カテゴリ:おでかけ( 112 )

2014長野全日本選手権27日

12月27日。

おはよんございます。
昨日の全日本をどんな報道してんのか捕獲したかったのだけどホテルのテレビでことごとく外す。
ま~いいや。家に帰って録画を見るもん。

窓の外を見る。
e0142430_19224099.jpg

雪っ?!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そういやさ。昨夜もビッグハットからの帰り、雪がちらちらしてたよね?道にも積もってたよね?
その中をヨチヨチ帰って来たよね?ちょっと道にも迷ってさ。

今日は午後3時からの女子SPのスタート。
それまで時間があるから善光寺さんにお参りに行こうかと思ってたのに雪だったらワタシ転ぶんじゃない?身体能力低いんだから。

ま。ぶつぶつ言ってても始まらない。とりあえず朝食を召し上がりましょうなの。
素泊まりのプランで予約をしたけれど、朝食は別料金を払えば食べられるってフロントで教えてもらってたし、ホテルの朝ごはんってのもステキじゃないですかー?
旅行の楽しみの一つでもあるもんねー♪
と、レストランで朝食をいただく。

え。まあ・・ふつーの朝食でしたわ。
今までフィギュア観戦のためにいくつかのビジネスホテルを泊まり歩きましたが、朝食が一番よかったのは福岡で泊まったドーミーインね。

朝ごはんをいただいてからホテルの中をあちこち歩き、見学して、
それからフロントに鍵を預けて、善光寺さんまで出かける。

雪はやんできたよ。よかったわ。これで転倒を免れますか?

e0142430_1926675.jpg

みそソフトクリームっ?!(゚∀゚)

激しく心が惹かれる。
だがソフトクリームを食べるには寒すぎる。
ワタシは冷たいものを食べるのがめちゃ遅い。
熱いものも冷たいものも苦手だ。動物に近いから苦手だ。
まさのすけがいたらなー。
まさに大部分を食べてもらってワタシも一口だけもらうのに。
あ。まさは変わったもの食べないからみそソフトはいやがるかもしれない。
ノーマちゃんがいたら食べてくれたかな~?

・・・

また泣きそうになったんでやんの(-_-;)
やんなっちゃう。


鳩さんが寒そうでいやだわ。
e0142430_19383252.jpg

がんばって冬を乗り越えてね。がんばれ!

e0142430_19385645.jpg


お口から煙もあ~~~
e0142430_19391580.jpg


e0142430_19395911.jpg


e0142430_19401646.jpg


e0142430_19404146.jpg




一旦ホテルに帰って、買い物した物を置いて、
フロントでもらった観光地図を見て、宿から近いお蕎麦屋さんを目指すことにする。
よし!今日もお蕎麦を食べるのだ!

はりきって歩いたのに目指すお蕎麦屋さんはお休みだった。
しかも「1月4日まで休みます」ときたもんだ。

えええ~?!Σ(゚Д゚)
こんな一年で一番の書き入れ時にお休みするなんて!

む~ん・・・太っ腹だわ。違う?ではやんごとない理由が?
よくわかんないけどワタシがお蕎麦を食べられないことは確定である。
別のお店を探すことにする。
長野駅に向かう道すがら「手打ちそば」の看板を見つけてそこへ入る。

「もうお蕎麦売り切れたんですケドいいですか~?」と座るなり言われる。

(-_-;)

なるほど。今日はお蕎麦を食べてはいけないとカミサマがおっしゃってるのよ。
ワカリマシタ。

かつ丼を頼んでしまう。
昨夜、どういうわけか動物性たんぱく質が欲しくて欲しくてしょうがなかった。
今それを補充しろということなのよ。

「おまちどおさま~!」と出されたかつ丼は結構な量でございました。
こんなに食べられないわ~~
と思いながら食べ始めたのだけど考え事してたら気づいたら全部食べちゃってた。
あら・・・
またやっちゃったの。うっかり全部食べちゃうの。後で胃がもたれたりするのに。

駅までテクテク歩いて、昨日と同じ場所からまたもビッグハット行きのシャトルバスに乗る。

本日はほんと~~に長丁場ですよ?
だって、演技終了予定時間が23時デスからね?
表彰式を見たら23時半くらいになるんじゃない?

ビッグハット前にはもうたくさんの人が。
e0142430_19461799.jpg

さ~~がんばって行くぞおおお~!

e0142430_19463711.jpg

by nomanyan | 2015-01-05 23:50 | おでかけ | Comments(0)

2014長野全日本アイスダンス・ペアー

もんもんもんとしながら
いつものこった
いつもの
とつぶやきながら通路に出て、駅のコンビニで買ってきたおにぎりと
野沢菜のおやきを食べる。
ぬる~くなったお茶も飲む。

あぁもう夜の8時なのね。
これからアイスダンスとペアーがあるからまだがんばらなきゃよ。

観客は思ったほど帰ってない。
オタク率が高いってことかしらねー。
ワタシの周りは誰も帰ってない。

まずはアイスダンス。
7組もエントリーしててびっくり!
いつの間にっ?!(゜o゜)
アイスダンスもいい選手が出てきてほしいもんねえ。

最終グループ(そう。2グループに分かれてたのよ)の滑走中に、なるちゃんと木原君が
リンクサイドに出て来て、練習を始めた。
ワタシの席のすぐ横だったのでびっくり。

ペアーの練習って空高く(?)舞うじゃないですかー?
なので視線の端になるちゃんのショッキングピンクの衣装がちらちらして
思わずそっちを見てしまう。

お隣の方に、そこでなるちゃんと木原君が練習してますよ?
と言うと、
あら!ほんとだ!と言われて、その方が
「なるちゃんねー。ジャンプがんばらないと。木原君がどんどん上手になってるから気の毒で」
と言われた。

あはは(^^;)やっぱみんな同じこと思ってるんにゃな・・・

今回は転倒しなかったね。なるちゃん。
だからみんな大喜びだったよ。

アイスダンスの競技が始まって気づいたけど、カメラマンが撤退してる・・・
む?
どこのカメラが撮ってる?と会場を見回したけど、どこの固定カメラもカメラマンがいない。
クレーンカメラも収納されちゃってる。
一台だけ抱えて撮るタイプのカメラで撮ってた。

ふ~~~~~~~~~~~ん?

おまけに実況席もみやけんが座って本田君?と談笑してる。
もちろん演技も見てたけどもね。

みやけん、あそこに座っますけど、解説してる感じないですよね?
見てるだけですかね?

って隣の方に訊いてみたら
隣の方もびっくりされてた。

ほんとにもうフジは~~~~~

別にいいけどね?解説しなくてもね?
でも男子とのこの扱いの違いよ。

以前に日記で最初のグループの子たちを会場のビジョンに映さない!!って怒ったもんだったけど
今回もやっぱりそうだった。
全日本とはそういうものらしい。
なみはやだけの行為ではなくて全日本はそうなのね。
アイスダンスとペアーもそういう扱いのようだ。

帰りの時間もあるから、放送時間もあるから、ということで男子を先にして、アイスダンスとペアーは後になったのね。

ペアーはジュニアの子がいてびっくり。一組だけだけど。
おおっ!
「古賀亜美&フランシス ブード ローオデ」組
がんばれ~!
フランシス君は国籍は大丈夫かしら?
応援するよ。がんばれ~!
だが。テレビで見られん。

放送もないからペアーやアイスダンスをしようって子も増えないよね。
すそ野を広げる工夫っつーものがほしいものだわ。

CSは録画しそこねた。
有料のCSでは放送あったのかしらん。
by nomanyan | 2015-01-05 10:20 | おでかけ | Comments(0)

2014長野全日本 男子SP

チケット交換所で会員証を見せて、チケットを受け取る~~~

さ~どこどこ?どこかしら?
と、ワクワクしながら封筒からチケットを取り出す。
何度経験してもドキドキしちゃうよ。

今回、どこがジャッジ側なのか、まったくチェックしてなかったので
チケットの席番号を見てもよくわかんね。
とりあえず会場に入りましょう。寒いし。

会場はすでにヒートアップ状態。
入ってすぐのところに何かのショップがある?それとも公式プログラムを売ってる?
もうすんごい長蛇の列で、わちゃわちゃになってるので、
とりあえず自分の席を探しに移動。
お。滑走順を書いたものはもらわらなきゃ。
なくなってもらえなかった経験もあるからにゃ。
急いで取りに行く。

トイレに行って(←これは大変重要)
さ~お席を探しましょうなの~~~

なかなかわからなかった。自分の席が(^^;)
やっとみつけた。

・・・リンク近っ・・・氷の表面もきれ~に見える。
座ってみる。
む~ん。なんか久し振り感が。
なぜ?先月にNHK杯見たのになんで久しぶり感???
と思ってたら、原因がわかった。
アリーナ席が久しぶりだからだ!
あ~そ~ゆ~ことかあ~~~と一人で納得。

パ~パ~パ~パッパラパ~・・・というファンファーレなしにとっとと始まる。

あ。そうだったわね。そうそう全日本はファンファーレなしだったわね。
全日本見るのワタシ久しぶりなのねえと今更ながら気づく。
最近見た試合っていったら、11月のNHK杯。その前が3月の世界選手権、前年の福岡でのファイナル、そしてNHK杯。その前が四大陸とISU主管の試合ばっかりだったからファンファーレが鳴り響くのが当たり前になってた。

いろいろ久しぶりなのね~

第一グループにいきなり山本草太君がいる!
テレビでもちょっとだけやってたから世間もご存じよね?山本草太君。
JGPFでしょーま君とともに表彰台に乗った。

アクセルの失敗はあったけど、ワタシ的には目の前でルッツが見られて超感激だった!
美しいじゃないのぅ~~~草太君のルッツ!
身のこなしも美しい。つるっつるつるつるスケーティング。いいねえ~
リンクのカバー率も同グループの中では高い。
やっぱあれね。滑りが良い選手は一蹴りでつ~っと伸びるからリンクの端まで簡単に行くのね。
だからカバー率が高くなるんだわね
と、当たり前のことにも気づく(←今頃?)
残念そうだった草太君。次がんばればいいよ!これからだよ。ふぁいとふぁいと!

それにしても。
つ~~~っと後ろ向きに草太君が滑って来ると、周りの人たちもワタシと同様すこし前のめりになり、そのエッジをめちゃ見てるのがよくわかった!

(≧m≦)ぷっ!

みんな!
めちゃエッジ見てる!軌道見てる!!!
ガン見だよ!ガン見!
わはは。同じだ。同じ。行動が。一斉に皆同じ行動をしてる。
我がことながら笑えるわ~

しょーま。
おおおおお~~~~~(゜o゜)

すごい!凄いよしょーま!!!
このさらっと感はナニっ?!
さらっと4T。さらっとアクセル。さらっと3F-3T。
スピンもステップもお上手!
いや。以前からステップやスピンはお上手でしたけどね。
やっぱり大技が決まると他の要素も映えるよねえええ~~~
去年の全日本では3Aもなくて、このままでは上位には行けないよねえ・・と思ってたのに。
テレビ報道によれば、わずか3か月で4回転も3Aもできるようになったとか?
覚醒したのねえ。あるのねえ。こんなときが。凄いわ。感激だわ!
そして点数も出たね!出るとは思ってたけど大型ビジョンに表示されると会場からどよめきが起こった。ええ。ワタシも思わず「おおお~(゚∀゚)」って声が出たけどね。
全日本でこんなしょーまが見られる日が来るなんて!すばらしいっ!!!
実績を積んで、PCSももっと高く出るようになるよ!
ケガに気を付けてがんばって~~い!

村上の大ちゃん。
4回転のサルコウもきれ~に決まる。
ノーミスでガッツポーズ。
いいねえ~いいねえ~~
良い出来だった試合の次の試合って難しいと思うの。
アレ以上の演技をしなきゃとか、いろいろ思うと思うの。
プレッシャーに負けずにいい出来でよかった。
だがどうしてもロクサーヌ聞くと高橋の大ちゃんの演技が脳内リピートされちゃってイカンわ。
それにしても点数低くないか?

羽生君。
またもルッツが。
今季ルッツが不安定デスかー?
そしてNHK杯同様悔しそうなステップを見ることとなる。
む~ん。完成形が見たかったわあ。
大好きなプログラムだから。
滑りは本当にお上手になったよね~

日野龍樹君。
いや~~~オトコマエになったねええ~
前からオトコマエだったけどね。
ますますオトコマエになったなあ~って思って。
もっと表情をつけようとかは思わないのかしら。相変わらず。
オトコマエが無表情だとちょっと怖くてよ?(^^;)

田中刑事君。
がんばれ~~~~!!!(>_<)がんばれ~!
大いに期待してるの!田中君には!だからがんばれ~~~!!!ふぁいとおおお~!

・・・
どーしたもんかしらねえ~?(T_T)
いいもん持ってるのにねえ~
待ってるわよ。待ってる。覚醒の時を。

小塚君。
がんばれええええ~~~!こづ~~~!!!!!
ステキタンゴを見せてえええ~!

・・・
どーしたもんかしらねえ(T_T)
あぁ~~あんなにステキすばらしのスケーティングスキルを持ってるのに。
ジャンプが決まらないとその良さも発揮できない。
見たかったなあ。完成形のこづのタンゴ。きっとステキなのに。
しおしおになるワタシ。

最終滑走。まっちー。
まっちぃぃぃぃ~~~!!!!!
あ~初めて生で見る。まっちーのラベンダー。

よし!よしよしよし!!!(≧▽≦)
いいんじゃない?いいんじゃないの?
ちょっと4T-3Tは着氷がつまったけど、アクセルは美しかったし、申し分なかったんじゃない?
まっちーのルッツの美しさはピカイチよね?
大好きさ。まっちーのルッツ。
最近ルッツにはまってるのワタシ。
身体が弓のようにしなって、美しい弧を描くルッツ。
まっちーのルッツも目の前で見られてちょ~嬉しっ!

さ~~まっちー一位だね。
点数出して~!


(;゚ Д゚) …?!

・・・


(-"-)

この点数って。てか、順位って
これで全然おっけーなの?世間的には?
オタクの皆様はどう思われたのかしら?
いいの?よかった?これでよかった?思わず周りをキョロキョロした。

今日は語り合う人がいなかったので腹膨るる心地ぞする
だ。

2012年の全日本を思い出した。

まっちーをつぶす気か。それでいいのかスケ連め。
by nomanyan | 2015-01-04 14:53 | おでかけ | Comments(0)

2014長野全日本選手権26日

2014年12月26日。
行って参りましたよ~~~~!全日本!

と~~~かったわあ長野(ノД`)・゜・。片道5時間かかったの。
うちから長野は車でも5時間かかったものだったけど、
新幹線、JR特急「しなの」を乗り継いでも5時間だったわ。

遠路はるばるやってきて、
今回のワタシの「この人の演技が見たい!応援するぞ!!!」は小塚君。そしてまっちー。

グランプリシリーズのアサインが発表されたとき、羽生君と無良君はNHK杯で見られるからヨシとして~
ではこづは?まっちーは?ワタシ、どこで見られるの?
と考えた場合、やはり全日本しかないわよ。
ということでチケットがまだ売り出される前に長野の宿を抑えるべく、毎晩ネットで張っていた。
そお。7月くらいからもう宿はどこも取れなかったの。
あきらめかけてたところへキャンセルが出たのか?駅にそう近くはないけれど、空きが出てたホテルをみっけて、そっこー予約を入れました。それが8月下旬。
全日本は年末でぷ~ちん母さま、お仕事が忙しい。しかも大ちゃん出てない。
なので、ぷ~ちん母さまを誘うのは悪いかな~?と思って、
ひとりぼっちでのチケット争奪戦に参戦。
長野、というワタシにとってはアウェーだし(住居から遠い場所での開催という意味)
アリーナなんて、取れないわな~~~~~
と半ばあきらめてエントリーしてたのだけど、
「チケットをご用意しました」のメールにびっくり!

(゚д゚)!当たった?!!!

そ~~~ですか~~~~~
前回のNHK杯は全敗だったので、今回はワタクシの希望どおりに26,27日と当てて下さったってわけね。
ありがとう~!アイクリ~~(≧▽≦)

というわけでね。行って来たってわけ。
もう女子フリーとMOIは諦めました。
だって、2013年福岡ファイナル、2014年さいたまワールドって、どちらもお仕事5日も休んだもんね(*´з`)
ごらお世話係~~~!ってきっとみんな思ってる。きっと。おほほほほ。
もういい加減そんな休んだら悪いな~~と思って。
あきらめてあげたわ。ええ。あきらめてあげたの。
さとこちゃんのミスサイゴンの完成形が見たかったけどね?
MOIのランビが見たかったけどね?しょうがないわ。

名古屋から長野まではJRの特急「しなの」
乗り込むとお隣の方も通路はさんで隣の方々もスノーブーツにもこもこの上半身。そしてローラー付のスーツケースを持っておられる。

これはスケオタですね?みんな全日本に行くのね?( ̄▽ ̄)b  

もうすぐ長野に着く、というあたりになって初めてお隣に座ってる方とお話しました。
バレエを20年以上されてるんですって。
バレリーナさんよ!奥さんっ!!!(≧▽≦)

でもね、数年前に前十字靭帯を切って、手術したんですって(;_;)
大ちゃんと同じとこ。
だから、もうジャンプが怖いって。跳べるけど着地がピチっとキそうで怖くてって。
だから高橋大輔さんはすごいです!!!
っておっしゃってましたわ。
どなたかご贔屓の選手がおいでなんですか?って伺ったら
「あの・・町田君が・・」って。
おお!まっちー!嬉しい!
町田君のどこがお好きですか?って伺ったら、「背中がきれいで」って。

おおお(゜o゜)!!!
キタコレ!玄人っぽいご意見いただきました!

「黒い瞳」よかったですよねえ~~!
あの四大陸での演技!すっばらしかったですよね?!
今のまっちーでランビ振付のあの「ドン・キホーテ」見たいですよね~~
あぁ~見たいですね~~~~
「F・U・Y・A」も好きでした。
あれ、良かったですよねえ!

てね。盛り上がりました。
めちゃ盛り上がったところで長野に到着。

また会場でお会いできるといいですね。って言い合って、さよならしました。

おきれいな方でしたわ。ええ。お顔も小さくてほっそりとなさってて。
ケガに気を付けてバレエ、がんばって下さいませなの。

長野に2時くらいについて、とりあえず荷物をホテルに預ける。
土地勘がないのでタクシーを拾って、ホテルまで行ってもらい、チェックイン済ませて、駅に戻ってもらう。
お昼ご飯食べてないのでね。駅のあたりで食べてから行かなきゃ。
夜ごはんだってちゃんとしたものは食べられないんだからねー。

というわけで、駅の近くでおそばをいただく。
長野に来たらお蕎麦を食べなきゃ!

はっと!しまった!また写真撮るのを忘れて食べてしまったわ。
見せたら食べちゃうからね。ワタシ。
というわけでうっかり食べちゃった鴨そば~~
e0142430_13521353.jpg

美味しかったよ。おいしかった。コシがすごい。

お蕎麦屋さんの中もスケオタと思しき人がいっぱい(*^^*)
「トリプルが・・・」とか「アンダーローテーションが・・・」とオタクの会話が飛び交っていました。
普段見られない光景・聞けない会話!おほほ。楽しいっ!

長野駅東口に下りると会場(ビッグハット)までのシャトルバスが出てるのでそれに乗り込む。
片道200円でしたわ。

バスから長野市内を見てたら、ビッグハット近くになって、見覚えのある建物が目に飛び込んできた!!!

e0142430_144229.jpg

(水野美術館公式HPからお写真は拝借しました)

おおおおおお~~~~~~~(ノД`)・゜・。

これ、見たことある!!!

ノーマちゃん・・・・

そお。かつてノーマちゃんを連れて長野に来たことがあったのだ。
MOIを見て、長野でゴルの雪遊びをしましょう会をした。
(真央ちゃんのフリーが「仮面舞踏会」だったシーズン。
全日本のチケットは取れなくてMOIのみぷ~ちん母さまが当ててくれた)

そのとき見た建物を見て蘇る記憶・・・

全日本フィギュア見に来たのに会場に行くシャトルバスの中で
ノーマちゃんとの思い出に浸って涙することになるなんて。
(そのときの日記はこちら)

涙をふきふき外を見てると、ビッグハットが見えて参りました。

あ~そうだったわねえ。ビッグハット。こんなんでした。
お疲れお疲れ。やっと着いたわ。ホントにもう疲れちゃった。
でもこれからが本番なの。夜までずっと緊張が強いられるわ。
選手もがんばってるもの。オタクもがんばらなきゃ。

e0142430_13543878.jpg


行くぞお~!(>▽<)きゃー♪
by nomanyan | 2015-01-04 12:48 | おでかけ | Comments(0)

NHK杯29日。男子フリー編

はいっ!次はいよいよ男子フリーです。
18時51分から第1グループのウオーミングアップが始まります。

第一滑走はジョシュア・ファリス君。
ど・・・ど~~~しました~~~~~?(||゚Д゚||)
ジャンプがことごとく決まらない。
e0142430_118985.jpg


美しいのに。せっかく美しい所作なのに~~~~
曲も「シンドラーのリスト」でワタシは好き。
とても雰囲気が合ってるのに。
ワタシ、ファリス君も好きで楽しみにしてたスケーターの一人だったの。

演技終了後、励ますように大きな拍手に包まれた。
・・・ほんとに日本のスケオタはいいよね。
世界中のスケーターが日本での試合を楽しみにするわけよね(T_T)

よし!全米でがんばれ!復活を待つ!!!
Jスポさん。放送よろしく頼むよ(お願い二度目)

ロス・マイナー君
ん~~?どこかパトさんに似てる滑りじゃない?
そう思うのはワタシだけなのか。
どこが似てる感じがするんだろう?
フリーレッグの使い方かなあ?

リギーニさん。
曲のつぎはぎがひどい~~
なんにゃろねえ?好きな曲を集めた?
ごめんね。ワタシは一つのプログラムで曲を変えるのは好きじゃない。
同じ曲の中でつぎはぎするのはおっけーなんだけど。

羽生君。
あ。衣装替えたのね。
e0142430_1192714.jpg

素敵ですよぅ?
ブリンドルだね?と言うと、ぷ~ちん母さまも「そうね。ブリンドルね^^」と言う。
この衣装は好きだわ。ブリンドルだけど(*^^*)
ブリンドルとはこちらをご覧下さい。
ワタシ、男子でフリフリがついてるの好きじゃないので、フリフリなしのこの衣装は好きー。

ふむふむ。じわりじわりとPCSが下がっている。
当然っちゃ当然なんだけど、勝手にアゲておいて、下げるってなんなの?
とちょい??つく。
勝手なことだと承知してるけどちょっとムカつく。

ボロノフさん。
う~む。ロシア男子のこの華のなさはどうしたことなのか
と常々思う。すみません。

村上の大ちゃん。
キターーーーーーーーー!!!(゚∀゚)
e0142430_11591976.jpg


こんな大ちゃんが見られるなんて!
思ってもみなかったよ!!!!!

e0142430_11595112.jpg

あぁ~~~(ノД`)・゜・。よかったねえ。ほんとによかったねえ~~

サルコウのこの安定感!
他のジャンプでもぜんぜん失敗する感じがしない。

加藤利緒菜ちゃんのときと同様、「はよ立たせ!」て感じでみんな立とう立とうとして、曲が終わるのを待ちに待ってスタオベ!
いい演技に賞賛の声や態度を表すにはスタオベ以上にないのがもどかしいよ。

は~よかったよかった。
と思いながら席に座る。
点数が出る。

おおお~~!一位キタ~~~~(≧▽≦)

はっと気づくと次のアボット君がリンクインしてる。
ぷ~ちん母さまが「落ち着け~!アボットは日本人やで~日本人枠だから落ち着け~」って言ってる。
ほんとだね(;^ω^)
アボット君は日本で大人気だもんね。
そうそう。落ち着け!アボット君!村上の大ちゃんの神演技に大喜びしてるワタシたちだが、アボット君だって応援してるの。
だからここはホームよ!アウェーじゃないからね~!
落ち着いてがんばって~~~!

あら?3回転トゥループ?
いいのよいいの。4回転要らないから要らないから!
2回目のアクセルの着氷が乱れる。
ギャ~~~!(>_<)セカンドつけないとシーケンス扱いになるぅ~~~!!!

でもね。美しかったよ。
ワタシはスタオベしたね。してる人はあまりいなかったけど。ワタシはした。

この曲で滑れるスケーターが何人いることか。
こういう音楽に闘志を助けられない曲で滑るってとても難しいことだと思う。
なぜこの選曲なのかねえ?ジャンプも決めにくいだろうに。とぷ~ちん母さまに訊くと「これができることを示したいのかもね?」って。
そおね。そおかもね。

最初はフリーが「アダージョ」って聞いて、あっちのアダージョかと思った。
以前アボット君がSPで使ってて、すばらしかったあのアダージョ。
2007年くらいだったか?ワタシはこのときからこの人のファンであ~る。
こっちのアダージョはアメリカではお葬式に使うらしいよ?とぷ~ちん母さまが教えてくれた。
JFケネディのお葬式に使われてたとか?それでアメリカでは「お葬式の曲」ってイメージだって。
神々しい曲ですよねえ。
好きだわ。お葬式でも。

点数が出る。

はああああ~~~~?Σ(゚Д゚)

羽生君の下???びみょ~に下。
・・・なんじゃこれ?
ぷ~ちん母さま「ファイナルや」とつぶやく。

ん?
「ファイナルに羽生君出すためやな」

・・な~~るほど?・・・(-"-)
そ~ゆ~ことね?

何が何でも羽生君ファイナルに出さなきゃならない事情があるってことね。

ワタシは自分が「はああ~?」って言ってたので気づかなかったケド、どうやら周りでも皆「はあ~?」って言ってたらしい。

無良君のときもみんな「ん~~~~~~~~」と言ってた。
ぷ~ちん母さまも「???この点数はどう・・・なの?」とワタシに言う。
ワタシはアボット君に対するこのしうちにむぅっとしてたので無良君の点数に気づいてなかった。


表彰式。
表彰者がリンクに現れる。
羽生君がリンクサイドにずっといた。
メダル贈与。花束贈与。国旗掲揚。そしてウイニングラン。
ずっといて、拍手してた。

きっとね、この悔しさを忘れないために、この光景を覚えていようと思ってるんだろうなあと思った。
「臥薪嘗胆」って言葉が浮かんだ。

がんばれ・・・あまり思い詰めて、追い込みすぎないようにね(;_;)

君が代が流れる中、日の丸が中央に揚がりそれを見つめる村上の大ちゃんが涙を流し始める。
大型スクリーンでそれを見てた観客がそれに拍手をする。
ワタシもしたよ当然よ。

うっ・・・おばちゃんももらい泣きしちゃうわ・・・(ノД`)・゜・。

おめでとう大ちゃん!!!
by nomanyan | 2014-12-11 17:28 | おでかけ | Comments(0)

NHK杯29日。女子フリー編

ポリーナ・エドモンズちゃん。
いいねえ~ (゚∀゚)
やっぱりいいわ。ツイズルがくるくる美しいっ!
ふりふりのスカートの裾がふわふわでかわいい。
e0142430_16501514.jpg

コストナーさんがこんなスカートの裾の衣装を着てたことがあったわねえ・・・
真央ちゃんにもこんなの着てほしかったわあ。
ただ、スカート下がめっちゃピンクで目が自然といってしまう(^^;)
バランスボールのようなてっかてかピンク( ̄▽ ̄)

ポリーナちゃん。よし。今後注目して応援しよう。この後見られるのは全米で?
Jスポさん。今季も放送してね。全米。待ってるよ。

加藤利緒菜ちゃん。
e0142430_16434982.jpg

おおおぅ! (゚∀゚)
クセのないジャンプ!すべてのジャンプがクセがなく入りもきれい。出も流れがある!
す~~ご~~い!ノーミス?ノーミスじゃなくて?(≧▽≦)
もう立たせろ!早く立たせろ!って感じで会場総スタオベ!
お顔も日本的で上品ね。これからが楽しみ♪

さとこちゃん。
e0142430_16423780.jpg

珍しく最初のジャンプ、ルッツからのコンボでミス!
ど~~した~~~?Σ(゚Д゚)
びっくり。いつも安定してるさとこちゃんなのに。
でもやっぱりいいプロだわあ~好きなプロ。
今まで観た「ミス・サイゴン」の中で一番いいんちゃう?とぷ~ちん母さまも言う。
だよね~( ̄▽ ̄)キムヨナのとは違うよね~
と言うと、
「へ?キムヨナも滑ってた?サイゴンで?」と言うぷ~ちん母さま。
滑ってたじゃないのぅ~衣装がテカテカでさ~・・・と言ったら
「あ~!あったね!あった!あの衣装ね!やっすい感じの!胴長が助長されたやつ!(≧▽≦)」と笑う。

スケオタは厳しい(´Д⊂ヽ
いや。ホントのことだからどうしようもない。

村上佳菜子さん。
昨季からか?ダブルジャンプも同じ種類のものは2つまで。
3つめ跳んだらキックアウトされるってルール。

ワタシはちっとも気づいてなかったケド、私たちの近くの席の人が
「単独ループがダブルになったから、最後のサルコウからのコンボがノーカンになる」って演技終了後、すぐさま言ってた。

お?(゚д゚)!
そうか。そうだったね。
いつも佳菜子さんはサルコウからのコンボはダブルループを二つつけるけど、あれがキックアウトになるのか。

トリプルジャンプは数えてるけどさ~ダブルも数えなきゃならなくなったなあ(-_-;)
めんどくせー

それにしてもオタクはすごいね( ̄▽ ̄)すぐさま指摘できちゃうよ。

この方はお連れさんといろいろ言ってるのが非常に正確だった。
一点だけワタシと意見が違ってたのはグレーシーゴールドさんのことを『天才的』って言ってたことかなー?(* ̄0 ̄)/

カナダのケビン君のファンなようで、きれーなバナーを持っておられた。

それを見たぷ~ちん母さま「お気の毒。とってもお気の毒なの」て言ってた。

そうね。お目当ての選手が出ないと超がっかりだもんね。
ワタシたちも去年の福岡グランプリファイナル。さいたまの世界選手権と大ちゃんが出なくて超がっかりだったもんね。わかるわ。その無念さが。

女子シングル優勝はゴールドさん。
e0142430_16432118.jpg

衣装がきれいだったわ。

もう表彰式は見ずに館内で晩御飯を調達しに歩き回りました。
by nomanyan | 2014-12-11 15:42 | おでかけ | Comments(0)

NHK杯29日。ペアー編

13時45分からはペアー。

ぷ~ちん母さまが言う
「昨日のショート。デュアメル・ラドフォード組。ジャンプがルッツやってんて」

へ?スロウジャンプが?

「サイドバイサイド。スロウも。だから点数高かってんな」って。

んま。気づかなかったわ。ルッツだったの?
へ~~ペアのショートのジャンプって同じ種類の跳んでもいいんだ?

つか。以前から思ってたんだけど
サイドバイサイドはわかるけどさ~
スロウジャンプでルッツてどないなんでしょ?
意味あるん~~?(;^ω^)ジャンプの種類の違いって。
よくわからん~~~

スロウ(=投げる)から、直前の軌道とか、エッジとか、意味あるんかなあ?と素人としては考えちゃう。
アクセルのスロウをするカップルもいるけどさ~

自分で実際に滑ればわかるのかしらね。できゃしないけどね。

さて。
なるちゃん&木原君ペア。
「元気いっぱいのプログラムです」と紹介される。
なるちゃんの衣装。元気いっぱいのプロであの衣装?とちょい違和感。
ぷ~ちん母さまも「うん。アダージョとかに合いそうな衣装やな~」って。
そうそう。そんな感じ。かわいくて好きだけども。
e0142430_1656295.jpg


なるちゃんのストレッチの効いたぴ~んと伸びた手足が大好きだ。ポジが美しい。
さいたまでの世界選手権でも思ったけど、同じグループの他のカップルより滑り自体はとても美しいと思うんだー。
基礎からしっかり練習中て感じ。
将来に期待してます。ええ。

第2グループ。
バザロワたん。
やっぱりかわいー(≧▽≦)
この衣装はっ?!(゚∀゚)タンゴ?!
「アディオス・ノニーノ」
e0142430_157710.jpg

ジャンプのミスが残念でしたけどね。好みのタイプなのでよし!

中国のユゥ・ジン組。
e0142430_14571062.jpg

よかったんでない?よかったんでない? (゚∀゚)
すばらしかったよ。
中国のカップルって安定感があるよね。なんか見てて不安がないって言いますか。
さすが中国ですなあ~~

川口・スミルノフ組。
出だしからも~~ロシア~~ンて感じ。
やっぱり振付がロシアは好きだわあ。
e0142430_14575657.jpg

ジャンプがちょっと惜しいものがありましたが、やっぱり絶対的な技術力を感じましてよ。
迫力が凄い!

優勝はカナダのデュハメル・ラドフォード組。
川口・スミルノフ組は2位。3位が中国のユゥ・ジン組。

ワタシ的には一番良かったのはユゥ・ジン組でした。
次が川口・スミルノフ組。


試合終了後、ぷ~ちん母さまが「あれ、だれ?シークン?」と言う。
ぷ~ちん母さまの視線の先を見ると、中国のジャージを着た女の子がリンクサイドで中国ペアとハグしてる。

オペラグラスで見ると、やっぱりそう。
女子シングルの選手、シークンだ。
e0142430_1430193.jpg



ぷ~ちん母さま曰く、バックヤードからたたたって走って出てきたって。

へ~~~このペアーのカップルと友達なんやねえ。
表彰台に乗れたことをお祝いしに出てきたのね。
かわいいねえ。
なんて言いながらリンクサイドのシークンとユゥ・ジン組を見る。
その後もスマホでキスクラに移って自撮りをし続ける3人。
キャッキャキャッキャしてる。

はっと気づいたぷ~ちん母さま
「これから試合やってのに、こんなことしてていいんか?シークンは(^^;)」と笑う。

あ。ほんとだ。
ほんとだね。これから女子シングルの試合だってのに、えらいゆーちょうな(;^ω^)

どーもシークンはガッツが足りんよね。
いいもん持ってるのに。惜しいよなあ~~~と言い合う。
そう。演技もふんわりとしてかわいらしいのだけど、力強さが足りんというか。
ま。かわいいからいいけどね。

e0142430_1441023.jpg

シロちゃさんのかわいさはさー
「絶対的」なものではないよねー
相対的といいますかね~

11月のとある日のシロちゃさん。
e0142430_15122012.jpg

ぷ~~(^m^)
めっちゃブサイク。
でもワタシにはきゃわわだ。
by nomanyan | 2014-12-11 12:17 | おでかけ | Comments(0)

NHK杯29日アイスダンス編

ささっ・・・二日目です。

e0142430_1174292.jpg


本日のお席はスタンドS席。ジャッジ側。わーい!
ちょい後ろ目の席なので、高所恐怖症のワタクシはちょいコワですが、
生観戦できるだけありがたいことデス。

最近羽生君のファンになった友人の分も、去年の福岡ファイナルで知り合ったエビータフレームさまから口添えいただいて、とある方から譲っていただけることになりました。

なんってラッキー!!!(゚∀゚)

だってネットで売れば何万円にもなるってのに、そんなことしないで定価で譲っていただけるなんてありがたいことです。

口添えいただいたエビータさま。
お譲りいただいたKさま。ありがとうございました!(´Д⊂ヽ




本日はまずアイスダンスのショートダンスから始まります。

ワタシが一番楽しみにしてたのはロシアのカツァラポフ君。
すてきぃ~~!(≧▽≦)
e0142430_122388.jpg

見えの切り方もすってき。
きゃっほ~!
ちょっと淡々としたイメージだったカツァラポフ君がどんなスパニッシュを見せてくれるのかと思ってたけど、すてきでございました。

ドイツのシガンシナ・ガジー組。
めちゃ人気でしたな。
やっぱアレ?昨季のプログラムがはげおやじとエロい姐さん風のプログラムだったから?(^m^)
e0142430_1263150.jpg

(令嬢と本好きの教授のお話だったらしい)

で。シガンシナ・ガジー組さん。
???洗濯物干してるの?
てなマイムからの出だし。
お衣裳が変わってらっさる。
男性がタンクトップ。女性もちょい田舎風???なお衣裳。
て~ことは?これはマタドールの休日を描いたプロ???
と思いながら見る。
e0142430_11262099.jpg


リード姉弟。
お衣裳が白。
e0142430_1131440.jpg

このお題(パソドブレ)で白は珍しいよねえ?とぷ~ちん母さまに訊くと、
リード姉弟はよく白使うよねえ。
白好きなのかもね?とのこと。

カナダのウィーバー・ポジェ組。
ぷ~ちん母さまイチオシのカップル。
王道。パソドブレの王道って感じのお衣裳。ごーじゃすマタドール!
e0142430_11283424.jpg



アイスダンスの技術がよくわかんなくて、ルールもよくわかんない。
見る目が養われればもっとフィギュア全体が楽しくなるんだろうなあ~とは思うのだけど
なかなか・・・

まずは選手の名前が覚えられないからネ。ワタシはネ。おほほ。


この後、ペアーのフリーがあって、女子フリー、男子フリーと続く。
人気者次第で競技の順番が変わるんですねえ。
だって去年までは女子シングルが後だったもんね。
人気者(今季から羽生)が出る競技は放送のゴールデンタイムに合わせた時間ってことね。

家に帰って、録画を見ると、やっぱりNHKの放送はいいわねええええ~~~♪
解説がミヤケン。
スケオタとしては「モホークからの・・」とかターンの種類を言ってもらえると嬉しい。
アナもよくフィギュアを分かってらっしゃる!いい感じ。

一日も早くテレ朝とフジがフィギュアから手を引いてくれることを望む!
あ。織田君の解説は好き♪
by nomanyan | 2014-12-08 12:42 | おでかけ | Comments(0)

NHK杯28日

やってきたわ。なみはやドーム。やほーやほー。
e0142430_12191182.jpg

ひっさびさの大阪開催の国際試合よぅ~

本日のチケットはアイクリ席。
ぷ~ちん母さまがゲットしてくれた。
ワタシは外れたわ。3日間すべて外れたの(-_-;)

肝心のぷ~ちん母さまは仕事でペアー、女子は見られない。
チケットゲットできなかったワタシなのにぷ~ちん母さまのおかげでSS席で見られる。
おほほっ(;^ω^)
何かスミマセン~~~

さささ。チケットを見ませう。どこかな?どこかな~?今回は良席かしら?
ジャッジ側かしら?

ジャッジ側ではなかったが、超良席キターーーーーー!!!!(゚∀゚)

きゃっほう!(≧▽≦)ありがとうっ!アイクリっ!ぷ~ちん母さまっ!

うぷぷぷぷ・・・・ニヤニヤしながらお席につく。

まずはペアーのSP。
本日の一番の楽しみ川スミ組。わっくわく~
がんばってね。がんばって~~!(≧▽≦)

川スミさんも応援してたのだけど、今回ワタクシの目を惹いたのはロシアのベラ・バザロワさんでした。
普段ペアーとダンスをほぼ見ないので、バザロワたんに今回初めて気づいた。
超好みのタイプ!
お顔が小さくて身体のバランスが超好み~~~(≧▽≦)
好みのタイプだと自然と目で追ってしまうものだと初めて気づいたわ。ええ。
6分間練習で川口さんを見ようと思ってるのに、気づいたらバザロワたんを見てるの。
びっくりだわ。



女子シングル。

ゲデ子ちゃん。痩せたねえ。衣装がすってき~

ポリーナ・エドムンズちゃん。
あら。お衣裳の色がブルー。
ほほう?タンゴだと一般的によくあるのは赤と黒を使ったものなのに。
これでブルーと言うのは珍しくないかしら?
なんか、チョコラブさんを見たような感じね。
「あら。珍しいお色ねー。ラブといえばイエローかブラックが一般的なのにねー」
って思うのと似とる。
いいねえ。振付が好きだわ。手の動きもすてき。将来に期待するわ。
ジャンプがアクセル以外ことごとく決まらなかったので点数は低かったけどワタシは好きだわ。

レオノワさん。
すっばらしかったね!すっばらしかった。
結構個性的な振付や衣装を使うレオノワさん。
こういった個性的なものははまればすっばらしいけど、外すと痛い。
今回ははまって、演技も本人がノリノリですばらしかった。
う~む。見直したわ。

村上佳菜子ちゃん。
これまたすっばらし!
すっばらしぃ~~~
クリスティーヌのソプラノの歌声の部分?で軽やかに舞う姿に見ほれました。
こんなに表現力があったんだ~(゚∀゚)佳菜子さん!
申し訳ございません。ワタクシ、反省いたします。佳菜子さんに対する評価が低うございました。
すっばらしかったです。思わず涙が出ました。

キスクラ横に実況席?があって、そこにあっこちゃんと織田君がいて、彼らもずっとそこから選手たちの演技を見てました。
その見てるあっこちゃんと織田君をワタシもちらちら見てたのだけど、
佳菜子さんの演技の後、そこを見ると、

ん?織田君泣いてる???

会場のみんなもそこを注視してたみたいで、周りからも「泣いてる?織田君。泣いてる?」「泣いてる~~~っ!!!!(≧▽≦)」
て声が上がってて。

(≧m≦)ぷ~~~っ!!!

かわいいなあ。織田君は!
ソチの代表のみんなと衛星中継で話してたときも大ちゃんを見て
う~って泣き出したし。
自分のことより他の人のことで泣いちゃうって、なんていい子なんでしょ。
愛されキャラ織田君!

大盛り上がりの中、次はさとこちゃん。
がんばれ~~!!!

う~ん。今日はいつもよりちょっと硬かった気がしたけど。どないでしたかね。
ぷ~ちん母さまはテレビの録画を見直して「よかったで?さとこちゃん」って言ってたけどね。

ゴールドさん。
今回は髪形が夜会巻きだっ!
すてきじゃないのぅ~~(*'▽')
べっぴんはお得ね。衣装もステキ。
滑りはアメリケ~ン!て感じ。

男子シングルのちょい前にぷ~ちん母さま、ようやく滑り込み。
おつかれ。おつかれ。
「なんか、男子だけ見に来た人みたいでいやだわ」
とハアハア息を切らしながらつぶやく。

( *´艸`)ププ

ジェレミー・テン君。
久々見るわあ。カナダのテンちゃん。ほっそいわあ。
曲がステキだとぷ~ちん母さま。
そうね。テンちゃんによく合ってたの。小塚君にもよく似合いそうな曲。

村上の大ちゃん。
6分間練習のときからサルコウを跳んでた。
ちょうどワタシたちの目の前でそのサルコウを跳ぶ。
美しいサルコウ~~~!(゚д゚)!超安定してる。
うわあ~大ちゃん、サルコウ得意だったんだねえ。

セカンドはダブルだったけど、四回転サルコウのコンボだったのね!
ワタシは四回転だと気づいてなかったよ^^;

久々に見るねえ。村上の大ちゃん。いい出来でよかったねえとぷ~ちん母さまと語り合う。
曲はロクサーヌ。高橋の大ちゃんを思い出しちゃう(;_;)

リギーニさん。
ワタシ、好きですよぅ?この方、動きがね。好き。
名前をコールされてからリンク中央に立つまでにリンクを周回するのだけど、そのときにアリーナ席の人がイタリアの国旗を振ってた。
そしたらそれを見たリギーニさん。その人たちを一瞥してニヤリとする。
キャ~っと喜ぶイタリア国旗を持つお客さまたち。

こっ・・このイロオトコめっ(^m^)
余裕だわ。演技直前なのにえらい余裕だわ。
曲はマイケルジャクソン。
切り貼りが気になるわ。でもステキでしたよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さ~いよいよ第2グループの滑走よ。選手が出待ちしてるの。
ワタシたちの席からよく見える。

ぷ~ちん母さまが「あれアボットじゃない?衣装替えたね」と言うので、
「ん?あれ?あれはマイナーじゃない?」
「違う違う。あれあれ。あれアボット」
と言うので、
ん~?ワタシにはあれはロス・マイナー君に見えるわ?と思ってた。

そして選手たちがリンクインすると
「あ。アボット。こっちやった。あら?じゃ、あの人は誰?選手じゃなかった?」
ってゲラゲラ笑うので、

え?あれ(ロス・マイナー君を指さして)をアボットだと思ってたんじゃないの?
違う違う。あの人。あの手前の背広の人。似てへん?
と言う。

似~~~てな~~い~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

周りはみ~んな「ゆづ~!!!」とか大興奮でお気に入りの選手にくぎ付けになってるであろうのに私たちときたらどーでもいいことでわあわあ言ってた(^^;)


ロス・マイナー君の点数が出た後、村上の大ちゃんが一位だったので
ぷ~ちん母さまが「これで大ちゃん、第2グループで滑れるな!よかった!」と言ってた。
ほんとだね!と喜び合うワタシたち。
(このときは村上の大ちゃんがまさか優勝するなんて思ってなかった^^)


アボット君。
きゃ~!待ってた!待ってたわ。
現役を続行してくれてありがとう!日本に来てくれてありがとう!
どうかどうか会心の演技で終われますようにっ!

ぷ~ちん母さま「顔ちっさ!アボット!」
ワタシ「ほんと!」

・・・・だ~か~ら~何度アボットを生で見てるのよぅワタシたちったら~~

そういえば、バンクーバー前の全日本の男子SPを見たときも小塚君を見て
「こづ、顔ちっさ!(゜o゜)」てワタシが言い、ぷ~ちん母さまも「ほんとや!」ってびっくりして、その後に
も~ワタシたちって何度こづを生で見てるのよ~(^^;)今更何言ってんだか~
ってわれとわが身に呆れたっけ。

またも同じことを言い合うワタシたち。
何度も同じことを思い、言う。
老人化しとる。

四回転なし。
よし!それでよし!要らないって!アボット君は。
衣装が変わりましたね?
よしっ!すべてのジャンプを降りました!よしっ!
ワタシ、今回誰の演技にドキドキしたかって、アボット君だったの。
結構な自爆持ちでいらっさるアボット君なので。
ノーミスでよかったわ。ほっとしたの!
スタオベスタオベ。美しかったよ~~~アボット君!(´Д⊂ヽ

ボロノフさん。
んま。衣装がなんか昔チック?と思ってしまったわ。
なんかヤグディンとかそんな時代の衣装とゆーか。

無良君。
アクセルたっか!たっかい!(゚∀゚)いつもの無良君!
ルッツもぐ~!
いい出来!良い出来!おっけ~!
ステップでちょっと躓く。
びっくりしたっ!心臓がギュっとなったっつの(>_<)気をつけて~!

羽生君。
アクセルが美しかったですよ。ええ。
四回転トゥループとルッツからのコンボは失敗しましたがアクセルは超美しかったです。
ステップが悔しそうで悔しそうで(^^;)


6分間練習ではきれ~~に四回転もアクセルも決めてたのにねえ。
あまりに綺麗に決まるので「ほんとにケガしてたん?」と思ったほど。
恐ろしい子・・凄すぎる!!!
ってぷ~ちん母さまとも言ってたの。

あれだけきれいに決まってたのにねえ。どーしたからしらねとぷ~ちん母さまが言うので
真央ちゃんだってそうだったじゃないのよぅ~(;_;)
って言うと
あ~そうだったねー真央もね~って言われた。
単発のジャンプの練習と曲の中で跳ぶジャンプ。本番のジャンプとは違うのよね。

作品として完成形を見たかったけど、そら今はまだ無理ですからね。
世界選手権で見られるといいなあ。
上海?行けませんよ。ええ。生観戦はできませんけども。
ステキプログラムなので、完成形をぜひぜひ上海で見せて~!

あ。今回天井カメラがありませんでした。よかったです(^m^)
あれ、要らないっつの。
去年のNHK杯のフリーの日に壊れたとか噂を聞いたですよ。
新しいの買えなかったのね。
要らないわよ~

かわりにクレーンカメラががんばってました。
あと、飛び込み台のところにカメラが一台ありました。
あんな高いところで撮るカメラマン・・・
ワタシは高所恐怖症なので見るだけでコワイ。
お疲れ様です。


ちなみにね。
出がけにテレビ番組を録画してたのですけどね。
どうも録画を失敗したようで?
リギーニさんのキスクラから始まってるの。
村上の大ちゃんのロクサーヌが見られない(;_;)
再放送ぷり~~ず!(´Д⊂ヽ
by nomanyan | 2014-12-04 13:15 | おでかけ | Comments(0)

2014ワールドの思い出 その3.

3月28日。
本日は男子フリーがある。
ぷ~ちん母さまもやってくる。
前回、福岡ファイナルで飛行機にえらい目にあわされたので(?)今回は新幹線でやってくるよ。

ワタシはワタシで今日から宿が変わる。
フリーの日はね埼玉県内で宿が取れなかったのよ。
上野に取りました。
ので、朝、チェックアウトして、新たな宿にチェックイン。

上野駅でちょっと迷ったよ。おほほ。

さて。
本日のお席はS席。ロングサイド。ジャッジ側。
選手が引き上げてくるリンクの出入り口、キスクラ近く。
なので、最後に選手が手を振ってくれる、というおまけつきの良席\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

だが。
大型ビジョンが見えない(≧ヘ≦) ムゥ
天井から下がった機材のせいで見えない。

ビジョンは見えないけど、横のブロックに選手やコーチが座ってるのが見える。
そちらが気になってしょーがないワタシ。
最終グループの演技のときには4,5席となりにローリーが座ってた!
ワタシは最初気づいてなくて、ぷ~ちん母さまが「ローリーいる!」って言うので、隣を見ると
ブロンドの女性が座ってるのが見えた。

あれ?ローリーってあんなに太ってたっけ?
ぷ~ちん母さま「うん。ローリー。ローリー。」



演技についてはもうあまり覚えてないのー。

そういい出来ではない演技でもみんなものすごく喜んでスタオベの連発。

う~む・・・ちょい違和感を感じる。
選手としてはどうなんだろうか。
こんな出来で喜ばれても複雑ではないだろうか。なんでもいいん?とか思わないかしらん。

というわけで、
いい出来でなければスタオベしないワタシとぷ~ちん母さまは取り残されてた(^^;)

アボット君が印象的だったわあ。

出てきたときから大歓声。
あぁ~~もうこの演技でアボット君。最後なのね。
どうかどうかいい演技で終われますように。と祈るような気持ち。

すっばらしかったよね?!
感動的だった!

リンクにお花が降り注ぎ、アボット君も感無量の表情。
引き上げるときに、観客席のうえ~の方まで見渡して、この景色を覚えておこう
と思ってるかのようだった。
e0142430_2222059.jpg


後日、録画してたJスポで、涙をためて喜んでたアボット君のインタビューにまた泣けた。
何度も何度もリピートしちゃったよ。


でも、その後のジャッジの点数に「( ゚Д゚)!!!!!!!」
だった。

アボット君の顔が曇るのが悲しい。
なので録画でもその部分は見ないのだ(>_<)

その後、とりあえず引退は撤回してくれて、今回のNHK杯には来てくれる。

は~~~
四回転なんか要らんのになあ~~アボット君には!
ぜんぜん要らないよ。
四回転なしで、難しいステップからのトリプルジャンプとか、
あの美しいスケーティングと身のこなしでじゅ~~~~~~~ぶん!
じゅ~~ぶんなのに。

あ。羽生君は跳ぶほうがいい。
あんなにきれいに四回転跳べるんだもの。

四回転時代にならなかったらアボット君や大ちゃんはまだまだ美しく滑ってくれるんだろうか。
ワタシも好きですケドね?四回転。
だけどやたら四回転ばっかりが評価されちゃうと悲しいわねえ・・・
フィギュアはジャンプだけじゃないもん。って思っちゃう。

四回転がないライサがバンクーバーで金メダルをとったとき、プルが非難して、
それにライサが「フィギュアスケートはジャンプだけじゃない」って反論したとき
う~む。ライサにソレ言われてもなあ・・・って思ったっけ。

バトルが言う分には「そうそうそう!」って思うけど。
この差はなんにゃろ。
自分でも矛盾してるって思うが。



優勝は羽生君。
SP2位からの逆転優勝。

まっちーにも勝たせてあげたかったなあ。
どちらにも勝たせたいけど、勝負はそういうわけにはいかんのよね。

e0142430_2212898.jpg


しかし。
世界選手権。まっちーにも出させてあげたいけど、層が厚い日本では無理よね~~
って、常々ぷ~ちん母さまが言ってたけど、
まさかこんな日が来るなんて。
しかも出場するだけじゃなくて、優勝しそうにまでなるなんて。
そして大ちゃんが不在なんて。
by nomanyan | 2014-10-23 16:47 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧