カテゴリ:おでかけ( 112 )

姪っ子っこのおバレエ発表会

今年もあったのよ。行って来たのよ。姪っ子っこのおバレエの発表会に。

今年はね。姪っ子っこが全幕の主役を滑る・・・じゃなかった踊るんですよ?(^m^)
主役ですよ?(≧▽≦)
ただし、3幕のみ。
1幕、2幕は他のお嬢さんが滑る・・・じゃなかった、踊るの。

その全幕モノは なんと「眠れる森の美女」!

やっは~~~~!(≧▽≦)!!!
すりーぴんぐびゅーてぃぃぃ~~~

わんだほー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


コンクールの上位者が踊るエキシも出るよ?と姉から聞いてたので
それも楽しみ。
またもどこぞのコンクールで上位であらせられたのね。
姪っ子っこ。えらいわ。がんばりやさん。

さて。
仕事を時間給をもらって早めに切り上げたものの、ぎりぎりで開演時間に間に合ったワタクシ。
ぎりぎりだったのでプレゼントも買えなくて手ぶらで行っちゃった。
スビバセン・・・

姪っ子っこも出演してるコンテンポラリー。
衣装もステキ。振付もステキ。
全体的にみんなお上手でよくまとまっていたわあ
と感激してたら隣で見てた姉も「良かった」と言ってた。
やはり良いと思うものはきっとみな同じであるよね?

フィギュアだって、会場で見てて「これはすばらしい!」と思ったときは
他のお客さんたちの反応も大きい。

よくわかんないけど、美しいと人が思うものにはきっと何か共通点があるんでしょうねえ。


姪っ子っこのオーロラ姫。
結婚式の場面なのだ。

白い衣装を着て王子様と手を取り合い登場(゚∀゚)

その後、長靴をはいた猫とかシンデレラとか赤ずきんちゃんが登場。
青い鳥さんもいたわ。
は~なるほど。コンクールでよく踊られてる「青い鳥」はこの場面の踊りなのね。

この長靴をはいた猫さんって、真央ちゃんが小さいときにバレエの発表会で猫の衣装着てる写真を見たことあるけど、コレだったんだろうか???
などどふと考える。
シンデレラさんは王子様と白い衣装で登場されてたけど。
う~む。結婚式で白い衣装着ちゃイケナイのに。白は花嫁さんの色なのにぃ。

踊りとは関係ないところにいろいろひっかかるワタシ。

オーロラ姫と王子が二人で踊る。
その後王子が一人で踊るバリエーション。
そして姪っ子っこのオーロラ姫のバリエーション。
フィギュアスケートでもときどき「眠れる森の美女」の音楽を使うけれど、
この3幕のオーロラ姫のバリエーションの部分をよく使われるね。
あと、コンクールでもこれは踊られてるねえ。

やっぱ華やかでよろしおすなあ。
細部にも気を配って踊ってるように見受けられて、
まぁ・・・いっぱい練習したんだろうねえ・・・
なんて感慨にふけっていたら

Σ(゚Д゚)!!!!!

失敗する姪っ子っこ。

おぉ・・・っ・・・(汗)

・・・ど・・・どんまい!

その後心の動揺があったのか最後もちょいミスが。

でもね。
美しかったですよ?
ええ。真央ちゃんの現役最後のあの全日本のフリー。
あれを思い出しました。
あのときの真央ちゃんはそりゃジャンプの失敗はありましたよ。
でもやっぱり美しかったのだ。

あれを見てたときと同じ感想。

競技としてはジャンプが決まらなきゃ点数は上がらない。
点数が出なきゃ勝てない。
競技である以上、勝てなきゃ意味がない。

そういうものなんだけど、
そことは別の次元で「あぁ美しいなあ・・」って思って
真央ちゃんにスタオベしてたワタシでした。

姪っ子っこも失敗はありましたけど、でも品があって、清楚で。
初々しい花嫁さんって感じがぴったりでした。
とてもエアリ~~~でしたよ(*^-^*)
雰囲気とか所作とか、持って生まれたものですし
それがあるなんてなんてアドバンテージ!

技術はこれから磨いていくものですし、がんばればいいのさ。


しかし。
フィギュアもバレエも、いつも思うのだけど、大変差別的でさえあるよね。
持って生まれた見た目や雰囲気が大きくモノをいうなんて。

ロシアでは祖父母までさかのぼって体形を調べて、
祖父母が太ってたらバレエやフィギュアはさせてもらえないんですからねえ。
骨格も調べるし。
まぁ最初っから可能性のない人は無駄な時間を取られることがない
他の道を探せ!ってことで、お互い回り道しなくていいって側面もあるんでしょうけれど。

かたや日本は趣味というか習い事でバレエをする。
子供の頃に「アンタはバレエしちゃだめ」なんて言われない。
そしてバレエ人口が大変多いんだそうだ。
バレエ教室もいっぱいあるしね。
だけどそのおかげで日本の産業は振興してんだから、ロシア式がいいとは一概には言えまい。

そうやってすそ野が広いおかげでいろんな人がバレエをやって、
毎年日本人がどこそこのプリンシパルになったよ!
とか、どこそこのコンクールで金賞だよ!
とか耳にして、
バレエ好きとしては嬉しい限りであ~る。
by nomanyan | 2017-08-18 15:50 | おでかけ | Comments(0)

2017ザ・アイスその2.

1部終了。
2部までの間、恒例のトークショー。
今回は全公演の最初なので、きっと真央ちゃんだよね?(≧▽≦)

予想通り、真央ちゃん。そしてもう一人はナント大ちゃん!
沸き返る会場の観客のみなさま(´▽`)

MCは舞ちゃんで、お互いのことをどう思ってるかとか訊いてたわ。


バトル。
え~っと、曲名はわかんない。

ぷ~ちん母さまが「違う」と言う。

(^m^)

ぷ~ちん母さまはバトルは優等生なので、
不良っぽい(?)今どきのワカモノって感じのプロだと「違う」と感じるらしい。
曰く「キミは優等生やろ?無理に不良ぶって」と思うんだそうだ( *´艸`)

大ちゃん。「キャラバン」
いいねえ。ワタシこのプロ好きだなあ。
あちこちの観客にアピールできて、大ちゃんも観客もたのしそーだもの。
それにしてもジャンプがきれーで嬉しい。

真央ちゃん。
ワタシはショパンの曲だと思ってしまったが、これはラフマニノフの「エレジー」だったか?

ところどころリチュアルダンスをほうふつとさせる振りがあったので、ローリーの振付なのかなー?

いったんはけた後、アンコールみたいな感じでもう一度出て来て、上に羽織っていた薄い黒い衣装を脱いで、白いシンプルな衣装で滑る真央ちゃん。
最後に大型ビジョンの方を向いてじっとみつめる真央ちゃん。
自然と観客も真央ちゃんの目線の先を追う。
大型ビジョンに「今まで応援してくれてありがとうございました」(うろおぼえ)

涙腺が決壊するワタクシ(ノД`)・゜・。


フィナーレ。
いつも真央ちゃんとバトルがペアプロを見せてくれるので今年はどんなんかなー?と楽しみにしてた。

中央に立つ真央ちゃんにスポットライトが当たると同時に流れる音楽。

蝶々さん!!!(゚∀゚)

いや~まさかここで蝶々さんが見られるなんて!
と思ってたらぷ~ちん母さまが「バトル!」と言う。

ん?とショートサイドを見ると観客の中に立つバトル氏!

(゚∀゚)!!!!!バトルのピンカートン!


こここここれはっ?!
蝶々夫人を二人で滑ってくれるってことっすかっ?!

(ノД`)・゜・。

ワタクシ、去年、「ザ・アイス」のHPに「ぜひ真央ちゃんの蝶々夫人をバトル氏と二人で滑って欲しい」とリクエストしたのだ。
原作は悲劇で終わるけれど、「ザ・アイス」ではピンカートンが帰って来て、幸せな真央ちゃんの蝶々夫人を見たいって。

ワタシのリクエストが通ったのかしらっ?!とドキドキしるワタシ。
演技を見るどころでなくなった。

がしかし。
最後に真央ちゃんは氷上に倒れてしまうので、原作どおりやっぱり悲劇で終わってしまった。

む~ん。リクエスト通らず!"(-""-)"

帰り道でぷ~ちん母さまにソレを言うと、
「だめだめ(笑)ディズニーか!何でもハッピーエンドにしたらえーってもんじゃないねん」と言われてしまったわ。

ま~そーなんですけどねえ。
わかっちゃいるんですけどねえ。
でも真央ちゃんには幸せになってほしーもんだからさ。
あの蝶々夫人は美しかったけど切なかったんだもの。
「ザ・アイス」だけでも幸せそうな蝶々さんがみたかったんだもの~

フィナーレで全員がはけた後、もういちど会場がステキな照明に照らされる。
「おぉ~」どよめく観客の皆様。
ええ。きれ~だったもの。

流れて来た音楽は「メリーポピンズ」

(-_-;)あ・・・・

ぷ~ちん母さま「わかっとらんな」

(T_T)ほんとにね。


と思っていたのだが、この楽し気な曲に合わせて出演者全員が出て来て踊る滑る。
二人ずつ同じ色の衣装で。
真央ちゃんは当然本来のメリーポピンズの衣装よ。
バトル氏はそれに合わせた白を基調とした衣装。

滑り終わると胸に手を当てて、感無量の表情の真央ちゃん。
安堵と喜びのお顔。
他の出演者も同じような感じでみんなで中央に集まりハグをする。

う~ん。よかった!
意外だわ!
全員でこうやって滑るとすごくイイ!
楽しげで良い感じ!(≧▽≦)

ぷ~ちん母さまも同じことを思ったようで「たくさんで滑るといいね」と言ってた。


今日のお席はアリーナ北でした。
いい席を当ててくれてありがとう。ぷ~ちん母さま(´▽`)
ただ会場出入口からは遠かったので出るのにも時間がかかりましたよ?

出口に向けて歩いていると出入り口近くにいつものようにエアウィーヴさんが宣伝に来て商品が置いてあった。
それを見ながらぷ~ちん母さま
「アレ見て『あ。切れてたからちょうどいいわ。買って帰ろう』って言う人いるのかしらね?」と言う。

(´゚д゚`)・・・い・・いないんでねー?

あいかーらず発想がおもしろすぐるぷ~ちん母さま。

どうやらアイスショーや試合に行くといつもワールドフィギュアスケートとか本を買って帰るぷ~ちん母さまなので、そう思ったようだ。

気軽に買って帰るには持ちにくくねー?
アレ持って電車に乗るのは結構大変だと思うわ。うん。
気軽に買えるようなお値段でもございませんし。

ワタシ、いつかお金持ちになったら買うんだ♪ヽ(^。^)ノ


今までで一番良かった!としきりに言うぷ~ちん母さま。
大ちゃんのラフマニが見られてよかった!とのたまふ。

あら(^^;そこなの?

あとこづの「鐘」もよかったようだ。
歴代女子シングルのフリーのプログラムで一番良いのは「鐘」だと常々言ってるぷ~ちん母さま。
マツコと同じですな。
マツコ・デラックスもいつぞやテレビで言ってたね。
「鐘」、これを超えるプログラムはないって。

ワタシ的には一番かはいろいろ考えるところであるが、
今年の「ザ・アイス」は、かなりツボだったことは確かだな。

来年もあるといいな。
いいショーが見られるといいな。
真央ちゃんありがとう。幸せな時間を過ごせました。
by nomanyan | 2017-08-05 12:21 | おでかけ | Comments(2)

2017ザ・アイス

ザ・アイス!

真央ちゃんが引退表明してからの初めての真央ちゃん!
(日本語がヘン?)

今回の「ザ・アイス」は大阪公演と名古屋公演のみ。

そ~ら奥さん。今回はチケット取り、激戦だったのではないかしら。
ぷ~ちん母さまが当ててくれたこの29日(土曜日)のみである。
30日のワタクシ当選の楽天チケットはうっかり流してしまって、
その後どのプレイガイドでも30日、31日は撃沈し、一切当たらなかった(ノД`)・゜・。

ま。しょうがなすねえ・・・
テンちゃんの病気もどうなるかわかんないしあんまりアイスショーにも行ってられないしねえ
なんて自分で自分を慰めて諦める日々でござった。

今回は全公演の初日よ。初日!
だから何の情報もなく、観るのであ~る。

今回はチケットが当たらなかったせいもあって、誰が出演するかもちゃんとネットで見てなかった。
(そもそもPCをずっと開いてなかったもんね)
ぷ~ちん母さまに「誰出るん?」と訊いて教えてもらうしまつであった。

e0142430_18262696.jpg


さて。
今年の「ザ・アイス」はど~だったかといいますと

超絶良かった!!!(ノД`)・゜・。

一言で言うと「真央ちゃんづくし」
引退を表明して、真央ちゃんの選手生活の総まとめってな感じだったでしょーか。

ショーが始まる前にMCから「今年、選手からの引退を表明した真央ちゃん。今までの真央ちゃんの演技を会場の大型ビジョンでご覧ください」と紹介があった。

おお(゚∀゚)いいじゃない?
ステキな真央ちゃんを見せてっ(≧▽≦)

と喜んだのもつかの間。

あれ?(・_・)
写真???写真ですかぃ?

動画じゃないの?(T_T)
写真て!(>_<)

と、がっかりしてたら出てくる写真も真央ちゃんのプロ、全部ではなくて一部抜粋だった。

しかも最初に出たのが「オーバーザレインボー」

おおっ・・・(T_T)チ・・・チガウ・・

「ラベンダー」「シェヘラザード」「愛の夢」「鐘」「メリーポピンズ」「ラフマニ2番」「蝶々夫人」「リチュアルダンス」(ワタシが覚えてるのはこれだけ。他にもあったかもしれない)

写真・・しかもプロのチョイスちょっと間違ってる(ノД`)・゜・。
とワタシが言うとぷ~ちん母さまも
「ほんまやな。わかっとらんな。運営は」と言う。
「ノクターン(最初の方)」なかったよ。「バラード1番」なかったよ。
「白鳥の湖」もなかったよ。「仮面舞踏会」もなかったよ。ぐすんぐすん。
いや。動画でない時点でもういいっちゃいんだけど。ぐすんぐすん。


オープニング。
出演者がぞろぞろとリンクに出てくる。

あら・・音楽もなしで?
どいった趣向・・?

皆様バレエの練習着のような感じの衣装。
バーを持ってる。

おおっ!(゚∀゚)
バレエの練習風景?!
(≧▽≦)きゃあああああ

ショパンのバラード1番が流れる。

おおおおお(T_T)バラード一番!!!
すっき~~~~!
曲自体も好きだしバラ1使った真央ちゃんのあのプロも超絶すっき~!!!!!

どこを見たらいいの?誰を観たらいいの?目が追い付かないっ!(笑)
ぷ~ちん母さまが言う。

そうなのよ。ワタシもオロオロしちゃって全員見たいのに目は二つしかないのだ(; ・`д・´)
追いつかないわよっ!

その中でひときわワタシの目に留まったのはバトル君。
あぁ~~~美しいぃぃぃぃ~~~~~~
バーを持って片手をふんわりと上げ、首はシュッとして肩は下がり、軽く胸をそらし、背中が緩やかに反って、片足で立ってる様の美しいこと!

あぁ~あなた。バトル君。
美しいとは思ってたけどやっぱりバレエの素養があったのね!基礎があったのね!
なんて美しいの!

ば~~と~~~るぅぅ~~~
とぷ~ちん母さまと感激する。

ということで、真央ちゃんが出て来てるのに気づいてなかったワタシ。
ちくそう。しまったっ!見直したいっっ!(; ・`д・´)
と思ってる間にオープニング終了~


村上佳菜子ちゃん。
踊れてたよ?良かったねえ。現役の頃よりいいかもね?とワタシが言うとぷ~ちん母さまが
「歌謡曲だからよ」
ほ~ほ~なるほど!(´゚д゚`)
「タンゴとか決まった型がある曲ではあかんけど、歌謡曲はいいの」
な~るほどな。そゆことかー。

こづ。
あぁ~懐かしいプロだねえ。昔使ってたエキシ(曲名わかんない)
でもやっぱり現役引退して、しばらくスケートから遠ざかってたせいでしょう、あのツルツル感が戻ってなかってちょっと残念でした。
あなたのツルツルスケートが大好きですよぅ~~~!

あっこちゃん。
リベルタンゴ!
きゃあああ(≧▽≦)
いいわねえ。やっぱあっこちゃんはコレよね。
あっこちゃんといえばやっぱこいったプロだわ。大好き大好き!

織田君。
久しぶりのクラシック。
え~っと曲はなんだったかしら?
久しぶりの本格的クラシックプロで、しかもあなた。ジャンプのきれ~~~~~~~~~~なことよ!
会場からも「うおおお!」って声が上がるほどだった。
これはまたメダルウイナーズで優勝を狙ってるわね?な感じだった(^m^)
衣装もちゃらちゃらとステキだった!
猫足は今日も健在!!!



真央ちゃんがかつて使った曲を使っていろんなスケーターが滑る、という演目があった。

ワタシたちの目の前になが~い衣装を着たスケーターが集結してる。

む?どちらさま?
妙に背が高い???

と思っていたらそれはスケートのエッジがスケート靴にダイレクトに付いてるのではなく、
竹馬?のようにエッジから靴の部分がなが~い金属で支えられてる?ものだった!

スケート靴で滑るのだって大概難しいのに竹馬っ?!
(正確には竹馬ではないが)

見たことないアクロバティックなスケートにどっきどき。
上海雑技団のスケート版と言ったらいいか。

女の子をぽ~んとほ~り上げて1回転させる荒業に会場が「おお~!」とどよめく。
「なになに?ナニがあったの?」ぷ~ちん母さまが言う。
え?見てなかったの?
「ここにいる人たちを見てた」
そう。目の前に数人が固まっておられたので、何事かとぷ~ちん母さまはそれを見てたようだった。
(^m^)おもしろすぐる。

その雑技団(?)の方たちの間をぬって舞ちゃん登場。
オーバーザレインボー。

やっぱきれいねえ。アイスダンスに行ってくれたらよかったのになあと
いついつまでも思うワタクシ。

シェヘラザードで滑るソトニコワちゃん。
あら。この衣装はかつて真央ちゃんが「ザ・アイス」でバトルとアラジンを滑ったときのあの衣装だわ。シャラシャラ飾りの金具の音がしてステキにゃんよ。
ソト子ちゃん。相変わらず変態スピン美しい!

ラベンダーで滑るしょーま。
そしてあっこちゃん。
しょーまのラベンダーもいいんですけども、真央ちゃんのあのラベンダーのステップ部分を再現してくんないかなあと残念だった。
アレ、すっごい好きだったんだもの。また観たい。

愛の夢。織田君、パントン組が滑る。
あぁそうねパントンもやってたもんね。愛の夢。


鐘。バトルが滑る。
(゚∀゚)おお!バトルもかつて「鐘」をSPで使ってたもんね。
ステップの部分になったらこづに交代した。

む?
もしかして「真央ちゃんの鐘」をやってくれる???

(゚∀゚)おおっ?!

ぎゃ~~~っ!やってくれてるぅ(≧▽≦)!!!!!!!!!

印象的なステップだったからきっと会場のお客さんもみ~んな覚えてる。
会場の盛り上がりもハンパなかった。

最後のドーン!という音と同時に両手を空に突き上げて。
そしてどーだ!とばかりに両手をぶらん!と落としたあのトリノワールドでの真央ちゃんの動きまでやってくれた。

(ノД`)・゜・。

あぁこづ。ありがとう。さいこーだわ。
見たかったものを見せていただいたわ。

ここで、あのショーの前に見せられたあの写真がどうやらこの演目の中のプロなんだと気づき始めるワタシたち。
そゆことね。この布石だったのね。あの写真は。

ぷ~ちん母さまが上ずった声で「ラフマニ、大ちゃんちゃう?」と小声で言う。

あ~そうか。そうかも。大ちゃん。トリノオリンピックイヤーはラフマニ2番だったもんね。
ワタシはムラ君がラフマニ2番で、大ちゃんはリチュアルダンスかも?と思ってた。

結果はぷ~ちん母さまの予想どおり。
ラフマニ2番で滑る大ちゃん。
しかもあのときの衣装で!!!ヽ(^。^)ノ

おお~(≧▽≦)懐かしいねええ。
ワタシは当時リアルタイムで大ちゃん見てなかったケド、この衣装は覚えてるわ。
よく入ったねえ(^m^)

「よく入ったねえ」はぷ~ちん母さまも言ってた。
大ちゃん自身も1部と2部の間でのトークショーでそう言ってた。

そしてリチュアルダンス。
ロングドレスの真っ赤な衣装で真央ちゃん登場!
大ちゃんと滑る。

(≧▽≦)なんってステキな演出!
真央ちゃんのリチュも見たかったけど大ちゃんが滑るリチュアルダンスも見たいなあと思ってたのよ。
あぁもっと長く大ちゃんが一緒にいて滑ったらもっともっとよかったのに( ̄▽ ̄)


そに2.に続く
by nomanyan | 2017-08-02 17:33 | おでかけ | Comments(0)

2016全日本23日。その2

もうおばさんだから以前にもまして
記憶がすぐなくなっちゃうようになったよ?
年取るってかなしーわねえ(しみじみ)

男子SPはどうだったっけ・・・
と記憶の糸を手繰るのだけど・・・・・

はて(._.)


覚えているのは田中君がステキブエノスアイレスを見せてくれたこと。

確か冒頭の4回転サルコウは手をついてしまったような。
だけどアクセルもフリップからのコンボもきれ~に決まって、
キレキレのステップが見られた。

よかった( ;∀;)
ほっとしたわ。
NHK杯が良かったのでまた緊張しちゃうんじゃないかしら?と心配してたの。

あ。そうそう羽生君がインフルで欠場と21日発表されてたのだ。
まさかのインフル!
びっくりしたわねえ。

思わずチケット譲る予定の方にメールしたわ。
だいじょぶ?(^_^;)羽生君出ないケド。見る?全日本。って。

おかげさまで結構なスケオタさんだったので羽生君が出ようが出まいが見るって
言ってくれて、良かった。
by nomanyan | 2016-12-28 01:23 | おでかけ | Comments(0)

2016全日本23日。その1.

はい。今日も行くよ。がんばるよ。
今日は福岡のグランプリファイナルでチケットを譲った方の友人を
紹介してもらって、その方にチケットを譲ることになってた。
今年はぷ~ちん母さまがお仕事やらプライベートで忙しくて全日本行けないっつんだもん。
せっかく当たったチケットだが誰かに譲らねばならなかったの。


アイクリのチケット引換所が今年はいつもの会場入り口そばではなくなってた。
事前にネットで確認してた。
スケートしに行くときに通る場所になってた。

あぁ・・・ここ通って滑りに来てたわよねえ。
いつになったら片足で滑れるようになるんかねえワタシ
なんて思いながら引換所に行くよ。


チケット受け取ってそろ~りと封筒からチケットを出す。
・・・
Fブロック!9列目っ!!!!!

(゚∀゚)!!!!!!

良席!超良席!ど真ん中!
しかも9列って、S席では1列目じゃない?!(≧▽≦)

きゃっほうっ!でかしたアイクリ!
ありがとうっっ!

ジャッジ側じゃないケドね・・・(._.)

いいえ!贅沢言っちゃいけないわ。
だってアイクリでも取れなかった人がいるんだもの。


その後、チケットお譲りする方と無事に合流でき、会場に入る。

しょーまの練習はみられなかったけど、田中君は見れたよ。
よしよし。調子は良さそうよね?

がんばるのよ(>_<)がんばるのよ。田中きゅん。もう大学4年生よね?!
スポンサーをみつけるためにも名前を売っとかなきゃ!
無良君みたいにスポンサーがついたらこれからも田中君の滑りが見られるってもんだ。

ワタシが大金持ちさまだったら田中君のスポンサーさまになっちゃるのに( ̄ー ̄)
あぁタニマチがやりたい。
有望なスケーターのバックアップがやりたい。
捨てられたわんにゃんの支援とフィギュアスケーターのタニマチ。
それがワタシの夢ヽ(^。^)ノ


さて。アイスダンス。
かなクリ組。

すっ・・・・ばらしかった・・・
おばちゃん涙出ちゃったわ。

6分間練習でかなクリ組をなかなか見つけられなかったワタシ。
お・・・?もしかしてこのカップル?
あら。まさかのフラメンコ?(゚∀゚)そのお衣裳!

きゃっ!!!(≧▽≦)

と喜ぶワタクシ。



曲が流れる。

・・・ん?ポエタ?
おおぅ・・・曲に負けないかしら。大丈夫かすら。
と思ったが
杞憂でした。ええ。きゆー。
ドラマチックな曲に演技がぜんっぜん負けてませんでしたっ!
演技は冒頭からずっと、強く美しく、すっばらしかった!!!!

ワタシあんまりアイスダンスの見る目はない方だけど、
すばらしかったんじゃないかしら。
今までのほんわりかわいい初々しいかなクリじゃなくて、強いかなクリ。
新たな一面を見せていただきました。

いや~~~~~~~~~~~
すってきだったわああああ(ノД`)・゜・。
こんなかなクリが見られるなんて!
うちの子なんて優秀!(≧▽≦)

ぷ~ちん母さま。コレ見た方がよかったよ?(;^ω^)
(ぷ~ちん母さまはアイスダンス好き)
と一人思うワタクシであった。
by nomanyan | 2016-12-26 12:45 | おでかけ | Comments(0)

2016全日本アイスダンス・ペアー ショート編

お疲れ様っした~~~

・・・疲れたわ。今年の全日本。
ラクダブドーム(大阪・門真市)であったので遠征ではないのに
この疲れよう。

結果からゆーとほろにが結果に終わりました。ワタシ的には。




12月22日。
アイスダンス、ペアーのショート。

20時からだから、お仕事終わってから一旦家に帰り、にゃんこ隊のお世話をして
ごはんを急いで食べて、ラクタブへれっつごー!

e0142430_1232127.jpg

雨がすげー降ってたの。
ブレブレの写真でございますな(._.)

この日は自由席。
どこでも好きなところにすわってちょーだいな日。
結構ギリギリに着いたので、アリーナSS席は満席。

ワタシはSS席ジャッジ側を狙っていたのでそちら側に行って見る。
もうほぼ埋まっちゃってる。

でも真ん中で見たいしな~~~とウロウロ。キョロキョロ。
してると、「ここ、あいてますよ~」とあちこちで声をかけて下さる方がいて、
みんな親切!!!(≧▽≦)
さすが日本のスケオタ!

Aブロック中央よりの前から3列目に開いてるお席をみつけて、
「ここ、あいてますか?」と訊くと
空いてますよ!どーぞどーぞ!
と言って下さる。
後ろの席の方も「良席ですよ~」と言われる(^^♪

ね~~良席ですね~♪

去年ジュニアのペアーはもっといたのに、今年は一組だけになってて寂しい。
でもその一組は関大だし、滑りがきれいだったので
ちょい期待しよう。
無事に伸びて来てちょーだいなの。

かなクリ組がクリスのケガでNHK杯を欠場してたから心配してたのだけど
ここでは元気に出場してて嬉しい。

シニアのペアー。
噂の柴田君となるちゃん組。

まさかあの柴田君がペアーに転向するなんてな~~~~~~~~~
未だに信じられない。
ワタシの中では柴田君って、線の細いイメージだったんだけどなあ。
表情も常にクールで、孤高って感じだったので
今の笑顔もなんか信じられないってか。

う~む。おばちゃんになると自分が抱えてたイメージも簡単に変えられなくなるのかねえ。

なるちゃん。ジャンプがんばれっ( ;∀;)


大変ほのぼのとした試合でした。
家庭的っつーか。
「うちの子がんばれ!どんだけ成長したかしら?」
と発表会見に来た親戚のおじちゃんおばちゃんの集い的な(#^.^#)
by nomanyan | 2016-12-26 11:22 | おでかけ | Comments(0)

姪っ子っこのおバレエ発表会

姪っ子の娘ちゃんがバレエをやってて、
その発表会が今年もあったのだ。
行って来たわ。
大おばとしては応援してるの。

今年はあまり姪っ子っこの出番が少なくて寂しめ。

去年はコンクール上位入賞者のエキシが最初だったので
つかみはおっけー!(≧▽≦)
だった。

上位入賞者のテクをご覧下さいっ!
って感じですもんね。エキシって。
やっぱ難しいことをしてみせてくれると盛り上がるもん。

うおおお!!!(゚Д゚;)となる。

だが、今年はエキシは2部のトリだった。
なのでワタシ的にはつかみがおっけーにならなかった(´・ω・)

2部の「パキータ」
は盛り上がりましたよ。ワタシヽ(^o^)丿

次々とお嬢さん方が入れ替わり立ち代わり
「ハイ。こんなんできますよ?どお?」「ワタシもこんなんできます。どお?」
と言われてるようで、チョ~~~楽しかった!

おおお!Σ(・ω・ノ)ノ!
今難しいことした!!!

ひゃっは~~~!(≧▽≦)
と大喜びのワタクシ。


3部はね。「白鳥の湖」全幕よ。全幕。
バレエ教室の発表会ってこんな風にどこも全幕をするんすかね?
大変よねえ。
準備が大変だったと思うの。お疲れ様でした。


よかったわあ・・・・
よかったの。ステキだったよ。

ワタシ、「白鳥の湖」はニーナ・アナニアシビリのを見たことがあるだけなんだけど
あれ?こんなんだったっけ?と何度も思った。

後で調べたらやっぱり・・・版としていろんなパターンがあるようだ。
ラストも王子がロットバルトに勝ってハッピーエンドになるパターンもあるようだが
姪っ子っこの発表会ではあの世で一緒になる方だった。


1幕と3幕に道化が出てくるんですけどさ。
どちらも小柄でテクニシャンなお嬢さん。
宮原知子ちゃんに見えてしょうがなかった。

王妃役の人が美しくて~~~~~(≧▽≦)
踊りはしないんだけど、所作がきれいねええええ。
べっぴんさんは大好きー!

白鳥の湖の音楽を聞くとど~~~~~~~しても真央ちゃんの「白鳥」を思い出すよ。
タラソワの振付、よかったなああああ~~~

所々バレエの振りが入ってるわあ(*´з`)とは思ってたけど、
また改めて、「あ。ここ使ってるんだ」とか「この部分の音楽を使ってるんだ」
と分かって楽しかった。

真央ちゃんの白鳥でワタシがツボだったステップに入る前にジャッジに背中を向けたまま
両手を斜めに上げて手首をクキっと折ってるポーズは
バレエの白鳥たちが常にやってるポーズだったんにゃね。
e0142430_21292396.jpg


ここで真央ちゃんの白鳥の湖を見てみましょう。
ステップに入る前にこちらに背中を向けたままで両手を挙げて手首をクキッと折るよ。

UP主さまお借りします。
いい動画ですねえ。解説なし。表彰台に乗るまでがUPされてて
UP主様の真央ちゃん愛が感じられる動画ですワ・・・(ノД`)・゜・。
これは大阪で開催された四大陸のときのフリー。
ワタシも現地で見てたんだよ(*´▽`*)



コールドの皆さんが同じポーズでず~~~っと立ってるのが姉は気になったようで
「しんどくないかね?」とのたまう。
そらしんどいやろねえ(^^;)

ワタシ「白鳥の湖」は正直あんまり好きじゃなかったのだ。
ストーリーがさ。
オトコがバカ過ぎでね?(._.)
とか、あまりに使い古されてて、新鮮味がない、
とか思ってたのだ。

ところがどっこい。奥さん!
やっぱええわ~~~~~。
ステキですわ!!!白鳥の湖!(≧▽≦)

何がいいって、よくできてる!
あまりに陳腐な展開だと思っていても、結局引き込まれる!
やっぱ王道!!!

白鳥たちがいいですなあ。2幕が大好き!
踊る側は大変だろうけれど。

改めて見るとオディールは大変だねえ。
あの有名な32回転の前に結構踊りますよ?
ええ?この後、アレすんの?(゚Д゚;)だいじょうぶ?
と思っちゃったわおばちゃん。

踊り切りはりましたけどね。
ちょっとぐらつきはりましけどもがんばりました。
オディールを踊ったお嬢さんは今年ローザンヌに行ってセミファイナルに残った方のようで。

うちの姪っ子っこもいつかオディールを踊ってほしいわ!(^m^)
大おばは待っているわよぅ(´▽`*)

今年の会場は超満員!
立ち見の方もたくさんおられた。
生徒さんが増えているのかしら。
応援する人が増えてるのかしら。

ワタシたちは姪っ子の旦那さんともう一人の姪っ子っこが席を取ってくれてたので良席で見られました。
助かっちゃった(*´з`)ありがとでした!

バレエの発表会なので、やっぱバレエやっておられますね?な感じのお嬢さんが
会場にはいっぱいいた。
眼福♪眼福♪

姉のお隣のお隣に座ってたお嬢さんが超かわいかったのだ!
顔ちっちゃっっ!!!
手足ながっ!!!!
首もしゅっ!!!!!
ほそっ!!!!!

姉に「かっわええ子がいる!!!お隣の子、超かわええ・・・」と言うと
姉も「うん。知ってる。ワタシ目が合ったとき思わず『うおっ!』って言っちゃったもん」

『うおっ!』って(^m^)
姉ったら、かわいこちゃんにどう思われたやら(^^;)
可愛い子がとても好きな姉妹なのだ。血のなせる業か。

フィギュアスケートやりませんか~?
と声をかけたかったが、かろうじてこらえた( ̄ー ̄)

可愛い子きれいな子をみるとスケートをやってほしくてたまらなくなるのだ。

これからもバレエ界とフィギュアスケート界にかわいい有能な子がたんまり出てきますように~~
by nomanyan | 2016-08-13 12:22 | おでかけ | Comments(0)

2016ザ・アイス

行って来たわ。行って来たの。
ザ・アイス2016 大阪公演 二日目。

今回は大阪が全公演のトップバッター。

いつもだったらネットで情報を拾ってから観に行くのだけど、
いろいろ忙しくて、チケットの発券ですらつい先日やったばっかり。
な~~んにも調べず。
お席だってどこらあたりの席なのか、調べもせず(^^;)

てな感じで、かなり新鮮な感じで現地に行ったわよ。


お席はロングサイドほぼど真ん中。
3列目!
いいお席!!超見やすい!!!
楽天チケットさん。ぐっじょぶ!ありがとう!!!(≧▽≦)

オープニングで、最後に男女のペアになって踊るのだけど、
真央ちゃんはバトルと。

他のカップルが踊り終わった後はみ~んな手を離してるのに、
真央ちゃんとバトルはず~~~~っと手をつなぎっぱなし。
かわいくてかわいくて(*´ω`*)

そうぷ~ちん母さまに言ったら
「ゲイだけどね?(^m^)」

いいねん!ゲイだろーがなんだろーが!
見た目がかわいいねんから!

真央ちゃんの今季のエキシ。

ローリーったら(^m^)
よっぽど悔しかったんだわねえ?
去年、真央ちゃんのプロでもう一度見たいプロを募集したら
ナント5位までぜ~~んぶタラソワプロでさ。
ま。想像はしてましたけども。
でも現実そうなるとはワタシも正直びっくりだったわ。
世間がいかにタラソワのプロを好きか、気に入ってたか。

で。
今季のエキシ。
e0142430_10534162.jpg

もう超絶難しい!!!!(´゚д゚`)
派手なことはしないけれど、あらゆるターンを細かに入れっぱなし!!!

出だしなんて、コンパル?
バッジテストの課題???

みたいな。

アウトサイドバック~~~インサイドフォア
チェンジエッジして~~~~~
(順番はどうだったか覚えてないけど)

バックのループターン!
くるくるくるくるっ!!!!

しゃ~~~~~~~~~~(゚Д゚;)
何回転したっ?!美しいっ!
こんな難しいターンをあんなに美しくさりげにやっちゃう真央ちゃん!(ノД`)・゜・。
世間はもっと気づいてよぅ~~

ず~~~~~っとそんなん!
ふつ~に漕ぐところなんかほぼない!
凄すぎ(゚Д゚;)

e0142430_10543019.jpg


「マオちゃんはもっとできるのに!
ローリーのプロは甘いんだよ!面白くないんだよ!」

ってゆ~んなら。じゃぱにーずぴーぽー。
ほら。どお?
こ~~~~~んなに難しいこと要求してあげたわよ?どおよ?

って、ローリーのセリフが聞こえた気がした(^^;)


ん~~・・・な~んか違うんだけどネ(._.)

でもまあ、
なんじゃこりゃ。真央ちゃんをなめてんのか?(。-`ω-)

な、ゆるいプロでなくて良かった( ̄ー ̄)


本日一番の良かったのは
トークコーナーで真央ちゃんと大ちゃんが出て来て、
「真央ちゃん大ちゃん」をやったところかな~?

かわいかったなあ。
まったく。
いつまでこの子たちってこんなにかわいいのかしら。

今回は「このプロすばらしいっっっ!!!」って泣くところがなかった。
いつもは必ず誰かしらのプロで「すばらしっ!!!」って思わず涙ぐむワタシなのに。

佳菜子さんと知子ちゃんのプロに「う~~~~~む~~~~~~(。-`ω-)」
とつぶやいた。
今季のフリーだったと思うのだけど。
今季厳しいんじゃないだろーか。
老婆心がむくむくと沸き起こった。

ワタシが「これはちょっと・・(。-`ω-)」と思うと、
たいていぷ~ちん母さまも「アカンわ」と言う。

今回も残念ながら意見の一致をみてしまったわ。

恒例の真央ちゃんとバトルのペアプログラムは過去のペアプログラムの人気投票で一位だった「ボレロ」のロングバージョンだった。

e0142430_1055589.jpg


人気投票してたとは知らんかった(;^ω^)
知ってたらワタシもコレに投票したね。「ボレロ」

ええ。やっぱ美しいわ。
これが一位だってので、日本の多くの観客が彼らにどんなものを求めてるかわかるっつうもんですね。
チュッキョさん。
来年以降のプログラム造りの参考にしてくださ~い(´▽`*)
by nomanyan | 2016-08-01 12:29 | おでかけ | Comments(0)

2016ファンタジーオンアイス その2.

6月19日。日曜日。
今日はぷ~ちん母さまと観る。

ジョニー。
今日も福間さんとの「月光」

照明の落ちたリンクにジョニーが立って、演奏が始まる前、
ぷ~ちん母さまが「なになになに?」と小声で訊く。

「月光だよ」
「えっ?!」
「月光!ジョニーで月光」
「えっ?!」
「月光!!!」
「えええっ?♪」

ぷ~ちん母さまは耳が遠いわけではございません。
嬉しすぎ(ジョニー好き。「月光」好き)で、
二度見ならぬ二度聞きをしたのでありましょう(^m^)

アクセルがトリプルでびっくりっ!
確か昨日はダブルだったハズ。
やるねえ~(^m^)じょにぃ~~
会場も「おおっ?!」と沸く。
さすがみなさまわかってらっさる。

いいわねえ。やっぱりねえ。ステキねえ。
とスタオベしながら喜ぶワタシたち。

福間さんが「トリプルアクセルに挑戦されてました」みたいなことをおっさる。
あら。福間さん。演奏しながら見てたの?
と思ったら、ジョニーがずっと練習してたのを見てたらしい。

バトルの「Cry me a River」
大人のプロだねえ( *´艸`)と喜ぶぷ~ちん母さま。
「衣装はこづの型紙かね?」と
これまた同意見( ̄▽ ̄)

あっこちゃんの「黒鳥」
奈良公園の鹿さんみたいでステキにゃろ?ダン!!!ってするところ
と言うと
「威嚇?( *´艸`)」とぷ~ちん母さま。
腕の動きが美しくてさ~~~と言うと
「背中がきれい!」
そ~~なのよ!(≧▽≦)背中もきれ~のよ!
腕を動かすときは腕だけじゃなくて背中から、
って。な。

安藤さんのバラード4番は、どうもイマイチ好きでないワタシ。
ぷ~ちん母さまの意見はどうでしょうか?
曰く「ピアノに負けてるな・・・」

ほっほ~?
なるほど。
福間さんのピアノ。すばらしーもんね(よくわかんないけど)
安藤さん。モスクワワールドでのエキシのアンコールで滑った「レクイエム」は
鳥肌立つほど素晴らしかったけどもねー(._.)

ハビ君の「バルセロナ」は吉田兄弟の三味線とのコラボなのですが、
このご意見はどうでしょうか?

「三味線がすばらしいっ!!!!(≧▽≦)」

その後も三味線が良かった良かったと大絶賛。

(´・ω・`)あの~・・ハビ君はど~でしたか?

「あ。上手にはなったよね」

そおねえ(-_-)「滑り」はそ~なんですけどさ。
踊れなさっぷりに残念感が拭えないんですよおワタシャ。
せっかくの三味線生演奏とステキ楽曲。
そのコラボなのに。

これがランビだったらどれだけ(以下略)とワタシが言うと
「それはそうだよ!」(すぐさま。きっぱり!)

ペアーのボロトラ組。
ワタシはいいと思ったのだけど、ぷ~ちん母さまはスタオベなし。
「あら?(^^;)アカンかった?」
「遅くて!・・・手ぇ抜いてる???(-_-)」

あっ・・・・そ~ぉ?(?_?)
まぁ、スローツイストは昨日に引き続きダブルでしたけども。
シーズンオフだし、怪我したらいかんからこんなものなのかもよ?
と言うと、
「想像してみて?これがパントン・・・」

(゚д゚)!
あ!全然違うね!きっと。
もっとダイナミックで優雅だと思う!
と言うと、

「そ~~~やろ?そ~~やねんてっ!!!」

(。-`ω-)にゃるほどな。
言われてみれば、想像してみたらそうかも。

「これがロシアの一番手と言われても。って感じ。
それやったら、川スミの方がずっといいと思うで?」

おおおおおお~~~~!(≧▽≦)
それはそうだ!
これを川スミが滑ると、もっとぐぅ~~~っとクるものがあるだろう!
そしてもっともっと情緒性があるだろう。

そうなんだよね。
情緒性。コレとても大事。
感情が見えるような演技って非常に大事。
どこが違うんだろうかねえ?
いつも思うのだけど。

ランビ。
「まっちーが見えた!(゚д゚)!まっちー?!と所々思ったんだけど?!」
とのたまふ。

そーにゃろっ?
やっぱそ~~~思うにゃろ?!
常にそうなのよ。去年のファンタジーでもワタシもそう思ったのよ。
両手を広げて走り出すところとか、
フォアで滑ってるときにフリーレッグの膝を前に上げるところとか、
バックからフォアにターンするところとか、
まっちーなんだよ。

ま。ランビがまっちーに似てるんではなくて、
まっちーがランビに似てるんだろうけどねえ( *´艸`)

2部。
ジュベのフランスのテロ事件の追悼プロ。
「ジュベ比で良かったんじゃないかしら」とスタオベ。

クーリック。
「最近よく日本のアイスショーで見るね?」
そおよね。こないだのSOIでも出てたし、去年末のクリスマスオンアイスにも出てた。

体操のお兄さんのような感じがします。
「う~ん・・・」と苦笑いするぷ~ちん母さま。
ルッツ跳べてたよ?トリプルやったよ?とワタシが言うと
「そういう問題じゃない」

( *´艸`)

そう。そういう問題じゃないのだ。
ジャンプだけじゃないのがフィギュアの難しいところだよね。
ジャンプだけじゃない、と言いながらも、でもジャンプが跳べないとそれはそれで
ど~なの?になっちゃうけどもね。

しかし。現役を引退するとジャンプが見せ場だった人はなかなか難しい。
現役引退するとジャンプの難易度は下がるものだもの。
その後は「滑り」や「表現力」で魅せなきゃならなくなるんだものね。

ジョニー。
昨日と同じ、赤い衣装でグネグネ踊る「ビヨンセメドレー」
(≧▽≦)
もうステキだよ!ジョニーは!
現役を引退して、同性の人と結婚して(その後離婚したが)
自由になった感があるね!
自分の好きなもの。演りたいもの。を思ったように表現してる。

ええ。好きだわ!大好き!!!
現役の頃より好きー(´▽`*)

ただ、昨日お隣の方が「踊りが昨日より激しかった」とおっしゃってたのが、
もしかしたら席のせいで見え方が違ってたのかも?と思った。

昨日はワタシBブロックというロングサイドで見てたんだけど、
今日はGブロック、ショートサイドから観てた。
Bブロック前でそちらに向かってジョニーは踊ってたので、
昨日は真正面からその踊りを堪能できたのだけど、今日は横から観ることになった。

昨日の方がグネグネを堪能できたのだ( ̄ー ̄)
ぷ~ちん母さまにもあのグネグネを真正面から堪能してほしかった。

安藤さん、ハビ君は2部はどちらも「マラゲーニャ」
昨日、安藤さんの衣装がベージュと黒で、一般的には赤を使う所を
なかなかシックな色の選択でさすが大人!と喜んだのだが、
今日は一般的な赤だった(._.)

ぷ~ちん母さまはハビの勝ち!と言ってたがワタシが安藤さんの方が良かった。
ハビ君の方が難しいことをしてるから、というのが勝因らしい(^^)
ワタシはどちらが踊れてるか?というと、断然安藤さんだったのだ。
首をくぃっとするところ。
腕の曲げた角度。腕に動かし方。
安藤さんの「マラゲーニャ」の方がすっき~(*´з`)

羽生君がコラボする予定だったプロの話をぷ~ちん母さまにした。
「ケミストリーの川畑君の歌でね」
「だれ?」
「・・・ケミストリー・・・知らん?」
「知らん!」

(._.)

羽生君が滑る予定だった曲を聞いたら知ってるって!
結構ヒットしたもん。
と言うと、

ふ~ん?とぷ~ちん母さま。

誰もいないブルーのリンクの前で歌い上げる川畑君。
歌い終わったので
「ほら。聞いたことあるべ?」とぷ~ちん母さまに言うと
「ない!」
「へ?聞いたこ・・」
「ない!!!(超きっぱり!)」

(;´∀`)左様でございましたか。

「でも上手!」
あ。そら歌手ですから(^^;)彼は。
「上手で良かった!」
あ。そら良かったデス(;´∀`)

川畑君。声がさ。大ちゃんに似てね?と言うと、
「そうそうそうそう!そう思った!(゚∀゚)似てる!!!」

やっぱりぃぃ~?(≧▽≦)
だよね~?似てるよね~~~?

大ちゃんが滑ったらいいのにぃ
と言うぷ~ちん母さま。

う~む。きっと。
大人の事情で難しいんだろうねえ。
アイスショーって結構序列があるよねえ。
後に滑るほど現役時代に実績があった選手ってことになるから、
オリンピック金メダリストの羽生君の方が銅メダリストの大ちゃんより上になるよね?
それは大ちゃんのプライドとしても難しいんじゃないだろーか。
などと考えてみる。
一昨年、大ちゃんもファンタジー出たけどね。
ちょっと「作られた」感があってワタシは「う~ん?(-_-)」だったが。


バトルが滑った「Cry me a river」バトル映像はなく、音楽だけですが。
ヒットしたよねえ。大好きでした。今も大好きさ。なので貼る。



そしてこちら、羽生君が滑る予定だった「You go your way」
こちらも大好きだった。ASAYAN見てたしね。
当時はワタクシは堂珍君を激しく応援してたよ(^m^)
まさのすけ押しはあつし君だったっけ。


そらこんな切ないメロディー聞きながらケガをした羽生君のことを思えば
ファンの方は思わず泣いちゃうんでございましょうとも。
実際にこの曲で羽生君が滑ってたらきっとキュンキュン(*´з`)
する方がいっぱいおられたんでしょうね。
職場のゆづリストもきゃあきゃあ言っていたに違いない。

フィナーレ。「威風堂々」
こうやって群舞をすると好きな滑りの人がすぐにわかる。
カッペたん!衣装がステキ!
この衣装で滑ってくれたらよかったのに。

フィナーレ後のジャンプ大会。
織田君が4回転に挑むも転倒。
ちくそう~~って感じでもう一回軌道に入って来る(゚∀゚)
おおっ!やる気だ!

でも転倒しちゃった。
会場の「あぁ~~」という残念な声。
そうなの。きっとみんな成功する4回転を見たかった、というのもあるけど、
成功させて嬉しそうな織田君が見たかったんだとおもーの。

ハビ君は四回転、ループに挑戦した。

ランビとジョニーのコラボが見られたヽ(^o^)丿

また来年も観れたらいいなあ
でした。
by nomanyan | 2016-06-22 12:35 | おでかけ | Comments(0)

2016ファンタジーオンアイス

今年も神戸公演に行ってまいりましたよ~!
e0142430_0304527.jpg


6月17,18,19日の3公演のうち、18日と19日に行って来たのだ。
18日は一人で。19日はぷ~ちん母さまと。


羽生君がケガのために出演できなくて、プルも怪我のために欠場で。
若干寂しめでしたが、
ワタシ的にはランビがいれば。ジョニーがいれば。バトルがいれば。
あっこちゃんがいれば。織田君がいれば。
だいじょぶ!


ジョニー。
ピアニストの福間さんとのコラボで「月光」

月光!!!!!
好き好き大好き!!!
真央ちゃんにも使ってほしいよ。

すってきぃぃ~~~(≧▽≦)
真っ白な衣装。
「妖精さん?(゜o゜)」
と思っちゃった。

もう妖精さんと言われるような年齢でもないけど(^^;)
男性だけど。

でも氷上のジョニーにスポットライトが当たったとき
妖精さんがいる(゚д゚)!と思っちゃったんだもの。

「月光」好きだわあ。
陰鬱な感じの第一楽章。フォルテを効果的に使った第3楽章。
フィギュアスケートではだいたい両方使うよね。

バトル。
スターズオンアイスで見たすってきプロ!
「Cry me a River」
きゃっほう(≧▽≦)
かっこいいっ!!!!
やっぱ、や~~~~~っぱカッコいいっっっ!
衣装がこづ風味だけど(^^;)
でもイイ!もうイイ。衣装は。

これ、いいなああ~
好きだなあ~このプロ。
超ど真ん中。

フィギュアの王子様を一人選べと言われたら
世間は今、羽生君でしょうが、ワタシはバトルだ。


あっこちゃん。
「黒鳥」
ミヤケン振付ですって。

足をダン!!!とする振りあり。

きゃああ
奈良公園の鹿さんみたいでステキ~~~!(≧▽≦)

あの有名な32回転のフェッテアントールナンの部分の音楽はなし(゚д゚)
めっずらし~

あえて使わなかったのかな?
とも思った。
黒鳥と言えば必ず使われる部分だしね。

衣装もいいの。さすがあっこちゃん!
お化粧もちょっとマットな感じで、挑発的な表情もスッテキ。

真央ちゃんもこんなん滑って欲しいなあああ~
お隣に座った方とお話してたのだけど、その方にそう言ったら
「そうですね!ほんとほんと!」と言っておられました。
その方も真央ちゃんのファン。
真央ちゃん好きな方とはいつも意見が合う。嬉しい♪

ロシアのペア。ボロトラ組。
先シーズンのSPを見せてくれました。

あら。ステキ(゚д゚)!素敵じゃないのぅ~~(∩´∀`)∩
こんなプロでしたの?
ワタシ、アイスダンスとペアはほぼ見てないので知らなかったわ。
トランコフさんの動きが好きだわねえ♪

でもスローツイストは2回転だったけどね?
ま~シーズンオフですから。しょうがないかもよね?

織田君。
現役時代の「ストーム」
三味線奏者、吉田兄弟の生の演奏で見られるなんて、なんてぜ~たく。

・・・やっぱ現役時代のプロだと硬くなるん?
最近ののびのびとした滑りが鳴りを潜めてしまった感が?
いや。現役時代のプロを見られるのはとても嬉しいことなんだけど。


吉田兄弟の演奏で「バルセロナ」で滑るハビ君。

ステキな曲ですねえ。「バルセロナ」!

ハビ君?
・・・うん・・・(-_-)

ハビエルマンとかより全然好きなプロですケド。
もちょい踊れるといいなあ。
後半疲れましたか???

大ちゃんかランビでこれ見たいなあ(._.)




2部。
真凛ちゃん。今季のSP「スマイル」
ちょっと太った???
これから大変だからケガに気を付けて体重コントロールもがんばってちょうだいっ

ジュベ。
去年フランスで起きたテロ事件の犠牲者を追悼するプロ。

カペラノ組。
「ラ・クンパルシータ」でコメディタッチのプロ。

かわいいなああ~かわいいの!かわいいプロ。
ルカのナルシストぶりもステキだし、
カツラと眼鏡をかけたカッペたんが全く別人でびっくり!!!

オペラ歌手鈴木慶江さんが歌うアースウィンランドファイアの「宇宙のファンタジー」
滑るのはバトル。

懐かしい曲だねええええ~~~

一部で見たプロの方が好きだけど、これはこれで(´▽`*)

久しぶりにバトルのイナバウアー見た!
バトルと言えばイーグルですが、ワタシはイナバウアーも好き。
バトルのイナバウアー好物!
イナはレイバックは要らないのワタシ。

福間さんのピアノ。鈴木さんの歌で、
「カッチーニのアヴェ・マリア」で滑るあっこちゃん。

んも~~~~~~~~~( ;∀;)
美しすぎる!!!

マスコミはあっこちゃんが現役の頃冷たかったけどさ。
コレを見なさい!
この人がどんだけ表現力があるか。
こんなにステキで!

あ~~~真央ちゃんにもこんなプロを(T_T)
って、何度言うのか。

織田君。「Lay Me Down」
あ~~ごめん!これはワタシアボット君だわ~~( ;∀;)
織田君もステキなんですけどね。
やっぱもちょっと大人の人が滑る方が合う感じがしちゃうんでございます。

羽生君からのメッセージが流されましたよ。
神戸公演と長野公演に出られるようにがんばっていたけど
出られなくてごめんなさいって。
映像はなし。

そして羽生君とコラボする予定だったケミストリーの川畑要君が一人で歌う。
「You Go Your Way」
リンクにはだれもいなくて、照明だけ。

ワタシのお隣の方(小学生のお子様連れのおかあさん)
が何度も何度も目をぬぐっておられた!

Σ(・ω・ノ)ノ!

あ。そうかそうか。そうだよね。ファンとはそげなものでしたよね。
だってケガしてるんだもの。心配だよね。
それにしても最初からこの公演にinしてないのに「出ません」って謝罪させられるなんて
気の毒なの・・・


ジョニー。ビヨンセメドレー

ぎゃ~!(≧▽≦)ナニコレ!真っ赤な衣装!
衣装も奇抜だが、踊りがグネグネステキぃぃ~~~!!!!

スタオベして、お隣の方に「ステキでしたねえ~!もうこれこそジョニ~~~って感じだし。
衣装もプリケツが強調されてて!(^m^)」
って言ったら
「あ・・・ハイ・・・あの・・・昨日よりなんか・・・すっごい・・・踊りが・・・・」
って恥ずかしそうに言われる。

あら(゜o゜)そうなんですか?
昨日よりぐねぐね度が増しまして?

ほえ~それは得した( ̄▽ ̄)


安藤さん。「マラゲーニャ」
いいねえ!
いいねえ!!!合ってる合ってる!安藤さんに合ってる!
一部で滑ったショパンのバラードよりずっと良い!
動きもステキ!衣装もステキ!
マラゲーニャだったら赤とか持って来るところを黒とベージュってなかなかステキ!

ハビ君「マラゲーニャ」
やった~!
ハビ君のマラゲーニャ見たかったよ!
衣装が試合で使ってのたのと違って黒のシンプルなもの。
これはこれでいいかも。
と喜んでいたのもつかの間

・・・・やっぱランビでコレ見たい・・・・(´・ω・`)
と思ってしまった・・・

ランビ。ボレロの「ラ・ヴァルス」

う~ん・・・う~~~~~~ん~~~~~?

音楽が好きじゃないから難解な感じになってる。
動きは好きなんですよ?いつものランビ。
これがよくあるクラシックやバレエ音楽だったらめちゃ好きであろー
のに。

フィナーレ。
ランビのクワドに大歓声。
ランビもガッツポーズ!

すげ~~~~~(゚Д゚;)ランビったら!
現役選手でもないのに4回転跳んじゃうなんて。
しかも現役のハビ君ですらきれいな着氷じゃなかったのにきれいに降りたよ?!

いや~楽しかった!
明日もまた観られる(*´ω`*)うれし~!
by nomanyan | 2016-06-19 19:31 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧