2011年 03月 25日 ( 1 )

3月24日。寒い・・・

引き続き署名のお願いです。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


わんにゃんが大好きな家族と一緒に過ごせますように。



重ねてお願いです。

緊急の里親さん、もしくはお預かりして下さる方を探しています。
今回の震災とは別のことですが、こちらは飼い主さんが急逝され、残された子たちが殺処分されてしまう危機に陥っています。
e0142430_17134012.gif
里親さん、預かりをしてもいい、という方、どうぞよろしくお願いいたします。


********


何なんでしょうか。この寒さ。
思わずファンヒーターをつけました。こんなときに・・・すみません。
e0142430_15574185.jpg


もういい加減にしてこの寒さ。
被災地はものすごく寒いんじゃないかと思うといたたまれない。


にゃんこ隊も寒いらしく、今日は珍しい取り合わせで寝てる。
ミーアちゃんとテンちゃん。
e0142430_15581520.jpg

テンちゃんが寝てるところにそろ~っと乗っていって、これまたそろ~っと横に寝ていたミーアちゃん。
「こいつはイマイチ好きでないが」と思いながらも寒さが勝ったので横で寝てるってことですね。



今日は久々に号泣スイッチが入った。
残されたモノに執着してしまってるってお友達さまの日記で、ノーマが残したノーマが噛んだ跡がついてるスプーンを思い出して。
スプーンを喰ってしまいそうにかぶりついてたなあ・・あんなに元気だったのに、と思ったら涙がぼろぼろ出てきた。


ノーマが逝ってしまって、数日は泣いていたけれど、その後はめったに涙することもなく、淡々と過ごせているワタシ。

ニャーニャが逝ってしまったときの方がこたえたなあ。
意外と泣かないじゃないワタシってば。
なんて思っていたのだけど、今日はおんおん泣いてしまったよ。

そしたらニーナちゃんがシタタタタって走ってきてワタシの膝にぴょんと乗ったよ。

そういえば・・・ノーマちゃんが逝ってしまった朝、よろけながら台所に行くワタシに引っ付いてまわっていたなあニーナちゃん。
いつもの「抱っこ抱っこ」って甘えた声でなきながら立ち上がって、立ってるワタシに両手を伸ばしてたっけ。
「ニーナちゃん。今ごめんねそれどころじゃないんだよ」ってワタシは泣きながら抱っこをお断りしたっけ。

あのときはニーナちゃんのことを空気が読めないと思ってしまったけど、もしかしたらあれはワタシの様子がおかしいので慰めようとしてたのかな?
今日もワタシが泣き出したらあわてて膝に飛び乗って来たし・・・

にゃんこに気を使わせてしまったのね。それはすまないことをしてしまった。


ニーナちゃんに対して失礼な態度のミーアちゃん
e0142430_15591336.jpg



当然、その後ニーナちゃんから猛烈な反撃を食らって逃げ惑うハメに陥るのに。

逃げ惑う直前↓
e0142430_15595137.jpg



今ある命によくよく感謝しなきゃいけないよね。
なくしてしまった命のことばかり考えて今目の前にいる子たちをないがしろにしてはいかんもんね。
命っていつ失ってしまうかわからないんだもの。


今日もセラっちは「外に出る出る」って言うので、
e0142430_160893.jpg


午後、お外に出してあげた。
パトロールにも出かけて行った。

夕方には庭に迎えに出て「セラ~」と呼ぶと、お立ち台の猫ベッドから起き上がってこちらを見てた。

お立ち台まで行って、「もう寒いからおうちに入ろうか~」って言いながら抱き上げると、ぎゅ~~って顔をワタシの首のあたりにひっつけてきた。
着てる半纏(ええ。ワタシ半纏着てるの。だって寒いんだもの^^;)の中に入れて抱っこする。

あ~かわいぃ~~~~
ぎゅ~ってしがみついて来てくれると幸せを感じる。

最近強制給餌やら目薬やらですっかり嫌われているけれど、こうやって甘えてきてくれたらとっても嬉しい。
あ?もしかして単に寒かったからしがみついてるのかな・・・?

なんでもいいや。生きてそこにいてくれれば。
by nomanyan | 2011-03-25 15:32 | Comments(2)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27
テンちゃん〜体調悪くても..
by ベンのママ at 23:34
お花見での一件。 ..
by nomanyan at 12:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧