カテゴリ:にゃんこ隊( 320 )

お子様と友達になろう。その7

ネズミのおもちゃをすぐに紐を切って遊べなくしてしまうお子様たち。
e0142430_15152919.jpg

おもちゃがなくなったので
しかたがなく1階で大人にゃんこさんたちが遊んでたおもちゃ(鳥の羽編)
をお子様に持って行った。

ら。
アリョーシャ君はこれがツボだったようで
はまっておられた。
e0142430_15164832.jpg

真ん中にある茶色いネズミさんは人気なし。
件の鳥の羽のおもちゃは毛布の下に隠れてます。


クロエちゃんが寄って来るとう~う~うなるほどですのよ。
おもちゃには興味が薄いアリョーシャさんなのに。
こんなに喜んでいただけるとは(*´▽`*)
e0142430_15173650.jpg

しっかりとおもちゃを抱え込むアリョーシャさん。


ニュータイプのおもちゃの他に、
この夜は久々にテンちゃんがお子様部屋に同行してくれた。

久々のテンちゃん登場に沸き返るお子様たち。

・・・・
なんでそんなにテンちゃん好きなんす?

特に一緒に寝てくれるわけでもないのに。
遊んでくれるわけでもないのに。
お世話してくれるわけでもないのに。
まだしまたんの方がお耳をなめてくれたりお世話してくれるのに。
しまたんよりテンちゃんの方がず~~~っと人気あり。

いいなあ。いいなあああ~~~~~
テンちゃん。
羨ましー。
あんなにお子様に好かれちゃってさ。

アリョーシャなんて「うくるぅっ!」って言ってたわよ。
目をキラキラさせてテンちゃんの後ろをついてまわってたわよ。
クロエちゃんだってにんにん言いながらテンちゃんに寄り添ってた。
二人ともテンちゃんを目で追いっぱなし。

・・・・ふん・・・だ。

ちょ~っと猫に生まれて、朗らかな性格だからってさ?
あ~~~~~んなにお子様に好かれちゃってさっ。

ずっこいわあ~~~~~~~
ワタシだってあんなに好かれたいっちゅうのっっ(>_<)

当のテンちゃんは子猫がウザイのでケージの上に避難。
e0142430_15212291.jpg


避難したテンちゃんをなおも追うクロエちゃん。
e0142430_15224015.jpg

ケージの中からも「おじちゃんおじちゃん」と声をかけるクロエちゃん。
e0142430_15245992.jpg


(-_-;)テンちゃん。
こんなに愛されてるんだからもっとお子様に優しくしてやれよぅ(ノД`)・゜・。
by nomanyan | 2017-02-13 03:36 | にゃんこ隊 | Comments(0)

お世話係の心、猫知らず

ええ。そらそうよ。知るわけがないのよ。
猫が家人の気持ちなんて知らないことなんか知ってるわよーだ。

でも
凹むわ。
やっぱり。
そんな態度とられると。

テンちゃん。
以前も感じていたけれど、意外とお薬をのますのに苦労するタイプ。
改めて実感しましたよ。ええ。ほんとに。

夜のお薬。
のまそうとして、猫ベッドに乗ってるテンちゃんをよっこらちぇっと下ろしたら
「なにすんねんー!」きぃ~~~!
と暴れて、その拍子にテンちゃんの蹴りがワタシの唇に入って唇切れた。
なので今日一日笑うと唇切れて痛い。出血。見た目怖い。
だった。

その前の夜は床の猫ベッドにいるテンちゃんを抱き上げてお薬あげたら
後ろ足の蹴りがワタシの手のひらに入って(どんな状況?)
手のひらに穴が開いた。
すぐに消毒したから化膿はしなかったけど、一旦乾いた傷口が昨日は裂けて
出血。痛いよ。

ま。ワタシのイタイはどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど
お薬をのまされたテンちゃんがかなり不憫。
お口からオヨダがだ~~~~っと出て目がうつろになってる。

い・・・いや。テンちゃんさん・・・・
そのお薬、ネットで見たときゃ「お魚フレーバーで嗜好性が高い」って書いてあったけど?
そんなゲキマズなもののまされた的な顔になる・・・デス・・・か・・・?

朝は朝でプレドニゾロンあげると次の瞬間は胃液とともに吐いちゃうし。

投薬するワタクシはすっかりテンちゃんに嫌われている。
e0142430_1585270.jpg

敵を見る目。

ハイハイ(T_T)敵。敵。




もひとりの「ワタクシのこころ猫知らず」はアリョーシャ君。

昨夜「おやすみ~」って言って電気を消したらワタシのふとんにアリョーシャが乗って来た。

(゚∀゚)!

足元から乗って来て、そろりそろりと顔の近くまで来て、胸のあたりに乗ってる。

んまあ~何かしら。初めてよね?こんな近くに来てくれるの♪
近くに寄ってみようって思ってくれたの?
ちょっとは慣れてきた?

気づかないふりしてよっと。
とニマニマしながら狸寝入りしてたら、ぴゃっ!と降りて行った。

あら。つまんない。すぐに降りちゃった。
と思い、そのまま寝ちゃったワタシ。

朝。
寝返りを打つとほんのりと猫ちっこのニホヒ。

・・?

(-_-;)

どうやら昨夜私の布団に乗って来たアリョーシャ君の目的は
ワタシにちっこをかけることにあったようだ。

近くに来てくれた!!!(゚∀゚)
と喜んでニヤけてたワタシのなんて間抜けなことか。


どゆこと?どゆこと?
ボクらんちに勝手に入って来て寝てるんじゃないよコイツ
ってこと?


(; ・`д・´)
ヒドくない?

毎晩おいちい(と思われる)猫缶を。ドライフードとは別によ?
食いしん坊なアリョーシャ君のために毎晩毎晩猫缶開けてあげてるのに。

ヒドくない?( ;∀;)
毎晩毎晩、眠いのこらえて猫じゃらしで遊んであげてるのに。

猫なんてそんなもんだよ(T_T)

いーえ。いーえ。
ワタシが勝手に彼らを好きで。
ワタシが一方的にしたくてしてる事ですからー。

それが受け入れられなくても
しょーがないんですよー
だ!

(ノД`)・゜・。
e0142430_203833.jpg

1月1日のワタシとおもちゃで遊ぶアリョーシャさん。
by nomanyan | 2017-02-03 01:18 | にゃんこ隊 | Comments(2)

いつまで続く片思い

今年初めて撮ったお写真はアリョーシャ君。
e0142430_15514211.jpg

こちらの画像よ。

今年こそはお友達になれるよう願って撮ったの。

大きくなったのよ。
身体はもうすっかり大人にゃんこ。

でも中身は夏の頃のまま。

相変わらずワタシが怖くていらっしゃる(T_T)


クロエちゃんと遊んでると一旦隠れてた所から出て来て、部屋の片隅からじっと見てて
そして遊びにやんわりと参加してくる。

もうアリョーシャは遊ばないのかな~?
もうやめよっかな~?
と思った頃にやって来て、
チョイチョイとおもちゃのねずみを触ったり追っかけたりするの。

ねずみを追っかけてて勢いあまってワタシのそばにうっかり来ると
「しまったっ!」てな顔して、あわてて逃げて行く(-_-)


ふ~~~~~~~~(深いため息)


いつになったらワタシ、あの子に触れるんだろうかなあ。
いつになったら「コイツ大丈夫」って思ってもらえるんだろうかなあぁぁぁ。
by nomanyan | 2017-01-07 15:59 | にゃんこ隊 | Comments(2)

初(はつ)

2017年。初!猫洗い。

それはあちゅ坊。

昨日、いつものように2階のクローゼットに隠れてるあちゅ君とパッチ君に
お薬をあげようと見ると、

ん?

あちゅ君。おちりが汚れてるっ!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

それも半端なく汚れてるっ!(゚Д゚;)
おちりまわりからしっぽまでべっとりと!

きゃあああ!大変っ!大惨事!!!(/ω\)

これは自分でナメナメして落とせるような代物ではないっ(T_T)
てか、お口が痛いから普通の毛づくろいもあまりできないあちゅ君である。

クローゼットにぎゅ~ぎゅ~に隠れてるあちゅ君をひっぱり出し、洗濯袋に詰め込んで
シャワシャワ洗面所で洗う。

ひゃ~ひゃ~~大泣きするあちゅ君。

あちゅ君の大泣きにびびりまくる他のにゃんこ隊の皆さん。

しかたないじゃないのよぅ。
みんなしてワタシを超悪者のように見てるけど(-_-;)

あんなにおちりが汚れていては本猫も気持ち悪かろう。
それに家中にうんpが付いてしまうわよ?
洗わなきゃ。他にど~しろと。

ついでに爪も切ってやったわ。ええ。爪が伸び放題だったの。
あまり歩き回らないし。こもってるので爪切りもなかなかチャンスがなくて。
こないだは病院連れてくときその爪が洗濯袋の中で引っかかって怪我しちゃったあちゅ君。


おちりが汚れた原因?

そうね(-_-)

しまたんとくぅちゃが生の鶏もも肉が大好きなので、それを小さく切って置いてたのを
あちゅ君が前の晩、あぐあぐ食べてた
アレだと思うのよね?
他に変わったもの食べてないし。


というわけで

スミマセン。
ワタシのせいってことでした。
あちゅ君は生肉ダメなんすね(;_;)

あ。当然のことながらクローゼットに敷いてあったにゃんこ毛布も
にゃんこ隊ベッドと化しているノーマちんのために買ったカドラーベッドに敷いてあるボアシーツもお洗濯。
いきなり洗濯機には入れられないので手洗いしてあちゅ君のうんpを落とし、
その後洗濯機へ。

子猫部屋のワタシの枕にかけてあったふわふわのひざ掛けも、
しまたくんがわざわざそこへゲロを乗っけてくれてたのでそれも手洗いしてから洗濯機へ。

洗濯に次ぐ洗濯でワタクシ手はしわしわになりましたとさっ

テーブルの下で洗われた身体を毛づくろいするあちゅ君。
e0142430_1525961.jpg

by nomanyan | 2017-01-07 14:46 | にゃんこ隊 | Comments(0)

お子様と友達になろう。その6

クロエちゃんはほぼ触れるようになりました( ̄▽ ̄)
e0142430_1192454.jpg


おもちゃを持つワタシの手にスリスリするクロエちゃん。
e0142430_1172376.jpg


突然はダメだけどね。
後ずさりされちゃうけどね。

ネズミのおもちゃで遊んでいると「おもちゃもいいけどここをなでれ」
とおちりを向けてくるようになっているんだよ。

そうかといって、いつでも触っておっけーではないのだ。

先方さまが望むときにタイミングよく触らせていただかなければならないのだ。
ワタシが触りたいタイミングなどは考慮していただけません。

アリョーシャはまだまだ触れません。
だけど、ワタシのベッドのすぐ横の本棚に乗って見下ろしていたり、
クロエちゃんと遊んでいるとクローゼットから出て来て、それをじぃっと見てたりする。
手を伸ばせば触れなくはない距離。

どお。
距離が縮まって参りましたよ?

でも、ここであせってはいけないのにゃ。
お子様たちの心の準備ができるまではじっと我慢のワタクシだ。

おとといだったか?
おもちゃで遊んで夢中になってるアリョーシャの背中をすいっと撫でてみた。

クロエちゃんはこれをきっかけに触れるようになったからね。
アリョーシャにもそれが通用するかと思ってさ。

そしたら
シャ~~ッ!!!!って言って
跳び上がってアリョーシャは走ってった。クローゼットの中に駆け込んだ。


(T_T)・・・・まだダメっすか。
そうっすか。

まだおさわり禁止らしい。
ときどき近くにいるのは許してもらったみたいだけどにゃ。

アリョーシャは手ごわい。

そんな手ごわいアリョーシャは昨日の朝、
またもニーナちゃんに追い詰められてシャ~シャ~言ってた。

はい。すんません。
やっぱりダメっすか。
と、ニーナちゃんを回収した。
「お子様にイケズしちゃダメでしょ~?」と軽く説教されるニーナちゃん。

その後ニーナちゃんへのフォローはしたよ。
ソファで撫で撫でしてブラッシングして。

お子様ばかりに気を使って先住猫さんをないがしろにしては絶対だめ!
ここで先住猫さんを病気にしては元も子もなし!

はい。わかっています。
先住猫さんも常にナデナデしてブラッシングして、ひとりひとり名前を呼んで声かけて。
変化がないか体調はどうか。
気をつけてる。
つもり。

一度にいろんなことができないワタクシ。
なので、これは神様がワタシに与えた試練なのかもよ
と近頃思う。

パッチ君とクロエちゃん
e0142430_11112973.jpg


ソファでご機嫌に寝てるシロちゃさん。
e0142430_1112285.jpg


元気ですよ。シロちゃさんも。
あいかーらず寝てるくぅちゃをいきなり殴ったり、
毛づくろいしてくれてるニーナちゃんを急に噛んだり。
ええ。好き放題されてるの。
by nomanyan | 2016-09-16 10:55 | にゃんこ隊 | Comments(0)

苦戦するアリョーシャ

お子様たちの人馴れ計画は遅々として進みませぬ。

まーあまりに人になれない場合は最悪、猫どおしでさえ仲良くなれば
それでもういい、
とも思ってる。

人馴れしてないとイザっちゅうときひっじょおおお~~に困ることは身にしみた。
(イザっちゅうとき:病気したとき)
ぜひとも人馴れしていただいてお互いに心安らかな生活を営みたいものよ
と思ってるのだが。

ワタシの心、猫知らず。で
なかなか思ったようにはなりませんわ(+_+)


大人猫の皆さんは基本あまりお子様に興味なし。

だったのだけど、ニーナちゃんだけは違う(T_T)
ようになった。

ときどき猫ドアを開けておいとくと1階に降りて来るお子様たち。
最初はお子様たちに無関心だったニーナちゃんが
お子様をにらんで追い詰めるようになった。

昔あちゅが来たときはしっぽで遊んであげたりして優しかったあのニーナちゃんはどこへ行ったの?
(T_T)
ばーさんになっちゃったから?


アリョーシャに特にキツイ。
受け入れるには少々大きくなりすぎてるのか。
昨夜も気弱なアリョーシャは部屋の片隅に追い詰められてシャーシャー言ってた。

あわててニーナちゃんを部屋から出すと
安心したのか猫タワーで寝るアリョーシャ。
e0142430_1053227.jpg


e0142430_1064010.jpg

は~~~かわええ・・・・

こんなにかわええのに。ニーナちゃんったら。


人も猫も怖いなんてアリョーシャ。辛いのぅ・・・
がんばれ。アリョーシャ!
ジェーニャもきっとがんばってる!

9月7日のニーナちゃんとクロエちゃん
e0142430_10142680.jpg


クロエちゃんのことは大丈夫だったのに
ゆうべはクロエちゃんのことも睨んでたよ。ニーナちゃん。
by nomanyan | 2016-09-11 10:07 | にゃんこ隊 | Comments(0)

くぅちゃ。耳ダニを飼う

ここ2,3日、くぅちゃがお耳を掻いてるのを見るようになった。
お耳を見ると、ちょっと黒い気がする。

ん~~~~~~~~~~~~~~~
こ~れはうつったか?
お子様の耳ダニがうつってしまったかもしれぬ。

というわけで、あちゅ君の病院行きと一緒にくぅちゃも病院に連れてった。

ハイ!
懸念のとおり、
「いるね・・・」とくぅちゃの耳から耳垢を取って顕微鏡で見てた先生が言う。

(/ω\)チャ~~~~~~~~~~~

レボリューションをしてもらう。
いつも子猫部屋で寝てるけど、決してアリョーシャと交流があるわけではないのに
やっぱ伝染するんだね・・・(T_T)

同じく子猫部屋で一緒にいつも寝てるテンちゃん用に一本出してもらった。
耳ダニはうつるから、発生したら全員治療を開始しなきゃならんと聞いてはいたが、
一緒に寝たりしてないし、基本は同じ部屋にいることが少ないから大丈夫かと思っちゃってた。

耳から零れ落ちたら基本ダニは死んじゃう?と先生に以前訊いたら
そうね。寄生虫だから。耳以外では生きて行けないね。
と言われて安心してしまってた。

しまったしまった。
ごめんよくぅちゃ。
子猫部屋で寝てくれてるのに予防してあげてなくて。

e0142430_10233710.jpg

by nomanyan | 2016-09-10 10:18 | にゃんこ隊 | Comments(0)

猫は柄が大事

猫っていろんな柄があるじゃないですかー?

猫同士はそれにどう思ってるんでしょう?と思ってたんですが。
たとえば白黒柄が好き。とか
真っ黒は嫌い。とか
お好みがあるのかしら?
それとも柄なんて目に入ってなくて、猫自身でしか判断しないのか?
なんてね
思っていたの。


クロエちゃんとアリョーシャが、
大人猫を見たときの反応でソレに回答が出たよ。
そう。猫も柄で親近感を持つのだ。
と判った。


くぅちゃ(真っ黒)が部屋に入って来るとクロエちゃんは大変喜ぶ。
明らかにテンちゃんに対する態度と違う。
くぅちゃには「あっ(゚∀゚)」て顔して寄って行くのよ。
でもテンちゃんには無反応なの。

最近はテンちゃんを見慣れたので「おじさんおじさん」と寄って行って
顔をなめてもらおうとしてるけどね。

まぁ・・男子で赤の他人であるくぅちゃは
そんな風にクロエちゃんから寄って来られても
「は?」て顔して軽く「ハ~!」って言ったりするんだけど(._.)

手前がクロエちゃん。奥のトイレを嗅いでるのがくぅちゃ。
e0142430_9423729.jpg


もっと優しくしてやれよぅ。くぅちゃ!相手はお子様だぞ?


そしてアリョーシャ。
アリョーシャはくぅちゃには無反応だった。
「あっ!(゜o゜)」って顔して寄って行ったのはシロちゃさんにだった。

シロちゃさんの方は当然のことながら
「どこの子供よっ?!」とこちらも軽く威嚇。

あり・・?と凹むアリョーシャ。

(ノД`)・゜・。
ふびん。
お子様方。ふびん。

9月4日。爪を研ぐシロちゃさんをじっと見るアリョーシャ。
e0142430_9453156.jpg


無視!!
するシロちゃ。
e0142430_946367.jpg


( ;∀;)


クロエちゃんのお母さんは黒が多めの白黒猫さん。
e0142430_9554876.jpg

え~っと・・ものすごいどすこい感がある方に写っておられますが
現実はもうちょっとかわいいです(^_^;)

アリョーシャとジェーニャのお母さんの画像はないけど
アリョーシャとそっくりなんですって。


アリョーシャがシロちゃさんに、
クロエちゃんがくぅちゃに
それぞれ駆け寄ったのはお母さん猫と柄が似てるからなんだと思う。

お母さんに似てる柄の猫に甘えに行こうとする姿を見ると
(T_T)って思う。

そらそのままお母さんの元に置いてあげたいよ?
でも人間界にはいろんな人がいて、いずれそのままそこにいられない環境になるのよ。
だから捕獲してしまったのよ。
人間の都合で本当にすまん(T_T)


お子様たち
一日も早く人間でもおっけー!
になっておくれ。

お母さんがわりなんておこがましいことは言わないよ。
お世話係でも下僕でもいいからねっ( ;∀;)

ワタシもあせらず心を開いてくれるのを待っているよ。
by nomanyan | 2016-09-09 10:38 | にゃんこ隊 | Comments(4)

ジェーニャ目撃情報!

うちのすぐ裏の方が柴犬さんと暮らしてて、
その子のお散歩に出られるところに出くわしたので、
ダメ元でこんな子猫を見たことないですか?
と尋ねたら、なんと数回見たことがあるとのこと!!!!!

まじっすかっっっ?!!!!!!!!(´゚д゚`)

どうもクロエちゃんのお母さんと一緒にいるっぽい!

ほほほほほほんと~ですか?(号泣)

そう!
ちょっと前にクロエちゃんのお母さんが子猫を呼ぶようななきかたをしてるのを
聞いたのだ。

ん?
もうクロエちゃんの声を聞いても無反応だったお母さんがどうしてあの鳴き方を?
と思ったのだ。

まさかクロエちゃんのお母さんがジェーニャのお世話をしてくれてる?
まさかねえ・・・と思ったの。

クロエちゃんのお母さんを見るたびに「うちのジェーニャにおうちに帰るように言って?」
とか、「ジェーニャを見かけたらよろしく頼むね」
と声かけてた。


クロエちゃんがいなくなって、きっと寂しかったクロエちゃんのお母さん。
方やジェーニャもお母さんと引き離されて寂しかったハズ。
クロエちゃんよりちょっとばかし年長さんのジェーニャ。
でも男子だし、去勢してるし、きっと甘えんぼ。

クロエちゃんのお母さんと一緒なのなら一安心!


クロエちゃんのお母さん、ちーび。
その目撃情報が本当なら、ほんとにほんとにありがとありがと(ノД`)・゜・。。
ジェーニャを頼むよ!
by nomanyan | 2016-09-08 19:18 | にゃんこ隊 | Comments(2)

お子様と友達になろう。その5

ジェーニャはまだみつかりません。
どうしているのか。
うちの車の下にもごはんを置いてみました。
クロエちゃんの両親が食べてるかも、だけど、置かずにおられないの。
テンちゃんとの捜索隊も引き続きがんばっています。
(ハーネスはすっぽ抜けるのでニャーニャの形見の首輪をつけて)



9月5日夜。
クロエちゃんが「こっちに来て~こっちに来て~」とにゃんにゃん言うので、
「1階に降りておいで~」ってつもりで猫ドアを開けてみた。

クロエちゃんがまず降りて来て、踊り場でにゃんにゃん言い、
アリョーシャもおずおず降りて来た。

そしてリビングをちょっとだけ探検して、すぐに2階に帰ってしまった(^_^;)
うん・・まあ。しょうがないよね。


クロエちゃんは自分から「撫でて~」と来るようになったよ。
あんなにシャ~シャ~フ~フ~言ってたことを思えばものっそ進歩!

だけどね。やっぱり
猫部屋で!おもちゃで遊びながら!
という条件下でだけよ。そんなクロエちゃんは。

今日もお水を替えに行ったらケージの中からめちゃ警戒した目で見られたよ。
お耳もぺったんこだよ。
ケージのドアを開けたらもうシャ~シャ~言われちゃったよ。

あんなにゴロゴロ言って撫でて撫でてって寄って来てたクロエちゃんはどこへ行ったのだ?

そう思ってねずみのおもちゃを転がりまわしたら「おっ?!(゚∀゚)」って顔して
ケージから出て来て遊び始めた。
そしてワタシのそばに来て、しっぽをぴ~ん!と上げておちりを向ける。

「ここ!ここを撫でれ!」
ってことですね?(^_^;)

猫は難しいねえ・・・



アリョーシャもちょっとだけ近くに来れるようになった。
クロエちゃんより2週間くらい慣れるのが遅いようだ。
by nomanyan | 2016-09-07 11:56 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧