<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まろんちゃん四十九日

昨日はノーマの親戚ちゃんのまろんちゃんの四十九日でした。

くりこちゃんがとおちゃんと海に行くけど、えっちゃんは行かないでおうちにいる
と聞いていたので、まさとノーマと一緒にずかずかと押しかけることにしました。

おじゃまする事前に電話すると
意外と早くもうおうちに帰ってたとおちゃんとくりんちゃんでした。
あら、もう帰ってるのね~
なんて言いながら一緒に食べるものをあれこれ買い漁って押しかけました。

e0142430_735211.jpg


まろんちゃん、ノーマがお尻を向けててごめんね。
まさがまろんちゃんのベッドに乗っててごめんね^^;

くりこちゃんがすごく嬉しそうにしてくれたのでお世話係も嬉しかったデス。
e0142430_7383334.jpg



そしてまりんちゃん一家も来てくれました。
e0142430_739177.jpg


まりんちゃん、内股がかわいいよ(^。^)

とりとめのないことをあれこれ話して、時間があっという間に流れ、
ノーマはすっかりおくつろぎムードになりまして^^;

「ノーマちゃん、おうち帰るよ」と言っても目はあけるものの、起きません!!
まろんちゃんがお気に入りだったソファに乗せてもらってすっかり「もう寝るの」モードに^^;

まさに無理やり抱き起こされてもこんな状態
e0142430_742344.jpg


お、おじゃまいたしました。
少しずつまろくり家のみなさまが元気になってくれたら嬉しいにゃ・・・
by nomanyan | 2008-07-30 07:46 | お友達 | Comments(0)

『夏の庭から』

♪ノーマ、変わりはないでしょね?

日ごと暑さがつの~り~ますぅ~

入ってはもらえぬプールを

暑さこらえ~て組み~ました

飼い主ごころのみ~れん~~で~しょか~~

じゃぶじゃぶ~恋しい~~~

なつ~~のプール

上記、都はるみさんの『北の宿から』のメロディで(T_T)

チャラララ~~~~(涙目)

e0142430_15471676.jpg



More
by nomanyan | 2008-07-27 15:49 | 日常 | Comments(29)

ミーア、株を上げる

e0142430_2325177.jpg


以前からにゃんこ隊の中ではキャラがいいために特に可愛がられていたミーアちゃんですが、
先日、またも株を上げる出来事がありました。

数日前の明け方、急に強い雨が降り始めたのでお世話係は目が覚めました。
するとミーアちゃんが急に庭を見ながら「にゃ~んにゃ~ん!」と
大声を出したのでした。

ミーアちゃんはめったになかないので、「?」と思い、「みあちゃん、どした?」と
声をかけると、「にゃんっ!!」と言い、たたっと駆け寄って来たのでした。
そして庭の方角を見ては「にゃんにゃん!」ワタシを見ては「にゃんにゃん!!」

???
庭に何かいる?と思って履き出し窓から庭を見たのですが、夜だし、雨がすごいし、
分からず、なおもにゃんにゃん言ってるミーアちゃんに「誰もいないよ」と声をかけて
またベッドに入ったのですが、その後もミーアちゃんは庭を見てはなき続けていました。

まさも「どしたん?」と庭を見ましたが、当然、何も見えません。
でもミーアはずっとなくのでありました。

今までこんなことは一度もないので、やっぱり庭に何かがあるんだわと思い、
もう一度起きて、履き出し窓から庭を見ていると、庭からかすかに「に~~」という声が。

そしてガーデンチェアの下から猫がどしゃぶりの雨の中を駆け出して来たのでした。

ニーナちゃん!!

ニーナちゃんが庭にいたのか~~とやっと合点がいきました。

ずぶぬれで家に駆け込んだニーナちゃんをミーアはにゃんにゃん言いながら
無事を確認するように後ろをついてまわっていました。

まさが「になちゃん、ずぶぬれやんか~」と言いながらバスタオルでふいてあげていました。

おほほ!女子には優しいよ?(^m^)

ということで、ミーアちゃんは突然降り出した雨で家に入れなくなり、ずぶ濡れになってる
ニーナちゃんを心配してないてた、と分かったのでした。

猫は他者に関心がないというのが通説ですが、そ~~でもないよお?と
ワタシはずっと思っていましたが、「ほらね!」とまたもや思ったのでした。

無事にニーナちゃんが家に入ってから
あちゅ坊が庭を見ながら「ひえ~ひえ~~」となきはじめました。

わけの分からん心配して、あちゅ坊^^;

e0142430_23182338.jpg


遅い!遅いんだよ、あちゅ!

というわけで、株が上がったのはミーアのみで、タイミング逃して心配してたあちゅ坊は
イマイチ上がりませんでした。

またたびにうっとりしてるミーア。
e0142430_2329435.jpg


ミーアだけがまたたびをもらったわけではないですよ~
全員もらってますよ~~
ただ、一番またたびに大きく反応するのもミーアなので、
面白いので被写体になるのでございます。
エコヒイキしてませんよ~(ワタシは!^^)

e0142430_23305046.jpg


あら?
お嬢さま。暑くて寝られない?^^;エアコン切ったから?
猫の話題ばっかでぶ~~たれてるっ?!

今朝、ひっさびさに朝のお散歩に出ましたお嬢さんです。
e0142430_23332671.jpg


久々のビッグニュース(ノーマ比で)なのに、こんな扱いで・・・
すんまそん(^^;)
by nomanyan | 2008-07-24 23:43 | にゃんこ隊 | Comments(6)

避暑・避寒

ノーマは元気にしてますよん。
日記が滞るとシニアはご心配をおかけしますデスね^^;
ネットがどういうわけか繋がらない日々が続いて、日記が滞っておりやした。

e0142430_2314346.jpg


すごい寝相だね。

今日も暑そうだ~~~~
エアコンつけるまで「はあはあ」言ってアピールするもんね。
ま、ね、シニアだし、体調崩されると怖いからエアコンつけましょね。
e0142430_0121110.jpg


はいはい。カーテン引きましょうね^^;
すびばせんね。気がつきませんで。

ノーマちゃんが快適な温度にするとワタシとにゃんこ隊は寒いんだよねぇ。
e0142430_23192044.jpg


e0142430_2329510.jpg


にゃんこ隊はこうやって庭に避難したり、
しまた君みたいに窓の近くに寝たり、廊下で寝ております。
ワタシも寒い。庭にたまに出なくちゃね。それとも廊下か?^^;

e0142430_23304163.jpg


そうね。ノーマちゃんとにゃんこ隊では快適な気温が違うもんね。

e0142430_23321377.jpg


いや~~^^;どうでしょうか?ミーアちゃん、
ノーマちゃんはじぇったい守ってくれないと思うけどね。
他の猫に追っかけられたりするとミーアはよくノーマちゃんの後ろに隠れたりしてるけど
基本的には猫に優しくないよ、ノーマちゃんは^^

今朝も
e0142430_23435172.jpg


e0142430_23454396.jpg


ニャーニャがお水を飲んでるのをじっと待ってるけど、
決して優しく待ってるわけじゃないよぅ(^^;)
にゃんこ隊はノーマちゃんのことを優しいって誤解してるけどね~~~
by nomanyan | 2008-07-22 00:04 | 日常 | Comments(12)

ここ最近

先日、ひっさしぶりに朝のお散歩に出たノーマ。
e0142430_1783159.jpg


さ~!行こうか?
あれ?
e0142430_17215691.jpg



e0142430_1795588.jpg


セラがよそをふらふらしてる隙に、小走りでテケテケ走り出て、
e0142430_171140100.jpg


ちょっとだけくんくんして、おしっことうんpが終了したらとっとと帰ってしまいました。
帰り道ちょっと間違って、あれ?あれ?になってたノーマちゃん^^;
「これだからお散歩は嫌いなのよ!」と思ったのか・・・

これ以来やっぱ朝晩のお散歩は拒否っておられますの(T_T)


にゃんこ隊は元気。
特にこの方、ミーアちゃん。
土曜日は兄ちゃんも姉ちゃんもみ~んな2階の猫部屋にいたもので、猫一人っ子状態^^
かなりうれしかったらしくはしゃいでおられました。
新聞紙を出す日だったので紐でくくってたら・・・
e0142430_17144286.jpg


e0142430_17151151.jpg


e0142430_17154320.jpg


楽しそうだね^^

お?ノーマちゃんも笑顔じゃないの!
とあわてて撮ったら
e0142430_17175223.jpg


ありゃ・・・・ごめんね。
だってノーマちゃんカメラ向けると仏頂面になるからあわてたのさ。

気持ちよさそうに寝てるから撮ってみた。
e0142430_17185078.jpg


あら?目が覚めた?
いや~~~直角になってるなぁ~って思って・・・^^;
おほほ。ごめんね。
by nomanyan | 2008-07-13 17:23 | 日常 | Comments(14)

これが毎日


ノーマちゃんが大好きだからお顔にスリスリするの。

甘えた気分になるからオテテもついついモミモミなるの。



ノーマ:うざいの
by nomanyan | 2008-07-08 23:34 | にゃんこ隊 | Comments(14)

今年の泳ぎ

7月5日。
またもや琵琶湖に行きました。
もじゃりん・水泳教室は残念ながら開催されませんでした(T_T)が、
「ちぇりたんリハビリ教室」が開催されました。

去年、琵琶湖で何回か一緒に遊んだチェリーちゃん。
ノーマより数ヶ月年上の同じ13歳の女子ゴルちゃんのちぇりたん。
こないだ骨折しちゃって、それ以来あんまりお散歩しなくなっちゃった・・と
パパさんママさんは心配しています。
はい(-_-;)うちと同じだね。
うちもこないだから近所のお散歩はしなくなっちゃったよ・・・
(車に乗っておでかけすると歩くの^^;)
シニア女子ゴル。
アンヨのために水泳はリハビリになるよ~!というわけで、琵琶湖に来たのでした。

今日のメンバーはちぇりたん。たけちゃん、そしてノーマです。

お天気がどうかな?と思っていましたがまずまずでした。
琵琶湖畔を歩くまさとノーマ(見える?)
e0142430_1303759.jpg



そろそろお肉焼こうか~?とみんなで言ってたら
あら^^
e0142430_1334998.jpg


食いしん坊シニア女子ゴルはすばやくBBQコンロの近くに!
e0142430_1352691.jpg


e0142430_1371347.jpg


ちぇりたん(^m^)笑顔がきゃわいいの。

しばらくのウマウマタイム。
そして、スイミング~!た~いむ!!^^

ちぇりたん。がんばれ~!
e0142430_13112316.jpg


たけちゃんは相変わらずの元気なたけちよ君です^^
e0142430_13161847.jpg



さっ!じゃ、ノーマも泳ごうか~^^
e0142430_13191137.jpg


何てお顔してるんでしょ。

この後、お世話係のデジカメは動かなくなりました(T_T)
のでノーマの泳ぐ様子はちぇりたんたけちゃんのブログでごらん下さい^^;おほほっ!

あぁ・・・それにしても。
ノーマがこんなに泳がなくなるなんて。

考えてみたら13歳なんだもの、結構なお年で^^;
無理もないのかなぁ。
昔のようにはいかないとは頭ではわかっているんだけどこちらの気持ちがついていかないわぁ。
あんなに水遊びが好きだったのに。
ボールを投げろ投げろとこちらを見て、せかして。
ほんとにゴールデンレトリバーみたいだったのに(^^;)

というわけで、7月2日のお誕生日・琵琶湖もぢつは1回しか泳がなかったのでした。

お誕生日の様子はこちらです。

More
by nomanyan | 2008-07-06 14:23 | おでかけ | Comments(10)

13歳

7月2日。
ノーマはおかげさまで13歳になりました。

皆様の支えがあって、やっとここにたどり着けた・・・
そんな思いでいっぱいです。

つい最近も具合が悪くなったノーマ。
無事に誕生日が迎えられて、嬉しいというより、正直、やっとここまで来れましたという
気持ちです。
ありがとうございます。

ノーマのお友達ワンさん、飼い主さまたち、いつも気にかけてくださってありがとうございます。
皆様のおかげでお世話係はがんばれます。

今日のノーマです。
e0142430_23571997.jpg


今日のことはまた次の日記に書くとして(^^)

今日は感謝の気持ちを皆様へ。
たくさんのウマウマをいただいたり、メールもいただいたり、本当にありがとうございます。
くっ・・・涙がちょちょ切れましてよ(T_T)

そして夜、嬉しいお客様がご登場です。
e0142430_23591379.jpg


来てくれてありがとう、くりんちゃん。
元気そうで嬉しいよ。
相変わらず愛想のない姐さんでごめんね。

山あり、谷ありの一年でした。
できたら今年は平野でお願いしたいものだと思っていますが、去年よりは今年は確実に年齢を重ねているのですから、あまり欲張らず、でも気を抜かず(難しい!!)
がんばって行こうと思います。
by nomanyan | 2008-07-03 00:07 | 日常 | Comments(40)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧