2014年 07月 20日 ( 1 )

続・あちゅ坊のフリータイム

口内炎を患ってるあちゅ坊君。

フリーになって今日で4日。

どうしているのかとゆーと。

あのままです。ええ。あのまま。

庭に出てったまま。

何で家に入れてあげないのかお世話係!
ええ。きっとそう思われることでせう。

ワタクシも努力いたしました。家に入れなければ、と。
いたしましたが、その努力は徒労に終わり、あちゅ坊をびびらせただけでした。

はい。咬まれました。フェンスの下に隠れてるあちゅ坊を引きずり出そうとして
がぶ~~~~~~~~~~~~~~~~~

と咬まれました。
口内炎でも咬めるのねえ。確かお口が痛いからごはんが食べられなくて苦労してるのが口内炎のはずなのに。あちゅ君たら。痛くなかったのかしら。

ワタクシはそのときゃ痛くなかったんですケド。
傷その1
e0142430_16242133.jpg

傷その2
e0142430_16244180.jpg

ねっ?傷自体はそう大きくないデショ?
だからたいしたことない、と思ってたの。

あら。手加減してくれたのかしら。腐っても飼い猫ね(*゚▽゚)/゚・
なんて思ってたのですが、マキロンですぐに消毒したのですが。
仕事に行ってから、どんどんどんどん痛くなって、ついに手はパンパン!
すごーい。こんなに腫れるんだあ。しわがいっこもないのよ?v(T▽T)イエーイ
こんな太い指初めて見ちゃったっ

先だってくぅちゃに爪でどえらいことされましたが、
あれは爪だったからばい菌が入らなかったのねえ。出血だけの問題で、化膿はしなかったの。

今回は奥さん!歯ですもの。ハ!
お口の中には雑菌がいぱーいいます。だから犬に噛まれたら大変ですよ?
なんてのは常識ですが
猫に噛まれても大変でした。
おまけにあちゅ坊は口内炎を患ってるのでふつーの猫さんより雑菌が群れを成していることでせう。
か弱いワタクシはその雑菌にやられたもよう。
出血はほとんどなかったのに腫れて腫れて。ええ。パンパン。

ほんとは咬まれても痛くてもあちゅ君の手を放す気はなかったのですが、
(そのため長時間咬まれてた)
あちゅ君の必死の顔を見てたら、自発的に家に入るまでほっといた方がいいのかすら・・・なんて思い、
萎えてしまい、手を放してしまったのでした。


あちゅ坊。このまま庭で一生を過ごす気なんでしょーか。
雨が降ってきたら雨が降りこまない所に逃げ込むって知恵はあるんでしょーか。
今はいいけど冬はどーするんでしょーか。
もうインターフェロン打てなくなるんでしょーか。

ごはん?

はい。おいてあげてました。
だが、夜に見たときはほとんど食べておらず、アリさんの食糧配給所と化していました。
お水ももちろん置いてますとも。



昨日は仕事から帰ると庭からひえ~んひえ~んとなく声が。

む?おなかすいてますね?ワタクシへのアピールですね?
家には入りたくないがごはんの請求はいたします、と。ふむふむ。そうきましたか。

しょうがありまてん。
高齢猫用のかつおのおやつを小さく裂いてお皿に入れて、ウッドデッキの上に置いてみました。
しばらくして見ると、お皿はからになってました。

確かあちゅ坊は飼い猫だったはずなのに。

今やすっかり野良猫さんを餌付けしてるような様相を呈しておりまする。


7月18日のあちゅ坊さん。
e0142430_16202195.jpg

おわかりいただけただろうか?

あちゅ坊の部分だけを切り取ってみる。
e0142430_16373855.jpg

おびえた顔が痛々しい。
ワタシを咬んだ直後の様子である。


7月20日朝のあちゅ坊さん。
e0142430_1621394.jpg

すっかり「へっ」て顔になっている。
by nomanyan | 2014-07-20 13:10 | 口内炎 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧