<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごみ袋

今日で9月がオワリよ~
早いわね。一年があっちゅうま。
年を取った証拠なりね。

さてさて。
明日から10月でマイタウンではゴミ収集が有料化となるのであります。

ゴミ収集の有料化については反対意見があったわけですがー
ワタクシは「別にいいぢゃん?」と思っていたのでありました。

指定のゴミ袋を購入して、それにゴミを入れて出す、
といういたってシンプルな有料化の方法なので、
ゴミ袋はそれが自治体指定のものであろうが、どこかの業者さんが作ったものであろうが
いずれは買うのだから、
別にいいんぢゃね?

な~んてね。
気楽に考えていたってわけです。

ところがどっこい。
先日、そのゴミ袋を近所のスーパーで買ったらさ
め~っちゃ高くてびっくりっ!!!

「300円です」なんちって言われちゃって

思わず「えっ?!」って言っちゃったつの。
き・・・聞き間違いだったかすら・・・っ?
だって今まで買ってたゴミ袋は98円だったのだものっ

しゃ・・・・しゃんびゃくえん・・・・っ
汗。発汗っ


うちがどんだけゴミを大量に出してるか知らないでしょ~~(涙)
えーえー別に自慢できることじゃないけれど。
よそ様は知らなくて当然だけど。

大量に猫っちがいるのでうんちの量も
あーた。そらすんごいんですから。

これはいけないわ。
通販でモノを買うと無駄に包装紙やら緩衝材やらが入っていたりするけれど
アレもやめてもらわなきゃなんないわ。
めちゃ迷惑だわ。


そ~~か~~~~~
みんながあんなにゴミ収集の有料化に反対してたわけがや~~っと
今、わかった!今!!!
遅すぎる。今?今なのか?と言われそうだが。



む~ん。
消費税増税以前にこのしうち。

なみだちょちょぎれる秋。

というわけで、
今日のゴミステーションに置いてある世間様のゴミはいつもに増して大量だった。
みんな今日のうちに芝生や樹木の剪定をしてゴミとして出したようだった。

みんなしっかりしてるなあ~

あ~~ワタシがぼ~っとしてるだけなのか。
by nomanyan | 2013-09-30 17:08 | 日常 | Comments(0)

月に願いを

お月さんがすごいキレイだよ~と職場で話題になってました。
中秋の名月が満月なのは今年以降は2021年なんだって。

上司が月見団子を買ってくれまして、、みんなでおいしくいただきました。


帰りがけに警備員さんが「月に願いをかけるとかなうって言うねんて。何か願いながら帰ったら?」
と言われたので、
「うん。そうする~」と答えました。

職場の外に出ると、ひんやりとした空気。

し~んとした空に、ほんと~~~にキレイなお月様が。


e0142430_0532542.jpg



ノーマちゃんと~
ニャーニャと~セラと~
シャーちゃんと~しましまと~すみれちゃんが~
あちらで楽しく過ごせていますように~

それからこちらにいるにゃんこ隊とまさのすけが元気で長生きできますように~

ワタシもにゃんこ隊を全員無事に見送れるまで元気で過ごせますように~~

あとね、真央ちゃんと大ちゃんが満足できる演技がソチでできますように~


願った。

はた・・・・

この世にいる子らよりも、真っ先に逝ってしまった子らのことを考えるなんて

ちょっと違ってたかな~?


と、後で思った。
by nomanyan | 2013-09-19 22:10 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

台風一過


すごい雨風でしたねえ。
ノーマ地方も久々の台風らしい台風でした。
でも庭に置き忘れてたバケツも猫ベッドも吹っ飛ばず、
家の裏に立てかけてた波板が横倒しになっていただけでした。
なぜ一般家庭にあれほどの波板があるのか。

京都の一部はすごいことになっていて、テレビでその映像をみる度に
あのあたりの犬さん猫さんは大丈夫だったかしら
と超心配。



我が家の猫さんたちは相変わらずです。
by nomanyan | 2013-09-18 10:57 | 日常 | Comments(0)

今日も今日とて

e0142430_102475.jpg


e0142430_1022320.jpg



e0142430_1025835.jpg

ノーマちゃんのドッグベッドに寝そべってご機嫌さんでいたシロちゃ。
ニーナちゃんがじっとりと見てることに気づいてびっくり。


e0142430_1032528.jpg


e0142430_1035148.jpg



e0142430_1041286.jpg

いや。あんたら男子も大変だから。
by nomanyan | 2013-09-14 10:08 | にゃんこ隊 | Comments(0)

その後のニーナちゃんとシロちゃさん

第2ラウンド後、ニーナちゃんはふつ~に1階に下りて来て、庭を歩いたり
テーブルに乗ってごはんを食べたり
リラックスした様子で過ごしています。
でもゆっくりと休むときは2階が安心するようで、2階で寝ています。
だけど、思い起こせば以前からニーナちゃんは2階で寝てることが多かったナ・・・

ということでニーナちゃんはシロちゃがうちに来る以前の生活にほぼ戻っています。

とはいえ
ニーナちゃんが1階に下りてきたら、当然そこにはシロちゃがいるわけで

ときどきもめていますが、
e0142430_1432087.jpg


e0142430_1442146.jpg


e0142430_1473847.jpg


e0142430_145357.jpg

ボーイズも心配してますけども

e0142430_1461232.jpg

まぁ取っ組み合いにはならず、なんとか過ごせていますよ。
おほほ。よかったわ。

以前と変わったのは優位な立場にいるのがシロちゃからニーナちゃんに代わったこと。

シロちゃは劣勢をカバーすべく以前より甘えんぼになって
e0142430_14315958.jpg

ワタシやまさのすけに可愛い顔してみせたりしています。
さすが女子。

ニーナちゃんは多分、相手が子供だから・・・と思って、ケンカにならないようにシロちゃを避けていたのだと思われます。
それが久しぶりに会ってみたらシロちゃがもう意外に大人になってたので
もう容赦する必要なし!と判断して、
戦いに踏み切った
と思うのデスね。

ニーナちゃん。あれでお子様には結構優しいとこあるからね~
e0142430_14313313.jpg

↑横切ってるのはテンちゃんのしっぽ。
by nomanyan | 2013-09-09 14:15 | にゃんこ隊 | Comments(0)

オリンピック(追記あり)

東京オリンピック開催決定おめでとうございま~す!

e0142430_1263455.jpg


そ~ですか~~~
東京で、2020年、オリンピックが開催されますか~~~

招致活動をしてた委員の人たちが泣いたり抱き合ったりして大喜びしてるところを見てるとこちらもジーンとしますデスね。
よかったよかった。
きっといいことばかりではないでしょうけど、日本にとっていい方向に行けばいいですねえ。

昭和39年の東京オリンピックの空。
e0142430_1273368.jpg

青いねえ~~~キレイ~~~


それにつけても・・・・
すぐに思うのはやっぱりフィギュアスケートのこと。

いいなあ~夏のスポーツは。7年後にはナマで見られる機会があるんでございますのよねえ。

冬のオリンピックはいよいよ来年だけど、ロシアのソチですのよ。開催は。
ソチじゃなくて日本での開催だったらどんだけよかったかすら。
あぁそしたらチケットがハンパなく取れないわね。
今のチケット争奪戦の比ではございませんわね。

は?平昌ですか?
そうそう。ソチの次は「お隣の国」韓国。
韓国の平昌で開催されますネ。はいはい。そうですそうです。

近いですね。そうですね。ソチに比べたらずっと簡単に行けますね。お隣の国ですもんに。
でも行かないわよ。たとえお金があっても暇があっても行かないわよ。アテクシは。
お金も暇もないけれど。



4年前。バンクーバーオリンピックの開会式の中継を見ながら、
次のオリンピックのときはノーマちゃんはそばにいてくれるかしら?
また一緒に開会式を見られるかしらん・・・と思ったのだったわ。

ワンコにとっての4年はやっぱりやっぱりとっても長い時間でしたねえ・・・・
簡単な時間じゃなかったですねえ。

あのときヨロヨロなシニアさんながらもニコニコとそばにいてくれたノーマはもういなくて
そしてソチオリンピックがやってくる。

なんてことを思うので、オリンピックってね、な~んか切ないの。



読売新聞の号外に大ちゃんと真央ちゃんが(*^^*)
どちらも広告だけどね。
e0142430_129598.jpg


e0142430_1292444.jpg


四大陸のときの画像かなあ。真央ちゃんかわいいぃ~
うふふ・・ワタシも生で見たのよぅ~
e0142430_12104613.jpg


最近できる子!読売新聞。
by nomanyan | 2013-09-08 23:22 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

第2ラウンド

あれからニーナちゃんはやっぱり2階で暮らし、

シロちゃさんは1階でヘラヘラ過ごしていました。


がっ

本日第2ラウンドのゴングが高らかに鳴り響きました。



まさのすけがニーナちゃんを庭に出してあげ、シロちゃは家の中。
だったのですが、アテクシが仕事から帰って来て、窓を開けちまったんですね。
(だって庭にいたテンちゃんが中に入りたい!って言ってるし、ミーアちゃんが庭に出る!って言ってたからー)

ですが、ニーナちゃもシロちゃもなんてことなく、「む?」とお互いを見るだけで、特にケンカする様子も見られませんでした。

e0142430_9462811.jpg

いるよー。
だからシロちゃは出ちゃダメって言ったぢゃん。
ニーナちゃんにイケズしちゃダメっすよー
e0142430_9464574.jpg

あぁ。ごめんなさいネ。ニーナちゃん。
でもシロちゃもこないだで懲りたと思うからきっと何もして来ないのでニーナちゃんもシロちゃに怒らないで下さいねー


おふたりがどんな位置にいるかっつうとこんな位置。
e0142430_949133.jpg



大丈夫そうだわ。おほほ。やったわ!
さすが女子。無駄な争いはやめたってわけね?

とワタシは喜んでいたのですが、

はっと気づくと、いつの間にかツツジをはさんでまたも無言の対峙が
e0142430_9513713.jpg


らっ?!いつの間にっ?!(汗)

e0142430_9582137.jpg


e0142430_9583941.jpg


ひゃ・・・ひゃい(はい)

なんてことなの。
だだだいじょぶかしら?



と何度も様子を見てたのですが、ちょっと小雨も降ってきたりするし
いい加減ふたりとも疲れてきてるようだし
ニーナちゃんからは仲裁は無用と釘を刺されてたのだけど
心配でおふたりの回収に行っちまったら
それがアダになりますた。


シロちゃがそろ~~~~りそろ~~~りと動いたもんだから
e0142430_1015441.jpg

背後からニーナちゃんが「今だっ!!!」と、

e0142430_1023139.jpg

     ↑逃げるシロちゃがちらっと

シロちゃに突進して、

ダダ~~ッと駆け出すシロちゃ。
おっかけるニーナちゃん。
そして追いついたニーナちゃんがシロちゃに飛び掛り
軽いとっくみあいになっちまったデスよ。

ま。一瞬だったんですけどネ?


その後はニーナちゃんはゆっくりと2階に行き、
シロちゃはテーブル下でねそべっておりやした。



そして午後10時くらい
戦いの結果の止めを刺すかのように、ゆっ~~~~たりと余裕をかましながらニーナちゃが1階に下りて来まして

まさのすけににえんにえん言いながら甘えて
(まさのすけ。ニーナちゃんにデレデレ。
久しぶりに自主的に下りてきたニーナちゃんが嬉しくて超チヤホヤ)


そしてゆっくりと周りを睥睨するニーナちゃん。
e0142430_10115791.jpg

さすがの貫禄。


こちらムカつきながらも段ボール箱にinして、隠れてたシロちゃさん。
e0142430_10121263.jpg

↑中で箱座りしてるの。


ニーナちゃんが2階に上がってから
シロちゃさんはこの段ボール箱で高速ガリョガリョ爪とぎをして
中でボコボコに暴れ回り
ダンボール箱に八つ当たりしてたのでした。
by nomanyan | 2013-09-03 22:25 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

うらやましいなあ~こんな..
by ベンのママ at 21:37
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36
ありがとうねー幸せをもら..
by ベンのママ at 09:59

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧