カテゴリ:お世話係のつぶやき( 230 )

真央ちゃん現役続行

真央ちゃんのサイトよりコピペ

2015年5月18日(月)

お久しぶりです


お久しぶりです。
選手として試合に復帰するため、3月にコーチにお願いをしに行き、5月からコーチと共に練習を始めています。
休養中に、まだできると思い始め、自然と、試合の時に最高の演技をした時の達成感や喜びの感覚が恋しくなり、試合に戻りたいと思うようになりました。上手く行けば試合に出られるかもしれないですし、上手く行かなければ試合に出られない事もあるとコーチから言われています。
今は道半ばなので、試合に出ますと断言する事は出来ません。試合に出られるレベルまで戻り、コーチと話し合い、決定しましたら自分から報告させて頂きますので、その時までお待ち頂ければと思います。
できる所まで挑戦していきたいと思っていますので、これからも応援宜しくお願いします!
完全復活できるように、自分も期待しながら日々の練習をしていきたいと思います。

今日の会見は、本来、ザ・アイスの会見ですので、宜しくお願い致します。

浅田真央

コピペ終了




そ~~~~ですか。
そうきましたか。

・・・・・

わかりました!
真央ちゃんがその気なのならば、ワタクシは全力で応援するのみ!
ただそれだけっ!



・・しかし。昨日、今日とテレビのおマスコミさまのこの件についての取扱いにやはり時々「・・・がう!ちがうちがう!」とか、「はあ?( ゚Д゚)」
などとチラチラ思うのはワタシが気にしすぎなのか。

そういえば、思い起こせば、上海ワールドで、タクタミちゃんがトリプルアクセルを成功させたときに「女子フィギュアを進化させた」とか、
な~んか、きゃーきゃー言っちゃって、
今まで真央ちゃんが跳び続けていたのに、ソレを全く無視して、
あたかもタクタミちゃん一人が女子フギュアを進化させたかのような物言いをしてませんでしたっけ?
おマスコミさま。

真央ちゃんのときには「そんなにトリプルアクセルにこだわるこたーない」とか、いろいろ言ってたのに、タクタミちゃんが挑戦したら「進化させた」
って、おかしくね?
おまいら、何言ってんの?
タブルスタンダードじゃないっすか?

今回の復帰するっていうニュースですら「キムヨナには及ばなかったが」とか、「真央ちゃんはジャンプで、キムヨナさんは表現力がすばらしくて」とか、ネガティブキャンペーンを忘れない。

キムヨナに表現力があるって
どこをどーみて言ってるんだっ?!
おまーの目は節穴かっ?!ヾ(*`Д´*)ノ"彡
この見る目なし!とん!ちん!かんっ!


何ゆえことほど左様に真央ちゃんはマスコミにいじめられなければならないのか。

そんなに憎いっすかー?あの天賦の才能が。
日本にこんなに清楚で才能のある女子がいたら、そーんなにいけないんですかー?
誰にとって不都合なんすかー?


またいばらの道を行くのね。真央ちゃん。

そうそう。「いばらの道」で思い出したわ。
いつぞや、Jスポで、真央ちゃんが優勝したイエテボリワールドを放送してた。
録画で、それを見ながら藤森さん(だったか?)がアナウンサーのなんちゃらさんと解説をしながらの放送だった。
放送の最後に、藤森さん(だったか?)が、
「真央ちゃんはこれからもいばらの道を歩んでいかなきゃならないですけどホニャララ・・・」って言ってて
ワタシは度肝を抜かれたのだった。

だって。そでしょ。
外から見てるだけで、内部の本当のことなんか知りもしないワタシなんかが「不正なジャッジしやがってくぬやろ」とか「真央ちゃんばっかりいじめやがって」とか思うのと違って、
スケート界の内部の人がですよ?
真央ちゃんのことを「これからもいばらの道を行かなきゃならない」って言うって
公然と「真央ちゃんは正当に評価されてません」って言ったもどーぜんではなくて???

大事なことなので太字で記してみました。

びっくりよね。
フィギュアスケート界、闇が深すぎる。


2014年3月のさいたまワールド。
製氷タイムに会場の様子が大型ビジョンに映されてたのですが、
それに会場のお客さんが掲げてた大型のバナーが大写しになりました。
そのバナーには「真央ちゃんは日本の宝」って書いてあったの。
それを見た会場のお客さんからわ~~~って拍手が起こったのよ。
「そうそう。そうよ。よく言ってくれた」って感じでね。
こんなことをわざわざバナーにしなきゃならないとか、それみた会場のお客が拍手しちゃうとか、
いかに真央ちゃんがISUやマスコミから冷遇されてる、と感じてる人が多いかってことの証左ですよね。

会見のワンピース、可愛かったね!

ブランドはFOXEYでシルク
お値段はナントで60万円なんですって。
一点もので、オーダーらしいのでそらしょうがない。
よくお似合いだったの。
e0142430_1818246.jpg


それにしても本来は「ザ・アイス」の会見だったのに、テレビではま~~~ったくそのことには触れず(-_-メ)
平常運転のマスコミ。


その「ザ・アイス」追加メンバーがミーシャ・ジー・・・・

・・・・アテクシは滑りのお上手な人が好き・・・・(T_T)
by nomanyan | 2015-05-19 17:19 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

真央ちゃん復帰?

以下、スポニチアネックスの記事コピペ


フィギュアスケートの元世界女王で今季は休養した浅田真央(中京大出)の進退について、5月に入って再び指導を依頼された佐藤信夫コーチが13日、横浜市内で取材に応じ「そういう方向(現役続行)でいきたいと聞いている」と方向性を認めた。

 佐藤コーチによると、浅田は長野県南牧村で行われた合宿に参加し、同コーチが指導拠点を置く新横浜スケートセンターでも今週から練習を再開した。「あとは本人の意思を最終確認しなければいけない。ただ、18日に(記者会見で)本人が話すというので、それまではそっとしてあげてほしい」と話した。

 浅田は日本人最多3度目の優勝を果たした昨年3月の世界選手権後、心身の疲労を理由に休養を表明し、競技人生で初めてシーズンを通して大会に出場しなかった。佐藤コーチは「1年間のブランクは大きい。そんなに甘くはない」と指摘しつつ、休養前には復帰の可能性を見据えて「全く動かないでいると戻った時に大変」と助言していたことを明らかにした。
[ 2015年5月13日 19:29 ]

コピペ終了



「ザ・アイス」の記者会見で去就を明らかにするようで、今朝からにわかにテレビでも「復帰か?復帰なのか?」と騒がしくなって参りましたね。

ど~~~なんでしょうねええ~?

真央ちゃんファンのワタクシとしては競技会での真央ちゃんを見たいのはそりゃ見たいですけども。
ただほら。やっぱファンですからね。何が第一かというと、それはもちろん彼女の幸せを一番に願ってるわけで。
ジャッジがアレだから、また辛い思いをさせるんではないかと思うと、現役続行も痛し痒しなんですよなあ。

もちろん、真央ちゃんが決めて、「そうしたい」と思うことを、全力応援しますけどね。
それはそうなんですけどネ・・・・
モヤモヤするのは否めないわあ。

だけど「完全引退!」
と聞いたら聞いたで「あ~~そうか~~やっぱりぃ~~~(>_<)残念~~~(T_T)」
とも思うのだ。きっと。

見た目と違って中身はほんと~に「漢!」で、勝負師だった真央ちゃん。
あの雄姿をまた見たい、とも思うの。ええ。フクザツ。
e0142430_146747.jpg

by nomanyan | 2015-05-14 01:26 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

パトさんが復帰

するんですって。復帰。
パトリック・チャンさんが。

復帰についての記事はこちら
ふ~~~~ん。
大変興味がありますねえ。
どうなるんでしょう。

何がって?
点数の出方が。
です。

今のフィギュアって、ISUが「勝たせたい人」が決まってるじゃないですかー?
バンクーバーのちょい前からカナダ選手(パトさん&ジョアニー・ロシェットさん)、韓国選手アゲアゲがあからさまでしたけど、
今や羽生君が「勝たせたい人」でございますから、
どちらを取るのかな~?
と興味津々です。


パトさんのこれからめざすフィギュアスケートは技術的な向上ではなくて、
これぞフィギュアスケート!といえるような演技だそうよ。

そらそうね。そらそう!
だって技術は既にすっばらしいものをお持ちですし。
そう。あなたに足りないのは表現力デスよぅ~~
それは本人もよ~くわかっておられるのねえ。
だからこそコーチを元バレリーナさんにしたんだろうし。

そういえば、大ちゃんが引退を表明したとき、パトさんがコメントしてたわねえ。
ダイスケのことを尊敬している。スケートのみならず人間性もすばらしいって。
そして大ちゃんの演技で一番印象に残ってるのが
2008年。韓国で開催された四大陸選手権でのフリー「ロミオとジュリエット」だって。

いやいやいやいや。
パトさんたら(;^ω^)
大ちゃんの演技で印象に強く残ったすっっっばらしい演技っつたら
ニースワールドの「ブルースフォークルック」でない?
2008年のロミジュリもそりゃ良かったですけれども。
ニースのブルースの方が凄かったよぅ?

わかっています。
ニースはパトさんも出場してて、そのすんばらしい大ちゃんの演技を押さえてパトさんが優勝しちゃって、観客からブーイングが起きたもんね。
あれをすばらしかったとはなかなか言えないもんね。
自分が出場していなかった大会の演技を「すばらしい」と言うしかないかねー?

それにしても今回の上海ワールドの男子フリーの演技はYou Tubeで早送りで見た
って言うなんて、パトさんたら相変わらずでございますねー(´ー`)
スターズオンアイスで見たパトさんは腕や上半身の使い方がお上手で(プログラムの前半に限られる)、進歩しておられる、と思いましてよ。
そしてスケーティングスキルはやっぱりスゴイと思いましてよ。
だから復帰は楽しみ楽しみ(´▽`*)


ワタクシ大絶賛の大ちゃんの2012ニースワールドの演技はこちらです。
UP主さま、UPして下さってありがとございます。お借りします。
ステップの前の振付がかわいくてステキ。
フェンスをバンバン叩いて大喜びする振付師のカメさんがかわいくてステキ。

久々にこの演技を見て、泣けてしまった。
こんな演技だったのに勝たせてもらえなかったなんてっ(>_<)
ありえないっ!


このとき優勝したパトさんの「アランフェス」は
やっぱり演技が一本調子じゃないでしょうかねえ?
スケートは伸びのある滑りでエッジも深くて、見ていて気持ちのいい滑りですけど。
パトさんの高得点の理由として滑りが上手なことが上げられますが、
「滑りがお上手であること」がフィギュアスケートにおける第一義なのだったら音楽に乗せる必要ないんぢゃないのか?
コンパルソリーを復活させて、それで競えばいいんじゃないのか?
と思うよなあ(-_-メ)
しかも、滑りがお上手であるワタシのこづやアボット君はPCSが低いのはどういう理由なのだ?
理論が破綻してるではないか。

今更ながらだけど、
改めてこのときのプロトコルも貼り付けちゃおう。

男子ショートのプロトコルはこちら
フリーはこちらよ。

ミスがあったパトさんの方がテクニカルでも大ちゃんより上で、
PCSに至っては5点くらい差があるなんてなー。


ともかく、絶対王者となった羽生君と、元絶対王者であったパトさん。
点数の出方がどうなるのか興味ありありです。
本来なら演技の完成度を楽しみにするはずなんですけども。
ジャッジがアレなのでしょうがない。
by nomanyan | 2015-05-09 12:19 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

やっぱり・・・

4月27日にグランドハイアット東京で大ちゃんのコーチの長光歌子先生の講演会があったらしいの。
その中で大ちゃんは24日に日本を発ったとおっしゃってたらしいよ。
その公演の内容をブログやツイッターで参加された方がUPして下さってるので、あちこち徘徊してそれを読ませてもらった。

そして、「やっぱり・・」と思うところがあった。
ちょいショック。
「やっぱり」と思ってるのに、ちょいショック。

それはあの2012年、札幌での全日本選手権でのこと。
大ちゃんのフリーは「道化師」
あの演技は神が降りてきた、と私は思いました。
全然好きなプログラムじゃなかったけれど、神がかってた、と思いました。
これは大ちゃんが優勝だとワタクシは勝手に確信していました。

ところが、結果はさにあらず。

この演技で勝てない????
ここまでしても勝てないって?
では、どうしたらいいっていうの?
大ちゃんに、コーチたちに、どうしろって言うの?
日本のトップ選手にこんな仕打ちをして、
スケ連!どうしたいの?!
どこに行くつもりなのっ?!
バカ?バカなの?死ぬのっ?!

てね。
もうもうはらわた煮えくり返ったの。

そう。怒っていたのはスケ連に。
そして恐れてたのは大ちゃんのモチベーションの低下。
ここまでやっても勝てないのか。勝たせてもらえないのか。
と大ちゃんが思うではないか。
と考えたから。

でも、それはワタシが勝手に考えてることだから、大ちゃんは違うのかも、選手やコーチはファンとは違うのかも、とも思ってたんだよね。
ところが、歌子先生も同じことを思ってた、ということが今回のこの講演の中で語られてて
それがショックよ。

この結果がモチベーションの低下につながったということを大ちゃんは否定してたらしいけどね。

でも、大ちゃんの本の中で、大ちゃん自身も「怒ってばかりのシーズンだった」って書いてたから、
やっぱりあの結果は納得できなかったんだと思う。


それから、そのことについて、羽生君側からの気持ちを最近知った。
これは上海での世界選手権での記者会見をJスポで見た。
その中での一コマ。

羽生君が記者から「あなたにとってオーサーはどんな人?」という質問があった。
それに答えた羽生君。

ある試合で、すごくいい演技をした選手がいて、会場も、ボクも、その人が優勝だと思った。
だけど結果は自分が優勝だった。
その結果になかなか納得がいかず、辛い思いをした。
そのときに、オーサーが「先人を乗り越えるときは誰しも同じ苦しみを持つんだよ」と言ってくれて
少し気が楽になった。
的なことを言ってたのだ。
(オーサーの言ってることは論点がズレてるけどね)


これはすぐにあの2012年の全日本のことだと思った。
あの結果に大ちゃんが苦しんだであろうことは想像できたけれど、
そうか。羽生君も辛かったんだな
と初めて知った。


同じような展開の結果に2012年ニースワールドがある。
あれは絶対絶対大ちゃんが優勝だった。
そうワタシは確信してる。

大ちゃんの本で大ちゃん自身も「どうして勝てなかったんだろう?」と思ってることが書かれてて、
「やっぱり(ノД`)・゜・。」と思ったのだ。
そしてそのニースワールドで優勝したパトリック・チャンが観客の反応が良くなくて傷ついたらしい、ということも最近知った。

ふ~~~~ん。
そうか。やっぱりそうだったのか。
そら観客だって「優勝はダイスケ・タカハシだ。こんな結果はおかしい」って思っただろう。
それに傷ついたのか~~~パトさん。
彼は結構ビッグマウスだから傷ついたとは意外だった。


ほ~~~~~ら。
だから言ってるぢゃん!!!!!
適正なジャッジをしないとみんな苦しむんだって。
単に見てるだけのファンですらこんなに悶々とするんだから、そりゃ人生かけてる選手は想像を絶する辛さでしょうとも。

もしも。
あのときの全日本の結果が違ってたら?
モチベーションが下がることはなかった?
ソチ前に追い込んでケガすることもなかった?
大ちゃんはまだ現役を続けていた???
ワタシたちはあのスバラシイ滑りを見ることができてたかも?
「もしも」を語ることは詮無いことだけど、やっぱりそう思ってしまうよ。

崇高とさえ言える演技。2012年全日本でのフリー「道化師」
UP主さまお借りします。

by nomanyan | 2015-05-04 17:12 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

5月になったね

いいお天気で、暑いくらいでございますね。

5月。
そーですか。5月ですか。
大ちゃんが4月末にアメリカに留学するって言ってたから、
もう日本にいないんですねえ~

そ~~~ですか~~~~~

早く帰ってこ~~い(ノД`)・゜・。
(今行ったとこだっつの)

早く帰って来て、ファンタジーオンアイスかザ・アイスで滑ってえええ
両方出てくれていいのよぅ~~
(多分大ちゃんは出ないだろーなーと思ってるけどねえ)

緑が日々濃くなり、いろんな花が咲いて、こんなに美しい季節だけど
e0142430_18305622.jpg

(庭のつつじ。きれいに咲いたの)

大ちゃんはいないし、
クロチ君が一年前にいってしまった月だし。
e0142430_12403532.jpg




5月・・・
いろいろ心がチクチクするのである。


出発前の大ちゃん。
リステリンさん。ありがとう。
お借りいたします。


「待っててください」って言ってるから、
またきっと、どんな形であれ、滑ってくれるよねえ?(T_T)

もちろん、スケートをしようがしまいが、
大ちゃんが選ぶ道を全力応援するだけですけどね~
by nomanyan | 2015-05-01 16:13 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015世界選手権男子SP

仕事から帰ってテレビをつけると、フェルナンデス君が引き上げていくところでした。

おお( ゚Д゚)今から羽生君?
スバらしいタイミングで帰って来たわ。ワタシ。

今季不安定だったルッツからのコンボがきれ~に決まって、よかったよかった。
ノーミスではなかったけれどね。よかったんじゃないかしら。

一位キタわあ(*´ω`*)
リンクへお花やぬいぐるみが大量に降り注ぐ。
すごいすごい(*´ω`*)


・・・で?
ワタシのこづとムラムラは・・?
と画面を見ると、

こづ、19位っ?!
ムラムラ・・23位っっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!


Σ(゚口゚;.....


どどどどどーしましたっ?!!?(T△T)

枠!
来年の枠は大丈夫なんでしょーかっ?!
上位2人の合計が13位以内でないと、来年の世界選手権に3人出場できないんですけど
だだだだいじょうぶなんでしょうか。


こづとムラムラはどーしたの?
そんなにだめだめな演技だったのっ?!と録画してあったので、再生してみてみる。

こづ・・・四回転トゥーループ!
おっ?!イケたんじゃない?
・・アクセル・・あちゃ~・・・着氷乱れたっ
次・・・おぅぅぅ~~コンボが入らなかったのか~~(涙)
要素抜けはきついなぁ・・・

次はムラムラを見る。
お・・・・おぅぅ~~~(涙)
こっ・・・これはキツイ・・・・・






(-_-;)

・・・
よし!
もう枠なんてどーでもいい!

3人がのびのびと演技ができればそれでいい!
ファンであるワタクシはただただ彼らの思い通りに演技ができるよう祈るばかりよ。

がんばれ~!!!うちの子たち!(;`O´)o 
by nomanyan | 2015-03-28 00:04 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015世界選手権女子SP

すばらしかったね~~!(≧▽≦)
うちの子たち!!!

それぞれが自分のできるすべてを出せて、
リカちゃんも佳菜子さんもさとこちゃんもすばらしかった~~~(´Д⊂ヽ
e0142430_23443868.jpg


e0142430_23451680.jpg


佳菜子さんはがんばったねえ(T_T)
e0142430_23453413.jpg

えらいのえらいの。
きっちり回って下りてきたもんね。
どれだけ練習したのだろうかと思うとおばちゃんじ~んとしちゃうわ。

ワタシのタクタミちゃんも3A成功させちゃうなんて、
練習で何度か成功させてるのは知ってたけど、試合で入れられるなんてすばらしっ!
戻って来たのねえ。タクタミちゃんの3A・・感無量だわ・・・
e0142430_2348260.jpg


それにしてもラジ子ちゃんは不満そうでしたね。
ラジ子ちゃん的にはもっと点数出てもいいと思ったのかしらん?

ラジ子ちゃん。まだまだジュニアの滑りだとワタシは思うにゃよ。
タクタミちゃんとは格が違うって感じ。
まだ成長途中だし、これからよ。ラジ子ちゃん。

自分で滑るようになって、観る目が変わったか?
といいますと、
大いに変わりました!
あまり良くないわ。エッジばかりを見てるの。ジャンプを見ることを忘れてるくらい。

あら・・?いま何回目のジャンプだった?コンボ跳んだ?
とたびたび思う(;^ω^)

自分で滑りに行くようになって、全米選手権、ロシア選手権(録画)、ユーロ、四大陸、とずっと見てたけど(テレビでね)
以前のように楽しめなくなってるワタクシ(-_-)

自分がある程度滑れるようになったらまた楽しくなるんだと思うんだけど。
今は自分の出来なさ加減に気を取られていますのだ。
スケートを観る楽しみを復活させるためにも早く上達したい。いや。ふつーに滑れるようになりたいってもんだ(´・ω・`)
by nomanyan | 2015-03-27 12:35 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

あれから4年

今日がノーマちゃんの命日だってすっかり忘れてました。
仕事で何回も「3月6日」とか「3月7日」とか書いてたのに、
まったく心にひっかかりませんでした。

新聞で「あれからまもなく4年」と東日本大震災のことを書いた記事を見て
初めて「あっ!」と気づきました。
ワタシやっぱり冷たいのかなあ
と反省しました。

ニャーニャの命日もまさのすけが「今日はニャーニャの命日」って言うまで忘れてました。

ごめんにょ・・・ノーマ。ニャーニャ。
こうやって文字にするとじんわりとまだまだ悲しいのに。

あれからもう4年。
ノーマがいなくてどうやって生きていこう?と当時は思ったけど
こうやって徐々にいろんなことを忘れて
生きていってます・・・

ノーマちゃん。
お空はどうですか?
それとももう生まれ変わって新しい命を満喫してますか?
あなたは永遠にワタシのいとおしい子です。
また会いたいです。

2009年3月22日のノーマ。
e0142430_19212315.jpg

リフォーム中だったこの日。
いつもと違う家の中に戸惑った表情ですネ。
by nomanyan | 2015-03-07 18:49 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

スケオタというもの

先日ね、ネットをふらふらしてたら『スケオタデイズ』というコミックがあるのをみつけた。
e0142430_18565610.png


ん~~?
つまんないかもしれないけど、ま、いっちょ買ってみっか。
てなゆるい感じで買ってみたの。

なぜ「つまんないかもしれない」なんて思ったのか
とゆーとですね、
以前、同じようにネットでたまたまその存在を知って買った本
『スケオタあるある』
これがワタシ的にはちょいつまんなかった。

「あるある~!(≧▽≦)」って部分もあったけど、
大部分が「う~ん?(-_-)ワタシは違うな~」って感じだったのよ。ええ。
合致する人もいるんでしょうけどねー。
それと画が王子様すぎて(^^;)

が。
今回のこの本はかなりの部分、納得!
唯一違うのが選手を「王子様」って捉えてるトコ( *´艸`)
ワタシは選手を見て異性として「かっちょええ~」とか「かわい~」とか思ったことがないもんだからソコは違うな~

でもチケットが当たらないくだりとか、
試合を見て気持ちがジェットコースターのように乱高下してボロボロになるところとか、
フィギュアの話にすぐなったり、
いったんフィギュアの話になったら周りがドン引きするほど暴走するところとか

わ~~~か~~~る~~~~~!と言いたいトコロ満載でした。

また画が秀逸!(≧▽≦)
漫画家さんだから当然ですけどさ。

あっこちゃんのファンさんらしくて、2013年の全日本でのあっこちゃんの画がすばらし。
アクセルに入る前のあっこちゃん。
バレエジャンプのときのあっこちゃん。
そうそうそうそう!あっこちゃん。こんなん。こんなん!と何度も思った。
裏表紙のコストナーさんも印象的なポジを素晴らしく的確に表してて。
すばらしー!

2013年全日本の大ちゃんの演技のあたりなんて思わず涙が出ちゃったよ。
感性もスバラシ。

スケオタって
うんうん。こんな感じ。こんなんですワ。(^m^)って思いました。

著者さんは「自分なんてまだまだスケオタじゃないです~」って書かれてるけど
り~~~~っぱなスケオタですやん~~(*^^*)

それに初生観戦が大阪での四大陸だなんて超ラッキーですから!
ふつー国際大会のフィギュアのチケットは入手困難ですから!


スケオタって何者?なんでそんなに入れ込めるの?と疑問に思われる方。必読よ。
あ。そんなこと思う人いないか~( ̄▽ ̄)
by nomanyan | 2015-01-19 16:59 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

年の初め

年末最後のごあいさつ日記を書く間もなく
だって仕事だったんだもん。
あっちゅうまに2014年が終わってしまいました~

クロチ君とミーアちゃんとの別れがあった2014年。
まさか年の初めにはそんなことになる一年だとは思いませんでしたわ・・・

クロチ君、ミーアちゃん、しましま君、シャーちゃんに
お正月用お花のアレンジをお供えしてみましたよ。
e0142430_1455576.jpg


去年は玄関のお飾りもせず、鏡餅も買ってたのに飾らず
だって仕事だったんだもん。疲れてたんだもん。ぐーたらなんだもん。


なので、大事な子たちを見送るはめになった年だったのかしら
と反省して、
今年は鏡餅も飾り、玄関のお飾りもドアに下げてみましたよ。

どうかどうか心安らかに過ごせる年でありますように。

あ。初詣も行かなきゃね。
ちゃんと近所の氏神様にうちの子たちとの生活が安泰でありますように
とお願いに行かなくっちゃ。

すべてのわんにゃんが健康に幸せに過ごせる年でありますように。
by nomanyan | 2015-01-01 14:51 | お世話係のつぶやき | Comments(2)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧