<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ソチオリンピック・女子フリー

真央ちゃん、おめでとう!
e0142430_14171391.jpg


すっばらしいものを見せていただきました。

構成上もこれ以上女子ではほぼありえない高難度の構成のプログラム。
それを前日の絶不調から乗り越えてのノーミスの演技。
加えてオリンピックという4年に一度しかない舞台でそれをやってのけた。

その精神の強さ。
なんってすごい人なのでしょう(ノД`)・゜・。


こんなに強靭な精神を持っていて、
そして演技はまたこれ比類なき美しさ!

できる子だとは思っていたけど、いつもいつもファンが思ってる以上のことをやり遂げる真央ちゃん。


同じ時代に生まれ合わせて、こんなすばらしい子を見られて、
そして応援できたことに感謝します。

ノーマちゃんにもね、巡り合えて幸せだった、と思ったけど、真央ちゃんにも同じように思う。


真央ちゃんが演技終了後に「これで恩返しができたかな?と思います」
と言ってたけど、ファンもどうやって真央ちゃんに恩返しができるか?と思います。

おめでとう。そしてありがとう!



スケオタとしてのつぶやきはまた次回に。


16位になってしまったあのSP後、客席にいた大ちゃんがインタビューされて
e0142430_14325275.jpg

自分のときには泣かなかったのに
目に涙をためてる大ちゃんに泣かされた(^^;
by nomanyan | 2014-02-21 15:22 | Comments(0)

ソチオリンピック・女子シングルSP

う~ん・・・・

何をどう書いたらよいのか。

いろいろ思う。

第一に思うのは、真央ちゃん、今遠いソチで何を思っているだろう?
といういたたまれない思い。

ファンってただただ祈るだけしかできないんだな
という無力感に近いものと。

そして
もういいよ。いくら完璧に跳んでもダウングレード取られて
これで心が折れない方が不思議だったんだよ。
今まであんなに真正面から闘ってきて。
もう十分だよ。もうがんばらなくてもいいよ。
今まで真央ちゃん人気におんぶにだっこで甘い汁を吸ってきた連中に
これ以上旨い思いなんかさせてやる必要なんかない!とも思うし、

でもでも真央ちゃんが「負けたくない!」と思ってるのなら
それは「やってやってちょうだいっ!!!!負けるな!がんばれっ!」と激しく思うし。


マスコミが「残念でしたねえ~」とか言いながら真央ちゃんの転倒シーンを何度も何度も
放映して
真央ちゃんダメ→日本人ダメ
キムヨナすばらしい→かの国スバラシ
の印象操作&嫌がらせするんだろうなと
今から超不愉快な気持ちと。


あとは、真央ちゃん、体調が悪かったんじゃないだろうか?と心配な気持ち。



スケオタとしては

さすがに要素(3回転からのコンビネーションジャンプ)抜けは痛かったなあ(大泣)
スピンもいつもより回転が遅くて、キレがなかったように思うし。
ステップはもうワタクシ、動転してたのでよくわからない。
アクセルは回りきってからの転倒だと最初は思ったけど・・・
あのフリップは大丈夫じゃなかった?
あれダウングレードしなきゃなんない?
それにしてもあの滑りでそのPCSは低くないっすか?


ソトニコワさんがノーミスだったのはよかった。リプニツカヤさんよりずっとずっと好きだから。
だけど3-3はトゥループだし、ステップからのトリプルはナニ?ルッツだった?
それであの点数か~
う~ん

コストナーさんはいつもの美しさ。すばらしい!!!
やっぱりやっぱり格が違うって思うね。
だけどルッツもフリップもなしであの点数はなあ・・・
コンビネーションジャンプがフリップ、トゥループだったらしい。
ぷ~ちん母さまからご指摘いただきやした(^^;)
ありがとございます!

そうか。フリップ入ったのか。
じゃ、まだいいか~
滑りはすっごくよかったしね。
プロをユーモレスクから替えてくれて嬉しい。ユーモレスク、好きじゃなかったから。
お衣装もとっても綺麗!リアル女神さん。


キムヨナさん?
あ。寝ちゃってて観てね。
ダイジェストで見たけど、単にノーミスってだけで
だいぶスピードがなくて、スピンもおそっ。美ポジ(美しいポジション)がひとつもない。
何の曲で滑っても一緒で。やっぱりつまらん演技。

ノーミスだったらいい・・・・・

う~ん・・・フィギュアスケートの順位づけの難しいところだ。

です。



e0142430_71598.jpg


真央ちゃん、ふぁいっ!
そんな日もあるよ。そんなときもあるよ。
山あり谷ありの日々もずっとずっと応援してるよ。
真央ちゃんの品のある滑りや身のこなしは少しも損なわれていないよ!
by nomanyan | 2014-02-20 05:20 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

ソチオリンピック・男子シングル

e0142430_13595680.jpg


羽生君優勝!金メダルおめでとう~!

e0142430_17494273.jpg



リアルタイムで見てた?
ワタシ、いつの間にか寝ちゃってて、はっと気づいたらプルが苦い顔をしてリンクを周回してた。

そのまま棄権してしまって、引退宣言もしてしまった。
e0142430_12234680.jpg


もう十分だよ。ありがとう。ときっと世界のフィギュアファンは思ったでしょう。

「皇帝」と言われたプルシェンコ。
こんな形で現役を引退することになるとは。

団体戦がなかったら無事に滑りきったのかもしれませぬね。
歴史に「もしも」は意味のないことだけど、やっぱり考えられずにはいられません。

その後またうっかり寝ちゃって、

なのでまっちーの演技を見ていない。

次に気づいたのはフェルナンデス君の笑顔の演技の最中。


きゃ!このキレのいい演技!笑顔!

いい出来だったのだわ。4回転、成功したのだわ(汗)
うちの子たちはどうなるん?

と焦った。同時にここでようやく本気で目が覚めた。

画面にはテンちゃんが一位。
その下にまっちー。
と出てた。

ぎゃっ!!!
まっちー、何かやらかしちゃった?
(;_:)


結果、6位。
e0142430_12215737.jpg




解説の本田君がフェルナンデス君、跳びすぎてるって指摘。

んま。そうだったの?コンボ違反?

本田君の指摘通りに点が伸びず。
フェルナンデス君は納得できない表情。
そうね。気づきにくいよね。織田君もやってしまったことあって、そのとき気づいてなかったようだったもの。

いつもだったら「あぁかわいそうに」とか思うのに、さすがオリンピック。そんな大人なことは思わなかったの。
すまないね。フェルナンデス君。うちの子たちのために今回は応援できないよっ


そしてフェルナンデス君の次はいきなり大ちゃん。
寝てたもんだからいきなり大ちゃん。
心の準備ができないっ

神様かみさま。スケートの神様。どうぞ大ちゃんをお守りくださいっ



・・・・(ノД`)・゜・。




5位。
e0142430_124659100.jpg





ここで「やりきった!」「これで本望!」と大ちゃんが思える演技で終われなかったのは
やっぱりやっぱり残念。

本調子のときの神がかった(そう。もう神々しいよね)演技とはほど遠かったけど
あれできっと精一杯だったのよね。

この結果を受け入れて
キスクラで笑顔でいる大ちゃんが痛々しくて
e0142430_1313412.jpg


試合後に今季での引退を改めて表明したようですネ・・・・

あぁもう・・・寂しすぎる・・・



そして羽生君。
冒頭のサルコウは転倒。
次のトゥループは成功。
e0142430_1421405.jpg


そして後半はグダグダ・・・
あぁ、ごめんなさいね。羽生君のことは応援してるよ!本当に応援してるよ!
だけど、その滑りがホンモノかどうか?ってことになると
やっぱ「む~ん・・・・・」としてしまうよ。
金メダルを取った演技ご覧ください。と言われて、録画されたものを何度も見たいか?と言われると
ごめんね。あんま見たいと思わない。

そしてパトリック・チャンさん。
e0142430_140428.jpg

冒頭の4-3をきれ~~に決める。
あぁこれはもう優勝決定でしょうか?とちらと思う。
いつもだったらこれで優勝ですよ。
どんだけグダグダになろうとも優勝するのが「絶対王者パトリックチャンさん」ですもの。

だけど、今回、団体戦でロシア寄りの激しい八百長を見せられたので、
もしかしたらこのまま羽生君、逃げ切れるか?と思った。

パトリック・チャンさんはね、アクセルが苦手なのよ。
日本のマスコミはチャンさんのことを完全無欠のスケーターのように持ち上げっけどさ。
前のバンクーバーの頃は4回転は跳べないわ。トリプルアクセルは跳べないわ。だったの。
ま。その後跳べるようになったのはすごいけど。

で。ダブルアクセルですら失敗してましたね。
さすがのジャッジも「これで優勝させたらまずい」と空気を読んだか?

でも、じゅ~~~~~~~ぶんにありえんほどたっかい点数でしたけどねっ(怒)

テンちゃんが。あ、カザフスタンのデニス・テン君のことね。
テンちゃんが銅メダル!

e0142430_1412644.jpg


演技観てないんだけどね。寝ちゃってたから。

だけどきっと良かったのね?
テンちゃんはできる子だったもの!
あの「おらおらおらおら~!」って感じのステップは大好きだ!
初めて見たのはいつのワールドだったか?初めてのワールドですっばらしい演技だった!
家でテレビで見てたのだけど拍手したっつの。将来すばらしい選手になってくれる!と期待した。
当時はタラソワのところにいたので、翌年だったか?の「ザ・アイス」にも来てくれた。
生テンちゃん。良かった!ツイヅルもお上手で、きれっきれの演技にスタオベした。
ものだった。

去年の世界選手権はテンちゃんが優勝だったよね?
記録ではパトリックチャンさんだけど。
観る人がみれば、あれはテンちゃんが優勝!と思ったことでしょう。

今回も本当は銀メダル?もしかしたら金メダルだったのかも?
まだ演技観てないから断言できませんが。


羽生君の滑りに金メダルの価値があったのか?と問われればスケオタとしては疑問を呈しちゃう。
PCSの高さにびっくらした。
まぁ・・ここ数年、羽生君の点数はずっとインフレ気味でしたけど。

だけど、悲しいかなやっぱり日本に金メダルがもたらされたのは嬉しい。

内容はどうでも結果が良ければそれでいいのかっ?!
とワタクシ、常々怒っていたので、
複雑ですなあ・・・・

しかも、その立役者があのブライアン・オーサーであることの不愉快さ!!!(-"-)

フィギュアはコーチ次第で点数が変わる、という不可思議な世界。

パトリックチャンさんの点数が意外といつものような爆アゲがなかったのは振付師のローリー・二コルさんと決裂してしまって、バレリーナ?さんをコーチにしちゃったことと
今回はソチ、というカナダとは宿敵のロシアで開催された
ってことが原因でしょうなあ。
あ。それと自身の演技がさすがに爆アゲできるほどの演技でなかたっつこともありますけど。

男子シングル。
モヤモヤとしましたが、終わりました。

救いなのは羽生君が自分の滑りはまだまだだってわかってること。
そしてそれを克服するために努力を惜しまない選手だってこと。
e0142430_1220176.jpg

くれぐれもケガに気をつけて
精進して下さい。


あ。そうそう。団体戦のときとは違って、観客がしつけの入った人たちでよかった!
きっと日本や世界中のスケオタが来たのね?
女子シングルのときもこうであってほしい。
by nomanyan | 2014-02-15 12:30 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

団体戦・終わった

終わったわね団体戦。

初の「フィギュア団体戦」はロシアが金メダルで終わり

っと。


は~しらけたしらけた。

日本人選手のみんなはがんばりましたよ。
5位だったって結果に白けたんではありませんよう。

フリーに進めただけでもすごんですから!
だって、ダンスとペアーは世界に出ていける組が日本に一体何組います~?
そんな中でフリーに進めるなんてすごいことですよっ
リード組と高橋・木原組はがんばりました!

シングルの羽生君・真央ちゃん・あっこちゃん・まっちーもがんばりました!
羽生君以外は本来の力が出せなかったのはすごく残念でしたけど

ま~~~~それにしても観客のしつけの悪さにびっくりしました!
おまけにバンクーバーと同じくらい、いや、それ以上の八百長?
やるなあロシア。
ロシアのことをカナダや韓国よりましだと思っていました。ばかでした。ワタクシ。

バンクーバーでとことんやられたから仕返しってところなんすかね?
とするとキムヨナさんは見捨てられるん?リプニツカヤさんに負けるん?
じつりきではふつーに負けるケドね?
ジャッジがどんな点数出すのかちょっと興味ありありだわ。

いやいや。あの韓国のことだもの、もうとっくの昔にロシアにすり寄って一緒になってロビー活動してるかも。
だってオーサーとも泥仕合して決裂したしね。
だからカナダとはとっくの昔に切れてるかも。



私たちの真央ちゃんはね、もうこんなばからしい点数のことや順位のことは気にしなくていいと思うよ。
ただただその力が思う存分出せればそれでいいと思うよ。

もうず~~っとそう思ってたけど、今回、とことんそう思ったね。

上村愛子さんのモーグル。見た?

ひっどい話よ。
愛子さんも、モーグルファンの皆さんも私の知らないところで
悔しかったり腹立たしかったしてたんだろうなあと今回思った。
フィギュアとおんなじだね(;_:)



世界のスケーターがさ、日本での大会をすごく好きだって言ってくれるわけがよくわかりました。
だって日本人は他国の選手でも分け隔てなく応援するしね。
そら日本人選手を一番応援してるよ?
でも他国の選手に決して冷たい雰囲気で迎えるようなこたーしねーの。絶対!
すばらしい演技には惜しみない拍手とスタオベをするし。
失敗したら「がんばれがんばれ」って励ましの拍手をするし。

お国柄の違いっちゃ違いですけどさ。

こんなオリンピックからさいたまでの世界選手権に来たらスケーターのみなさんは癒されるだろうなあ~

待っているわよぅ。世界のスケーターのみなさん!!!
さいたまで会いましょう!


ジャッジは同じだからクソだけどね~~~(-"-)
by nomanyan | 2014-02-11 00:10 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

団体戦・女子SP

いやいやいやいや。びっくりしましたね。

見た?ご覧になった?
フィギュア団体戦・女子SP。

男子SPでも観客の歓声がすごかったけど、そのときは羽生君に対する応援?
なんて思ってたけど。
あれは前に滑ったプルに対する歓声だったのね。

何にびっくりしたのかといえば、あの観客に、でございます。
そして点数に。
ま。点数はいつも「あ?」と思うことがあるのだけど、
あの観客にはびっくりだ。
カナダと韓国は大概な国だと思ってたけど、
ロシアもやっぱりロシアだったなあ~~

真央ちゃんがもうリンクに出てるのにあのリプニツカヤに対するつか、ロシアに対する大歓声。
信夫コーチの声が聞こえずにリンクで身を乗り出す真央ちゃん。

自国の選手を応援するのは結構だけど、他国の選手が出るときにはちょっと自重しなさい!
誰かあの客らをシツケしてっ!

ジャッジはず~~っと「敵」だと思ってたけど、ソチでは観客も敵なんかそうか。

真央ちゃんが「思ったより緊張してしまった」と言ってたけど、
ワタシはショックだったよ。
ロシアは真央ちゃんにとって第二のホームだと思ってたから。
真央ちゃんもそう思ってたんじゃないだろか。

負けるな真央ちゃん!
日本のみんながついてるよっ!

これは滑走順が大切になりますね。
て、ことは

きっと真央ちゃんの前はリプニツカヤさんかソトニコワさんってことで決定ですね?

個人戦の前に経験しておいてよかった、と思いましょう。


そ・れ・と

点数。
毎度のことなんですけどもね。
今回も「はあああ~?( ゚Д゚)」だった。

リプニツカヤさんのあの点数はないデショ。
ど~やったらあの点数になります?
転倒しなかったらいいんすか?
ジャッジはどこ見てんす?
冒頭の3-3。え?これ、ルッツ?フリップじゃなくて?
あと、ステップからのトリプルジャンプ、ナニ跳んだっけ?(^^;)
とにかくグリってたよね?回転だいじょぶ?
とワタシャ思ったけどどちらもぜ~んぜん無問題だったみたいね。
あれが真央ちゃんだったらガッツリ点引いてるダロ。
ジャンプもそうだけど、PCSもたっか!
あの滑りで真央ちゃんやコストナーさんに匹敵、もしくは上って?!


ここ2,3年、ジャッジの出す点数がもうばからしいからすっかりプロトコル見なくなってたけど
昨夜は思わず見たっつの。

あのジュニアジュニアした滑りに(ごめんなさいよ。決してリプニツカヤさん、嫌いじゃないんだけど)
あのPCSはなかろー。

真央ちゃんのジャンプにはほぼ加点がなくてステップもスピンもレベル3。
だった。

今、プロトコルを改めて見にISUのHPに行ったのだけどどこみたらいいのかわからんくなった(^^;)
昨夜は見れたのに。


今回の試合の結果ばかりじゃなく、こんかいのコレで、個人戦もどういう点数の出し方をするのか行方がわかるのだ。

バンクーバーではカナダのジョアニー・ロシェットさんが点数もりもりされて銅メダルをとった。
真央ちゃんがミスしてたら完璧銀メダルをやるつもりだったハズだ。
そこへ実力で銀をもぎとった真央ちゃん。(本当は金メダルだったけどな)

今回はリプニツカヤに金メダルやるつもりなんだろか。
キムヨナさんが出るんだけど、どうするつもりなんだろ。

今回の真央ちゃんへの厳しい点数を見ると、「何が何でもマオにはメダルはやらないよーだ」を感じた。

全日本選手権で3位になったことも影響してるんだろうか。

そうなのよ?
日本のチャンプとして行くのと、そうでないのとではPCSの出方が違うの。
フィギュアスケートの採点の不思議な点の一つだけどね。
そゆことになってるみたい。

あいかーらずだ。
あいかーらずのISUだ。

e0142430_1112550.jpg

真央ちゃん・・・
がんばれ。いつもの演技ができますように。思いっきりできますように。
真央ちゃんが納得できればそれでいいんだもの。

あ~リード姉弟もがんばった!
よかったよかったよ!
クリス、足が痛くなかったかな?よくがんばりました。
日本の子たちはみんながんばりやさんだっ(ノД`)・゜・。
by nomanyan | 2014-02-09 09:21 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

ソチオリンピックが始まったよ~!

ソチオリンピックが開幕しました。

e0142430_13152399.jpg


e0142430_121532.jpg


見た?開会式。
ワタシは寝ちゃってたわ。見てたはずなのに、気がついたら終わってた。

というわけで、改めてNHKでの録画された放送を見ました。


開会式に先立ち、いくつかの競技が始まりました。
不思議よね?
何で開会式の前に競技があるんです?
バンクーバーでもそうだったよね。
NHK杯でもグランプリファイナルでもそうだった。氷上セレモニーの前にいくつか競技があるの。
何でなのかよくわかんね。腑に落ちね。


ともかく、ワタクシが愛してやまないフィギュアスケートの団体戦も男子SPとペアSPも
開会式に先立って開催されました。




以下、ロイター通信をコピペ

[ソチ 6日 ロイター] -ソチ冬季五輪は6日、7日の開会式に先立って初採用のフィギュアスケート団体を行い、男子ショートプログラム(SP)に出場した羽生結弦が97.98点で1位となり、10点を獲得した。

ペアSPでは、高橋成美、木原龍一組が46.56点の8位で3点を獲得し、日本は順位点合計13点で4位スタートとなった。

ロシアはエフゲニー・プルシェンコが男子SPで91.39点の2位で9点、ペアSPでタチアナ・ボロソジャル、マキシム・トランコフ組が83.79点の1位で10点を獲得し、合計19点で首位発進。

カナダは世界選手権3連覇のパトリック・チャンが男子SPで89.71点の3位で8点、ペアSPでミーガン・デュハメル、エリック・ラドフォード組が73.10点の9点を獲得し、合計17点で2位に入った。



以上、コピペ終了。





すごかったねえ~~~羽生君。


e0142430_131695.jpg

伸び盛りってのは本当に勢いがあるんだねえ。
絶妙のタイミングでオリンピックに当たって本当によかった!

e0142430_1271389.jpg

昨季からの持ち越しの「パリの散歩道」で安定のSPなので、やってくれるとは思っていたけど
やっぱり初めてのオリンピックだし・・・とおばさんはちょっとだけ心配してたのだけど
老婆心をふっとばしてくれましたね。すばらしいっ!!!

羽生君って滑りはまだまだだけど、4回転は本当に安定していて美しいっ!
トリプルアクセルも難しい入り方してるのにきれ~に決まるし。
あとは4回転サルコウですね~
練習では決まるのだしね。がんばれがんばれ。

e0142430_1317076.jpg

日本では黄色い声が上がる「へ」の字レンジにまったくし~んとしてたのにちょっとびっくりした。
そうかそうか。ロシアンにはどうでもいい技だったか(^^;)そうらそうね。
こころなしか、技の時間が短かったね。
ウケが悪いから早々に切り上げた?(^^)
でも、大丈夫。3月の埼玉での世界選手権では超黄色い声が上がるから(^m^)



e0142430_1219463.jpg

キスクラがかわいかったなあ♪
(オーサー。じゃま。)



団体戦なんて選手の負担になるだけでわけわからん競技。
と最初は思ってたけど、見ればやっぱり楽しそうだし。
かわいいし。
e0142430_13175953.jpg


個人戦の前に練習になる、とポジティブにとらえて
いい方に転ぶといいね。



羽生君についてはある程度やってくれると思っていたけど、なるみちゃんと木原君にはびっくりした!
e0142430_1223896.jpg

たった1年でここまで来れるなんて!
慎重に慎重にすべっていたけど、全体に流れがあって技も美しくてすばらしい!!!


e0142430_13192438.jpg

も~おばさんは泣いちゃったわ!(ノД`)・゜・。

木原君は全日本選手権で何度か見たことがあったけど、正直あんまり覚えてなくて、
なるみちゃんと組むって聞いたときは、どうなんだろうなあと思ってた。

なるみちゃんのブログを時々のぞいては、がんばってるなあ~ってこっそり応援してたけど。
シングルからペアに転向なんてそんなに簡単なことじゃない。

なのにたった一年でこれですよ!奥さんっ!
うちの子たちはすごいねっ(ノД`)・゜・。


フリーもがんばれ!
団体戦だけじゃなくて個人戦にも出られるようになったし。
ケガのないように、なるみちゃんと木原君のベストが出せますように!

羽生君のことばっかりじゃなくて、なるみちゃんと木原君のがんばりももっと報道してやれよぅマスコミめえ。


点数についてはなるみちゃん・木原君に対して厳しめだった。
はあ?もちょっと点数出てもいいダロ?と思った。

プルシェンコはまあ、地元だし、やっぱりなんといってもあの帝王っぷり!
あの点数はそれでいいだろと思ってしまう。

e0142430_1335453.jpg

やっぱりオーラが半端ない。
フィギュアスケートって本当に差別的な競技だと思う(^^;)
持って生まれた「華」っつのはいかんともしがたいものだ。
練習で身につけられるものではない。
その華を持ってるプルシェンコ。
そしてこの年齢で、何度も何度もケガをして手術して。
ソチに帰ってきた。
すごい選手だと思う。

パトリック・チャンさん?
あ~~~(急に萎える)

どーしてああも華がないかなあ。
足元はねえ、完璧な技術があるようですけども。
だからナニ?
って思う。
昔のコンパルソリーだったらあれでいいんだろうけど、今は音楽に乗って音楽を表現するという側面もあるのがフィギュアスケートだから、あれではいかんだろと思うが。
だけど毎回すんごい点数が出るんだよね。
ま。カナダの一番押しの選手だからそういうことなんでしょけど。
今回も点数出過ぎです!
中国のハン・ヤン君の方が良かったデショ。誰が見ても。

しかし、パトリックチャンさんってアウェーに弱いんすねえ(^m^)
日本で開催される大会でもど~もいまいちな演技になることが多いよね?

ま。でも、チャンさん。
最初のジャンプと次のジャンプが決まりさえすれば優勝なんだから気にすんな。
キムヨナさんもな。



それにしても時差がつらい。
団体戦の男子SP見て、そのままペアSP見て、はっと気づけばもう3時。

ぎょぎょっ!
ワタシは明日(もう「今日」か)早出なので5時起きだっつの。
1時間くらいしか寝られないっ
とあわてて寝た。

翌日、妙にハイテンションで仕事した。
周りから「元気やな~」と呆れられてた。
スケートの試合のある翌日で仕事の日はこんななるんだ。つらいな~

選手も闘いだがファンも時差との闘いの日々だわあ。
by nomanyan | 2014-02-08 12:10 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

ソチオリンピックが始まるよ~!

真央ちゃんがソチに到着しましたねえ。

e0142430_11204523.jpg


いよいよ冬のオリンピックが始まります。

真央ちゃんはフリーでトリプルアクセルは1回にして、すべてのトリプルジャンプを跳ぶ構成に
するようですよ?

よかったわあ・・・

ワタシとしてはトリプルアクセルよりも3-3を跳んでほしいと思っていたので。

どうせね。
ジャッジなんて買収でもされてるのか、おまいら、その眼は節穴なのか?な目しかお持ちでないのだから
真央ちゃんには執拗に回転不足を取るのだし、
もう回転不足と判定されようが跳んだらいいのよ。

観客はよ~~くわかってるのだから。
記録よりも記憶に残る演技で人々に語り継がれてほしいよ。


雑誌『Number』買った?

e0142430_11265018.jpg

トリプルアクセルを跳ぶ直前の真央ちゃん。

後ろ向きに滑って来て、前向きに変わる直前のショット。
「果敢に挑む」という言葉がぴったりの瞬間。

いいお写真だわあ~(涙)
これを表紙に使うって、抜群のチョイスですね。
いいお仕事されてます文芸春秋社!



真央ちゃんが納得できる演技ができますように。
ケガなく、無事に日本に帰ってきますように。


佐村河内守氏のニュースにはびっくりしました。
大ちゃんが動揺しませんように。
マスコミが騒いで大ちゃんの心をかき乱しませんように。

あのNHK杯での神演技、すばらしかった!
今でも「バイオリンのためのソナチネ」を聞くとじ~んとしてしまいます。
思わずCDを買っちゃったよ。(フィギュアスケートのCD)

誰が作曲者であろうと、あの曲はすばらしいものだし、
また、いや、NHK杯以上の大ちゃんの演技ができますようにっ!
by nomanyan | 2014-02-06 11:39 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧