2017年 08月 05日 ( 1 )

2017ザ・アイスその2.

1部終了。
2部までの間、恒例のトークショー。
今回は全公演の最初なので、きっと真央ちゃんだよね?(≧▽≦)

予想通り、真央ちゃん。そしてもう一人はナント大ちゃん!
沸き返る会場の観客のみなさま(´▽`)

MCは舞ちゃんで、お互いのことをどう思ってるかとか訊いてたわ。


バトル。
え~っと、曲名はわかんない。

ぷ~ちん母さまが「違う」と言う。

(^m^)

ぷ~ちん母さまはバトルは優等生なので、
不良っぽい(?)今どきのワカモノって感じのプロだと「違う」と感じるらしい。
曰く「キミは優等生やろ?無理に不良ぶって」と思うんだそうだ( *´艸`)

大ちゃん。「キャラバン」
いいねえ。ワタシこのプロ好きだなあ。
あちこちの観客にアピールできて、大ちゃんも観客もたのしそーだもの。
それにしてもジャンプがきれーで嬉しい。

真央ちゃん。
ワタシはショパンの曲だと思ってしまったが、これはラフマニノフの「エレジー」だったか?

ところどころリチュアルダンスをほうふつとさせる振りがあったので、ローリーの振付なのかなー?

いったんはけた後、アンコールみたいな感じでもう一度出て来て、上に羽織っていた薄い黒い衣装を脱いで、白いシンプルな衣装で滑る真央ちゃん。
最後に大型ビジョンの方を向いてじっとみつめる真央ちゃん。
自然と観客も真央ちゃんの目線の先を追う。
大型ビジョンに「今まで応援してくれてありがとうございました」(うろおぼえ)

涙腺が決壊するワタクシ(ノД`)・゜・。


フィナーレ。
いつも真央ちゃんとバトルがペアプロを見せてくれるので今年はどんなんかなー?と楽しみにしてた。

中央に立つ真央ちゃんにスポットライトが当たると同時に流れる音楽。

蝶々さん!!!(゚∀゚)

いや~まさかここで蝶々さんが見られるなんて!
と思ってたらぷ~ちん母さまが「バトル!」と言う。

ん?とショートサイドを見ると観客の中に立つバトル氏!

(゚∀゚)!!!!!バトルのピンカートン!


こここここれはっ?!
蝶々夫人を二人で滑ってくれるってことっすかっ?!

(ノД`)・゜・。

ワタクシ、去年、「ザ・アイス」のHPに「ぜひ真央ちゃんの蝶々夫人をバトル氏と二人で滑って欲しい」とリクエストしたのだ。
原作は悲劇で終わるけれど、「ザ・アイス」ではピンカートンが帰って来て、幸せな真央ちゃんの蝶々夫人を見たいって。

ワタシのリクエストが通ったのかしらっ?!とドキドキしるワタシ。
演技を見るどころでなくなった。

がしかし。
最後に真央ちゃんは氷上に倒れてしまうので、原作どおりやっぱり悲劇で終わってしまった。

む~ん。リクエスト通らず!"(-""-)"

帰り道でぷ~ちん母さまにソレを言うと、
「だめだめ(笑)ディズニーか!何でもハッピーエンドにしたらえーってもんじゃないねん」と言われてしまったわ。

ま~そーなんですけどねえ。
わかっちゃいるんですけどねえ。
でも真央ちゃんには幸せになってほしーもんだからさ。
あの蝶々夫人は美しかったけど切なかったんだもの。
「ザ・アイス」だけでも幸せそうな蝶々さんがみたかったんだもの~

フィナーレで全員がはけた後、もういちど会場がステキな照明に照らされる。
「おぉ~」どよめく観客の皆様。
ええ。きれ~だったもの。

流れて来た音楽は「メリーポピンズ」

(-_-;)あ・・・・

ぷ~ちん母さま「わかっとらんな」

(T_T)ほんとにね。


と思っていたのだが、この楽し気な曲に合わせて出演者全員が出て来て踊る滑る。
二人ずつ同じ色の衣装で。
真央ちゃんは当然本来のメリーポピンズの衣装よ。
バトル氏はそれに合わせた白を基調とした衣装。

滑り終わると胸に手を当てて、感無量の表情の真央ちゃん。
安堵と喜びのお顔。
他の出演者も同じような感じでみんなで中央に集まりハグをする。

う~ん。よかった!
意外だわ!
全員でこうやって滑るとすごくイイ!
楽しげで良い感じ!(≧▽≦)

ぷ~ちん母さまも同じことを思ったようで「たくさんで滑るといいね」と言ってた。


今日のお席はアリーナ北でした。
いい席を当ててくれてありがとう。ぷ~ちん母さま(´▽`)
ただ会場出入口からは遠かったので出るのにも時間がかかりましたよ?

出口に向けて歩いていると出入り口近くにいつものようにエアウィーヴさんが宣伝に来て商品が置いてあった。
それを見ながらぷ~ちん母さま
「アレ見て『あ。切れてたからちょうどいいわ。買って帰ろう』って言う人いるのかしらね?」と言う。

(´゚д゚`)・・・い・・いないんでねー?

あいかーらず発想がおもしろすぐるぷ~ちん母さま。

どうやらアイスショーや試合に行くといつもワールドフィギュアスケートとか本を買って帰るぷ~ちん母さまなので、そう思ったようだ。

気軽に買って帰るには持ちにくくねー?
アレ持って電車に乗るのは結構大変だと思うわ。うん。
気軽に買えるようなお値段でもございませんし。

ワタシ、いつかお金持ちになったら買うんだ♪ヽ(^。^)ノ


今までで一番良かった!としきりに言うぷ~ちん母さま。
大ちゃんのラフマニが見られてよかった!とのたまふ。

あら(^^;そこなの?

あとこづの「鐘」もよかったようだ。
歴代女子シングルのフリーのプログラムで一番良いのは「鐘」だと常々言ってるぷ~ちん母さま。
マツコと同じですな。
マツコ・デラックスもいつぞやテレビで言ってたね。
「鐘」、これを超えるプログラムはないって。

ワタシ的には一番かはいろいろ考えるところであるが、
今年の「ザ・アイス」は、かなりツボだったことは確かだな。

来年もあるといいな。
いいショーが見られるといいな。
真央ちゃんありがとう。幸せな時間を過ごせました。
by nomanyan | 2017-08-05 12:21 | おでかけ | Comments(2)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧