<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わんにゃん第一

口之永良島の新岳が噴火して、全島民避難ですって。
口之永良島に活火山があったなんて知らなかった・・・
硫黄島(今は「薩摩硫黄島」って言ってる?)なら火山かな~?と思ってたけど。

心が痛む。一日も早く収束してほしい。
島のわんにゃんは?
家畜のみなさんは?
人よりまず動物たちが気になって気になって気になる。
決して「良かった」と思われる結果にはならないのだから
ニュースを見ないようにしてる・・・


FIFA(国際サッカー連盟)の副会長らが収賄容疑などでアメリカの司法当局に起訴されたんですってね。

当然やってるデショ。やってたデショ。
てか、スケート連盟にも波及してほしいくらいだわ。

と思ってたけど、撤回する。

元副会長の側近の一人が猫のために高級マンションを所有してたらしい。
はて。
にゃんこはひとりかしら。
もしも野良にゃんこを保護して、その子らのために所有してたマンションなのなら
ワタシ的には「良い人認定」する。
ひとりのにゃんこのためだったら?
・・・やりすぎよねえ?マンハッタンの一等地である必要はないわねえ。
にゃんこのために所有するのなら森の中の別荘にすべきだと思うわ。ええ。

ともかく愛猫家だということがわかったので、
この人だけは罪が軽いといいけどな。無理だろうけどな。
にゃんこが悲しくなるような結末にはなってほしくないな。

芸能人でも「この人嫌い」とか思ってても野良猫さんの保護活動してる、
とか、野良ワンコ連れて帰って大事にしてる
とか聞くと、
とたんにその人はワタシの中で「良い人」となる。

いつぞやイスラム国に日本人が拘束されてた時期、
テレビに出てた方のプロフィール。
e0142430_943267.jpg


「愛猫家」
あまり知らない人だけどどうやらいい人のようだ。
by nomanyan | 2015-05-30 09:45 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

れんげちゃん家族化計画 その15

e0142430_12252348.jpg

ケージのドアを開けておくと、半身外に出てたり、
部屋の中をそろ~っと歩き回ったりしてます。


ときどき庭にも出て行きます。
e0142430_1225569.jpg



相変わらずへっぴり腰ですが、テケテケ歩き回れていますよ。

ゆうべは寝転がってるワタシの横をステテテ・・・と小走りで駆け抜けて行きました。
まだ触れていません。
いつかそろ~~っと触ったろ。
by nomanyan | 2015-05-25 12:27 | にゃんこ隊 | Comments(3)

クロチ君の命日

日付が変わってしまった。

5月21日はクロチ君の命日だった。
お線香をつけて、新しいお花を買ってお供えして・・・

ひさびさに
うお~ん
と泣いてしまった。


クロチ君。
いい子だったばっかりに早く逝かせてしまったね。

もしも、あのとき、ワタシがこうしていれば・・・
この選択をしなかったら・・・
と何度思ったことか。

これがいけなかったのか、いや、これもこれもいけなかったんだ。
とワタシがしてきたことの一つ一つがクロチ君の死の原因になったんだと思われる。

同胎のしまた君とテンちゃんが元気にしてる様子を見るにつけ、
クロチ君もここにいたはずなのに、
と思ってしまう。

クロチ君の棺に入れたバラやつつじをみると、去年のことが思い出されて胸がかきむしられる思いだ。
by nomanyan | 2015-05-22 00:40 | にゃんこ隊 | Comments(2)

あちゅ君通院日記。その40.

朝、ハウスの中のあちゅ君、オヨダがだ~~~~~~~~っと出てた。

ありゃ・・・
やっぱり2週間が過ぎてしまうとオヨダが出るのかしら?
いちおうごはんは普通に食べられてるようだけど。


体重もほんの少し増えてるし、体温も平熱。
歯茎も相変わらず赤い。
病院ではいつものあちゅ君でした。


こないだニーナちゃんの毛が変化してる気がした、あの件を先生に質問してみた。

そしたら先生の答えは
「腎臓どうこうよりも、単に毛づくろいするのがおっくうになってるんじゃない?」

とのことだった。


腎臓が悪くなると、どちらかというと毛はぱさぱさになるんだそうな。
脂っぽい感じになってるんだったら、毛づくろいしてないんじゃないか?
ってことらしい。

ほっほー?
ということは、ニーナちゃん、年イっちゃって、毛づくろいが面倒になってる
ってこと?

そういやあちゅ君も脂っぽいもんね。
あちゅ君はお口が痛いので毛づくろいは当然できてない。

なるほど。
毛づくろいがおっくうに・・・
年をとるとそういったこともあるのかφ(..)メモメモ

シニアのワンコとは暮らしたことがあるけれど、シニアのにゃんことの暮らしは初めてのワタシ。
亡くなった子たちはみんなシニアになる前に逝ってしまったからシニアにゃんこのあれこれがまだわかってないのだ。
by nomanyan | 2015-05-20 19:23 | 口内炎 | Comments(0)

真央ちゃん現役続行

真央ちゃんのサイトよりコピペ

2015年5月18日(月)

お久しぶりです


お久しぶりです。
選手として試合に復帰するため、3月にコーチにお願いをしに行き、5月からコーチと共に練習を始めています。
休養中に、まだできると思い始め、自然と、試合の時に最高の演技をした時の達成感や喜びの感覚が恋しくなり、試合に戻りたいと思うようになりました。上手く行けば試合に出られるかもしれないですし、上手く行かなければ試合に出られない事もあるとコーチから言われています。
今は道半ばなので、試合に出ますと断言する事は出来ません。試合に出られるレベルまで戻り、コーチと話し合い、決定しましたら自分から報告させて頂きますので、その時までお待ち頂ければと思います。
できる所まで挑戦していきたいと思っていますので、これからも応援宜しくお願いします!
完全復活できるように、自分も期待しながら日々の練習をしていきたいと思います。

今日の会見は、本来、ザ・アイスの会見ですので、宜しくお願い致します。

浅田真央

コピペ終了




そ~~~~ですか。
そうきましたか。

・・・・・

わかりました!
真央ちゃんがその気なのならば、ワタクシは全力で応援するのみ!
ただそれだけっ!



・・しかし。昨日、今日とテレビのおマスコミさまのこの件についての取扱いにやはり時々「・・・がう!ちがうちがう!」とか、「はあ?( ゚Д゚)」
などとチラチラ思うのはワタシが気にしすぎなのか。

そういえば、思い起こせば、上海ワールドで、タクタミちゃんがトリプルアクセルを成功させたときに「女子フィギュアを進化させた」とか、
な~んか、きゃーきゃー言っちゃって、
今まで真央ちゃんが跳び続けていたのに、ソレを全く無視して、
あたかもタクタミちゃん一人が女子フギュアを進化させたかのような物言いをしてませんでしたっけ?
おマスコミさま。

真央ちゃんのときには「そんなにトリプルアクセルにこだわるこたーない」とか、いろいろ言ってたのに、タクタミちゃんが挑戦したら「進化させた」
って、おかしくね?
おまいら、何言ってんの?
タブルスタンダードじゃないっすか?

今回の復帰するっていうニュースですら「キムヨナには及ばなかったが」とか、「真央ちゃんはジャンプで、キムヨナさんは表現力がすばらしくて」とか、ネガティブキャンペーンを忘れない。

キムヨナに表現力があるって
どこをどーみて言ってるんだっ?!
おまーの目は節穴かっ?!ヾ(*`Д´*)ノ"彡
この見る目なし!とん!ちん!かんっ!


何ゆえことほど左様に真央ちゃんはマスコミにいじめられなければならないのか。

そんなに憎いっすかー?あの天賦の才能が。
日本にこんなに清楚で才能のある女子がいたら、そーんなにいけないんですかー?
誰にとって不都合なんすかー?


またいばらの道を行くのね。真央ちゃん。

そうそう。「いばらの道」で思い出したわ。
いつぞや、Jスポで、真央ちゃんが優勝したイエテボリワールドを放送してた。
録画で、それを見ながら藤森さん(だったか?)がアナウンサーのなんちゃらさんと解説をしながらの放送だった。
放送の最後に、藤森さん(だったか?)が、
「真央ちゃんはこれからもいばらの道を歩んでいかなきゃならないですけどホニャララ・・・」って言ってて
ワタシは度肝を抜かれたのだった。

だって。そでしょ。
外から見てるだけで、内部の本当のことなんか知りもしないワタシなんかが「不正なジャッジしやがってくぬやろ」とか「真央ちゃんばっかりいじめやがって」とか思うのと違って、
スケート界の内部の人がですよ?
真央ちゃんのことを「これからもいばらの道を行かなきゃならない」って言うって
公然と「真央ちゃんは正当に評価されてません」って言ったもどーぜんではなくて???

大事なことなので太字で記してみました。

びっくりよね。
フィギュアスケート界、闇が深すぎる。


2014年3月のさいたまワールド。
製氷タイムに会場の様子が大型ビジョンに映されてたのですが、
それに会場のお客さんが掲げてた大型のバナーが大写しになりました。
そのバナーには「真央ちゃんは日本の宝」って書いてあったの。
それを見た会場のお客さんからわ~~~って拍手が起こったのよ。
「そうそう。そうよ。よく言ってくれた」って感じでね。
こんなことをわざわざバナーにしなきゃならないとか、それみた会場のお客が拍手しちゃうとか、
いかに真央ちゃんがISUやマスコミから冷遇されてる、と感じてる人が多いかってことの証左ですよね。

会見のワンピース、可愛かったね!

ブランドはFOXEYでシルク
お値段はナントで60万円なんですって。
一点もので、オーダーらしいのでそらしょうがない。
よくお似合いだったの。
e0142430_1818246.jpg


それにしても本来は「ザ・アイス」の会見だったのに、テレビではま~~~ったくそのことには触れず(-_-メ)
平常運転のマスコミ。


その「ザ・アイス」追加メンバーがミーシャ・ジー・・・・

・・・・アテクシは滑りのお上手な人が好き・・・・(T_T)
by nomanyan | 2015-05-19 17:19 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

お猫様との暮らし その2

お猫さまとお暮しの皆様こんにちは。

今日もお宅のお猫さまたちはわがままにお暮しでございましょうか。
猫は好き勝手にされる生き物で、その様子を見せていただくのがワタクシたち猫のお世話係のシアワセというものでございます。

e0142430_1133312.jpg

ワタシの膝の上にぎゅーぎゅーに座るしまた君とパッチ君とシロちゃ。


最近、昼間暑いよねー
夜も暑いよぅ・・・
と思っていたら何だか寒かったりして。

暑いの?寒いの?
何を掛けて寝たらいいの?
てな感じですが、

掛け布団が薄くなったおかげさま(?)で、
にゃんこ隊がワタクシのベッドにどど~ん!とど真ん中に寝て下さってることが多々あるようになりました。

ゆうべはワタクシが寝室に行くと、くうちゃがベッドのど真ん中でぐ~すか寝ていました。
ワタシの掛布団を敷いて(-ω-;)

というわけで、ワタシは掛布団なしで寝る羽目になるところでしたが、
猫用の毛布がホットカーペット(まだホットカーペットは出しっぱなしだよ)
の上にあったので、それをベッドに引っ張り上げて、
それにくるまって寝ました。ハイ。
猫用毛布、毛だらけ?
そんなこまけーこたー気にしちゃいけねえ。

寝ようとしてたらテンちゃんとパッチ君としまたんもベッドに来ました。
彼らのじゃまにならないように、身体を捻じ曲げて寝ました。

耳元で3にゃんのゴロゴロ鳴る喉の音の大きいことよ。

え~っと・・子守唄がわり?

ワタシの顔のすぐそばで寝てたパッチ君が寝入りばなにくしゃみをしてくれたので、
盛大に鼻水?を浴びました。
目が覚めました。
その後しばらく寝られませんでした(´・ω・`)

朝、目が覚めるとワタシが掛けてた猫毛布はシロちゃに奪われていて、ワタシは背中が半分出たままでした。
どーりで寒いと思ったわヾ(  ̄▽)ゞ


猫と寝るシアワセ。
それは身体痛、かぜっぴきとのセット。
あ。それと 
よく眠れなかった・・・
という疲れもヽ( ´ー`)ノ

参考画像 まさのすけのベッドで寝るくぅちゃとくつろぐシロちゃ(5月5日撮影)
e0142430_1117393.jpg

by nomanyan | 2015-05-17 11:06 | にゃんこ隊 | Comments(0)

お猫様との暮らし

朝。

は~やれやれ。朝だわよ。起きなきゃね・・・
と、
ふと、リビングの床を見ると
e0142430_12301389.jpg

んま。猫ゲロ。
(画像は自粛で加工しましてよ)

んも~
誰かしらあ?こんなところに大量にぃ(;-_-) =3 フゥ

なんて思いながら、新聞を取りに玄関に行くと
e0142430_12315352.jpg



(゜ロ゜ノ)ノ


・・・・ま。
猫と暮らしていればこんなこたーよくあることでございますよね?
キニシチャダメダメ

それにしてもピンポイントでアテクシのお靴に入れるこたーないと思うの。
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック



さて。
衣替えはお済になりまして?
最近めっきり暑くなって参りましたもの
猫毛布とかー
猫布団とかー
クローゼットにしまわねばなりませんよね~?

しまおうとクローゼットのドアを開けると
すかさず入るよねー?
お猫さまたちってねー

e0142430_12283651.jpg

テンちゃんはさんっざんクローゼットの中を見て回ってましたがもう飽きたようで。
だけどまだニーナちゃんが探検中なので閉められないよねー?

クローゼットをあけっぱにしたまま
猫毛布を畳み、猫おざぶを移動させていたら
e0142430_0313489.jpg

あちゅ君がおびえた顔でワタクシを見る。

はいはい。ワタクシは怖い怖い。
おいしいご飯を持ってきてくれるけれど
気持ちいいブラッシングをしてくれるけれど
それはそれ。お世話係は怖い怖い(T_T)そうそう。


お掃除も終わり、は~やれやれ。とやっとこ座ると
しまたんがシタタタタと駆けて来て、スチャッ!と膝に乗る。
e0142430_12374498.jpg

暑いなあ~~(+_+)
暑いけどなあ~
せっかく甘えて来て下さってるので、甘えてもらわねば。
e0142430_12371990.jpg

だけどやっぱり
あづいなぁ~(+_+)
by nomanyan | 2015-05-15 12:37 | にゃんこ隊 | Comments(0)

真央ちゃん復帰?

以下、スポニチアネックスの記事コピペ


フィギュアスケートの元世界女王で今季は休養した浅田真央(中京大出)の進退について、5月に入って再び指導を依頼された佐藤信夫コーチが13日、横浜市内で取材に応じ「そういう方向(現役続行)でいきたいと聞いている」と方向性を認めた。

 佐藤コーチによると、浅田は長野県南牧村で行われた合宿に参加し、同コーチが指導拠点を置く新横浜スケートセンターでも今週から練習を再開した。「あとは本人の意思を最終確認しなければいけない。ただ、18日に(記者会見で)本人が話すというので、それまではそっとしてあげてほしい」と話した。

 浅田は日本人最多3度目の優勝を果たした昨年3月の世界選手権後、心身の疲労を理由に休養を表明し、競技人生で初めてシーズンを通して大会に出場しなかった。佐藤コーチは「1年間のブランクは大きい。そんなに甘くはない」と指摘しつつ、休養前には復帰の可能性を見据えて「全く動かないでいると戻った時に大変」と助言していたことを明らかにした。
[ 2015年5月13日 19:29 ]

コピペ終了



「ザ・アイス」の記者会見で去就を明らかにするようで、今朝からにわかにテレビでも「復帰か?復帰なのか?」と騒がしくなって参りましたね。

ど~~~なんでしょうねええ~?

真央ちゃんファンのワタクシとしては競技会での真央ちゃんを見たいのはそりゃ見たいですけども。
ただほら。やっぱファンですからね。何が第一かというと、それはもちろん彼女の幸せを一番に願ってるわけで。
ジャッジがアレだから、また辛い思いをさせるんではないかと思うと、現役続行も痛し痒しなんですよなあ。

もちろん、真央ちゃんが決めて、「そうしたい」と思うことを、全力応援しますけどね。
それはそうなんですけどネ・・・・
モヤモヤするのは否めないわあ。

だけど「完全引退!」
と聞いたら聞いたで「あ~~そうか~~やっぱりぃ~~~(>_<)残念~~~(T_T)」
とも思うのだ。きっと。

見た目と違って中身はほんと~に「漢!」で、勝負師だった真央ちゃん。
あの雄姿をまた見たい、とも思うの。ええ。フクザツ。
e0142430_146747.jpg

by nomanyan | 2015-05-14 01:26 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

パトさんが復帰

するんですって。復帰。
パトリック・チャンさんが。

復帰についての記事はこちら
ふ~~~~ん。
大変興味がありますねえ。
どうなるんでしょう。

何がって?
点数の出方が。
です。

今のフィギュアって、ISUが「勝たせたい人」が決まってるじゃないですかー?
バンクーバーのちょい前からカナダ選手(パトさん&ジョアニー・ロシェットさん)、韓国選手アゲアゲがあからさまでしたけど、
今や羽生君が「勝たせたい人」でございますから、
どちらを取るのかな~?
と興味津々です。


パトさんのこれからめざすフィギュアスケートは技術的な向上ではなくて、
これぞフィギュアスケート!といえるような演技だそうよ。

そらそうね。そらそう!
だって技術は既にすっばらしいものをお持ちですし。
そう。あなたに足りないのは表現力デスよぅ~~
それは本人もよ~くわかっておられるのねえ。
だからこそコーチを元バレリーナさんにしたんだろうし。

そういえば、大ちゃんが引退を表明したとき、パトさんがコメントしてたわねえ。
ダイスケのことを尊敬している。スケートのみならず人間性もすばらしいって。
そして大ちゃんの演技で一番印象に残ってるのが
2008年。韓国で開催された四大陸選手権でのフリー「ロミオとジュリエット」だって。

いやいやいやいや。
パトさんたら(;^ω^)
大ちゃんの演技で印象に強く残ったすっっっばらしい演技っつたら
ニースワールドの「ブルースフォークルック」でない?
2008年のロミジュリもそりゃ良かったですけれども。
ニースのブルースの方が凄かったよぅ?

わかっています。
ニースはパトさんも出場してて、そのすんばらしい大ちゃんの演技を押さえてパトさんが優勝しちゃって、観客からブーイングが起きたもんね。
あれをすばらしかったとはなかなか言えないもんね。
自分が出場していなかった大会の演技を「すばらしい」と言うしかないかねー?

それにしても今回の上海ワールドの男子フリーの演技はYou Tubeで早送りで見た
って言うなんて、パトさんたら相変わらずでございますねー(´ー`)
スターズオンアイスで見たパトさんは腕や上半身の使い方がお上手で(プログラムの前半に限られる)、進歩しておられる、と思いましてよ。
そしてスケーティングスキルはやっぱりスゴイと思いましてよ。
だから復帰は楽しみ楽しみ(´▽`*)


ワタクシ大絶賛の大ちゃんの2012ニースワールドの演技はこちらです。
UP主さま、UPして下さってありがとございます。お借りします。
ステップの前の振付がかわいくてステキ。
フェンスをバンバン叩いて大喜びする振付師のカメさんがかわいくてステキ。

久々にこの演技を見て、泣けてしまった。
こんな演技だったのに勝たせてもらえなかったなんてっ(>_<)
ありえないっ!


このとき優勝したパトさんの「アランフェス」は
やっぱり演技が一本調子じゃないでしょうかねえ?
スケートは伸びのある滑りでエッジも深くて、見ていて気持ちのいい滑りですけど。
パトさんの高得点の理由として滑りが上手なことが上げられますが、
「滑りがお上手であること」がフィギュアスケートにおける第一義なのだったら音楽に乗せる必要ないんぢゃないのか?
コンパルソリーを復活させて、それで競えばいいんじゃないのか?
と思うよなあ(-_-メ)
しかも、滑りがお上手であるワタシのこづやアボット君はPCSが低いのはどういう理由なのだ?
理論が破綻してるではないか。

今更ながらだけど、
改めてこのときのプロトコルも貼り付けちゃおう。

男子ショートのプロトコルはこちら
フリーはこちらよ。

ミスがあったパトさんの方がテクニカルでも大ちゃんより上で、
PCSに至っては5点くらい差があるなんてなー。


ともかく、絶対王者となった羽生君と、元絶対王者であったパトさん。
点数の出方がどうなるのか興味ありありです。
本来なら演技の完成度を楽しみにするはずなんですけども。
ジャッジがアレなのでしょうがない。
by nomanyan | 2015-05-09 12:19 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

日向ぼっこと新聞紙

らっ?!
なんか美猫に見えるっ?!( ゚д゚)
e0142430_961848.jpg

ガーデンテーブルの上部が腐って落ちてしまったので
ノーマプールのスロープを置いてるのだ。ヘンだけど気にしてはいけない。

なんかシュッとしてますねえ。
e0142430_954664.jpg


縮むと子猫ちっくになりますね?
e0142430_974023.jpg


e0142430_98265.jpg

あ。暑いっすか。
でもどうしてあげようもないです。

e0142430_992436.jpg

くぅちゃは黒いからそら暑いよねえ。
日陰にいなさいいなさい。

e0142430_9101783.jpg

シロちゃは白いからあんまり陽に当たらない方がいいとおもーんだけど
(白猫さんはあまり陽に当たるとガンになる説があるよね?)
日向ぼっこ好きだよねえ。


新聞を読んでたら庭から駆け戻って来て、新聞紙をぐじゃぐじゃにするシロちゃさん
撮り始めると動きが少なくなるのは「猫あるある」なのか。

by nomanyan | 2015-05-06 09:13 | にゃんこ隊 | Comments(4)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧