2017年 03月 06日 ( 1 )

5回目のエンドキサン

はいはいはいはい~~~"(-""-)"
きたよ。きましたよ。
またも抗がん剤をテンちゃんにのませなきゃなんない日が。

ほんとは日曜日(3月5日)にあげてちょうだい
と病院からは言われてたけど、
この日は早く仕事に行かねばならんので時間がない。

なので、月曜日(6日)にあげることにした。

事前にネットでいろいろ調べた。
世間様はいったいどうやって猫にお薬をあげてるのか?

多いのはごはんに混ぜて。
おいしいおやつにくるんで。

"(-""-)"

む~りむりむり。うちは無理。
手から食べる癖はついてない。
おやつをあげる習慣なし。
ごはんはムラがあって食べたり食べなかったり。
貴重な薬を無駄にしかねない。
へたに他の子が食べたら大変である。

やっぱお口にほ~りこむしかないよね?

今日もパンにくるんだ。
そして、にゃぐにゃぐされないように
もうテンちゃんに嫌われようが二度と触れなくなろうが
かまわん!
という覚悟でもって投与したよ。ええ。がんばったわ。

テンちゃんも「ん?」てくらいあっさりとのめた。
お口の手前にお薬が落ちなかったので泡も吹かずにすんだ。

ほ~ほ~
やっぱ思い切りが足らんかったのね?今までは。

よし。わかった!
もう腹をくくってぎゅ~ぎゅ~にやったらいいんだ。
わかった。


ちなみにテンちゃんは今日も「薬のます気だな?」と気づいて朝から隠れてた。
「テンちゃん?」って言いながら隠れてる場所に手を伸ばしてテンちゃんを捕まえようとしたら

けこっ!けこっ!けこっ!
・・・けろ~~~~~~~~

と吐いた。

(-_-;)


声をかけただけで吐かれる・・・・

それほどにイヤかと思うとテンちゃんも気の毒だが
ワタシもかなり気の毒だ。
傷ついたっ(ノД`)・゜・。


お薬を無事にのんだのを確認して、今日もお散歩へ出た。
今日はお天気もいまいちで寒かったので早々に切り上げましたけども。


珍しいとりあわせで寝てる。
e0142430_136533.jpg


e0142430_1363648.jpg

たまにおっかけっこしてたりするしね?
案外気が合うんだろうか(*^_^*)
by nomanyan | 2017-03-06 00:17 | リンパ腫 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧