2017年 04月 01日 ( 2 )

2017世界選手権

終わりましたねえ。世界選手権。
今年の世界選手権はただの大会ではないのだよ。
枠取りがかかってるのだよ。
と見るこちらも緊張してたけど
やはりどの国の選手もめいっぱいがんばってきましたねえ。

いい大会でした。

しかもあのフジが。あのフジがLIVEで放送するなんて
びっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
なことをするしね。

だけど三原舞依ちゃんのSPの演技は録画で、
男子SPの滑走順の抽選風景をLIVE放送するという
はあ?( ゚Д゚)
なことはやってのけたわね(-"-)

やるなあフジ!
やらかすことにかけては右に出るものはない。
さっすがフジ!
スケオタの神経を逆なですることは忘れない(^m^)

さて。
三原ちゃんの怒涛のフリーは寝ちゃってて録画で見た。
演技が終わって、両手をキュッ!と胸のあたりでする仕草がかわゆすねえ。

目が覚めたらちょうど理華ちゃんがリンクインするところだった。
調子が悪い中で急きょこんな大きな大会に出なきゃいけなかったって、大変だったわねえ。
(´・ω・`)おばちゃん気の毒で見てられなかったわよ。

まぁなんだ・・・女子はやはり2枠になりましたね。
怪我を抱えてる理華ちゃんと新人と新人に枠取りという重圧はなかなか大変ってもんです。
今まで当然のように3枠あったことの方が異常というか、超絶凄かったのだから。

男子は面白かった!
神演技が続いて超楽しかった!ヽ(^o^)丿

アナウンサーが大ちゃんに枠取りについて意見を求めてたのには
吹いたね。
知ってか知らずか。

大ちゃんにソレ聞いたらあかんのに~~(;^ω^)


しかし。すごい時代になったもんですな。
こんなに4回転がバンバン見られるなんて。
しかもトゥループではなくてルッツだのフリップだのでございますよ?
時代の流れを感じますなあ・・・(遠い目)
あのバンクーバーの頃が遠い昔のようだ。
いや。確かに遠い昔なのだ。
あのときはまだノーマがいたんだもんねえ。

グリーンルームでの方々。
e0142430_12553779.jpg

あら?どうしてワタシのランビがいるの?(^m^)
by nomanyan | 2017-04-01 21:48 | お世話係のつぶやき | Comments(3)

5回目のビンクリスチン

3月31日。はい。またもやってきましたテンちゃんの通院日。
今日はぷ~ちん家のシャオチーさんとクボっちさんもご一緒に。

テンちゃんがおとといまでは結構元気だったけど、昨日31日はまた元気がちょ~っとないよ?
なことを伝える。

血液検査の結果はオーライ。
白血球もだいぶ戻ってるよ。と言われた。
だが、貧血が進んできてる感じがするので、投与量は減らしましょう。と。

そしてインターフェロンを打ってもらって点滴も。

点滴にセレニア入れてね。と言うと先生は「入れとく?」とおっさる。
入れるともよ。
入れてもらってちょっと元気になったっつうの。


テンちゃんはこれだけ腫瘍が消えてるので、抗がん剤がよく反応する子ってことで
そしてその分正常な細胞も反応しちゃってるってこと?
では、副作用があまりない子は腫瘍の反応も鈍い?
と訊いてみた。

「そう。おっしゃるとおり。そして反応がいい子は結構長生きするよ。
腫瘍があまり小さくならない、反応が小さい子は副作用も少なくて
そしてあまり予後がよくない感じがするね。あくまでもボクの感じてることだけどね」
と言われた。

(゚∀゚)おお!
そうならテンちゃんはこの副作用さえ乗り越えれば長生きできるんじゃない?
と希望の光がぱああっと差し込んだ。

が、次の瞬間その光はペッ!と消されてしまった。

「でもこの子はそのパターンに当てはまらないよ」

さらっと言われた。

(*_*)は?

ななんで?なんでなんでなんで?

「抗がん剤の効きがどんどん強くなる、というか。反応が大きくなってるからねえ」

そ?・・・・(´゚д゚`)そーなんすか?

(-_-;)ふーん。

でも副作用さえ乗り越えたらいいんじゃないの?
テンちゃん。こう見えて結構じーさんだから副作用も大きいんじゃないの?
痩せちゃってるから抗がん剤の効きも大きく出ちゃってるんじゃないのっ?ヾ(。`Д´。)ノ彡ウワーン

と言えばよかったのに、今頃になってそう思うワタクシ。
いつでもな。気が付くのが遅いんだよワタシは。

ともかく、ビンクリスチンまたも量を減らして投与となり
そしてあさってのます予定のエンドキサンも今まで1/2錠だったけど1/4錠に減らされることになった。

じゃ、再来週。って先生が一瞬言ったので
あ?点滴に来なくていいの?
と言ったら「あ。食べられないなら来て。来週の月曜か火曜あたりね」と言われた。


なるほど。
どうやら先生は副作用への対策についてはあまり関心(?)がないとみえる。
わかった。
ではこちらがいろいろ調べて、こうしたい、こんなんはどないだ?と先生に提示して
意見を聞きながら頑張ることにしよう。

テンちゃんのQOLが向上するようにちょっとでも楽になれるようにがんばる所存だ。
by nomanyan | 2017-04-01 14:36 | リンパ腫 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧