<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

4月27日

庭のコデマリが咲いてきました。
白い小さな花をたくさんつける木が好き~♪
e0142430_0585917.jpg


ぜんぜんお手入れもしてないのに毎年元気に花をつけてくれてありがとう~!(^^;)

今朝のお散歩はめずらしくセラがついてきました。
e0142430_10187.jpg


昼間や朝は人が多く通るし、車も通るので怖いらしくて、あんまりついてこないのに
今日はどうしましたか~?
e0142430_1114580.jpg


前になり、後ろになり、してずっとノーマについて来ていました。

リビングにいるにゃんこ隊は庭の長座布団に乗ってみんなで仲良く(^^)
e0142430_115132.jpg


日差しが強くなってきたのでガーデンパラソルを出しましたが
e0142430_141086.jpg


はいはい。乗るのね。そうね、乗るよね(T_T)
でもそれは乗るものじゃないからね。
前のパラソルはそ~やって破いてくれたよねっ!
破れないうちに降りてくださいよ~クロチ君。

家の中では
e0142430_16941.jpg


いや・・・ミーアちゃん、ノーマちゃんは暑いからその大理石の上に寝てるのに・・・(^^;)

あ。気にしない?ミーアはミーアのしたいようにする?
あ~そ~だよね。猫は自分のしたいよ~~~にするからねぇ~~
by nomanyan | 2008-04-27 00:56 | 日常 | Comments(10)

4月26日

またまた日記が滞っていて(^^;)

さて。4月26日(土)
今日は庭仕事!!!
そう。ガーデニングなんておっされ~なものではなくて庭仕事!

あら?
e0142430_23463042.jpg


セラたん、そんなとこに入ってるの?
猫鍋って一時話題になってたけど、これは何だ?
ふるいだけど、何て名前の道具なんだろうか?

上から見るとこんなで
e0142430_23481389.jpg


正面から見るとこんな(^^)
e0142430_23485731.jpg


丸いものは入りたいんだろうか?猫って。
下が網になってるから決して座り心地は良くないと思うけど。

ノーマちゃんは今日もセラと日向ぼっこして(本意ではなさそうですが)
夕方のお散歩に。
e0142430_23501443.jpg


こないだつぼみだった公園のツツジはもう満開。

土管をかいで~
e0142430_2351092.jpg


どういうわけかこの日は土管という土管(3つある)を順々に覗き、嗅いでいましたよ。

さあ、行こうか!と言ったのに、
e0142430_23521662.jpg


あり?
寝そべり?「ふ~~」って???

どうやら休憩モードに入ったもようです(-_-;)
e0142430_23533580.jpg


「アタシはここで休憩するのよ」って目ですね。

ま。公園だから、ワタシも座っていられるし、ぼ~としてても変じゃないから、
いいですけどねぇ。

と、そのままそこへ寝そべり、風のニオイをかいだり、公園に来た親子連れを眺めたり
e0142430_2355729.jpg


公園に来た親子連れさんが帰られる様子をじぃぃぃ~~~っと見送っています。
おほほ。よそ様に興味ないから寄っては行かないけど、じっと見るのは見るよ~
ものすご不躾な視線だけどね~(^^;)悪気はないのよ。

ノーマちゃん。もう行こうか?
20分近くこうやってるよ~~
お~~い!!
e0142430_2357994.jpg


「ん~?」でなくて!!
もう行こうよ!日が暮れちゃうよっ!
と言うと・・・
e0142430_2359413.jpg


回転っっ!!!

(-_-;)

しばらくゴロンゴロンして・・・
e0142430_055489.jpg


石垣が飛び乗れなくなってた(T_T)ので、階段を登って・・・
e0142430_063929.jpg


カラスに「が~~っ!!!」っていきなり言われ、二人でびくうっ!!
として、帰りましたとさ。
by nomanyan | 2008-04-26 23:44 | 日常 | Comments(6)

ここ最近

まとめ日記(^^:)
4月21日。朝。でかいの出ました。
20日がなかったのでその分も、てことで大量ね♪
e0142430_018942.jpg


重くないですか~?
e0142430_0192619.jpg


そうですか。
でも自分で「持つ」って言ったんだからがんばって運んでねっ^^

4月22日。朝。
e0142430_0202873.jpg


公園のツツジがもう咲きそうになってますよ~~
桜が終わると今度はツツジだね。楽しみだねぇ。
e0142430_0211827.jpg


こないだまで枝しかなかったのに葉っぱが出てきましたね。
これからどんどん緑が濃くなっていくんだよねぇ。
e0142430_0221237.jpg


もくもくと歩いてるね。
このあとまたもや1時間近く歩きました。

4月24日。
ニャーニャはノーマちゃんが大好きなので、やたらとスリスリするのですが、
今朝は横にちまっと座ってるのが可愛くて、思わず撮ってみたんだけど
e0142430_023994.jpg


ものすごくノーマがどんよりしててイマヒトツな写真でしたね。
ニャーニャもさっきまであんなにかわいい顔してたのに、いざ撮ってみたら
何だねこの表情は(^^;)
君たち。もちょっとお世話係に協力してくれたまえよ。
by nomanyan | 2008-04-25 00:31 | 日常 | Comments(6)

焼き鳥だ~い

日曜日。
まずまずのお天気。
集合時間からか~~なり遅れてノーマ家、お約束の場所、海ふれに行って参りました~!

e0142430_23164597.jpg

正式名称「海とのふれあい広場」(^^)

今日はノーマの親戚さま、スマッシュさまご一家マーゴちゃん&ジーザス君ご一家
カール君ご一家、みるきぃちゃんご一家、バディちゃんご一家、
とご一緒させていただきました。

みなさまありがとうございました。
特にカール君のパパさんとスパパさんにはず~~っと焼き鳥焼いていただいてしゅみましぇんでした(^^;)
ほんとにも~、いつもいつもなんにもせん一家で申し訳ございません。

食べるばっかりでね~~~
e0142430_23275925.jpg


はいはい。そうだけど、それだけじゃないんだよ~(^^;)
e0142430_23311832.jpg



e0142430_23293682.jpg


e0142430_23371384.jpg


え~っ?!食べたらもう寝るのっ?!
隣のシュテさまを御覧なさいっ!
朝からたくさん走って、その後もず~っと立ってニコニコしておいでよっ!
ノーマも走るは無理でもお散歩するとか、他のワンさんたちと交流するとか・・・
・・・ないよね。そうだね。ノーマだもんね(-_-;)


ま。寝てる子はほっといて・・・
この日は土曜日が今ひとつのお天気だったせいか、バーベキューコーナーはすごい人でした。
見て~~!まろおかんさまの後ろを。
ジーザス君が一緒にすわってるのがかわいいでございますが(^^)
e0142430_2342244.jpg


そしてワン連れの多いこと!!!
(ほとんど小型犬だけどね(^^;))
世はやはりペットブームなのだなぁと思ったのでした。

「おでかけ」に写真はUP予定!近日中!!
あくまで、よ・て・い・よ(^^;)おほほ。
by nomanyan | 2008-04-22 23:49 | おでかけ | Comments(12)

謎の発作 エクエク

ときどき起こる、これは一体何なんでございましょう?

我が家ではこれを「エクエク」と呼んでおります(T_T)



そして、この後、草を食べる!!と大騒ぎでございます。
草を食べなくてもきっと大丈夫なのに(いざ、外に出ると草を食べることは忘れている(T_T))どうしても草を食べなきゃ!!とノーマは真剣です。

最近はあんよがあまり丈夫でないので、草を食べる!!と、よほどのエクエクでないと言わないようになりました。
夕べはひさびさ「よほどのエクエク」で、一晩に3回も外に繰り出させられまひた(T_T)
いったん出るとしばらく続きます。
なんだろ~?
by nomanyan | 2008-04-19 23:43 | ノーマの病気 | Comments(6)

セラ、群れの仲間とみなされる?

朝。ノーマちゃ~ん!
e0142430_2223169.jpg


9時まで寝てましたよ。

寝不足のノーマちゃんはお散歩にも行きません。
e0142430_2210416.jpg


そりゃそうでしょ。謎のエクエク↑が出て、寝不足だもんね。
で、お散歩行かないの?
って、聞いてたら、セラが「にょ~ん!にょ~ん!!」となきながら寄ってきたら
あわてて立ち上がり、家に入ってしまいました。
e0142430_22123361.jpg


ごめんね~~~セラ。せっかく走って来てくれたのにね。

そして夕方のお散歩。
セラも同行します。
途中で車が来たので、隠れてしまったセラ。
おちっこ済ませたノーマはセラがいないことに気づき、
e0142430_22143381.jpg


ん?と何度も後ろを振り返っていました。

んまああああ~~~!!!びっくり!!
気のせいかな?ワタシがそうであってほしいと思っているから、ノーマがそんなことしてるように見えるのかな?と思って、観察していたのですが、その後も何度も何度も振り返るノーマ。

そして空き地に座り
e0142430_2217916.jpg


じっとセラと歩いて来た道を見てました。

にょんにょんなきながらノーマに駆け寄るセラ。
e0142430_2218202.jpg


e0142430_22202044.jpg


e0142430_22223532.jpg



この後、テケテケと小走ってノーマはお家に帰り、セラはそのまま空き地に残っていました。
相変わらず、猫にスリスリされるのは好きではないようですが、夜のお散歩に時々ついて来るセラを「一緒に歩く子」として認めてくれたのかと思うとお世話係は感無量です~~!(T_T)

クロチ。
こないだ脱走して以来、マーキングをするようになりました(T_T)
今日も洗いたてのシーツにじょじょじょ~!と。
その前に、布団にもぐりこんでいじめっこニャーニャから隠れているミーアを布団の上から乗ったり突進したりして攻撃して遊んでいたのでワタシから叱られ、きっとムカついていたのでしょう。
で。じょじょじょじょ~としているところを後ろからワタシにぺ~ん!とお尻を叩かれ、
初めて叩かれたクロチはびっくりして「わあ!(注:クロチの鳴き声は常に「わあ」)」とないて、
テテテ・・・と逃げました。
「クロチ!シーツにおしっこしちゃだめでしょう」となおも言うワタシをちらと見て、廊下に出て行き、いつも寝ている寝床に入って行きました。

じっと寝るクロチ。
e0142430_2235312.jpg


叱っておきながら、ワタクシ凹んでしまいました(-_-;)
あの悲しそうな目がまぶたに焼き付いてかわいそうなことしちゃったと思いました。

ああ~~~猫には甘いかなぁ~ワタシ(^^;)
ノーマちゃんには子犬時代あんなに厳しくしたのにね。

しかし今日の写真は暗闇で撮っているもので、何だこりゃ?なノーマ&セラだし、
クロチも黒い塊にしか見えないし。
おほほほ!・・・・ま、いっか!(^^;)
by nomanyan | 2008-04-19 22:42 | 日常 | Comments(2)

今日は病院に

今日はノーマちゃんのフィラリアのお薬をいただきに病院に行って来ました。
ついでにワンドッグをお願いしました。
朝からおしっこを採って、ビンに詰めて(^^;)それも持参!!
血液検査と尿の検査をしてもらいます。
そして結果は後日文書で郵送してくださいます。

病院に行く前にちょっとだけお散歩を。
e0142430_21472380.jpg


ここは龍田川公園です。
流れているのは竜田川。
雨上がりなので濁流ですが、普段はもちょっと綺麗ですよ(^^;)

病院の駐車場にて。
e0142430_21485418.jpg


車から降りません。
遠い目をして他人事のフリしてもだめっ!(^^;)

e0142430_2154265.jpg


はいはい。今はどこも痛くないのかもしれないけどね。
血液検査してもらおうね。

e0142430_227045.jpg


わかったわかった。

帰りの車の中
e0142430_2155929.jpg


一挙に疲れが出た様子です(^^)

この後、「ドリームシップ」さんに行きましたがうっかり写真撮り忘れました。
今日もアドちゃんがかわいかったデス。

家に帰り、まろくり家のえっちゃんと電話でお話していたら、テンちゃんが「え~!え~!え~!!」と大声を上げ続けるので、クロチ君から指導が入りました。
e0142430_21575893.jpg


猫の揉め事には一切関わらないスタンスのノーマちゃんです。
by nomanyan | 2008-04-18 22:05 | 日常 | Comments(4)

脱走!!

庭にいるセラ太が急に「アワ~ン!」「オオオオ~~~ンン!!」と大声を上げ始めたので
うひゃ~どこかの猫さんが来て、警戒音を発してる!
と思って玄関を開け、見ると、セラがしっぽをたぬきさんのようにぶっとくして背中丸めて威嚇してる。
相手は見えない。夜だから。

でも相手も「うにょ~~~!」って言ってる。
人間を見ても声が出るってことは飼い猫さんだよねぇ。
まさか捨て猫さん?(T_T)

そんな悲しいことだったらやだな~~~と思って、どこの子?って見に行っても見えない。

で、セラも落ち着いたみたいだから、セラを抱っこして、「もう大丈夫。だれもセラのおうちに来ないよ」って言ってなでなで。

ノーマの様子も気になるので、ほどほどにして家に入ると、またすぐに「アオオオ~ンン!」

あちゃ~~(>_<)おなかがすいてる子なのかな?悲しい!!悲しいよ!!
と思いながら外に出ると、
「ふわ!ふわ~ん!!」と聞き覚えのある声が!

えっ?!この声はクロチ?!

クロチッ?!と声をかけると

「ふあ!!!」

うちのクロチだ~~~!!(>_<)
脱走したんだ!いつの間にか!
あわてて、「クロチ?クロチ!」と声をかけるのに逃げて行ってしまった。

家に入ると
e0142430_23175771.jpg


そうなのよ~ノーマちゃん!あちゅ坊!!
どこから出たんだろう~?心配だねぇ!

e0142430_23191057.jpg


ああ~~~(T_T)ノーマちゃんはそうだよね~

・・・・・
で、クロチはその後も何回か玄関先に戻ってきてはセラと警戒音の出し合いをして、私が回収に行くのに逃げてしまい、捕まえられませんでした。

しょうがねぇ・・・庭に出ていたにゃんこ隊を全員室内に回収して、フェンスの鍵を開け、帰りを待つことにしました。

履き出し窓の近くに寝ることにしました。
クロチが窓の外に帰って来たらすぐに家に入れられるように(^^;)
スタンバイおっけ~~!!!

結局、夜中の1時半くらいに窓の外で必死の声で顔で「わあわあ」なくクロチが窓の外に。

やった~!帰って来た!!

お帰り~~(^^;)

無事に帰って来れてよかったね。
クロチはしばらくワタシにわあわあ言いながらスリスリスリスリ・・・(^^)

怖かったのか。そうかそうか。そりゃそうだろ。
クロチが外に出ちゃったのはノーマと河口湖の「モンターニャ」に泊まりに行ってたとき以来だね。

これは朝の様子。
クロチ~!と声をかけると
e0142430_23342785.jpg


「何ですか」じゃないよ~!(怒)

するとニーナちゃんとミーアがやってきて。
e0142430_23233626.jpg


e0142430_23254039.jpg


e0142430_23261493.jpg


はいはい。ニーナちゃん、クロチと一緒に寝てくれるの?
仲良く寝てちょうだい。

お世話係りが出かけるころには
e0142430_23333568.jpg


ふ~~よかった・・クロチもセラも無事で。

e0142430_23472882.jpg


は・・・申し訳ございません。でも気のせいじゃないですか~?

ミーアちゃんは何見てるの?まさか怖いものとか見えてないよね(^^;)
by nomanyan | 2008-04-15 23:51 | Comments(8)

4月14日

雨は降ってなかったけど、雨上がりなのでレインコート着用のうえ、朝のお散歩。

あら。今日も駅前コースですか?
がんばりますねお嬢さん。いいことです。とほくほく歩きます。

横断歩道のところで、自治会の方が「みどりのおばさん」をしてくださってます。
今は「みどりのおばさん」なんて知らない人の方が多いかな。へへ~(^^;)

で。信号が変わると自治会の方が、旗をさっと振って、「はいっ!どうぞ~」って言って下さるのですが、その声を聞いてノーマが横断歩道にスチャッ!と歩み出しました。

おおっ!!ワタシが「はい、ノーマちゃん。渡るよ~」って言ってないのに
あの言葉で渡っていいと自主的に判断したの?

か~~~し~~~こ~~い~~(^。^)←飼い主ばか!

残念ながら写真はありません。
毎朝毎朝デジカメ持ってお散歩してる私はかなり林家ぱー子状態(^^)なんだけど
さすがにたくさん人がいるところでノーマを撮るのは飼い主ばかっぷり全開で恥ずかしいもんで。

さて。以前水仙が綺麗に咲いてたのですが、今はこんなになってます。
e0142430_22492216.jpg


でもこっそりムスカリが咲いてるよっ!
がんばってるね。かわいいね。けなげだね。

うんp袋を持って、帰り道。
e0142430_22503992.jpg


カ~ラ~スさ~ん!ノーマガン見してるよ~逃げないの~?
カラスさんにも見切られてるね。こいつはたいしたことないって(^^;)

あ。逃げちゃったね。
e0142430_22515444.jpg


カラスさんを見送るノーマ。
ばいば~い!
by nomanyan | 2008-04-14 22:41 | 日常 | Comments(0)

4月13日

やっと日記が追いついたよ(^^;)

今朝のノーマちん。
うちの雑草だらけの庭もすごいことになってますが、空き地の雑草もすんごいですね。
e0142430_23115681.jpg


こないだまで寒かったのに雑草はたくましいねぇ。
芝生も新芽が出るまえに雑草が庭を覆いつくしてしまうんだよね。
うらやましいたくましさだな~


今年初の玄関でのヘソ天(^^)
e0142430_23141921.jpg


今までは寒かったからヘソ天あんまりしなかったけど、ついにノーマ的には暑くなってきたか?
壁がぼろぼろなのは当然にゃんこ隊のみなさまのお仕事です(T_T)

今朝の「出せ出せ」「入れろ入れろ」コールのみなさま。
e0142430_23161162.jpg


か~なり「ニャーニャー」うるしゃいよお。
e0142430_23165880.jpg


はいはい(^^;)知ってる知ってる。
言ってるのは我が家の長男、いや、長にゃん、ニャーニャ君。
今、開けますや~ん!(>_<)
by nomanyan | 2008-04-13 23:24 | 日常 | Comments(6)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧