<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あちゅ坊。失禁する

びっくりしたわよ。
失禁するなんて~~~

オオゴトだと思うデショ?失禁なんて。
命に関わることがあったのだと。

ところがどっこい。

お薬をのませたらしちゃったの。失禁。
そおよ。そんなに変わったことしたわけじゃないのよ。
なのに・・・

毎日のんでたぢゃん。あちゅ君!
いやいやながらでものんでたし。
おまけに最近ではワタシがお薬の前後には必ずブラッシングしたり、耳の後ろをぐりぐりしたり
しっぽの付け根をさすさすしたり、喉の下をなでなでさすりさすりしてあげててさ。
キミだってごろごろ言ってたぢゃないのぅ。

なのに

失禁て・・・(´・ω・`)


そんなにいやだったのね。あちゅ君たら。
結構ショックだわワタシ。
凹んじゃったわ。
あちゅ君も相当凹んだようで、夏ハウスに閉じこもってピクリともしない。
(失禁した冬ハウスは洗濯したので夏ハウスしかない)


猫心はよくわからん。
「もう大丈夫」かと思ってても意外と「まだダメ」だったりするのか猫心。

猫は難しい。
犬と違って、野生動物に近いとやっぱり思う。



翌日。
心の傷は癒えたかしら~?とちょっとドキドキしながら薬をのます。
昨日よりは落ち着いてるあちゅ君。

e0142430_1128269.jpg


のませる前とのんだ後に念入りにブラッシングとマッサージをしてご機嫌を直す努力をしる。
努力のかいあって、気持ちよさげにおててをにぎにぎしたり、ごろごろ言ったり
ぐねんぐねんしてすりすりしてくる。

よかったよかった。
キミたちのおててにぎにぎや喉ごろごろを聞くことがワタシの最上の喜びだよ



↑見られるかしら?
どうもね。You TubeへのUPって以前と違っててさ~~
もうわけわかんないんだから。

動画UPわけわからんについて
by nomanyan | 2014-08-30 12:20 | 口内炎 | Comments(0)

ぷ~ちん家幼稚園

ぷ~ちん家が幼稚園化していました。

お子様が3人。
一番右端のうしろあたまは王洪文さん。(←変わった名前だが^^名前よ。「王洪文」て)
e0142430_1418572.jpg


e0142430_14385243.jpg


白黒男子
e0142430_14195255.jpg


三毛女子
e0142430_14363776.jpg


一人はまだいたいけな幼児。
ワタシのバッグに入るつもりの幼児
e0142430_14194082.jpg

無理ですよぅ~大きさを考えろ~~
e0142430_14205120.jpg


めちゃめちゃ楽しそうなお子様たち。
だが、
人間はぐったりだったそうです(現在はやや改善されたもよう)
午前3時には家中を駆け回り、大騒ぎで起こされるから。

たいへんだねえ~^^;
そうそう。お子様ってそうでしたね。

お子様たち。かわいくてかわいくて。
ワタシが「ぎゃ~!かわいいっ!!!(≧∇≦)」と言うたびに

「あら。おつつみしますよ~?」とぷ~ちん母さまとあっくんに言われるしまつ。
うちもまだまだたくさんいるからのぅ~(^^;)
いい里親さんがみつかるといいのだけどなあ。


大騒ぎしたので電池が切れ。
お布団に乗り
e0142430_14255916.jpg

腹を出して寝る。
e0142430_14271776.jpg

充電中。


そして充電が終わるとまた放電。


先日の横浜遠征土産の袋に大はしゃぎするお子様たち。


いいねえ~
フリーダムだねえ~~~~


方や大人のマオちゃん。
お子様嫌いなので箱の中からじっっっとりとお子様たちを見るの図
e0142430_14331019.jpg


(^m^)
by nomanyan | 2014-08-29 10:09 | お友達 | Comments(0)

どない?

e0142430_1513364.jpg

爪とぎでございます。
金正恩バージョン。

大変斬新なデザインとなっております。
お宅のかわいい猫ちゃんにいかがでしょうか。

ちなみにプーチンバージョンもございます。
e0142430_21080.jpg



http://www.to-spo-world.com/news/2014/08/14/14303.html

お値段は1体75万円とお高めですが、他にないパンチ力がございます。

共産圏マニアのあなた!
この機会にぜひ( ̄▽ ̄)



尖閣諸島近辺をウロウロしてるあの国のがないのが不思議ね。
by nomanyan | 2014-08-28 01:53 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

フレンズオンアイス2014

オープニング。

ファッションショー仕立て。
名前をコールされたスケーターがおっされ~な格好で登場。
公式パンフによるとVOGUEの協力のようね。なるほどなるほど。

こちらからそのすってきな写真が見られますよぅ。




ワタクシ、今回、誰がよかったか?というと、一番は川口・スミルノフ組でございました。
e0142430_1294612.jpg


ロシアってさ~~~
こう何ての?「苦悩」とかそういう負の感情を滑らせたらぴか一でない?
やっぱり寒いことと無関係ではないよね?

川口・スミルノフ組はウインナーワルツのような明るい曲よりこういったちょい暗めのものがよりいいような気がするわあ。
曲は「マンフレッド交響曲」
よかったわあ~ほんと~によかったの!衣装もよかったし!( ↑の衣装だったと思う)
スロージャンプは4回転にトライ!
スロークワドサルコウ( ;∀;)
サイドバイサイドもスピンもきれいに揃ってグ~~~♪

スケーターが登場する前の紹介は本人の声で録音されたものを使うのだけど
「本当はソチで披露するはずだったプログラムです」って川口さんが紹介してて
切ない・・・

でもこれはNHK杯がますます楽しみになってまいりましたよ!
どうか怪我なく日本に戻って来れますように!
待ってるよぅ~


シェイリーン・ボーン
初めて見たよ~
今は振付師として、あとはモロゾフの元嫁ってことで有名よね~
もともとはカナダのアイスダンスの選手。

う~む・・・・さすがアイスダンサー。
やっぱきれ~だのぅ~~~~~
見た目もそうだけど、体の動かし方が超きれい。すむ~ず!
そしてワタシの好みのプログラムでしたな。
フラメンコ。
旦那さん(Bohdan)がドラムを叩き、シェイリーンが滑る。踊る。愛のコラボなんですって。

e0142430_1563911.jpg


本田武史君。
イーグルに歓声が上がる。
みんなイーグル好きね~
ワタシも大好きだよ。小塚君のイーグルとバトルのイーグルも大好き。

インサイドイーグル。アウトサイドイーグル。もいちど・・・
・・・ちょ・・・何回イーグルすんねん?!(^m^)

DJが「5本もイーグル入れてきました」って言ってた。
ファンが何を望んでるのかよ~くわかっておいでなのね。

あっこちゃもよかった!
カメさんの初めてのエキシプロなんですって。
よかったよよかったよ。
さすがあっこちゃんだね。
音と足の動きがぴったり合ってて、スケート靴から音がしてるのかと思うくらい。
バックフリップ・・・するの・・?みたいなフリがあった。
一瞬、えっ?!あっこちゃんバックフリップできるんだ?!と思った。


ジュベとライサと大ちゃんが滑るグループナンバー。

な~~るほど~~~
ジュベとライサには悪いけど、大ちゃんがいかに踊れるか、ということが改めてよっくわかった。
大ちゃんに比べるとジュベとライサは振付を省略してるんですか?といった印象を受ける。

悪口じゃないですよ~ジュベ好きですよ~
でも「踊れるか」つと、そらもうぜんぜん。ぜんっぜん大ちゃんの圧勝!

多分ね、大ちゃんの方が決まった振り以上に動いてるんだと思うの。首の動き。肩の動き。
でもそれが音楽にぴったり合ってて、深みを増す、というか。

なるほどね~~~~同じ振りをするとやはりよくわかりますね。
こんなに違いが出るとは。
と一人納得しつつ見る。



2部の最初はコラボレーション。

これがさ・・・・
も~~~~~~すばらしくて!!!

大ちゃんとあっこちゃんのりベルタンゴですよ。リベルタンゴ!
スケーターでこんなに情熱的なリベルタンゴ踊り切れる人たちっていないデショ。他に。

真央ちゃんとバトルのペアプロも大好きだけどこちらもいいですねえええ~

ワタシ、あっこちゃんのプロで一番好きなのはリベルタンゴだもんね。
e0142430_12265629.jpg

また見られてうれしい。
しかも大ちゃん付き。

ただ、ワタシ、動体視力弱いのでな~
二人がすぐそばで滑ってくれたらいいのだけどちょっと離れるとどっち見ていいのかついて行けないのよう。
なのでそれぞれで堪能したいって気もスル。

あっこちゃんと大ちゃんが二人だけで滑る前に帽子をかぶったトレンチコートの男性が立ってた。
誰?
動きがきれーですケド・・・みやけん?
と思ったら、すぐはけて行ってしまった。
もっと見たかったなあ。



ジュベのプロはつなぎが少なくてちょい寂しいワタシ。

ライサはロクサーヌ。
んま。またロクサーヌ?ロクサーヌつったら大ちゃんだってのに。
でも久々に見たらよかったわライサ。ただ後半滑りが伸びなくなって。疲れが見られましたね。
現役退いたらしょうがないよねえ。ケガもしてたしねえ。

小塚君。第1部と第2部の間にある抽選会のコーナーで
会場から「たかちゃん楽もフリーで」とバナーを見せられて、「もうSP用の衣装着てるんですケド」って言ってたけど、荒川さんや田村岳斗君から「着替えたらいいじゃん」「これはもうフリー滑らないとね」と言われ、フリーを滑ることになった。

昼公演もフリーだったんだって。
一日に2本フリーを滑るのはきつかろうねえ。

フリーって確かローリー振付だったよね?
会場内でほかにも「フリー」って書いたバナーを持ってる人がちらほらと。
みんな、どんだけフリー好き?
観客の意見が通るアイスショー。すばらし!(^m^)

で。見た感想ですか?
う~ん?そんなにいいプロだったかなあ?ローリーらしいっちゃらしかったけど。
今季からボーカル入りの曲がOKになるんだよね。シングルもね。
それでボーカルが入ってるのだけど。

ワタシが好きかどうかは置いといて、小塚君によく合うプロだと思いました。
ノーブルで清廉な小塚君の滑りを際立たせていた。
ワタシ、初見で好きになるプロは限られてるから、これも徐々に好きになることを期待しよう。


そしてそして
大ちゃん。
そう。大ちゃんを見に来たんだからっ

新しいプログラム。キャラバン。

キタコレ!!!はまりプロ!(≧▽≦)

「これぞ高橋大輔!」ってプロ。
踊る踊る!アピールするする!
あの「マンボ」をほうふつとさせた。

演技終了後、総スタオベで照明が明るくなると、会場の大ちゃんタオルの多さにびっくり!
お・・・わかっちゃいたけど。
すすすすすごい~~~(^^;)


フィナーレ後
照明が落ちた後、スポットライトが当たるとリンク中央に男子二人。
タンゴが流れる。
大ちゃんとみやけん?

これ・・?(^m^)

素敵に踊って氷上に倒れた二人。
そこへあっこちゃんが「やれやれ。男二人で何やってんだか」って感じで出て来て、
氷の上に寝そべる二人の胸ぐらをつかんで起こす。
その後3人で滑り、最後はあっこちゃんと大ちゃんで。
後半、曲は「ブエノスアイレスの春」

これは千秋楽だけのおまけだったようよ。
ほかの公演ではなかったもよう。
なるほど~千秋楽が人気なのはこのせいなのね。
千秋楽だけおまけがあるのはザ・アイスでもそうだったことあるね。

得した~(*゜▽゜*)

今回、荒川さんはおなかに赤ちゃんがいるってことでプログラムは滑らなかったのだけど、
最後にイナバウワーを見せてくれた。
す~っと北東の角方向に滑って行き、南西に向かってスピード上げてきたので
「えっ?!」と思った。

ま。まさかイナするつもりぢゃ・・・とびっくり!

大丈夫。レイバックなしのイナバウワーでした。一瞬見せてくれました。
せっかく来てくれた観客に何も見せないのはいけないと思ってのあらかーさんのサービスでしょう。

丈夫なお子さんを生んで下さい。
そしてその子がいいスケーターに育ちますように~(お願い)

今回、テレビが入ってるとやたらと放送されてましたが。
この回が放送されるんでしょか。

日テレプラスで第一部が9月28日午後8時から。第二部が10月放送予定とか。

うち、日テレプラス映らなかったよーなきーするー(´・ω・`)
by nomanyan | 2014-08-25 15:15 | おでかけ | Comments(0)

フレンズオンアイス2014 会場編

会場に入る。

さむっ!!!

ちょ・・・こんなに寒いの?新横浜って。そーなの?いつもこんな?真夏なのにっ?!

初めてだよ。初めて!こんなに寒いの!
こここここれで2時間半?3時間近く?もつんでしょーかワタシ。

自分のお席をみつけてちんまりと座る。

つめたっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

いいいいいいすまで冷え切っていらっさる。

あまりの寒さに立ち上がる。
すぐ後ろに物販のにいちゃんが歩きながらひざかけを持ってた。
「ひざかけいかがですか~?」なんて言ってる。

むっ?!と見ると目が合う。
にいちゃん「ひざかけいかがですか?」とにっこりする。

・・・オトコマエですな。
あ。そんなこたどうでもよかった。値段を見る。

3000円っ?!

のけぞって丁重にお断りする。

ひざかけなんてうちに何枚もあるもんっ。
同じようなもの3000円もかけていらないわーごめんねー。

だがしかし。このままでは無事に家に帰れないかもしれない。
物販コーナーに行く。
スケートの練習着が売ってる。ラッシュガードみたいな素材だ。
うむ。あったかいかもしれない。
お店の人が(べっぴんさん。ここは顔で採用してるのか?)
「羽織ってみられますかー?いかがですかー?」と言われる。
値段を見る。

16500円っ?!!!<(゜ロ゜;)>!!!

む~~~~~~~~り~~~~~~~(>_<;)


寒い~とつぶやいてたらそのべっぴんのおねいさんが「ニット素材のものもありますよー」と見せてくれた。

あらっ?!かわいっ!と言うと、「そうなんですー。ここがね~・・・」と商品説明を始める。
値段を見る。4500円・・・

なんとか許容範囲でしょーか。
普段も着られそうだし~(-_-;)
ここらで妥協しないと生きて帰れないかもしれない。(←おおげさ)

まさかスケート見に来てこんなものを買うとは思わなかったわ。
まだまだ時間があるので会場内を見て回る。座ってると寒いからね。
まわりの人たちを見るとみんなダウンやひざ掛け、コートを着はじめる。

さすが・・・・皆様よく分かってらっさる。
ワタシだけね。うっかり夏バリバリ仕様でやってきて服買う羽目になるの。ほほほ。

軽食コーナーがあった。
横浜名物と書いてあったのでその豚まんをいただくことにする。塩麹味の。
やっぱ名物と言われたら食べねば。横浜を堪能する暇はないからせめてこのくらい。

「ホットワイン」の表示発見っ!

むむむむ~~
激しく心が揺れるわ。
だって寒いんだもの。「ホット」に惹かれて「ワイン」に惹かれる。

でもがまんしる。
だってワイン飲んだら眠たくなっちゃう。
がまんがまん。

席に戻る。
買ったボレロを着て少し落ち着きました。
何とか最後までがんばれそーよ。

落ち着いて改めて席を確認すると、ここって良席じゃな~い?
ど真ん中ですよ。ど真ん中!

きゃっほ~い!O(≧▽≦)O

リンク向うからこのあたりを見たら他と違ってここいらだけ白いお席だったし!

いわゆるロイヤルボックス席?!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

去年のNHK杯もローチケだったけど、ど真ん中でと~~ってもいい席だった!
ローチケ。できる子。ありがと~!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



あまり観客席は多くない。
ロングサイドに既設の観客席。
ショートサイドはパイプ椅子のお席。でもこちらはアリーナ席。
1階ロングサイドがスーパーアリーナ席。
2階がスタンドSS席(ワタシはここ)とS席。
3階にもお席がある。A席。

2階とはいえ、会場全体が小さいのでリンクは非常に近い感じ。
このこじんまり感がいいんでしょうねえ。
「ザ・アイス」もモリコロだけでやってたときはこんな感じだったわねえ。

フレンズも大阪でやってくれるようにならないかしらねえ。


さ~
やっと本題に入ります~(^^;)
by nomanyan | 2014-08-25 13:40 | おでかけ | Comments(0)

フレンズオンアイス2014 開場前編

行って来たよぅ~~
はるばる新横浜まで。
アイスショーを見るために横浜まで行くようになったわ。ワタシ。
しかも真央ちゃん出ないのに。
今までアイスショー(除く:コンペティション)での遠征は福井と名古屋どまりだったのに。
記録更新しちゃったわ。

当たらんだろーなーと半ばあきらめ気分で全日全公演プレリク入れたら
この千秋楽の公演だけ当たった!!!(゜ロ゜ノ)ノオオオオオオ

びっくりよね。びっくり!
だって千秋楽って競争率高いのに。

だ・大丈夫なんでしょかワタシ。もともとくじ運なんてないのに。こんなに当たっちゃって。
もう死んじゃうから運使っとけ!とかそういうことだったりするんでしょうか?

それともクロチ君とミーアちゃんが・・・・(´;ω;`)ブワッ

どなた様のおかげなのかわからないけどローチケさん。ありがとう。
というわけでせっかく希少なお席をいただいたので、行ってみることにした。


今回はぷ~ちん母様は行けないので一人旅。
新幹線。乗るよ乗るよ~のぞみちゃんに乗るよ~

しかしあれね。
今回公演開始が5時だったので、わりとのんびりと家を出て京都駅でも見るとはなしに駅の様子を見てたのだけど。

日本の鉄道っつのは本当に優秀ね!
新幹線って日本で一番早い鉄道でございましょ?世界でも指折りなのよね?
今、世界一速いのはどちらさまなの?よく知らないけど。

その高速鉄道をデスね、こんなに頻繁に5分おきくらい?に時刻表どーりに安全に運行するってスバラシくない?
こん~~なに頻繁に走ってたのね。新幹線!
今まで何度も乗ってたけど、今はじめて気づいたよ(^^;

今まで新幹線の大きな事故ってないよねえ?(たぶん)
あの東日本大震災のときだって、脱線せずにいたよね。新幹線。

日本って優秀だわ。やっぱ。すごいわ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



さ。そのフレンズですが。
ワタクシ、今回お初でした。
なので、会場の新横浜もお初。
ここは真央ちゃんが時々練習してたのよね?信夫コーチがここが本拠地だもの。

駅を出て、こっちのはず?とテクテク歩く。
真央ちゃんもこの道を歩いたのかしら?なんて思いながら歩く。

あれかな?め~~~っちゃ人が並んでるところに出くわす。
当日券狙いの人が並んでいたらしかった。

新横浜スケートセンター
e0142430_13262012.jpg

じゃらんのサイトから画像拝借しました。

でね。会場すぐ横にコンビニがあるんですけどさ。その前でぼ~っと立ってたのワタシ。開場がまだだから。
すぐ横に関係者の出入り口があるのだけど、なんとそっからジュベが出てきた!

おおっ?!

・・ジュベ・・・顔ちっさ!
それにしても。なんてくつろいだ格好で!(バミューダにビーサン)
スタッフ?と思しき女性と話してた。
当然周りの人たちは気づいて写メ撮ってたし、中にはサインをねだる人や一緒に写真を撮ってもらう人も。
ジュベはハイハイ。イイヨ~って感じで応じてた。
ワタシ?
貰わないわ。サインも。写真も。
勝手に写真撮ったらいかんだろと思うし。
サインは書いてもらってもきっと無くしちゃうし(^^;
一緒の写真なんて自分が写ってる写真なんてやだし(-.-)

なんて思ってたら今度は佐藤久美子コーチが出てきたっ!
サインはもらわないが激しくワクワクはするワタシ。

ワタシのすぐ横でスタッフ?らしき人としゃべってる。

なんだろ~?何しゃべってるのかな~~~?( ̄▽ ̄)
と思ってたら、どこかのテレビ局?の人が来た。

そして久美子コーチに
「すみません。有名なファンの方にインタビューするって企画なんですけど。
有名なファンの方・・・です・・・か・・?」
と言った。

?????

コーチに「ファン」てナニ???

と思ってたら久美子コーチも苦笑してまわりを見回して(私と目が合う)
「みなさんすごいファンですよ。みなさん有名だと思いますよー。ねえ(ワタシに言われる)
私は・・」って首から下げてるコーチの札を見せて
「ファンというか・・・えっと・・・コーチなんで(笑)」となおも周りを見ながら笑っておられる。

開場を待ってた人たちも「コイツ、コーチに何ゆ~てんね~ん?!」とアハハハと苦笑する。

んまああ~~
びっくりよね。佐藤久美子コーチを知らないなんて。

そのテレビ局の人は先輩らしき人に「おまっ・・」って怒られてた。
先輩らしき人と一緒に久美子コーチに謝る謝る。

ま~あれだ。野球で言えば星野監督に「有名なファンの方デスか?」って聞いたようなもんだ。
ありえんでしょー(^m^)

テレビ局のスポーツの担当ってそれぞれのスポーツのオタクを採用してその人にインタビューや原稿起こしをさせるべきじゃないのか?と常々思うワタシ。
相撲担当とか野球、サッカー、水泳、バレー、テニスなどなど。担当分けたらどーかしら。
そのスポーツのことを知らない人にインタビューさせていいものが得られるとは思えないのだけど。

佐藤久美子コーチ。
e0142430_19332547.jpg

ほらね。いつも真央ちゃんの隣でニコニコされてたでしょ~?
テレビで見たとーりのニコニコの方でした。

さ~もうすぐ開場ですよぅ~

つづく。
by nomanyan | 2014-08-25 10:58 | おでかけ | Comments(0)

あちゅ坊通院日記 その24

前回のあちゅ君の通院日からもう2週間過ぎてしまったので、病院へ行ってきました。

しかしあれですな。
薬ってのは目録?違うな。肩書き?違うな。効能!そう!効能!
効能どおりに効くんですね。今更ながらですが。

あちゅ君が使ってる抗生物質、コンベンシアは「効き目が2週間なんです!」
ですが、
そのと~~~りに2週間効き、そしてそれが過ぎるとあちゅ君はオヨダが出てくる。

ふ~む。たいしたもんだ。効能。違うか。効き目か。
それを先生に言ったら、

先生は一瞬得意そうな顔をして(なぜ得意げ?(^^;)
「それはいいことだね!」とゆー。

ワタシ「いいこと?」

先生「そう!薬があちゅ君にはちゃんと効いてるってことだから」
って言った。


なぁぁぁ~~~るほどぉぉ~~~~~おおおおおw(*゚o゚*)w


ちゃんと効いてるね。2週間効いてヨカッタネ。
2,3日で効き目が切れてるってことじゃないからね。
ってこと?
とワタシが言うと

「そうそう」



うむうむ。なるほどなるほど。そうだそうだ。そりゃそうだ。


というわけでまた今日もあちゅ君に効いてる抗生物質とインターフェロンを注射してもらってオワリ。
体重は4キロ。ほぼ横ばい。
体温も38度台で平熱。よしよし。


今日はシロちゃにワクチンを。
そしてパッチ君もどうもお口が痛そうなので
シロちゃとパッチ君もあちゅ坊と一緒に連れてく予定だった。

ところがどっこい。
シロちゃには逃げられ、パッチ君は空気を読んでか玄関の棚の上に避難してて
捕獲できず、連れて行けませんでした。


・・シロ組。縞組と違ってほんとに意外と賢い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

e0142430_127377.jpg

ぶすくれるシロちゃさん。


一方、賢いシロ組ではない縞組のしまたさん
e0142430_2064222.jpg

うむうむ。賢くはないがこれはこれで(* ̄▽ ̄*)
by nomanyan | 2014-08-23 10:54 | 口内炎 | Comments(0)

闘うシロちゃ

スリッパと闘うシロちゃさん
撮影してたらむっとされました。
e0142430_4332721.jpg



闘うシロちゃさんをご覧ください。

最初画面が左右に振れるので酔いそーですが、(^^;



玄関にいるくぅちゃを殴りに走ってフレームアウトして行きます。あいかーらず乱暴者です。

もっと激しく闘ってたのに撮り始めるとおとなし目になるのは「猫あるある」なんでしょかね。

ちなみにシロちゃさんはスリッパとだけでなく、カーテンともソファとも壁とも闘います。
ファイターです。
by nomanyan | 2014-08-22 10:33 | にゃんこ隊 | Comments(0)

近況報告

ごぶさたしちゃったの。
怒涛のスケートネタUPで疲れたのかもね。もともと根気がないからね。


お暑うございますね。
お盆も終わりましたね。
お盆ってちょい凹みますね。

クロチ君とミーアちゃんが初盆だったからね。
もしかしたらすみれちゃんも初盆だったかもね。去年のお盆の後に亡くなってたかもだもの。
もういつ亡くなったのか覚えてるのがつらいのであえて覚えないようにしてるの。
そう。逃避なの。シャーちゃん以降その悲しみや現実に向き合えず、逃避しちゃってるの。

お盆。みんな帰って来てるかな~?
ん~?「帰って来てる」ってこたー、いつもはいないのかな~?

でも、ときどきニーナちゃんが階段のあたりをじぃ~っと見てるけどなあ~?



さて。にゃんこ隊のみなさんですが、おおむね元気にしています。
ちょっと気になる様子の方もおいでですけど。
その件はまた次回に。

例のキャットタワーに収まるしまたさん。
e0142430_9445667.jpg

何でしょうか。このたそがれた様子は。

引いて見ましょう。
こんな感じです。
e0142430_0264515.jpg

ぎゅーぎゅー感がハンパありません。
by nomanyan | 2014-08-17 11:16 | にゃんこ隊 | Comments(0)

スマイル展のおさらい その4.

2013-2014年 SP「ノクターン」

e0142430_13344210.jpg

パンジーみたいですね。
もちょっと衣装のお胸の部分が上の方がいいかすら。ちょっとドキドキするの^^;
e0142430_13335114.jpg


どちらの衣装も、も~ちょっとシンプルでよかったかな~~?
ワタシの好みとしてはちょい惜しい!って感じ~

このプロの初お披露目はザ・アイスでした。そのときの衣装は展示なし。


う~~ん~~~
真央ちゃん好きとしてはもろ手を挙げて「すっき~!」と言いたいところなのだけど、
前のノクターンがあまりに良かったので、どーもこちらは。
やっぱね。スパイラルを無くしたのが大きいと思うよ。女子の華デショ。スパイラルって。
どーしてあれを無くしたかね。ISU。ばかじゃないの?
あのシトがスパイラルへたくそだからっすかね?他に考えられない。

でもま。どちらの衣装でも真央ちゃんの嬉しそうな顔が見られたのでよかった。
e0142430_14242579.jpg

e0142430_1426179.jpg

可憐だ。
喜ぶ姿まで可憐で品がある( ̄^ ̄) エッヘン


2013-2014年、フリー ラフマニノフの「ピアノコンチェルト2番」
e0142430_1339691.jpg


e0142430_14575670.jpg


e0142430_13395165.jpg

泣いた?
泣いたよね。ソチの演技。(ノД`)・゜・。

もうメダルとか、どーでもいい!と思ったね。

ワタシの一番好きな瞬間はトリプルアクセル着氷したときでもなく演技終了直後でもない。
最後のジャンプ、ループを降りて、伸ばした手を握りこぶしでぎゅっ!と引いてうなづくところ。
「よっしゃ!」って真央ちゃんの声が聞こえそうだった。
闘志がみなぎってて真央ちゃんが嬉しそうでワタシも嬉しかった。
そういえば、バンクーバーのSPでも最後のアクセル降りたら「よし!」て口が動いてたね。


さて。お衣裳について語りますと
このプログラムではこちらも使ってましたね。NHK杯とGPF、全日本で。
e0142430_13514924.jpg

ポル・ウナ・カベーサのスカートみたいにくるくる回るとスカート部分が波打って綺麗なラインが出る。

この衣装はもともとバンクーバーイヤーのフリー「鐘」のためのものだった。JOで着てたね。
だけど、ご存じのとおり、「鐘」はあの赤の衣装でずっと通したので、こちらはその後お蔵入りしてた。
こちらは展示なし(だったと思う。もうだんだん忘れてきた^^;)


ソチで滑った衣装はスケアメで滑った時の衣装を改変したものとか。
当初のものは動きにくかったって真央ちゃん言ってましたね。
タラソワデザイン。
この方をモチーフにしたとか。
e0142430_13565048.jpg


この方。誰?って?

鳩さんですよ。鳩さん。
すっごい綺麗じゃない?!
玉虫のよーな。トカゲのよーな。(←あまりいいたとえでない?)

ロシアでは幸福の青い鳥伝説があって、そのモデルさんとか?
でも種類も何もわかんない。ぐぐってみたけどわかんない。何て種類の方なのかしら。

ソチでタラソワが真央ちゃんの演技のとき「ワタシの小鳩ちゃん。がんばるのよ」って言ってた、と聞いて
何で小鳩ちゃん?
ロシアではかわいい比喩に小鳩を使うの?と思ってた。
だって、以前、タラソワは真央ちゃんことを「マオザイチカ(真央うさぎちゃん)」って呼んでるって真央ちゃんが言ってたもんね。
(注:マオ=真央、ザイ=うさぎ、チカ=ちゃん)
なので、何で今回は小鳩なんじゃろ?と思ってたの。


このスマイル展ではソチのフリーの映像が流されてて、椅子もあって、たくさんの人が座って見てたり立って見てたりしてたけど、ワタシ、途中までしか見られなかったよ。
涙出てまうもん。
だから途中までしか見なかった。
真央ちゃんの演技をじっと見てる人たちの後姿を見てると、その真剣さが伝わる。
そう。見てる方が超真剣。
もう結果は知ってるのに、あのときと同じ気持ちになって、固唾をのんで見守ってる。
演技終了後には小さな拍手も起こる。
エンドレスでずっと流されてるのに、いちいちみんなこんなに反応しちゃう。
すごいねえ。真央ちゃん。(*´ω`*)

2013-2014年 エキシビション「スマイル」
e0142430_14332627.jpg


会場に入ってすぐのところに飾ってありました。
基本的には年代順に飾ってあったのだけど、これは今回の展示会でのタイトルにもなってるので最初に飾ったのでしょう。



衣装のそばにそのときのメダル。スモールメダル(SPのメダル。フリーのメダル)も飾られてました。

あとね~仮面舞踏会のミントブルーの衣装もなかったし、「sing sing sing」の衣装もなかった。
ミントブルー見たかったな~

ノービスのころの衣装とかはパネル展示で(全部ではないと思う)。
ザ・アイスも一部パネル展示。

バンクーバーオリンピックの銀メダルのレプリカを首にかけて写真が撮れます!もやってたよ。
たくさんの人が並んでたよ。
ワタシ?
ワタシはすんません。あまりメダルには興味がなくて。
自分の写真も撮りたくないし~( ̄▽ ̄;)

真央ちゃんプロデュースの「mao mao」も少し置いてたし、『ワールドフィギュアスケート』も置いてた。


会場はね、女性が多かったけど、男性も結構おいででしたよ。
日本橋、名古屋、大阪、横浜、新宿、そして京都。と開催されたこの展示会。
新宿までで58万人が来場したとか。
高島屋さん。よかったね!


紹介した衣装の他にも展示があったかもしれません。
記憶違いがあるかもです。

おわり。
by nomanyan | 2014-08-12 13:41 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧