ

あのコストナーさんのボレロの後で、このプロ。
コストナーさんにはあんなにいいプロ与えて、真央ちゃんにはこれですかい?(T_T)
ま。こういうのが好きな人もいるんでしょうが。

ぷ~ちん母さまが大阪エキシでコストナーさんの「アベ・マリア」を見て、「ローリーはやっぱり白人優先やねんな」って言った。
あ~やっぱそう思った?ワタシも思ったよ。
実はうっすらそう思ってた。
真央ちゃんの渾身の「ノクターン」よりコストナーさんの「アベ・マリア」の方がいい出来のプログラムだと思った。
そして、もしかしてローリー、ちょっと贔屓してない?って。
でも口に出したくなかったし、そう思いたくなくてふたをしてたんだけど、やっぱそう思う人がワタシの他にもいたか~と思ったのだ。

で、今回さらに思った。

真央ちゃんの良さを引き出して、より高みに上げてくれるのはタラソワの方だと思うわ。ええ。
「こんな真央ちゃんを見せてくれてありがとう!」って毎回思ったもん。

来季は(もしそれがあるのなら)ぜひ!他の振付師にしてほしいものであーる。
by nomanyan | 2015-07-29 09:18 | おでかけ | Comments(0)

2015ザ・アイスその2.

小塚君。
今季のエキシはこれですか?
ステキですねえ。昨季のフリーに似た感じね。
一瞬のイーグルに拍手が起こる。
うんうん。わかるわかる。拍手したくなるよね。
26日は合宿のために出演ならず。

ミーシャ・ジーさん。
・・・
大阪で開催された四大陸で彼を初めて見たのですが、ぜんぜん滑ってなくて上半身だけでぐねぐねしてウケを取っていたのでワタシ的にはあまり好きでないタイプだった。
でも昨季はすごくお上手になってて、ただのお調子者ではなかったのだな?
とちょっと見直してたのだ。
だけど、ど~ゆ~のかなあ・・・こう、スケートに真摯に向き合う姿勢よりもウケを狙ってる気持ちが透けて見えるような気がして、そこらが頑張り屋さんが好きなワタシには受け入れられなかったんですよなあ。
で、その印象のままでござーました。すみません。

26日公演では大ちゃんの「eye,マンボ、ヒップポップスワン」をやっちゃったのだ。
リスペクトしてる選手のプログラムを滑ったんだって。

結構スタオベしてる人が多くて、Σ(・ω・ノ)ノ!

そ、そお?そおなの???そんなもん?

大ちゃんのタオルバナーを持ってる人までスタオベしてて。も~~~びっくり!((+_+))

そりゃ大ちゃんが使ってた音楽ですよ?
振付も大ちゃんがやってたとーりですよ?(本格的なステップ部分は滑らず。多分できない)
でも、技量がまっっっったく違いますやん!
シュタッ!と止まるところ、ぐるん!とするところ、エッジの深さ、滑らかさ。
上半身の使い方。ぜんっぜん違うって。
あれを見て、「あ~~~~やっぱり大ちゃんとちがーう」「これが大ちゃんだったらなー」
と悲しくなったわよ。ワタシは。大ちゃん恋しさがつのっただけ。
そして、これでウケてるジーさんを見て、「人の褌で相撲を取る」って言葉が浮かんだよ。
大ちゃんの人気に、大ちゃんのプロに便乗してスタオベもらうってどーなの?!
と思っちゃったよっ
ぷ~ちん母さまと二人でぶーぶー言ってた。
違うやろ?!って。


アダム・リッポン君。
久々だね~。
モリコロで初めて見たときはジュニア・ワールド取った直後の初々しい少年だったっけね。
ふわふわくるくるの髪の毛が天使のようだったわよ(´艸`*)

今は・・・大人になったねえ・・・

スケスケのお衣裳で今季のSP。
こ~~~~れは大ちゃんで見たいプロかも!
と思って、スタオベしながらぷ~ちん母さまに言おうとしたら
「これは大ちゃんで見たいな!」と言われた。

ち~~~~~~~~(>_<)
先に言われたっっ!

てか、やっぱりそう思うんだね。同じこと思ってたんだね。
そーなんだよお。これが大ちゃんだったらもっともっと魂つかまれるってか、
きっとぐわあああ~と感情が盛り上がるに違いない。
リッポン君にはそこまではいかないんだよなあ。
多分ね。手の動きとか、首の角度とか、ほんのちょっとした違いなんだろうけどなあ。
大ちゃんだったら会場からヒュ~ヒュ~言われる滑りをすること間違いなしだ。

アシュリー・ワグナーさん。
今季のSP。
つなぎがあまりなかったけど、シーズンが進んだらプロも進化させるのかな?

無良君。今季のSP「黒い瞳」
4回転トゥループ、アクセル、ルッツ(コンボだった?ワタシの席からは見えなかった)
ちょっと着氷が詰まったケド、ちゃんと降りたよ。
いいですねえ~~~気迫を感じますよ。今季こそは!という思いを感じます。
ただね・・・「黒い瞳」はワタシ的にはまっちーなのだ。
あのすっばらしい四大陸での演技。
あのキレッキレの動きを思い出してしんみりしてしまった。

さとこちゃんは今季のフリーを見せてくれた。
最初はこれはSPかな~?と思ってたのだけど、サルコウやループ跳び始めたから、あら。これはフリーかな?と思い始める。
アクセルからのコンボを跳んだのでやっぱりフリーだ!とワクワクしる。
おピンクの衣装がかわいい。
クラッシックだったと思うが曲名がわかんない。
正当派ですなあ。動きが美しくてすばらしっ!

織田君はバトルがいるからか?25日昼も26日も「愛の夢」
難しいことさせてるよねえバトル(^ω^)

あっこちゃん。25日昼は「XO」
ファンタジーで見たときよりのびのび滑ってるように見えた。
お席のせい???でそう見えるのかすら?
すっごく楽しそうだった。ザ・アイスは座長が真央ちゃんだし、同じメンバーが集ってる部分もあるから緊張せずに滑れるかもしれないね。
26日は「星から降る金」
このプロは初めて見たけど、すばらしいっ!ワタシの好きなプロではないけれど。
「表現力がある」とは、こゆことよね?と思った。
曲調が変わって力強くなるところでは滑りも力強くなり、あっこちゃんが技術力があることを感じるわあ。

アボット君。
待ってた!待ってたよぅ~~♪
25日はダンサブルなプロで、26日はスタイリッシュなサラリーマンのようなプロ(*´з`)
難しいことしてるわあ。
アボット君が難しいことするたびに頭の中にポーンとポイントが入る音がする気がする。
踊れるよなあああ。アボット君。
踊れる人ってステキ!
Jスポで全米選手権とか見てると解説が杉じぃで。めちゃアボット君を褒めるのだ。毎回毎回。
「世界のトップになっても全然おかしくない技術と表現力を持ってる」といつも言う。
そして「だけど、メンタルに問題があってその力を発揮できないことが多い」
もいつも言うのだ。
ショーではメンタルの心配は要らないから彼の良さが出せていいよね♪


その3.へ続く。
by nomanyan | 2015-07-27 09:47 | おでかけ | Comments(0)

2015ザ・アイス

7月25,26日、台風が来なくてよかったよね~~~
飛行機で大阪に来られるスケオタさんもおられるだろうから心配してたの。

今年も「ザ・アイス」に行って来たよぅ~~~~
e0142430_212212.jpg


いや~良かった良かった。
去年も大概良かったけど、今年も良かったよぅ。

スケ連の強化合宿の日程とかぶってさ。
26日公演はこづと無良君とさとこちゃんと佳菜子さんが参加できないって知って、25日公演も行くことにしたワタクシ。
ぷ~ちん母さまがアリーナ席を当ててくれてたので、
ザ・アイスでは久々のアリーナ席よっ!おほほ。

オープニング。
照明を落とした中にゴーン、ゴーンと鐘の音が鳴り響く。

照明がつくと
音楽に乗って最初に登場するのはコストナーさん。

おおおっ(゚∀゚)

なんって美しいっっ!!!(≧▽≦)
水色のチュールのドレスがふわふわ揺れて、しなやかな手の動き、身体の動き。
バレリーナのようよ!すばらしすぎるっ!
と、見惚れてる間もなく、バトル氏登場。
コストナーさんと踊る。バトル氏も姿勢がいいので超美し。
美しいわねええええ、あなた方。

次々とスケーターが登場してくるくる踊る。
その間、リンクの端に立ってるスケーターたちはちゃんと小芝居されてるの。
女性におじぎをしたり、何か語らってる風を演技。
バレエの幕物を見てるようよ。ステキすぐる。
目がいくつあっても足りないの。

ピエロが3人いて、ツボを持った魔法使い?な方も一人。
ツボを持ってるのはすぐにパトさんと判明。
だって滑りが違うもの。

ピエロの一人がツボの中身を飲み干して倒れると照明が落ちて(雷が鳴ったっけ?)
暗い中、そのピエロから一転、すっと立ってる姿がうっすら見える。
照明が切り替わり、
流れてきた音楽は「仮面舞踏会」

仮面舞踏会っっっ!!!(゚∀゚)
(ネットで情報仕入れて知ってるのに「きゃあっ♪」ってなったワタクシ)

そのリンク中央にいたのは真央ちゃんで。
あの懐かしの仮面舞踏会に乗って滑り、そして西側ショートサイドで客席に向けて仮面をぱっと取ると「きゃ~~~っっ!!!」と大歓声。

んまああ。得したわねえ。あの席の方々(´艸`*)

そしてあの怒涛のステップを踏んで見せてくれたの。
あれはフリーの方だったねえ。

自然と涙出ちゃったね。
うっかり泣いちゃったよ。
仮面舞踏会聞くといつでもじ~んとしてしまうのだけど、
今日はもっともっとじ~んとしちゃった。

出場スケーターの紹介のときは選手が円形に立ってるのだけど、真央ちゃんはワタシの席のあたりににいて、こちらを向いて立ってたので、ず~~っと真央ちゃんが見られて超嬉しかったワタクシ。
DJが次々とスケーターの名前を呼んで、「そして浅田ま~お~!」って言ったら真央ちゃんの口角がきゅって上がったのがかわいかったわあ。
いいお席だったわ。すっげ得したわ。

衣装もステキでした。(≧▽≦)
あんなロングのドレスで怒涛の仮面ステップを踏む真央ちゃん。漢すぎる!
キャッチフットツイヅルもちゃ~んとやってたし

良いオープニングだったわあ。
もうほんとにオープニングだけで満足しちゃった。
ファンタジーの方もオープニングで満足したけどザ・アイスも
オープニングだけでこんなご馳走いただいちゃって良かったデスかっ?って感じ(;´∀`)



今年のザ・アイスはネットで真央ちゃんの今までのプログラムでもう一度見たいプロのリクエストを受け付けていたのだ。
その第2位がこの仮面だったのだそうよ。

ちなみに3位は「ラベンダー」、4位が「鐘」、5位が「バラード1番」
1位は「ポルウナ」

タラソワのプロばっか(;^ω^)

世間のライトなファンはもっとふわふわの真央ちゃんを見たいってリクエストするのかと思ってた。
例えば「愛の夢」とかね。

へ~~~?と思いました。
ワタシがリクエストしたのは「ラベンダー」でしたけどね?
でも「鐘」も好きだったし、「バラード」も好きでしたよ。
仮面はね、好きだったけど詰め込みがすごくて、あれを見ると真央ちゃんが大変そうで力が入って(ワタシが)しまって、「見たい」というほど楽しめないプロだった。
1位のポルウナは意外でしたワ。
いえいえ。いいプロで大好きだけど、リクエストが集まるのは競技用のプロだと思ってたのでちょっと意外。

世間の皆様もワタシと同じようなお好みされてるんだなあと再認識しちゃったよ。
もう一度書いちゃうよ。

タラソワのプロばっか(;^ω^)

真央ちゃんのプロデュースをする人たちはちょっとこの結果をじっくりと考えてほしーわ。
フィギュアは見せる競技なのだから「ウケ」も考えなければ。

今季のプロはショートもフリーもエキシもみんなローリーでしょ?
ワタシど~~~~~~~~~~~~れだけがっかりしたことか(-_-;)



オープニングだけで長々語っちゃったので一旦オワリ。
その2.に続く。

あ。あちゅ坊は元気ですよ~(;´∀`)
by nomanyan | 2015-07-27 01:47 | おでかけ | Comments(0)

あちゅ君通院日記 その45.

「あちゅ、吐いたで」
お風呂から上がってきたワタクシにまさのすけが言う。

ええええぇ~~(脱力)

仕事から帰って、スープタイプのごはんをあげたのだけど、
ソレを吐いたって。
7月16日のこと。

こんなものを食べさせるからだとまさに叱られるワタクシ。

だってあちゅ君がケージの中でひえんひえんなきながら仁王立ちになってワタシにおねだりしてたんだもの~~~~~~~

う~む~~~
腸を動かすお薬が終わったからかなあ。
良い調子だと思ったんだけどなあ(悲)
だけど、そういえば、完食ではなくて、うっすら残してるもんね。
カンペキ復活ではなかった、ということか。

ちょうどいい。明日、病院行く予定だったから。診てもらおう。


翌日。
仕事から帰って、まさのすけに「どない?あちゅ君の様子は」と尋ねると
吐いてないって。

そ~か~
でも、コンベニア(抗生物質)が切れるしな。
インターフェロン打ってもらわなきゃな。
あちゅ君を洗濯袋に詰め込み、病院へ行く。

「吐いた」
ワタシの報告に先生もがっかり。

う~~ん。3日くらいで大丈夫かと思った僕の判断が甘かったってことですね。すみません。
と言われる。

いや。どうなんだろう。
ワタシだって「吐く以前に戻った」って言ったしな。
下痢っこも引き続き治ってないしな。

念入りに触診されるあちゅ坊。真剣な顔になる。
そらおなかぎゅ~ぎゅ~されたらこえ~わな(;´∀`)

腫瘍ができてるような感触はない
と言われる。

しゅ・・・しゅようっ・・・((+_+))

・・・・そうね。あちゅ君は猫白血病ウイルスの保持者だもの。
免疫力がめちゃんこ低いんだもの。
腫瘍ができたって不思議じゃない。

腸の動きが悪いせいで吐いたりしてるのか?と言われているのだけど
その原因はわかんない。
白血病ウイルスがいるせいで何らかの不具合が起きてるんだろうか。

点滴もされて、お薬は一週間分出た。

は~~またも一日3回のお薬かあああ(泣)
仕事してる家庭に1日3回のお薬投与は難しいんだってばあ~~

製薬会社のお方。
どうか薬効が14時間くらい効くお薬を作ってちょうだい。
できれば猫にとっておいしいお味で作ってちょうだい。
需要はある!
喜ばれるよ!

なんかね・・・ずっとこうやってあちゅ君通院してますけど。
だんだん不具合が多くなってる気がする。
と先生に言うと
「そうだね」とあっさり言われた。

あれっ?!ワタシの気のせいじゃなかった???
と訊くと、
「うん。気のせいじゃない」と言われた。

凹むわあ・・・・

次回また3日後くらいに様子を見せて。点滴もしなきゃだから。
と言われた。

ハイ・・・・

7月16日。お昼。わしわしとごはんを食べるあちゅ坊。
e0142430_10213673.jpg


夜。吐いた後のあちゅ坊。ちょい凹み気味?
e0142430_10391557.jpg

お昼から夜にかけてナニがあったのだ(?_?)

17日朝。やっぱ元気ないよね?なあちゅ坊。
e0142430_1040484.jpg


18日朝。病院行って注射され、復活したのか、またわしわしごはんを食べるあちゅ。
e0142430_10463120.jpg

by nomanyan | 2015-07-20 10:15 | 猫白血病ウィルス症 | Comments(0)

れんげちゃん家族化計画 その16

7月14日。

最近ね~~
れんげちゃんのなき方が変わったのでございますよ。

以前は独り言っぽいなき方だったのに、最近は語り掛け型になった。

ワタシを見ながらあーだこーだ言ってびっくりした。


んまあああああ~~~
れんげちゃんっ!(ノД`)・゜・。
あなた、少しはワタシに何かを求めようって気になってくれたの?

この日はケージのドアを開けてあげると庭に出て行って、なかなか帰って来ないので
見てみると

e0142430_1154952.jpg


ズームアップしてみましょう。
e0142430_11551153.jpg


あら。いいねえ。れんげちゃん。
土はいいでしょ?草もいいでしょ?
ゆっくりくつろいでちょうだい。
お母さんのすみれちゃんにもこうしてあげたかったなあ。
by nomanyan | 2015-07-19 11:56 | にゃんこ隊 | Comments(0)

涼しい所

7月12日。
猫も暑いらしいよ?

e0142430_112077.jpg

く・・・くぅちゃっ!

スコみたいな座り方デスね(;^ω^)

剥げた腹が丸出しですよ~~
e0142430_1133090.jpg

いや。出してていいです。

くぅちゃが座ってるのはノーマちゃんの夏の寝床。大理石の床材の上。
ミーアちゃんも暑がりだったからよくここで寝てたなあ。

一方、シロちゃさん。
あれ~?どこにもいないな~~と思ってたら、

ウッドデッキの下で寝ておられました。
e0142430_1174691.jpg


猫は涼しい所みつけるのが上手だって言われてますよねえ。
てこた、そこが涼しいんですな?
by nomanyan | 2015-07-19 11:05 | にゃんこ隊 | Comments(0)

あちゅ君通院日記 その43.と44.

7月7日。
「また様子を見せて下さい」と言われてたのであちゅ君を連れて動物病院へ行く。

体重は若干前回より戻っていた。
吐きもしないし。ごはんも食べる。

うむうむ。順調だね。と言ってもらえる。


7月10日。
「次は10日あたりに連れてきてみせてね」と言われてたのでまたも連行する。
今回は連れて出るときに失禁しなかったので珍しいわあ
と思いつつ車に乗った。

病院に着くと見慣れた人影が!
ぷ~ちん家が来てた。
先日お口が痛そうだと連れて行った「おかあさん(注:猫の名前)」と、
ヒートが到来した「カメ(注:猫の名前。ほんとうはクァンメイ?ワタシが「カメ」と勝手に呼んでる)を避妊手術させるために事前検査に連れてきてたようでした。

先生が患畜さんを呼ぶたびにドアを開けて、待合室を見るのだけど
ワタシとぷ~ちん母さんが並んで座ってるのを見て、
「同乗してきた?」と言われた。
ううん。うちはうちで来たの。ここで会ったのは偶然。と言うと「そっか」と言って引っ込む先生。

しばらくぷ~ちん母さまとしゃべってたらもものあたりが温かくなった。

む?
と見ると、キャリーの中からおちっこがじょんじょろり~んと出てきてワタシの膝からももを濡らしてた。

おおぅΣ(・ω・ノ)ノ!

今日は失禁しなかったので、念のためにキャリーの中にペットシーツを敷いてたのだけど、そこからあふれて漏れて出てきたようだ。

そ~~~~ですか~~~~~~~~そ~~~きましたか~~~~(+o+)



どお?良い感じ?と訊かれたので
具合が悪くなる前に戻った感じですよ?
だけど、下痢っこがすごいの。
腸を動かす薬を使ってるせいなのか、今までも軽くげりっこだったけど、最近はすごいの。
ぶばん!とか、めちゃ大きな音が出ます。
と言うと、下痢止めの薬を出そうか?と言われる。
でも以前聞いたけど、苦いんでしょ?と言うと、いろいろあるから苦みの少ないもので出せると思う。今の薬に混ぜて出すから。
とのこと。

量が多かったらのますの大変だな~~と渋ってたら、そんなに量は多くない、と言われる。

ヨシ。そんなら出してもらおうじゃないか。
あちゅの腸を治そうではないか。

ぷ~ちん家のおかあさん(注:猫の名前)もまずまず順調そうで、
カメ(注:猫の名前)も無事に手術の日が決まったそうな。
女子はおなかを切らなきゃいけないからかわいそうだよねえ。
がんばれ!カメ!

「元気になったぜ!」なあちゅ。
e0142430_12232317.jpg

by nomanyan | 2015-07-16 11:01 | 口内炎 | Comments(2)

2015ファンタジーオンアイスin神戸その2

7月5日。
今日はぷ~ちん母さまと一緒にファンタジーオンアイスを観るべしの日。

あちゅ坊もあれから1回も吐かないし、ごはんも食べるし。
なんとか落ち着いてくれたようよ。
よかったわあ。

今日のお席はS席。
昨日と近くのお席だけどスタンド席である。
見やすい!!!
前の人の頭が視界を遮らない!
スケーターが昨日より遠いので落ち着いて見られる(*´ω`*)
(近いと気が動転しちゃうのよワタシャ)

今日もオープニングで羽生君はトリプルアクセル跳んでた。
いいよねえええええ~~
男子でトリプルアクセルが鉄板つのはちょ~強い武器よね。

ちなみに先日の日記にプルがトリプルアクセル跳んだと書いちゃったけど、
BS朝日の放送見たらトゥループだった?
ワタシったら脳内でアクセルに変換して見てたのか?(;´∀`)マヌケ~~~


昨日「愛の夢」を見せてくれた織田君は今日は「リバーダンス」だった。

うっひょ~~~~~

「愛の夢」はバトル振付で、「リバーダンス」はランビ振付なのよね。
それを織田君が滑ってくれるなんて、なんてぜ~たく!
それをどちらも生で観られて感涙もの(ノД`)・゜・。

織田君ってやっぱりやっぱり引退してよりステキになったよねえ?(滑りがでっせ)

安藤さん。「子守唄」
昨日は身体が重くなったなあと思って見てたけど、今日は良かったよ?
なぜかしら?
お席のせい?そう見えた?
今日はとても良かったの。

キャンデロロさん。
以前福井で見たときも「ダルタニアン」だったけど、今回もこれで。
ぷ~ちん母さまが「はまりプロがあるといいね?これで一生食べて行けるっていうまるで演歌の世界のような(´艸`*)」と言う。

うむ。うまいこと言う。
まさにソレだな。

神戸では3回公演があるけど、多分3回ともダルタニアンだよね?
前回とはステップの向きが違ってたような気がする。
同じプロを滑る人は公演によって向きを変えてるのかもしれないね。
同じのばっかりで悪いからせめて向きを変えますよ~
てな感じ?

フェルナンデス君。「黒い罠」
ハットとサスペンダー。
う~む。
これはこのプロはワタシ、カートで見たいなあ。
カートだったらめっちゃツルツルの小粋なスケートを見せてくれると思うの。
カート、好きじゃないけどね?(;^ω^)

フェルナンデス君も悪くないんだけどねえ。
やっぱりツルスケではないからなあ。
こんなプロはツルスケさんで見たいわあ。
あ。アボット君で見たいかも♪


ジュベの「Time]
e0142430_1513313.png


衣装を見てぷ~ちん母さまが「レンコン?」と言う。
とけーの歯車でね?(笑)
ま。ジュベがほんとーにレンコン模様の衣装で滑ってもきっと誰も驚かない(^m^)


ランビの「ラフマニノフ エチュード」
ど~~~ですの?コレ!
昨日も「美し~~~うつっくし~~」と言いながらスタオベしたけど、
今日もやっっっぱり美しいっ!!!
こんなに完璧なスケーターがいるでしょうかっ?!
どこもかしこも美しい。
先日の日記にも書いたけど、手をふわっと上げるだけでそれだけで美しいっ!
福間さんとのピアノのコラボがまたこれ、すばらしくて!

随所にまっちーをほうふつとさせる振付が。
いや。まっちーがランビのような踊り、滑りを目指していたんだろうけど。
ランビ振付のプログラムもいくつかあったしね。
手をしゅたっと広げるところ、足さばき、いろんなところに「あ~~まっち~~~・・・」と思った。
まっちーはもっと現役を続けていてくれたらよりランビに近づけただろうなあ。
もっと見たかったなあ。まっちー。
ファンタジーオンアイスにも出てくれたらよかったのにぃ(T_T)

ランビの次に羽生君。今日も「SEIMEI」
「ランビの後に滑らしたらアカン!(>_<)」とぷ~ちん母さまがしきりに言う。
言わんとしてることはよ~~~く判ります(;^ω^)

ですが、序列の世界ですしね。プルを1部のトリにしなきゃだし。
しょうがありまてんよね。
だいじょぶ!ファンは気にしない( ̄▽ ̄)

プルの「トスカ」
MCが「伝説のプログラムを滑ります」と言ったのでぷ~ちん母さまはソルトレイクのときのプロかと期待したようで。
残念でした~~~(;´∀`)

バイオリニスト、エドウィン・マートンさんの生演奏付。
マートンさんの生演奏ってトリノのエキシでやって、
それが彼を世界的に有名にしたきっかけなんですって。
ワタシ知らなかったんですけど、マートンさんのバイオリンってストラディバリウスなんすね?
しかも7億え~ん!なんですってね?あのパガニーニも使ってたものだとか。
そんなすごい逸品でのすごいお方の演奏だったなんて。
帰ってプログラム見て知ったの。
しつれーしました。
(7億円はサラ・オレインさんが小声で言たので知ったの)

2部。
織田君は昨日と同じ「ダースベイダー」
いいねえ。彼はスタイルがいいから得よね。コミカルな部分もありーの。
結構盛り上がりましたよ。
フォースもいただきました(*´з`)

あっこちゃん。ビヨンセの「XO」
衣装がかわいいねえ。黒のレースで。ワンショルダー。
でもいやらしくならないの。
これ、安藤さんが着たらセクシー路線になるね。それはそれでステキ。
あっこちゃんの衣装はいつもステキだよねえ。
真央ちゃんの衣装が急に心配になるワタシ(´・ω・`)

プル。昨日に引き続き「カルミナ・ブラーナ」
これはさ~
これはプルのための曲じゃない~?と改めて思った。ええ。思ったわよ。
他に誰がこれを滑れるのっ?ちうの。
(きっといろんなスケーターがたくさん使ってるでしょうが)

簡単なジャンプにして転ばんようにしたなプル
とぷ~ちん母さまが言う。

そうにゃよ。昨日もそうだったよ。つなぎも少なめ。ジャンプの難易度も低め。
よ?
以前、「ザ・アイス」に出たときは転倒してたけど、今回はそういえば転倒はなしねえ。

「そらこのメンツでショーに出て、転倒はプルのプライドが許さんやろ」とぷ~ちん母さまが言う。

おお。そうか。そらそーね!(゚∀゚)

まぁ今回みんなすっばらしい演技だしね!
もう毎回スタオベだもの。じっと座ってられないの。ほぼ毎回立つ!(;´∀`)

ということでオオトリの羽生君。
新しいエキシ「天と地のレクイエム」
e0142430_1641161.jpg


ワタシはいいと思ったんだけどね?
ぷ~ちん母さまは「む~ん」

あら。アカンかった?(^m^)
「もう粗くて!」と言うぷ~ちん母さま。
そうねえ~~
粗いと言えば羽生君だもの。
今回は特にメンツがメンツだし、リキ入ってるんじゃないかしらねえ?

これが試合で、ランビよりもすんげー点数が出たらワタシも「ゴルァ( ゚Д゚)」
って言うけど、
今日のこれはショーだしさ~~
これが今の羽生君だし。これでいいんじゃないのか、と思うわ。ええ。

ジュベがぎこちない動きから滑らかな動き(ジュベ比で)になったように
いつか羽生君も粗さが取れるかもよ。
期待しましょ。

フィナーレ。
織田君が自身のブログで練習動画をUPしてたあの4T-3T-2Loを跳んだっ!!!(≧▽≦)
やった~!
良いもん見れたっ!!!!

羽生君が「ボク、今日はジャンプ跳びません」と言うと、
会場からは「え~~っ?!」
「その代わりと言っちゃなんですが、今回コラボがなかったので、福間さんのピアノで滑りたいと思います」と言ってくれちゃったのだ。

おおお~~~っ(゚∀゚)
もしかしてバラード1番っ?!

そして流れてきたのはやっぱりバラード一番のコーダ部分。

きゃっほう!(≧▽≦)

ステップの部分を滑ってくれたよ。

初日に氷の不具合でショーが中断したとき、福間さんがバラード1番を弾いてくれて、
会場がめちゃ盛り上がった。
噂によると、そのとき羽生君が出て来て踊っていたそうだ。

羽生君もバラード一番やりたかったのか
それとも会場が大うけしたので、運営側が気を利かせてくれたのか。
いずれにしろ、

良かったです。ありがとう~~



今回のショーは良かったわあ。
とっても豪華だったの。
先日、職場の打ち上げでお寿司屋さんに行ったのだけど、
最後にごはんと赤だし、香の物がでるじゃない?
その「ごはん」に該当するものが握りずしだったの。
えっ?!ここでお寿司っ?!
今までさんざんお造りだのカルパッチョだの天ぷらだの蓋物だのいただいたのに
ここでまたごーかなお寿司っ?!
って超感激したんですけどさ。

それに似た感じ( ̄▽ ̄)

豪華なラインナップ。
しかもどれも美味しい。
みたいな。

知人の知人(羽生君ファン)をお誘いしましたが、
その方、これが初めてのアイスショーだったらしい。
今後、アイスショーを見ることがあるとすると、ハードルが高くなるだろなあ~(^_^;)
by nomanyan | 2015-07-15 14:49 | おでかけ | Comments(0)

あちゅ君通院日記 その42

せっかく神戸まで来たので、職場の友人と、夕ご飯を食べて帰りたかったけど
そーはいかなかったのだ。
なぜならあちゅ君を病院に連れて行かねばならなかったから。

7月3日。
ファンタジーオンアイス前夜、午後8時前にあちゅ君が吐いた。

Σ(゚口゚;)//

どどどどどうしましたかね?

吐いたものに毛も入ってないし、草もない。フードもない。
唾液だけの嘔吐ってめちゃ嫌な感じ。

どきどきしながら様子を見てたら、ケージの上に移動してまったりするあちゅ。
大丈夫なのかな?とちょっとほっとしたところへもう一度そこで吐く!

(゚◇゚;)!!!

さらにケージから下りて来て吐く!

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

もう午後の診察時間が終わっちゃうよぅ。

夜間救急診療かっ?!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!(←夜間は診察代がお高いので泣く)


夜間診療は午後10時からなのだ。
それまで様子を見るしかない。

ところが、それ以降はあちゅ君吐かない。

だだだだ大丈夫だったんでしょうか。
何だったんでしょうか。

と思いつつ寝る。

翌朝。7月4日。7時すぎに起きて階段を降りると、階段の下のところであちゅ君がワタシを見上げてひえんひえんないてる。

あらっ?!あちゅ!元気になったの?大丈夫?
おなかすいたん?
と頭をなでるとなおもひえんひえんなきながらワタシの後をついてくる。

おー
元気になってるよ。おなかすいたって言ってるよ♪

で。パウチを半分ほどお皿に入れてあげるとむしむし食べる。

ほっとしたのもつかの間。
おおおお~ん!という猫の大声にびっくりさせられる。
窓の外によそのネコさんがいるのを見て、誰か大声あげたのかと思って振り向くと
リビングの真ん中に真剣な顔して立ち尽くすあちゅ坊が見えた。

あちゅ・・・?

いきなりどばー!!!と吐くあちゅ。

( ▽|||)サー

イケナイ。これは病院だ。

「あちゅ君。だいじょうぶかー?」と声を掛けながらさりげにドアを閉めるワタクシ。
だって病院連行するために捕まえねばならぬもの。

ところがそのドアをくぅちゃが開けてしまった。
そのすきに2階にテテテテと駆け上がり隠れるあちゅ。

なんてこったい。((+_+))
時間も迫ってるし、神戸に行かねばならぬ。
今日の公演は友人が「一人で行きたくない~!」というのでワタシも行くことにした公演なのだ。
行かねばならぬ。

まさのすけがお休みで家にいたのであちゅの様子を気にしててちょーだいとお願いして出かけた。
(2階に引きこもってるから様子を見るのは無理だろうけれど。多分まさにはあちゅを見つけられない)


氷のトラブルがあったために終演時間が遅れてしまって、家に帰りついたら夜7時すぎだった。
途中コンビニでおにぎりさんを買って、大慌てであちゅを探し出し、洗濯袋に詰め込んで病院に連行した。
失禁もしたのでおちりも洗ってタオルドライしてドライヤーもかけた。
病院に着いたのは受付終了5分前。

は~やれやれ。間に合った。
まさのすけには車の中でコンビニのおにぎりさんを食べて待っててもらう。
すんませんすんません。


猫が何度も吐くって症状でワタシが気にしてるのは腎臓と肝臓の状態。

先生から真っ先に問われたのは
何か食べてしまった。異物を食べた、という可能性はないか?とのこと。

昔から異物を食べる子ではなかったし、今は特にお口が痛いのでわざわざ何か食べることはないと思う。と言うと、
異物がない、となれば、もしかしたらガスが溜まってるのかもしれない。
それを確認するためにレントゲンを撮りましょう、と言われる。

血液検査の結果は肝臓も腎臓も大丈夫。腎臓の値はやや高いけれど吐くほどの状態ではない。
レントゲンで見たあちゅ君の胃腸はガスが多めにたまってた。
ガスはあるものだけど、ちょっと多いですねえ、とのこと。
もしかしたら腸が動いてない?のかも。
それが吐いた原因かも?ですねえ。
その腸が動いてない原因はわからないけど、腸を動かずお薬を出しますからそれを飲ませて下さいと言われる。
ただ、異物を食べてたら腸を動かすと危険なので異物は大丈夫ですよね?と念押しされる。
そして、猫の場合、膵炎の可能性はあまりないけど、まったくないわけではないから念のため調べましょう、と言われる。
外注に出すんですって。
「え?膵炎の検査って外注さんでしたっけ?」と訊くと、
「ワンちゃんの場合は病院での検査で大丈夫なんですけど、猫ちゃんの場合は病院での検査では不確かなんです。」と言われる。

ほっほー
そうなの?φ(..)メモメモ

あと、吐き止めと、いつものインターフェロンと抗生物質。
点滴はしとかなくて大丈夫ですか?と尋ねると「しましょう!」と言われる。
痛み止め(メロキシカム)も吐くから飲ませてないので注射で入れてもらう。

もりだくさんである。診察代がイテテテである。

出した薬を一日3回飲ませて下さいと言われる。
そして7月7日だったら院長いますし、8日だったら私がいます。
そのあたりでまた連れて来れますか?と言われた。

ハイ・・・連れて来ますデス。

は~疲れた疲れた。
まぁ特に大きな異常はみつからなくてよかった。
あれから吐いてなさそうだし。
こもってた2階のクローゼットにも吐いた跡はなかったからね。

家に帰るとひえんひえんなくあちゅ君。
よし!腸が動き始めてお腹がすいたな?
パウチのスープタイプのフードをあげるとぺろぺろ飲む飲む。

よし!
早く元気になーれ!

ワタクシも買ってきたコンビニのおにぎりさんで遅い晩御飯であーる。
まるで試合を見に行ったときのような食生活であーる。

まさのすけなんてほんとはこの日、職場の方と出かける予定だったのにキャンセルしてあちゅの様子を見てくれてた。

すんませーん(;´∀`) 
by nomanyan | 2015-07-12 10:05 | 口内炎 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36
ありがとうねー幸せをもら..
by ベンのママ at 09:59
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:18

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧