<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

12月31日。今年最後の歩き

e0142430_23735100.jpg


あっ・・・(^^;)
すびばせんねえ。

長々とスケートの話題ばっかりで。
おほほっ。

でも真央ちゃんに対する気持ちとノーマちゃんに対する気持ちとすごく似てるの。
どうしてなのかよくわかんないんだけど。

真央ちゃん、親戚でも何でもないんだけどねえ・・・
なんだか「うちの子」って気分なんだよねえ。

ノーマちゃんに「のこちゃん」って声かけようとしてるのに口からつい「真央ちゃ・・」
って出て、我ながらびっくりしたりするんだよ(^^;)
逆にテレビ見てて「真央ちゃんが」って言おうとして「ノー・・」って言っちゃいそうになったりとか。

ちょっとボケが入りつつあるワタシだからなのか、愛着具合が似てるからつい間違うのか
ちょっちわからんね(^^)



さて
だんだんお散歩も歩きたがらなくなってきたノーマちゃん。
今日は行くかな?とまさが「ノーマちゃん。お散歩行こうか」って声をかけて、ハーネスをつけようとしたら

すちゃっ!と立ち上がったので、

「あら。今日は行く気だ^^」と笑い合うまさとワタシ。

ぼちぼちと、気が向いたら歩いてくれて、ごはんをおいしく食べてくれたら、それで幸せです。

今年最後のノーマの歩き(^^)

来年も歩けますように(^^;)

今年も一年、不安なこともあったけれど、なんとか12月31日まできました。

来年もぼちぼちと普通の日々が過ごせますように。

こんな拙い日記に来て下さる皆様にも平和な日々が待っていますように。
お世話になりました。ありがとうございました。
by nomanyan | 2009-12-31 23:21 | 日常 | Comments(10)

12月29日。奈良公園

Hiro-eさまとmyuちんさまがせっかく奈良に来てくれてますので、
やっぱりここは奈良公園に行かねばね♪

というわけで、みんなで奈良公園に行きました。
残念ながらワンコは鹿ぽんが怖がるので、お留守番ですよ。

奈良公園に行く前にみんなでうちに寄ってくれたので、ノーマもHiro-eさまに会えました。

リース君に目のあたりが似てるんですって♪
嬉し~~~~~~~(T_T)

Hiro-eさまからおみやにいただいたワンコ用おやつ。たい焼き。
e0142430_2241285.jpg

都会にはこんなおされなおやつがあるのね(^^)

ノーマちゃん。これいただいてちょっとだけお留守番しててね。


さて、奈良公園。

ノーマに鹿さんに取り囲まれるHiro-eさま(^^)
e0142430_22383780.jpg


もたもたしてると後ろから小突かれるんだよね(^^;)
鹿さんは見た目はかわいらしーですが、案外強気なんですよ。

そんな強気な鹿さんにシツケを入れようとしてたあっくん(^^)
e0142430_2245162.jpg

あっくん、ご神鹿にシツケは要らないよ~(^^)

myuちんさまが鹿さんを見て「アクと同じくらいやねえ~」と言ってて
おお~そうか~言われて見ればそうだねえ
と初めて気づきました。

鹿さんは顔はノーマやたばうぬさまだけど、体高はデンだったんだね(^^)

そして大仏殿に入り、ひさびさに大仏さまを拝みました。
e0142430_22522089.jpg

とってもいいお天気で、空が綺麗でした。

この後、茶かゆとぜんざいもいただきました。

年末でなければきっとmyuちんさまもHiro-eさまももっとゆっくりしてもらえるのにね。
あわただしい日程で残念でした。

またぜひ来てくらさいませデス。
by nomanyan | 2009-12-31 22:59 | お友達 | Comments(2)

12月28日。メダリストオンアイス&忘年会

まだ続くよスケートネタ(^^;)
またも行ったよなみはやドーム。
なんぼほど行くねん?!と言われそうなり。
でも26日(女子SP,男子フリー)は行ってないんだよ。
行きたかったんだよ。ほんと~は(^^;)
チケット取れなかったからいけなかったけど~


28日はバンクーバーオリンピック、四大陸選手権、世界選手権出場選手の壮行エキシビション、
メダリストオンアイスが開催されました。

去年に引き続き、今年もぷ~ちん母さまがプレオーダーで当ててくれましたので
行って参りましたっ♪

25日は男子のショートプログラム、27日は女子フリー、そしてこの28日
と、3日もスケートが見られて
シ~~~~ア~~~~ワ~~~~セ~~~~~~~

これもノーマが元気でいてくれるからこそです。
ノーマが具合が悪かったらとてもスケートどころじゃありません。
ノーマが元気でいてくれることに感謝。
それからノーマを一人置いてスケートを楽しむことはできませんからね、
お休みを取ってくれて、ノーマと一緒にお留守番してくれるまさのすけにも感謝!
でつね~~~
ありがたいありがたい。m(__)m

この日はスケートオタク仲間のHiro-eさまと、myuちんさまも一緒に観戦しました。

まずはHiro-eさまがお昼に到着。
Hiro-eさまんちのリース君はノーマと遠い親戚なの。

おひさしぶり~~~~~!(^。^)
夏に名古屋で会って以来でつね~♪
会えて嬉しいぃ。

ぷ~ちん家と新大阪駅までお出迎えに行って、そのまま道頓堀あたりをちょっとだけ歩いて
お昼ご飯にお好み焼きを食べました。

大阪といえばお好みですからね(^^)

記念撮影
e0142430_21104750.jpg

グリコははずせないでしょ(^^)

myuちんさまとは現地、なみはやドームで合流~

myuちんさまもお久しぶり~
やっぱり名古屋以来かしら~(^^)

夜のなみはや。ブレブレですな(^^;)
e0142430_21124929.jpg


今回はSS席だったの。
そしてジャッジとは反対側のお席だったんですねえ。

真央ちゃんは今季のエキシのプロ、カプリースを滑り、
e0142430_2122840.jpg


アンコールでは鐘のステップを見せてくれました。

フリーの日はジャッジ側から見て、今回は裏(?)から見られて、
なるほど・・・こっち側から見るとこんななんだ・・・と思いました。
いや~~両側から見られてトクした気分(^^)

真央ちゃんと大ちゃんがちょっとだけ踊ってくれました。
かわいいかわいい♪
e0142430_21144538.jpg


メダリストオンアイスは2部構成になっているのですが、
中野さんが1部のトリだったのが寂しかったですねえ・・・・

中野さんの今季のエキシのプロ、「ハーレム」はとっても好きなので、バンクーバーでこれを
滑ってほしかったなぁ(T_T)・・・と思わずにはいられない。

とっても凛とした美しさがあって、媚びていないのにセクシーですばらしい。
中野さんの良さがすごく出てるプログラムだと思うデスよ。
これをフリーに使ってほしかったなあ・・・
ミヤケンの振り付けなのね。

メダリストオンアイスでの演技は見つけられなかったので、DOIでの演技を。
UP主さま、お借りいたします。ありがとうございます。



くっ・・・コメントに泣けてしまう・・・
もったいなす(>_<)
バンクーバー・・・行ってほしかったなあ・・・
いや、あっこちゃんも行ってほしいんだけどね(T_T)

ということでメダリストオンアイスは中野さんのことが印象に残ったワタシでした。

今年はなんだかあっさり終わった感じでしたねえ・・・
何でしょうか。




そして夜はぷ~ちん家で忘年会。

鍋だ鍋だ。
e0142430_2274231.jpg


みんなだみんなだ。
e0142430_228743.jpg


鍋に突進しないようにゲートが作られているのだ(^^)
e0142430_2285077.jpg


楽しい一日でした。
みなさまありがとうございました。
by nomanyan | 2009-12-31 21:30 | おでかけ | Comments(0)

12月27日。女子フリー見てきたよ~

行ってきましたなみはやドーム。
27日はフィギュアスケート女子のフリー。
そしてオリンピック代表、四大陸出場、世界選手権出場代表の発表がある日。

朝から緊張しながら(何でワタシが緊張しるのか)
ノーマちゃんのお世話をお願いしてるまさのすけのためにちょっとごはんも作って、
出かける前にお掃除もしておかねばっ

とがんばっていたらば、

ま~たまたしまた君が朝っぱらからクッションにちっこしてくれてさ!!(怒)
出かける寸前までお洗濯してたさ(T_T)もう手ががっさがさだよっ

スケオタの長いつぶやき^^;読む?
by nomanyan | 2009-12-31 12:00 | お世話係のつぶやき | Comments(4)

12月25日。全日本(男子SP)見に行ってきたよ~

ワタシにとって「全日本」といえば、それは「フィギュアスケート」
ええ、プロレスではありません。

毎年、年末に開催される全日本選手権。
日本一の選手を決める大会ですね。

去年は長野のビッグハットで開催されたんですね~
昨年はチケット争奪戦にも負けたので、メダリストオンアイスだけ観に行ったのですが

今年の全日本はな~んとなみはやだっせ!門真だっせ!
お山の向こうにありまっせっ!!
電車に乗って行けまっせっっっっ!!!!(必死)

・・・と思えば、どうしても見に行きたいスケオタ心。

まぁ、ワタシは真央ちゃんのファンですので、見たいのは26日の女子ショートプログラムと27日の女子フリー
だったのですが、
ワタクシ、くじ運がめちゃんこ悪いので、案の定、どのプレオーダーにもきっちりはずれました(泣)

その中で、唯一当たったのが25日の男子ショートプログラム。

んまあ~~~~~
当たるなんて思わなかったわ。おまけにアリーナ席一本釣りだったのに(^^;)
本命の女子の日はかすりもせず、男子SPだけ当たるなんて~~~
びみょんだわあ。

でも大ちゃんの「eye」見たかったし!
小塚くんも織田君も見られるのなら、それはじぇひとも見ておかねば!!
せっかくのアリーナ席だしっ♪
ということで、
仕事が終わってから、速攻電車に飛び乗り、なみはやドームまで、まっしぐら。

あぁ~日本の電車はありがたいよね!
定刻発車、定刻到着。
このときほど日本のきっちりさに感謝したことはない!(^^)

はやく~ん。はやく~ん!門真南に着け~~!

門真南駅を出て、はあはあへえへえなりながら会場に駆け込む。
5:30から男子ショートは開始だったので、遅刻して行ったワタシは第1グループは見られず~~~(涙)

到着したときは第2グループの6分間練習中でした。
滑走順はロビーに張り出してありました。

一昨年、なみはやで全日本したときはコピーしたものをもらえたのになあ。
経費削減かなあ?
写メ撮ってみたけど、じぇんじぇんわかんないし(^^;)

まあ、いいや、と思いながらアリーナに下りて行き、屈みながらお席を探す。
演技中は他のお客さんの視界をじゃましてはいけませんから移動してはいけませんけど
練習中でつからね。今のうちです。

ぷ~ちん母さまもその後遅刻して到着。
楽しく観戦させていただきましたっ♪


はぁ~~~~
それにしても、全日本の男子の試合を見たのは初めてですが、お客さんのノリが笑えました。

毎年こんななんでしょうか?(^^;)
ワタシは男子の試合は初めて見たのでこんなもんなのか今年が変わってるのかよくわかりませんが

ワタシたちの周りはめちゃんこ盛り上がっていて、どの選手にも声援を送っていましたが
「ひょ~!」とか「ほ~!!」とか、まるでショーのようなノリでございましたよ(^^;)

スケオタは女性が多いので、男子に対する応援は息子に対するもののようであったり
アイドルに対するもののようなのでしょうかねえ?

いや待て。息子に「ヒョ~!」って言う母親はいませんか(^^;)

もちろんワタシもどの選手も応援してはいますが、バナーを作って持っていったり、プレゼントを渡したり
な~んてことまではしないんですねえ。
ええ、そんな元気も情熱もお金もなくて。

新型インフルのためにお花の投げ込みは今季は禁止と聞いていたような気がしますが
いつのまにかオッケーになったのですね。
たくさんのお花やプレゼントが投げ込まれていました。
あ、投げ込みはアリーナ席だけに許された特権ですね(^^)
他のお席はリンクから遠いからだめなんすよ。

ワタシたちのお席は選手の出入り口にも近かったので、そこで選手にプレゼントを渡す人も
間近に見られて面白かったデス。
同じ人が何人もの選手にプレゼントとかお花とか渡してました。

んまあ~どんだけ買ってきてるのかしらあ?お金がかかるわ~(^^)
と他人事ながら思ったデスよ。大きなお世話ですけど。

会場でも投げ込み用のお花とか売ってましたが
めちゃんこお高かったのよぅ~~~~~~~~?(^^;)


テレビで見ていると、アナウンサーが盛り上げるようなことを言うし、音楽もかかるし、
荒川さんや本田君が解説するし、ショーみたいな感じだけど
現場に行くと、フィギュアスケートも本当に「試合」「スポーツ」といった感じですね。

会場から「がんば~!」とか「○○~(選手の名前)」とか後輩?先輩?と思われる人たちの声がかかるし
進行も淡々と「○○番、○○所属、○○○君!」とアナウンスがあるだけだし
うん、やっぱりスポーツの試合なんだ~という雰囲気。

こんな様子をず~~っと見てきてたスケオタさんたちにとっては今のやたらと盛り上げようとする放送には
違和感を感じているんでしょうねえ。
ワタシはこんな状態になってからのスケオタなので、現場と放送とのギャップに「ほほう?」と思うだけですが(^^)

テレビで観戦する方が、真剣にきっちり見られますね。
だって生で見てるとお顔のアップも見られないわけだし
エッジのアップも見られない。
スピンのスローも見られない。

それにどういうわけだかワタシ、動揺するんだな~~(^^;)

選手の緊張とか、いろんな感情に巻き込まれる?というか・・・
正直、落ち着いて見てられましぇん、といった感じでしょ~か。

だから演技の感想とかあんまりないんですよ。覚えてないっちゅうか。
帰ってからテレビで確認したくらいでさっ(^^;)

そういう点ではコンペティションではなくてエキシビションの方がゆっくり堪能できますかね。
選手も緊張してないので、ゆっくり見られる。

だったらチケット買って見に行って、一体何してるんでしょ~か?ワタシは(^^;)おほほっ
とも思いますが。
でもやっぱりあの演技を生で見たい~~~~(>_<)
とは思わずにいられないんですよねえ・・・・

あの緊張感、そして試合では彼らができることのMAXをやってみせてくれるので、
その限界を見せてほしいと思わずにはいられないデスね。

昨日もそうでしたが、大技が決まると本人も嬉しいでしょうが、見てる方も嬉しいのでとても盛り上がりますね!
「やった~!よくやった~~!うれし~!!!」って。

スポーツとはやはりどこまでできるか?という挑戦だし、
そこへたどり着くまでの選手の苦悩と喜びが透けて見えることに見てる方も感動するのですよね。

応援してる選手と共に喜びたい、というのが生観戦したいオタク心なのでしょうねえ。

特に怪我から復帰した、とか調子が悪かった、というような選手に対してはみんな応援がハンパございません。
「よくがんばった!」「お帰り!」という「応援の念」っちゅうんでしょうか?(^^;)
そういったものを会場全体から感じます。

あぁ、それから、大ちゃん、織田君、小塚君、が日本男子を引っ張って行ってますので、
この3人に対する歓声はやはりすごいでつよ~~~
まあ、ワタシたちも大騒ぎしましたけどね(^^;)


それ以外の選手ですとやっぱり顔が可愛い子が人気なようですよ?(^m^)

滑りもお上手でしたけど、やっぱ人気の秘訣は顔かなっ?
って思いました(^^)


ワタシにとって昨日の一番の収穫はコーチの皆さんを生で観られたことですねっ
モロゾフコーチ。樋口豊コーチ。佐藤ご夫妻コーチ。

モロゾフコーチが大ちゃんが滑るグループのときアリーナ席に来てガン見してたんですが
あれは何でだったんでしょね?(^^;)
しかも他のお客さんのお席に勝ってに座ってたみたいで(^m^)
後から来た本来その席に座るお客さんがチケット見せて「すみません。ここは・・・」って感じで
どけてもらってたよん(^^)

大ちゃんにまだ未練(?)があるのかっ?

世間ではいろいろ言われてるモロゾフコーチですが、
大ちゃんとの離別のときは「酷い!!」って憤ったワタシですが、

今は応援してるよ~
日本人選手のコーチをたくさんしてくれてるからね~

今回はアリーナ席で、一昨年、なみはやで全日本選手権があったときも女子のフリーだけ見に行きましたが、このときもアリーナ席2列目でした。

なみはやのアリーナ席ってリンクからさほど高く設置されてないので、前の方のお席だと
正直フェンスが邪魔なんですよねえ。


選手がフェンス間際で転ぶと、はっ?選手が消えたっ!状態だし~~~
女子のスパイラルなんて近くにキタ~~!!と喜んでも下半身は見えません!!(-_-;)
だし~~~

見え方がびみょんなんだけど・・・・・

でもでもやっぱりアリーナ席、好きかなあ~?(^^;)

ぷ~ちん母さまと「決してめちゃ見やすいわけじゃないのに何でワタシたち、アリーナが好きなんだろうねえ?」と語り合いながら帰りました。

やっぱり臨場感ですかねえ~?
近くに滑ってこられるとたまらん嬉しい(←ちょっと変態?^^;)


というわけで、アリーナで堪能した男子SPでしたが、
27日(女子フリー)はスタンドS席で観戦してまいりますっ!( ̄‥ ̄)=3
どういう風に見えるんでしょうか?
豆粒だという情報がありますが(^^;)

一度S席を体験しておくのもいいよね~

と負けず嫌いなことを言いつつ、観戦してきます。


会場内は撮影禁止ですが、製氷タイムだからいいよね?(^^;)と撮ってみた会場。
e0142430_1150447.jpg

ねっ?フェンスが邪魔なの(T_T)
by nomanyan | 2009-12-26 12:07 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

12月19日。初こおり

e0142430_23455232.jpg


庭の睡蓮鉢の水が凍りました。

昨日も寒かったけどまだ凍ってなかった。


毎冬、これは凍るんですねえ。
今年はなかなか凍らないなあと思っていたの。

でも奈良市内では凍らないらしいので、やっぱりノーマ家のあたりは谷だから寒いのね(^^;)

そんなに寒くてもおpっことうんpは外でなきゃしませんので、お散歩はしてくれないだろ~な~
と思いつつも、いちおう毎朝、お散歩には誘ってみる。

e0142430_23493778.jpg


おっと。びっくり。歩くよ(^^;)

ちょっと気が向いたのかな?

e0142430_23511283.jpg


朝のお散歩はこうやってちょっとだけ歩いてくれましたが、

夕方のお散歩はわざわざまさのすけが車に乗せて行ってくれたのに
駐車場のニオイを嗅いで、

終了しました(-_-;)

そんなこともあらーな。
by nomanyan | 2009-12-22 23:54 | 日常 | Comments(6)

12月18日。ストーブ始めました

めちゃ寒い・・・・

天気予報でも冷えますよおお~
とビビらせていただいたので(^^;)この冬初のストーブをつけました。

e0142430_2335458.jpg

さっそく乗るかね。

最初この上は熱くなってると思っていたのに、へ~きでにゃんこ隊が乗るので
どうやら熱くないんだ(^^;)と気づきました。

ほんのり暖かい。

なので、猫っちにとって上席です。

e0142430_23371969.jpg


しまた君、よく乗るよね。


ノーマっちはベッドで布団に包まれて寝ています。
e0142430_23375780.jpg

今年も保護色。
by nomanyan | 2009-12-22 23:40 | 日常 | Comments(0)

12月13日。真冬の惨劇

まさかこんな季節に惨劇に遭遇しようとは。

庭に出たにゃんこ隊がワラワラと家の中に駆け込んで来て、

なんだか不穏な空気。


む???


何でみんな興奮してる?
と不審に思っていると、2階からミーアちゃんが駆け下りてきた。

その真剣な様子で

あっ!誰か何かを捕ってきたのかっ?(汗)
と気づきましたが~~~~

どうにかできるもんでもなく~~~~~(涙)

だって怖いもん。爬虫類だったらどうするのさ。


そうこうしているうちにミーアちゃんが兄にゃんたちから獲物をかっさらって、
くわえて、う~う~唸りながら私に見せに来た(涙)

「ミーアちゃん・・・」って声をかけると、

取り上げられる!!と思ったミーアはシタタタタタ・・・・・と家の中を逃げ回る。

ミーアの口に捕らえられたものを見て、鳥さんでつ・・(涙)と確認したワタクシ、もうほっとくことにしたデス。
だってもう鳥さんはぴくりともせず、どう見てもお亡くなりになってるし(T_T)

それから台所の空き箱(猫の爪とぎ用に置いてある)の中で、ミーアちゃんはパキパキ食しておられました(T_T)
e0142430_2238071.jpg

完食(T_T)

鳥さん鳥さん。すみません。
ごめんなさいです。
でもすっかりミーアちゃんは食べてしまいました。
命をムダにしてはいませんのでカンベンしてください。

その後、ミーアちゃんはたいへん満足そうにお昼寝していました。
by nomanyan | 2009-12-22 23:25 | 日常 | Comments(5)

12月12日。愛犬雑誌

わりと暖かだったので、今朝のお散歩はお洋服なし。

どうせ歩かないしね~~~~~~

なんて思っていたら、

そんなときに限って歩くんだな(^^;)

e0142430_22151878.jpg


いえ。何でもないです。
ご機嫌でいてくれたら歩こうが歩かまいが、どっちでもいいんです。



2階の本棚にず~~~~~~~とあった雑誌を処分することにしました。
古新聞、古雑誌を出す日だったので。

e0142430_22171922.jpg


この愛犬雑誌は結構買っていました。
ノーマを迎える1,2年前から、ノーマがうちにきて3,4年くらいまで。

ゴールデンレトリーバーがほしい。家族にほしい。
とず~っと思っていたので、雑誌を読みふけっていました。

ノーマがうちにきてからは病気のこと、ごはんのこと、しつけのこと、気になることがいっぱいあったので
そのまま購読を続けていましたねえ。

あと、便利なグッズとか広告をよく見ていました。
今のようにネットをしてなかったので、情報の収集は本からでした。

ノーマがうちにきた頃の香りがするので、ずっと捨てられずにいたのだけど、
もういい加減場所も取るし(^^;)

思い切って処分することにしたのでした。


でもやっぱりなんか切ないんですよねえ~
ノーマの若い頃と共にあったモノっていうだけで愛着が(^^;)

おまけに表紙がゴルちゃんだったら(^^)


こんなんだからモノが捨てられないんだよねえ。

この本に載ってるゴルちゃんたち、元気にしてるだろうか・・・
みんな元気にしてるといいなあ。
by nomanyan | 2009-12-22 22:26 | 日常 | Comments(4)

12月9日。いつものこと

e0142430_223844.jpg


こうやって、門扉の外には出る。
(おやつでつってるから)

だけど、おやつをもぐもぐ食べたら、風のニオイをくんかくんか嗅いで・・・

終了。

すぐさま帰ってしまいます。

e0142430_2293048.jpg


そう。
いつものとおりです(-_-;)

やたらと歩く!と主張されても困りますが、もうこうやって歩かないのがふつ~です(^^;)
もうそんでいいです。


そして家の中では
e0142430_2254619.jpg


あちゅ坊とミーアは同い年なので、かなり遠慮のない間柄です。
お互いに相手のことは目下だと思っているようです。
by nomanyan | 2009-12-22 22:10 | 日常 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

おおぅサバっちちゃんの母..
by nomanyan at 01:38
くぅちゃさん、えがったね..
by saba-sava-cat at 13:00
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧