カテゴリ:お世話係のつぶやき( 226 )

全日本のチケット

みんな取れた?全日本のチケット。

「みんな」ってどこの「みんな」だよ?
ってツッコミが聞こえてきそーだが。

ワタシは幸いにして早々に取れたのだ。
23,25日、MOIはアイクリで取れた!

だが24日(女子SP,男子フリー)は取れなかった!

ちきそう。アイクリ。ワタシにチケットをくれないんだな?
23,25日をくれた感謝をほっぽいて
24日取れなかったことを恨みに思うワタシ。

しかも24日ワタシ誕生日なのに。と関係のないことをぶつぶつ言いながら
一般プレガの電子にトライ!

無事にゲットっっっっ!!!!!(゚∀゚)

おおう・・・やったわワタシ。

あんだけ電子チケットの悪口言ってたのに。
撤回撤回。
電子スバラシ。
ビバ!電子チケ!( ̄▽ ̄)

ありがとうローチケ!!!
やっぱりやっぱりできる子ローチケ!

今年はれんげちゃんがいってしまったし。
ジェーニャがいなくなってしまったし。

あの子たちのおかげ?
とか

チケットゲットの喜びの一面、しんみりしたりして・・・

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


い・・・いかん。
また沈没してた。
浮上浮上っ(>_<)


ということで今日のテーマは。チケット。

今日、全日本フィギュアの3次販売があったのだ。
e0142430_1594892.png



ワタシはもうゲットできてたので参戦してないけど、どうやら瞬殺だったようで。
ネット先着順。紙チケット。カード決済ですってよ。奥さんっ!
んまああああ。どー思う?

紙チケットは転売しやすいから今年から電子チケット取り入れるって言ってたんじゃないのぅ?
しかもあんた。先着順って!

しろーとのPCがダフ屋のPCにかなうわけないぢゃないのっ。
もうダフ屋さん転売して下さいって言ってるようなもんじゃないの(/ω\)

そしてその後、思ったとーり転売サイトにものすごい高値でどんどこ出てるって。

阿鼻叫喚。

先だって、テレビで転売の悪についていろいろ言ってたようですけども。
そもそもの悪は「キャンセルできない」ってところにあるんだとワタシはおもーの。

抽選だから当たるかどうかわかんないからあっちのプレガこっちのプレガと申し込みをする。
友達の分も申し込むー。
そしてあっちのプレガもこっちのプレガもあたるー。
カード決済してるからお金は払ってしまってるー。
だったらこの余ったチケット誰かに買ってもらわなきゃっ!
不要なチケット代払えないわっ!

そ~なるぢゃん!
違う?

それとも不要なチケットのお席は空けとけよ。
って運営側は思ってるわけー?

日本は客席がいつもいっぱいで嬉しいって世界のスケーターの皆さんが言ってっでしょ?
客席ががらがらだと選手の皆さんもモチベも下がるんじゃないの?
それでいいの?ゴラ!スケ連。

こちら側としてもそらお金持ちさまだったら「別にいいわーチケット代なんてー( ̄ー ̄)
アテクシ、お金なんてお札で鼻かんぢゃってもよくってよ?」
となるかもしんないけども。

一般ぴーぽーはそういうわけにはいかないの!
フィギュアのチケット、お高いんですからねっ!

去年のFOIでは羽生君が出なかったのでチケットが大暴落をしてて、
あんな暴落ワタシャ初めて見た。
羽生君バブルである。

あぁ・・・ソチの後はチケット取りやすくなるって思っていたあれは何だったのか。

あ。それから、なみはや(今はラクダブとかなんとか?)のお席さ!
前回まではA席だったところまでS席ってどーかしらっ?!
最後列がS席って、ひぃぃ~~~~どぉぉ~~~~~~~~~~~くな~~~~~い?????
全体に値上がりしてるしさ。
男子のSPなんてアリーナでも昔は9000円だったじゃないのさっ!

もっと昔はタダだったそうだ。全日本。
ぷ~ちん母さまが言うには客席はガラガラで、招待された門真の近所のちびっこたちが客席を走り回ってたそうだ。

ちくそう。スケ連め。
儲けられるうちに儲けとこうとワタシ達から搾取していやがるわ。

何でもそうよね。
フィギュアに限らず、何でも運営側の決めたことには下々のものは異を唱えることなどできなくて
好き放題やられて搾取されまくるってわけよね。

いつか痛い目に遭うがいいわ。
羽生君バブルが終了したら痛い目に遭うがいいわ。
呪いをかけておくわ。

こんなこと言ってても、いざ試合となればいそいそと観戦にでかけるワタクシであるがな。
惚れた弱みってヤツね。

バカって?

うん。知ってる(._.)
by nomanyan | 2016-12-17 14:25 | お世話係のつぶやき | Comments(4)

久しぶりに来てみたら

長期に放置してて

久々に来てみたら、スキンが勝手に変更になっちゃっててびっくり。
私が使ってたあの金魚のは使用が終了したのね?
そゆこと?

ということで、昔ちょっと使ってたスキンに替えてみたよ。


ちょっとね
いわゆるペットロスってやつでね

ブログどころでなくてさ。

失礼しちゃってたの。

ぼちぼちがんばる。

また来る。
by nomanyan | 2016-12-07 14:01 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

電子チケット

電子チケットってご存じ?

ワタクシは名称は知ってたけど。
具体的にどうなのかはさっぱり知らず。

ところが「知らない」ですまなくなってきた。
というのも
今年からスケ連がスケ連管轄の試合は「電子チケット」を導入するらしいの
(全部ではない。紙チケットもあり)
手始めにジュニアのグランプリシリーズ日本大会(新横浜にて)のチケットから
やってみるんですってっ!

ナニそれナニそれワタシわかんないんじゃないの?(?_?)
理解できるまでに時間かかるんじゃないの?(/ω\)


よくわかんねーからローチケを見に行ってみたの。
e0142430_11292410.jpg



すみません!先生!(;`O´)o 
メリットがさっぱりわかりませんっ!!!

紙のチケットみたいに「忘れた!」ってことがない? ( ゚Д゚)ハァ?

いやいやいやいや
ワタシャ自慢じゃないけどケータイをよく忘れるんだな。
「ケータイは携帯しとけ!」とどれだけ職場や家庭で言われてることか。
持たないんだよ。ケータイ。ヽ( ´ー`)ノ

e0142430_0282661.jpg



事前に「チケットボード」つーところに登録が必要?
複数枚申し込む際は同行者も登録が必要?
はーはーそうですか(。-`ω-)
まさか毎度毎度ではあるまいな?

それよりなにより。
e0142430_1254421.jpg


ええええっ?!(;゚Д゚)!!!!!!!
ケータイからしか申し込めないっ?!
PCはダメっ?!

ケータイ嫌いなんだよ。スマホ扱いづらいんだよ(´;ω;`)ブワッ

あのブンブンブンブン・・って微かな振動と音がするタッチタイプの画面!
嫌いなんだよ。キーボードが好きなんだよ。


PCで申込させてえええ
(T_T)んも~~~~~~~~~~~~~~~

これでホントに転売屋を防げる?
by nomanyan | 2016-07-07 11:19 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

なにやらノーマ絡みの夢を見た気がする。

「気がする」というのは覚えてないからだ。

いやねえ。
年を取っちゃうとイロイロと忘れがちで。

どんな夢だったのか思い出したいけど思い出せない。
ただ、なんだかほんのりと幸せな気分だけが残っている。

あの金色の毛がすぐ横にあって、
どっしりとした(^^;)胴体の感触が残っている・・・・ような気がする。

一緒に寝てたのかなあ?

一緒に寝てただけでこんなに幸せな気分がするなんて。
ね。

こんな感じで寝てたんじゃないか?
e0142430_1373252.jpg

参考画像:2001年くらいのまさとノーマっち。

ニャーニャもノーマちゃんといつも寝てたっけ。
e0142430_13143357.jpg


あぁっ(´゚д゚`)この写真、クロチ君もいるよっ!

・・・・(ノД`)・゜・。
by nomanyan | 2016-06-30 19:29 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

キャッチ&リリース

うちの庭に来てた白黒猫さん。
ふたりいたのにゃ。

一人は女子だったらしく、5月末にお子様を連れて登場!

!!!<(゜ロ゜;)>!!!


腰が抜けるほどびっくりしたワタクシ。

たっ・・・・たいへんっ(゚Д゚;)
あの子、女子だったとは!!!
このままほっておいてはいけませんっ(>_<)

というわけで、お子様猫が乳離れするのを待って、
おかあさん猫を捕獲して、避妊手術させる計画を練っていました。

猫友Kさんが保護団体さん紹介の獣医さんに手術の予約を入れてくれたので、
その前日に捕獲する予定でしたが
急遽、なんと無料で手術をしてくれるプロジェクトがある、とKさんから連絡が入った。

「ワクチンも打ってくれるんですって!」

(゚д゚)!

そらありがたいけど、何でタダ?
どこがお金を出してくれてるの???(?_?)

と、疑問に思いつつも、以前から猫友Kさんから借りてた捕獲かごで
捕獲を試みるも入らず(T_T)
諦めてたところへダメ元で、とやってみたワタクシの手作り捕獲かごで、
夜中2時半くらいに捕獲成功!!!!!

(ノД`)・゜・。ありがとうありがとう!入ってくれてありがとう!
猫の神様。ありがとうございます。


翌日、Kさんがお迎えに来て下さって、そのまま保護団体さんに預け、
保護団体さんのプロジェクトによる避妊手術を受けたおかあさん猫。

だいじょうぶかな?
プロジェクトだから、他にもたくさんの猫さんが去勢・避妊手術を受けるらしい。
他の子と間違われないだろうか?
ちゃんとしてくれるだろうか?
猫友のKさんは心配してた。

ワタシも心配だった。
手術をして、そしてワクチンも打ってくれるらしい。
とてもありがたいけど、腹切ってるのにワクチン接種してだいじょぶなんだろうか?
とも思うし。

仕事中も「大丈夫かな?」とず~~っと気がかりに。

Kさんが受け取ってうちに届けてくれることになってたけど、ワタシは仕事なので、
うちの庭のフェンスの中に捕獲かごのまま置いておいてもらい、
雨が降り込まない軒下にすのこを置いて、この上に置いておいて下さい。
雨が降ってたらお手数ですけどこのシートをかけておいてあげて下さい。
とKさんにお願いしておいた。

だけど、家にいたまさのすけが雨が降ってきたから、と捕獲かごをワタシの寝室に入れてくれてた。
まさは何もしなくていいよ。と言ってたのにね(^m^)

捕獲かごからケージに移動させて
トイレも置いて、お水とごはんを置く。
シーツをケージにかけた。
ちょっとは落ち着くだろうと思って。

その夜は恐怖とショックと麻酔が完全には覚めてない、からか?
大変静かにしてたちび猫さん。
(おかあさん猫だけど小さいのだ。きっと成長期にちゃんとごはんを食べられてないから)

翌朝。そろ~~っとケージの中を見ると、シャ~シャ~言うちびさん。
でもご飯は食べてあったし、おちっこもしてあった。

よしよし。お水をかえて、ごはんもおいし目の缶詰あけてあげて。

翌日解放するハズだったのだけど雨が降ってた。
傷口からばい菌が入ることが心配。
なので解放は一日伸ばしに。

それはそれは「出せ出せ」と、お~なきでしたけれど(´・ω・`)

仕事から帰って様子を見ると、ごはんはあまり減っていなかったけど、
トイレにはいいうんちも出てた。
でもず~~っと、なきっぱなし。

それはそうねえ(-_-;)出たいわよねえ。怖いもんねえ。

ワタシが「ち~び~~?」と声をかけると「にえ~ん?」と甘えた声になる。

夜中。
雨もやんでるようだし、あまり長くここにとどめるとそれはそれでストレスかも?だし。
子猫も心配だし、
と、解放することにした。

洗濯袋にちびさんを入れて、玄関先でその洗濯袋を開けて、解放しました。
一目散に駆け出す後姿に「達者で暮らせ(T_T)/」と声をかけました。

もうこれでワタシに会いになど来なくなるわねえ・・・
最近はワタシを見ると「にえん?」って甘えた声を出すようになってたんだけどねえ(;_;)
一回くらい撫でてみたかったわあ・・・・

いいの。嫌われても。
これであの子が安寧に暮らせて行けるのならば(ノД`)・゜・。


今回お世話になったプロジェクトは「大阪ねこの会」さんと「公益財団法人どうぶつ基金」さんとのコラボ
「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2016!」
殺処分ゼロ!を目指して、まずは500匹の去勢・避妊手術をするんだそうだ。

I町の方がうちのちびさんの他、8匹を会場まで連れてってくれたそう。
ボランティアよ。無給なのよ。
この方だけではなく、たくさんの方が活動して下さってるもよう。
世の中にはありがたい良い方がおいでなの(T_T)
by nomanyan | 2016-06-29 21:42 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

AmazonのCM

見てる?アマゾンのCM。

あれ見た人の感想としては

その1.か~~わいぃ~
その2.ムッとする

に分かれるでしょうが、
ワタクシはダントツその2.ムッとするっ!
の感想の人です。

見たことない方はこちらをご覧あれ。



この家族、ヒドくね?

子供が生まれたからって、ゴルほったらかしだよっ!
子供が泣いて、あわててその場を去るゴルにすぐのフォローもなしかよっ!
あとでアマゾンでライオンのタテガミ買って赤ちゃんとゴルの仲を取り持つんだけどさ。
気づくのが遅いんだよ!
おとんはまだしも、おかんはナニしてんねんっ!
な~~~ぜあの子のあの切なそうな様子に気づかん!
てか、そもそもあんな表情にさせたらアカンやろ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

こんなおとんとおかんは何かあったら子供は助けるがゴルは助けない家族だ。

と、む~~~~かむかしちゃう。

アマゾンの言わんとしてるところは「アマゾンって何でもあるよ~置いてるよ~」
ってところでしょうが。
お子様と動物を使えば最強、
というテレビ界の常識に基づいて作ったCMでしょうけどさあ。


ムカっ腹立つわあ~~

そのムカっ腹立つCMなのに、
ワタシったらこのCMが流れるとついうっかりじぃっと見ちゃうんだコレが。

だってゴルだもの。
だってあの切なそうな顔がゴルだもの。
ゴルそのものなんだもの~~~~~~(泣く)

こんなシチュエーション、きっと世界中にあって、
この子は気づいてもらえたけど、
大多数の子はそのまま気づいてもらえなくて
ず~~っと悲しいまま。

悲しいままだよ!!!!!

犬はいくら先に家族になっててもこ~やってあとから生まれた人間よりも冷遇されてるのだ。
そら人間の勝ちだよ。
そんなもんだよ。それが常識なんだよ~ん
と言われてるようで

ム~~~~~~~カムカしちゃうよ。

ええ。アマゾンの意図してるところとは全く別のところにスイッチが入っちゃうよっ。

e0142430_13483442.jpg

ハイハイ。シロちゃさんはかわいいかわいい。

e0142430_15391326.jpg



ちなみにワタシの猫友のkさんは「孫より猫の方がず~~~~~~~っとかわいいわ!」
とのたまう方です。
世の中にはこんな人もいるようです。
by nomanyan | 2016-05-08 13:19 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

ノーマの残したもの

こないだ、ノーマが暑いときに寝そべってた大理石の床材をはがしたの。
もうそろそろ片付けよう・・・
と思って。

そしたらその下からノーマの毛がたんまり出て来て。
e0142430_12362616.jpg


そんなこと全く考えてなかったので(ふつーに考えればあるに決まってるけど)
不意打ちをくらって、じ~~~~~~~~ん・・・・
としてしまったわ。

あまりのことに、しばらく動けなくて。

自分で自分のこのショックの受け様にびっくりしてしまったの。

あぁ・・・ワタシってまだぜんぜんダメじゃん。
って。

とはいえ、その毛を集めることはなく、もう置いといてもワタシのことだから
ちゃんと保管するとか、何かに使うとか、
そういうまめなことはしないもんね・・・
とティッシュで集めて捨てたのでした。


そして今日、台所のお片づけをしてたら、
これまたうっかりとノーマの食器を発見してしまった。

このまましまっておいてもアレだし・・・
にゃんこ隊に使ってもらおう
と思って、洗うことにしたの。

見つけたときはなんてことなかったのに
「あ。ノーマちゃんの食器。そうそう。これを使ってたんだったなあ。なつかしー」
って思っただけだったのに、

洗ってたら「おおおおお~!!!!」
となりましたよ。

この食器の重み!大きさ!
そうそう!そうだったわ。
こんなだったわ。
毎日毎日洗ったよね。洗ってたよね・・・

て、思いがけなく、ぐわ~~~~~~~っとキたわ。
ええ。

ほんとにびっくり。
こんなに感情が揺り動かされようとは。

世間の皆様はどうしているのかしらね?
亡くなった子が使ってたものを。

触れば心が騒ぐし。
見れば心が揺れるし。
かといって捨てられない。

もうノーマのいない生活に結構慣れて来たと思ってたのに。
ぜんぜんでした。まだまだ。
by nomanyan | 2016-04-07 12:44 | お世話係のつぶやき | Comments(6)

いかん・・・

体調が悪いわ。ここのところ。

今日はたいしたことないの。ええ。
今日の体調不良の原因は二日酔いだから。
じごーじどく
ってやつよ。ええ。

2月中旬からず~~~~っと患ってためまいが治ったところだとゆーのに。
今日は久々にスケートに行こうかしらと思っていたのに。
せっかくもらった半額券を使わないまま3月が終わり、
ワタシの好きななみはやラクタブドームがスケートの営業を終わっちまうわ。


2月の中旬。とある朝、のどが痛かった。
あら?どうしたかしら?
と思っていたらそのままめまいがするようになり、
病院に行ったら「前庭神経炎かもね?」と言われ、
1か月近くそのままふわふわとした変な感覚のままだったの。

そのふわふわがようやく治ってきて、ヨシヨシ、
もうそろそろスケートできるかも?
と思っていたのに
昨夜の職場の送別会でがんがんに食べまくり飲みまくったら
今度はまさかの二日酔いときたもんだ。
ばっかじゃないのぅ?ワタシったら(ノД`)・゜・。

は~~~


しかも。
アイクリでのファンタジーオンアイスのチケット申し込み、
まさかの間違いをしちゃって!(;゚Д゚)
申し込みできていず!!!

あわてて他のプレイガイドで申し込んでるんだけど連敗中だよ。
おほほほほ!
もう今年は見られないかもね~~~
もう諦めるかな~~?(-_-)

ということでロクでもない日々を過ごしているワタクシ。

だが
にゃんこ隊はみな元気。それが救い。
by nomanyan | 2016-03-30 16:09 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

新たな芽と去りゆく華

ジュニア世界選手権


女子、本田真凛ちゃんが優勝!!!!(゚∀゚)

(≧▽≦)やるやるとは思ってたけど、まさか優勝してくれるとは!

きゃっほう!!!


そして、男子は3位に樋渡知樹君が!
(ぷ~ちん母さまに教えてもらった)

んまあああああ~~
確かネイサン君がケガをしたので、急遽出場が決まったハズ。
それなのにいきなり表彰台に乗ったわ!知樹君!

すっごいいい~(ノД`)・゜・。


と、うれし~話題もあれば、さびしー話題も。
小塚君が引退しちゃうって。

しかも、氷上を去ってしまうんだそうだ。

いつかは引退するだろうけど
でも、ときどきは滑ってくれると思っていたのに。

コーチとかして、スケートから完全に離れることはないと思ってたので
結構ショック。

もうスケートの世界がいやになったのかなあ。

おととしだったか?
ジャッジに意見をしてたことがあって、
もうすぐ引退するつもりなのかなあ?こんなこと言うなんて。と思ったけど。
その後、お父さんについての報道があったりして。
これはスケ連からの報復???
なんて思ったわあ・・・

そんなこんなでもうスケートの世界が嫌になったんだろうか。こづ・・・



とはいえ・・・
あぁ・・・寂しい・・・

いつかは帰ってきてほしー
by nomanyan | 2016-03-20 12:18 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

ふわふわのしっぽ

こないだ、近所のスーパーに行こうと歩いてたら
前方にふわふわの金色のしっぽを揺らしながら歩いてるゴルさんをみつけた。
飼い主さんは男性。
男性が引っ張っても、ここを嗅ぐんじゃ!
って感じで自分の気の向くままにあちこち嗅ぎながら歩いてた。

は~~~~~~~~~ん・・・・

ふわふわのしっぽだあ・・・
テケテケ歩いてるぅ・・・

そうそう・・そんな感じだったっけ。ゴルって。
そうだったわあ

と、思いつつ、歩調を速めてゴルさんに追いつき、
ついつい飼い主さんに「こんにちは~」と話しかけちゃった。

めちゃ若いと思ってたのに、なんと11歳なんだそうな。

んま!びっくり。
若々しいですね?!
と言ったら、飼い主さんも「そ~~~なんです。元気で!」って。

ゴルちゃんは男子。
2代目なんだって。
先代は女の子で、奥さんは「やっぱり女の子がかわいい」って
言ってるんだって(;^ω^)

いやいや。そんなこと言っちゃこの子の立つ瀬が(;´∀`)

この子は保護センターにいて、
それを引き取って家族になったんだそうな。

んま・・・
良い事をなさいましたねえ。ありがとございます。

なんてお礼を言って、さいなら~
って挨拶して別れました。


春だから。
ノーマが逝ってしまった3月だから。
れんげちゃんも逝ってしまったから。
おセンチな気分になってるから話しかけたのかな。

2008年のお散歩するノーマ。しっぽふりふり。
e0142430_1445515.jpg


同日。エヘエヘ笑うノーマ。
e0142430_14471636.jpg

by nomanyan | 2016-03-14 13:32 | お世話係のつぶやき | Comments(2)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

うらやましいなあ~こんな..
by ベンのママ at 21:37
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36
ありがとうねー幸せをもら..
by ベンのママ at 09:59

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧