2014年 07月 18日 ( 1 )

あちゅ坊のフリータイム

口内炎を患ってるあちゅ坊。

痛み止め(メロキシカム。商品名メタカム)をのみながらなんとかごはんも食べ、
4キロ台の体重をキープしている。

家の中にいて、ず~~~~~っとクローゼットの中だの、家具の中だの、布団のすき間だの
に隠れて隠遁生活を継続してた。

どうせ隠れてるのなら、ケージにinしてもらった方がどれだけ食べられてるか、うんちの状態やおちっこの量なども把握できる(だってほら。うちは多頭飼いですから、どれが誰のうんこやら。どんだけ食べられてるやらわかんね)
というわけでケージ生活に移行してもらったわけですが
明け方になるとひえ~んひえ~~~んとなくのでございます。ええ。毎日のように。


一度出してあげたんにゃよ?

「あちゅ君?出る?」って言って、ケージのドアを開けてあげたの。
そしたらね、シャコタンになって、スササササササ・・・・・・とクローゼットの中に隠れ、
そのまま一晩中そこにいましたとさ。
ごはも食べられず、お水も飲まず、トイレにも行かず。半日だよ。半日。

フリーになってもケージ生活となんっら変わらないので、
つか、生活レベル的には下降したと思われるので再びケージ生活に戻ってもらったのでした。



昨日、夕方からケージの中でひえんひえんなくあちゅ坊。
どしたん?と声をかけると、その様子を見てたまさのすけが「外におる誰かを見てないてんねん」とゆー。
網戸の先の庭をうろうろするにいちゃんにゃんこたちを見てないてるんだそうな。

う~む。それはなんか切ない展開ぢゃないの。
もうあちゅ君が最後に庭に出てからずいぶん経つもんねえ。出たい?寂しい?
前回のフリータイムをぜんぜん楽しんでなかったことが脳裏をよぎりましたが、
今回は楽しむかもよ?楽しめるかもよ?と思って、ケージのドアをあけてあげましたんっと。

で?どうだったかというとですね。

ケージのドアを開けて、頭をなでなでしてあげると、下からぐいっと頭を押してきました。

おおっ?!積極的な感じよ?おびえてないよ?
最近、お薬をあげた後に、ブラッシングをして、ゴロゴロ言うまで撫でてあげてたのが功を奏した?

そして出てきたら爪とぎでガリョガリョガリョ!と盛大に研いでみせ、
ワタシをさらに「おおっ」と喜ばせ、
すたすたと庭に出て行きました。

お~
これはいい感じ。おびえてないし。前回のようにシャコタンになってないし。平常心よ。平常心。
と大いに期待したのですが

あちゅ君さん。朝まで家の中に入らず。
夕方出てったあのまま、一晩中、ず~~~~~と庭においでだったもよう。
(いつでも家に入れるよう窓は少し開けていたんだよぅ)

そして、朝
庭のフェンスの下に隠れておいでです。


う~む?
これは楽しいのでしょうか。いいのでしょうか。あちゅ坊的には。飲まず食わずで。
今日は雨は降らないのでしょうか。

出たら出っ放し。隠れたら隠れっぱなし。

継続は力なり?違うな。
石の上にも三年?もっと違うな。
四面楚歌?全然違うな。

あちゅ坊。なんとか猫ライフを満喫できるようになれないものか。

中猫時代のあちゅ坊。今はなき厚手のテレビに乗って暖を取るの図。
e0142430_12312217.jpg


ちょっと離れてみるとこんな感じ。ノーマちゃんもいるよ。
e0142430_1249102.jpg


2003年当時のにゃんこ隊の面々。↑のテレビに乗るの図。
e0142430_12362796.jpg

左からしまた君、クロチ君、パッチ君。テンちゃん。ニーナちゃん。

あちゅ坊だけ地上に。。
e0142430_12382049.jpg


何でみんなでテレビに乗ってるのかというと虫を見てたんですね。
e0142430_12392995.jpg

ミーアちゃんとニャーニャが写ってませんねえ。
by nomanyan | 2014-07-18 09:06 | 口内炎


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧