カテゴリ:お世話係のつぶやき( 226 )

2015エリック杯中止

フィギュアスケートに一喜一憂するとか。
にゃんこ隊の健康に一喜一憂するとか。
幸せなことだと思う。

何でもないことが幸せだと思うってあの離婚されちゃった人が歌ってたけど。
ほんとにそうだなあと思う。
普通に暮らしてた人たちが一瞬にして日常を失ってしまうって酷い話ですな・・・
亡くなった方一人一人に生活があって、
例えば犬や猫を可愛がってた人もいるだろうな・・・
残された子たちはどうするんだろう
なんて考えると切ない。

もともと、西欧諸国がアラブ諸国にしてた酷い事がベースにあるけれどもね。
だからといってテロという手段は許されない。


パリで起きたテロ事件のために
500キロ離れたボルドー市で開催されてたエリック杯のすべてのフリーが中止になった。

ショートは終わってた。
ファイナルについてはショートの順位をそのままエリック杯での結果としてポイントを与えて出場資格を考える方向にある、とか。

フランスでテロ事件?が起きた。と聞いて一番最初に心配したのはこのエリック杯に出てる選手と見に行ってるお客さんたちのこと。
だってお客さんたちは同じスケオタだもの。他人事ではない。
ゴル飼いさん、猫飼いさんのことを心配するのと同じ感じ。

500キロ離れてる、というと日本で言うと大阪~東京よりちょっと遠いくらい?
かなり離れてるけど、でもテロリストはどこに出没するかわからないもんね。
遠く離れてるからといって心配ないとは言えない。
中止はやむなしデスわな。

とはいえ、がんばってた選手たちは気の毒。
ショートで会心の出来で、しょーまも喜んでたのにねえ。
e0142430_13265459.jpg



パリの猫さん。
モンマルトルのサクレクール寺院をバックに。
e0142430_13211475.png

岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」のお写真。NHKのFBからお借りしました。

かわいいなあ。
きれいだなあ。
平和がいいなあ・・・
by nomanyan | 2015-11-16 12:34 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

2015チャイナカップ男子フリー

はいはい。ようやく男子フリー。
疲れて来た。ゼイゼイ・・・
こんなにチャイナカップだけでいろいろ思うとは。

e0142430_1481820.png


で。男子フリーですが
相変わらずボーヤン君が人間じゃないような構成で笑える。

e0142430_121139.png




ボーヤン君、次戦はNHK杯だよね?

(^m^)うっく~~~~♪
これは盛り上がるねええええ。
だって受けて立つのは羽生君でっせ?
どちらもジャンパーですもん。

まあ、ボーヤン君はPCSがまだ出ませんからね。

かつて、真央ちゃんよりも構成が劣るキムヨナが
真央ちゃんよりはるか上の点数出たフィギュアスケートですからー。
ええ。そんな競技ですからー。

落としたい人のジャンプは回転不足を取って、エッジエラーを取って、
上げたい人にはありとあらゆる要素にモリモリ加点して、PCSも( ゚Д゚)ハアアアア?
てなくらい盛ってやればいいのだ。

構成が凄かろうと、ジャッジがどう点数出すかで結果は決まるのだ。
ジャッジのさじ加減ひとつなのだ。ヽ( ´ー`)ノ


こちらはハビ君のプロトコル
e0142430_132388.png


世界王者様のPCSはトータル91.52点。
かたやジュニア上がりの新星は72.58点!

どですか。PCSだけで20点近く差があるんでございます!

技術点はハビ君は86.84点。新星は99.6点。
10点近く新星君が勝ってるんですな。

まぁ~~4回転ルッツって、めっっっちゃ難しい割に、4回転トゥループと基礎点が3.3点しか違わないんで、前人未到のカンペキルッツ跳んだってこんなもんになっちまうんでしょう。
4回転のルッツなんてできる人がめっったにいないのだから
もちょい差があってもいいような気がしるけどね。


新星君はPCSがまだ7点台。
さて。
いつか9点台をジャッジは出す日が来るのでしょうか。

それにしても、
ハビ君のプロトコルって初めてつくづくと見たけれど。
アクセル1回しか入れてないんにゃね?そうだったっけ?
3Lo+2Tを3A+2Tにしたらええのにね(´ー`)


このチャイナカップはナン・ソン君とハン・ヤン君。そしてボーヤン・ジン君が出場してた。
ボーヤン君はジャンプがすげー。
でも滑りはワタシはハン・ヤン君が好きだ。
だが顔はナン・ソン君がいい。

天は二物を与えず。うまいことバラけてていいと取るべきか。
すべてを兼ね備えた人ってなかなかいないんだって取るべきか(´Д`)
by nomanyan | 2015-11-12 10:00 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015チャイナカップ女子フリー

真央ちゃんが美しかったデス!
理華ちゃんがすっばらしかったデス!

オワリっ!(* ̄0 ̄)/

e0142430_21513843.jpg



ほんとにもうこれしかない。
そんな女子フリーでした。



とはいえ、ちょっとだけ語ろうかにゃ。

真央ちゃんの冒頭のトリプルアクセル!(゚∀゚)

見た?
あのすっっっばらしいアクセル!
休養前より進化してるし!

アクセルって前向きで踏み切るので恐怖感が半端なく、また遠心力で体が外に振られるのを軸を保つのがそれはそれは大変で、他のジャンプとは段違いに難しいジャンプなんですってよ。

そうね。後ろ向きだと恐怖心がか~なりマシになるっつのはワタシのような生まれたての子牛状態で氷上に立つ者ですら実感いたしましてよ。

その難しいジャンプを10代の体の軽いお子様ならともかく、
20代半ばの女性であのクオリティを跳ぶって
やっぱりやっぱりや~~~っぱりただ者ではございません!真央ちゃん。

6分間練習の様子をテレビで見てると
まさのすけが「べっぴんさんになったなあ」と言う。

ワタシ「誰が?」

まさ「真央ちゃん」


Σ(・ω・ノ)ノ!


やだよー(≧▽≦)まさのすけったらっ!

うちの子がべっぴんさんなのは以前からなの!
品があるの!清楚なの!
今まではヘンテコな衣装だったりするから気づかなかっただけなのっ(^m^)

一時はキムヨナを「すばらしい」とか世迷言を言ってたまさのすけでしたが
や~~っとまさのすけも真央ちゃんの美しさに気づいて
めでたしめでたし。

言っときますけど、真央ちゃんが美しいのは見目だけじゃなくってよ?
そのスケーティングも美しいのよ?( ̄▽ ̄)b


フリップ、ループのミスはショートでダウングレード取られたからだろうし
ルッツは真央ちゃんが前のジャンプのミスから立ち直れないままだったからって言ってたね。
後半のフリップからのコンボはスタミナ切れでしょうね。
演技終了後にあんなに汗をかいてる真央ちゃんを初めて見たもんね。

ジャンプのミスはありましたけど、
ステップもスピンも身のこなしもあらゆるポジが比類なき美しさでしたね。
今回は衣装もいいですしねえ。
口紅の色が濃い目(ローズ?)なのもヨシ!
真央ちゃんはお雛様のようなお顔だから濃い目の口紅がいいと思うよ。うん。

e0142430_21544843.jpg



この日一番盛り上がったのは本郷理華ちゃん。
「リバーダンス」
ミヤケン振付。

ブラボー!!!(≧▽≦)ブラボーミヤケン!
いいプロをありがとう!!!
やっぱり仕事ができるね!ミヤケン!
そーたの「ポエタ」がう~ん?だったのでちょっと心配してたのよ。
アイディア切れちゃったかな?って。
杞憂だったわあ。

理華ちゃん。あと3年くらい後にもう一度このプロを滑ってほしいなー。
今よりもっとスケーティングが上達した状態で見たいわあ。

e0142430_21564747.jpg


次はロステレコムね!楽しみ楽しみ。
by nomanyan | 2015-11-11 21:20 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

2015チャイナカップ男子SP続き

ボーヤン君だけで長々と語ってしまった(;^ω^)

リチャード・ドーンブッシュ君。
あぁ~~やっぱりこんな滑りを見ると、「こーゆーのがいいわあ」と思う。
ボーヤン君の高難度構成にもワクワクするんだけども。
アクセルに入る前に転倒。
真央ちゃんのあの初めての世界女王になったときの演技を思い出す。


ハン・ヤン君。
「シング・シング・シング」
な~~んか、去年に比べるとスピードが落ちてないかなあ?と気になる。
あの去年の事故のせいなんじゃないだろーか、とか。
ジャンプがすべて終わった後はのびのびと滑ってるように見えた。うん。


ハビエル・フェルナンデス君。
「マラゲーニャ」
アナウンサーが「スペイン国立バレエ団芸術監督にも指導してもらったプログラム」みたいなことを言う。

ん?
ナハーロさんかな?
では、ナハーロさん振付?

おお(゚∀゚)イイ!!!

これはステキプロ!来ました!(≧▽≦)
フェルナンデス君比でかなりステキ。

ん~~~
だがしかし。
どうしても思うのが「これがランビだったら・・・」
そうして脳内変換しちゃって、ここでももっとぐわ~~っと盛り上がる・・・
ここでも・・・
って思っちゃうんだよぅ~( ;∀;)

な~~にが違うんですかのぅ?
やっぱハビ君はいまいち踊れてない?

今年は去年に引き続き、ファイナルはバルセロナで開催される。
それに合わせてフラメンコをしようと思ったってフェルナンデス君が言ってるのを雑誌で読んだ。
そしてボクはスペイン人なので中途半端なフラメンコはやっちゃだめ(笑)とも言ってた。

そおね。かなり滑り込んでるように見えたよね。
ハビ君比でかなりステキですよぅ。

フラメンコということでまたもランビの「ポエタ」を見たくなった。

UP主さまお借りします。

これは2007年東京での世界選手権の演技ですけども。
見直してて今頃気づいたけど、このステキすばらしのステップを
前半はショートサイドから撮ってるね?!(;゚Д゚)
これはロングサイドから撮らなきゃだめぢゃん!!! 
フジはばっっっかじゃね~の?!(;`O´)o(今頃気づいたのにエラソー)



ナハーロさん振付、というつながりで、
アボット君の2011年名古屋でのNHK杯の演技も見てみましょう。
この演技は大大大好き!!!
何度もリピートした。
演技終了後もずっと入り込んだままのアボット君。
コーチの有香さんを見てやっと素に戻りました的な感じもよかった。

UP主さまお借りします。

ということで、上記お二人の演技を見て、
そ~して今回のハビ君の「マラゲーニャ」を見てみませう。

UP主さまお借りします。


そら技術的なことで言いますと、
ハビ君の方が4回転サルコウ入れてるし、難しいことやってんですけどね。
でも、なんといいましょーか。
手の上げ方一つ違うっていいましょーか・・・・

やっぱワタシの好みはランビであり、アボット君であり
ですなぁ・・・・
ハイ。すんません。
by nomanyan | 2015-11-11 03:46 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015チャイナカップ男子SP

金博洋(キン・ハクヨウ)って何じゃソレ?
ボーヤン・ジン君じゃろ?
と思いつつ見る



(;゚Д゚)・・・・



ルッツ。4回転!
しかも、ギリギリじゃなく、か~~~~~~るがるっ!!!
しかもしかも。コンボ!(゜ロ゜ノ)ノ
ルッツがぎゅるぎゅるで回るからセカンドのトリプルトゥループがダブルに見えるほど。

アクセルもおっけー

続くステップからのジャンプは4回転トゥループ!
しかも後半に入って!

!!!<(゜ロ゜;)>!!!


凄すぎる・・・



このチャイナカップには日本男子が出ないせいで(こづがケガで欠場)
あんまり気にしてなかったら、
すげーことになってた!

ボーヤン君のことは聞いてたデスよ?
ジュニアにすっごい子がいる!すっごい4回転ジャンパーだって。
練習映像もYou Tubeで出回ってたし。

でもさ。
ワタシ、ジャンプだけの子ってあんまり好きでない。
その滑りはどうなの?
身のこなしはどうなの?って。
どちらかとゆーとそっちの方が大事。
なので、

あっそー・・・

てなもんだった。
ビジュアルも好みではないし(#^^#)へへ。すまん。

ところがどっこい。

結果を知ってから見た映像。

おお?(゚∀゚)ジャンプだけの子でもない?
身のこなしも悪くない。
まだジュニアから上がったばかりなので、そらカンペキとはいきませんが、
でも悪くない。
これから良くなってくれそう。

曲はプルシェンコがかつてバンクーバーで使ったタンゴ。
ちょっと挑戦的なイメージのある曲なんだな。ワタシにとって。

いいじゃないのぅ~~~~~~~(≧▽≦)

こんな曲でさらっと4回転ルッツのコンボ跳んで、
トリプルアクセルも跳んで、
後半には4回転トゥループ跳ぶなんてあんた!

キィィィィ~~~~
凄すぎる!凄すぎるじゃないのぅ~~~

後半四回転がトゥループじゃなくて、フリップだったらもう超絶凄いけどね?
そんなことできる人は聞いたことないし~

ただ、コンボのセカンドがトゥループだから、
ステップからのジャンプはトゥループじゃなくて他の四回転を習得した方がいいよねえ。
うっかり3回転になったらキックアウトされちゃうもん。
サルコウにした方がいいかもよ?
でもルッツの4回転やってるってこたーエッジジャンプは不得意なのかしら?
じゃーコンボのセカンドをループにしる!( ̄▽ ̄)b

いや~~~~~楽しみな子が出て来たわああ。

あ。だが。
ふと冷静になれば、この子とうちのしょーまや羽生君はあのとんでもない国でのオリンピックで闘わねばならんのだね?

羽生君は火がついたかもね~~~
負けず嫌いだからね~~



衣装は変な渦巻きみたいな柄があって
なんだろ?
孫悟空リスペクト?( ̄▽ ̄)

UP主さま、お借りします。UPしてくれてありがとうございます。

by nomanyan | 2015-11-10 20:05 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015チャイナカップ女子SP

BS朝日の放送の録画をよ~~やく見たの。
解説はあらかーさんかぁ・・・
織田君がよかったなあ(´・ω・`)


中国、シークン。
あらっ?!「月の光」(゚∀゚)

真央ちゃんの「月の光」とどうしても比べてしまうわねえ。
衣装はとってもステキ。
紺色でワンショルダー。
ワンショルダーはワタシは好きじゃないけど(。-`ω-)

プログラムははかなげなシークンの雰囲気に良く合ってた。
ただ、目新しさは感じず。
シークンもローリー以外で振付お願いしてみたらどーかしら?


第2グループ。

いきなり真央ちゃん。
あーそうか。去年試合に出てないからランキングが下がってるから早い滑走順なのね?

衣装はやっぱりあのジャパンオープンで見た衣装でしたねえ。
背中がぐるん!と開いててステキ~~(´Д`)
e0142430_1462311.jpg


滑り出してすぐカブリオールしてません?この振付。
こないだの練習映像の方がきっちり足を打ち付けてた(ように見えたよ?)
これをする選手ってあまり見たことない。
パトさんはよくやるけどねえ。
真央ちゃんは初めてだったと思う。
滑り込んで行ったらもっとぱん!っなるかな?
スケート靴履いて(結構重い)これを氷上でするってか~~なりハードル高いよねえ。

しかもつなぎの一つでしかないから大変な割には点数に反映されるかっつーとどうだかわかんない。
節穴の目を持つジャッジだしね。

スローパートになる前に身体をくねらせて挑戦的な表情をする真央ちゃんに会場からヒュ~ヒュ~と「きゃ~♪」って声が上がる。

そ~なのよ~~(≧▽≦)
こないだの練習映像でも、ここ、いいじゃない~?(゚∀゚)と思った。

真央ちゃんがヒュ~ヒュ~言われる日が来るなんてねえ(´Д⊂ヽ
感無量であるよ。

演技の完成度と点数の乖離は大阪での四大陸を思い出すわねえ。
あのときもSPの「アイガット」で完璧な演技をしたのに点数はあまり伸びずにさ。
フリーでなんとなく元気がなくなったのよ真央ちゃん。

ワタシはコンボのセカンドは足りてたと思うね!
ルッツはこの角度の映像からはわかんない。
身体がまっちーみたいに外に弓なりになってるか?
っつーとそうとも言えないっぽいからアテンション付くと言われたらそうなん?とは思う。

だけど総合的に点数はひっじょ~にシブい。
いつものことですのよ。ええ。
やっぱりね(-_-)
って感じ。

真央ちゃんには加点はあまり与えないってことでジャッジ間で話がついてんでしょう。

キムヨナには加点を積極的に与えましょうって話が付いてるって韓国のスケ連のイ・ジヒだったかしら?言ってたけどね
それ、「八百長」って言わないか?(-_-)



本郷理華ちゃん。「キダム」
あっこちゃん振付。
e0142430_1471888.jpg


いいよねええええ(´▽`*)
衣装もお化粧もステキ。
独創的なポジションが随所にあっていいわあ♪

だいぶ姿勢は良くなったけど、惜しいよねえ。
手足が長くて見栄えがするから
姿勢さえよかったらコストナーさんみたいなスケーターになれそうなのに。

日本はさ、子供が生まれたら全員バレエを4歳まで必須で習うことにしたらどーかしら。
ええ。義務教育。
ワクチン必須みたいに、バレエ必須!ってことで。
そしたらみんな姿勢が良くなるわよぅ?(^m^)


ラジオノワさん。
衣装がサーモン・ピンクできゃわわ。
曲は「ジュテーム」
「私は病気」に曲調が似てますネ。

アクセルがシングルに!(;゚Д゚)
めっずらしぃ~~~
ラジ子ちゃん、去年からぐんぐん背が伸びてるけどまだ伸びつつあるのかな?
何か不安定よね。
女子はみんなこんな時期が来るんだよね。

ポゴリラヤさん。
衣装すってきぃぃ~~~(≧▽≦)
ギフトボックスのようだわ。
ポゴさんはいつも衣装がステキ。
いいデザイナーさんがついてるのかしら。
e0142430_1481965.jpg


ジャンプの失敗とスピンの入りで失敗しちゃったけど、
ステップはステキでしたわあ。
繊細でかつ躍動感あり!
見せ方もよくわかってらっさる。

やっぱスタイルが良くて姿勢の良い人がワタシ好きね。
by nomanyan | 2015-11-10 13:30 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

チャイナカップ前

チャイナカップに出場する真央ちゃんの前日の公式練習がテレ朝で報道されました。

明日からチャイナだからきっとテレ朝で真央ちゃん報道がある!
とテレ朝で張っていたら、思ったとーり!(≧▽≦)

初めて通しで見る真央ちゃんのSP。

e0142430_844542.png


コンボのセカンドがトリプル!(゚∀゚)

ステップからのトリプルジャンプ・・・ルッツっ?!
コレ、ルッツじゃないっ?!( ゚Д゚)

このカメラの位置からじゃエッジがわからないケド。
でもあのプレパレーションはルッツだよねっ?!(≧▽≦)

最強の構成!!!!!!<(゜ロ゜;)>!!!

アクセルはトリプルで。
コンボのセカンドはトリプルループで!
そしてルッツとフリップなんて。

こんなことできる女子ってスゲ~~

凄すぎる!!!
男子でもできない子いるよ。

真央ちゃんの他にはこれができる女子は可能性としてはタクタミちゃんしかいない。

昔は真央ちゃん、コンボはフリップ、ループだったし、
ステップからのトリプルはルッツを跳んでた。
だけど、セカンドのループは回転不足を取られるし(いちゃもんレベルあり)
ルッツはエッジエラーだって減点されてきた(誰かさんは見逃されてた)

ので、ルッツはループに。
そしてセカンドのループはトリプルからダブルに変更してたのだ。

それがようやく元の構成になったっ。

そしてアクセルは女子はダブルだったけど、
それは今はルール改正されてトリプルもおっけ~になったので、トリプルで入られる。

バンクーバー以降、ジャンプを見直ししてきたその成果を
これから見せてくれるってわけですねっ?!

(>▽<)きゃー♪
by nomanyan | 2015-11-06 09:19 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015スケカナ フリー

またも、もたもたしてたら第3戦のチャイナカップが始まろうとしてるのに
先週のスケカナを書く、という事態に(;^ω^)

女子は、佳菜子さん、あまりにマスコミがスルーするので、めちゃ悪かったのかと思ったら4位だった。
優香さんばっかりあーだこーだ言わないで佳菜子さんのことも言ってやりなさいよぅマスコミめ~
「初出場で」「表彰台に乗る」が好きよね。マスコミ。

佳菜子ちゃん。ショートは「ロクサーヌ」で、おおっ(゚∀゚)と思った。
フリーは「SAYURI」
好みのプロかもよ?この「SAYURI」

真央ちゃんもフリーは「蝶々夫人」で「和」だし。
羽生君も「SEIMEI」で「和」だねえ。
優香さんもショートが「蝶々夫人」だ。
去年は、オペラ座が同時多発したけど、今年は「和」が同時多発か?

安藤さんの「SAYURI」も良かったよねえ~~
衣装が「北朝鮮?(;゚Д゚)」と思うほどの派手派手しさでステキだったっけ( ̄▽ ̄)

タクタミちゃんはワタクシ、今年のプロも好みじゃないのでどうもいまひとつ。
去年のプロとあまり変わり映えしない気がしる・・・

アシュリーさんが貫禄の滑りを見せましたね。
衣装がステキだわあ~~
いつもアシュリーさんは衣装がワタシ好み。
真央ちゃんもこんなの着てほしい・・・(´・ω・`)

e0142430_82040100.jpg


ワタシのポリーナ・エドモンズちゃんはショートが「月光」で、フリーは「風と共に去りぬ」
大人になったわねえ。
去年のほっそい「成長期のお嬢さん」から一挙に「娘さん」に成長してて、びっくり。
まだ成長途中なのかしらね?
安定しない感じだけど。

今大会でワタクシの目を惹いたのはカザフのトルシンバエワさん。
いいねえ~~(^ω^)将来が楽しみ!

遠目にはなるちゃんに見えてしかたない。
愛想がイマイチないのとコーチがオーサーなのが玉にきず。



男子は優勝はパトさん。
2位が羽生君。
ダイスは3位。

e0142430_8212533.jpg


ショート6位の羽生選手!
逆転優勝なるか?!やってくれる!
ってマスコミ言ってたけど
ダイスだって日本の子ですけどっ(。-`ω-)

ダイスは嘔吐と下痢で翌日のエキシを欠場したらしい。
体調が悪かったんにゃね。
フリーの演技、何か硬い???と思ったもんね。
お大事にしてほしいの。

ショートはミスが多い大会だったけど、
フリーはいい演技が多くて、見に行った人はよかったねえ(;^ω^)

相変わらずキャナダはスケート愛が深い観客で、シンパシーを感じる。
by nomanyan | 2015-11-05 22:22 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015スケカナSP

今日は動物病院に行ってたのだ。ぷ~ちん母さまと猫っちを連れて。
土曜日だったので、めっさ混んでいた。
待合室でいろいろしゃべってるうち「そろそろスケカナの男子シングルが終わったよね?どうだったかな~?」と話題になって、ぷ~ちん母さまがスマホで結果を検索してくれたので見てみたのだ。

羽生君。6位っ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
73.25点っ?!
ナニソレっ?!( ゚Д゚)

どどどどど~~~~~~したの。びっくりするじゃないの。
転んだのっ?!

プロトコル!プロトコル!
とぷ~ちん母さまが検索してくれて、久々に演技より先にプロトコルを見る。


ぷ~ちん母さま「えっ?!ディダクションなしやで?」
ワタシ「へ?転倒なしであの点数?じゃパンクしたか?」

e0142430_21555887.png


ぷ~ちん母さま「4回転が2回転になってる!」
ワタシ「あ~やっぱ抜けたんか~~」
ぷ~ちん母さま「基礎点が0点になってる!ステップからのジャンプは3回転以上じゃないとあかんもんな!」
ワタシ「そっか。そういえば、去年からノーバリューになってしまうんだったね」
ぷ~ちん母さま「コンボも0点!!何で?」
ワタシ「セカンドが2トゥやから?ステップからのジャンプと同じになったから?ダブルは2つまでおっけーはフリーだけ?ショートはあかんのかな?」
ぷ~ちん母さま「それともセカンドがトリプルでないとあかんとか?男子はそうやったっけ?」
ワタシ「え~~~?そうやった~?女子はいいけどなあ。ダブルでも。男子はトリプルって限定やったっけ?」

フィギュアってコロコロルールが変わるからわけわからんくなるよね(。-`ω-)

他の選手のプロトコルも見る。

ぷ~ちん母さま「ふ~~ん。リッポン、4回転ルッツにまた挑戦したんやねえ。ダウングレードされてるけど」

ぷ~ちん母さま「おおっ!誰かと思ったらダイスがトップ!」
ワタシ「おっ!やったっ!」
ぷ~ちん母さま「コンボのセカンドがループっっ!」
ワタシ「おおっ(゚∀゚)トリプルループっ?!やったっっ!でかしたっ!(≧▽≦)」
(コンボのセカンドがループなのが好きな私たち)

ペトロフ君のプロトコルを見てたぷ~ちん母さまが「鉄かと思った(;^ω^)」
と言うので、何かと思って見ると
e0142430_22295733.png


(≧▽≦)3回転フリップだにょ。

ぷ~ちん母さま「ウン。パッと見たとき、『(._.)ん?何でここに鉄が?』て思って」
ワタシ「ぎゃはは!(≧▽≦)こんなところに元素記号があるわけねーし」
ぷ~ちん母さま「だから、え~?なんでここに鉄が~?って思ったのよぅ」

相変わらず面白いぷ~ちん母さまである( *´艸`)

家に帰ってからプロトコルを見直したら、パトさんのSS(スケーティングスキル)より、羽生君のそれが高くてびっくりした。

パトさんの点数↓
e0142430_22402553.png


いやいやいやいや~~~(>_<)
ジャッジよ。どこ見てるんにゃよ~~~

明日のフリーは全員神演技できますように~
by nomanyan | 2015-10-31 21:34 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015スケアメ

もう一週間前に終わったスケートアメリカ。

もうすぐグランプリシリーズの2戦目スケートカナダが始まるってのに
今頃スケアメについての感想を書いちゃうこのトロさよ。おほほ。

日本からはしょーまと無良君。
女子はさとこちゃん、遥さん、中塩さんがエントリーされてました。

結果はしょーまが銀メダル。
さとこちゃんが銅メダル。

まあまだ初戦ですし、これから調子を上げていけばいいっすよ。

それにしても、さとこちゃんのSP、スバラシくない?
やっぱりディクソンの振付、ワタシは好きっすねええええ~~~
ステキさとこちゃんでした。
こういう演技はあっこちゃんが得意とするところですが、さとこちゃんのはまた違った魅力がありますね。
去年のこづのタンゴのように。
今まで(清廉、そつなく美しい)とは違う、情熱的なプログラムだけど、これはこれでスバラシ。
って感じ。
語彙がないので上手に表現できないんですけども。

女子の銀メダルはアメリカのゴールドさん。
フリーの「火の鳥」は、意外といいわあと気づきましたよ?
好きなプロかも。

優勝はロシアのメドベージェワさん。
手足が細くて長くて、ラジオノワさんみたいだね。
ジュニアの頃から注目されてて、鳴り物入りでのシニアのグランプリシリーズ初参戦。

ん~~~?
まだ未知数ですねえ。これからどうなるか。
お顔はJFKの嫁、ジャッキーに似てるような気がして、見るたびにジャッキーを思い出すワタシ。

細かいプロトコルは見てないケド、ワタシ的にはさとこちゃんの演技がやっぱり一番良かったな。

e0142430_14174729.jpg


男子は
マックス・アーロン君が優勝しましたが、テレ朝、SP放送してくれなかったね?
SP一位の選手の演技を放送しないとか。びっくりだよね。
相変わらずのテレ朝。さすが。ブレない。

ちょうどスケアメの日は西インカレを見に行ってたので、テレビを見てなかった。
りんスポの会場でぷ~ちん母さまがスマホで検索して、
「スケアメの結果、知りたくない?」と訊くので
「知りたい!」と言うと、
「優勝、誰やと思う?」
ワタシ「アーロン?」
ぷ~ちん母さま「そう。2位はしょーま。3位ブラウン。ショートのままの順位やね」
ワタシ「ハンヤンは?」
ぷ~ちん母さま「ハンヤン?4位!・・・アモーディオ出てたんや・・」
ワタシ「出てたねえ・・・テンちゃんは?」
ぷ~ちん母さま「テンちゃん・・・9位!」
ワタシ「9位っ?!・・・ど~したテンちゃん・・・また身体の具合が悪いのか。靴が合わないのか」
ワタシ「無良君は?」
ぷ~ちん母さま「あっ!無良君出てたんや?!ごめんっ!」
ワタシ「出てたよぅ~~」
ぷ~ちん母さま「・・・え~~っと・・・10位・・・(汗)」
ワタシ「え~~~っ?!10位っ?!どどどどーしたああ(;゚Д゚)」

後で知ったけど。
無良君はケガしたりおじいさんが亡くなったり、靴も合わなかったみたいだね。
( ;∀;)

無良君のSPは「黒い瞳」
ぷ~ちん母さまに振付はミヤケンだと間違って言っちまったが、
正解はメリチャリのチャ~リ~君。
こないだテレビで振付の様子を少しだけやってた。
ステップのところで?踵を付けて、つま先だけ上げるフリをしてた。
コサックみたいな感じっすかね?
黒い瞳だもんね。
ステップの中でソレすんのは難しそうだなあと思った。

衣装がマシでびっくりした。
いつも「ど~~~したあああ?その衣装はっ?!(;゚Д゚)」と思わせる無良君なのに。

そう思ってたらフリーでやっぱり無良君だと思わされた。
破れたマタギかと思った(;^ω^)

e0142430_14193699.png

by nomanyan | 2015-10-30 13:16 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

うらやましいなあ~こんな..
by ベンのママ at 21:37
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36
ありがとうねー幸せをもら..
by ベンのママ at 09:59

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧