カテゴリ:おでかけ( 112 )

2015全日本選手権までの道のり

行って参りました!北海道!!!
遂に本州を出て、今まで行ったことのない地、北海道へっ!

ただただスケートを観るだけのために(;^ω^)
観光もせずに北海道まで行く、と。

どこまでオタクなんでしょうか。
我ながらバカだな~~~(ノД`)・゜・。


チケットは取れた!!!
今回NHK杯は諦めてた。
宿が取れなかったのでもうNHK杯はいいか・・・と諦めて、
全日本に的を絞ってチケット争奪戦に参戦したの。
さすがアリクリ!全日本には強いね!(≧▽≦)
ありがとう!!!
昨年に引き続きありがとう!!!
でかした!

お次は宿!
簡単に見つかった!
選択肢も多かった。長野とは違う。

交通は当然飛行機ね。そらそう。

ワタシ知らなかったんですケドさ。
今は航空券って結構お安く出てるじゃないですか~?
あれって、ずっとお安いわけじゃなくて、席が埋まって来たら値上がりするのね?

チケットも取れたしな~~~
なんてうすぼんやりして、
んじゃ、そろそろ本格的に航空券取るか~( ̄ー ̄)
とネットを見たら、
先日見たときより値上がりしてた!

Σ(゚Д゚)!!!!!

ししししまった~~~~~~(>_<)

ということで、フィギュアの遠征をするときは、とっとと航空券も取るがいいよ。
そうするといいよ('ω')ノ

ちなみにすごく早く予約したので(ネットで)、めちゃ安くでみつかった。
定価だと4万円くらいなのに、8700円とか。

おおぅ・・・めちゃ安いが・・・
だいじょうぶか?ワタシ。詐欺にあってない?
よ~~~くみたら87000円とか。
手数料が2万円かかるとか
そげなことはない?
大丈夫?(;^ω^)と思った。

だいじょぶだったよ。
詐欺じゃなかったよ。


というわけで、出発前に年賀状も済ませ、
にゃんこ隊には全員元気でいるようにくれぐれも言い聞かせ、
機上の人となったのであります。

飛行時間は約2時間ほど。
・・・て~~~ことは、移動時間だけで考えると長野より北海道の方が近いね?
だって長野は近鉄~新幹線~JR特急使って、5時間かかったもんね。

12月25日。近畿地方は晴れ。
北海道はどうかしら?
と思っていたらば。
あと30分くらいで到着、という頃に
「新千歳空港がただいま降雪のため、滑走路が一本閉鎖されております。
航空機の離発着が込み合っておりますので、青森上空で待機するよう指示がありました。
進入許可が下り次第、着陸態勢に入りますので、ご了承ください」
なんてことをアナウンスで言われた。

んまああ~~~
やっぱり北海道!
一筋縄ではいかないわ。

一番恐れていたことなのよぅ~~~
飛行機が飛ばない、というアクシデント。
同じ飛ばないというトラブルなら、どうか帰りにしてえええ~~

ワタシの祈りが届いたのか(←ただ単に雪かきが終了したのだろうが)
なんとか30分遅れで着陸できました。


着いたわよ!
初めて来たわよ!北海道!でっかいどう!
ほっかいどう!(≧▽≦)
e0142430_1231184.jpg


さ~~~もたもたしててJRが止まったり延着したらこえ~~ので、
とっとと札幌に行くべし。
空港の地下にJRの新千歳空港駅がある。
快速エアポート?てのに乗って札幌駅まで行くよ。

車窓に広がる白い世界!

わあああ~~~雪だあああ~(;^ω^)
すごいいっぱいぃ~

木が違うね!
見慣れた木々ではない。

幹が細くて真っ直ぐ伸びて、
そして枝もあまり伸びずにシュッとしてる。
木の高さもほぼみんな一緒で。

なんか異国を感じるわあ。
外国のようだ。

と樹木に感動してたら
札幌に近づくにつれてだんだん吹雪いてきた。
横殴りっつの?
そんな感じの降り方。

あ・・・あら・・・・・
天気予報で25日くらいから北海道は雪がひどくなるよ?とはちらっと聞いてはいたけど。

ワタシ、大丈夫なんですかね?雪慣れしてませんけど。
交通も大丈夫なんすかね?
全国から来るオタクの皆さんも大丈夫なんすかね?


そうこうしてるうちに無事に札幌駅に到着。所要時間は40分くらい。
そこから札幌市営地下鉄で「中島公園駅」まで行きますよ。
ワタシの取ったホテルがその駅のすぐ近くなの。
JR「札幌駅」と札幌市営地下鉄南北線の「さっぽろ駅」は地下道でつながってるのでおっけー。

中島公園駅に着いて、地上に上がる。

Σ(・ω・ノ)ノ!!!!!

すっっっげー雪ですケド・・・
これは奈良だったら学校がお休みになるレベルじゃ?( ▽|||)サー

と、オロオロしながらも駅を出て、
よっちよっちと慎重に歩く。

宿は駅のすぐそばなので、ありがたい。
まだ降り始めなので凍結もしてなくて無事にホテルに到着。
チェックインして、荷物を部屋に置いて。
そして再び地下鉄に乗って、会場がある「真駒内駅」へ向かいましたよ。

駅から会場まではシャトルバスが出てる。
バス停も駅のすぐ近くで、屋根があるので、雪道を歩かなくてすんだよ。ありがたいねえ。

バスの中からは外が見えないほど雪が降ってる。

ほ・・・ほほほほ。
もういい加減にしてくれないかしら。
ワタシ雪が苦手だっつのに。

バスは滞りなく会場に到着。
初めて来たよ。真駒内セキスイハイムアリーナ!

やった~!無事に着いた~!
by nomanyan | 2015-12-28 20:17 | おでかけ | Comments(0)

クリスマスオンアイス2015

12月19日。昼公演に行って来ました。

なかなか難しいですねえ。
「クリスマス」というテーマが決まってるアイスショーって。

去年がすっばらしかったデショ。
去年がすばらしいとそれを越えなきゃ「いい」と言ってもらえないって側面もあり~の。
去年と同じことしてると「変わり映えしない」って言われちゃうし。

今回はチケット発売してから追加公演決めちゃうし。
19日昼公演、夜公演。
20日昼公演、でオワリだったはずなのに、20日夜公演追加しちゃうんだもんな。
なみはやのような大きな箱でそれはいかんよなあ。
大人気の新横浜は追加なしなのに。
どうして大きな箱のなみはやで追加しちゃうのかしら。
しかも、この年末よ?
世間様はお忙しいのよ。
大掃除だの、仕事納めだの。

そんな時期に、4公演もやるって。
そんなにスケオタはたくさんいないっちゅうの。
しかもしかも。
もうすぐ全日本で。
全日本は今年、ほっきゃーどーなのよ?!
旅費に宿泊費にって出費が半端ないところへ4公演ってどーなのっ
「北海道も行くけど、クリスマスオンアイスも全公演行っちゃお~っと」
なんて言うスケオタが何人いると思ってるのかしらっ?!

どんだけスケオタをお金持ちと思ってるのか。
どんだけたくさんスケオタがいると思ってるのか。

運営として、読みを誤ってるんじゃないのか
とぶ~ぶ~~言うワタシとぷ~ちん母さま。

ワタシたちが見た昼公演はほぼ満席になってたのでほっとしたよ。
あまり客席が空いてたら大ちゃんのモチベーションが下がってしまうじゃないのっ
とぷ~ちん母さまが心配してたのだ。

親戚のおばちゃんのようなのだ。

今回はアリーナ席。北よ北。
なみはやの北は試合だとジャッジ側。
なので、試合だとアリーナの北はない。
初めて座ったわ。アリーナ北。

そおねえ。アイスショーではショートサイドが勝ち組ですわね。どうやら。
スケーターのアピールがショートサイドが多し。

今回のショーでワタシが一番「ひゃああ~♪(≧▽≦)」と思わず言っちゃったのは
ジュベなのだ(;^ω^)

だってね、照明がぱっとついて、音楽が流れ出したら
「Rise」だったんだもの!
ジュベと言えば「Rise」と思ってるワタシ。

2009年NHK杯の「Rise」はこちらで拝見できますよ。

このNHK杯のコメントを聞いてると時代を感じますな。
この試合ではSPに4回転を入れてるのはジュベだけって言ってますもんね。
今や男子はSPに4回転を入れなきゃ勝てないのにね。
あの頃は4回転なしで勝ててた時代でしたね。


大ちゃんは新しいプロを滑ってくれました。
衣装がスケスケで。
そして前衛的な感じでしたわ。ええ。
こなれたら良さがわかるのかなあ?と思ったよ。
なにせ初公開のプロだったので、本人もまだ滑り込んでなくてこなれてないんだと思うの。
ただ、やっぱり滑りは美しい~~~
アクセルが入ってなかったね!とぷ~ちん母様が言ってた。
そ~ね~。サルコウとフリップと
ルッツも入ってたかな?

ワタシだったらね。
トップバッターを大ちゃんのキャラバンにして、いきなり客の心を掴むね!(。-`ω-)
「おかえり!」と客を盛り上がらせるね!

それから新プロを滑らせるね!

ひゅ~ひゅ~言いたくなるようなプロじゃなかったので盛り上がりに欠けた感は否めないなあ。

デニス・テンちゃんが良かった。
テンちゃんのキレキレなツイヅルが大好きだ!

イリヤ・クーリックさんを初めて見ました。
長野オリンピックの王子さまでしたっけ。


クリスマスのこの時期って海外のスケーターもあまり来てくれないよね?
家族と過ごす大切な時期だもん。

ということで、アイスショーをするには大変厳しい状況であったなあ・・・
というのが今回の感想でありました。
by nomanyan | 2015-12-23 22:25 | おでかけ | Comments(0)

西インカレ2015

西インカレがりんスポ(大阪府立臨海スポーツセンター)で開催されるってんで、
行って参りましたっ!
田中刑事君が出るって聞いたのでね~~~

ん?
西インカレとは何ぞや?と?

それはねそれは。
西=西日本
インカレ=インターカレッジ。大学生の大会。
なのよ。

インターハイってあるでしょ?
それは高校生の大会。
ハイ=ハイスクール
ってことですよね?(多分)

同じようなもので、「カレッジ」だから「インカレ」と言うのだ。多分。

正式名称は「第9回西日本学生フィギュアスケート選手権大会
 兼 第88回日本学生氷上競技選手権大会選考競技会」

本ちゃんのインカレは栃木であるんだけど、それに出場するための予選のような試合。
西日本版ですワ。だから「東インカレ」もあるの。あったの。終わったの。

主催は「日本学生氷上競技連盟」公式サイトはこちら

日本スケート連盟とは別物なの。
何でこんなに別の団体があるのかしらね。

経済同友会、経団連、一見似たような団体ですけど全く別物ですよぅ~~
団体の目指す意味合いが全然違うんですぅ~
みたいなもん?

ま。とにかく。
行って来たの。世間はスケアメ一色でしたが(スケオタ界では^^)
いそいそと行って来たの。


西インカレではフリーのみの演技。
栃木のインカレではショートもフリーもあるんだけどね。

田中君ファンのぷ~ちん母さまも誘ってたので、あっくんの運転する車で連れてってもらいました。
ありがとございました。

24日から開催されてたのだけど、24日はワタシもぷ~ちん母さまもお仕事でしたので、
女子A、男子A(バッジテスト7,8級)だけを見たのだ。


ローカル大会は初めて見たけど、全日本やNHK杯とはぜんぜん違う雰囲気ですなあ。
ゆるくてステキ(^m^)
あちこちで談笑してたり、観客席でパン食べてる人いたり。
全体にのんびりした雰囲気。
でもゆるいけど撮影は禁止よ。それはダメなんだな。

試合ですから当然ジャッジもいるんだけど、5人だけ(^^)
テクニカルスペシャリストもいたよ。

演技終了後、点数はどこに表示されるのかしら?
ジャッジの後ろの黒板?に書くのかな~?なんてぷ~ちん母さまと言ってたのだけど
どこにも点数の発表はなかった。アナウンスもなかった。
ジャッジのスコア表?をスタッフが後ろから集めてた。

カレッジ=大学の対抗試合でもあるので、リンクサイドに学生さんたち(スケーターよ)がいて、「がんば!」とか「ファイト!」って声を掛け合っていて、
フィギュアスケートもスポーツの一つなんだと改めて実感する。

大ちゃんのコーチをしてた歌子先生や、亜紀ちゃんもいたよ。
あ。中庭君もいたね。

田中君もふつ~~にあちこち歩いていて、「おおっ♪こんな近くをっΣ(・ω・ノ)ノ!」
と思う。

6分間練習ではほぼみなジャンプの確認ばかり。
スケート部にはいってるような学生さんにとってもやっぱりジャンプって難しいんだね。
最後のジャンプが終わるととたんに滑りが良くなる皆さん(´Д`)

結構スケオタさんと思われる観客がワタシたちの他にもいましたよ。
今日は確か全日本ノービス選手権もあったハズ。
そちらに流れた人もいたでしょうねえ。

肝心の田中君の演技ですが、ノーミスではなかったけれど、まずまずで。
いいわあ。フリーの「椿姫」。大好き!
去年の全日本で「ほんっっっとにジャンプさえ決まれば!(>_<)」
と思ったのよ。
えっとスカリの振付でしたっけ?
去年から使ってるプロだけど、完成形が見たかったから継続してくれて嬉しい。
SPも見たいよ~!
by nomanyan | 2015-10-26 19:35 | おでかけ | Comments(0)

2015カーニバルオンアイス

会場に入るとリンクには照明が落ちて、ザンボ君が製氷している。

おぉ~~~(゜o゜)
ザンボ君見るとワクワクするよね。
これからだわ~~ってワクワクする~~(≧▽≦)

さて。お席は・・・っと。
さっきのJOとほぼ同じようなお席('ω')ノ
ジャッジ側がよかったんだけどな~
まぁぜいたく言ってはいけません。

オープニング。
有香さんのきれ~~~~な滑りで始まる。

真央ちゃんが出てきたとき、思わず「さとこちゃん?」と思った。
その衣装が今までの真央ちゃんの衣装と違う感じ、さとこちゃんがよく着てる雰囲気の衣装だったから。

おっ?!これはっ?!初めて見るケド。
・・・・もしかして、ショートの衣装っ?!(゜o゜)
ほぉ~?とまじまじと見るワタクシ。

でも、今日の演技はじぇったい「踊るリッツの夜」だよね(-_-)
真央ちゃんはエキシのときはじぇったいエキシプロ滑るもんね。

タクタミちゃんの次にまっちーが出て来た!
ひときわ高い歓声が上がる。

まっちぃぃ~~~~( ;∀;)

ぽん!とルッツを跳ぶ。

あぁ~~美しいわ。やっぱりまっちーのルッツは美しい!
誰のルッツが好きかって、ワタシはまっちー!断然まっちー!
は~また見られて嬉しい。

ダイスとしょーまとまっちーが立ってる間をさとこちゃんがスパイラルで通る。
真央ちゃんも来る。

日本チームの中にいるまっちーを見て、そこはかとなく寂しさを感じるわ・・
まるで、うちの亡くなった子たちが一時だけ帰って来て、にゃんこ隊の中に普通に混ざってるのを見てるような寂しさ。
今はここにいてくれてるけど、でももう本来はここにいる子じゃないんだよね・・・
またあっちに行っちゃうんだよね的な。
例えが不適切かしらねえ。
でもそんな感じなの。




しょーまは今季のSP「レジェンド」を滑ってくれました。
アクセルで転倒しちゃったけどね。
ちょっとお疲れ気味でした。

さとこちゃんは傘を持ったプロ。
これって確かバトルの振り付けだったはず。
・・・あいかーらず難しいことさせるよねええええ(*´Д`)バトル!
こんなあちこち難しいことをさらっとやりこなすさとこちゃん。
やっぱりすげーお嬢さんですことよ。

まっちー。
「継ぐ者」
6分にも及ぶ大作って、そこばっかり言われてるけど・・・
ナニコレ~~~( ゚Д゚)

むっ・・・・難しすぎる!(+o+)6分も凄いけど内容が!
これを現役でなく、引退した人が滑るって!
ま。そらこないだまで現役でしたけどね?

む~ん・・・(。-`ω-)
びっくりしたわ。助走がないのよ。いきなりジャンプ跳ぶんだもの。
えっ?!ここでジャンプ?って何度も驚いた。
ジャンプって助走があるから「はい、もうすぐ跳びますね~」って判るものなのに。

まっちー( ;∀;)どこまでも求道者ですなあ。あなた。


真央ちゃんは「踊るリッツの夜」
ジャケットの裾を持ってお尻をふりふりするところがかわいいねえ~~♪

そしてそして。アンコール。
あの衣装で何を滑るんだろう???
あれで蝶々夫人ってこたないだろうから・・・
え?じゃ、SPを滑ってくれるん?(゜o゜)まさかまさか。

と、わっくわくしてたら、

(≧▽≦)キタ~~~~~~~~~~!!!!!

これ、ショートだ!
ショートの「素敵なあなた」のステップだっ!!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

やっはー!
まさかショートの一部が見られるなんて思ってなかったからテンション上がった~!

ツイヅルがもうキュルキュル!(≧▽≦)

ひゃ~楽しみぃぃ
早く全貌が見たいぃぃ

よかった。いいもの見られた。
まっちーも見られたし。
ありがたいありがたい。
by nomanyan | 2015-10-06 12:29 | おでかけ | Comments(0)

お食事タイム

せっかくはるばるさいたままで行くんですからさ。
やっぱカーニバルも見なきゃね。ってんでチケット取ったの。
大ちゃんが出てくれるかも?とはかない希望を持ってたんですケド
ほんとにはかなかったね(´・ω・`)

カーニバルオンアイスの開演時間は午後7時。
JOが終わったのは午後4時くらい。
なので、始まるまでのお時間で晩御飯を食べねばなりません。
でもどこもかしこもお客さんでいっぱいよ。
皆様立って待ってらっさるもの。

けやき広場でビールのフェスタをやってた。
これにかなり心惹かれたのだけど、あちこち歩き回って、
結局某居酒屋さんに入ったのだ。
事前にネットでさいたま新都心駅あたりで食べるところを探していたのだけど
このお店も候補の一つだったので、ここに決めたよ。

世間のスケオタの皆様はどうなのかわかんないけど、
ワタシに限って言えば、遠征時は動物性たんぱく質をひじょ~~~に欲するようになる。
なんでかわかんないけど。
でも、簡単に食べられるのは、炭水化物。パンだとか、おにぎりだとか。
コンビニで買って食べられるからね。簡単でお安いしね。
だがしかし。
ワタシはそれを食べてると夜中にむしょ~~~に唐揚げだの焼き鳥だのトンカツだのが食べたくなるのよ。
病気?ある意味ワタシ病気なの?とか思っちゃって。
体調よろしくなかったこともあり、
今回は何を食べたいか身体が欲するものを正直に食べることにしたのだ。

お昼は駅近くでラーメンを食べましたっ!
写真は撮りませんでしたっ!


で。5時から営業時間だというその居酒屋さんで注文したのは

季節の3種にぎり(さんま、かつお、ミル貝)
写真なし

九条ネギとしらすのネギ焼き
e0142430_11304322.jpg


季節の野菜の肉みそかけ
e0142430_1131294.jpg


と、ビールね!ジョッキでねっ!頼むよっ(≧▽≦)


もっと食べる気でいたのに、飲む気でいたのに、思いのほかおなかいっぱいになってしまった。
ネギ焼きが結構炭水化物がいっぱいだったの。
しまったわ~~~(>_<)
こんなことでおなかいっぱいになるとは。
年イくとあまり量が食べられなくなるってほんとね。びっくりだわ。
悲しい現実を見たわ。

30分くらいでもう食べちゃった。うっかりおなかいっぱいになっちゃった。
もっとゆっくりするつもりでいたのに。
でもお店の外にい~~~っぱい人が待ってるのを見て、早々に出ることにしましたわ。

おあいそしてちょ~だい。

外に出て、さいたま新都心駅界隈を見てまわる。
去年の3月に来たから土地勘(?)があるのよ。ええ。

そうこうしてるうちに開場時間になったので、Aゲートに行きました。
さあ、お次はカーニバルよ!
まっちーが見られるよ!!!
まっちー!去年の全日本以来だねっ!(ノД`)・゜・。
by nomanyan | 2015-10-06 11:13 | おでかけ | Comments(0)

2015ジャパンオープン女子編

男子が終了した後、テレビ東京のゆるキャラ「ナナナ」が滑る。

ナナナさん
e0142430_17295765.png


あら(゚∀゚)お上手!
お上手だわよ!
エッジが深いの!ナナナさん(^ω^)
その後、パディントンさんも一緒に滑ってたけど、ナナナさんの方が格段お上手でした。

最近はゆるキャラさんも滑らされますからね~
福岡ファイナルで滑ってたテレ朝のゴーちゃんもお上手ですた。
アクセル跳んでたし。スパイラルもしてた。途中チェンジエッジもしてたもんね。


いよいよ次は女子シングル。
真央ちゃんの復帰戦ですよ~
お衣裳はどんなんかな~?
ジャージの下に薄紫色のスカート部分が見えてたので、色は「おっ!ラベンダー色ですね?」ってわかってたけど。
ジャージをぱっと脱ぐ真央ちゃん。

おっ(゚∀゚)着物風!

やっぱりね。予想通りの着物風お衣裳。
蝶々夫人だもの。みんなそう予想してたよね(^m^)

襟が抜けてるのがいいわあ。

6分間練習でリンクに入る選手のみなさんがた。
見慣れた真央ちゃんのルーティンワーク。
あぁ~なつかしぃ~~
もう見られないと思ってたからやっぱ嬉しいぃ~~

ず~~っと真央ちゃんを見てたよ。ワタシ。

ダブルアクセルを跳ぶ。
フリップを跳ぶ。アクセルからのトゥループを跳ぶ。
キスクラ前あたりでアクセルからのトゥループか。
ルッツも跳ぶ。
あっちのショートサイド寄りね。ルッツ。
サルコウも跳ぶ。
ふむふむ。ここらでサルコウなのか。

フリップからのコンボを跳ぶ。セカンドはトリプルループっ?!(゚∀゚)
おお~~っ!トリプルだよ!ダブルじゃないよっ!
しかも超きれい!回りきってますよっ!
わかった?クリック女史よ。日本嫌いか知らんけど。
真央ちゃん回りきってるわよ。ちゃんと見るのよ。見えた?

フリップからのダブルループ×2回はショートサイド寄りっと・・・
ジャッジから見て今回は右側なのね。ふむふむ。
ループは真ん中あたりっと。

アクセルの軌道を確認してるわねえ真央ちゃん。
やっぱこの試合でトリプルアクセル跳ぶ気だね?
・・と見てると、すぃ~~~っとアクセルの軌道に入る。
おおっ?!クル?来る?トリプルアクセル?!

ぽんっ!と跳ぶ真央ちゃん。

(≧▽≦)ひゃあああ~入ったあ。軽々ぅぅ~~

練習時間終了。

やっぱ跳ぶ気だわあ。漢だわああ(^m^)

トップバッターはアシュリー・ワグナーさん。
ラファもいるよ。
ラファ~~!真央ちゃんとあいさつした~?(^ω^)

お次はさとこちゃん。
こないだソルトレイクシティで開催されたUSインターナショナルクラシック2015で優勝したさとこちゃん。
さとこちゃんは本当に安定してるよね。
安心して見ていられる。
「この子にまかせとけば大丈夫」的な。
たゆまぬ努力の結果でしょうけどねえ。えらいわあ。

思ったとーりノーミス!
もうこの時期から超安定よね。さすがさとこちゃん!(≧▽≦)

それにしても。これはローリーの振付よね。
やっぱおもんない・・・(-_-;)

なんてゆーの?超薄味って感じ?
味しませんけど~?('◇')ゞ
て感じ。

去年のディクソン振付の「ミス・サイゴン」があまりにすばらしかったので
よりローリーのつまんなさが際立ってしまったわ(。-`ω-)
衣装はピンクのフリフリスカートで超きゃわわだけどね~

次は久々のソトニコワちゃん。
靭帯切ってたって聞いたけど、ほんとによく戻って来たよねえ( ;∀;)
おばちゃん。感激。

曲はあら?これ。「私は病気」ですやん?!
ソト子ちゃん。これ好きねえ。てかロシアン、これ好き?
ま。ワタシも好きなメロディーですけども。
ただ、歌詞が「Ju suis malade」って歌い上げるのがすっごい気になるんですケド。
直訳すると「私は病気~!」って言ってるんだよねえ?
数少ないワタシがわかるフランス語なんだけども。
そない「病気病気」って歌い上げられてもな~~~
と引いちゃうのよ。
それとも他に何か意味がある?
日本語の「病気」とフランス語の「malade」はちょい違うのかしら?

やっぱ歌詞が入るのワタシは好きじゃないわあ。

滑りはやっぱりピカイチでございますね。
ジャンプのハイキックも気にならなくなったし。
クセのない滑りで滑らかでいいですね!好き好き♪

グレーシーゴールドさん。
「火の鳥」
あら。火の鳥はもうワタシ、まっちーだわ。
それか昨季のポゴリラヤさんの。
彼らのプログラム。よかったもんねえ。
あれはなかなか越えられないかもよねえ。

う~ん?重いわ。重いわよ。
まだシーズンインしたばっかりだからこんなもんなのかしら?
これから調子が上がる?ゴールドさん。
身体ががっちり系だから「たおやかさ」とか「繊細さ」とかが欠けてる気がしるよねえ。
(ワタシの勝手な印象です)

一瞬、音に合わせてがに股になるポーズがあって度肝を抜かれた。
こ・・・これでいいの?ローリー振付でしたっけ(^^;)

いよいよ、真央ちゃん。
リンクに入ると大歓声。

リンクの中央でポーズを取る真央ちゃん。
ワタシはジャッジと反対側なので真央ちゃんの後姿を見ることになる。
少しのマイムがあって、滑り出す。
最初はトリプルアクセルだよね。きっとね。

来い来い来い~~良いアクセル来い~(≧▽≦)
e0142430_17363083.jpg


シュバッ!と跳ぶ真央ちゃん。

(゚∀゚)決まったっ!!!!!

ちょっとだけ着氷揺らいだけど、大丈夫っ!

お次はフリップ、ループの3-3よねっ?!
行けっ!真央ちゃんっ!

ん?セカンド、ダブルになった?
ダブルにしたのか?('_')

ルッツ。
よし!アウトエッジ!ヨシ!(≧▽≦)

ダブルアクセル、トリプルトゥループ!よしよし!

・・サルコウ!よし!
いつもの真央ちゃんのサルコウだ。

e0142430_17371736.jpg


フリップ~からの~~・・シングルループ???
む?シングルになった?

最後はトリプルループ!

はいっ!ジャンプすべて降りました!

e0142430_17321318.png

はい~~良かったあ。いい演技でした!

真央ちゃんが満足げにうんうんうなづくのを見られて嬉しい。


振付は「愛の夢」と「ジュピター」の融合だと思いましてよ。
どちらもワタシは好きなプロだったので、この「蝶々夫人」も好きですわ。ええ。
ローリーがんばりましたね(^m^)
だってタラソワに負けてらんないよね。

キスクラに戻って点数を待つ真央ちゃん。
はい!出ました!
140点越え。
うんうん。そらそー。そらそーだもの。

最終滑走はタクタミちゃん。
今季もふんわりしたお衣裳。
タクタミちゃん。ワタシあんまりソレ好きじゃないわあ(-_-;)
確かランビ振付だと聞いたけど・・?
あんまりランビ臭がしないわ。
リンクのカバー率が低いわ。
ロングサイド端まで行きませんね。タクタミちゃん。

ミーシン!お~い!ミーシン!
トリプルアクセル跳ばすのも大切だけどリンクをもっと端まで使うよう指導しなさいよ~
うちのしょーまの着氷の悪口言ってる暇あったらソレ指導しなさい(。-`ω-)
がんこじーさんはしょうがないなあもう。

すべての滑走が終わった後、真央ちゃんがラファとハグしてた!
ラファ。今でも真央ちゃんのコーチを離れたことを後悔してるってインタビューで言ってたもんね。
今でもうちの真央ちゃんはきゃわわでしょ?ラファ( ̄▽ ̄)


表彰式も大変かわいかったデス!
優勝トロフィーをダイスに渡そうとスケ連副会長がしてるのに、ダイスは「真央ちゃんが持った方がいいんじゃ?」みたいな仕草をしててかわいかった!

e0142430_17545133.jpg

by nomanyan | 2015-10-05 12:01 | おでかけ | Comments(0)

2015ジャパンオープン男子編

はいっ!たまアリで開催されたジャパンオープンをみに行って来ましたっ!

e0142430_113482.jpg


あ~~~行って良かったわあ。
ジャパンチーム。みんないい出来で、大変喜ばしい結果でした!
体調が戻らないままマスクをして出かけましたが、
無理しても行って良かったわ~


お席は超良席でした!ぴあ。ありがとう。最近ぴあはできる子!
ロングサイドど真ん中。ジャッジ側じゃないのでキスクラも見えちゃうんだから。

解説席にはじゅんじゅんと織田君が座ってるのが見える。

オープニング。
真央ちゃんがいるぅ~~~(ノД`)・゜・。
さとこちゃんとしょーまとダイスと一緒に、「おー」ってやってるぅ~~
e0142430_129829.png

あ~なんか、感無量だわ。真央ちゃんほんとに帰って来たのね。
現役復帰するって聞いていろいろ心配してたことが嘘のよーにふっとんだわ。
じ~んとしちゃった。やっぱりやっぱり嬉しくなっちゃった。


ジャッジの紹介。
レフリー。岡部女史。相変わらずべっぴんさん。
技術役員にシシー・クリック。
んま。真央ちゃん出るからやって来たの?アンタ。
どんな顔してるのかついついオペラグラスでまじまじと見た。

「テクニカルスペシャリスト、神崎範之さん」のアナウンス。
に「おお~」と声が上がり、大拍手。

おおおっ!カン様!(゚∀゚)
全日本でもジャッジやってたよねっ?!
JOでもやるんだ!
おひさ~~♪お元気そうで嬉しいわ~。

他のジャッジ団に比べて歓声と拍手が大きい。

そらそうよ。昔全日本にも出てた元選手だもの。
MOIで冬ソナの曲でペ・ヨンジュン風のコスチュームで滑り、神崎君だから「カン様」って呼ばれてた元選手だもの。
京大に行ってたかしこちゃんスケーターだもの。
みんな覚えてるよ~ぃ。

しかし。スケオタ以外の人たちには
「誰?だれ?なに?なんであの人に反応してんの?」的な戸惑いが広がってた
(^m^)


まずは男子。
6分間練習。全員がリンクイン!

・・・・ん~~~~???
この違和感は何かしらあ???(?_?)

何て言ったらいいの?
こう・・・「寝起き?」みたいな???

例えば、全日本の最終グループの6分間練習とか、ファイナルや世界選手権の6分間練習と
全然違う雰囲気。
全日本とかファイナルとか、もっとこう緊迫感があったよねえ?

ま~シーズン始まったばっかだし。
これ試合形式だけどお祭りっちゃお祭りだし。
そらまだ本気出してないよねえ?
しょうがないか。寝起きみたいな雰囲気でも。
ね~?
なんて思って見てた。


トップバッターはジュベ。

あら。昔着てた衣装だね。
昔滑ったプログラムだね。
もうクワド跳べないのかしらねえ・・・

そしてアボット君。
ワタシ真央ちゃんも楽しみだけど、一番は実はアボット君を見に来たのよ。ええ。そおなの。
「弦楽のためのアダージョ」が見られるかも?とすっごいすっごい楽しみにして来たの。
どうかどうか完成形が見られますように~~~

・・・
完成形ではなかったけどね・・・(T_T)
ええ。でも美しかったデスよ。
はるばる来てよかったわ。さいたままで。

ダイス。
高橋の大ちゃんをほうふつとさせる場面が何度もあった。
いいですねええ~
楽しみですよ。どうかどうかまだ何年も現役を続けてちょうだいね。
そうしてねっとり感をもっと発揮できるようがんばってちょうだいっ
4回転サルコウが2本とも決まってすばらしっ!
アクセルが抜けたのは痛かったわあ。

パトリック・チャンさん。
おおっ?!この曲で行くの?超クラシックですケド
あなたはクラシックより小粋な感じの曲の方がいいんぢゃ?
・・なんて思ってたらいきなりけつまづくパトさんΣ(・ω・ノ)ノ!
おいおい・・・どしました?(;^ω^)

ん~~~?
ど~も・・・ショーだと良い感じだったりするのに、試合だといきなり上半身の動きがやっぱまずいよねえ?
まあ以前に比べるとすごくマシにはなってますけれども。
それにしてもスケーティングはやっぱり比類なき素晴らしさよね。
見てて気持ちが良い。滑らか。ぐいぐい進む。
あんだけ滑れたら気持ちいいだろうなあ~
うらやますぃ(。-`ω-)

ハビエル・フェルナンデス君。
4回転サルコウ。着氷がきれ~~~~!
おぉ~~・・・と会場から声が上がる。
ワタシも全く同じように出た。
「おお~?」って。(^m^)
思わず笑っちゃったさ。
なぜこんなに周りの人たちと同じ反応になるのか。

ダイスが4回転サルコウ決めたときと微妙に反応が違うの。
ダイスのときは「やったっ♪」って気持ちが元にある「おお~!」だけど、
フェルナンデス君のときは「ほお~やるぢゃん」的な?
やっぱみんな自分ちの子がかわいいからね(´▽`*)

しょーま。
今季のフリーはトゥーランだよね~
初めて見るよ~♪

冒頭の四回転トゥループ。決まった!
次のアクセルも入ったっ♪

後半になってもぜんぜんスピードが落ちない!

へ?今の4回転じゃない??(+o+)
後半に4回転のコンボ入ったっ???

ノーミス?
この時期、ノーミスですかっ?!

e0142430_118445.png


奥さんっ!
もうびっくりしちゃったっ!
まさかしょーまにこんなことされるなんてっ!
あの小さかったしょーまが!
今季からようやく本格シニアデビューの年で!
こ~んな荷の重い役割背負わされて!
(日本の男子は強くて当然!みたいなレジェンドたちの後任を任されるなんて荷が重かろうと思って)

そんな中でのこの演技!(ノД`)・゜・。

ええ。もう。涙出ちゃったわよ。
びっくりするやら感激するやらで。

寝起きモード?
なんて思ってた自分が恥ずかしくなったっちうの。

お隣の方も泣いてらしたわよ。ワタシ一人じゃないの。泣いちゃったの。
きっとワタシと同じように感じてらしたんじゃないかしらね。

超いい感じで男子が終了。
キスクラでダイスがしょーまをギュ~~~ッて抱きしめてるのが可愛くて可愛くて。
e0142430_1011234.png

(^m^)

キスクラね。見える席だって喜んでたけど、あんま見えなかったっす(-_-;)
テレビカメラが真央ちゃんを映そうとず~~っと入ってやがるのよっ

邪魔だお!テレビカメラ!(`□´)
もっとかがんで撮りなさいよっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
by nomanyan | 2015-10-04 21:14 | おでかけ | Comments(0)

おバレエ発表会にまたも行く

夏ってバレエの教室の発表会のシーズンなんでしょーか。
ぷ~ちん母さまからスケート教室の知り合いの息子ちゃんが
息子だよ?!娘じゃないよ!)
バレエの発表会に出る、というので行くことにしましたの。

その息子ちゃんは、もともとスケートをやってて、
バレエもやってみっか?
ってんで始めたら、どちらかとゆーと、スケートよりバレエにはまってしまったとか。

ほっほ~~~~(゜o゜)
そーゆーパターンもありなのか。
真央ちゃんと反対だね。

3時開演。
その前に、お昼ご飯を食べましょう、と、コメダで腹ごしらえ。
名古屋発祥の「コメダ」
奈良にもあったのね?知らなかったの。

みそカツサンドを食べました( ̄▽ ̄)
初めて食べました。みそカツ。
みそ自体があまり好きでないワタシ。
なおかつ、みそは濃い目が嫌いなワタシ。

なのに、なぜみそカツサンドをチョイスするのか?

それはねそれは。
真央ちゃんが「みそカツ美味しい!大好き!」と言ってたからさ(* ̄0 ̄)/
好きな人が「おいしい!」と言うのならば
それは食べてみなければ。

食べた感想?
うん。おいしかった。
思ったよりもみそみそしてなかったの。
ぷ~ちん母さまにも「食べてみる?」と勧めたが断られたの。
一生のうちでみそカツを食べることはない。
と言われたの(´艸`*)


3時ちょっと前に会場に到着。

構成は1部と2部。そして3部。
1部は奈良らしい?和風のタイトルがついてる作品を数人で踊る。
でも音楽は既存の音楽よ。
「アベマリア」も使ってたよ。

2部はよく知られたバリエーションの演目を5つほど踊る。
こないだ姪っ子っこが躍った「キトリ」を踊ってる子もいた。

「ディアナとアクティオン」のディアナのバリエーション。
こないだの姪っ子っこの発表会でもこれを踊ってる子がいたなあ・・・
と思いつつ見てたら
イタリアンフェッテが終わったとたん会場に大拍手が鳴り響く!
女性が一人で大拍手!

Σ(・ω・ノ)ノ!

び、びっくりしたがな~~~((+_+))

ま。気持ちはわかる。
イタリアンフェッテ、大技だし。4回成功したし。
でも、全体めっちゃよかったってわけじゃ・・・

大拍手されたのは、せんせいさま?親御さんさま???

ご。ごめんねちょっと引いちゃったよ・・・(;´∀`)

そのあとは会場から「難しいことできたね~!」てときは拍手が起こるようになった。
そうそう。こうやって全体から拍手が上がるといいね(*´ω`*)

「ジゼル」のバリエーションでも、スカートの裾を持って、トゥだけでつっつっつ・・・と進むところ(技の名前がわかんない)でも拍手が起こったよ。

「エスメラルダ」を踊った人がお上手だったなあ・・と思ってプログラムを見せてもらったらもう指導者さまの方だった。
技がどう、とかじゃなくて「見せ方」を知ってるよなあって感じ。
キレがあって、ぴっ!ぴっ!と止まるのが見てて心地よし!(^◇^)でした。

3部は「くるみ割り人形」から「雪の国」と「お菓子の国」
お目当てのぷ~ちん母さまのスケート友の息子ちゃんはくるみ割り人形の役。

がんばってるがんばってる!(^ω^)
男子は彼だけのようよ。
招待されて男性ダンサーは他にいたけど、教室の生徒さんの男子は彼だけ。
誠実そうな踊りと見た目が好印象でした。

「くるみ割り人形」好きだわあ~
別に真央ちゃんが使ってた曲だからではないわよ?
元から曲は好きなの。
振付も好きだと気づいた。
これといった超技巧が必要な目立った技はないのだけど、落ち着いて見ていられる。
ワタシ、「白鳥の湖」の振付があまり好きでなくてな~~~
それに比べるとくるみ割りはワタシの好みだと判りました(*゜▽゜*)
by nomanyan | 2015-08-23 11:25 | おでかけ | Comments(0)

姪っ子っこのバレエ発表会

8月15日。
姪っ子のむすめちゃんがバレエを習っていて、そのお発表会があったので
行って来たの。

いや~~~~~~嬉しいわあ。
身内にバレエをやってる子がいるって、チョ~~嬉しっ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

できればフィギュアスケートをやってくれるともっと嬉しっ!

姪っ子からは「お金がかかる!」と一蹴されてしまったの(´・ω・`)
ま。そうそーそらそーなの。
ワタシが超お金持ちさまだったらどんどこお金を出してあげるのになあ(;へ:)
もっと簡単にお子様たちがフィギュアやバレエができるといいのに~


先日、コンクールがあって、それに上位入賞した姪っ子っこ。
そのエキシとして、キトリのバリエーションをソロで滑る、じゃなかった、踊る!
というのでワクワクで会場に向かいましたよん。

キトリ。いいよねえ~好きだわあ。
派手目なのでコンクールでよく使われるよね~


オープニング。
エキシで踊る子たちが順々にフェッテ・アントールナンで登場!

Σ(・ω・ノ)ノ!

10回くらい回ってない???((+_+))
ダブルで回る子もいる!
おばちゃん動体視力弱いからちゃんと見えてないケド、
お子様なのに、いきなりすんげ~難しいこと要求されてない?(;゚Д゚)

ひゃあああ~~~(≧▽≦)テンション上がるぅ~!


姪っ子っこ。
白い衣装、白の扇子を持って登場。

おおっ?!( ゚Д゚)白っ?!

んま。珍しくない?
キトリといえば赤と黒だと思っていたワタクシ。
バレエの世界では白もふつーなのかしら。
いやいや。でも清楚な姪っ子っこに合ってるよ。
あえて白にしたのかしら?先生の戦略?
だとしたらすばらしー戦略(^◇^)
最後のシェネきれ~~ですた♪

あえて辛口のコメントをすれば(しなくていいって?(;^ω^))
もっとメリハリをつけて、ピン!ピン!とポージングできればもっと美しいんではなかろーか。
と、トーシローのワタクシは思うのであった。

緊張してたかしら?
そうねえ。そらそうなの。
「上位入賞者の演技ですよ!」という触れ込みだものね?エキシって。
そらプレッシャーもあるよねえ。
姪っ子っこの他にも数人、そのエキシで踊っていたけれど、みんな緊張気味に見えました。
きっと練習ではもっとお上手なんだろうなあと思ったの。

姪っ子っこの動画も写真もないので、
ワタシの好きなニーナ・アナニアシビリさんのキトリのバリエーションの動画をご紹介しませう。




海賊のグラン・パドゥ・ドゥ
う~む。これを聞くと、見ると、どうしてもクマテツ(熊川哲也氏)のローザンヌでの決勝の演技が脳内再生されてしまう。
お隣の方が男性の跳躍に歓声を上げておられました。
うんうん。気持ちはわかる。

超お子様たちのカルメン。
曲はカルメンだけどお帽子に「?」となったワタクシ。
カルメン聞くとやっぱフィギュアを思い出す・・・いろんな選手がカルメンで滑ってるからにぇ・・

次に姪っ子っこが登場したのは「くるみ割り人形」の葦笛の踊り。

か~~~わいぃぃ~~~~~(≧▽≦)
衣装もきゃわわ。
踊りもキトリよりリラックスできてた?
姪っ子っこのかわいさ(身内によるひいき目ではない(`・ω・´))が存分に発揮されていました!

そおねえ。
全体にお子様たち(小学生)の演技の方が心惹かれるワタクシ。
なぜだろう?
ハラハラするからだろうか?

なんかねえ。お姉さん方の演技は安定してるんだけど心惹かれない。
と隣に座ってる姉(姪っ子っこにとってはおばーちゃんだ)に言うと、
姉は「ワタシは安定してるほうがいい」とのたまふ。

ん~~~(。-`ω-)
それはそうかもしれぬな。

だが、何なんだろう?お子様の方が心惹かれるってのは。

お子様の方が技術がまだまだだから一生懸命だからだろうかねえ?
ワタシは一生懸命な人が好きだからな。


2部。
「~Call~」

おおっ( ゚Д゚)
コンテンポラリーっ?!

すってきぃ~~~~(≧▽≦)ひゃっは~!

1部でのクラシックより全員のびのびと踊れてるように思えたのはワタシの気のせいなんだろうか?
いい踊りだったと思いました。

ただ、観客の反応は「戸惑い」を感じました(´艸`*)

隣に座ってた姉も「ナニコレ・・・・こんなの見たことない」とつぶやいておりました。
そ~ね~コンテンポラリーを見る機会はあまりないかもしれぬね。
ワタシもどっちが好きか?と訊かれればそらクラシックよ。
そうなんだけど、今日の踊りはよかったんじゃないかしらん。
「良かったよ~」と言うワタシに姉が「・・そ~かもしれないけど、ちょっと気味が悪い気がする・・」と言ってた。

うん。ワタシもそう思うよ( ̄▽ ̄)

「A new world」
姪っ子っこが次に登場したプログラム。
男性ダンサーからリフトされる姪っ子っこ。

おお~( ゚Д゚)
スケートもそうだけど、誰かと踊るってきっと難しいと思う。
間合いの取り方とかさ。
それを上手に感じ取ってさらに自分の踊りにつなげなければならないのだから。


「ユニオンジャック」
はつらつとしたプロ。
いいですねえ~~~
観客も盛り上がりましたよ。
踊ってる子たちがみんな楽しそうなのがイイ!
成長途中にある子たちの良さがよく出てたと思います。

3部。
「二羽の鳩」
全幕もの。
タイトルを見ても、どんなお話なのか知らな~い、と思ってたのだけど、説明を聞いて、
「あ~知ってる!」と思い出した。

ハイハイ(。-`ω-)男がバカなやつですね?

おっと。失礼('◇')ゞ

姪っ子っこはジプシーの役。

ストーリーは知ってたけど踊りとして見るのは初めて。
ふ~ん。そ~か~こんななのか~
姉も言ってたけどジプシーの踊りはもっとはっちゃけててもいいのにね?って。
うん。そうそう。もっと扇情的な踊りの方がいい気がするが、こんなものなのか。

上↑にも書いたけど、
バレエに出てくる男はどうしてこんなタイプが多いんでしょーか(´・ω・)
結婚したいと思った女性と他の女性をうっかり間違えたり~
女性を裏切って死なせてしまったりぃ~
常に我慢する女性、好き勝手して後悔する男性
という図式であーる。 


どの演目でもほぼ中央で踊ってた姪っ子っこ。
いいわねえ~♪
将来を嘱望されてるからこその立ち位置かしら?
大おばちゃんは嬉しいわ。

ともかく大変楽しかった!!!
また来年も観に行かねばならない!(≧▽≦)
by nomanyan | 2015-08-18 10:26 | おでかけ | Comments(0)

2015ザ・アイスその4.

グランドフィナーレ

ネットで募集してた「もう一度見たい真央ちゃんのプログラム」
第一位の「ポルウナカベーサ」(女人の香り)
を、バトルと真央ちゃんが滑る。
元々の振付を残しながら、二人で滑るポルウナ。

e0142430_10452883.jpg

もう、きゃあああ(≧▽≦)♪

って感じでした。ええ。もう涙も滲んでしまたわっよ。
すぐ涙ちょちょぎれちゃうんだからやんなちゃう。
いいわあ。いいわあ。やっぱタラソワプロ。いいわあ~~~
この改変は誰の振付かしら?バトル?


今回のザ・アイスではワタシのアボット君が影が薄くてさびし。
アボット君の良さをもっと見たかった気がしる。
パトさん&コストナーさん、アボット君&ワグナーさんでもコラボしてたけど
動体視力の弱いワタシには目が追い付かないんだよぅ~~(;´∀`)

フィナーレでは観客も踊らされますけども、今回北側でお客さんをあおってめちゃ踊ってた織田君。
はっと気づけば他のスケーターはみんなリンクの中央で観客へのあいさつのために既に並んでた。
大慌てで列に並ぶ織田君が可愛かったわあ。


最後にスケーターがリンクを周回するとき、ハイタッチできたりするのだけど、
今回は観客が殺到するのを避けるためにロープが張られてた。
そういえば、先日のファンタジーでも一列目の人たちはリンクに近寄れたけど、2列目以降の人は行けないようにスタッフを配置して阻止してたっけ。

昔はできたけどねえ。ハイタッチ。
まあ、リンクに殺到すればフェンスがないから危険だし、スケーターを引っ張るおバカさんもいるし。
もうできなくなってもしょうがないかねえ。

病気が移るといけないしね?!とワタシが言うと、
ぷ~ちん母さまが「そうそう。猫の病気は飼い主が持って帰ったりするからね。飼い主から飼い主を経て猫に移ったらあかんよね?!」

そーそー(。-`ω-)

そういえば、アシュリー・ワグナーさんはきゃわわなしましまと暮らしておられますよね。
貼ってしまおう。
e0142430_10465596.jpg

超きゃわわ♪な猫さんですことよ!
うちのにゃんこ隊くらいかわいいぞ( ̄▽ ̄)


また来年も観に行けますように~
by nomanyan | 2015-07-29 23:45 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧