カテゴリ:お世話係のつぶやき( 226 )

5月になったね

いいお天気で、暑いくらいでございますね。

5月。
そーですか。5月ですか。
大ちゃんが4月末にアメリカに留学するって言ってたから、
もう日本にいないんですねえ~

そ~~~ですか~~~~~

早く帰ってこ~~い(ノД`)・゜・。
(今行ったとこだっつの)

早く帰って来て、ファンタジーオンアイスかザ・アイスで滑ってえええ
両方出てくれていいのよぅ~~
(多分大ちゃんは出ないだろーなーと思ってるけどねえ)

緑が日々濃くなり、いろんな花が咲いて、こんなに美しい季節だけど
e0142430_18305622.jpg

(庭のつつじ。きれいに咲いたの)

大ちゃんはいないし、
クロチ君が一年前にいってしまった月だし。
e0142430_12403532.jpg




5月・・・
いろいろ心がチクチクするのである。


出発前の大ちゃん。
リステリンさん。ありがとう。
お借りいたします。


「待っててください」って言ってるから、
またきっと、どんな形であれ、滑ってくれるよねえ?(T_T)

もちろん、スケートをしようがしまいが、
大ちゃんが選ぶ道を全力応援するだけですけどね~
by nomanyan | 2015-05-01 16:13 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015世界選手権男子SP

仕事から帰ってテレビをつけると、フェルナンデス君が引き上げていくところでした。

おお( ゚Д゚)今から羽生君?
スバらしいタイミングで帰って来たわ。ワタシ。

今季不安定だったルッツからのコンボがきれ~に決まって、よかったよかった。
ノーミスではなかったけれどね。よかったんじゃないかしら。

一位キタわあ(*´ω`*)
リンクへお花やぬいぐるみが大量に降り注ぐ。
すごいすごい(*´ω`*)


・・・で?
ワタシのこづとムラムラは・・?
と画面を見ると、

こづ、19位っ?!
ムラムラ・・23位っっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!


Σ(゚口゚;.....


どどどどどーしましたっ?!!?(T△T)

枠!
来年の枠は大丈夫なんでしょーかっ?!
上位2人の合計が13位以内でないと、来年の世界選手権に3人出場できないんですけど
だだだだいじょうぶなんでしょうか。


こづとムラムラはどーしたの?
そんなにだめだめな演技だったのっ?!と録画してあったので、再生してみてみる。

こづ・・・四回転トゥーループ!
おっ?!イケたんじゃない?
・・アクセル・・あちゃ~・・・着氷乱れたっ
次・・・おぅぅぅ~~コンボが入らなかったのか~~(涙)
要素抜けはきついなぁ・・・

次はムラムラを見る。
お・・・・おぅぅ~~~(涙)
こっ・・・これはキツイ・・・・・






(-_-;)

・・・
よし!
もう枠なんてどーでもいい!

3人がのびのびと演技ができればそれでいい!
ファンであるワタクシはただただ彼らの思い通りに演技ができるよう祈るばかりよ。

がんばれ~!!!うちの子たち!(;`O´)o 
by nomanyan | 2015-03-28 00:04 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015世界選手権女子SP

すばらしかったね~~!(≧▽≦)
うちの子たち!!!

それぞれが自分のできるすべてを出せて、
リカちゃんも佳菜子さんもさとこちゃんもすばらしかった~~~(´Д⊂ヽ
e0142430_23443868.jpg


e0142430_23451680.jpg


佳菜子さんはがんばったねえ(T_T)
e0142430_23453413.jpg

えらいのえらいの。
きっちり回って下りてきたもんね。
どれだけ練習したのだろうかと思うとおばちゃんじ~んとしちゃうわ。

ワタシのタクタミちゃんも3A成功させちゃうなんて、
練習で何度か成功させてるのは知ってたけど、試合で入れられるなんてすばらしっ!
戻って来たのねえ。タクタミちゃんの3A・・感無量だわ・・・
e0142430_2348260.jpg


それにしてもラジ子ちゃんは不満そうでしたね。
ラジ子ちゃん的にはもっと点数出てもいいと思ったのかしらん?

ラジ子ちゃん。まだまだジュニアの滑りだとワタシは思うにゃよ。
タクタミちゃんとは格が違うって感じ。
まだ成長途中だし、これからよ。ラジ子ちゃん。

自分で滑るようになって、観る目が変わったか?
といいますと、
大いに変わりました!
あまり良くないわ。エッジばかりを見てるの。ジャンプを見ることを忘れてるくらい。

あら・・?いま何回目のジャンプだった?コンボ跳んだ?
とたびたび思う(;^ω^)

自分で滑りに行くようになって、全米選手権、ロシア選手権(録画)、ユーロ、四大陸、とずっと見てたけど(テレビでね)
以前のように楽しめなくなってるワタクシ(-_-)

自分がある程度滑れるようになったらまた楽しくなるんだと思うんだけど。
今は自分の出来なさ加減に気を取られていますのだ。
スケートを観る楽しみを復活させるためにも早く上達したい。いや。ふつーに滑れるようになりたいってもんだ(´・ω・`)
by nomanyan | 2015-03-27 12:35 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

あれから4年

今日がノーマちゃんの命日だってすっかり忘れてました。
仕事で何回も「3月6日」とか「3月7日」とか書いてたのに、
まったく心にひっかかりませんでした。

新聞で「あれからまもなく4年」と東日本大震災のことを書いた記事を見て
初めて「あっ!」と気づきました。
ワタシやっぱり冷たいのかなあ
と反省しました。

ニャーニャの命日もまさのすけが「今日はニャーニャの命日」って言うまで忘れてました。

ごめんにょ・・・ノーマ。ニャーニャ。
こうやって文字にするとじんわりとまだまだ悲しいのに。

あれからもう4年。
ノーマがいなくてどうやって生きていこう?と当時は思ったけど
こうやって徐々にいろんなことを忘れて
生きていってます・・・

ノーマちゃん。
お空はどうですか?
それとももう生まれ変わって新しい命を満喫してますか?
あなたは永遠にワタシのいとおしい子です。
また会いたいです。

2009年3月22日のノーマ。
e0142430_19212315.jpg

リフォーム中だったこの日。
いつもと違う家の中に戸惑った表情ですネ。
by nomanyan | 2015-03-07 18:49 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

スケオタというもの

先日ね、ネットをふらふらしてたら『スケオタデイズ』というコミックがあるのをみつけた。
e0142430_18565610.png


ん~~?
つまんないかもしれないけど、ま、いっちょ買ってみっか。
てなゆるい感じで買ってみたの。

なぜ「つまんないかもしれない」なんて思ったのか
とゆーとですね、
以前、同じようにネットでたまたまその存在を知って買った本
『スケオタあるある』
これがワタシ的にはちょいつまんなかった。

「あるある~!(≧▽≦)」って部分もあったけど、
大部分が「う~ん?(-_-)ワタシは違うな~」って感じだったのよ。ええ。
合致する人もいるんでしょうけどねー。
それと画が王子様すぎて(^^;)

が。
今回のこの本はかなりの部分、納得!
唯一違うのが選手を「王子様」って捉えてるトコ( *´艸`)
ワタシは選手を見て異性として「かっちょええ~」とか「かわい~」とか思ったことがないもんだからソコは違うな~

でもチケットが当たらないくだりとか、
試合を見て気持ちがジェットコースターのように乱高下してボロボロになるところとか、
フィギュアの話にすぐなったり、
いったんフィギュアの話になったら周りがドン引きするほど暴走するところとか

わ~~~か~~~る~~~~~!と言いたいトコロ満載でした。

また画が秀逸!(≧▽≦)
漫画家さんだから当然ですけどさ。

あっこちゃんのファンさんらしくて、2013年の全日本でのあっこちゃんの画がすばらし。
アクセルに入る前のあっこちゃん。
バレエジャンプのときのあっこちゃん。
そうそうそうそう!あっこちゃん。こんなん。こんなん!と何度も思った。
裏表紙のコストナーさんも印象的なポジを素晴らしく的確に表してて。
すばらしー!

2013年全日本の大ちゃんの演技のあたりなんて思わず涙が出ちゃったよ。
感性もスバラシ。

スケオタって
うんうん。こんな感じ。こんなんですワ。(^m^)って思いました。

著者さんは「自分なんてまだまだスケオタじゃないです~」って書かれてるけど
り~~~~っぱなスケオタですやん~~(*^^*)

それに初生観戦が大阪での四大陸だなんて超ラッキーですから!
ふつー国際大会のフィギュアのチケットは入手困難ですから!


スケオタって何者?なんでそんなに入れ込めるの?と疑問に思われる方。必読よ。
あ。そんなこと思う人いないか~( ̄▽ ̄)
by nomanyan | 2015-01-19 16:59 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

年の初め

年末最後のごあいさつ日記を書く間もなく
だって仕事だったんだもん。
あっちゅうまに2014年が終わってしまいました~

クロチ君とミーアちゃんとの別れがあった2014年。
まさか年の初めにはそんなことになる一年だとは思いませんでしたわ・・・

クロチ君、ミーアちゃん、しましま君、シャーちゃんに
お正月用お花のアレンジをお供えしてみましたよ。
e0142430_1455576.jpg


去年は玄関のお飾りもせず、鏡餅も買ってたのに飾らず
だって仕事だったんだもん。疲れてたんだもん。ぐーたらなんだもん。


なので、大事な子たちを見送るはめになった年だったのかしら
と反省して、
今年は鏡餅も飾り、玄関のお飾りもドアに下げてみましたよ。

どうかどうか心安らかに過ごせる年でありますように。

あ。初詣も行かなきゃね。
ちゃんと近所の氏神様にうちの子たちとの生活が安泰でありますように
とお願いに行かなくっちゃ。

すべてのわんにゃんが健康に幸せに過ごせる年でありますように。
by nomanyan | 2015-01-01 14:51 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

まっちー!!!

うわあああ~~ん!!!!!(ノД`)・゜・。

全日本から帰って来て、
こづの復活が見られたし!
がんばって日記書こう!

と思ってたら

まっちーが引退するって激震報道が!

うえ~ん・・・
世界選手権で第九の完成形が見たかったよぅ~~~
踊れるまっちーの演技が大好きだったのに~~~

ぐすん・・・

ショックすぎ・・・

http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/machida/2014/12/post_26.html

by nomanyan | 2014-12-29 01:37 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

やっぱ見たかったな~~

クリスマスオンアイス。
今日からだよね~

リハーサル風景
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=AZzYDZeBwWo



新横浜いいなあ~~
関東、いいなあ~~~

これがなみはやだったら絶対行ってた!
チケットが取れたかはわからんけど。
来年ももしこれするんならぜひ大阪でもやってほしいわあ。

最初クリスマスオンアイスってやるよ~って聞いて、大ちゃんが出るよ~って聞いて、
む~ん?・・・だけどこないだフレンズ見に行ったし。
そう何度も行けないし~~
全日本行くしなあ~

と諦めてエントリーしなかったら、後から真央ちゃんも出るよ~
ってわかって。

しまったで~~~(-"-)
と思った。

しかも大ちゃんと真央ちゃんのコラボがあるんですってさ。

ひえ~~超見たい~~~(>_<)

テレビ放映を待つしかない。

12月29日テレビ東京系にて午後3時から
1月7日 BSジャパンにて午後6時から
ですって!
録画しなければ!

だがしかし。
真央ちゃんのコラボはバトルとが相性最強だとワタシはやっぱり思ってる(^^;)
by nomanyan | 2014-12-21 11:20 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

新星の登場

羽生君フィーバーはものすごいものがありますねー。
そらオリンピックで金メダルをとった次のシーズン初戦であんなケガをして、復活するという劇的な展開ではありますけれども。

さすが金メダリストは違うのぅ~~
「NHK杯に出場することを決定しました」とか。
今まであった?そんな報道。
ないよね?
なので戸惑うばかりさ。


2005年真央ちゃんのグランプリファイナル制覇。
その新星の登場にワタクシは「待ってた!こんな子を待ってたの!(;_;)」と感涙にむせんだのでありました。
e0142430_1459254.jpg

ですが、それまでワタクシはスケオタではなかったので「見る目」がある人たちは真央ちゃんに対してどう思っているのか?ということに興味があったために、ネットを徘徊してスケオタさんと思しき人たちのブログを読み漁りました。ええ。
そこで書かれてたのはワタシのような「待ってた!」ではなくて、「なんだかな~~~」って反応だったのだ。
「真央ちゃんだけががんばってるんじゃないんだけどな~」って。
長くフィギュアを見続けてたぷ~ちん母さまもそう。
「子供やん!」って。「子供っぽすぎるプログラム」「これで優勝って言われても」って。
ワタクシは「子供なんだから子供のプログラムで何が悪い~ん?」って言ってた。
そう。年相応のプログラムでいいぢゃないのう?って思うの。それは今でもそう思うの。
ジャンプが決まったら得点が高くなるのだから優勝するのはしょうがないし~

で。なぜ世間のスケオタさんたちはこの新星の登場に喜ばないのか。
今からどんっなすっばらしい選手に育つだろうか?!と期待しないのか。
と疑問でございました。


今。
ワタシの周りにニュー羽生ファンが増えておられます。
彼女たちがどこまでフィギュア全体を好きになって、スケオタになってくれるかはわかりませんが、
今のところは羽生君だけを見ておられるので、かつてのワタシを見てるようだな~と思います。
ワタシが今回のファイナルのことを「ガッツはすごかったし、演技もよかったけど点数は出すぎじゃね?まっちーと無良君にひどすぎるやろ」と言うと
「いいぢゃないのぅ~羽生君。よかったんだから~」と言われる。

にゃ~るほど・・・
かつて真央ちゃんという新星の登場時に(一部の?)スケオタさんたちが「む~ん」としてたその気持ちがこれだったのか!とようやく判った。

決して羽生君を応援してないわけじゃない。
ただ、世間(マスコミや急にフィギュアを見始めた人たち)に対して
そうぢゃないだろ?アイドルじゃないんだから。そんな扱いやめてよ。
もっと地に足をつけて、冷静に見ようよ。見てあげようよ。わかってて応援しようよ。
今まで大事に大事に育ててきたのに
急に持ち上げてなんじゃそりゃ?
一時の浮ついた人気者にしないでよ?!!末永く見守ってちょうだいよ?!
と思い、

また、
まだまだな部分があるのに、この持ち上げよう(-"-)大丈夫か?
そんなに持ち上げるほど「完全無欠」ではないのに。
完全無欠でないとわかったときに一挙に叩いたりするんぢゃないの?
まだ発展途上なのよ?
という危惧とかもね。
あるわけー。

かつて、ワタシのようなニューファンに古参のスケオタさんたちが感じていたことはコレなんだろうな~と初めて判ったような気がしたよ。

歴史は繰り返す。
因果応報?違うな(^^;)



こないだのGPFまで羽生君のことを「日本の王者」だとは思ってなかったワタシ。
やっぱりそれは大ちゃんだよ。大ちゃんを超えてはいないよ。
と思ってた。
だってあのツルツルスケーティングや表現力には羽生君はまだまだなんだもん。

だけど、あのメンタルの強さ。四回転ジャンプの美しさ。
これは大ちゃんを超えてるもんね。てか、この2点についてはこんな人は見たことない。
と思った。


そして初めてしみじみと見た。羽生君の容姿を。
世間はどう思ってこの人を見てるのだろう?と思って。
にゃるほど・・・首が長くて、手足も長い。お肌もつるつる。日本的なすっきりとした顔。
そして物言いもカンペキ。礼儀正しい。愛嬌もある。
練習熱心で謙虚。
人気者になる要素がてんこ盛りなわけだ。
と初めて気づいた。ええ。初めて。やっと。

e0142430_14515027.png



ただ、真央ちゃんと羽生君が違うのはジャッジとマスコミも味方に付いてることだ。

羽生君を「日本の宝」として扱ってるような世間様だけど、真央ちゃんも宝だったんだからね。
稀有な人だったんだからね。
もうあんな人、出て来ないんだからねっ!!!
それなのにっ(>_<)あんな扱いをして!

あんな扱い=ルールを不平等に適用して、「天才」を「ちょっと優秀な人」と同等、もしくは下に置き、世間に喧伝した


ただ、日本人って「判官びいき」するところあるじゃないですかー。
だから、真央ちゃんはマスコミやジャッジにいじめられた分、よけいにファンに愛されたって点もあったかもよね。
もしも真央ちゃんがずっと勝ち続けてたら今ほど愛されてなかったかもしれない。
アンチっているもん。勝ち続けてる人に対しては。

だから、羽生君は真央ちゃんとは違った苦労をするかもしれない。

ジャッジがふつーに採点してればそんなこた起こらないのに。
マスコミがふつーに報道してればそんなこた起こらないのに。

スケオタおばさんとしては新星の登場にいろいろ思っちゃうよ。
羽生君はどんなスケーター人生を歩むんだろうね。


e0142430_152155100.jpg

あ~~ニーナちゃん。どいて~~~

修造と並ぶのかいニーナちゃん。
e0142430_15225790.jpg


e0142430_15235376.jpg

ほんとだよねえ。よかったよねえ。やっと毛が生えてきたよね~

ひざが重い~~~
足しびれてきた~~(↓ワタシの膝にぎゅ~ぎゅ~に乗るふたり)
e0142430_1554354.jpg

視線が刺さるぅ~~~

録り溜めしたスケートを見てるとアピールがきつい方ばっかりで大変にゃ。
by nomanyan | 2014-12-17 12:45 | お世話係のつぶやき | Comments(4)

グランプリファイナル2014

なんって子なんでしょう~~

「舌を巻く」とはこのことだ・・・としばらくぼ~ぜんとしました。ええ。
羽生君のことでございます。

今までにも何度か「なんて根性だ!」と驚嘆したことはありましたが、
今回ほど「すげ~~~~~~~~(;゚д゚) 」と思ったことはございません。

途中で曲に合わせて歌ってなかった?
最初から余裕のある表情で、ガッツを感じたし。

う~~む。なんて凄い。凄すぎる・・・
やっぱり恐ろしい子(;^ω^)羽生君。
メンタルの強さは世界一じゃないだろか。

ビールマン入れてたね~(フリー)
腰痛のせいで?今季は1回も入れてなかったと思ったけど。
今回入れてきたってことは腰痛もちょっと良くなったのかな。

ショートもフリーも多少の失敗はあったものの、も~脱帽でございます。
お疲れさまでした。
次は全日本です。
ケガに気を付けてがんばって~!


女子シングルはタクタミちゃんが優勝。
む~ん・・ワタシ確かタクタミちゃんがお気に入りで、応援してたはずなのに。
今季はショートもフリーも好きじゃないんだな~(^^;)
なので、びみょんだ。

どうやらワタシはスケーターがお気に入り、というよりもそのプログラムが好きだったら応援する気になるようだ。
スケーター<プログラム
ってことのようだわ。



なかなか楽しいファイナルでした。
あ。会場のお客さんもとっても良かった!
失敗したスケーターに応援の拍手があったり、熱烈応援があったり。
全体にほのぼのした雰囲気があって、良かった。
by nomanyan | 2014-12-14 20:39 | お世話係のつぶやき | Comments(2)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

うらやましいなあ~こんな..
by ベンのママ at 21:37
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36
ありがとうねー幸せをもら..
by ベンのママ at 09:59

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧