2017年 05月 09日 ( 1 )

お休みビンクリスチンと12回目のエンドキサン

5月5日(金)テンちゃんの病院の日。
この日は祝日なので診察時間は10時から13時まで。
またもぷ~ちん母さまが連れてってくれた。
今日はぷ~ちん家のクァンメイちゃんとピトキーエフ君も診察を受ける。


テンちゃんは体重ががっつり下がっていた。
そ~なのよ。ここ2,3日食べないの(-_-;)
抱き上げると「かるーい!」とすぐわかるほど。
何か食べたそうに台所には来るけれど「あれもいらない。これもいや」ってそらわがままおっしゃってるの。
そして食べないの。

う~む。どうしたもんか。ナニが原因なのか?
と先生も悩む。
いつもの院長先生は今日はお休みなので代理で診てる先生としては
これまでの経過もよくわかんないし、初めて診る猫で困惑気味であるよ。
いろいろ最近のテンちゃんの様子を話ししてた中で
お薬が変わった???形が変わったよね?
メーカーが変わったのかしら?
と訊いてたら、カルテを見てた先生がが突然「あ~~~ボクわかったかもしれません!」

む?テンちゃんの食欲減退の原因がわかったの?

ええ。そおなの。
平たく言うとワタシがこないだお薬を間違ってもらってたのでテンちゃんは食欲が減退してたのだ。
先週病院に行ったときにお薬を出してもらうのを忘れて帰ってしまった。
そしてまさのすけに取りに行ってもらったのだけど、その時にまさにメールでお薬の名前を書いてお願いしてたのだが、ソレが間違っていたのだ。
ペリアクチンを出してもらわなきゃならなかったのにセレニアを出してもらってた。

セレニアは制吐剤ではあるけれど、食欲は増進してくんない。
吐き気は収まっていたが食欲が出なかったのでテンちゃんはごはんを食べなかったのだ。

なんてことをワタシったら(ノД`)・゜・。

まさが病院で薬を受け取るときに看護師さんから「・・・はいいんですか?出さなくて?」と
訊かれたらしいけど、まさは何のことかわかんなかったらしい。

そらそう。

しかしアレですな・・・
自分の失態でいかにお薬が効いていたかがよくわかったよ。
ペリアクチンはテンちゃんにかなり有効だったのねえ。

というわけで改めてペリアクチンを出してもらい
そしていつものように点滴とインターフェロン。そしてステロイドも打ってもらい
帰りましたのだ。

すまないねえ。テンちゃん。
調子よく食べてたのにねえ。
また体重下がっちゃってたよ。


そして5月7日にはエンドキサンを上手にのませられたし、
今は元気にごはんを食べてるよ。テンちゃん。
by nomanyan | 2017-05-09 00:30 | リンパ腫 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧