<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

れんげちゃん家族化計画

2階に住む家庭内完全野良猫のすみれちゃんが亡くなり、
その娘のれんげちゃんが一人で2階で暮らしていました。

ひとりぼっちはさびしかろう
すみれちゃんを逝かせてしまった経緯があまりにも不憫で
残されたれんげちゃんを同じような目に遭わせてはならない
と思い、れんげちゃんを階下で生活させ、他の猫や人間に慣れさせようと思いました。

そう。れんげちゃんをちゃんと家族にしよう!

れんげちゃんにとってはもしかしたらめちゃ迷惑なことなのかもしれないのだけど
どうかノーマ家に慣れて、びくびくした生活からおさらばしてほしい。
そう思ったのでした。


去る16日。
れんげちゃんは某動物病院にて避妊手術を受け、帰ってまいりました。

そしてそのままリビングに用意したケージで生活してもらうことにしたのでした。

風邪をひき、ヘロヘロなワタクシでしたが、がんばってケージを組み立てて準備しました。

準備していると
e0142430_16593822.jpg


あら。あなた方、
ケージを用意すると新しい猫が来る
とシャーちゃんのとき、くぅちゃのとき、シロちゃのとき
で学習したので
今回もそう思ってらっしゃる。

ほほほ。
違うんだな~~

以前からうちにいるあのれんげちゃんの新しいおうちなのだよ。

仲良くしてやってちょうだいね。



そうして12月16日からリビングのケージでれんげちゃんは暮らしています。
暮らさせられています?

で。
本日12月30日のおさしんがこちら。
e0142430_1734790.jpg


ええ。まっっったく慣れる気配はありません!
唯一進歩したのはワタシがリビングにいてもたっっっまにトイレに出てくることだけです。
あ。あとね空気砲を打たなくなった。
by nomanyan | 2013-12-30 16:52 | にゃんこ隊 | Comments(0)

最近のにゃんこ隊

e0142430_13503395.jpg


シロちゃさん。
最近、ニーナちゃんからいじめられなくなりました。
だから太ったってわけじゃありません。

e0142430_1357358.jpg


追いかけられてる頃から太っていました。
凹まない性格ってありがたい。

e0142430_1464823.jpg


にゃんこ隊は元気にしています。
アテクシがフィギュアスケートに一喜一憂している間も
何事もなく日々を過ごしていてくれて
大変ありがたいことです。

エキサイトブログの管理画面を以前のものに戻してみました。
画像がUPできます。ありがたいこってす。
ペイントで画像に文字を入れてみました。
いろいろ不満はありますがなんとかなりました。ありがたいこってす。
by nomanyan | 2013-12-30 13:52 | にゃんこ隊 | Comments(0)

悲喜こもごも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000013-spnavi-spo.view-000





わかってはいたけれど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000072-dal-spo


(ノД`)・゜・。
by nomanyan | 2013-12-24 23:49 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

全日本 女子ショート&男子フリー

女子は強いね。
いつも思う。
ここぞというところで底力を出せる、というか。
やっぱり「子供を産む」という特性がその強さの源なのかもしれませぬね。

いい演技が続いてすばらしかったです。

佳菜子さんがプログラムを2季前の「バイオリン・ミューズ」に戻して
調子を取り戻しましたねえ。
うむうむ。それ自体は良かった良かった。
と思うのだけど。

ワタシは個人的には安藤さん押しなので、複雑な心境ですわあ。

安藤さん、かつてのルッツからのコンボではないけれど、3-3も決めて
がんばってる!
えらいなあ・・・・本当にすごい。
やっぱりジャンプの天才だけあるなあ。

安藤さんと佳菜子さんのどちらの滑りが見たいですか?
と問われれば安藤さんに軍配が上がるワタシ。

今回はオリンピックの選考会でもあるのだから、いい演技うんぬんではなくて
ソチでどれだけの成績が残せるか?も重要なのはよ~~~くわかってるんだけど。

安藤さんが子供を産む以前の状態だったらもう文句なしに「まおちゃん・あっこちゃん・安藤さん」
なんだけどなあ。

佳菜子さん?
う~む・・・マスコミは若くてかわいい彼女に期待してるんでしょうけど
世界で表彰台に乗れる、といえばやっぱり前述の3人だと思うなあ。
表現力が突出してると思いますがねえ。


どうなるんでしょうか。
とにかく安藤さんのSPよかった!ワタシはソチに行ってほしい!

真央ちゃんはもう語るまでもなし。




男子フリー。

男子は数年前から激戦でさ。
毎年ワールド選考についても
「枠が足りないんだよ。足りないんだよ3枠じゃ!」って言ってたけど

今年はキツイですなあ・・・・

羽生君は優勝で決定で。
まっちーもほぼ決定。よかったよかった。
ワールドの経験なしでいきなりオリンピックだね。

3人目が・・・

(ノД`)・゜・。

小塚君か大ちゃんか。

全日本の順位では小塚君。
世界ランキング&今季の実績では大ちゃん。

どちらが選ばれても選ばれなくても賛否両論が出るってこの展開は
彼らがつらかろうと思うとキツイですなあ・・・

もう選考対象外になってしまった織田君。
キスクラからはけて行くときにリンクで周回してる大ちゃんに向かって
「大ちゃん!がんば!!!」

って言ってるのを見て

( ;∀;)

まさかバンクーバーに行ったこの3人で最後の枠を取り合うことになるなんて。

勝負の世界は非情ですな・・・・


オリンピック代表選手の発表は今日の女子フリーの試合終了後。

だけどね、男子はもう決まってると思うね。
だって、発表のときに男子も競技用の衣装を着て、登場するんだもん。
発表前に本人に通知がなければ現場に来れないよね。
だからもう男子は今現在では決まってる。はず。


そういえば、4年前、全日本をなみはやの会場で見てたワタシたち。
なかなかオリンピック代表の発表がなかった。
そしたらぷ~ちん母さんのケータイにあっくんから着信があって、「代表決まったな」って言われて
びっくりしたっけ。

会場での発表より放送が先だったのさ。
なんじゃそりゃ?と思ったっけ。

前回は男子は盤石の3人で。
女子があっこちゃんか中野さんか、で悲喜こもごもでしたっけ。

やっぱり3枠じゃ足りない!
それに尽きる。
by nomanyan | 2013-12-23 11:51 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

全日本 男子SP

グランプリファイナルの記事も書き終わっていないのに全日本が始まっちゃった。

今日は全日本に備えてお仕事もお休みをいただき(^^;)

晩御飯も事前に作り、温めるだけにしといて~
あちゅ坊の病院も早めに行って、とっとと帰り~
あ。あちゅはいつもの抗生物質とインターフェロンのお注射でございますよ。

全日本の放送に備えたのでした。

どうせライブじゃ放送してくれないだろ
と思っていたら
テレビ画面の左上に「LIVE」と書いてあり、


びっくりっっっ(゚д゚)!


ほっ・・・・ほんとにっ?!

フジがそんなことできるのっ?!

だって、東日本大震災の年、本当は東京で世界選手権があるはずだったけど開催できなくて
代替開催地となったモスクワ大会。
ロシアは日本のために、日本のゴールデンタイムに試合時間を設定してくれたのよ?
日本人にリアルタイムで見てもらおうとして。

なのに
それをLIVE中継しなかったフジテレビ!
ロシアの厚情をないがしろにしたフジテレビ!


そのフジが生放送とな?!

びっくりしちゃうー
やればできんだー

・・・・さすがオリンピックシーズン。
そしてようやく日本男子は粒ぞろいだと気づいたので、高視聴率が望めるかも
とふんでるってわけですね?


と、イヤミをたらたらと書いてやった。



全日本は埼玉の「さいたまスーパーアリーナ」でやってるの。

福岡(グランプリファイナル)行ったのでお金もないし、
たまアリに行けなかった自宅観戦の身としてはライブ放送は超嬉しい!


と、万難を排してワクワクしながら見てたわけですが。


は~~~~
ショック・・・

大ちゃんのあの表情に超ショック。

ケガが結構深刻なものなんじゃ・・・?
と思ってしまった。

いえいえ。言霊言霊!
明日のフリー、がんばって下さい!

スケートの神様、大ちゃんを守って下さい!
by nomanyan | 2013-12-22 02:25 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

風邪


どうやら風邪ひいたにゃり。

風邪なんてひくのいったい何年ぶりなのか。



ノーマちゃんがうちに来てから、めったに風邪をひかなくなった。

ノーマちゃんは私を丈夫にしてくれたのねえ・・・



あ~久しぶりの風邪はしんどいわあ。

もう寝ます~

お休み~
by nomanyan | 2013-12-17 23:49 | 日常 | Comments(0)

グランプリファイナル1日目 お宿編

女子SPが終わって、会場外に出る。

博多駅行き、天神行きの臨時バスが出ている。
長蛇の列。
タクシー乗り場。これも長蛇の列。


マリンメッセ福岡はね~
近くに駅がないんですよ。
一番近い地下鉄の駅が徒歩13分ほどですって。

ま。歩いてもいいんですけどね。
だけどもう真っ暗っしょ?
よく地理わかんないし。
ほら、一回迷子になってっし。

というわけで
ワタシが予約した宿は博多駅近くなのでKさんと一緒に博多駅行きのバスの列に並びました。

だいぶ待ってようやくバスに乗り、博多駅に到着。
料金は220円なり。

ここでKさんとお別れ。
良い方だったわあ。

すっごく感謝されて申し訳ないくらい(^^;

さよならさよなら。お元気で。
楽しい時間をありがとうございました。



ワタシの宿は博多駅から徒歩10分ほどのはずだけど、夜で景色がよく見えないのと
また道を間違ったらいけないので一駅だけど地下鉄に乗りました。

駅からすぐのホテル。
ビジネスホテルだけど温泉があり、9時から11時まで?無料のラーメンもある。

温泉はちょっとしょっぱくて、海が近いからなのかしらねえ?と思う。

チケットが取れるやいなや予約を入れたのでワタシは無事に宿が取れたけど、
結構あちこちのホテルが満室になっていたようですよ。

温泉に入ってほかほかのままでベッドに入る。

は~~幸せ幸せ。
明日はぷ~ちん母さんが到着するよ。
無事に着きますように。
by nomanyan | 2013-12-09 23:29 | Comments(0)

グランプリファイナル1日目 女子SP編

さ~~~
いよいよ女子ですよ。

今回の女子シングルは真央ちゃん、アメリカのアシュリー・ワグナーさんを除くと全員ロシアっこ。
アデリーナ・ソトニコワちゃん。
アンナ・ポゴリラヤちゃん。
ユリア・リプニツカヤちゃん。
エレーナ・ラジオノワちゃん。

すごいわねえ~
でもこの後にもたくさんのロシア娘さんたちが続いてるの。
ロシアも国内戦が大変だ。

ポゴリラヤちゃん。
いいねえ。好きだねえ。マスコミが「すごいすごい」って騒ぐリプ子ちゃんより
ワタシはこの子の滑りの方が好きだな。
所作が綺麗。
顔が小さくてスタイルもいい!
アイスダンの選手みたいだ♪

ラジオノワちゃん。
ちっさ~い!
ジャンプは決まるけど、滑りはまだまだお子様だ。
しかし、そのお衣装は何事で?
蛍光ペンみたいだよね(^^)

リプ子ちゃん。
お~好きなプログラムだ!
ワタシたちの席は東で、裏なのでリプ子ちゃんが氷上に何を描いてるかわからなかった。
(その夜、テレビで見て、わかった)
こ~~~~~れは!
ある意味、卑怯だ!
こんなプログラム(^^;)
ちょっと心をつかまれるじゃないの。
こんな薄幸そうないたいけな少女のプログラム。
今の彼女にぴったりにゃね。

アシュリー・ワグナーさん。
すっかりお姉さんになったわねえ・・(しみじみ)
2006年のスケカナだったかな?初めてのグランプリシリーズに出場して、すっごいいいできの演技で。
演技終了後にすっごい喜んでた。
表彰台のどっちに乗ったらいいのかわからなくて、真央ちゃんがここだよって指で指し示してあげて。
嬉しそうに表彰台に乗ってたあの少女がもうこんなベテランになっちゃったのね~
なんて、思いながら見てました。

む?ノーミスだったかな?
しかし、どうしたわけだろう?ノーミスなのにまるで無感動。
何が悪いってわけでもなかろうに。
アシュリー。好きなんだけど。なぜスタオベできないのか自分でもよくわかんね。

ソトニコワちゃん。
冒頭のルッツからの3-3のコンボを決めた!!!
よし!
いい演技見せてちょうだいっ!(≧▽≦)

演技終了後、ガッツポーズも出て、本人も満足げ。
いいねえいいねえ。男子は自爆が多かったけど、女子はすばらしい演技ばかりで。
おばさんは嬉しいよ!

真央ちゃんが大歓声の中リンクイン。
あ~どきどきするわあ。
でも今年はなんだか安定感があるのでドキドキは不安のドキドキではなくて
期待のドキドキなの(^^)

ショパンのノクターンにのって真央ちゃんが滑り出す。
アクセルの軌道に入る。
とても好きな瞬間。美しいだけじゃなくて「漢」を感じる瞬間。
シャッ!と軽やかに跳び上がり、そして綺麗に着氷する。
会場は割れんばかりの大喝采。
その後もにこやかで余裕の表情の真央ちゃん。
スピンがすばらしい速度でそしてどのポジションも美しい。軸もぶれない。
つるつるのスケーティングでいつまでも見ていていたいと思わせる。

e0142430_17499.jpg


やっぱりやっぱり格が違うというか・・・
滑りが格段に美しい。
そして全体に気品がある。

本当に稀有なスケーターだと思わせる。
ファンだから言うわけじゃないが、フィギュアスケートが好きな人で真央ちゃんの滑りが嫌いな人がいるのだろうか?



演技終了後、会場は総スタオベ。
e0142430_184417.jpg


そして真央ちゃんは満足そうな笑顔。
と小さなガッツポーズをするのが見える。

e0142430_175473.jpg


こんな真央ちゃんが見られて、本当に来てよかった(ノД`)・゜・。


ワタシがいたお席はジャッジと反対側の東でしたが、
真央ちゃんは演技終了後のあいさつに東に向けては投げキッスをしたんですよ。テレビでは映ってた?
トクしたと思ったわあ(*^^*)
東でよかったっ




点数が出る。
よしよし。と最初は思った。

が。アレ?と気づく。
最初は真央ちゃんの笑顔と、あのアクセルはどう見ても回りきってると思ったから満足な気持ちだけ
だったのだけど、ふと冷静に考えてみると、

アレ?点数低くない???

で、Kさんに「点数、低くないですか?」と尋ねると、「低いです!」と言われる。
そうですよねえ・・・・

テクニカルスペシャリストが真央ちゃんの回転不足をいつもむりくりに取るあいつだったのだと思い出す。
もしもあれを刺して(回転不足判定)たら目が悪くて、テクニカルとして役立たずだと思うが。

ま。ナニはともあれ、
あんなに嬉しそうな真央ちゃんがみられてよかった。
福岡の最初の夜は幸せな気分となりました。
by nomanyan | 2013-12-09 23:01 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

グランプリファイナル1日目 男子SP編

男子の出場選手は
織田君
ロシアのマキシム・コフトゥン君
中国のハン・ヤン君
羽生君
パトリック・チャンさん
町田君



コフトゥン君がいなかったら全員アジア系だったね。
フィギュアスケートは東洋人に合ってるスポーツだっていわれてるけど
やっぱりそうなのかもね。
全員見たことある選手なので目新しいことはないけれど。
あコフトゥン君とチャンさんは試合で見るのは初めてだ。
ショーでは見てたけど。

6分間練習。
いつものように、誰を見てたらいいの?どこを見てたらいいの?状態(^^;)
歓声が上がると「はっ!だれだれ?誰が何をしたのっ?!」
見逃してたら「ちくそう~~~(>_<;)」って思っちゃう。
ま。今回は羽生君にロックオン!
じ~~っと目で追う。

Kさんは公式練習から見ておられて、羽生君が調子がいい、とおっさっていました。
うむうむ。確かに。
何だか自信があるね。
あの世界選手権で銅メダルを取ったあの年の夏のようだ。あの夏、「ザ・アイス」で四回転をばんばん決めてた。
あんな感じだ。
今回イケるかもね。がんばれ~!

「一番滑走。織田信成さん。ニッポン!」
このコールを聞くと胸がじ~んとする。「ニッポン」の響きにじ~んとする(^^)左翼の人が聞いたら怒りそうだが(^m^)
日本にこんなに世界で活躍する選手がいることに、いてくれることにじ~んとする。
ありがとう~!と思う。

織田君。
冒頭四回転トゥループで転倒。
でもその後は綺麗にまとめて。
「コットンクラブ」織田君に合ってると思うの。
こういう軽快なプログラムいいよねえ。

コフトゥン君。
う~む。公式練習であまり調子が良くないかんじだった、とKさんがおっしゃってたけど
その通りになりましたね。曲のキレに合ってないってか。乗り切れてないってか。
ジャンプもどうしました?状態で(T_T)
コーチはタラソワなのだけど、来なかったのねー。
来てほしかったのになあ。
生タラソワ(*^^*)見たかった。

3番滑走。ハン・ヤン君。
SPは個性的なプログラムで、ワタシ好きだわあ。
ハン・ヤン君のトリプルアクセルが大好きだ。
四大陸で初めて見て、好きな滑りをする選手だなあ~と思いましたの。
これからもがんばってほしい。

ここまでノーミスがなし。
う~む・・・・自爆大会なのだろうか。悲しい。
できれば全員神演技ってのが望ましいのに。

さ~次はいよいよ羽生君です。
大ちゃんがいないこの大会、がんばってちょうだい。
今は日本王者ですしね。ワタシは納得してないケドね^^;あの去年の全日本は大ちゃんの方が上だったと思ってっけどね。
でも羽生君も応援してるよ。がんばれがんばれ。

聞きなれた「パリの散歩道」がかかる。・・・この曲好きだわあ・・・
ザ・アイスでこれを初めて見て、羽生君にこの曲を持ってくるなんて!バトルったら!
思いもかけない選曲だったけど、新境地を開いてくれて、すっごい素敵なプログラムだっ♪
とあの夏、喜んだっけ。
まさかこれを引き続きオリンピックシーズンに使うとは思わなかったけど。
できたら新しいプログラムを用意してほしかったけど。
でも見たらやっぱりこれ、好きだわねえ(^^)
どっちだよ?って言われそうだけど。おほほ。


冒頭の4トゥループ。
綺麗に入りましたっっっっ!!!!!

今までミスが続いてたから会場、大興奮!
「よし!よくやったっ!!!」状態

固唾をのんで見守る中、トリプルアクセルもきれ~いに決める!
よっしゃああああ!(≧▽≦)
えらいっ!カウンターからの入りでこんなにきれいに決めるなんてっ
ワタシアクセルの前後にターンやステップが入ってるのって大好きなの。

ルッツからのコンボもきれ~いに決めましたっ!

もう会場は興奮のルツボ!

去年のプロからちょい振付も変わりましたかね?
自信まんまんの表情もいいねえ。いいねえ。ステップもいいよいいよ。

への字レンジでまた黄色い歓声が上がる。
すっかり羽生君の代名詞のようになってる(^m^)

最後のスピンの最中から拍手が鳴りやまず、そのまま総スタオベ。

いや~~~~いいもの見せてもらいました!!!
すばらしかった!

さ~どんな点数が出るのでしょうか。

会場の掲示板に点数が表示される。

99.84~~~~っ?

大型ビジョンでキスクラの羽生君がびっくりしてる様子が映る。
ワタシの周りのお客さんたちは大喜び。
いつまでもキャアキャア言っておられました。
お・・・おほほ。静かになさってね。でも気持ちはわかるわ(^^)

四捨五入したら100点だね。
日本王者点と大ちゃんがいない点とオーサー点が入った感じ?
びっくりした~(^^)

そして次は世界王者さん。
さ~~試合で見るのは初めてですよぅ。
そのジャッジが大絶賛点数を出してる滑りを見せていただきましょう。
そしてテレビではぜんぜん感動しないワタシだけど、生で見たら感じが変わるのか。超楽しみっ

こちらも聞きなれた「エレジー」
ラフマニノフの曲だと知ったのはつい最近のこと。
しっとりとした曲にのって、流れるような滑り。
うむうむ。確かに。よく伸びるし見てて気持ちのいい滑り。エッジが深いのもよくわかる。
でもやっぱり手の動きがだめ。ワタシ的にはだめにゃ・・・

う~む。羽生君より滑りが上手いのはよくわかる。
けど、どっちを生で見たいですか?どっちにお金を出しますか?と言われれば羽生君だわあ
うわ~って感情が盛り上がるのは羽生君のSPだわあ
なんて思っていたら点数が表示された。

お?
羽生君の方が上?

あら。珍しい。どしたの。
珍しいわねジャッジ!
いっつも転んでも転んでも高得点出すのに。
いや。十分高いけど。

ふ~ん?
空気を読んだの?(^^)ここでミスありの王者さんを勝たせたら暴動起きると思った?
日本開催だから?それともファイナルだから?余裕ぶっこいて羽生君を勝たせたの?
と、いじわる~く思う。

さ~最終滑走は町田君ですよ!
がんばれ~!去年はファイナルで失速したよね。今年はリベンジだよ!
ここでがんばってソチに近づいてちょうだいっ!

ジャンプでミスがありましたが、まー羽生君以外みんなミスありだし。
よしよし。フリーでがんばればいいよ。
と思っていたら
点数が出て、

え~~~~~~~~~~っっっっ?!!!!!!( ゚Д゚)


どどどどどどうしたのっ?!
この点数はっ!

ナニナニ?
何があったの?(+o+)
何でこんな低いの?どうしてどうして?
そら4回転失敗しましたよっ
でもアクセルとコンボ決めたぢゃない。

ちょっとちょっと!プロトコルを見せなさいよっ!
ちょっとっ!!!

思わず声が出たっつの。
ワタシだけじゃないよ。
会場中から「え~~っ?!」って声が上がったもん。
そらそうよ。びっくりするじゃないの。

な・・・なんか納得いかないんですケド。

と思ってるうちに「以上で男子シングルショートプログラムの競技を終了します」てアナウンスが流れた。

んま。納得できないのに終わっちゃったわ。




by nomanyan | 2013-12-09 19:56 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

グランプリファイナル1日目 競技編

今日はジュニア女子シングル、ジュニア男子シングル、ジュニアペア、そして
シニアの男子シングル、女子シングルの試合があります。

本日のお席はスタンドSS席。
んま東ですって。ジャッジの反対側(-"-)
また今日も裏から見るのね。

同行のKさんに「ごめんなさいね~あんまりいいお席じゃなかったですねえ」って言うと
「いえいえ!いい席ですよ!」って言って下さる。
「もうチケット取れないと思ってたので見れるだけで胸がいっぱい!」って。

ね~
こうやって見たいって切実に思ってる人がいるってのに。
来もしないスポンサーのためのお席ってあるんでないの?
やめてほしいわよね。来ないんだったらプレイガイドに戻せっての。

さて。
ジュニアの女子。

ん~まあ・・・ロシアンばっかり(^^;)
米国の中国系の子が一人いるけど。
シニア女子シングルも真央ちゃんとワグナー以外はロシアっこだもんね。
これからロシアはいいわねえ~~超楽しみね。きゃわわだし。
羨ましい。

でもまだまだ滑りはジュニアさんですねえ。
そらジュニアだもの
と思いながら見る。

・・・・・

おっと・・・今、ワタシ意識が飛んでましたか?寝てた?(汗)

昨日から緊張しっぱなしだったし
(ちゃんと起きれるかしら?電車に乗り遅れたら?飛行機に乗り遅れたら?って心配してた)
おなかいっぱいになってるし、今、1時間近く歩いてしまったし。
疲れが今頃出てきて眠たくなってしまったの。
ごめんなさいよ。いけないいけない。
ジュニアも楽しみにしてたのに。

そしてジュニア男子。
田中君。うむうむ。よかったよかった。
楽しみにしてるよ。シニアに上がってもがんばってね。

そしてまだ時間があるね~ってKさんと外に出てみました。
マリンメッセの隣(元は駐車場?)に屋台村ができていました。

お~!
やった!四大陸でも屋台が出てて毎日そこで食べたっけ(*^^*)
ちゃんと長テーブルとイス、そしてテントとまわりをビニールで囲って寒くないようにしてある。
いいねえ。四大陸のときよりバージョンアップしてる。福岡。がんばってる!

そこに座ってKさんと猫の話をしたり(Kさんも猫さんを複数飼っておられる)
スケートの話をしたりして晩御飯しました。
風もないし雨も降らず。超満足。楽しかった。

会場に戻ると
あら?音楽がかかってる?????

はっ!
しまったっ!
ジュニアのペアがあったんだった!(+_+)

しまったわ。ワタシはいいけど、Kさんに申し訳ない!
ワタシがプログラムを見間違ったの。
ごめんんさいっっっ!!!!!
Kさんは「いいですよ~私は真央ちゃんが見られたら満足ですし~」ってやさしく言って下さった。
しゅみましぇん・・・・


そして氷上セレモニー。
何で2,3の競技が終わってからセレモニーなのかしらねえ?とワタシが言うと、Kさんが
「テレビの都合とか」

あ~そうだよ!きっとそう!
わけわかんないよね。
セレモニーは普通に考えて最初だろ?と思うのはワタシだけなのか。

通常は日本スケート連盟の会長があいさつするのだけど、会長は橋本聖子ちゃん。
聖子ちゃんはご多忙なんですって。
それで副会長さんがご挨拶なさってましたよ。

それから福岡県知事。
しかも何と英語でスピーチ。

ほおおおお。
そおなの?
四大陸の時は松井知事は来なかったよ。
福岡。
テンション高いなあ。
と思っていたら今度はもっとテンションの高い方が英語でスピーチ。
福岡市長ですってさ。
知事のみならず市長まで(^^)
しかも英語って。もちろん日本語でもしてたけど。

そしたら隣のKさんが「誰かと思ったら。いつの間に市長に(-"-)」っておっさる。

あら。お知り合い?
「ご存知の方ですか?」って訊いたら、「どっかの局のアナウンサーでした」って。

ほぉ~~~~~
あるね。アナから地方自治体の長になるって。
芸人からなる場合も弁護士からなる場合もあるね。
アナとか弁護士は左寄りの思考の人が多いけどねー。


そして次はついに男子シングルですよ!

会場は盛り上がって参りましたっ!(≧▽≦)







by nomanyan | 2013-12-09 14:24 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧