2017年 02月 24日 ( 1 )

プレミアムフライデー

プレミアムフライデーがはじまったんですって。

プレミアムフライデーとは

知恵蔵miniよりコピペ

「経済産業省と日本経済団体連合会などの経済界の団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日に午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に対応を呼びかけるキャンペーンの名称。2016年12月12日、政府と経済界は初めての協議会を開き、17年2月の月末の金曜日より同キャンペーンを実施するなどの方針を決定した。同キャンペーンの導入により、長時間労働の是正など働き方改革にもつなげる。第一生命経済研究所の試算によると、国内の大手企業や中小企業の従業員が一斉に午後3時に仕事を終えて買い物や旅行、娯楽などの消費を行うと仮定すると、消費は1日当たり約1230億円に上るとされ、1300億円を超える「ハロウィーン」の市場規模に匹敵する規模となると推計されている。」

ですって!

は~は~(´・ω・`)そ~ですか。

「ハロウィーンの市場規模に匹敵する規模となると推計」するっすか。そうっすか。

ど~思いますぅ?
ハロウィーンと同程度の消費になるでしょかねえ。
わたしゃムリぽと思うんですケドも。

よく言うよ。と思うね。
午後3時に帰るぅぅ~~?
月末の金曜日にぃぃ?

なんでその日を月末に設定したのかナゾ。
だって月末って世間様は忙しくないんでしょか?
ワタシの職場に限って言えば、月末月初は忙しい。
いろいろ集計せねばならんし。

どうせなら月の半ばにした方がよかったんでないか。


は~は~"(-""-)"
できる企業さまはなさるがいいよ。
できない企業さまの方が断然多いと思うけども。

こ~ゆ~現場からしたら「はああ?( ゚Д゚)」なことを決めるから「公務員は暇でいいよね~?」
とか言われちゃうんだぞ。


毎日がほ~りでぃ~♪なテンちゃんさんの2月22日のお散歩風景
e0142430_1431991.jpg

何でイカ耳になってるんにゃ?
ハーネス復活しました。
ハーネスだとすっぽ抜けるんだけども、首輪だってすっぽ抜けるので(痩せたから)
ハーネスの方がリードが絡まらなくていいかな~?と思って。
柄が金魚柄なので今の季節に合いませんけれども。まいっか。
by nomanyan | 2017-02-24 17:45 | お世話係のつぶやき | Comments(2)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

おおぅサバっちちゃんの母..
by nomanyan at 01:38
くぅちゃさん、えがったね..
by saba-sava-cat at 13:00
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧