カテゴリ:未分類( 32 )

あちゅ君通院日記 その46.と47.

7月21日。
抗生物質の効き目が切れるので、あちゅ君病院へ。
もう吐いたりしないけど、下痢っこは相変わらずだってことを先生に言う。

先生はう~~~ん。・・・とあちゅのカルテを見ながら思案中。

先生。苦いのはやめてね。
とおずおずと言うと、

先生は「あ~っっ!!!先に言われたっっ!!!」と言う。

苦いお薬の方が効き目がいいんだそうだ。
なので、それに替えようかと思ってるそのさなかにワタシが先に言ったんだそうだ。

あら('◇')ゞそうだったの?それはそれは。

でもさ。そうも言いたくなるよ?
こないだあちゅ君がパウチのフードを食べないので、思い切ってシリンジであげたのよ。お薬を。お水で溶いてね。
そしたら、すん~~~~~~~~ごい泡吹いちゃってさ(ノД`)・゜・。
もうすごかったの。ずっとオヨダ出っ放し。その後もあわあわなってて。
これは他の病気になっちゃうんじゃないのか?((+_+))
ってほど、あちゅ君ダメージを受けたのだ。

それを言うと、
「今出してる薬はそうでもないんだけどなあ。あれでそんな反応を?」と訝しがる先生。

だってあちゅは凹み系男子なんだもの~~~~(>_<)

というわけで。
先生は思案に思案を重ねて、
「じゃー、吐かないらしいので吐き止めはやめて、腸の調子を整えるお薬の濃度を増やしましょう。はい、これも一日3回ね!がんばって!」

ハイ・・・(T_T)

もうお薬止められるかとおもったのに、また出されちゃったよ。
しかもまたもや1日3回ときたもんだ。

この日はぷ~ちん家が乗せてってくれたのだけど、めっちゃ混んでいて、夜7時くらいに受付したのに、終わったら10時。とほほ(^^;)
ぷ~ちん家はイエンイエンちゃんを連れて来てたのだけど、イエンちゃんはめちゃかわいい。
待合室でも平常心。
周りの犬さん猫さんをふつーに見てる。
いいなあ。

7月20日のあちゅ君。朝起きたワタシに会いに2階に来るところ。
しまたくんに遭遇して「兄にゃん!お顔なめて~」「よっしゃ舐めたる。じっとしとけ」の図。
e0142430_10192742.jpg


かわいいねえ。仲良きことは美しき哉(´▽`*)
e0142430_10212927.jpg



7月31日。
あちゅ君、あれからぜんぜん吐かないよ。
下痢っこはまだ治ってないけれど。食欲もめっちゃある!ってほどではないけれど。

インターフェロンと抗生物質。
前回からインターフェロンの濃度を増やしてます。そのままいきましょう。とのこと。

ど~しよっかな~?
お薬止めたらまた吐いたって言われそうだしな~とカルテを見ながら言う先生。

いや?
大丈夫と思いますよ?
と言うと、先生「あ。もう薬切れてるか!」

ん~?もうちょっと前に切れたんですよぉ。
何度かお薬投与に失敗したので早めになくなったの。
と言うと

え?じゃ、一日3回でも2回でも変わらないってこと?
え~っ?!凹む!!!

と言われた。

あら・・・('◇')ゞ
ワタクシ獣医さんを凹ますようなドイヒーなことを?
よくわかんないけど、そらすんません(^^;)

引き続き薬は出された。
一日1回でもいいけど、2回。できるだけね!
と言われる。

ハイ。がんばります('ω')ノ
by nomanyan | 2015-08-01 09:39 | Comments(0)

カップオブチャイナ2014男子フリー

またも途中でうっかり寝ちゃってて、
はっと起きたら、騒然としてる。

羽生君がリンクに倒れてる。

「羽生!起き上がれません!」アナが叫ぶ。

6分間練習?誰かと衝突したっ?!
ハンヤン君?ハンヤン君と衝突したの?

・・・・

ハンヤン君は自力でリンクサイドまで戻ったけど羽生君はリンク中央で動けない。

ちょっとっ!お医者さんは何してんの?リンクサイドにいるよね。お医者さん!
早く冷たい氷の上から移動させてちょうだいっ!

血っ?!

氷の上に血が落ちてる。
切った?どこどこ?どこを切ったのっ?!

ふらつきながらリンクサイドに引き上げる羽生君。
喉のところに血が見える。

リンクサイドで血をふいてもらい、腰かける羽生君。

何でパイプ椅子に座らせてるんじゃ~~~!!(怒)
横にならせろ~~~

というか、早くお医者さんに診せて~!
救急車呼んでぇぇ~~!!!(泣)

その後、頭にテーピングをし、あごの傷にもテープを貼って羽生君は出てきた。
切れたのは喉じゃなくてあごだった。
泣きながらリンクサイドに立ってる。
挨拶して帰るのよ。病院に直行して!と思ってたけど、羽生君はリンクに入り、滑り始める。

え~っ?!出るつもりっ?!

あ~羽生君なら「出る」って言うだろう。きっと。それはそう。
だけど、出ちゃダメ。出しちゃダメ!絶対!!!(>_<)
脳震とう起こしてるんじゃない?
ときどきえづくようなしぐさしてるよね?吐き気があるんだよね?
ダメだよ。ダメダメ~~~~!!!!!
滑っちゃダメ~~~!
誰か~~~!誰かうちの子を止めて~~!(大泣)
うちの子、闘志が凄いんです。だから止めて下さいぃぃ~~!お願い。
こんなたかだかグランプリシリーズの試合なんか、そこまでして出なきゃならない試合じゃないよ~!
止めて止めて。


ワタシの願いも空しく(多分大多数の人の願いでもあっただろう)
ご存じのとおり、その後、誰も止めてくれず、羽生君は演技を強行した。

・・・・

ご~~~~ら!こいつ!オーサーめっ!!!!!!!
なんって役に立たないコーチなのっ!
この後、この子に何かあったらどうしてくれるのっ!

これを「がんばり」だと位置づけるのは危険だと思う。
今後、同じようなことがあって、棄権する選手を「へたれ」だと捉えるバカも出てくるかもよ。
あのときハニュウは滑ったのに。ハンヤンも滑ったのに。って。

違うよ。違う~
脳は怖いんだよ。後で後遺症が出ることだってあるんだよ。
ず~っと調子が悪くなることだってあるんだよ。
脳震とうの後にスピンだのジャンプだのって回転させていいわけないぢゃん(;へ:)
怖いよ。怖い。

リプニツカヤさんも初めてのグランプリシリーズでファイナル出場予定だったのに、練習中に脳震とう起こして、その後調子が戻らず、スキップしたよね。


点数については相変わらずで萎える・・・


とにかく大事にしてほしい。
ちゃんと検査して
(なんか、すぐ帰国するようだけど、飛行機も気圧の変化があるが大丈夫なのか?)
ゆっくり休めてほしい。
お大事にお大事に。将来があるのよ。「今」だけを見ちゃだめ~
by nomanyan | 2014-11-09 09:03 | Comments(6)

ソチオリンピック・女子フリー

真央ちゃん、おめでとう!
e0142430_14171391.jpg


すっばらしいものを見せていただきました。

構成上もこれ以上女子ではほぼありえない高難度の構成のプログラム。
それを前日の絶不調から乗り越えてのノーミスの演技。
加えてオリンピックという4年に一度しかない舞台でそれをやってのけた。

その精神の強さ。
なんってすごい人なのでしょう(ノД`)・゜・。


こんなに強靭な精神を持っていて、
そして演技はまたこれ比類なき美しさ!

できる子だとは思っていたけど、いつもいつもファンが思ってる以上のことをやり遂げる真央ちゃん。


同じ時代に生まれ合わせて、こんなすばらしい子を見られて、
そして応援できたことに感謝します。

ノーマちゃんにもね、巡り合えて幸せだった、と思ったけど、真央ちゃんにも同じように思う。


真央ちゃんが演技終了後に「これで恩返しができたかな?と思います」
と言ってたけど、ファンもどうやって真央ちゃんに恩返しができるか?と思います。

おめでとう。そしてありがとう!



スケオタとしてのつぶやきはまた次回に。


16位になってしまったあのSP後、客席にいた大ちゃんがインタビューされて
e0142430_14325275.jpg

自分のときには泣かなかったのに
目に涙をためてる大ちゃんに泣かされた(^^;
by nomanyan | 2014-02-21 15:22 | Comments(0)

あちゅ坊、ケージ生活に入る

口内炎でごはんが食べられなくなり、
おまけに血糖値が高くて糖尿病疑惑のあるあちゅ坊君。

1月16日に今年初の病院へ行って来ました。

特に具合が悪くなったわけじゃなく、体重を測ってもらうのと、抗生物質とインターフェロンを
打ってもらうのが目的にゃ。

e0142430_13521817.jpg

これは9月25日の診察風景なんだけどいつでもこんな感じにゃ。

以前は抗生物質が切れる2週間ごとに行ってたのだけど、
順調に体重が乗ってきたので、抗生物質打たなくても案外大丈夫なんだろうか?
と思い、1か月に一度くらいのペースにしてみたんだな。

そしたら体重が4キロになってた・・・

ちょっと減っちゃったんだな(涙)

先生が「薬が効かなくなった風?」と言われるので、う~ん?そんなことないと思うんですけどねえ・・・
と言いながら
「そんなことになったら困るわあ」と思う。

ごはんは食べれてる?と尋ねる先生。

ワタシ「それについてはあちゅ君は引きこもり生活をしてるのでわかりまてん!」

先生「あ~そうだったねえ(苦笑)」

先生「お世話係さん見ると逃げるんだったっけ?」

ワタシ「ええ。そーですとも。
今では何かまずいものを口にむりくりに入れる極悪人として認識される感じです。」


う~ん。困ったねえと苦笑する先生。

本当はケージで生活してどれだけ食べられてるか把握できたほうがいいんですよね?
と言うと、先生は「それはそうなんだけどねえ・・・」って。

で。
体温を測り(平熱)、
心音を聞き、(特に何も言われず)
触診をして

インターフェロンと抗生物質(リマダイル)を打ってもらい、帰りました。


そして家に帰ると、あちゅ君はいつものように解放~!とならず、
そのままリビングに置いてある以前くぅちゃが使っていたケージin!
となったのでした。

フリーにしててもあちこち隠れまわってて、ぜんぜん生活が楽しめていないし、
こないだなんかリビングをぺったんこになってシタタタタ・・・と小走りしてたら
あちゅ君、小太りの白い女子に殴られてたし。

e0142430_13294065.jpg


この女子。悪気はないんだけどお子様だからちょっとでも「?」と思うと
ぱし!とパンチくらわしてくるんだな。


静かに安心して生活できる環境にしてあげたほうがいいかもしれん?
と思ったのです。

あちゅ坊よ。
あちゅ君の好きな猫缶もほかのにゃんこに取られることなく食べられるからね。
フリーより安心して暮らせると思うよ。がんばれあちゅ坊!

e0142430_1349544.jpg


はいはい。ここでも嫌われてる
っと。
by nomanyan | 2014-01-19 13:56 | Comments(0)

グランプリファイナル1日目 お宿編

女子SPが終わって、会場外に出る。

博多駅行き、天神行きの臨時バスが出ている。
長蛇の列。
タクシー乗り場。これも長蛇の列。


マリンメッセ福岡はね~
近くに駅がないんですよ。
一番近い地下鉄の駅が徒歩13分ほどですって。

ま。歩いてもいいんですけどね。
だけどもう真っ暗っしょ?
よく地理わかんないし。
ほら、一回迷子になってっし。

というわけで
ワタシが予約した宿は博多駅近くなのでKさんと一緒に博多駅行きのバスの列に並びました。

だいぶ待ってようやくバスに乗り、博多駅に到着。
料金は220円なり。

ここでKさんとお別れ。
良い方だったわあ。

すっごく感謝されて申し訳ないくらい(^^;

さよならさよなら。お元気で。
楽しい時間をありがとうございました。



ワタシの宿は博多駅から徒歩10分ほどのはずだけど、夜で景色がよく見えないのと
また道を間違ったらいけないので一駅だけど地下鉄に乗りました。

駅からすぐのホテル。
ビジネスホテルだけど温泉があり、9時から11時まで?無料のラーメンもある。

温泉はちょっとしょっぱくて、海が近いからなのかしらねえ?と思う。

チケットが取れるやいなや予約を入れたのでワタシは無事に宿が取れたけど、
結構あちこちのホテルが満室になっていたようですよ。

温泉に入ってほかほかのままでベッドに入る。

は~~幸せ幸せ。
明日はぷ~ちん母さんが到着するよ。
無事に着きますように。
by nomanyan | 2013-12-09 23:29 | Comments(0)

グランプリファイナル1日目 競技編

今日はジュニア女子シングル、ジュニア男子シングル、ジュニアペア、そして
シニアの男子シングル、女子シングルの試合があります。

本日のお席はスタンドSS席。
んま東ですって。ジャッジの反対側(-"-)
また今日も裏から見るのね。

同行のKさんに「ごめんなさいね~あんまりいいお席じゃなかったですねえ」って言うと
「いえいえ!いい席ですよ!」って言って下さる。
「もうチケット取れないと思ってたので見れるだけで胸がいっぱい!」って。

ね~
こうやって見たいって切実に思ってる人がいるってのに。
来もしないスポンサーのためのお席ってあるんでないの?
やめてほしいわよね。来ないんだったらプレイガイドに戻せっての。

さて。
ジュニアの女子。

ん~まあ・・・ロシアンばっかり(^^;)
米国の中国系の子が一人いるけど。
シニア女子シングルも真央ちゃんとワグナー以外はロシアっこだもんね。
これからロシアはいいわねえ~~超楽しみね。きゃわわだし。
羨ましい。

でもまだまだ滑りはジュニアさんですねえ。
そらジュニアだもの
と思いながら見る。

・・・・・

おっと・・・今、ワタシ意識が飛んでましたか?寝てた?(汗)

昨日から緊張しっぱなしだったし
(ちゃんと起きれるかしら?電車に乗り遅れたら?飛行機に乗り遅れたら?って心配してた)
おなかいっぱいになってるし、今、1時間近く歩いてしまったし。
疲れが今頃出てきて眠たくなってしまったの。
ごめんなさいよ。いけないいけない。
ジュニアも楽しみにしてたのに。

そしてジュニア男子。
田中君。うむうむ。よかったよかった。
楽しみにしてるよ。シニアに上がってもがんばってね。

そしてまだ時間があるね~ってKさんと外に出てみました。
マリンメッセの隣(元は駐車場?)に屋台村ができていました。

お~!
やった!四大陸でも屋台が出てて毎日そこで食べたっけ(*^^*)
ちゃんと長テーブルとイス、そしてテントとまわりをビニールで囲って寒くないようにしてある。
いいねえ。四大陸のときよりバージョンアップしてる。福岡。がんばってる!

そこに座ってKさんと猫の話をしたり(Kさんも猫さんを複数飼っておられる)
スケートの話をしたりして晩御飯しました。
風もないし雨も降らず。超満足。楽しかった。

会場に戻ると
あら?音楽がかかってる?????

はっ!
しまったっ!
ジュニアのペアがあったんだった!(+_+)

しまったわ。ワタシはいいけど、Kさんに申し訳ない!
ワタシがプログラムを見間違ったの。
ごめんんさいっっっ!!!!!
Kさんは「いいですよ~私は真央ちゃんが見られたら満足ですし~」ってやさしく言って下さった。
しゅみましぇん・・・・


そして氷上セレモニー。
何で2,3の競技が終わってからセレモニーなのかしらねえ?とワタシが言うと、Kさんが
「テレビの都合とか」

あ~そうだよ!きっとそう!
わけわかんないよね。
セレモニーは普通に考えて最初だろ?と思うのはワタシだけなのか。

通常は日本スケート連盟の会長があいさつするのだけど、会長は橋本聖子ちゃん。
聖子ちゃんはご多忙なんですって。
それで副会長さんがご挨拶なさってましたよ。

それから福岡県知事。
しかも何と英語でスピーチ。

ほおおおお。
そおなの?
四大陸の時は松井知事は来なかったよ。
福岡。
テンション高いなあ。
と思っていたら今度はもっとテンションの高い方が英語でスピーチ。
福岡市長ですってさ。
知事のみならず市長まで(^^)
しかも英語って。もちろん日本語でもしてたけど。

そしたら隣のKさんが「誰かと思ったら。いつの間に市長に(-"-)」っておっさる。

あら。お知り合い?
「ご存知の方ですか?」って訊いたら、「どっかの局のアナウンサーでした」って。

ほぉ~~~~~
あるね。アナから地方自治体の長になるって。
芸人からなる場合も弁護士からなる場合もあるね。
アナとか弁護士は左寄りの思考の人が多いけどねー。


そして次はついに男子シングルですよ!

会場は盛り上がって参りましたっ!(≧▽≦)







by nomanyan | 2013-12-09 14:24 | Comments(0)

びみょんに暑い

昨日はすっごい雨と風、それもいきなりでびっくり。

まるで食洗器の中にでもほーりこまれたかのようにぶわ~~~~~~っと四方八方から雨と風が吹きまくった。

幸いなことにワタシもまさのすけも家にいたのですぐさま家中の窓を閉めてまわったので
被害が少なくて済んだけど、いなかったら家中びしょびしょだったね。
ベッドには寝られなかったね。


さて。
いよいよびみょんに暑くなってまいりました。

ノーマちゃんがいたらもう当然、とっくの昔に冷房の季節となっていることでしょう。

え~?ノーマちゃん。もう暑いん~?
今からそんなに暑くて真夏はど~するん~?
と言ってたもんだった。

人間と猫だけで暮らしてると夏、冷房はあんまり要らんかも、と思う。
去年も一昨年も夏の電気使用代が5000円くらいだったもんね。
今年は電気代値上がりしてっからそんなもんですまないだろうけど。

暑いに拍車をかけるのがこのヒトたち。

e0142430_10105947.jpg


座ると必ず乗って来る。

e0142430_10111634.jpg


あっづいんですけどおおお~~~~

e0142430_10113555.jpg


あぁ・・・どう撮ってもぶっとい足がぶっとく写る・・・


写真UPすんの忘れてたし


寒いときはありがたいんですけど、今はもうあづいんですよお。

これがカンペキに暑い季節になるとさすがに彼らも乗ってこない。

だが、いまは「びみょんに」暑い。
人間の「びみょんに暑い」はにゃんこ隊には「寒い」のカテゴリーに入るのかもしれん。


キミたちは毛皮を着てるのにほんとに暑くないんだね?
祖先が砂漠で暮らしていたからってそないいつまでも「暑い」に強いもんなん?

ま~
ゴルもね。
もうとっくの昔に猟師と狩りに行かなくなってるのに、
「運びたい」だの「泳ぎたい」だの
飼い主に「早く何か言ってみそ?やってみせちゃるよ?」的な顔するだの
の遺伝子がいまだに生きてたもんねえ。

猫の「暑くないけど何か?」もず~っと生きてるのかしらねえ。

それにしてもかんべんしてほしい。
by nomanyan | 2013-07-04 10:26 | Comments(0)

4月26日。みんなががんばってる

ノーマのとお~い親戚ちゃんにソブリン君って男子ゴルちゃんがいます。
ソブ君は今はお空の住人ですが、どことなくノーマと似たところがあって、心惹かれるゴルちゃんでした。

ソブリン君のママさん、アマビリタさんはソブ君亡きあと、里親募集されてたトイプーちゃんをふた~り引き取り家族とされました。

ソブ君から教えてもらったこと。愛すべき存在。守りたい命。自分がそれらに対して何ができるか。
そんな思いからアニカちゃんと吉宗君を家族に迎えられたようです。

そしてその考えの一環で、救いの手を待っている子達に少しでも助けになるようにと、チャリティコンサートを去年から開催されています。
今回はいつもの支援団体の他に東日本震災で被災した子のための団体にも寄付してくださるそうです。

エントラプーレのサイトはこちら

コンサートのサイトはこちら
エントラプーレからも入れますケドね。いちおうね。貼っておきますね。

ワタシ、クラッシックとかも意外と好きなんですよー。ぜんっぜん詳しくないけど。
ほら、フィギュアスケートが好きだから、その関連で好きかもね?

今回の演目の中ではヴィヴァルディの「春」?好きですね?
「夏」も好きなんですけどね?「夏」はスイスのステファン・ランビエール選手が以前滑ってましたね?
ランビ?好きですね?


でも遠くてなー。セラが闘病中だしなー。
というわけで聞きにいけませんが、たくさんの方が集まるといいなあと思っています。
4月30日なのでもうすぐですよ~

余談ですが、このエントラプーレのフレンズのところを見たら、よ~くワタシが拝見してるブログの登場犬さんがおられました!
そこのブログでもこのエントラプーレを紹介されてたので、おろっ?と思っていたのだけど、なるほど~こういう繋がりなのね~と納得いたしましたデス。
何でワタシがそこのブログをよく見に行ってるかというと、
そのブログのちょっとゆる~い感じ(←褒めてる)が好きなのと、
そこに登場するゴルちゃんのお顔がだいだいだいっ好きだから!!!O(≧▽≦)O
ら~ぶ!モナカちゃん♪


先日、ステッカーを買いました。
e0142430_9445281.jpg

ノーマの親戚ちゃんのまろんちゃんの親戚ちゃん(^^;)のタロウ君のおうちのショップで東日本震災で被災したわんにゃんのために企画されたものです。
ショップはこちらです。


みんないろいろできることを、って考えてくださってるなあって思います。
そしてみんなの気持ちが届いて、一匹でも多くの子が救われますように。
by nomanyan | 2011-04-27 09:44 | Comments(0)

4月3日。

昨夜、午後11時くらいにミルクを飲ませたのだけど、その後夜中にトイレに駆け込んで吐くセラ。

具合が悪い・・?(T_T)
ピロキシカムの副作用?(||゜Д゜)

でも猫ってよく吐くし
副作用でなければいいなあ。

その後、明け方にもけこっ!けこっ!って言ってた。
朝になっても吐いてた(嘔吐物はなし。つばだけ)

ので、本当は今日ピロキシカムを飲ませる日なんだけど、やめちゃいました。
吐くのに強制給餌するのもなんだし・・・

今朝はちょっと寒かったなあ。
もうこれで寒いのはオワリかなあ?

早く暖かくなーれ。
被災地も暖かくなーれ。

ワタクシ、おとといからめまいがするでございます。
最初は「前庭疾患っ?!」とか思って、どきどきして、ん?人間にも前庭疾患はあるだろうけど、あまり聞かないわねえ・・と思いなおし、ではメニエール病かっ?!と怯えたのですが、横になってると平気なので、どうやら違うようデスね。
草むしりで下をむきっぱなしだったからかなあ?
セラもまだ闘病中なのでワタシは元気でいませんとね。
気をつけなくちゃ・・・

がんばれ!福島!!!
by nomanyan | 2011-04-03 16:20 | Comments(2)

3月24日。寒い・・・

引き続き署名のお願いです。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


わんにゃんが大好きな家族と一緒に過ごせますように。



重ねてお願いです。

緊急の里親さん、もしくはお預かりして下さる方を探しています。
今回の震災とは別のことですが、こちらは飼い主さんが急逝され、残された子たちが殺処分されてしまう危機に陥っています。
e0142430_17134012.gif
里親さん、預かりをしてもいい、という方、どうぞよろしくお願いいたします。


********


何なんでしょうか。この寒さ。
思わずファンヒーターをつけました。こんなときに・・・すみません。
e0142430_15574185.jpg


もういい加減にしてこの寒さ。
被災地はものすごく寒いんじゃないかと思うといたたまれない。


にゃんこ隊も寒いらしく、今日は珍しい取り合わせで寝てる。
ミーアちゃんとテンちゃん。
e0142430_15581520.jpg

テンちゃんが寝てるところにそろ~っと乗っていって、これまたそろ~っと横に寝ていたミーアちゃん。
「こいつはイマイチ好きでないが」と思いながらも寒さが勝ったので横で寝てるってことですね。



今日は久々に号泣スイッチが入った。
残されたモノに執着してしまってるってお友達さまの日記で、ノーマが残したノーマが噛んだ跡がついてるスプーンを思い出して。
スプーンを喰ってしまいそうにかぶりついてたなあ・・あんなに元気だったのに、と思ったら涙がぼろぼろ出てきた。


ノーマが逝ってしまって、数日は泣いていたけれど、その後はめったに涙することもなく、淡々と過ごせているワタシ。

ニャーニャが逝ってしまったときの方がこたえたなあ。
意外と泣かないじゃないワタシってば。
なんて思っていたのだけど、今日はおんおん泣いてしまったよ。

そしたらニーナちゃんがシタタタタって走ってきてワタシの膝にぴょんと乗ったよ。

そういえば・・・ノーマちゃんが逝ってしまった朝、よろけながら台所に行くワタシに引っ付いてまわっていたなあニーナちゃん。
いつもの「抱っこ抱っこ」って甘えた声でなきながら立ち上がって、立ってるワタシに両手を伸ばしてたっけ。
「ニーナちゃん。今ごめんねそれどころじゃないんだよ」ってワタシは泣きながら抱っこをお断りしたっけ。

あのときはニーナちゃんのことを空気が読めないと思ってしまったけど、もしかしたらあれはワタシの様子がおかしいので慰めようとしてたのかな?
今日もワタシが泣き出したらあわてて膝に飛び乗って来たし・・・

にゃんこに気を使わせてしまったのね。それはすまないことをしてしまった。


ニーナちゃんに対して失礼な態度のミーアちゃん
e0142430_15591336.jpg



当然、その後ニーナちゃんから猛烈な反撃を食らって逃げ惑うハメに陥るのに。

逃げ惑う直前↓
e0142430_15595137.jpg



今ある命によくよく感謝しなきゃいけないよね。
なくしてしまった命のことばかり考えて今目の前にいる子たちをないがしろにしてはいかんもんね。
命っていつ失ってしまうかわからないんだもの。


今日もセラっちは「外に出る出る」って言うので、
e0142430_160893.jpg


午後、お外に出してあげた。
パトロールにも出かけて行った。

夕方には庭に迎えに出て「セラ~」と呼ぶと、お立ち台の猫ベッドから起き上がってこちらを見てた。

お立ち台まで行って、「もう寒いからおうちに入ろうか~」って言いながら抱き上げると、ぎゅ~~って顔をワタシの首のあたりにひっつけてきた。
着てる半纏(ええ。ワタシ半纏着てるの。だって寒いんだもの^^;)の中に入れて抱っこする。

あ~かわいぃ~~~~
ぎゅ~ってしがみついて来てくれると幸せを感じる。

最近強制給餌やら目薬やらですっかり嫌われているけれど、こうやって甘えてきてくれたらとっても嬉しい。
あ?もしかして単に寒かったからしがみついてるのかな・・・?

なんでもいいや。生きてそこにいてくれれば。
by nomanyan | 2011-03-25 15:32 | Comments(2)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:25
うらやましいなあ~こんな..
by ベンのママ at 21:37
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧