2017年 03月 27日 ( 1 )

今回もまたまたお休みビンクリスチン

3月25日土曜日。テンちゃんとあちゅ君を病院に連れて行きました。
金曜日が仕事で行けなかったので土曜日になっちゃったよ。
いつものようにぷ~ちん母さまが連れてってくれたよ。ありがとう!

でね。
白血球の数値が先週より下がってた。

なので今回もビンクリスチンは見送り。
ごはん食べてなくて元気もないし。
ってことで。

なにげにショック。
抗がん剤打ってないのに白血球が少なくなってるなんて。

とゆーことで、今回も点滴された。
できれば一日おきにでも点滴した方がいい、
とまで言われる。

病院に行く前日、たまたまテンちゃんがトイレに入るのを見た。

ん~~~~~~~~~~
ときばって、ぽとり、と一粒(?)だけうんpが出た。

テンちゃんのちっこいうんp、ちょっと血が混じってる。
下痢ではない。
黒い血ではなかったから直腸からの出血?

病院にそれを持って行った。先生にも見てもらう。
そうですね。出血してますねえ。と言われる。


今回は副作用と思われる胃腸の障害について、いいお薬がないもんか?
と事前にネットで調べて来た。

「セレニア」というお薬が注射薬で長期に効くお薬がある。
本来は犬用のものだったらしいけど、猫でもいい結果が出てるとか。
胃腸の粘膜を保護するわけじゃないけど、吐き気を止めてくれるもの。
対処療法でしかないけど、コレのいいところは注射で長期に効くというところ。

これはどうでしょう?と先生に言うと
「それ、出そうと思ってました」と苦笑いされた。

どれくらい効きます?1週間?と尋ねると
そんなに効かないです。と言われた。

えっ?!Σ(゚Д゚)

なんだ・・・(-_-)
その子によるけれどもって3日くらいなんだそうだ。


前回、胃腸の調子を整えるお薬も注射してもらったようで、
セレニアの他にそれも打ってもらうことになった。
点滴にその吐き止めのお薬と胃腸の調子を整えるお薬は入れてもらった。
あと、ステロイドの注射といつものインターフェロンを打ってもらう。

血液検査のときにちょっと多めに採ってもらって膵炎の検査にもまわしてもらうことになった。
この食欲のなさが果たして抗がん剤のせいだけなのか
他に疾患があるんじゃないか?
てことで。

ん~~~
ワタシは抗がん剤のせいだと思ってるんですけどね。
今まで健康そのものだったテンちゃんだもの。

点滴してもらいながら思わず愚痴るワタクシ。
せっかくこんなに腫瘍が消えてるのに。
まさかこっち(副作用)でこんなことになるなんて。
と。

先生が「そこがガンの難しいところですね・・・」と言われる。

は~~~
ほんとにもう。
ガンだけやっつけてくれたらいいんですけどねえ。
分子標的薬ってのがそうなんでしょうけども。

がんばれテンちゃん。がんばれテンちゃんの胃腸!

3月23日のお散歩テンちゃん。
e0142430_18301553.jpg

お庭でマーキング中。
まだ負けん気はあるです。
by nomanyan | 2017-03-27 12:39 | リンパ腫 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧