2011年 03月 17日 ( 1 )

3月17日。インターフェロン増量

セラは今日もインターフェロンを打ってもらい、そして脱水してるので点滴してもらっています。

最近、強制給餌を受ける方もする方も上手になってきたためにスムーズに栄養が取れてきたようで、昨日あたりからちょっと元気になって、歩く足取りもふらつかなくなってきました。

おかげで
朝から「外に出せ出せ」とうるさく言われてワタクシは閉口しています。
元気になったらやっぱりそれか~(涙)

あげく、外に出してもらえないストレスで、人間用お布団にちっこをしてくれまひた。
寝てるまさのすけの上に乗って、じょおおお~~っとそれはそれは大量に。
元気になったらやっぱりやっぱりそれか~(大泣)


朝8時くらいに20gの子猫用ミルクと核酸4粒を強制給餌。
10時くらいにメシマコブを飲ませ
お昼12時くらいにまた20グラムの子猫用ミルク。
夕方4時くらいに20グラムの子猫用ミルク。
午後8時くらいに20gの子猫用ミルクと核酸4粒。

昨日から一日400キロカロリー摂取を目標にしてあげています。
バスタオルで全身をぐるぐる巻きにしてテルテル坊主のようにしたセラに、「は~いお口をあけて~」とシリンジでちぅ~っと飲ませています。
セラはときどきあぐあぐ言いながらも飲んでくれています。

核酸(これも砕いて水で溶いてシリンジであげてる)のときはすっっげ~~~嫌そうですけど。

ワタシが「セラ~」と呼ぶと目をそらして身体を固くします。
目薬か強制給餌かとすっかり警戒されてるワタクシ。

ふんっ


今日は腫瘍が大きくなっているために、先生も「どうしようかな~?」と悩んでおられたようですが
とりあえずインターフェロンを増量して注射してみました。

しぶといなあ・・・・悪性腫瘍って。
栄養が入ってきたら真っ先に取り込むんだ。
身体はまだがりがりなのに、本来必要な身体の部分には栄養はまだ行ってないのに、悪性腫瘍はすばやくうまいこと取り込むなんて、
なんて理不尽なんだろう。

セラ。
がんばれ。セラ。
負けるな。ノーマちゃんの弟。

先日の点滴のときに、点滴受けながら「セラはがんばりやさんのノーマちゃんの弟だからにゃ。がんばれ~」ってセラにワタシがつぶやいてたら、
先生や看護士さんが「ノーマちゃんは本当にがんばりましたよね。あれだけ寝たきりの期間があったのに、床擦れもぜんぜんできていなくて、毛もつやつやで、本当に綺麗でしたもんねえ」って言ってくださって、
ワタシはちょっと涙が出そうになりました。



今日はときどき雪が舞っています。
ここでこんな寒さだったら被災地の方はどれだけ寒かろうかと思います。
早く被災地に救援物資が届きますように。
困ってる方たち、そしてわんにゃんたちが暖かく過ごせますように。

今日もたくさんの人が被災地の人のため、
そしてわんにゃんのためにも力を尽くして下っている方々もおいでのようです。
どうかお体に気をつけてがんばって下さい。
些少の募金くらいしかできなくて申し訳ないです。
by nomanyan | 2011-03-17 14:16 | にゃんこ隊 | Comments(8)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧