カテゴリ:お世話係のつぶやき( 230 )

もうすぐヒラマサ

e0142430_2141159.jpg

こんな記事を見るとヒラマサ(←今度のオリンピックのこと)がもうすぐなのねえ・・・
と思う。

昨日スポーツニュースでこのチームの中のゴールキーパーの方が出てたのを見た。
めっちゃべっぴんさんでびっくりした!Σ(゚Д゚)



昨日(2月13日)の夕刊に田中君が出てたよ!
e0142430_2173628.jpg

おおぅ・・・こんな記事を書いてもらえるようになったなんて感無量だわねえ。
ええ。ステキな子なんですよ?
踊れるんですよ?
ここ数年特に色気が出て来たんですよ?
みんな応援してね♪

ただフリーは去年の「椿姫」の方がワタシはお好みなので
あれで世界選手権を滑ってもらえないのは残念なり。

真央ちゃんはど~してるかなあ。
膝が良くなってるといいなあ。


子猫部屋でPC触ってたら寄って来られてかわいい。
e0142430_2242241.jpg

アリョーシャさんもだいぶ近くにいてくれるようになりました。

クロエちゃんはなかなかのべっぴんさんなのだ(*^^*)
e0142430_2253169.jpg

by nomanyan | 2017-02-14 12:41 | お世話係のつぶやき | Comments(4)

あうっ(涙)

だいじょぶ。テンちゃんのことではありません。

久々のスケートネタ。
e0142430_10532586.jpg

シロちゃさんのおててが写ってる・・・

(゚Д゚;)さっ・・・・さとこちゃんっっっ!!!!!

(ノД`)・゜・。

記事によると加療は4週間らしいから世界選手権には間に合うので
本人も出場するつもりらしい。

だいじょうぶなのかしら。
4週間練習できないわけっすけど。

今年の世界選手権はね、いつもの世界選手権とはわけが違うのでございますよ。
だって来年のヒラマサ・・じゃなかった
平昌でのオリンピックの枠取りがかかってるのでございますよっ?!

オリンピックの枠取り。
それはそれは大切。
日本のようにお上手な選手がひしめいてる国では3枠なければとてもじゃないが足りない。
3枠でも足りないくらいなのに。
愛知県・大阪府だけでそれぞれ2枠くらいほしいっつの。

世界選手権に出た3人のうち上位2人の成績を足して13以内でないと3人出られないのよ?
2人とか勘弁ですよぅ~

今年の世界選手に出場するシングル女子はさとこちゃんと樋口さんと三原さんでしたっけ?

・・・・激しく不安であるよ。
回転不足を取りさえすれば点数なんてどんだけでも下げることが可能ですからに。
日本なんて2枠でいーぢゃん!1枠でいーぢゃん!
なんてISUが思ってたらガンガンに下げられるもんね。
たとえノーミスで滑ってもね。
女子は今ロシアブーム(?)ですからなあ。



今Jスポーツ4で全米選手権やらユーロやらをやってるのでそれをぼちぼち観てる。
先日は全米のペアーをやってた。

マーヴィン・トラン君がいたよ。
2位だった。
去年は全米3位だったような。

トラン君はかつては日本選手として世界の試合に出てた。
高橋なるみちゃんのパートナーだった。
初めて彼らを見たのはノーマを連れて行った長野で見たMOIだったと思う。
どこからみつけてきた?(゚∀゚)
いい感じの子たちじゃない?!とすっかり嬉しくなった。
そして世界選手権で銅メダルまでとった!
日本人が世界選手権でペアーで!メダルをとってくれる日が来るなんて!
と当時泣けたものだったわ。
そして突然解散してしまった。
今はお互いに他の人と組んで滑ってる。

トラン君を見ると「あぁ~~~」と思う。
うちの子だったのに
って。

そーね。
ワタシには人間の娘はいませんが、娘がいたとしたら
その娘の元だんなさんを見るような感じかすら。

娘はいい旦那さんをみつけてきた。
夫婦仲は良くて、旦那さんもがんばりやさんですごくいい子だった。
優秀だった。
自慢のムコ殿だった。
へたしたら実の娘よりムコ殿の方がかわいいくらいだった。
もしも夫婦喧嘩したらムコ殿の方を味方しちゃうよ?(^m^)
なんて思うくらいだった。
お仕事も上手くいき、うちの養子になるって話まで出てた。
順風満帆だと思ってた。

ところが娘夫婦は離婚してしまった。
自慢のムコ殿はもう他人になってしまった。
うちとは何の関係もない人になった。

他人になったムコ殿は相変わらずお仕事をがんばっていて
今は他の女性と結婚して、おまけに女性のお家の養子に入り、
幸せそうにしている。
ムコ殿が幸せなのはよかったと思うけれど
うちの子だったのに、という思いがいつまでも捨てられなくて
未だに複雑な思いで彼を見てる。

てな感じかしら・・・(ため息)
カップル競技には解散や新規に組みなおすってよくある話なのにね。


愚痴:しかし。PCってワケわからん。
いきなり勝手にアップグレードしやがって。
おかげさまで無線ランが使えなくなったさ。
うちのバッファロー君は古いタイプの方なので
AOSSボタン押したらすぐにデータが飛ぶのよ~
てなお方じゃないのだ。
エアステーションで設定せねばならんのだ。
それがまたバージョンアップしてっからダイアログに出たとーりじゃない!

ムッキ~~~!!!(; ・`д・´)
by nomanyan | 2017-02-08 16:06 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

お薬の話

さて。
お薬にひじょ~に興味のあるワタクシですが。
(いろんなお薬をノーマにゃんにあげてるから)
先月、衝撃的な事件が発生いたしました。

奈良県のとある薬局でニセ薬が販売されてたことが発覚したのでした。
お薬はC型肝炎のお薬「ハーボニー」(アメリカの製薬会社:ギリアド・サイエンシズ社)
高価なお薬で、一錠5万円くらいするんですって。

それを薬局で買った人が「ん?いつものと錠剤の形が違う?」と気づき、
問い合わせてそれが偽物だと発覚したのでした。

(゚Д゚;)

薬局でニセモノが販売されてた!
衝撃的ではございませんか?

薬って命に直結するものでございましょ?
それがニセモノって!
しかもしかも!
それが正規の薬局で販売されてたなんて!

こここ・・・こんなことがあっていいの?
そら勝手に個人で輸入しちゃったり、怪しげなところからネットで買ったりとか
そんなんでニセモノつかまされたんならしょうがねーわな
なんて思うけど、

薬局だっせ?!ヤッキョク!!!

ど~やってそんなニセモノが薬局に堂々と入り込んでいたのか?
まだその件について犯人が判ったとか報道はありませんけれど。

1月31日の読売新聞にちょっとだけ記事が出てました。

偽造薬「複数人から購入」と大見出し。
e0142430_1622380.jpg

読売新聞としまたんにゃ。
この写真撮ったあと、しまたん。けろけろ~っと吐いちゃったよ(._.)



記事をかいつまんで書きますと

東京の現金問屋が昨年「ハーボニーを売りたい」という電話を受け、
その後面識のない男女2人組や、別の男らが相次いで来店し、外箱のないボトル状態のハーボニーを一本ずつ持ち込んで来たんですって。
最終的にこの現金問屋は10本程度を購入したとか。

価格は一本当たり90万から100万円程度と薬価より4割程度安かったそうな。
正規のルートと比べても3割程度安値って。
(どんだけ高価なお薬やねん(゚Д゚;))

で。この現金問屋が他の現金問屋に売り、またそこが他の現金問屋に売り~の。
最終的に奈良の薬局にたどり着いたようだよ。

でね?
何がびっくりって。
ワタシ世の中のことあんまりいろいろ知らないもんだから
「現金問屋」なるものも今回初めて聞いたし!

ナニ?現金問屋って?!(゚Д゚;)怪しげなその名前!

現金問屋とは
在庫が過剰だったり、期限切れが近づいたりした処方薬を病院や薬局などから仕入れ、別の病院や卸売業者などに転売して利ザヤを稼ぐ方たちなんですって。
(読売新聞より)

や・・・ヤッキョクって、病院って、そんなところからもお薬買ってらっさるの?(;゚Д゚)
いいの?あり?それって。
ワタシャてっきり製薬会社からダイレクトに買ってるのかと思ってた!

ので、びっくりして調べてみると、
製薬会社からダイレクトには買わずに卸売業者から買うんだそうだ。

つまり、薬局や病院は
医薬品を業として販売する許可さえ取っているところからならばどこからでも買ってよし!
それが卸売業者であろうと現金問屋であろうと
ってこと???

な・・・な~~~~~~~~~んか釈然としないものがあるんだけど(-_-;)

読売新聞によると
「医薬品医療機器法は、偽造医薬品を販売することや、無許可で業として医薬品を販売することなどを禁じている」
んですって。

つまり今回の事件は「売った側の医薬品医療機器法違反」つことなのね?
東京の現金問屋にニセモノを売りつけた怪しげな人がイケマセンってことで。

法的には買った側(奈良のS薬局)には責任はない?
「まさか現金問屋さんがニセモノ売ってくるなんて思わなくてえ(/ω\)」

で済むってことなのかすら。法的には。
ま。そらいちいち「コレ、本物っすか?大丈夫っすか?」って言って買わないだろうけど。

いや。医薬品医療機器法には抵触しなくても他の法律にひっかかるかもしれないわねえ。


卸売業者を信頼して買った薬を置いてる薬局を
これまた信頼してワタシたちは買ってるわけですけど
これからは病院や薬局で
「コレ大丈夫っすか?どこの卸売業者から買いました?ソコ信用おけますか?」
って確認せにゃならんのかしら。


それから、
何故病院や薬局が現金問屋に薬を売るのかというと
製薬会社が卸売業者にまとめて売るからだよね?
卸売業者も当然病院・薬局にまとめて売る。

「まとめて」ってのは段ボール単位で買わねばならないということ。

例えば、1段ボールに5箱のハーボニーが入っていたとする。
1本売れたとする。
そうすっと段ボールを開けるよね?
段ボールを開けてしまうと、残り4本を返品することはできないんだよね?
お代は1段ボールの中身5本分を支払わねばならない。
4本、ど~~するよ?
ってはなし。

ここで現金問屋さんの登場!

薬局同士で在庫をやりとりすることもあるようだけど、人脈がないとできないし
現金問屋に売る方が手っ取り早い。

製薬会社は損しないようにでけてるわよねえ。
化粧品でも同じですけどねえ。
箱で買わなきゃならないっての。
製薬会社から課せられるノルマもなかなかキツイとか。


う~む。
危険はどこに潜んでいるかわからない。
まさか薬局まで信用できなくなるとは。

ど・・・動物病院は?だいじょぶいでいらっさる?((+_+))
by nomanyan | 2017-02-07 14:21 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2016年おおみそか

もうちょっとで新年になるよ。

全日本の報告も書き終われないままに。

にゃんこ隊のことも書けないままに。


あぁ・・・いつもどーりのワタクシである。

きっと来年もそんなワタクシなのだろう。

こんなことではイケナイ。
来年こそは来年こそはと思いながら
何も変われないままに幾年月。

せめてにゃんこ隊と、ワタクシに関係してる方々には
迷惑をかけないように
細々と生きていきましょう

っと。


世間の皆様には、よいお年を~~~~~
by nomanyan | 2016-12-31 22:59 | お世話係のつぶやき | Comments(1)

全日本のチケット

みんな取れた?全日本のチケット。

「みんな」ってどこの「みんな」だよ?
ってツッコミが聞こえてきそーだが。

ワタシは幸いにして早々に取れたのだ。
23,25日、MOIはアイクリで取れた!

だが24日(女子SP,男子フリー)は取れなかった!

ちきそう。アイクリ。ワタシにチケットをくれないんだな?
23,25日をくれた感謝をほっぽいて
24日取れなかったことを恨みに思うワタシ。

しかも24日ワタシ誕生日なのに。と関係のないことをぶつぶつ言いながら
一般プレガの電子にトライ!

無事にゲットっっっっ!!!!!(゚∀゚)

おおう・・・やったわワタシ。

あんだけ電子チケットの悪口言ってたのに。
撤回撤回。
電子スバラシ。
ビバ!電子チケ!( ̄▽ ̄)

ありがとうローチケ!!!
やっぱりやっぱりできる子ローチケ!

今年はれんげちゃんがいってしまったし。
ジェーニャがいなくなってしまったし。

あの子たちのおかげ?
とか

チケットゲットの喜びの一面、しんみりしたりして・・・

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


い・・・いかん。
また沈没してた。
浮上浮上っ(>_<)


ということで今日のテーマは。チケット。

今日、全日本フィギュアの3次販売があったのだ。
e0142430_1594892.png



ワタシはもうゲットできてたので参戦してないけど、どうやら瞬殺だったようで。
ネット先着順。紙チケット。カード決済ですってよ。奥さんっ!
んまああああ。どー思う?

紙チケットは転売しやすいから今年から電子チケット取り入れるって言ってたんじゃないのぅ?
しかもあんた。先着順って!

しろーとのPCがダフ屋のPCにかなうわけないぢゃないのっ。
もうダフ屋さん転売して下さいって言ってるようなもんじゃないの(/ω\)

そしてその後、思ったとーり転売サイトにものすごい高値でどんどこ出てるって。

阿鼻叫喚。

先だって、テレビで転売の悪についていろいろ言ってたようですけども。
そもそもの悪は「キャンセルできない」ってところにあるんだとワタシはおもーの。

抽選だから当たるかどうかわかんないからあっちのプレガこっちのプレガと申し込みをする。
友達の分も申し込むー。
そしてあっちのプレガもこっちのプレガもあたるー。
カード決済してるからお金は払ってしまってるー。
だったらこの余ったチケット誰かに買ってもらわなきゃっ!
不要なチケット代払えないわっ!

そ~なるぢゃん!
違う?

それとも不要なチケットのお席は空けとけよ。
って運営側は思ってるわけー?

日本は客席がいつもいっぱいで嬉しいって世界のスケーターの皆さんが言ってっでしょ?
客席ががらがらだと選手の皆さんもモチベも下がるんじゃないの?
それでいいの?ゴラ!スケ連。

こちら側としてもそらお金持ちさまだったら「別にいいわーチケット代なんてー( ̄ー ̄)
アテクシ、お金なんてお札で鼻かんぢゃってもよくってよ?」
となるかもしんないけども。

一般ぴーぽーはそういうわけにはいかないの!
フィギュアのチケット、お高いんですからねっ!

去年のFOIでは羽生君が出なかったのでチケットが大暴落をしてて、
あんな暴落ワタシャ初めて見た。
羽生君バブルである。

あぁ・・・ソチの後はチケット取りやすくなるって思っていたあれは何だったのか。

あ。それから、なみはや(今はラクダブとかなんとか?)のお席さ!
前回まではA席だったところまでS席ってどーかしらっ?!
最後列がS席って、ひぃぃ~~~~どぉぉ~~~~~~~~~~~くな~~~~~い?????
全体に値上がりしてるしさ。
男子のSPなんてアリーナでも昔は9000円だったじゃないのさっ!

もっと昔はタダだったそうだ。全日本。
ぷ~ちん母さまが言うには客席はガラガラで、招待された門真の近所のちびっこたちが客席を走り回ってたそうだ。

ちくそう。スケ連め。
儲けられるうちに儲けとこうとワタシ達から搾取していやがるわ。

何でもそうよね。
フィギュアに限らず、何でも運営側の決めたことには下々のものは異を唱えることなどできなくて
好き放題やられて搾取されまくるってわけよね。

いつか痛い目に遭うがいいわ。
羽生君バブルが終了したら痛い目に遭うがいいわ。
呪いをかけておくわ。

こんなこと言ってても、いざ試合となればいそいそと観戦にでかけるワタクシであるがな。
惚れた弱みってヤツね。

バカって?

うん。知ってる(._.)
by nomanyan | 2016-12-17 14:25 | お世話係のつぶやき | Comments(4)

久しぶりに来てみたら

長期に放置してて

久々に来てみたら、スキンが勝手に変更になっちゃっててびっくり。
私が使ってたあの金魚のは使用が終了したのね?
そゆこと?

ということで、昔ちょっと使ってたスキンに替えてみたよ。


ちょっとね
いわゆるペットロスってやつでね

ブログどころでなくてさ。

失礼しちゃってたの。

ぼちぼちがんばる。

また来る。
by nomanyan | 2016-12-07 14:01 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

電子チケット

電子チケットってご存じ?

ワタクシは名称は知ってたけど。
具体的にどうなのかはさっぱり知らず。

ところが「知らない」ですまなくなってきた。
というのも
今年からスケ連がスケ連管轄の試合は「電子チケット」を導入するらしいの
(全部ではない。紙チケットもあり)
手始めにジュニアのグランプリシリーズ日本大会(新横浜にて)のチケットから
やってみるんですってっ!

ナニそれナニそれワタシわかんないんじゃないの?(?_?)
理解できるまでに時間かかるんじゃないの?(/ω\)


よくわかんねーからローチケを見に行ってみたの。
e0142430_11292410.jpg



すみません!先生!(;`O´)o 
メリットがさっぱりわかりませんっ!!!

紙のチケットみたいに「忘れた!」ってことがない? ( ゚Д゚)ハァ?

いやいやいやいや
ワタシャ自慢じゃないけどケータイをよく忘れるんだな。
「ケータイは携帯しとけ!」とどれだけ職場や家庭で言われてることか。
持たないんだよ。ケータイ。ヽ( ´ー`)ノ

e0142430_0282661.jpg



事前に「チケットボード」つーところに登録が必要?
複数枚申し込む際は同行者も登録が必要?
はーはーそうですか(。-`ω-)
まさか毎度毎度ではあるまいな?

それよりなにより。
e0142430_1254421.jpg


ええええっ?!(;゚Д゚)!!!!!!!
ケータイからしか申し込めないっ?!
PCはダメっ?!

ケータイ嫌いなんだよ。スマホ扱いづらいんだよ(´;ω;`)ブワッ

あのブンブンブンブン・・って微かな振動と音がするタッチタイプの画面!
嫌いなんだよ。キーボードが好きなんだよ。


PCで申込させてえええ
(T_T)んも~~~~~~~~~~~~~~~

これでホントに転売屋を防げる?
by nomanyan | 2016-07-07 11:19 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

なにやらノーマ絡みの夢を見た気がする。

「気がする」というのは覚えてないからだ。

いやねえ。
年を取っちゃうとイロイロと忘れがちで。

どんな夢だったのか思い出したいけど思い出せない。
ただ、なんだかほんのりと幸せな気分だけが残っている。

あの金色の毛がすぐ横にあって、
どっしりとした(^^;)胴体の感触が残っている・・・・ような気がする。

一緒に寝てたのかなあ?

一緒に寝てただけでこんなに幸せな気分がするなんて。
ね。

こんな感じで寝てたんじゃないか?
e0142430_1373252.jpg

参考画像:2001年くらいのまさとノーマっち。

ニャーニャもノーマちゃんといつも寝てたっけ。
e0142430_13143357.jpg


あぁっ(´゚д゚`)この写真、クロチ君もいるよっ!

・・・・(ノД`)・゜・。
by nomanyan | 2016-06-30 19:29 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

キャッチ&リリース

うちの庭に来てた白黒猫さん。
ふたりいたのにゃ。

一人は女子だったらしく、5月末にお子様を連れて登場!

!!!<(゜ロ゜;)>!!!


腰が抜けるほどびっくりしたワタクシ。

たっ・・・・たいへんっ(゚Д゚;)
あの子、女子だったとは!!!
このままほっておいてはいけませんっ(>_<)

というわけで、お子様猫が乳離れするのを待って、
おかあさん猫を捕獲して、避妊手術させる計画を練っていました。

猫友Kさんが保護団体さん紹介の獣医さんに手術の予約を入れてくれたので、
その前日に捕獲する予定でしたが
急遽、なんと無料で手術をしてくれるプロジェクトがある、とKさんから連絡が入った。

「ワクチンも打ってくれるんですって!」

(゚д゚)!

そらありがたいけど、何でタダ?
どこがお金を出してくれてるの???(?_?)

と、疑問に思いつつも、以前から猫友Kさんから借りてた捕獲かごで
捕獲を試みるも入らず(T_T)
諦めてたところへダメ元で、とやってみたワタクシの手作り捕獲かごで、
夜中2時半くらいに捕獲成功!!!!!

(ノД`)・゜・。ありがとうありがとう!入ってくれてありがとう!
猫の神様。ありがとうございます。


翌日、Kさんがお迎えに来て下さって、そのまま保護団体さんに預け、
保護団体さんのプロジェクトによる避妊手術を受けたおかあさん猫。

だいじょうぶかな?
プロジェクトだから、他にもたくさんの猫さんが去勢・避妊手術を受けるらしい。
他の子と間違われないだろうか?
ちゃんとしてくれるだろうか?
猫友のKさんは心配してた。

ワタシも心配だった。
手術をして、そしてワクチンも打ってくれるらしい。
とてもありがたいけど、腹切ってるのにワクチン接種してだいじょぶなんだろうか?
とも思うし。

仕事中も「大丈夫かな?」とず~~っと気がかりに。

Kさんが受け取ってうちに届けてくれることになってたけど、ワタシは仕事なので、
うちの庭のフェンスの中に捕獲かごのまま置いておいてもらい、
雨が降り込まない軒下にすのこを置いて、この上に置いておいて下さい。
雨が降ってたらお手数ですけどこのシートをかけておいてあげて下さい。
とKさんにお願いしておいた。

だけど、家にいたまさのすけが雨が降ってきたから、と捕獲かごをワタシの寝室に入れてくれてた。
まさは何もしなくていいよ。と言ってたのにね(^m^)

捕獲かごからケージに移動させて
トイレも置いて、お水とごはんを置く。
シーツをケージにかけた。
ちょっとは落ち着くだろうと思って。

その夜は恐怖とショックと麻酔が完全には覚めてない、からか?
大変静かにしてたちび猫さん。
(おかあさん猫だけど小さいのだ。きっと成長期にちゃんとごはんを食べられてないから)

翌朝。そろ~~っとケージの中を見ると、シャ~シャ~言うちびさん。
でもご飯は食べてあったし、おちっこもしてあった。

よしよし。お水をかえて、ごはんもおいし目の缶詰あけてあげて。

翌日解放するハズだったのだけど雨が降ってた。
傷口からばい菌が入ることが心配。
なので解放は一日伸ばしに。

それはそれは「出せ出せ」と、お~なきでしたけれど(´・ω・`)

仕事から帰って様子を見ると、ごはんはあまり減っていなかったけど、
トイレにはいいうんちも出てた。
でもず~~っと、なきっぱなし。

それはそうねえ(-_-;)出たいわよねえ。怖いもんねえ。

ワタシが「ち~び~~?」と声をかけると「にえ~ん?」と甘えた声になる。

夜中。
雨もやんでるようだし、あまり長くここにとどめるとそれはそれでストレスかも?だし。
子猫も心配だし、
と、解放することにした。

洗濯袋にちびさんを入れて、玄関先でその洗濯袋を開けて、解放しました。
一目散に駆け出す後姿に「達者で暮らせ(T_T)/」と声をかけました。

もうこれでワタシに会いになど来なくなるわねえ・・・
最近はワタシを見ると「にえん?」って甘えた声を出すようになってたんだけどねえ(;_;)
一回くらい撫でてみたかったわあ・・・・

いいの。嫌われても。
これであの子が安寧に暮らせて行けるのならば(ノД`)・゜・。


今回お世話になったプロジェクトは「大阪ねこの会」さんと「公益財団法人どうぶつ基金」さんとのコラボ
「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2016!」
殺処分ゼロ!を目指して、まずは500匹の去勢・避妊手術をするんだそうだ。

I町の方がうちのちびさんの他、8匹を会場まで連れてってくれたそう。
ボランティアよ。無給なのよ。
この方だけではなく、たくさんの方が活動して下さってるもよう。
世の中にはありがたい良い方がおいでなの(T_T)
by nomanyan | 2016-06-29 21:42 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

AmazonのCM

見てる?アマゾンのCM。

あれ見た人の感想としては

その1.か~~わいぃ~
その2.ムッとする

に分かれるでしょうが、
ワタクシはダントツその2.ムッとするっ!
の感想の人です。

見たことない方はこちらをご覧あれ。



この家族、ヒドくね?

子供が生まれたからって、ゴルほったらかしだよっ!
子供が泣いて、あわててその場を去るゴルにすぐのフォローもなしかよっ!
あとでアマゾンでライオンのタテガミ買って赤ちゃんとゴルの仲を取り持つんだけどさ。
気づくのが遅いんだよ!
おとんはまだしも、おかんはナニしてんねんっ!
な~~~ぜあの子のあの切なそうな様子に気づかん!
てか、そもそもあんな表情にさせたらアカンやろ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

こんなおとんとおかんは何かあったら子供は助けるがゴルは助けない家族だ。

と、む~~~~かむかしちゃう。

アマゾンの言わんとしてるところは「アマゾンって何でもあるよ~置いてるよ~」
ってところでしょうが。
お子様と動物を使えば最強、
というテレビ界の常識に基づいて作ったCMでしょうけどさあ。


ムカっ腹立つわあ~~

そのムカっ腹立つCMなのに、
ワタシったらこのCMが流れるとついうっかりじぃっと見ちゃうんだコレが。

だってゴルだもの。
だってあの切なそうな顔がゴルだもの。
ゴルそのものなんだもの~~~~~~(泣く)

こんなシチュエーション、きっと世界中にあって、
この子は気づいてもらえたけど、
大多数の子はそのまま気づいてもらえなくて
ず~~っと悲しいまま。

悲しいままだよ!!!!!

犬はいくら先に家族になっててもこ~やってあとから生まれた人間よりも冷遇されてるのだ。
そら人間の勝ちだよ。
そんなもんだよ。それが常識なんだよ~ん
と言われてるようで

ム~~~~~~~カムカしちゃうよ。

ええ。アマゾンの意図してるところとは全く別のところにスイッチが入っちゃうよっ。

e0142430_13483442.jpg

ハイハイ。シロちゃさんはかわいいかわいい。

e0142430_15391326.jpg



ちなみにワタシの猫友のkさんは「孫より猫の方がず~~~~~~~っとかわいいわ!」
とのたまう方です。
世の中にはこんな人もいるようです。
by nomanyan | 2016-05-08 13:19 | お世話係のつぶやき | Comments(2)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧