2011年 03月 18日 ( 1 )

3月18日。ノーマのサプリ

ノーマちゃんのために買っていたサプリの中のひとつ、コンドロイチン&グルコサミン。

シニアなのでアンヨのために、と思ってずっと飲ませてたのだけど
もう歩かないようだし、どちらかというとアンヨのためよりも免疫力?その他の方が大切ねって思って、次回の送付時からはローヤルゼリーに変えて下さいってお願いしてたサプリが今日届いた。
(3ヶ月ごとに3個届くコース)
e0142430_9192357.jpg


飲ませるはずだったノーマがいなくなってから届くサプリ。

サプリを変更してもらったけど、それが3月中旬に届くんだって、ノーマのお通夜(?)のときに気づいて、せっかくサプリも変更してもらったのに・・・ってつぶやいたら

お友達さまが「アンタが飲め!」ってことなのかもよ?って言った。

あ~そうか。アタシはもういいからお世話係、飲みなさいよ。お世話係ったらもうぜんっぜん若くないんだし!
ってノーマが言ってるのかな?って言ったら、
その場にいたみんなが「そうそう」ってうなづいていたっけ。

ノーマがそう言うんなら、ノーマがごはんのときにのませてた残りのサプリもワタシが飲もうかな・・・
ノーマのものを捨てるのは切なくてとてもいやだし。
DHA、タウリン、MSM,ビタミンB群、コエンザイムQ10,L-カルニチン。
どれも確かにワタシにも必要だもんね・・・

ガンにいい、と言われてる核酸とメシマコブは闘病中のセラに飲んでもらってる。
セラ、かん~~~~~なり嫌そうですけど(-_-;)

お高いのでノーマはここ1年ほどあまり飲めなかったメシマコブと核酸。
これをもっとマメに続けていたら今でもノーマは発作が出なくて元気にしていたのかも・・・と
思わなくもない。

いや・・・てんかん発作って、たとえ腫瘍がなくなっても出るんだもんね・・・
一旦「暴走しやすい脳」になった脳はそうなんだって。これまた理不尽な。

医学がもっともっと進歩して、てんかん発作がほぼ100%止められるようになればいいのに。
あとね、人工透析ももっと簡単にできるようになってほしいよ。
人工透析の機器が身体に付けられるくらいの大きさの機械になって、病院まで出かけなくても身体に付けたままで透析できて。あぁ、それも安価でね。高価ではだめなの(T_T)
そしたら腎臓が壊れてしまったわんにゃんも助けられるのに。
急性腎不全になったニャーニャのときにそう思った。

今日のセラ
by nomanyan | 2011-03-18 15:38 | お世話係のつぶやき | Comments(6)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27
テンちゃん〜体調悪くても..
by ベンのママ at 23:34
お花見での一件。 ..
by nomanyan at 12:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧