カテゴリ:お世話係のつぶやき( 230 )

ノーマの残したもの

こないだ、ノーマが暑いときに寝そべってた大理石の床材をはがしたの。
もうそろそろ片付けよう・・・
と思って。

そしたらその下からノーマの毛がたんまり出て来て。
e0142430_12362616.jpg


そんなこと全く考えてなかったので(ふつーに考えればあるに決まってるけど)
不意打ちをくらって、じ~~~~~~~~ん・・・・
としてしまったわ。

あまりのことに、しばらく動けなくて。

自分で自分のこのショックの受け様にびっくりしてしまったの。

あぁ・・・ワタシってまだぜんぜんダメじゃん。
って。

とはいえ、その毛を集めることはなく、もう置いといてもワタシのことだから
ちゃんと保管するとか、何かに使うとか、
そういうまめなことはしないもんね・・・
とティッシュで集めて捨てたのでした。


そして今日、台所のお片づけをしてたら、
これまたうっかりとノーマの食器を発見してしまった。

このまましまっておいてもアレだし・・・
にゃんこ隊に使ってもらおう
と思って、洗うことにしたの。

見つけたときはなんてことなかったのに
「あ。ノーマちゃんの食器。そうそう。これを使ってたんだったなあ。なつかしー」
って思っただけだったのに、

洗ってたら「おおおおお~!!!!」
となりましたよ。

この食器の重み!大きさ!
そうそう!そうだったわ。
こんなだったわ。
毎日毎日洗ったよね。洗ってたよね・・・

て、思いがけなく、ぐわ~~~~~~~っとキたわ。
ええ。

ほんとにびっくり。
こんなに感情が揺り動かされようとは。

世間の皆様はどうしているのかしらね?
亡くなった子が使ってたものを。

触れば心が騒ぐし。
見れば心が揺れるし。
かといって捨てられない。

もうノーマのいない生活に結構慣れて来たと思ってたのに。
ぜんぜんでした。まだまだ。
by nomanyan | 2016-04-07 12:44 | お世話係のつぶやき | Comments(6)

いかん・・・

体調が悪いわ。ここのところ。

今日はたいしたことないの。ええ。
今日の体調不良の原因は二日酔いだから。
じごーじどく
ってやつよ。ええ。

2月中旬からず~~~~っと患ってためまいが治ったところだとゆーのに。
今日は久々にスケートに行こうかしらと思っていたのに。
せっかくもらった半額券を使わないまま3月が終わり、
ワタシの好きななみはやラクタブドームがスケートの営業を終わっちまうわ。


2月の中旬。とある朝、のどが痛かった。
あら?どうしたかしら?
と思っていたらそのままめまいがするようになり、
病院に行ったら「前庭神経炎かもね?」と言われ、
1か月近くそのままふわふわとした変な感覚のままだったの。

そのふわふわがようやく治ってきて、ヨシヨシ、
もうそろそろスケートできるかも?
と思っていたのに
昨夜の職場の送別会でがんがんに食べまくり飲みまくったら
今度はまさかの二日酔いときたもんだ。
ばっかじゃないのぅ?ワタシったら(ノД`)・゜・。

は~~~


しかも。
アイクリでのファンタジーオンアイスのチケット申し込み、
まさかの間違いをしちゃって!(;゚Д゚)
申し込みできていず!!!

あわてて他のプレイガイドで申し込んでるんだけど連敗中だよ。
おほほほほ!
もう今年は見られないかもね~~~
もう諦めるかな~~?(-_-)

ということでロクでもない日々を過ごしているワタクシ。

だが
にゃんこ隊はみな元気。それが救い。
by nomanyan | 2016-03-30 16:09 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

新たな芽と去りゆく華

ジュニア世界選手権


女子、本田真凛ちゃんが優勝!!!!(゚∀゚)

(≧▽≦)やるやるとは思ってたけど、まさか優勝してくれるとは!

きゃっほう!!!


そして、男子は3位に樋渡知樹君が!
(ぷ~ちん母さまに教えてもらった)

んまあああああ~~
確かネイサン君がケガをしたので、急遽出場が決まったハズ。
それなのにいきなり表彰台に乗ったわ!知樹君!

すっごいいい~(ノД`)・゜・。


と、うれし~話題もあれば、さびしー話題も。
小塚君が引退しちゃうって。

しかも、氷上を去ってしまうんだそうだ。

いつかは引退するだろうけど
でも、ときどきは滑ってくれると思っていたのに。

コーチとかして、スケートから完全に離れることはないと思ってたので
結構ショック。

もうスケートの世界がいやになったのかなあ。

おととしだったか?
ジャッジに意見をしてたことがあって、
もうすぐ引退するつもりなのかなあ?こんなこと言うなんて。と思ったけど。
その後、お父さんについての報道があったりして。
これはスケ連からの報復???
なんて思ったわあ・・・

そんなこんなでもうスケートの世界が嫌になったんだろうか。こづ・・・



とはいえ・・・
あぁ・・・寂しい・・・

いつかは帰ってきてほしー
by nomanyan | 2016-03-20 12:18 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

ふわふわのしっぽ

こないだ、近所のスーパーに行こうと歩いてたら
前方にふわふわの金色のしっぽを揺らしながら歩いてるゴルさんをみつけた。
飼い主さんは男性。
男性が引っ張っても、ここを嗅ぐんじゃ!
って感じで自分の気の向くままにあちこち嗅ぎながら歩いてた。

は~~~~~~~~~ん・・・・

ふわふわのしっぽだあ・・・
テケテケ歩いてるぅ・・・

そうそう・・そんな感じだったっけ。ゴルって。
そうだったわあ

と、思いつつ、歩調を速めてゴルさんに追いつき、
ついつい飼い主さんに「こんにちは~」と話しかけちゃった。

めちゃ若いと思ってたのに、なんと11歳なんだそうな。

んま!びっくり。
若々しいですね?!
と言ったら、飼い主さんも「そ~~~なんです。元気で!」って。

ゴルちゃんは男子。
2代目なんだって。
先代は女の子で、奥さんは「やっぱり女の子がかわいい」って
言ってるんだって(;^ω^)

いやいや。そんなこと言っちゃこの子の立つ瀬が(;´∀`)

この子は保護センターにいて、
それを引き取って家族になったんだそうな。

んま・・・
良い事をなさいましたねえ。ありがとございます。

なんてお礼を言って、さいなら~
って挨拶して別れました。


春だから。
ノーマが逝ってしまった3月だから。
れんげちゃんも逝ってしまったから。
おセンチな気分になってるから話しかけたのかな。

2008年のお散歩するノーマ。しっぽふりふり。
e0142430_1445515.jpg


同日。エヘエヘ笑うノーマ。
e0142430_14471636.jpg

by nomanyan | 2016-03-14 13:32 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

2015エリック杯中止

フィギュアスケートに一喜一憂するとか。
にゃんこ隊の健康に一喜一憂するとか。
幸せなことだと思う。

何でもないことが幸せだと思うってあの離婚されちゃった人が歌ってたけど。
ほんとにそうだなあと思う。
普通に暮らしてた人たちが一瞬にして日常を失ってしまうって酷い話ですな・・・
亡くなった方一人一人に生活があって、
例えば犬や猫を可愛がってた人もいるだろうな・・・
残された子たちはどうするんだろう
なんて考えると切ない。

もともと、西欧諸国がアラブ諸国にしてた酷い事がベースにあるけれどもね。
だからといってテロという手段は許されない。


パリで起きたテロ事件のために
500キロ離れたボルドー市で開催されてたエリック杯のすべてのフリーが中止になった。

ショートは終わってた。
ファイナルについてはショートの順位をそのままエリック杯での結果としてポイントを与えて出場資格を考える方向にある、とか。

フランスでテロ事件?が起きた。と聞いて一番最初に心配したのはこのエリック杯に出てる選手と見に行ってるお客さんたちのこと。
だってお客さんたちは同じスケオタだもの。他人事ではない。
ゴル飼いさん、猫飼いさんのことを心配するのと同じ感じ。

500キロ離れてる、というと日本で言うと大阪~東京よりちょっと遠いくらい?
かなり離れてるけど、でもテロリストはどこに出没するかわからないもんね。
遠く離れてるからといって心配ないとは言えない。
中止はやむなしデスわな。

とはいえ、がんばってた選手たちは気の毒。
ショートで会心の出来で、しょーまも喜んでたのにねえ。
e0142430_13265459.jpg



パリの猫さん。
モンマルトルのサクレクール寺院をバックに。
e0142430_13211475.png

岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」のお写真。NHKのFBからお借りしました。

かわいいなあ。
きれいだなあ。
平和がいいなあ・・・
by nomanyan | 2015-11-16 12:34 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

2015チャイナカップ男子フリー

はいはい。ようやく男子フリー。
疲れて来た。ゼイゼイ・・・
こんなにチャイナカップだけでいろいろ思うとは。

e0142430_1481820.png


で。男子フリーですが
相変わらずボーヤン君が人間じゃないような構成で笑える。

e0142430_121139.png




ボーヤン君、次戦はNHK杯だよね?

(^m^)うっく~~~~♪
これは盛り上がるねええええ。
だって受けて立つのは羽生君でっせ?
どちらもジャンパーですもん。

まあ、ボーヤン君はPCSがまだ出ませんからね。

かつて、真央ちゃんよりも構成が劣るキムヨナが
真央ちゃんよりはるか上の点数出たフィギュアスケートですからー。
ええ。そんな競技ですからー。

落としたい人のジャンプは回転不足を取って、エッジエラーを取って、
上げたい人にはありとあらゆる要素にモリモリ加点して、PCSも( ゚Д゚)ハアアアア?
てなくらい盛ってやればいいのだ。

構成が凄かろうと、ジャッジがどう点数出すかで結果は決まるのだ。
ジャッジのさじ加減ひとつなのだ。ヽ( ´ー`)ノ


こちらはハビ君のプロトコル
e0142430_132388.png


世界王者様のPCSはトータル91.52点。
かたやジュニア上がりの新星は72.58点!

どですか。PCSだけで20点近く差があるんでございます!

技術点はハビ君は86.84点。新星は99.6点。
10点近く新星君が勝ってるんですな。

まぁ~~4回転ルッツって、めっっっちゃ難しい割に、4回転トゥループと基礎点が3.3点しか違わないんで、前人未到のカンペキルッツ跳んだってこんなもんになっちまうんでしょう。
4回転のルッツなんてできる人がめっったにいないのだから
もちょい差があってもいいような気がしるけどね。


新星君はPCSがまだ7点台。
さて。
いつか9点台をジャッジは出す日が来るのでしょうか。

それにしても、
ハビ君のプロトコルって初めてつくづくと見たけれど。
アクセル1回しか入れてないんにゃね?そうだったっけ?
3Lo+2Tを3A+2Tにしたらええのにね(´ー`)


このチャイナカップはナン・ソン君とハン・ヤン君。そしてボーヤン・ジン君が出場してた。
ボーヤン君はジャンプがすげー。
でも滑りはワタシはハン・ヤン君が好きだ。
だが顔はナン・ソン君がいい。

天は二物を与えず。うまいことバラけてていいと取るべきか。
すべてを兼ね備えた人ってなかなかいないんだって取るべきか(´Д`)
by nomanyan | 2015-11-12 10:00 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015チャイナカップ女子フリー

真央ちゃんが美しかったデス!
理華ちゃんがすっばらしかったデス!

オワリっ!(* ̄0 ̄)/

e0142430_21513843.jpg



ほんとにもうこれしかない。
そんな女子フリーでした。



とはいえ、ちょっとだけ語ろうかにゃ。

真央ちゃんの冒頭のトリプルアクセル!(゚∀゚)

見た?
あのすっっっばらしいアクセル!
休養前より進化してるし!

アクセルって前向きで踏み切るので恐怖感が半端なく、また遠心力で体が外に振られるのを軸を保つのがそれはそれは大変で、他のジャンプとは段違いに難しいジャンプなんですってよ。

そうね。後ろ向きだと恐怖心がか~なりマシになるっつのはワタシのような生まれたての子牛状態で氷上に立つ者ですら実感いたしましてよ。

その難しいジャンプを10代の体の軽いお子様ならともかく、
20代半ばの女性であのクオリティを跳ぶって
やっぱりやっぱりや~~~っぱりただ者ではございません!真央ちゃん。

6分間練習の様子をテレビで見てると
まさのすけが「べっぴんさんになったなあ」と言う。

ワタシ「誰が?」

まさ「真央ちゃん」


Σ(・ω・ノ)ノ!


やだよー(≧▽≦)まさのすけったらっ!

うちの子がべっぴんさんなのは以前からなの!
品があるの!清楚なの!
今まではヘンテコな衣装だったりするから気づかなかっただけなのっ(^m^)

一時はキムヨナを「すばらしい」とか世迷言を言ってたまさのすけでしたが
や~~っとまさのすけも真央ちゃんの美しさに気づいて
めでたしめでたし。

言っときますけど、真央ちゃんが美しいのは見目だけじゃなくってよ?
そのスケーティングも美しいのよ?( ̄▽ ̄)b


フリップ、ループのミスはショートでダウングレード取られたからだろうし
ルッツは真央ちゃんが前のジャンプのミスから立ち直れないままだったからって言ってたね。
後半のフリップからのコンボはスタミナ切れでしょうね。
演技終了後にあんなに汗をかいてる真央ちゃんを初めて見たもんね。

ジャンプのミスはありましたけど、
ステップもスピンも身のこなしもあらゆるポジが比類なき美しさでしたね。
今回は衣装もいいですしねえ。
口紅の色が濃い目(ローズ?)なのもヨシ!
真央ちゃんはお雛様のようなお顔だから濃い目の口紅がいいと思うよ。うん。

e0142430_21544843.jpg



この日一番盛り上がったのは本郷理華ちゃん。
「リバーダンス」
ミヤケン振付。

ブラボー!!!(≧▽≦)ブラボーミヤケン!
いいプロをありがとう!!!
やっぱり仕事ができるね!ミヤケン!
そーたの「ポエタ」がう~ん?だったのでちょっと心配してたのよ。
アイディア切れちゃったかな?って。
杞憂だったわあ。

理華ちゃん。あと3年くらい後にもう一度このプロを滑ってほしいなー。
今よりもっとスケーティングが上達した状態で見たいわあ。

e0142430_21564747.jpg


次はロステレコムね!楽しみ楽しみ。
by nomanyan | 2015-11-11 21:20 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

2015チャイナカップ男子SP続き

ボーヤン君だけで長々と語ってしまった(;^ω^)

リチャード・ドーンブッシュ君。
あぁ~~やっぱりこんな滑りを見ると、「こーゆーのがいいわあ」と思う。
ボーヤン君の高難度構成にもワクワクするんだけども。
アクセルに入る前に転倒。
真央ちゃんのあの初めての世界女王になったときの演技を思い出す。


ハン・ヤン君。
「シング・シング・シング」
な~~んか、去年に比べるとスピードが落ちてないかなあ?と気になる。
あの去年の事故のせいなんじゃないだろーか、とか。
ジャンプがすべて終わった後はのびのびと滑ってるように見えた。うん。


ハビエル・フェルナンデス君。
「マラゲーニャ」
アナウンサーが「スペイン国立バレエ団芸術監督にも指導してもらったプログラム」みたいなことを言う。

ん?
ナハーロさんかな?
では、ナハーロさん振付?

おお(゚∀゚)イイ!!!

これはステキプロ!来ました!(≧▽≦)
フェルナンデス君比でかなりステキ。

ん~~~
だがしかし。
どうしても思うのが「これがランビだったら・・・」
そうして脳内変換しちゃって、ここでももっとぐわ~~っと盛り上がる・・・
ここでも・・・
って思っちゃうんだよぅ~( ;∀;)

な~~にが違うんですかのぅ?
やっぱハビ君はいまいち踊れてない?

今年は去年に引き続き、ファイナルはバルセロナで開催される。
それに合わせてフラメンコをしようと思ったってフェルナンデス君が言ってるのを雑誌で読んだ。
そしてボクはスペイン人なので中途半端なフラメンコはやっちゃだめ(笑)とも言ってた。

そおね。かなり滑り込んでるように見えたよね。
ハビ君比でかなりステキですよぅ。

フラメンコということでまたもランビの「ポエタ」を見たくなった。

UP主さまお借りします。

これは2007年東京での世界選手権の演技ですけども。
見直してて今頃気づいたけど、このステキすばらしのステップを
前半はショートサイドから撮ってるね?!(;゚Д゚)
これはロングサイドから撮らなきゃだめぢゃん!!! 
フジはばっっっかじゃね~の?!(;`O´)o(今頃気づいたのにエラソー)



ナハーロさん振付、というつながりで、
アボット君の2011年名古屋でのNHK杯の演技も見てみましょう。
この演技は大大大好き!!!
何度もリピートした。
演技終了後もずっと入り込んだままのアボット君。
コーチの有香さんを見てやっと素に戻りました的な感じもよかった。

UP主さまお借りします。

ということで、上記お二人の演技を見て、
そ~して今回のハビ君の「マラゲーニャ」を見てみませう。

UP主さまお借りします。


そら技術的なことで言いますと、
ハビ君の方が4回転サルコウ入れてるし、難しいことやってんですけどね。
でも、なんといいましょーか。
手の上げ方一つ違うっていいましょーか・・・・

やっぱワタシの好みはランビであり、アボット君であり
ですなぁ・・・・
ハイ。すんません。
by nomanyan | 2015-11-11 03:46 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015チャイナカップ男子SP

金博洋(キン・ハクヨウ)って何じゃソレ?
ボーヤン・ジン君じゃろ?
と思いつつ見る



(;゚Д゚)・・・・



ルッツ。4回転!
しかも、ギリギリじゃなく、か~~~~~~るがるっ!!!
しかもしかも。コンボ!(゜ロ゜ノ)ノ
ルッツがぎゅるぎゅるで回るからセカンドのトリプルトゥループがダブルに見えるほど。

アクセルもおっけー

続くステップからのジャンプは4回転トゥループ!
しかも後半に入って!

!!!<(゜ロ゜;)>!!!


凄すぎる・・・



このチャイナカップには日本男子が出ないせいで(こづがケガで欠場)
あんまり気にしてなかったら、
すげーことになってた!

ボーヤン君のことは聞いてたデスよ?
ジュニアにすっごい子がいる!すっごい4回転ジャンパーだって。
練習映像もYou Tubeで出回ってたし。

でもさ。
ワタシ、ジャンプだけの子ってあんまり好きでない。
その滑りはどうなの?
身のこなしはどうなの?って。
どちらかとゆーとそっちの方が大事。
なので、

あっそー・・・

てなもんだった。
ビジュアルも好みではないし(#^^#)へへ。すまん。

ところがどっこい。

結果を知ってから見た映像。

おお?(゚∀゚)ジャンプだけの子でもない?
身のこなしも悪くない。
まだジュニアから上がったばかりなので、そらカンペキとはいきませんが、
でも悪くない。
これから良くなってくれそう。

曲はプルシェンコがかつてバンクーバーで使ったタンゴ。
ちょっと挑戦的なイメージのある曲なんだな。ワタシにとって。

いいじゃないのぅ~~~~~~~(≧▽≦)

こんな曲でさらっと4回転ルッツのコンボ跳んで、
トリプルアクセルも跳んで、
後半には4回転トゥループ跳ぶなんてあんた!

キィィィィ~~~~
凄すぎる!凄すぎるじゃないのぅ~~~

後半四回転がトゥループじゃなくて、フリップだったらもう超絶凄いけどね?
そんなことできる人は聞いたことないし~

ただ、コンボのセカンドがトゥループだから、
ステップからのジャンプはトゥループじゃなくて他の四回転を習得した方がいいよねえ。
うっかり3回転になったらキックアウトされちゃうもん。
サルコウにした方がいいかもよ?
でもルッツの4回転やってるってこたーエッジジャンプは不得意なのかしら?
じゃーコンボのセカンドをループにしる!( ̄▽ ̄)b

いや~~~~~楽しみな子が出て来たわああ。

あ。だが。
ふと冷静になれば、この子とうちのしょーまや羽生君はあのとんでもない国でのオリンピックで闘わねばならんのだね?

羽生君は火がついたかもね~~~
負けず嫌いだからね~~



衣装は変な渦巻きみたいな柄があって
なんだろ?
孫悟空リスペクト?( ̄▽ ̄)

UP主さま、お借りします。UPしてくれてありがとうございます。

by nomanyan | 2015-11-10 20:05 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2015チャイナカップ女子SP

BS朝日の放送の録画をよ~~やく見たの。
解説はあらかーさんかぁ・・・
織田君がよかったなあ(´・ω・`)


中国、シークン。
あらっ?!「月の光」(゚∀゚)

真央ちゃんの「月の光」とどうしても比べてしまうわねえ。
衣装はとってもステキ。
紺色でワンショルダー。
ワンショルダーはワタシは好きじゃないけど(。-`ω-)

プログラムははかなげなシークンの雰囲気に良く合ってた。
ただ、目新しさは感じず。
シークンもローリー以外で振付お願いしてみたらどーかしら?


第2グループ。

いきなり真央ちゃん。
あーそうか。去年試合に出てないからランキングが下がってるから早い滑走順なのね?

衣装はやっぱりあのジャパンオープンで見た衣装でしたねえ。
背中がぐるん!と開いててステキ~~(´Д`)
e0142430_1462311.jpg


滑り出してすぐカブリオールしてません?この振付。
こないだの練習映像の方がきっちり足を打ち付けてた(ように見えたよ?)
これをする選手ってあまり見たことない。
パトさんはよくやるけどねえ。
真央ちゃんは初めてだったと思う。
滑り込んで行ったらもっとぱん!っなるかな?
スケート靴履いて(結構重い)これを氷上でするってか~~なりハードル高いよねえ。

しかもつなぎの一つでしかないから大変な割には点数に反映されるかっつーとどうだかわかんない。
節穴の目を持つジャッジだしね。

スローパートになる前に身体をくねらせて挑戦的な表情をする真央ちゃんに会場からヒュ~ヒュ~と「きゃ~♪」って声が上がる。

そ~なのよ~~(≧▽≦)
こないだの練習映像でも、ここ、いいじゃない~?(゚∀゚)と思った。

真央ちゃんがヒュ~ヒュ~言われる日が来るなんてねえ(´Д⊂ヽ
感無量であるよ。

演技の完成度と点数の乖離は大阪での四大陸を思い出すわねえ。
あのときもSPの「アイガット」で完璧な演技をしたのに点数はあまり伸びずにさ。
フリーでなんとなく元気がなくなったのよ真央ちゃん。

ワタシはコンボのセカンドは足りてたと思うね!
ルッツはこの角度の映像からはわかんない。
身体がまっちーみたいに外に弓なりになってるか?
っつーとそうとも言えないっぽいからアテンション付くと言われたらそうなん?とは思う。

だけど総合的に点数はひっじょ~にシブい。
いつものことですのよ。ええ。
やっぱりね(-_-)
って感じ。

真央ちゃんには加点はあまり与えないってことでジャッジ間で話がついてんでしょう。

キムヨナには加点を積極的に与えましょうって話が付いてるって韓国のスケ連のイ・ジヒだったかしら?言ってたけどね
それ、「八百長」って言わないか?(-_-)



本郷理華ちゃん。「キダム」
あっこちゃん振付。
e0142430_1471888.jpg


いいよねええええ(´▽`*)
衣装もお化粧もステキ。
独創的なポジションが随所にあっていいわあ♪

だいぶ姿勢は良くなったけど、惜しいよねえ。
手足が長くて見栄えがするから
姿勢さえよかったらコストナーさんみたいなスケーターになれそうなのに。

日本はさ、子供が生まれたら全員バレエを4歳まで必須で習うことにしたらどーかしら。
ええ。義務教育。
ワクチン必須みたいに、バレエ必須!ってことで。
そしたらみんな姿勢が良くなるわよぅ?(^m^)


ラジオノワさん。
衣装がサーモン・ピンクできゃわわ。
曲は「ジュテーム」
「私は病気」に曲調が似てますネ。

アクセルがシングルに!(;゚Д゚)
めっずらしぃ~~~
ラジ子ちゃん、去年からぐんぐん背が伸びてるけどまだ伸びつつあるのかな?
何か不安定よね。
女子はみんなこんな時期が来るんだよね。

ポゴリラヤさん。
衣装すってきぃぃ~~~(≧▽≦)
ギフトボックスのようだわ。
ポゴさんはいつも衣装がステキ。
いいデザイナーさんがついてるのかしら。
e0142430_1481965.jpg


ジャンプの失敗とスピンの入りで失敗しちゃったけど、
ステップはステキでしたわあ。
繊細でかつ躍動感あり!
見せ方もよくわかってらっさる。

やっぱスタイルが良くて姿勢の良い人がワタシ好きね。
by nomanyan | 2015-11-10 13:30 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧