カテゴリ:おでかけ( 109 )

2016全日本23日。その2

もうおばさんだから以前にもまして
記憶がすぐなくなっちゃうようになったよ?
年取るってかなしーわねえ(しみじみ)

男子SPはどうだったっけ・・・
と記憶の糸を手繰るのだけど・・・・・

はて(._.)


覚えているのは田中君がステキブエノスアイレスを見せてくれたこと。

確か冒頭の4回転サルコウは手をついてしまったような。
だけどアクセルもフリップからのコンボもきれ~に決まって、
キレキレのステップが見られた。

よかった( ;∀;)
ほっとしたわ。
NHK杯が良かったのでまた緊張しちゃうんじゃないかしら?と心配してたの。

あ。そうそう羽生君がインフルで欠場と21日発表されてたのだ。
まさかのインフル!
びっくりしたわねえ。

思わずチケット譲る予定の方にメールしたわ。
だいじょぶ?(^_^;)羽生君出ないケド。見る?全日本。って。

おかげさまで結構なスケオタさんだったので羽生君が出ようが出まいが見るって
言ってくれて、良かった。
by nomanyan | 2016-12-28 01:23 | おでかけ | Comments(0)

2016全日本23日。その1.

はい。今日も行くよ。がんばるよ。
今日は福岡のグランプリファイナルでチケットを譲った方の友人を
紹介してもらって、その方にチケットを譲ることになってた。
今年はぷ~ちん母さまがお仕事やらプライベートで忙しくて全日本行けないっつんだもん。
せっかく当たったチケットだが誰かに譲らねばならなかったの。


アイクリのチケット引換所が今年はいつもの会場入り口そばではなくなってた。
事前にネットで確認してた。
スケートしに行くときに通る場所になってた。

あぁ・・・ここ通って滑りに来てたわよねえ。
いつになったら片足で滑れるようになるんかねえワタシ
なんて思いながら引換所に行くよ。


チケット受け取ってそろ~りと封筒からチケットを出す。
・・・
Fブロック!9列目っ!!!!!

(゚∀゚)!!!!!!

良席!超良席!ど真ん中!
しかも9列って、S席では1列目じゃない?!(≧▽≦)

きゃっほうっ!でかしたアイクリ!
ありがとうっっ!

ジャッジ側じゃないケドね・・・(._.)

いいえ!贅沢言っちゃいけないわ。
だってアイクリでも取れなかった人がいるんだもの。


その後、チケットお譲りする方と無事に合流でき、会場に入る。

しょーまの練習はみられなかったけど、田中君は見れたよ。
よしよし。調子は良さそうよね?

がんばるのよ(>_<)がんばるのよ。田中きゅん。もう大学4年生よね?!
スポンサーをみつけるためにも名前を売っとかなきゃ!
無良君みたいにスポンサーがついたらこれからも田中君の滑りが見られるってもんだ。

ワタシが大金持ちさまだったら田中君のスポンサーさまになっちゃるのに( ̄ー ̄)
あぁタニマチがやりたい。
有望なスケーターのバックアップがやりたい。
捨てられたわんにゃんの支援とフィギュアスケーターのタニマチ。
それがワタシの夢ヽ(^。^)ノ


さて。アイスダンス。
かなクリ組。

すっ・・・・ばらしかった・・・
おばちゃん涙出ちゃったわ。

6分間練習でかなクリ組をなかなか見つけられなかったワタシ。
お・・・?もしかしてこのカップル?
あら。まさかのフラメンコ?(゚∀゚)そのお衣裳!

きゃっ!!!(≧▽≦)

と喜ぶワタクシ。



曲が流れる。

・・・ん?ポエタ?
おおぅ・・・曲に負けないかしら。大丈夫かすら。
と思ったが
杞憂でした。ええ。きゆー。
ドラマチックな曲に演技がぜんっぜん負けてませんでしたっ!
演技は冒頭からずっと、強く美しく、すっばらしかった!!!!

ワタシあんまりアイスダンスの見る目はない方だけど、
すばらしかったんじゃないかしら。
今までのほんわりかわいい初々しいかなクリじゃなくて、強いかなクリ。
新たな一面を見せていただきました。

いや~~~~~~~~~~~
すってきだったわああああ(ノД`)・゜・。
こんなかなクリが見られるなんて!
うちの子なんて優秀!(≧▽≦)

ぷ~ちん母さま。コレ見た方がよかったよ?(;^ω^)
(ぷ~ちん母さまはアイスダンス好き)
と一人思うワタクシであった。
by nomanyan | 2016-12-26 12:45 | おでかけ | Comments(0)

2016全日本アイスダンス・ペアー ショート編

お疲れ様っした~~~

・・・疲れたわ。今年の全日本。
ラクダブドーム(大阪・門真市)であったので遠征ではないのに
この疲れよう。

結果からゆーとほろにが結果に終わりました。ワタシ的には。




12月22日。
アイスダンス、ペアーのショート。

20時からだから、お仕事終わってから一旦家に帰り、にゃんこ隊のお世話をして
ごはんを急いで食べて、ラクタブへれっつごー!

e0142430_1232127.jpg

雨がすげー降ってたの。
ブレブレの写真でございますな(._.)

この日は自由席。
どこでも好きなところにすわってちょーだいな日。
結構ギリギリに着いたので、アリーナSS席は満席。

ワタシはSS席ジャッジ側を狙っていたのでそちら側に行って見る。
もうほぼ埋まっちゃってる。

でも真ん中で見たいしな~~~とウロウロ。キョロキョロ。
してると、「ここ、あいてますよ~」とあちこちで声をかけて下さる方がいて、
みんな親切!!!(≧▽≦)
さすが日本のスケオタ!

Aブロック中央よりの前から3列目に開いてるお席をみつけて、
「ここ、あいてますか?」と訊くと
空いてますよ!どーぞどーぞ!
と言って下さる。
後ろの席の方も「良席ですよ~」と言われる(^^♪

ね~~良席ですね~♪

去年ジュニアのペアーはもっといたのに、今年は一組だけになってて寂しい。
でもその一組は関大だし、滑りがきれいだったので
ちょい期待しよう。
無事に伸びて来てちょーだいなの。

かなクリ組がクリスのケガでNHK杯を欠場してたから心配してたのだけど
ここでは元気に出場してて嬉しい。

シニアのペアー。
噂の柴田君となるちゃん組。

まさかあの柴田君がペアーに転向するなんてな~~~~~~~~~
未だに信じられない。
ワタシの中では柴田君って、線の細いイメージだったんだけどなあ。
表情も常にクールで、孤高って感じだったので
今の笑顔もなんか信じられないってか。

う~む。おばちゃんになると自分が抱えてたイメージも簡単に変えられなくなるのかねえ。

なるちゃん。ジャンプがんばれっ( ;∀;)


大変ほのぼのとした試合でした。
家庭的っつーか。
「うちの子がんばれ!どんだけ成長したかしら?」
と発表会見に来た親戚のおじちゃんおばちゃんの集い的な(#^.^#)
by nomanyan | 2016-12-26 11:22 | おでかけ | Comments(0)

姪っ子っこのおバレエ発表会

姪っ子の娘ちゃんがバレエをやってて、
その発表会が今年もあったのだ。
行って来たわ。
大おばとしては応援してるの。

今年はあまり姪っ子っこの出番が少なくて寂しめ。

去年はコンクール上位入賞者のエキシが最初だったので
つかみはおっけー!(≧▽≦)
だった。

上位入賞者のテクをご覧下さいっ!
って感じですもんね。エキシって。
やっぱ難しいことをしてみせてくれると盛り上がるもん。

うおおお!!!(゚Д゚;)となる。

だが、今年はエキシは2部のトリだった。
なのでワタシ的にはつかみがおっけーにならなかった(´・ω・)

2部の「パキータ」
は盛り上がりましたよ。ワタシヽ(^o^)丿

次々とお嬢さん方が入れ替わり立ち代わり
「ハイ。こんなんできますよ?どお?」「ワタシもこんなんできます。どお?」
と言われてるようで、チョ~~~楽しかった!

おおお!Σ(・ω・ノ)ノ!
今難しいことした!!!

ひゃっは~~~!(≧▽≦)
と大喜びのワタクシ。


3部はね。「白鳥の湖」全幕よ。全幕。
バレエ教室の発表会ってこんな風にどこも全幕をするんすかね?
大変よねえ。
準備が大変だったと思うの。お疲れ様でした。


よかったわあ・・・・
よかったの。ステキだったよ。

ワタシ、「白鳥の湖」はニーナ・アナニアシビリのを見たことがあるだけなんだけど
あれ?こんなんだったっけ?と何度も思った。

後で調べたらやっぱり・・・版としていろんなパターンがあるようだ。
ラストも王子がロットバルトに勝ってハッピーエンドになるパターンもあるようだが
姪っ子っこの発表会ではあの世で一緒になる方だった。


1幕と3幕に道化が出てくるんですけどさ。
どちらも小柄でテクニシャンなお嬢さん。
宮原知子ちゃんに見えてしょうがなかった。

王妃役の人が美しくて~~~~~(≧▽≦)
踊りはしないんだけど、所作がきれいねええええ。
べっぴんさんは大好きー!

白鳥の湖の音楽を聞くとど~~~~~~~しても真央ちゃんの「白鳥」を思い出すよ。
タラソワの振付、よかったなああああ~~~

所々バレエの振りが入ってるわあ(*´з`)とは思ってたけど、
また改めて、「あ。ここ使ってるんだ」とか「この部分の音楽を使ってるんだ」
と分かって楽しかった。

真央ちゃんの白鳥でワタシがツボだったステップに入る前にジャッジに背中を向けたまま
両手を斜めに上げて手首をクキっと折ってるポーズは
バレエの白鳥たちが常にやってるポーズだったんにゃね。
e0142430_21292396.jpg


ここで真央ちゃんの白鳥の湖を見てみましょう。
ステップに入る前にこちらに背中を向けたままで両手を挙げて手首をクキッと折るよ。

UP主さまお借りします。
いい動画ですねえ。解説なし。表彰台に乗るまでがUPされてて
UP主様の真央ちゃん愛が感じられる動画ですワ・・・(ノД`)・゜・。
これは大阪で開催された四大陸のときのフリー。
ワタシも現地で見てたんだよ(*´▽`*)



コールドの皆さんが同じポーズでず~~~っと立ってるのが姉は気になったようで
「しんどくないかね?」とのたまう。
そらしんどいやろねえ(^^;)

ワタシ「白鳥の湖」は正直あんまり好きじゃなかったのだ。
ストーリーがさ。
オトコがバカ過ぎでね?(._.)
とか、あまりに使い古されてて、新鮮味がない、
とか思ってたのだ。

ところがどっこい。奥さん!
やっぱええわ~~~~~。
ステキですわ!!!白鳥の湖!(≧▽≦)

何がいいって、よくできてる!
あまりに陳腐な展開だと思っていても、結局引き込まれる!
やっぱ王道!!!

白鳥たちがいいですなあ。2幕が大好き!
踊る側は大変だろうけれど。

改めて見るとオディールは大変だねえ。
あの有名な32回転の前に結構踊りますよ?
ええ?この後、アレすんの?(゚Д゚;)だいじょうぶ?
と思っちゃったわおばちゃん。

踊り切りはりましたけどね。
ちょっとぐらつきはりましけどもがんばりました。
オディールを踊ったお嬢さんは今年ローザンヌに行ってセミファイナルに残った方のようで。

うちの姪っ子っこもいつかオディールを踊ってほしいわ!(^m^)
大おばは待っているわよぅ(´▽`*)

今年の会場は超満員!
立ち見の方もたくさんおられた。
生徒さんが増えているのかしら。
応援する人が増えてるのかしら。

ワタシたちは姪っ子の旦那さんともう一人の姪っ子っこが席を取ってくれてたので良席で見られました。
助かっちゃった(*´з`)ありがとでした!

バレエの発表会なので、やっぱバレエやっておられますね?な感じのお嬢さんが
会場にはいっぱいいた。
眼福♪眼福♪

姉のお隣のお隣に座ってたお嬢さんが超かわいかったのだ!
顔ちっちゃっっ!!!
手足ながっ!!!!
首もしゅっ!!!!!
ほそっ!!!!!

姉に「かっわええ子がいる!!!お隣の子、超かわええ・・・」と言うと
姉も「うん。知ってる。ワタシ目が合ったとき思わず『うおっ!』って言っちゃったもん」

『うおっ!』って(^m^)
姉ったら、かわいこちゃんにどう思われたやら(^^;)
可愛い子がとても好きな姉妹なのだ。血のなせる業か。

フィギュアスケートやりませんか~?
と声をかけたかったが、かろうじてこらえた( ̄ー ̄)

可愛い子きれいな子をみるとスケートをやってほしくてたまらなくなるのだ。

これからもバレエ界とフィギュアスケート界にかわいい有能な子がたんまり出てきますように~~
by nomanyan | 2016-08-13 12:22 | おでかけ | Comments(0)

2016ザ・アイス

行って来たわ。行って来たの。
ザ・アイス2016 大阪公演 二日目。

今回は大阪が全公演のトップバッター。

いつもだったらネットで情報を拾ってから観に行くのだけど、
いろいろ忙しくて、チケットの発券ですらつい先日やったばっかり。
な~~んにも調べず。
お席だってどこらあたりの席なのか、調べもせず(^^;)

てな感じで、かなり新鮮な感じで現地に行ったわよ。


お席はロングサイドほぼど真ん中。
3列目!
いいお席!!超見やすい!!!
楽天チケットさん。ぐっじょぶ!ありがとう!!!(≧▽≦)

オープニングで、最後に男女のペアになって踊るのだけど、
真央ちゃんはバトルと。

他のカップルが踊り終わった後はみ~んな手を離してるのに、
真央ちゃんとバトルはず~~~~っと手をつなぎっぱなし。
かわいくてかわいくて(*´ω`*)

そうぷ~ちん母さまに言ったら
「ゲイだけどね?(^m^)」

いいねん!ゲイだろーがなんだろーが!
見た目がかわいいねんから!

真央ちゃんの今季のエキシ。

ローリーったら(^m^)
よっぽど悔しかったんだわねえ?
去年、真央ちゃんのプロでもう一度見たいプロを募集したら
ナント5位までぜ~~んぶタラソワプロでさ。
ま。想像はしてましたけども。
でも現実そうなるとはワタシも正直びっくりだったわ。
世間がいかにタラソワのプロを好きか、気に入ってたか。

で。
今季のエキシ。
e0142430_10534162.jpg

もう超絶難しい!!!!(´゚д゚`)
派手なことはしないけれど、あらゆるターンを細かに入れっぱなし!!!

出だしなんて、コンパル?
バッジテストの課題???

みたいな。

アウトサイドバック~~~インサイドフォア
チェンジエッジして~~~~~
(順番はどうだったか覚えてないけど)

バックのループターン!
くるくるくるくるっ!!!!

しゃ~~~~~~~~~~(゚Д゚;)
何回転したっ?!美しいっ!
こんな難しいターンをあんなに美しくさりげにやっちゃう真央ちゃん!(ノД`)・゜・。
世間はもっと気づいてよぅ~~

ず~~~~~っとそんなん!
ふつ~に漕ぐところなんかほぼない!
凄すぎ(゚Д゚;)

e0142430_10543019.jpg


「マオちゃんはもっとできるのに!
ローリーのプロは甘いんだよ!面白くないんだよ!」

ってゆ~んなら。じゃぱにーずぴーぽー。
ほら。どお?
こ~~~~~んなに難しいこと要求してあげたわよ?どおよ?

って、ローリーのセリフが聞こえた気がした(^^;)


ん~~・・・な~んか違うんだけどネ(._.)

でもまあ、
なんじゃこりゃ。真央ちゃんをなめてんのか?(。-`ω-)

な、ゆるいプロでなくて良かった( ̄ー ̄)


本日一番の良かったのは
トークコーナーで真央ちゃんと大ちゃんが出て来て、
「真央ちゃん大ちゃん」をやったところかな~?

かわいかったなあ。
まったく。
いつまでこの子たちってこんなにかわいいのかしら。

今回は「このプロすばらしいっっっ!!!」って泣くところがなかった。
いつもは必ず誰かしらのプロで「すばらしっ!!!」って思わず涙ぐむワタシなのに。

佳菜子さんと知子ちゃんのプロに「う~~~~~む~~~~~~(。-`ω-)」
とつぶやいた。
今季のフリーだったと思うのだけど。
今季厳しいんじゃないだろーか。
老婆心がむくむくと沸き起こった。

ワタシが「これはちょっと・・(。-`ω-)」と思うと、
たいていぷ~ちん母さまも「アカンわ」と言う。

今回も残念ながら意見の一致をみてしまったわ。

恒例の真央ちゃんとバトルのペアプログラムは過去のペアプログラムの人気投票で一位だった「ボレロ」のロングバージョンだった。

e0142430_1055589.jpg


人気投票してたとは知らんかった(;^ω^)
知ってたらワタシもコレに投票したね。「ボレロ」

ええ。やっぱ美しいわ。
これが一位だってので、日本の多くの観客が彼らにどんなものを求めてるかわかるっつうもんですね。
チュッキョさん。
来年以降のプログラム造りの参考にしてくださ~い(´▽`*)
by nomanyan | 2016-08-01 12:29 | おでかけ | Comments(0)

2016ファンタジーオンアイス その2.

6月19日。日曜日。
今日はぷ~ちん母さまと観る。

ジョニー。
今日も福間さんとの「月光」

照明の落ちたリンクにジョニーが立って、演奏が始まる前、
ぷ~ちん母さまが「なになになに?」と小声で訊く。

「月光だよ」
「えっ?!」
「月光!ジョニーで月光」
「えっ?!」
「月光!!!」
「えええっ?♪」

ぷ~ちん母さまは耳が遠いわけではございません。
嬉しすぎ(ジョニー好き。「月光」好き)で、
二度見ならぬ二度聞きをしたのでありましょう(^m^)

アクセルがトリプルでびっくりっ!
確か昨日はダブルだったハズ。
やるねえ~(^m^)じょにぃ~~
会場も「おおっ?!」と沸く。
さすがみなさまわかってらっさる。

いいわねえ。やっぱりねえ。ステキねえ。
とスタオベしながら喜ぶワタシたち。

福間さんが「トリプルアクセルに挑戦されてました」みたいなことをおっさる。
あら。福間さん。演奏しながら見てたの?
と思ったら、ジョニーがずっと練習してたのを見てたらしい。

バトルの「Cry me a River」
大人のプロだねえ( *´艸`)と喜ぶぷ~ちん母さま。
「衣装はこづの型紙かね?」と
これまた同意見( ̄▽ ̄)

あっこちゃんの「黒鳥」
奈良公園の鹿さんみたいでステキにゃろ?ダン!!!ってするところ
と言うと
「威嚇?( *´艸`)」とぷ~ちん母さま。
腕の動きが美しくてさ~~~と言うと
「背中がきれい!」
そ~~なのよ!(≧▽≦)背中もきれ~のよ!
腕を動かすときは腕だけじゃなくて背中から、
って。な。

安藤さんのバラード4番は、どうもイマイチ好きでないワタシ。
ぷ~ちん母さまの意見はどうでしょうか?
曰く「ピアノに負けてるな・・・」

ほっほ~?
なるほど。
福間さんのピアノ。すばらしーもんね(よくわかんないけど)
安藤さん。モスクワワールドでのエキシのアンコールで滑った「レクイエム」は
鳥肌立つほど素晴らしかったけどもねー(._.)

ハビ君の「バルセロナ」は吉田兄弟の三味線とのコラボなのですが、
このご意見はどうでしょうか?

「三味線がすばらしいっ!!!!(≧▽≦)」

その後も三味線が良かった良かったと大絶賛。

(´・ω・`)あの~・・ハビ君はど~でしたか?

「あ。上手にはなったよね」

そおねえ(-_-)「滑り」はそ~なんですけどさ。
踊れなさっぷりに残念感が拭えないんですよおワタシャ。
せっかくの三味線生演奏とステキ楽曲。
そのコラボなのに。

これがランビだったらどれだけ(以下略)とワタシが言うと
「それはそうだよ!」(すぐさま。きっぱり!)

ペアーのボロトラ組。
ワタシはいいと思ったのだけど、ぷ~ちん母さまはスタオベなし。
「あら?(^^;)アカンかった?」
「遅くて!・・・手ぇ抜いてる???(-_-)」

あっ・・・・そ~ぉ?(?_?)
まぁ、スローツイストは昨日に引き続きダブルでしたけども。
シーズンオフだし、怪我したらいかんからこんなものなのかもよ?
と言うと、
「想像してみて?これがパントン・・・」

(゚д゚)!
あ!全然違うね!きっと。
もっとダイナミックで優雅だと思う!
と言うと、

「そ~~~やろ?そ~~やねんてっ!!!」

(。-`ω-)にゃるほどな。
言われてみれば、想像してみたらそうかも。

「これがロシアの一番手と言われても。って感じ。
それやったら、川スミの方がずっといいと思うで?」

おおおおおお~~~~!(≧▽≦)
それはそうだ!
これを川スミが滑ると、もっとぐぅ~~~っとクるものがあるだろう!
そしてもっともっと情緒性があるだろう。

そうなんだよね。
情緒性。コレとても大事。
感情が見えるような演技って非常に大事。
どこが違うんだろうかねえ?
いつも思うのだけど。

ランビ。
「まっちーが見えた!(゚д゚)!まっちー?!と所々思ったんだけど?!」
とのたまふ。

そーにゃろっ?
やっぱそ~~~思うにゃろ?!
常にそうなのよ。去年のファンタジーでもワタシもそう思ったのよ。
両手を広げて走り出すところとか、
フォアで滑ってるときにフリーレッグの膝を前に上げるところとか、
バックからフォアにターンするところとか、
まっちーなんだよ。

ま。ランビがまっちーに似てるんではなくて、
まっちーがランビに似てるんだろうけどねえ( *´艸`)

2部。
ジュベのフランスのテロ事件の追悼プロ。
「ジュベ比で良かったんじゃないかしら」とスタオベ。

クーリック。
「最近よく日本のアイスショーで見るね?」
そおよね。こないだのSOIでも出てたし、去年末のクリスマスオンアイスにも出てた。

体操のお兄さんのような感じがします。
「う~ん・・・」と苦笑いするぷ~ちん母さま。
ルッツ跳べてたよ?トリプルやったよ?とワタシが言うと
「そういう問題じゃない」

( *´艸`)

そう。そういう問題じゃないのだ。
ジャンプだけじゃないのがフィギュアの難しいところだよね。
ジャンプだけじゃない、と言いながらも、でもジャンプが跳べないとそれはそれで
ど~なの?になっちゃうけどもね。

しかし。現役を引退するとジャンプが見せ場だった人はなかなか難しい。
現役引退するとジャンプの難易度は下がるものだもの。
その後は「滑り」や「表現力」で魅せなきゃならなくなるんだものね。

ジョニー。
昨日と同じ、赤い衣装でグネグネ踊る「ビヨンセメドレー」
(≧▽≦)
もうステキだよ!ジョニーは!
現役を引退して、同性の人と結婚して(その後離婚したが)
自由になった感があるね!
自分の好きなもの。演りたいもの。を思ったように表現してる。

ええ。好きだわ!大好き!!!
現役の頃より好きー(´▽`*)

ただ、昨日お隣の方が「踊りが昨日より激しかった」とおっしゃってたのが、
もしかしたら席のせいで見え方が違ってたのかも?と思った。

昨日はワタシBブロックというロングサイドで見てたんだけど、
今日はGブロック、ショートサイドから観てた。
Bブロック前でそちらに向かってジョニーは踊ってたので、
昨日は真正面からその踊りを堪能できたのだけど、今日は横から観ることになった。

昨日の方がグネグネを堪能できたのだ( ̄ー ̄)
ぷ~ちん母さまにもあのグネグネを真正面から堪能してほしかった。

安藤さん、ハビ君は2部はどちらも「マラゲーニャ」
昨日、安藤さんの衣装がベージュと黒で、一般的には赤を使う所を
なかなかシックな色の選択でさすが大人!と喜んだのだが、
今日は一般的な赤だった(._.)

ぷ~ちん母さまはハビの勝ち!と言ってたがワタシが安藤さんの方が良かった。
ハビ君の方が難しいことをしてるから、というのが勝因らしい(^^)
ワタシはどちらが踊れてるか?というと、断然安藤さんだったのだ。
首をくぃっとするところ。
腕の曲げた角度。腕に動かし方。
安藤さんの「マラゲーニャ」の方がすっき~(*´з`)

羽生君がコラボする予定だったプロの話をぷ~ちん母さまにした。
「ケミストリーの川畑君の歌でね」
「だれ?」
「・・・ケミストリー・・・知らん?」
「知らん!」

(._.)

羽生君が滑る予定だった曲を聞いたら知ってるって!
結構ヒットしたもん。
と言うと、

ふ~ん?とぷ~ちん母さま。

誰もいないブルーのリンクの前で歌い上げる川畑君。
歌い終わったので
「ほら。聞いたことあるべ?」とぷ~ちん母さまに言うと
「ない!」
「へ?聞いたこ・・」
「ない!!!(超きっぱり!)」

(;´∀`)左様でございましたか。

「でも上手!」
あ。そら歌手ですから(^^;)彼は。
「上手で良かった!」
あ。そら良かったデス(;´∀`)

川畑君。声がさ。大ちゃんに似てね?と言うと、
「そうそうそうそう!そう思った!(゚∀゚)似てる!!!」

やっぱりぃぃ~?(≧▽≦)
だよね~?似てるよね~~~?

大ちゃんが滑ったらいいのにぃ
と言うぷ~ちん母さま。

う~む。きっと。
大人の事情で難しいんだろうねえ。
アイスショーって結構序列があるよねえ。
後に滑るほど現役時代に実績があった選手ってことになるから、
オリンピック金メダリストの羽生君の方が銅メダリストの大ちゃんより上になるよね?
それは大ちゃんのプライドとしても難しいんじゃないだろーか。
などと考えてみる。
一昨年、大ちゃんもファンタジー出たけどね。
ちょっと「作られた」感があってワタシは「う~ん?(-_-)」だったが。


バトルが滑った「Cry me a river」バトル映像はなく、音楽だけですが。
ヒットしたよねえ。大好きでした。今も大好きさ。なので貼る。



そしてこちら、羽生君が滑る予定だった「You go your way」
こちらも大好きだった。ASAYAN見てたしね。
当時はワタクシは堂珍君を激しく応援してたよ(^m^)
まさのすけ押しはあつし君だったっけ。


そらこんな切ないメロディー聞きながらケガをした羽生君のことを思えば
ファンの方は思わず泣いちゃうんでございましょうとも。
実際にこの曲で羽生君が滑ってたらきっとキュンキュン(*´з`)
する方がいっぱいおられたんでしょうね。
職場のゆづリストもきゃあきゃあ言っていたに違いない。

フィナーレ。「威風堂々」
こうやって群舞をすると好きな滑りの人がすぐにわかる。
カッペたん!衣装がステキ!
この衣装で滑ってくれたらよかったのに。

フィナーレ後のジャンプ大会。
織田君が4回転に挑むも転倒。
ちくそう~~って感じでもう一回軌道に入って来る(゚∀゚)
おおっ!やる気だ!

でも転倒しちゃった。
会場の「あぁ~~」という残念な声。
そうなの。きっとみんな成功する4回転を見たかった、というのもあるけど、
成功させて嬉しそうな織田君が見たかったんだとおもーの。

ハビ君は四回転、ループに挑戦した。

ランビとジョニーのコラボが見られたヽ(^o^)丿

また来年も観れたらいいなあ
でした。
by nomanyan | 2016-06-22 12:35 | おでかけ | Comments(0)

2016ファンタジーオンアイス

今年も神戸公演に行ってまいりましたよ~!
e0142430_0304527.jpg


6月17,18,19日の3公演のうち、18日と19日に行って来たのだ。
18日は一人で。19日はぷ~ちん母さまと。


羽生君がケガのために出演できなくて、プルも怪我のために欠場で。
若干寂しめでしたが、
ワタシ的にはランビがいれば。ジョニーがいれば。バトルがいれば。
あっこちゃんがいれば。織田君がいれば。
だいじょぶ!


ジョニー。
ピアニストの福間さんとのコラボで「月光」

月光!!!!!
好き好き大好き!!!
真央ちゃんにも使ってほしいよ。

すってきぃぃ~~~(≧▽≦)
真っ白な衣装。
「妖精さん?(゜o゜)」
と思っちゃった。

もう妖精さんと言われるような年齢でもないけど(^^;)
男性だけど。

でも氷上のジョニーにスポットライトが当たったとき
妖精さんがいる(゚д゚)!と思っちゃったんだもの。

「月光」好きだわあ。
陰鬱な感じの第一楽章。フォルテを効果的に使った第3楽章。
フィギュアスケートではだいたい両方使うよね。

バトル。
スターズオンアイスで見たすってきプロ!
「Cry me a River」
きゃっほう(≧▽≦)
かっこいいっ!!!!
やっぱ、や~~~~~っぱカッコいいっっっ!
衣装がこづ風味だけど(^^;)
でもイイ!もうイイ。衣装は。

これ、いいなああ~
好きだなあ~このプロ。
超ど真ん中。

フィギュアの王子様を一人選べと言われたら
世間は今、羽生君でしょうが、ワタシはバトルだ。


あっこちゃん。
「黒鳥」
ミヤケン振付ですって。

足をダン!!!とする振りあり。

きゃああ
奈良公園の鹿さんみたいでステキ~~~!(≧▽≦)

あの有名な32回転のフェッテアントールナンの部分の音楽はなし(゚д゚)
めっずらし~

あえて使わなかったのかな?
とも思った。
黒鳥と言えば必ず使われる部分だしね。

衣装もいいの。さすがあっこちゃん!
お化粧もちょっとマットな感じで、挑発的な表情もスッテキ。

真央ちゃんもこんなん滑って欲しいなあああ~
お隣に座った方とお話してたのだけど、その方にそう言ったら
「そうですね!ほんとほんと!」と言っておられました。
その方も真央ちゃんのファン。
真央ちゃん好きな方とはいつも意見が合う。嬉しい♪

ロシアのペア。ボロトラ組。
先シーズンのSPを見せてくれました。

あら。ステキ(゚д゚)!素敵じゃないのぅ~~(∩´∀`)∩
こんなプロでしたの?
ワタシ、アイスダンスとペアはほぼ見てないので知らなかったわ。
トランコフさんの動きが好きだわねえ♪

でもスローツイストは2回転だったけどね?
ま~シーズンオフですから。しょうがないかもよね?

織田君。
現役時代の「ストーム」
三味線奏者、吉田兄弟の生の演奏で見られるなんて、なんてぜ~たく。

・・・やっぱ現役時代のプロだと硬くなるん?
最近ののびのびとした滑りが鳴りを潜めてしまった感が?
いや。現役時代のプロを見られるのはとても嬉しいことなんだけど。


吉田兄弟の演奏で「バルセロナ」で滑るハビ君。

ステキな曲ですねえ。「バルセロナ」!

ハビ君?
・・・うん・・・(-_-)

ハビエルマンとかより全然好きなプロですケド。
もちょい踊れるといいなあ。
後半疲れましたか???

大ちゃんかランビでこれ見たいなあ(._.)




2部。
真凛ちゃん。今季のSP「スマイル」
ちょっと太った???
これから大変だからケガに気を付けて体重コントロールもがんばってちょうだいっ

ジュベ。
去年フランスで起きたテロ事件の犠牲者を追悼するプロ。

カペラノ組。
「ラ・クンパルシータ」でコメディタッチのプロ。

かわいいなああ~かわいいの!かわいいプロ。
ルカのナルシストぶりもステキだし、
カツラと眼鏡をかけたカッペたんが全く別人でびっくり!!!

オペラ歌手鈴木慶江さんが歌うアースウィンランドファイアの「宇宙のファンタジー」
滑るのはバトル。

懐かしい曲だねええええ~~~

一部で見たプロの方が好きだけど、これはこれで(´▽`*)

久しぶりにバトルのイナバウアー見た!
バトルと言えばイーグルですが、ワタシはイナバウアーも好き。
バトルのイナバウアー好物!
イナはレイバックは要らないのワタシ。

福間さんのピアノ。鈴木さんの歌で、
「カッチーニのアヴェ・マリア」で滑るあっこちゃん。

んも~~~~~~~~~( ;∀;)
美しすぎる!!!

マスコミはあっこちゃんが現役の頃冷たかったけどさ。
コレを見なさい!
この人がどんだけ表現力があるか。
こんなにステキで!

あ~~~真央ちゃんにもこんなプロを(T_T)
って、何度言うのか。

織田君。「Lay Me Down」
あ~~ごめん!これはワタシアボット君だわ~~( ;∀;)
織田君もステキなんですけどね。
やっぱもちょっと大人の人が滑る方が合う感じがしちゃうんでございます。

羽生君からのメッセージが流されましたよ。
神戸公演と長野公演に出られるようにがんばっていたけど
出られなくてごめんなさいって。
映像はなし。

そして羽生君とコラボする予定だったケミストリーの川畑要君が一人で歌う。
「You Go Your Way」
リンクにはだれもいなくて、照明だけ。

ワタシのお隣の方(小学生のお子様連れのおかあさん)
が何度も何度も目をぬぐっておられた!

Σ(・ω・ノ)ノ!

あ。そうかそうか。そうだよね。ファンとはそげなものでしたよね。
だってケガしてるんだもの。心配だよね。
それにしても最初からこの公演にinしてないのに「出ません」って謝罪させられるなんて
気の毒なの・・・


ジョニー。ビヨンセメドレー

ぎゃ~!(≧▽≦)ナニコレ!真っ赤な衣装!
衣装も奇抜だが、踊りがグネグネステキぃぃ~~~!!!!

スタオベして、お隣の方に「ステキでしたねえ~!もうこれこそジョニ~~~って感じだし。
衣装もプリケツが強調されてて!(^m^)」
って言ったら
「あ・・・ハイ・・・あの・・・昨日よりなんか・・・すっごい・・・踊りが・・・・」
って恥ずかしそうに言われる。

あら(゜o゜)そうなんですか?
昨日よりぐねぐね度が増しまして?

ほえ~それは得した( ̄▽ ̄)


安藤さん。「マラゲーニャ」
いいねえ!
いいねえ!!!合ってる合ってる!安藤さんに合ってる!
一部で滑ったショパンのバラードよりずっと良い!
動きもステキ!衣装もステキ!
マラゲーニャだったら赤とか持って来るところを黒とベージュってなかなかステキ!

ハビ君「マラゲーニャ」
やった~!
ハビ君のマラゲーニャ見たかったよ!
衣装が試合で使ってのたのと違って黒のシンプルなもの。
これはこれでいいかも。
と喜んでいたのもつかの間

・・・・やっぱランビでコレ見たい・・・・(´・ω・`)
と思ってしまった・・・

ランビ。ボレロの「ラ・ヴァルス」

う~ん・・・う~~~~~~ん~~~~~?

音楽が好きじゃないから難解な感じになってる。
動きは好きなんですよ?いつものランビ。
これがよくあるクラシックやバレエ音楽だったらめちゃ好きであろー
のに。

フィナーレ。
ランビのクワドに大歓声。
ランビもガッツポーズ!

すげ~~~~~(゚Д゚;)ランビったら!
現役選手でもないのに4回転跳んじゃうなんて。
しかも現役のハビ君ですらきれいな着氷じゃなかったのにきれいに降りたよ?!

いや~楽しかった!
明日もまた観られる(*´ω`*)うれし~!
by nomanyan | 2016-06-19 19:31 | おでかけ | Comments(0)

2016スターズオンアイス

行って来たわよ。スターズオンアイス!
e0142430_272985.jpg

大阪公演。二日目のね。

大阪公演は昨日の9日(土)の昼公演と夜公演。
そして今日の公演の3回なのだ。

テレビで真央ちゃんが蝶々さんを滑った映像が流れてたので、
今日も蝶々さんっ?!
と期待してたんだけどね。
残念ながらリッツだったの。

ぷ~ちん母様と「リッツかよ~~~」と言い合い、がっかりするワタクシ。
「やっぱ真央は空気読めんな(笑)」と言うぷ~ちん母さまに
やっぱな~~(笑)そうそう。真央ちゃんはそうにゃよ(涙)

でも、ジャンプが低かったし。
もしかしたら真央ちゃん。お疲れかもしれない。
フリーをフルで滑るのはきついもんね。
だからリッツでもしょうがなすよ。ええ。
でも、世界選手権のエキシで滑ってたホットパンツだったので、ヨシ!
ホットパンツかわいいよ!

今日は誰が一番良かった?私はバトル。そして織田君やな!と言うぷ~ちん母さま。

そうそう!そうだとも!ワタシもそうだったよ!
いつもほぼ意見は一致するね!

そうなんだよ~~~~~~
バトル。もーーーーーーーチョ~~~~~~良かったよ!

かっちょええええ~~~~~(ため息)

だったよ。

ビジュアルもいいんだけど、なんての?
こう醸し出す雰囲気も。そして動きも。かっこええ!
フィギュアスケートってこうでなきゃな。
と思った。うん。
現役を引退してもこうやって
現役時代からさらに進化してるスケーターさんを見るのは嬉しいもんだ。

以前に滑ったプロだと思ったんだけど新しいプログラムだったかしら?
曲名はわかんない。
昔聞いたことのある懐かしい曲。
ロングサイド中央を客席を見ながらイーグルしていくバトル氏。
バトル氏のイーグルはもう絶品だものねえ。

く~~~(≧▽≦)かっちょえかった!!!

本田真凛ちゃんはSPのベートーベンのソナタを滑ってくれたよ。
ジャンプ構成は本来のものとは変えてたけども。
とても好きなプロだと思ってたのだけど、
あれ?こんなにリンクのカバー率が低かったかしら???
とちょっと思った。
もうちょっとリンクを大きく使わないと演技が小さく見えちゃうよ。
全日本では気にならなかったんだけどなあ。

さとこちゃんはバトル氏振付の赤い傘を持ったプロ。
あぁ・・・・またもさとこちゃんの「ファイヤーダンス」見られず。
昨日は「ファイヤーダンス」と「ため息」だったと聞いたのに。
くすんくすん。

しょーまは今季のフリーの「トゥーランドット」
冒頭に4回転トゥループに挑戦したものの残念ながら転倒。
そのせいか?次のアクセルもダブルに。
でもお客さんはみんな大喜び。
クリムキンイーグルに大歓声が起きた。

もうすっかり人気者だわねえ(昔からスケオタには人気はあったけどね)
あの小さかったしょーまがねえ・・・
とおばちゃん感無量。

パトリック・チャンさん。
以前に「ザ・アイス」で見たプロ???
タンゴだったのだけど、
も~~~踊れねえ~~~~~~(≧▽≦)パトさんったら!!!

去年のスターズオンアイスであんなに踊れてたのに(後半アカンかったけど)
ど~したの?また。

これはバトル氏の振付だろうか?
バトル氏で見たい!
きっとめちゃめちゃかっこいいと思う。
大ちゃんでもいい!
きっと「ひゅ~ひゅ~」が止まらない。

相変わらずスケート自体はお上手ですけど。
上半身のかっちかち加減がまた酷くなっていましたよ?(;^ω^)
これは今季のSPに使うのかな~?
と思ったりした。

世界王者。ハビエル・フェルナンデス君。
お上手になりましたねえ。
エッジワークが正確でなかなかツルツルになってきてました。

・・・でも。まだ平板?ていいましょうか。
ぐわ~~っと魂つかまれる!
って気持ちが盛り上がらないんですよなあ。
いったいなにがどう違うのか自分でもよくわからないのだけど。

ぷ~ちん母さまが「上手になった上手になった」と褒めちぎっていました。
世界選手権もいい演技で、これは羽生君の上で当然だと。
ジャンプも決めて、そして滑りがいい。
ハビがここまで来れたら、羽生君、今後キツイで。
って。

ワタシ、ハビ君はSP見たかったなあ~
あの、何だった?マルゲリータじゃなくて…マラゲーニャ!
そうそう!マラゲーニャ!
マラゲーニャって言おうと思うとどうしても「マルゲリータ」って言っちゃう。
あれ見たかったな~~~~~
競技プロ滑ってくれなきゃ~~~
その点、ランビとか大ちゃんは空気読んでアイスショーでもよく競技プロ滑ってくれたよね。

アイスダンスはカナダのウィバ・ポジェ組とテサモエ。
そしてメリチャリが出演。

ワタシはこの海外のメダル保持者の方々の演技より
日本のかなクリの方が良かったよ!
身贔屓もあるかもしれないけど、な~んか初々しくてね。かわいかったのよ。

キャシーと組んでたころよりかなちゃんとの方がワタシはいいね。好きだね。
日本人女性の控えめな楚々としたかわいさがあると思うよ。村本哉中ちゃん。
それにしても組んでまだ間なしなのにこんなに滑れるとは。
すごいよね!がんばりやさんだ。うんうん。

大ちゃん。
新しいプロ。
ローリーの振付けたあのビートルズメドレーを思い出した。
大きな動きの滑り。
ぷ~ちん母さまが言うには大ちゃんはあれ(ビートルズメドレー)であの動きが好きになったんやろうな。より上手になったし。
って。

そ~だろ~な~
でもワタシたちが求める大ちゃんの滑りはもっと濃い~~(;^ω^)のがいいのよねえ。
こういったのもいいんだけど。

帰ってからネットで調べたらこのプロの振付はバトル氏だったようだ。

群舞はさっぱりめ。
去年の方が楽しかったなあ。
by nomanyan | 2016-04-11 03:13 | おでかけ | Comments(2)

ニューイヤーオンアイス

新たなコンセプトで、今までになかったアイスショー!!!

という、うたい文句の当該アイスショー。
「ニューイヤーオンアイス」
行って来たわよ。なみはやドーム(今はなんちゃらいう名前に変わってる)

う~ん?
「今までになかった」?
今までと大して変わらなかった気ぃするがな~?(-_-)

群舞が少なくてちょい寂しかった。
いつの間に群舞が好きになってたんだろうかワタシ。
去年のスターズオンアイス、ファンタジーオンアイスとか、ザ・アイスとか、
群舞がステキだったもので、こんな寂しい気がするのか?

16日、17日の2日間で2公演。ワタシは土曜日に行った。
ちなみにさ~
メダルウイナーズオープンが金曜日、15日開催でしたのよ。

ワタシ、土曜日16日がウイナーズで、17日がニューイヤーオンアイスだと思って、
土日で休暇を取ってしまったのだ。
間違ったのだ。
それでウイナーズは見られなかったのだ。
チケット取ってなかったので金銭的被害はなかったんですけどね?

しまったわあ。
まさか金曜日にアイスショーするとは思わないじゃない?
そら土日休みの人ばかりじゃないだろうけど、
でもやっぱ土曜日か日曜日に設定した方がよかったんじゃないですかねえ?

大きなお世話?
あ。はいはい。そうでしょうとも。

e0142430_2432494.jpg


1月16日。
いつものぷ~ちん母さまと行ってまいりました。

出演者は多数!
超豪華!!!(≧▽≦)

プル、有香さん、コストナーさん、ジョニー、バトル、
アボット君、ロシェット、キミー、クーリック
荒川さん、あっこちゃん、織田君、羽生君、しょーま、さとこちゃん、
わかばさん、高志郎君、三原舞衣ちゃん、三宅星南君、坂本花織ちゃん

ワタシはアボット君とコストナーさんが楽しみで行ったのだ!(^^♪
このメンツにあとはまっちーと大ちゃんがいたらよかったのにな~(´・ω・`)
ペアーとダンスの出演者がいなかったのは残念にゃり。

オープニング。
ワタシのアボット君がいるよぅ( *´艸`)
やっぱお上手ぅ~~踊れるぅ~~~♪
と見ほれていたら

・・・・?????(._.)
あれ?終わった?
一部の人しか出てないオープニング?

羽生君、いなくなかった???このオープニングの群舞の中に。

このショーの目玉じゃないのか?羽生君。

まぁ・・・コストナーさんもいなかったし、
全員オープニングに出るってわけじゃないようだし
羽生君いなくてもしょうがなす
だけど。

どーなんでしょ?
羽生君目当てのお客さんが結構いると思うので、その方たち的には肩透かしを食ったような気になるんではないだろーか。
ワタシは別に羽生君目当てじゃないからいいんだけどね?

あ。大きなお世話。はいはい。
またまたしつれーいたしました。


トップバッターは全日本ノービス男子シングル優勝の三宅君。
そして三原舞衣ちゃん。

アボット君。

え?もうアボット?とびっくりするぷ~ちん母さま。

む~ん・・・このメンツだったらしょうがないかもよねえ?
アボット君ですら1部の早めの出演という。豪華メンツですからねえ。

やっぱお上手でさあああ~~(´▽`*)
アボット君が滑るといつも思う。
「今、難しいことしたっ!(;゚Д゚)」
そ~なの。難しいことをさらっとするのよ。
それだけじゃなくて踊れるの。
すばらしす。

しょーま。
去年のフリーの「ドンファン」のエキシバージョン。
ワタシは好きだな~~~しょーま。
だが、ぷ~ちん母さまは以前から好きじゃない。
「ナニがあかんのやろ~?どこが足りんのやろ~?」と自分のことながら首をひねってる。
観てる最中に「あ!ここだ!」と気づいたらしのだけど
見終わったら忘れたんだそうな。
そうね。もうワタシたち記憶力もイマイチなお年頃だから。
忘れちゃうよね( *´艸`)

さとこちゃん。
「ペニーズフロムヘブン」
バトル振付の赤い傘を持ったプロ。
何気にこれも難しいことしてる。
さらっとこなすさとこちゃん。
今季のSPの「ファイヤーダンス」見たかったな~~

ジョニー。
初めて見るプロ。曲名わかんない。

ひゃああああ~~~!すってき!すってき!!ジョニ~~~~(≧▽≦)
スピンの美しいことよ!
所作の美しいことよ!
やっぱフィギュアスケートはこうでなきゃ!

ジョニーが今回美しく舞ってたのはカテゴリーとしてはレイバックスピンなんでしょうが、
手の形、足の形、美しいぃ~~\(^o^)/

な~?
競技ではレベルを上げるためにみ~んなスピンの入りがイリュージョンだとか。
なんか似たような感じになっちゃうけどさ。
本来美しさを競うべきはずなのに、
美しさよりレベルを上げるために決まり通りのものに
なっちまうのよね?
回転数がどうだとか、入りがどうだとか、ディフィカルトポジションがどうだとか。
音楽と合ってるのかなあ?って思うこともあるし。
これってど~なのかしらねえ・・・

あっこちゃん。「星から降る金」
盛岡でのNHK杯エキシでは「オー」を滑ってたね!
あれ良かったよねえええ~~~♪
ワタシもあれが見たかったな~

ロシェ。曲名わかんない。
この人は競技の時はいいと思ったことがなかったのだけど
いつもエキシはステキである。

プルは「カルミナ・ブラーナ」
わ~い!
大好き!カルミナ!\(^o^)/

ぷ~ちん母さまは「オーメン」思い出すから嫌なんだって。
いや~~~いいわよぅ~カルミナ。
悪魔を召還しそうだよね?
プルにぴったり!
難しいことしてないけど。
あ。トリプルアクセルは入れてたっけ!


高志郎君。「タブー」
夏に「ザ・アイス」で見たときよりお上手になってる感が。
手足も伸びています。

バトル。「アップタウン・ファンク」
あら?バトル出てたんだ?と驚くワタシとぷ~ちん母さま(;´∀`)

いいわねえ。バトル・・・相変わらずのキレッキレで。
さわやか。
やっぱ好きだわ。
やっぱアクセル苦手なのね?(;^ω^)

織田君。「リバーダンス」
きれいねえ。織田君。
相変わらずの猫足着氷。
手術も上手くいって、順調な回復なのねえ。よかったよかった。
それにしてもリバーダンスって曲は盛り上がりますね!
理華ちゃんのリバーダンスもいいもんねえ。


コストナーさん。

う~~~~~~~っつくしかったああああああ~~~(ノД`)・゜・。

出て来た時から美しっ!( ゚Д゚)
と思ったけど、
動けばなおさら美しい!!!

衣装もステキ!
アイスダンスの人のようなひらひらスケスケ!(゚∀゚)

宗教画を観てるようだった!
もうもう!崇高な美しさ!!!
崇高!
こんな言葉が合致する人ってそうそういない。

大阪エキシで「アベマリア」見たときも、
去年のザ・アイスで「ボレロ」見たときも思ったけど、

この方、女子シングル最高の方ではないか?
気品がある!

あ~~~真央ちゃんにもこんなプロ滑ってほしいわあ・・・・

You TubeにUPしてくださってた方がおられたので、感謝してお借りします。



そしてオオトリ。
羽生君。

リンクに入って来た羽生君を見てぷ~ちん母さまが小さい声で
「コセコセ入って来たで?」

ご・・・こら・・・(;´∀`)

そらおっしゃるとおり、ワタシにもそう見えたけどね?
多分大多数の観客が楽しみにしてるんだから。

そんなことゆーたらあかんて!奥さん!(。-`ω-)

・・・・・・

イケマセン!
コストナーさんの次に滑らせたら!!!

これはいかん(T_T)

去年のファンタジーのときの
ぷ~ちん母さまの言ってた「ランビの後に滑らせたらあかん!(>_<)」
以上にイケマセンでした(+o+)

しかも今回の演技はちょっとお疲れか?
あまり気が入ってなかった気がした。

このワタクシのがっかり感よ。
なんやかんやゆ~て、決して嫌いではありませんからね?羽生君のこと。
応援してるんですよ?
ただ点数に合点がいかないだけで。

なのでステキ演技を期待してただけにがっかりしちゃったなりよ。
まぁ、いろんな大人の事情で急きょin
したショーだったかもしれないし。
昨日はどこぞで何かの表彰受けてたし。
疲れてるだろうしな。

グランドフィナーレでは4回転跳んでたしね。
(ループだった?)

いつもある、フィナーレ後のジャンプ大会もなしだった。
明日も公演あるしね。
お疲れかもしれぬ。

出演者が多いので1人1プロで群舞もあまりなく、少し物足りない感じがしましたが、
演技はみんなステキでございました。


と、ここまで書いて、

今ネットで、17日の公演では
あっこちゃんは「オー」を。
さとこちゃんは「ファイヤーダンス」を滑った、
と知って、

日曜日を取ればよかったあああああああ!!!!!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


激しく後悔してるワタクシである(-_-)
by nomanyan | 2016-01-17 13:05 | おでかけ | Comments(0)

2015全日本 女子フリー編

午後からの試合なので、午前中観光しようと思えばできないことも
・・・ない。

だがしかし。
外は滑りやすいし~
慣れたとはいえ、ここですっ転んで女子フリーが見られなくなったら
オオゴトであ~る。
北海道まで来た目的は半分は果たした
(田中君のショートとフリーを見ること。さとこちゃんのショートを見ること)
が、真央ちゃんの蝶々さんを見なければ。応援しなければ。

なので、観光はなし!
いいの。観光しに来たわけじゃないもの(。-`ω-)

そら見たかったけどな~?北大。
北海道大学のキャンパスをあちこち見て歩いて
「ここをチョビが歩いた(´▽`*)」「ここをハムテルが歩いた( *´艸`)」
「このあたりできっと菱沼さんが雪に埋まった」
と思いたかったけどね
e0142430_1341193.jpg


昨日居酒屋さんから帰る途中にコンビニで買った朝食をのんびり食べて~~
テレビで昨日の試合をやってるのを見て
待ち合わせ時間(行けなくなったゆづリストのチケットを他の方に譲ることになってた)
に間に合うように出た。
お約束した方、Mさんとはすぐに合流できた。
真央ちゃんファンだというMさん。
ものすごく感謝された。
いえいえ。チケットを引き取っていただいてワタシだって助かったのですから。
福岡のファイナルでもチケットをお譲りした方からすごく感謝されて、
こちらの方がすごくうれしかったワタシ。
今回もいい出会いができました!
チケット交換の部屋に感謝ですわ~~~

いろいろしゃべりながら会場に入ると、蝶々夫人の曲がかかってる!(゚∀゚)

ぎゃ~!真央ちゃんの公式練習だっっっ(≧▽≦)
と二人で階段を駆け上がる。

ジャンプはスルーしてたけど、美しい蝶々夫人が見られたよ。
得しましたねえ~っ(^^♪って言い合いながら席に着く。

今回はSS席。ジャッジ側!ちょっと端の方だけど。

今回真央ちゃん、さとこちゃん以外で楽しみにしてたのは本田真凛ちゃん!
やっぱり色っぽいよね?
手の動き、身体の動きがしなやかで美しい!
楽しみだわあ。これからが。
SPはとても好きなプログラムだった。

青木裕奈さん。
フリーはラフマニノフのピアコン2番。

いかん(T_T)
この曲を聞くと真央ちゃんの演技が脳内でリプレイされる。
あのときの感情が蘇ってしまふ・・・
ステップ部分でもう涙がボロボロ出て来てしまったわよ。
ゆなさんには悪いけど、
まだあのラフマニが記憶に新しいんだもの。

ワタシの周りの席でもけっこう泣いてらっさる方がおられたよ。


最終グループ。6分間練習。
ず~~っと真央ちゃんを凝視するワタクシたち。

ワタシたちの席の真ん前がルッツを跳ぶ場所だった。
(横から見ることになる)
ふぃ~っと入って来て、ぽん!と跳んだのだけど、すっぽ抜けてしまった。

あぁ~~~~~~~(;゚Д゚)

着氷してこちら側を向いて両手を下してる真央ちゃん。
真央ちゃんのがっかりした顔。

う・・・・がんばれっ・・・・

滑り出して、そしてリンクを周回してきて、もう一度ルッツの軌道に入って来た。

お。もう一度きますよ!と言い合って、なおも息を詰めて見る。

が。
またもパンクしてしまう。

少しうつむいて前回よりもっとがっかりした顔の真央ちゃん。
「だめだ・・・」という真央ちゃんの声が聞こえそうだった。

「真央ちゃん・・あの表情・・・」って思わずつぶやくと、
ワタシの隣に座ってるMさんが
「真央ちゃんっ!!!!できるよっっっっ!!!!!」と大声で声をかけた。
会場に響いた。

( ;∀;)

きっと真央ちゃんにも聞こえたよ。
思わず涙ぐむワタクシ。
声をかけたMさん自身も泣いちゃってる。

6分間練習終了。
さとこちゃんだけリンクに残る。

JOでこの「ため息」は見たので2回目だけど、今日はどうでしょうか。
前回、薄味だなあと思ったのだけど。

演技はほぼノーミスで、さすがのさとこちゃん!!!
すっばらしい!
ノーミスで演技ができる、ということに感動する。
もちろん所作も美しいし、優等生な演技。
もう貫禄すら感じますな。

理華ちゃんは元気がなく見えた。
いい振付のプロだと思っていたけど、演技次第でプロの良さって
わからなくなるものなのだなあと思いました。はい。


そしてそして真央ちゃんの番がやってくる。

あ~緊張するぅ
がんばれええ。真央ちゃん!

冒頭のトリプルアクセル。
イケた!と思ったのだけど転倒。

だいじょぶだいじょぶ。
これからよ~~!

がしかし。
次のフリップからのコンボも着氷が乱れてセカンドがつけられない。

( ;∀;)ここここの状態でルッツ?ルッツだよ次は。

ルッツの軌道に入る。

・・・シュタッ!と着氷する真央ちゃん!

きゃあああああ~~(≧▽≦)入ったあああああ!

ダブルアクセルからのコンボもオッケー!
サルコウもループも!
フリップからの2ループ、2ループのコンボが上手いったときは大歓声だった。

それにしても。
比類なき美しさね。

ジャンプが上手くいかなかったこともあるのかもしれないけど
若干憂い顔の真央ちゃんが、
蝶々夫人という愛する人を待ってるその失望と期待のはざまに揺れる女性にぴったりで。
はかなげな見た目としなやかな動き。
そして芯の強さが見え隠れする。

すばらしく美しかった・・・
だけど演技終了後の表情に切なくなる。

真央ちゃん。元気を出して。
すご~~~くきれいでしたよお。

アリーナ席から真央ちゃんに花束を渡した方がおられたねえ。
e0142430_1253476.jpg

真央ちゃんの衣装と同じ色のラッピングでとってもきれいな花束だった。
e0142430_12532874.jpg

真央愛を感じる( *´艸`)

昨日見たあのバナーは今日はどこに掲げてあるかなあ?


キスクラでにこにこしながらカメラに「どっち?こっち?」ってしてる真央ちゃんにほっとした。


今回、さとこちゃんのプロはローリー振付で、しっとり系のプロですよね?
てことは真央ちゃんのプロと同系じゃないですか~?
そうするとやっぱり比べてしまうよね。

さとこちゃん大好きだけど、やはり真央ちゃんの領域にはまだなんだと今回思い知らされたわあ。
テレビで見てる分にはあまりそうとは思っていなかったんだけど、
生で観ると違いますねえ。
真央ちゃんの方が演技が大きい、と言いましょーか。
醸し出す雰囲気が違うんですよなあ。
円熟味がある、というか。
こなれてる、というか。
これはまださとこちゃんが若いということも多分にあると思うんですけどね。

優勝はさとこちゃん。
全日本2連覇!
すばらしい!!!
安定した演技ができるって本当にすごいお嬢さんですことよ!

大いに盛り上がりました!
今回の全日本は男子が盛り上がると思っていたのに、
ワタシ的には断然女子が面白かったデス!

そうして会場の真央ちゃんへの応援と羽生君へのそれとは
ちょっと雰囲気が違うな~?
と思ったのでした。

切迫感が違う?
真央ちゃんへは「うちの子」気分が強い、と言いましょうか。
会場が総おとん、おかん状態、なんですよね。
きっと羽生君は「大丈夫か?(;゚Д゚)」と思うほど落ちたことがないからなんでしょうけどもね。

スケオタさんたちの真央ちゃん愛をすごく感じた全日本でした。
by nomanyan | 2016-01-08 16:57 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:25
うらやましいなあ~こんな..
by ベンのママ at 21:37
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧