カテゴリ:お世話係のつぶやき( 229 )

チケットがキャンセルされたの巻

自分のアホさ加減に滅入る・・・・(-_-;)


せっかくゲットしたチケットをうっかりと流してしまったよ(ノД`)・゜・。

真央ちゃんが出るアイスショー。
e0142430_1173822.jpg


「ザ・アイス」のチケット、7月29日、30日、31日と3日間ある大阪公演で
3日間とも抽選にトライして
その中でよ~やく一日だけ取れてた30日(日)のチケット。

コンビニ振り込みにしてたもんだからうっかり期限がきちゃって
キャンセルされちゃったよぅ~~~~~

うわああああああ(ノД`)・゜・。

アホすぐる・・・・


先日、ファンタジーオンアイスのチケットがアイクリで取れたものの、
ぷ~ちん母さまはコンビニ振り込みにしてて(カード決済にしてたつもりだったのに)
「日曜日のチケットがキャンセルされてた~!(>_<)」
とラインが来た。

(^^;)おおぅ・・・

と言ってたところだったのに。

そのことを他山の石として身を引き締めておけばよいものをワタシったら~~~( ;∀;)

とゆーことで。
ぴあで日曜日もいっかいトライすることにした。
取れますように~~~(>_<)

しかし。去年の「ザ・アイス」。
楽天の先行予約で取ったお席は超良席だったのだ。
のがしたチケットも良席だったかもしんない。
とほほほ・・・・

ま。29日(土)をぷ~ちん母さまがゲットしてくれてるので、最悪土曜日だけ行けますけれど。
でも日曜日も観たいのだ・・・( ;∀;)


ファンタジーの方も日曜日はワタシも当たってたので、行けるんだけど
誘おうと思ってたお友達さまの分がなくなったのだ。
だけど彼女はゆづリストだから(^^;)羽生君が出なかったら行かないだろうからな~
特定の選手だけのファンを誘うのは難しいね。


6月9日(金)、10日(土)11日(日)とこちらも3日間あるファンタジーオンアイス。
おさしんはプレイガイドからいただいてきた(幕張公演のだけど)
e0142430_1184785.jpg




いかんねえ・・・・
緊張感が足らんのかしら・・・
by nomanyan | 2017-04-28 01:20 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

真央ちゃん引退

そうですか。
遂にこの日がやってきましたか。
浅田真央ちゃんがついに現役を引退するそうです。
日テレのZEROで速報が流れて、リビングで半寝してたワタシはすっかり目が覚めました。
衝撃の速報でした。



いつかは来る日でしたが、それは2017年4月10日でしたか・・・
まるでノーマが亡くなる日そのXデーをそれはいつなんだろうとず~っと不安に思ってた
あの感覚と同じ。

できれば真央ちゃんには輝く銀盤の上、たくさんの花が降り注ぐ満場の拍手の中で引退を決意してもらいたかったけれど。

現役最後の試合があの年末の全日本になったのねえ。
e0142430_1321734.jpg


演技終了後、天を仰いだ真央ちゃんの横顔の美しかったことよ。
e0142430_1374833.jpg


e0142430_202587.jpg

演技は本人も納得のいくものではなかっただろうけれど
ジャンプのミスを除けばやはり別格の美しさでございましたよ。
見目の美しさだけではなくて所作が美しくスケートも滑らか。

シングルの競技はジャンプが決まらなければ点数が伸びず、
競技である以上点数が出ないことには・・・・
と判ってはいるけれど
この美しさが評価されない競技っていったいどうななのだろう?
なんて思いつつ見てたっけ。

ワタシはあの日(フリーの日)最終グループの演技の最中、うっかり寝ちゃったの。
一瞬よ。一瞬。
ワタシ自分のことをフィギュアオタクだと思ってたのに、最終グループで寝ちゃうなんて
とわれとわが身にびっくりしたの。
真央ちゃんがもう最終グループにはいなくて興味が薄れていたせいなのね。

あぁワタシ自分のことをスケオタだと思っていたけれどそうではなかったのかもねえ
真央ちゃんがいなきゃこんなにつまんなく感じるんだ
なんて思った。

真央ちゃんが現役を引退することで急速にスケートに興味を失いそうな気が。

e0142430_144147.jpg


・・・よかったわ。
今年の全日本は真央ちゃんの最後の全日本だろうから行かねばならないと
思っていたけれど。
宿を抑えたり職場に休暇を願い出なくてよくなった。
ヒラマサ後の世界選手権も見に行かなくてよくなったわ。

真央ちゃんの現役のプログラムがもう見られなくなる、という寂しさはあるけれど
もうこれで変な採点だの、「はああ?( ゚Д゚)」な結果にイライラしなくてよくなる
という変な安堵感もある。

大ちゃんが引退して、急激にスケート観戦から興味を失ったぷ~ちん母さまの気持ちがようやくわかった気がするよ(^^;)

e0142430_224379.jpg



真央ちゃん。
ありがとうございました。
あなたのいる時代に生まれ合わせて。ワタシは幸せでした。
感謝の気持ちしかありません。

e0142430_2234039.jpg


これからあなたがどんな人生を選ぼうとずっと応援していきます。
ただただあなたが幸せになってくれればそれでいい。
おばちゃんはあなたの幸せをず~~~~っと祈っています。

e0142430_156521.jpg

by nomanyan | 2017-04-11 00:54 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

2017世界選手権

終わりましたねえ。世界選手権。
今年の世界選手権はただの大会ではないのだよ。
枠取りがかかってるのだよ。
と見るこちらも緊張してたけど
やはりどの国の選手もめいっぱいがんばってきましたねえ。

いい大会でした。

しかもあのフジが。あのフジがLIVEで放送するなんて
びっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
なことをするしね。

だけど三原舞依ちゃんのSPの演技は録画で、
男子SPの滑走順の抽選風景をLIVE放送するという
はあ?( ゚Д゚)
なことはやってのけたわね(-"-)

やるなあフジ!
やらかすことにかけては右に出るものはない。
さっすがフジ!
スケオタの神経を逆なですることは忘れない(^m^)

さて。
三原ちゃんの怒涛のフリーは寝ちゃってて録画で見た。
演技が終わって、両手をキュッ!と胸のあたりでする仕草がかわゆすねえ。

目が覚めたらちょうど理華ちゃんがリンクインするところだった。
調子が悪い中で急きょこんな大きな大会に出なきゃいけなかったって、大変だったわねえ。
(´・ω・`)おばちゃん気の毒で見てられなかったわよ。

まぁなんだ・・・女子はやはり2枠になりましたね。
怪我を抱えてる理華ちゃんと新人と新人に枠取りという重圧はなかなか大変ってもんです。
今まで当然のように3枠あったことの方が異常というか、超絶凄かったのだから。

男子は面白かった!
神演技が続いて超楽しかった!ヽ(^o^)丿

アナウンサーが大ちゃんに枠取りについて意見を求めてたのには
吹いたね。
知ってか知らずか。

大ちゃんにソレ聞いたらあかんのに~~(;^ω^)


しかし。すごい時代になったもんですな。
こんなに4回転がバンバン見られるなんて。
しかもトゥループではなくてルッツだのフリップだのでございますよ?
時代の流れを感じますなあ・・・(遠い目)
あのバンクーバーの頃が遠い昔のようだ。
いや。確かに遠い昔なのだ。
あのときはまだノーマがいたんだもんねえ。

グリーンルームでの方々。
e0142430_12553779.jpg

あら?どうしてワタシのランビがいるの?(^m^)
by nomanyan | 2017-04-01 21:48 | お世話係のつぶやき | Comments(3)

おおぅっ・・・(涙)

やっぱりな(ノД`)・゜・。
そうじゃないかと思ってたよ。

「フィギュア宮原知子が世界選手権欠場 五輪3枠取りに暗雲」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000079-dal-spo

クリックすると当該記事にとぶよ。


なにげに重大なケガなんじゃないかと心配っす。



世界ジュニアが終わりましたね。

連日真凛ちゃんのことばっかりですな。テレビは。

ここ1,2年、マスコミのごり押しに「うん?」と思わせられてたのと
真凛ちゃん自身が言ってた「練習が好きじゃない」

ってので
彼女に対する気持ちが萎えてたところへ
もってきて



コレ。

本田真凜“自分へのご褒美”は韓国旅行「ずっと行きたかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000112-spnannex-spo




はいはい~~
もう応援する気がなくなっちゃった(-_-)
さようなら~
あの国が好きだってだけでワタクシにとっては致命的。

いやなニュースが続くわあ。
あぁ・・どうなる日本女子。


真央ちゃん。どうしてるかなあ。
膝が治ってるといいなあ。
e0142430_22451483.jpg

e0142430_2240631.jpg

あの美しさが恋しい。
by nomanyan | 2017-03-20 21:44 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

偽ハーボニー事件のその後

一度書いた記事が消えたわ・・・
もう一度書かねばなんない(-_-;)へこむわ・・・


さて。
C型肝炎のお薬。12週続けて服用すれば99%が治ると言われてる救世主。
超絶お高いお薬、ハーボニーの偽物が薬局で販売されていた!という事件について
のその後でございます。

この事件をワイドショーなんぞでは一切扱いませんね?
食品偽造のときや、なんだった?ユッケ?だった?
あの事件のときなんて、そ~~~~~~~ら大騒ぎしてたよね?
なのにこの件はスルー?
お薬って命に直結してますよっ?!
なのにまるで扱わない(´゚д゚`)
テレビは日本のためになることは一切しないものだ!
とは知ってるけどさ。
でもやっぱりムカッパラ立つわあ(-_-;)


さて。
読売新聞には小さくだけど続報が載ってた。

3月7日付夕刊
「偽C型肝炎薬 改善命令へ」「奈良県など 薬局経営会社に」

以下一部転載
「・・・県や市は、サン薬局が偽造品を販売目的で保管していた行為などが薬機法に違反すると判断した。(中略)
ハーボニーについては製造元のギリアド・サイエンシズから販売を任された業者以外に、医薬品の卸売業者4社から購入していた。厚労省などは今後も調査を継続する方針。(以下略)」

あと大阪府と東京都もそれぞれ管轄の卸売業者を処分することにしたと続報が出てた。

3月14日の記事
都と大阪府が業務改善命令
e0142430_21191092.jpg

よりにもよって当該記事のところをピンポイントで破くシロちゃさん。
やっぱりただ者ではない(-_-;)

e0142430_21373984.jpg




以前日記に書いたときは「売った側」だけが悪いの?「買った」薬局は悪くないん?
と書いたが、やっぱ悪いんだね。
「販売目的で保管」してたことが罪だそうだよ。
そらそうね。一般の人が自分がのむために買ったところで罪にはならんが
薬局が「コレ売ろう~っと♪」と思って置いてたらそれはイカンがな
って話ね。
そらそうだとも。

しかし。行政処分って何をさせるのかしらね?
報告書の提出~~~!とか。
そんくらいのもん?

と思ってたら奈良県のHPにPDFで載ってた!

以下一部略してコピペ

県内で発見されたC型肝炎治療薬「ハーボニー®配合錠」の
偽造品への対応について(第5報)

県内の薬局で今年1月にC型肝炎治療薬「ハーボニー®配合錠」の偽造品を患者に調剤
した事件を受け、県は悉皆調査など安全確認を優先し対応を進めて参りましたが、この度、
株式会社関西メディコに対して、医機法(※ 旧薬事法)に規定する行政処分を下記のと
おり執行することをお知らせします。



1.から2(略)

3.行政処分の内容
改善措置命令(医機法第72条の4第1項)
サン薬局平群店とサン薬局三室店に対する改善措置、並びに、報告を命じる。
4.改善措置命令を行った内容
平群店は、次の1)から5)のすべて、三室店は、次の2)と5)について早急に業務
の運営の改善を図ることを命じました。
1)薬局の開設者は、法第7条第2項の規定により、指定した管理者に保健衛生上支障
が生ずるおそれがないように、その薬局に勤務する薬剤師その他の従事者を監督し、
その薬局の構造設備及び医薬品その他の物品の管理を実地に行わせること。
2)薬局の管理者は、法第8条第1項の規定により、保健衛生上支障が生ずるおそれが
ないように医薬品その他の物品を管理し、その薬局業務につき必要な注意を行うこと。
また、同条第2項の規定により、保健衛生上支障がないよう必要な意見を開設者に
対して述べること。
3)薬局の開設者は、法第9条第1項及びその委任を受けた施行規則第12条の規定に
より、外装の異常や添付文書が添付されていない等、疑わしいものについては、適切
な管理のために必要と認める医薬品の試験検査を、薬局の管理者に行わせること。
4)薬局の構造設備を変更した場合、法第10条第1項の規定により変更後30日以内
に変更の届出を行うこと。
5)改善を行った内容について、平成29年3月14日(火)までに報告書を提出する
こと。
なお、偽造品を患者に調剤したサン薬局平松店に対する行政処分は、奈良市が改善措置
命令を県と同時に執行する予定です。
また、改善措置命令以外の処分については、現在検討中であり、未確定のため差し控え
させていただきます。
※医機法:医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律

以下略

コピペ終了

は~は~
「薬局の構造設備を変更した場合、うんぬん」ってあるのは何でしょか。
ま。今回は関係ないけど一応言っとくか!
てなもん?

3)が一番大切ですが。
「外装の異常や添付文書が添付されていないなど、疑わしいものについては、検査させる」って

???

どうやって検査するんだろうか?
売りものですよね?
開けて、それを検査したら売れなくなっちゃうんじゃ???
しろーとにはよくわからん。


この件でいろいろネットサーフィンしてたら薬剤師の方がやってるブログにたどり着いた(*^_^*)

「あ~~もうっ!ナニやってんねん!アホちゃう?
こんなやつらおるからいつまでたっても薬剤師の地位が上がらんねん!
薬局信用ならんって展開になるやないか!」
って憤っておられた。

ふむふむ。確かにそうだ。
こういう事件があると、同業者が一番迷惑だものね。

犬のウンコを放置されてるのを見ると愛犬家がめちゃ怒るのと同じだ。
こんなやつおるからいつまでたっても犬を公園に入れるなとか馬鹿なこと言われんねん!!!
と。
はいはい。思った思った。
わんわん吠えてるのに、へ~きな顔して放置してる飼い主とか見ると
そら怒りが湧いたものでしたよ。
こんなヤツおるからいつまでたっても日本の犬は乗り物にも乗れんのじゃ!
おまいのせいじゃ!ちゃんとしろ!バカモン!!!
といつも腹立ててたもんだった。


この件で調べていたらギリアド・サイエンシズ社の正式な卸売業者の名前に「スズケン」とあるのを見た。

はっ!Σ(゚Д゚)
「スズケン」!

確か中学時代の友達が勤めてた会社では?!
ず~~っと忘れてたけど、確か勤めてる会社を「スズケン」って言ってた。
旦那さんもここの社員さんで・・・
私たちが30代のときに旦那さんが不慮の事故で亡くなり、
そして当の友人も40代半ばに乳がんで亡くなった。

あの友達が元気だったら今回の件でいろいろ教えてもらえたのにな。
あんな若くで逝ってしまって・・・

ハーボニーから思わぬところで旧友への思慕に( ;∀;)


厚生労働省のHPにもこの件について載ってる。
偽造品のおさしんもあるよ。興味のある方は見てみましょう。
その偽造品のあまりに杜撰な出来に笑えちゃうから。

何故こんなに「ニセモノじゃ?Σ(゚Д゚)」とすぐに気づかれるようなクオリティなんでしょ?
見た目ですぐにばれるし。
偽造した犯人はハーボニーを服用してる人が亡くなってしまうようなことは望んでないって
かすかな良心があったとか?

偽造品が入っていたボトルは本物らしい。
そしてそのボトルに書いてあるロット番号も現実のものらしい。

・・・ということは?
犯人は空のボトルを何らかの方法で手に入れて、それに偽物を詰めて神田の現金問屋に売った?
てこと?

事件が発覚してからスズケンは大忙しだったでしょうなあ。
偽造品に記載されてたロット番号のハーボニーをどこに卸したか調べるよう警察と厚労省から言われただろう。

あ。それからギリアド・サイエンシズ社のHPによると、もうボトル販売はやめて、PTP包装で売ることにしたようよ。
ボトルにニセモノを詰めるよりプラスチックとアルミに包まれてるお薬を偽造する方が手間も経費もかかるから偽造の抑止になるってことらしい。

そして塩崎厚労省大臣が14日の記者会見で3月29日にもこの件で規制強化を図る目的で検討会を設置する方針を示しましたよ。

どうなることやら。
by nomanyan | 2017-03-15 12:07 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

心のかさぶた

今日、3月7日はノーマの命日。
ノーマがいなくなって6年。

もうノーマを思って胸がかきむしられるような思いはなくなったけど
じんわりとした寂しさと懐かしい思いがあります。



先日、テレビである動画が紹介されてた。
外国の女の子、9歳?だったか。
その子が子猫をもらったときの動画。

女の子はサイモン君という16歳の黒猫さんと暮らしてた。
だけど2年前にサイモン君は亡くなってしまった。
ずっと傷心の女の子。
ある日、お母さんが知人のところで子猫が保護されたことを聞いて、
そのうちの真っ黒の子猫を引き取ることにした。
そして女の子のお部屋に子猫を置いといた。

で、女の子が小学校から帰って来て自分の部屋の子猫をみつける。
って動画。

これを見た一日、ワタクシ、
どうかしてるんじゃないのかってほどずっと思い出しては泣けて泣けて。

ええ。めでたいお話なのよ?
子猫にとっては里親さんがみつかって。
女の子にとっては亡くしたサイモン君と同じ黒猫さんと出会えて。

なのになぜ泣いちゃうのか。

この女の子の気持ちが痛いほどわかるからかしらねえ・・・

子猫をみつけた女の子は最初、すっごい笑顔で喜ぶんだけど
その後子猫を抱いて号泣しちゃうんだ。
その様子にその子の今までの悲しみの深さを見たようで泣けちゃうのだ。
その子がかわいそうというのではなくて
「あぁわかるわあ・・・」という気持ち。


6年も経てばもう平気かといえば、大泣きしてしまうことはなくなってるけど
それはノーマのことを忘れてるわけじゃなくって、
会えないことを我慢することを覚えただけなんだよね。
どれだけ泣いたってもう帰って来てはくれないんだもの。
ってようやく諦めることができるようになってきてるだけ。
(「なってきてるだけ」よ。「諦められた」ではない)

傷はまだ体の内側にあるんだけど表面はかさぶたができて傷がふさがってる。
いちおうふさがってるから傷を負った直後のような痛みはないけど
でもしょせんかさぶたなので傷が治ったわけじゃない的な?
うまく言えないけどそんな感じ。


この子もサイモン君がいない悲しみをず~~っと我慢してたんだね。

その動画がこちら。


この黒猫ちゃんは女の子でもうすっかり大人になってらっさるみたい。
「エラ」ちゃんと名付けられてかわいがられてるらしい。
by nomanyan | 2017-03-07 17:39 | お世話係のつぶやき | Comments(6)

がんの新薬!

(゚∀゚)

出る?!ついに?!
がんの幹細胞をたたくってやつが?!

2月28日付日経新聞の電子版にちらっと出てた!

「大日本住友、がん幹細胞治療の新薬 17年度に日米で発売」
見出しが躍る!


以下コピペ

「大日本住友製薬は2017年度にがんの再発や転移の原因とされる「がん幹細胞」を治療する新薬を発売する。日本と米国で最終的な臨床試験(治験)で効果の確認を進めており、まず胃がん向けに製造販売の承認を取得する。「がんの親玉」であるがん幹細胞を攻撃する大型新薬となる見通しだ。
 開発中の新薬は「ナパブカシン」。がん幹細胞は新たながん細胞を生み出したり、他の臓器・組織に転移したりする。従来の抗がん剤や放射線…」

コピペ終了~(´・ω・`)


残念ながら日経新聞の電子版を購読してないので、これ以上は読めぬ。
一瞬、購読しようかと思ったけど、これだけのために会員になってもなあ。
ワタシが今後日経新聞を読むとも思えんし。
なのでやめといた。

そしてかわりにあちこち検索してまわった。
新薬を販売して下さる会社様、大日本住友製薬さまにヒットしたので
そのニュースリリースを読んでみた。

さっぱりわかんなかった(-_-)

そりゃそう。それは
「米国臨床腫瘍学会、消化器癌シンポジウム(ASCO-GI)2017において
がん幹細胞性阻害剤ナパブカシンに関するデータを発表」
てタイトルだった。
ワタシがそのデータを読んでわかるはずもないわよね。



テンちゃんがリンパ腫だと判ってから、
ず~~~~っと、がんについてあれこれネット検索をしてたワタクシ。
テンちゃんを救ってくれるかもしれない新薬についても興味しんしんである。


まずは「免疫チェックポイント阻害剤」
あぁ・・なかったわあ。かつて父が肺がんを患ったときには。

がんはどうやら通常の免疫細胞の攻撃からのがれるために免疫細胞のPD-1という分子に結合して免疫にブレーキをかけてるんだそうな。

なんてしたたかながん細胞(; ・`д・´)

そのPD-1とは免疫細胞の表面にある分子らしいのですが?
これを1992年に京大の本庶名誉教授が発見したんだそうよ。

そしてその研究結果をもとに小野薬品工業さんが開発したのがかの有名な「オプジーボ」!
(オプジーボの他にも同様の抗がん剤はあるよ)

超高額でも有名なオプジーボ!
2月1日から急に半額になったオプジーボ!
通常薬価は2年おきにしかその価格を変えられないけど、あまりに高額だし、使いたい患者さまは世に満ち満ちているし。
ってことで
厚労省が働きかけてその価格を半額にさせたのだったよ。
そして日本製薬団体連合会が「現行ルールを大きく逸脱したもので、今後二度とあってはならない!(; ・`д・´)」と言ったのだったよ。

オプジーボは当初悪性黒色腫(メラノーマのことだわよね?)を対象に承認されて、
その後非小細胞肺がん、腎細胞がん、ホジキンリンパ腫とその対象を広げていらっさる。


そしてそして。今回新発売のお薬は「がん幹細胞をたたく薬」

がんって、結局、抗がん剤が効かなかったよね~?なイメージがあるですよね?
たとえいっとき、抗がん剤で消えた?と思われても、
数日、数か月、数年してまたむくむくと立ち上がって来る感じ?

どうしていったん消えた?と思われるがんが復活してくるのか。
それはがんにも他の細胞と同じく「幹細胞」というものがあって、
それが抗がん剤の攻撃をかいくぐって生き延びているから。
というのが最近では通説のよう。

がん幹細胞は通常のがん細胞のように頻繁に細胞分裂をしない。
じっとしてる。
ので、通常の抗がん剤が元気に細胞分裂をしてる細胞を叩く、というパターンの攻撃をくぐりぬけてしまうんですって。

なんてしたたかながん幹細胞!(; ・`д・´)

そうして生き延びたがん幹細胞は再び細胞分裂をしてがん細胞を生み出していく。
女王蜂が働き蜂を生んでいくのと同じ感じ。
女王蜂がいる限り蜂は死滅しない。みたいな。

その女王蜂。がん幹細胞を叩くための研究は進んでいて、

・もうすぐ新薬ができるよ!(2013年くらいの記事)
・2015年度には新薬ができる予定だよ!
・治験中止。新薬はできません(2015年)

Σ(゚Д゚)!!!

・・・・・・(T_T)

だったのだ。

どうなったのよぅ?幹細胞をたたくのはどーなったの?
既にあるお薬、抗炎症剤のスルファサラジンが効くって話はどーなったの?
と思っていたのだ。

そしてそして、2017年度中に発売の予定!!!←今ここ

(≧▽≦)


だがしかし。正直なところあまり喜んでもいられない。
だって、かの有名なオプジーボはわんこに効かない?らしい。
だからこの新薬がわんにゃんには効かないってこともありうる。

あとね。人の医療で引っ張りだこになると獣医療の方にまで回ってこないとか。
あとすんんんげ~~~お高いとか。
そんな憂き目にも遭う可能性もある。

今のところこのナバプカシンは消化器系のがん対応のようよ。
消化器系のがん幹細胞は叩けるよ!
になったら、お次は他のがんの幹細胞も攻撃できるようなお薬が開発されるよね?
次々とできるよね?

あとお手頃なお値段だといいなあ。
無理・・・・かなあぁ・・・(-_-;)

テンちゃん!カリカリじゃない方食べて!
炭水化物はがんがエサにしちゃうんだから
e0142430_1135251.jpg

つってもきかないんだよ。そらそうだよ。猫だもの。

猫だがお散歩が大好きでほぼ毎朝行ってるさ。
勇ましく出ていくテンちゃんさん。
e0142430_11362087.jpg


家にいるとぼへ~っとした顔してるけど
外に出るときりりとするテンちゃんさん。
e0142430_11373489.jpg

負担にならない程度にお散歩するよ。
by nomanyan | 2017-02-28 15:33 | お世話係のつぶやき | Comments(4)

プレミアムフライデー

プレミアムフライデーがはじまったんですって。

プレミアムフライデーとは

知恵蔵miniよりコピペ

「経済産業省と日本経済団体連合会などの経済界の団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日に午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に対応を呼びかけるキャンペーンの名称。2016年12月12日、政府と経済界は初めての協議会を開き、17年2月の月末の金曜日より同キャンペーンを実施するなどの方針を決定した。同キャンペーンの導入により、長時間労働の是正など働き方改革にもつなげる。第一生命経済研究所の試算によると、国内の大手企業や中小企業の従業員が一斉に午後3時に仕事を終えて買い物や旅行、娯楽などの消費を行うと仮定すると、消費は1日当たり約1230億円に上るとされ、1300億円を超える「ハロウィーン」の市場規模に匹敵する規模となると推計されている。」

ですって!

は~は~(´・ω・`)そ~ですか。

「ハロウィーンの市場規模に匹敵する規模となると推計」するっすか。そうっすか。

ど~思いますぅ?
ハロウィーンと同程度の消費になるでしょかねえ。
わたしゃムリぽと思うんですケドも。

よく言うよ。と思うね。
午後3時に帰るぅぅ~~?
月末の金曜日にぃぃ?

なんでその日を月末に設定したのかナゾ。
だって月末って世間様は忙しくないんでしょか?
ワタシの職場に限って言えば、月末月初は忙しい。
いろいろ集計せねばならんし。

どうせなら月の半ばにした方がよかったんでないか。


は~は~"(-""-)"
できる企業さまはなさるがいいよ。
できない企業さまの方が断然多いと思うけども。

こ~ゆ~現場からしたら「はああ?( ゚Д゚)」なことを決めるから「公務員は暇でいいよね~?」
とか言われちゃうんだぞ。


毎日がほ~りでぃ~♪なテンちゃんさんの2月22日のお散歩風景
e0142430_1431991.jpg

何でイカ耳になってるんにゃ?
ハーネス復活しました。
ハーネスだとすっぽ抜けるんだけども、首輪だってすっぽ抜けるので(痩せたから)
ハーネスの方がリードが絡まらなくていいかな~?と思って。
柄が金魚柄なので今の季節に合いませんけれども。まいっか。
by nomanyan | 2017-02-24 17:45 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

2017四大陸男子シングル

田中きゅん・・・
(ノД`)・゜・。

ミーシャ・ジー
「くるみ割り」は好きな音楽なんですけど。
な~んて言うのかしら・・・
彼の滑りは気の抜けたコーラを飲んでる感じみたいな気がするのはなぜなのワタシ。
ビリッ!ピリッ!
としてないからかしら。


男子シングル最終グループ

ボーヤン。
う~む。「道」
いかんよ。いかん。これは大ちゃんを思い出してしまうからね。
ジャンプはま~4回転が目白押しですケド
滑りがねえ。
マイムもねえ。
あぁ大ちゃんの滑りが恋しくなっただけ。
ぷ~ちん母さまが先日ワタシに言ったセリフが蘇る
「よかったやん。もうお気に入りの選手もいてへんし」
(T_T)そ~ね・・・いてへんね・・・

パトさん。
そうねえ。精彩を欠いてるよーな。
去年の四大陸はさすがパトさん!
王者の意地を見せましたね!
って感じでしたが。
4回転サルコウも挑みましたが回転不足でござーましたね。

ハンヤン。
自慢のアクセルが・・・
この曲はワタシは羽生君だわあ。

しょーま
おお(゚∀゚)
よかったんじゃない?いいんじゃない?
背中に気合を感じましたよ?
今日はアクセルがあかん日だったのねえ(T_T)

羽生君
4Lo,4S,3Fr、2S-2T,4T,3A-3T,4T-2T,3A
(最後の3A忘れてたので追記)

だったかしら?(゚∀゚)
すばらし!
そのガッツがすばらし!
最後の4回転トゥループにはたまげた!
いいよいいよ。その負けん気!

と思ってたら
ネイサン!(≧▽≦)
全米でもやってくれたけど、後半に4回転サルコウを入れて来た。
やっぱりねえええ~
入れると思ったんだあ(≧▽≦)
全米はリアルタイムで見てて、意表を突かれたので思わず「うおっ!」って言っちゃったけど、
今回は入れるだろうと思ってたから驚きはなかったけど
やるねえ~こいつぅ~( ̄▽ ̄)
って感じ。
単独ジャンプの一番基礎点が低いジャンプがルッツってあんた(≧▽≦)
ラファが嬉しそうでワタシも嬉しい。
(ラファについては親戚のおじちゃんみたいに感じてる)

自爆大会だと思ってたけど、最後の三人はすばらしかったですわねえ。
いいもん見れました。

羽生君がインタビューで「君が代が流せなかったのは残念です」って言ってた。
うむうむ。ニッポン男子がんばれ!
by nomanyan | 2017-02-19 20:59 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

もうすぐヒラマサ

e0142430_2141159.jpg

こんな記事を見るとヒラマサ(←今度のオリンピックのこと)がもうすぐなのねえ・・・
と思う。

昨日スポーツニュースでこのチームの中のゴールキーパーの方が出てたのを見た。
めっちゃべっぴんさんでびっくりした!Σ(゚Д゚)



昨日(2月13日)の夕刊に田中君が出てたよ!
e0142430_2173628.jpg

おおぅ・・・こんな記事を書いてもらえるようになったなんて感無量だわねえ。
ええ。ステキな子なんですよ?
踊れるんですよ?
ここ数年特に色気が出て来たんですよ?
みんな応援してね♪

ただフリーは去年の「椿姫」の方がワタシはお好みなので
あれで世界選手権を滑ってもらえないのは残念なり。

真央ちゃんはど~してるかなあ。
膝が良くなってるといいなあ。


子猫部屋でPC触ってたら寄って来られてかわいい。
e0142430_2242241.jpg

アリョーシャさんもだいぶ近くにいてくれるようになりました。

クロエちゃんはなかなかのべっぴんさんなのだ(*^^*)
e0142430_2253169.jpg

by nomanyan | 2017-02-14 12:41 | お世話係のつぶやき | Comments(4)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧