カテゴリ:お世話係のつぶやき( 230 )

チャイナカップ前

チャイナカップに出場する真央ちゃんの前日の公式練習がテレ朝で報道されました。

明日からチャイナだからきっとテレ朝で真央ちゃん報道がある!
とテレ朝で張っていたら、思ったとーり!(≧▽≦)

初めて通しで見る真央ちゃんのSP。

e0142430_844542.png


コンボのセカンドがトリプル!(゚∀゚)

ステップからのトリプルジャンプ・・・ルッツっ?!
コレ、ルッツじゃないっ?!( ゚Д゚)

このカメラの位置からじゃエッジがわからないケド。
でもあのプレパレーションはルッツだよねっ?!(≧▽≦)

最強の構成!!!!!!<(゜ロ゜;)>!!!

アクセルはトリプルで。
コンボのセカンドはトリプルループで!
そしてルッツとフリップなんて。

こんなことできる女子ってスゲ~~

凄すぎる!!!
男子でもできない子いるよ。

真央ちゃんの他にはこれができる女子は可能性としてはタクタミちゃんしかいない。

昔は真央ちゃん、コンボはフリップ、ループだったし、
ステップからのトリプルはルッツを跳んでた。
だけど、セカンドのループは回転不足を取られるし(いちゃもんレベルあり)
ルッツはエッジエラーだって減点されてきた(誰かさんは見逃されてた)

ので、ルッツはループに。
そしてセカンドのループはトリプルからダブルに変更してたのだ。

それがようやく元の構成になったっ。

そしてアクセルは女子はダブルだったけど、
それは今はルール改正されてトリプルもおっけ~になったので、トリプルで入られる。

バンクーバー以降、ジャンプを見直ししてきたその成果を
これから見せてくれるってわけですねっ?!

(>▽<)きゃー♪
by nomanyan | 2015-11-06 09:19 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015スケカナ フリー

またも、もたもたしてたら第3戦のチャイナカップが始まろうとしてるのに
先週のスケカナを書く、という事態に(;^ω^)

女子は、佳菜子さん、あまりにマスコミがスルーするので、めちゃ悪かったのかと思ったら4位だった。
優香さんばっかりあーだこーだ言わないで佳菜子さんのことも言ってやりなさいよぅマスコミめ~
「初出場で」「表彰台に乗る」が好きよね。マスコミ。

佳菜子ちゃん。ショートは「ロクサーヌ」で、おおっ(゚∀゚)と思った。
フリーは「SAYURI」
好みのプロかもよ?この「SAYURI」

真央ちゃんもフリーは「蝶々夫人」で「和」だし。
羽生君も「SEIMEI」で「和」だねえ。
優香さんもショートが「蝶々夫人」だ。
去年は、オペラ座が同時多発したけど、今年は「和」が同時多発か?

安藤さんの「SAYURI」も良かったよねえ~~
衣装が「北朝鮮?(;゚Д゚)」と思うほどの派手派手しさでステキだったっけ( ̄▽ ̄)

タクタミちゃんはワタクシ、今年のプロも好みじゃないのでどうもいまひとつ。
去年のプロとあまり変わり映えしない気がしる・・・

アシュリーさんが貫禄の滑りを見せましたね。
衣装がステキだわあ~~
いつもアシュリーさんは衣装がワタシ好み。
真央ちゃんもこんなの着てほしい・・・(´・ω・`)

e0142430_82040100.jpg


ワタシのポリーナ・エドモンズちゃんはショートが「月光」で、フリーは「風と共に去りぬ」
大人になったわねえ。
去年のほっそい「成長期のお嬢さん」から一挙に「娘さん」に成長してて、びっくり。
まだ成長途中なのかしらね?
安定しない感じだけど。

今大会でワタクシの目を惹いたのはカザフのトルシンバエワさん。
いいねえ~~(^ω^)将来が楽しみ!

遠目にはなるちゃんに見えてしかたない。
愛想がイマイチないのとコーチがオーサーなのが玉にきず。



男子は優勝はパトさん。
2位が羽生君。
ダイスは3位。

e0142430_8212533.jpg


ショート6位の羽生選手!
逆転優勝なるか?!やってくれる!
ってマスコミ言ってたけど
ダイスだって日本の子ですけどっ(。-`ω-)

ダイスは嘔吐と下痢で翌日のエキシを欠場したらしい。
体調が悪かったんにゃね。
フリーの演技、何か硬い???と思ったもんね。
お大事にしてほしいの。

ショートはミスが多い大会だったけど、
フリーはいい演技が多くて、見に行った人はよかったねえ(;^ω^)

相変わらずキャナダはスケート愛が深い観客で、シンパシーを感じる。
by nomanyan | 2015-11-05 22:22 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015スケカナSP

今日は動物病院に行ってたのだ。ぷ~ちん母さまと猫っちを連れて。
土曜日だったので、めっさ混んでいた。
待合室でいろいろしゃべってるうち「そろそろスケカナの男子シングルが終わったよね?どうだったかな~?」と話題になって、ぷ~ちん母さまがスマホで結果を検索してくれたので見てみたのだ。

羽生君。6位っ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
73.25点っ?!
ナニソレっ?!( ゚Д゚)

どどどどど~~~~~~したの。びっくりするじゃないの。
転んだのっ?!

プロトコル!プロトコル!
とぷ~ちん母さまが検索してくれて、久々に演技より先にプロトコルを見る。


ぷ~ちん母さま「えっ?!ディダクションなしやで?」
ワタシ「へ?転倒なしであの点数?じゃパンクしたか?」

e0142430_21555887.png


ぷ~ちん母さま「4回転が2回転になってる!」
ワタシ「あ~やっぱ抜けたんか~~」
ぷ~ちん母さま「基礎点が0点になってる!ステップからのジャンプは3回転以上じゃないとあかんもんな!」
ワタシ「そっか。そういえば、去年からノーバリューになってしまうんだったね」
ぷ~ちん母さま「コンボも0点!!何で?」
ワタシ「セカンドが2トゥやから?ステップからのジャンプと同じになったから?ダブルは2つまでおっけーはフリーだけ?ショートはあかんのかな?」
ぷ~ちん母さま「それともセカンドがトリプルでないとあかんとか?男子はそうやったっけ?」
ワタシ「え~~~?そうやった~?女子はいいけどなあ。ダブルでも。男子はトリプルって限定やったっけ?」

フィギュアってコロコロルールが変わるからわけわからんくなるよね(。-`ω-)

他の選手のプロトコルも見る。

ぷ~ちん母さま「ふ~~ん。リッポン、4回転ルッツにまた挑戦したんやねえ。ダウングレードされてるけど」

ぷ~ちん母さま「おおっ!誰かと思ったらダイスがトップ!」
ワタシ「おっ!やったっ!」
ぷ~ちん母さま「コンボのセカンドがループっっ!」
ワタシ「おおっ(゚∀゚)トリプルループっ?!やったっっ!でかしたっ!(≧▽≦)」
(コンボのセカンドがループなのが好きな私たち)

ペトロフ君のプロトコルを見てたぷ~ちん母さまが「鉄かと思った(;^ω^)」
と言うので、何かと思って見ると
e0142430_22295733.png


(≧▽≦)3回転フリップだにょ。

ぷ~ちん母さま「ウン。パッと見たとき、『(._.)ん?何でここに鉄が?』て思って」
ワタシ「ぎゃはは!(≧▽≦)こんなところに元素記号があるわけねーし」
ぷ~ちん母さま「だから、え~?なんでここに鉄が~?って思ったのよぅ」

相変わらず面白いぷ~ちん母さまである( *´艸`)

家に帰ってからプロトコルを見直したら、パトさんのSS(スケーティングスキル)より、羽生君のそれが高くてびっくりした。

パトさんの点数↓
e0142430_22402553.png


いやいやいやいや~~~(>_<)
ジャッジよ。どこ見てるんにゃよ~~~

明日のフリーは全員神演技できますように~
by nomanyan | 2015-10-31 21:34 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015スケアメ

もう一週間前に終わったスケートアメリカ。

もうすぐグランプリシリーズの2戦目スケートカナダが始まるってのに
今頃スケアメについての感想を書いちゃうこのトロさよ。おほほ。

日本からはしょーまと無良君。
女子はさとこちゃん、遥さん、中塩さんがエントリーされてました。

結果はしょーまが銀メダル。
さとこちゃんが銅メダル。

まあまだ初戦ですし、これから調子を上げていけばいいっすよ。

それにしても、さとこちゃんのSP、スバラシくない?
やっぱりディクソンの振付、ワタシは好きっすねええええ~~~
ステキさとこちゃんでした。
こういう演技はあっこちゃんが得意とするところですが、さとこちゃんのはまた違った魅力がありますね。
去年のこづのタンゴのように。
今まで(清廉、そつなく美しい)とは違う、情熱的なプログラムだけど、これはこれでスバラシ。
って感じ。
語彙がないので上手に表現できないんですけども。

女子の銀メダルはアメリカのゴールドさん。
フリーの「火の鳥」は、意外といいわあと気づきましたよ?
好きなプロかも。

優勝はロシアのメドベージェワさん。
手足が細くて長くて、ラジオノワさんみたいだね。
ジュニアの頃から注目されてて、鳴り物入りでのシニアのグランプリシリーズ初参戦。

ん~~~?
まだ未知数ですねえ。これからどうなるか。
お顔はJFKの嫁、ジャッキーに似てるような気がして、見るたびにジャッキーを思い出すワタシ。

細かいプロトコルは見てないケド、ワタシ的にはさとこちゃんの演技がやっぱり一番良かったな。

e0142430_14174729.jpg


男子は
マックス・アーロン君が優勝しましたが、テレ朝、SP放送してくれなかったね?
SP一位の選手の演技を放送しないとか。びっくりだよね。
相変わらずのテレ朝。さすが。ブレない。

ちょうどスケアメの日は西インカレを見に行ってたので、テレビを見てなかった。
りんスポの会場でぷ~ちん母さまがスマホで検索して、
「スケアメの結果、知りたくない?」と訊くので
「知りたい!」と言うと、
「優勝、誰やと思う?」
ワタシ「アーロン?」
ぷ~ちん母さま「そう。2位はしょーま。3位ブラウン。ショートのままの順位やね」
ワタシ「ハンヤンは?」
ぷ~ちん母さま「ハンヤン?4位!・・・アモーディオ出てたんや・・」
ワタシ「出てたねえ・・・テンちゃんは?」
ぷ~ちん母さま「テンちゃん・・・9位!」
ワタシ「9位っ?!・・・ど~したテンちゃん・・・また身体の具合が悪いのか。靴が合わないのか」
ワタシ「無良君は?」
ぷ~ちん母さま「あっ!無良君出てたんや?!ごめんっ!」
ワタシ「出てたよぅ~~」
ぷ~ちん母さま「・・・え~~っと・・・10位・・・(汗)」
ワタシ「え~~~っ?!10位っ?!どどどどーしたああ(;゚Д゚)」

後で知ったけど。
無良君はケガしたりおじいさんが亡くなったり、靴も合わなかったみたいだね。
( ;∀;)

無良君のSPは「黒い瞳」
ぷ~ちん母さまに振付はミヤケンだと間違って言っちまったが、
正解はメリチャリのチャ~リ~君。
こないだテレビで振付の様子を少しだけやってた。
ステップのところで?踵を付けて、つま先だけ上げるフリをしてた。
コサックみたいな感じっすかね?
黒い瞳だもんね。
ステップの中でソレすんのは難しそうだなあと思った。

衣装がマシでびっくりした。
いつも「ど~~~したあああ?その衣装はっ?!(;゚Д゚)」と思わせる無良君なのに。

そう思ってたらフリーでやっぱり無良君だと思わされた。
破れたマタギかと思った(;^ω^)

e0142430_14193699.png

by nomanyan | 2015-10-30 13:16 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

スケートあれこれ

4月の中旬に風邪を引いて、それ以来、ず~~っとスケートの練習に行ってませんけども
そろそろ行きたいな~
と思ってた矢先、ショックな事実を知ったわよ。

守口のスケートリンクが閉鎖するんですってっっっ!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

e0142430_16394345.png


http://moriguti.homepagelife.jp/

んも~~~~
すっごいショックぅぅε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

行ったことないんだけどね?まだ。守口のスケートリンク。
望結ちゃんや織田君が練習してるとこでしょ?
いつか行かねばと思っていたのに。

ど~~するのよぅ~~~
アクアピアだって閉鎖するってゆーし。
どんどんリンクが無くなっていくわあ。
有能な人材が育つ芽を潰してるわよぅ~ニッポン!

フィギュア好きとしては悲しいぃぃぃ~~~


ワタクシのような「生まれたての子牛さん状態レベル」が家で練習する方法ってないのかしらね?
梅田に期間限定であった「つるんつるん」って氷を使わないリンク。
e0142430_1732521.png

e0142430_16573411.png

あの素材↑をうちのリビングに敷き詰めて・・・・
とか妄想してみる。
廊下にも敷き詰めて~・・・・(-_-)
ダメ?ダメかしら???

ワタシは4種のターンができるようになりたいだけなんだけどな~(´・ω・`)



もうすぐいよいよシニアの本格シーズンに入りますわね。
10月3日には真央ちゃんの復帰戦のジャパンオープンがあるわね。
超楽しみよ。
もういきなりトリプルアクセル跳んでみせてる真央ちゃんの映像が出回っておる。
最初から完璧を目指す漢な真央ちゃんである。

うちの子はほんと~に頑張り屋さんなんだからっ(ノД`)・゜・。

さて一方、大ちゃん。
アメリカ留学してて、時々インスタに写真をUPしてくれて、その動向を日本のファンたちは見守っていたのだけど、先日帰国した。
でも一時帰国。
またアメリカに帰るんだって。

その一時帰国したときの映像を見たら、「もう日本に帰りたくないってほど楽しい」とか、「現役復帰はない!」と断言してて、
少なからずショックを受けてるワタクシである。

おほほ・・・やっぱまだ現役復帰に望みを持ってたのね?ワタシったら。
自覚してなかったけど、ショック受けたってことはそゆことなのね?

ジャパンオープンの後のカーニバルに大ちゃん出ないかな~?と少し期待してたんだけどね、ダメだったわね。
あっさりふられちゃったさ。
しょうがない。
クリスマスオンアイスが12月になみはや(名前変わっちゃったんだっけ?なみはや)であるから、それを楽しみにするしかないわ~

それにしても。
今年のNHK杯のチケットはすんんんげ~ことになってますわね。
もう狂乱状態と言えましょうか。
恐ろしい値段でネットに出てて冗談抜きでキョーフを覚えますことよ。

ワタシはNHK杯は行かないことに決めてたので
(だって春先にホテルがもう取れなかったんだよっ!
ホテル確保のためにお休みまで取ったのに。ホテルも瞬殺だったよ。
泊まるとこなかったら行けないもんね!長野っ)

・・・なので、チケット取りには参戦しなかったの。
多分参戦してても全敗してたと思うの(-_-メ)

そら見たかったけどねっ?!
アメリカのファリス君やドーンブッシュ君、ブラウン君も来るっちゅうじゃないの!
ダンスもボブソロがアサインされてて、超見たかったっ!
ペアーも去年に引き続きバザロワたんが来るのにっ!
田中君も見たかったよぅぅ~~~(ノД`)・゜・。

真央ちゃんと大ちゃんが引退したらチケットは楽ちんに取れるだろうなんて思っていたのは
あれは何だったのか(遠い目)

あ。真央ちゃんは引退しないけどね。
by nomanyan | 2015-09-19 15:57 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

ストナのCM

ストナの新CMをご覧になりまして?

↓ほら!白い真央ちゃん!(゚∀゚)

e0142430_0274751.png



↓黒い真央ちゃん!!!ステキじゃない~?(≧▽≦)
e0142430_0282974.png



白い真央ちゃんと黒い真央ちゃんが闘うの!

ストナさんのHPでこの動画が見られるよ。こちら


真央ちゃんの良さがイマイチ出し切れてない!と思うCMがわりと多い
と思うワタクシですが、
このCMはめっちゃ良い!!!!!

良い!!!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

こんな感じのプログラムで、つよ~~~い真央ちゃんをフィギュアで見たいぃぃぃ。
あの『鐘』を超えるプロがいつか見たいな~~~
by nomanyan | 2015-09-08 00:29 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

JGP始まってるよ~

JGP(ジュニアグランプリシリーズ)がもう始まってるのだ。
そして、昨夜、BS朝日で第1戦のスロバキア大会を放送してた!

ダイジェストでしたけどネ?
ちゃんとした放送は、後日テレ朝チャンネル2で放送があるんですって。

テレ朝チャンネルのサイトより
e0142430_16171738.png


びっくり!(゜o゜)
去年も放送してましたっけ???ジュニアの試合。

ど~したのかしら?テレ朝。
去年のしょーまと草太君と若葉ちゃんの躍進を見て、
「いかん。ジュニアから放送しとかんとお宝映像が残せない」と気づいたか?

テレ朝の思惑はわかりませんが、放送してくれてありがたい( *´艸`)


もうね、リアルタイムでは第3戦のアメリカ・コロラド大会まで済んじゃってるんですけどね?

日程はこんな感じ。
ウィキペディアからお借りしました。
e0142430_16542354.png


ジュニアも楽しみな選手がいっぱいいるよ~~(≧▽≦)
ワタシの大好きな真凛ちゃんをはじめとして
日本の選手は将来有望そうな選手がいっぱいいて楽しい。

ミヤケン振付の「ポエタ」で滑るそーた!(山本草太君)
ランビがそのポエタにいろいろ指導してたって情報もある!!!
超楽しみじゃない~~?

あとね。楽しみにしてたのがアメリカの男子、樋渡知樹(ヒワタシ・トモキ)君。
やっと帰って来たわあ。知樹君。

去年はケガをしてて、試合に出てなかったのでその動向が知りえなかったのだけど、
このJGPシリーズに出てるって知って、楽しみにしてました。
知樹君はアメリカの選手だけど、名前でわかるように、日本人。
お父さんの仕事の関係でアメリカに住んでいる。
ノービスのアメリカの大会で優勝して日本でもにわかに注目された選手なのだ。
大ちゃんが使ってた「eye」を使ってた、ってことも注目された要因の一つだった。
でも別に大ちゃんをリスペクトしてた、ってわけではないようでちょい残念ね。
大ちゃんを目指してくれたらすっばらしーんですけどね?

知樹君が出てるのはアメリカ・コロラド大会。
コロラド大会はもう終わっちゃったので結果は出てる。

こんな結果。そーた君3位に!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
e0142430_1620436.png

知樹君は残念ながら表彰台には乗れなかったけど、
今後もがんばってほすい!




とりあえずはこの第1戦スロバキア大会のダイジェスト版を見てみた。
この大会で目に留まったのは女子シングルのビビアン・リーさん(アメリカ)

ビビアン・リーつーたら、かの有名な『風と共に去りぬ』の大女優さまと同じ名前ですよ?

ヴィヴィアン・リー
e0142430_16523588.jpg


こらまた親御さんは思い切ったネーミングをしたものだわ(。-`ω-)

不細工に育ったらどうするつもりかしら。いいのかしら。
と他人事ながら心配しちゃうの。
日本だったら吉永さんて方が生まれた子に「小百合」ってつけるようなものよね。

で。
ビビアン・リーさん。
冒頭のルッツートゥの3×3、たっか~~~い!!!( ゚Д゚)
思わず「ひゃ~」と声が出たら解説の佐野と声がかぶってしまったわ。
ちょっとムカついたわ。(←最近佐野が嫌い)

これからビビアン・リーさんに注目しましょ~っと。
どうでもいいけど、
「ビビアン」より「ヴィヴィアン」て表記のほうが好きー(* ̄0 ̄)/

三原舞衣ちゃんが2位!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

優勝はロシアのポリーナ・ツルスカヤさん。
スルツカヤではなく、ツルスカヤ。
ロシアンの名前は難しいわ・・・


男子は島田高志郎君(14歳)が出てた。今季からジュニアに上がったんだよね。
「ザ・アイス」で見たよ。高志郎君。
アフロの鬘をつけて「タブー」で滑ったね。
ぷ~ちん母さまが「いいね!この子」って言ってた。

高志郎君は大ちゃんとまっちーを目指してるんだそうだ。
観客の心をわしづかみにする選手になりたいって。

うむうむ。
待っているわ。その日を待ってるわよ。

真凛ちゃんとともにランビがプロデュースした「アイスレジェンド」というスイスのアイスショーにも出演した。
いろんな経験をして、練習頑張ってちょうだい。

めっちゃ子供子供してて、初々しいキスクラでしたが(^ω^)
どんな選手に育つかな~?
楽しみ~

スロバキア大会の結果
男子シングル
e0142430_1842280.png


女子シングル
e0142430_1844516.png

by nomanyan | 2015-09-06 15:56 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

7月2日。ノーマの日

今日はノーマが生まれた日です。
1995年生まれのノーマっち。

2008年6月19日のうちの紫陽花さん。
e0142430_2372813.jpg


・・・・ノーマが生まれてから20年かあ
ノーマと同じ年に生まれた子(人間)たちはハタチになるんですよなあ。

・・あれ?もしかして、羽生君、そうだった?
こないだ二十歳になったって言われてなかったっけ?

あらま。
羽生君はノーマと同じ学年(?)で同じ干支だったのね?
今の今まで気づかなかったわぁ。

そっかあ・・・
急に羽生君にシンパシーを感じるワタクシである。


2008年6月。朝のお散歩時のノーマ。
e0142430_2364066.jpg




ノーマちん。
どうですか。お空は。
去年はクロチ君とミーアちゃんがそちらにいってしまったけれど
再会しましたか。
今年は誰もそちらにはまだ行かせない気でいますから、のんびり待っててちょうだいね。

2008年7月2日。琵琶湖畔のRカフェにて。
e0142430_23184373.jpg

by nomanyan | 2015-07-02 12:48 | お世話係のつぶやき | Comments(4)

たま駅長

和歌山のたま駅長が亡くなったそうです。

以下、読売新聞コピペ

 和歌山電鉄貴志川線の貴志駅(和歌山県紀の川市)で、ネコの駅長として人気を集めた三毛猫「たま」が22日、入院中の動物病院で死んだ。

 雌の16歳で、人間だと80歳程度に相当するという。同電鉄は24日、たまを「名誉永久駅長」とすることを発表。28日午後0時30分から貴志駅で社葬を行う。

 たまはもともと貴志駅の売店で飼われていたが、和歌山電鉄が南海電鉄から、経営難だった貴志川線を引き継いだ翌年の2007年、駅長に就任。すぐに話題となり、たま目当ての観光客でにぎわうようになった。

 集客に貢献した功績から、13年には和歌山電鉄の「社長代理」に昇進。14年には貴志川線の全14駅を統括する「ウルトラ駅長」に任命された。ネコの駅長で経営を改善させたユニークなローカル路線として、海外のテレビ番組などでも取り上げられ、多くの外国人客も訪れるようになった。

 今年4月29日に行われた16歳の誕生日を祝うセレモニーでは元気な姿を見せていたが、5月に鼻炎で体調を崩し、入院していた。

コピペ終了。


職場のテレビの前を通りかかったときにちょうどこのニュースをやってて、死因が「急性心不全」と言ってました。
他の報道では、入退院を繰り返してた、とかいう記事もあり。

きれいな三毛猫さんでしたよなあ。
ワタシもかつてたま駅長さんに会いに行ったのだけど、ずっと寝ておられて(^^)
残念ながら動くたまさんにはお目にかかれなかったの。

動画があったのでご紹介しちゃいます。


これは駅が改装される前の動画ですかねえ。

たまさん・・・
お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さい。
by nomanyan | 2015-06-25 02:43 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

わんにゃん第一

口之永良島の新岳が噴火して、全島民避難ですって。
口之永良島に活火山があったなんて知らなかった・・・
硫黄島(今は「薩摩硫黄島」って言ってる?)なら火山かな~?と思ってたけど。

心が痛む。一日も早く収束してほしい。
島のわんにゃんは?
家畜のみなさんは?
人よりまず動物たちが気になって気になって気になる。
決して「良かった」と思われる結果にはならないのだから
ニュースを見ないようにしてる・・・


FIFA(国際サッカー連盟)の副会長らが収賄容疑などでアメリカの司法当局に起訴されたんですってね。

当然やってるデショ。やってたデショ。
てか、スケート連盟にも波及してほしいくらいだわ。

と思ってたけど、撤回する。

元副会長の側近の一人が猫のために高級マンションを所有してたらしい。
はて。
にゃんこはひとりかしら。
もしも野良にゃんこを保護して、その子らのために所有してたマンションなのなら
ワタシ的には「良い人認定」する。
ひとりのにゃんこのためだったら?
・・・やりすぎよねえ?マンハッタンの一等地である必要はないわねえ。
にゃんこのために所有するのなら森の中の別荘にすべきだと思うわ。ええ。

ともかく愛猫家だということがわかったので、
この人だけは罪が軽いといいけどな。無理だろうけどな。
にゃんこが悲しくなるような結末にはなってほしくないな。

芸能人でも「この人嫌い」とか思ってても野良猫さんの保護活動してる、
とか、野良ワンコ連れて帰って大事にしてる
とか聞くと、
とたんにその人はワタシの中で「良い人」となる。

いつぞやイスラム国に日本人が拘束されてた時期、
テレビに出てた方のプロフィール。
e0142430_943267.jpg


「愛猫家」
あまり知らない人だけどどうやらいい人のようだ。
by nomanyan | 2015-05-30 09:45 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧