<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

えっ?!

安藤美姫さんがフェルナンデス君と付き合ってるって?

以前もそんな報道が出たけど、
んなわけないぢゃん
と思ってた。

そしたら今回は二人ともツーショット写真をUPして堂々交際宣言って?

ふ~~ん

基本他人様の恋愛にはかなり興味がないのでどうでもいい話題ではあるんですけど
なんと言いましょうか
ちょい違和感がある。といいましょうか

何でって?

だってさ~~
今、報道しなきゃならなかった?
何で今?
と思いましてね。

羽生君がNHK杯に出るかどうか?って言われてるときで、
今の流れだと多分出るんでしょう。
羽生君NHK杯出場→ファイナル出場

ファイナルの放送はテレ朝。

ファナイナル開催地、スペイン人のフェルナンデス君VSオリンピック金メダリストで傷を負った羽生君

どない?
テレ朝的にはガッツリ視聴率を狙えるシチュエーションじゃなくて?

そこへまた輪をかけて、安藤さんとの熱愛
ときたもんだ。

ほんとに恋愛なさってるんならいいんですけども
な~~んか興行的なものを感じなくもない。
かつて安藤さんが未婚のまま子供を産んだときもテレ朝だけが報道できてたよねえ。
なんかテレ朝が彼女を支援して、かくまったり、いろんな補助をして、その見返りに単独報道だったとかいう話もあったようだけど。

あと、もしも本当に恋愛なのなら
お子様がおいでなので、やっぱりお子様一番でいてほしいと思うのはおばちゃんのわがままか。
子供より自分のことが優先してそうで、「かまって」という意識が見え隠れするのはワタシがイケズだからそう感じるのか。
ま。ほんとに幸せならいんですよー。


それから、羽生君。
やっぱり出るのかすら。NHK杯。
大丈夫なのかしら・・・

羽生君を楽しみにしてる方には本当に申し訳ないけど、どうしても心配の方が勝ってしまうワタシ。
いいのかなあ?ほんとにだいじょぶ?

てね。
羽生君のことが心配なときにこの浮ついた熱愛報道ぢゃん?
ま。軽くむっとした感があるのと、ちょっと違和感を感じてしまったってワケ~
by nomanyan | 2014-11-26 12:06 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

去っていく命、来る命

行く年来る年。みたいなタイトルですが。

今日ね、あちゅ君の通院日だったの。
今日はめちゃ混んでたわあ。病院。

その混んだ待合室に子猫の声が鳴り響いていました。
みお~みおおお~~って。
そ~らかわいかったの。声が。

で、どんな子かきになるじゃない?
待合室で待ってる人がだいぶ減ってきたので、アタクシ、席をソソソソと移動して見に行ったの。

飼い主さんが両手で抱えてて、真っ黒ちゃんだった。

お隣にそ~っと座って、「ワクチンですか~?」って話しかけたら
飼い主さん、にこっと微笑んで「ノミがいたので」って。

そしたらその飼い主さん「以前も話しかけて来られましたよね?^^」と言われて、
びっくり!

んまっ・・・こら恥ずかしいわ・・・・

あ?そ~でした?(;^ω^)と言うと、「ハイ。以前も『ワクチンですか?』って言われて」
と言われたので、はっとした。

そう!クロチ君を連れて行ってたときだ。
お隣に座ってた若いカップルが連れてた黒猫ちゃん。
めちゃ元気そうだったので、てっきりワクチンかと思ったら「白血病なんです」って言われた
あの方だ!
そのときの日記はこちら

あのときの猫ちゃんは・・?
と言うと

悲しそうに「亡くなったんです」って。

・・・そうなんだ・・・
あんなに元気そうだったのに。
クロチ君も治療をしたらこんなにきっと元気になってくれるって期待した。
希望の星の子だったのに。


そうか・・だからまた黒猫さんを・・・

友達が保護した子なんですって。
保健所に連れて行かれそうになってるところを助けられて、そしてこの方のところに来たんだって。

あの子の生まれ変わりかな~?って思って。
と言っておられた。

生まれ変わりなのかはわからないけど、去って行った命があって、そしてまたやってきた命があるんだなと思った。

よかったねえ。みえんみえんないてる子猫ちん。
保護してもらって。
かわいがってくれそうな人のうちの子になれて。

かわいがってた子が亡くなって、「もう飼わない」って言わずに、こうやってまた命を受け入れてくれると嬉しいなあ。

・・って。ワタシはゴルを迎えられずにいるのにね。
ひとさまがこうやって新たな命を迎えてくれるのを見るとやっぱり嬉しい。
by nomanyan | 2014-11-25 22:55 | お友達 | Comments(2)

れんげちゃん家族化計画その12

e0142430_0331339.jpg


シロちゃさんはれんげちゃんに興味があるようです。



最近れんげちゃんのハウスに陽がさして、ぽかぽかと気持ちよさそうです。
ハウスの中にこもらずに、ハウスをつぶして、上で寝てたりするれんげちゃん。

気持ちよさそうに寝てたので写真を撮ろうとしたら

e0142430_0335422.jpg

やっぱりめちゃ怒られました。

・・・気にしないもん・・・
by nomanyan | 2014-11-25 00:35 | にゃんこ隊 | Comments(2)

も~すぐNHK杯!!!

e0142430_1284028.jpg


28日からNHK杯が始まりますよ~!

もうなみはやでは氷にNHK杯のロゴが入ってる!
お写真はぷ~ちん母さまとあっくんが昨日滑りに行ったときのもの。

ぷ~ちん家はワタシにもスケートやろうやろうと言うが、
ヘタこいて捻挫とか骨折とかしたら仕事にししょーをきたすので
ワタシャやめておきます。身体能力低いしー( ̄▽ ̄)

こんな風景を見るといよいよだと実感するにゃりね!
あ~楽しみ楽しみ♪(≧▽≦)
NHK杯!
by nomanyan | 2014-11-24 12:12 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

エリック杯2014男女フリー

e0142430_1725841.jpg

終わったわ。エリックボンパール杯。


今井遥ちゃん。
いいねえ。ジゼル。やっぱりバレエをやってた人のジゼルは違うね(^m^)
所作が美しい!上品!
どこぞの女王さまのジゼルは「なんじゃこら?( ゚Д゚)どこがジゼル???」
だったけどねー。
サルコウとループのミスが惜しかったの。
遥ちゃんはルッツは入れてないのね。
ルッツがないと世界は制することができないねえ(T_T)

マリア・アルテミエワさん
初見かも(゚∀゚)
いいんでない?いいよねえ。この方。
べっぴんさんだし。プログラムがステキ~~~!
衣装が変わってるぅ~~(≧▽≦)
曲はバラード3番。
ロシアの振付はほんとに素敵だ。
物語を感じる。感情が見えるようだ。
アクセルが苦手はキツイねえ。
ロシアっ子は総じてルッツが得意でフリップが不得意なのね。
日本と反対ね。

リプニツカヤさん
衣装を替えたのね。この方がジュリエットらしーですね。
ちょっと太ったかな?
足が以前より太くなったような。
ロシアンは成長期を乗り越えるのが大変ですからねえ。
リプ子さんにもがんばって乗り越えてほしい。
そういえば、SPの3-3がトゥループでびっくりしましたね?
昨季は確かフリップからの3-3だったと思ったのだけど。
フリップの調子が悪いんだろうか?

優勝はラジオノワさん。
太りそうにない体形だからこのまま無事に成長しそうねえ。

なんかね・・表彰台に日本人がいないことが不思議な感じでそして寂しいね。




男子シングル。

コフトン君。すばらしっ!!!
織田君も言ってたけど、本当にお上手になった!
前回の中国杯では羽生君の事故のためにコフトン君の演技を落ち着いて見られなかった。
なので、ほぼ今回が初見。
昨季から格段にお上手になってて嬉しい!

テンちゃん。
いいね~いいねえ~~~
テンちゃん。やっぱいいねえ。
動きが好き。
ジャンプミスはあったけど、他はよかったよ。
このプログラム好きだわあ。ローリーよね?
ローリーって当たりはずれが大きいよーな気がする。
このプロはワタシ的には大好き!当たりプロ。

な~の~~で~~~
変なアゲアゲの点数をどうか出さないで下さいよ。萎えてしまうから。
無理に点数出さなくても十分イイんだからね。テンちゃんは。
でも韓国の「オールザッツスポーツ」に所属してしまったから変な点数が出てくるような気がするよ。

まっちー。
SPもフリーもつなぎが満載。
SPは真央ちゃんも以前使ってた「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」
も。ど~~しても真央ちゃんがくるくる踊ってしまう。脳内で。
ここからあのステップで~~・・・とか。
ワタシが真央ちゃんのプロの中でノクターンとともに一番好きなプロがこれ。
美しかったよねええ~~~
ステップの良さを初めて知ったプログラムでした。
フィギュアの神髄はステップにある!と思い知ったプロでした。

まっちーのSPは最後の最後にルッツ。
え?ジャンプ、あと1回跳ばないといけないよね?ステップからのトリプルは?
まだ跳んでないよね?もう曲オワリに近いけど、大丈夫?今から跳ぶん?
とどきどきしちゃった(;^ω^)
あんなに最後に跳んだらそら疲れて手もついちゃうよ。
すごいなあ・・・・羽生君もそうだけど「まだまだ上を目指す!」って意識がすごいよね。
日本男子。すばらしす!

フリーはジャンプミスが続いて今回は惜しかったけど、全日本とワールドで完成形を見せてちょうだいなの。
待ってる!
by nomanyan | 2014-11-23 14:34 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

気になる映像

シャープのアクオスのCM見た~?

最初見たとき、昔の真央ちゃんかと思った。
あんなブルーの衣装、So deeepで使ってたじゃない~?
だから、あのころの真央ちゃんの映像かと一瞬思ったんだけど、
ん?違う???
と思って、よ~く見たら、本田真凛ちゃん(13歳)だった!!!

おおおお~真凛ちゃん!!!!(゚∀゚)

真凛ちゃん。将来有望よねええええ~~
応援してるわ。めちゃ応援してるの(≧▽≦)楽しみ楽しみ!

美しいドーナッツスピンとジャンプ(アクセルかな?メイキングで練習してたから)
そしてケリガンスパイラルを披露してる。

テレビではあの「ミタの家政婦」で有名になった本田望結ちゃんばっかり押してるけど
ワタクシはこの望結ちゃんのおねえちゃんの真凛ちゃん押しなの。
本田家では4兄弟全員フィギュアを習ってる。
以前から結構注目されてた。
関西ローカルの番組でこの4兄弟をやってて、真凛ちゃんの演技に「おお(゚∀゚)」となったワタシ。

フィギュアはお金がかかるスポーツ。
なのに兄弟全員にフィギュアを習わせるなんて本田家お金持ちさまだわ~♪

日本がどんどん好景気になって、みんなお金持ちさまになって
そしていろんな子がフィギュアを習ってほしいわ。ええ。
特に見目の麗しい子。
お願い。フィギュアを習って( ̄▽ ̄)

そのCMここから見られますよう。再生を押してね。


もひとつ、最近大笑いした映像をご紹介。
ドラミちゃん。https://www.youtube.com/watch?v=QghaMicU-ME


猫って、基本、芸はしないんですけども、
たま~に本猫が「楽しい」と思うとやることがあるらしいよね。

そお。本猫が「楽しい♪」と思わないとダメ。

ドラミちゃんは娘さんがいつもドラミちゃんに歌を歌ってたら、ある日、こんな合いの手を入れるようになったんだそうな。
決しておなかを押したりして無理になかせてるなんてこたないんだそうだよ。

かわいいわあ~ドラミちゃん( *´艸`)笑えるの。

うちのにゃんこ隊ですか?
な~んにもしませんにゃ。('◇')ゞ

かわいいからいいんです。ええ。

e0142430_13284738.jpg

細くなって(なぜ?)
真剣に甘えるテンちゃん。

(ほぼ)毎日お散歩してるよ~
e0142430_1334501.jpg

by nomanyan | 2014-11-22 12:50 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

健康診断の結果

ワタシの話よ。ご心配なく。

先日ね、健康診断があったんですよー
職場のね。

今まで健康診断でひっかっかったことなくて、健康優良おばさんだったのだ。
夜中にビールは飲むわ。チーズ食べたり焼き鳥食べたり。
そらも~体に悪そうなことしてんのにね~?

なんて思ってたの。

そしたら、先日、健康診断の結果を上司から渡されて、びっくり!!!


「クレアチニンがお高めデス~」だったの!

クレアチニン?!(゚∀゚)

ぎゃはは!ワタシってば!高齢猫かっつの!(≧∇≦)ブハハハ!

と、ワタシ的には超ウケて。

職場で、どうだった~?と同僚から訊かれたので、ウケてもらおうと思って
「クレアチニン!高かったんですよお。ぷはは」
って言ったら、
ワタシの意に反して

神妙な顔されて「ソレ高かったらどうなるん?」って言われたので

え~?腎臓だから、めちゃひどくなったら人工透析?
でもさ~ワタシってば、高齢猫かよ?
だよね~?
クレアチニンって!(≧▽≦)
いくら猫飼いおばさんだからって!( *´艸`)

って言ったのだけど、

ぜんぜんウケなかったのだ(´・ω・`)

猫オタクでないと
クレアチニン高い=高齢猫
って思ってもらえないのね。

ちょっとつまんなかったの(-_-;)



抜歯後、元気ごきげんパッチ君。
e0142430_0104346.jpg

by nomanyan | 2014-11-20 12:25 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

ご長寿の柄

先日、あちゅ君の注射のために病院に行ったじゃないですかー。
そのときに、待合室で順番を待ってたら
診察室からどこかの猫さんの大声が聞こえてきたの。

最初は「そうねえ~病院って怖いもん。大声も出るさねえ~」
なんて思ってたのだけど、
ふと、「ん?あの鳴き方はみあちゃんに似てる?」と思いついてね。
ミーアちゃんが心筋症で苦しんでるときの声を思い出したの。

それで、診察室で大声でないてる猫さんのことが心配になって
血栓で苦しんでるんじゃなきゃいいけど・・・と思ったのと、
ミーアちゃんのことを思い出してしんみりしてしまいました。

で。診察の順番が来て、診察室に入ってからあの声の猫さんは心筋症じゃないよね?
って先生に尋ねたら
「大丈夫。ちょっと高齢だからね」って言われてほ~~としたのでした。

高齢?20歳くらい?

そうそう。それくらいだったんじゃないかな?

と、言われて、どんな柄の猫さんか気になって来て、
どんな柄?三毛さん?(なんとなく三毛だと思ってしまった。なぜだかわからんが)
と尋ねたら

うん。そうだったね。って。


でね。
高齢で三毛さんか・・・・
と思いつつ、診察台の上で固まってるあちゅ君をなでなでして、
あちゅはどれくらい生きてくれるかなあ?
同い年のミーアちゃんはあんなに早く亡くなってしまったし・・・
なんて思ってたら
では、長生きする柄の傾向ってあるんだろうか?と気になってきたので

猫の柄と長生きの傾向ってありますか?
犬はあるじゃないですかー
小型犬が比較的長生きとか。と尋ねたら

「いい質問!!」と言われた。

あ・・あら・・褒められた?( ̄▽ ̄)

女の子は三毛ね。
あ。三毛で男子はいないからそりゃそうなんだけど。
男の子で長生きは比較的、この柄(あちゅ君をなでながら)、サバトラかな?
ちゃんとしたデータがあるわけじゃないよ?
ただ、うちに来る子で、なんとなく感じてることだからね。
とくぎを刺されつつも、そう言われたのでした。

そっかー。
ニーナちゃんとれんげちゃんも三毛っちゃ三毛。サビ猫って言われる柄だけど。
長生きしてくれると嬉しいけどなあ。
e0142430_232233.jpg

窓を見るフリータイムれんげちゃんとれんげちゃんを狙うニーナさん。
とワタシの足だ。
この後、ニーナちゃんはワタシに抑えつけられてれんげちゃんを突撃できず。


そういえば、この病院の待合室で会った、25歳越えの猫さんも三毛だったなあ。
ぷ~ちん家のシークンも22歳?23歳?だったけど、三毛だった。

あと、ロシアンブルーはFIPと糖尿病が多いって言われてびっくり。
FIPってクロチ君がなった、アレだよね・・・
心が痛むわ・・・

先生もあくまでも「そんな感じ」ってだけだよ?と言われてたし傾向ってだけでしょうけど。


健やかで長生き!
どうかひとつ頼みますよ。猫の神様。
うちの子たちももちろんそうだけど、どこの猫さんたちも健やかで長生き!
よろしくお願いします。

ワタクシのひざでくつろぐシロちゃさん。
e0142430_12413439.jpg


白黒柄はそんなにご長寿さんにおめにかかってないそうにゃり。
だががんばれシロちゃ。
しっぽが八つに分かれるまで長生きがんばれ。
by nomanyan | 2014-11-17 12:17 | にゃんこ隊 | Comments(4)

あちゅ君。通院日記 その30

11月11日。通院日。
またもあちゅ君。失禁しちゃいました。
洗濯袋に入れようとしたら、だ~~~~っと。

はいはいっ!
失禁。それもアリ!
もう動転しませんよ。前回経験しましたからねっ

テキパキ行きましょう!

さ~さ~かる~くおちりを洗いましょうか~?
と洗面所に連れて行き、前回の失敗を糧に、袋はきっちりと閉め、
洗面所のドアも閉め、
シャ~~~~とおちりを洗い流し、
ひえ~~んとなくあちゅ君に
「はいはい。だいじょぶだいじょぶ~(^ω^)」と声をかけながら
ドライヤーでぶお~~~~っと乾かし、
バスタオルでくるみ、

はいはいはいっ!と病院に連行しました。

バスタオルにくるまれ、身体を堅くしてるあちゅ君。
お耳だけが見えてるよ。
e0142430_112877.jpg



体温はちょい低め、37度台。体重はほぼ横ばい。
ごはんも食べられてますよ。でもちょっと下痢っこです。
と言うと、
「どうする?下痢止めのむ?」と言われました。
「でもね。すっごい苦いよ?どうする?苦いから丸薬のままであげなきゃならないよ」と重ねて言われたので、

じゃ。いい(;^ω^)
今のお薬のますのでも嫌われてるのに、苦い薬なんかヤダ。
丸薬なんてお口痛いヒトにのませられないよ
と、男らしく断ってきた。

きっとねえ。下痢っこの原因はねえ、猫缶なんだよぅ。
あちゅ君は子猫のころから缶詰のフードが好きなんだけど、ソレ食べると下痢っこになるの。
わかってるんだけどなあ・・・

でもほら。お口痛いでしょ?あちゅ君。
だからやっぱりやわらかいものあげたくなるんだあ。
今、あちゅ君は血糖値が高いので、糖コントロールを食べてるんだけど、粒が大きくてさ~
食べにくいんじゃないかと思うの。ええ。
ウエットタイプの糖コントロールもあるんだけど、あちゅ君、まったく食べなかったの。
まったく!

ノーマちんでごはんの悩みなんかしたことなかったもんなあ。
なんっっっっでも「うまいうまい」って食べてくれたもんなあ。
味覚がドン(鈍)って( ̄▽ ̄)
なんて幸せなのかしら
と思う日々。

実家から届いた段ボール箱の中からさつまいもをかっさらって
布団の上で食すノーマさん。2001年9月17日。
e0142430_10534541.jpg


うま~い!な顔。
e0142430_10541749.jpg


・・ほんとにうまかったんすかね?生ですケド・・・
by nomanyan | 2014-11-15 10:45 | 口内炎 | Comments(0)

テンちゃんの続・お散歩

寒くなってきたわね。やだわ。
e0142430_14491870.jpg

近所の公園の木々も色づいて参りました。

昨日あたりから風が強いのでせっかくきれいに色づき始めた木の葉も
きっと散っちゃうんでしょうねえ。

テンちゃんはあれから毎日のようにお散歩をしてます。

家から出る前は大騒ぎです。
ワクワク顔で外に出るのを待ってる様子を撮ろうと思ったのに
超うわついて高速で動き回るのでこんな写真しかありません。
e0142430_14565322.jpg


e0142430_14504948.jpg

外に出たら出たでめっちゃうるさいです。
ずっと「えーえー」言いながら歩いてます。
近所迷惑ではないでしょうか。

えーえー言いながらごろんごろんすりんすりんも欠かせません。
e0142430_14511713.jpg

手がへんてこになってますけど。

ときどききりっとした顔もする。
e0142430_14515022.jpg


e0142430_1524827.jpg

by nomanyan | 2014-11-14 14:51 | にゃんこ隊 | Comments(2)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧