2011年 03月 15日 ( 1 )

3月14日。震災。そしてお花とその後のセラ

ノーマにってたくさんのお花を送っていただきました。
本当にありがとうございます。
本来ならお一人お一人に電話等差し上げてお礼を言うべきところなのに、未だにお電話も差し上げず、申し訳ございません。

11日に発生した東日本での酷い災害の様子、原発の事故のことをテレビで拝見するにつけ、ノーマのことを語るのも憚られる、一人の悲しみに浸ってる場合ではない、と感じて、お電話さしあげることもできず、大変失礼なことをしています。申し訳ございません。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。
どうか沢山のまだ不明といわれてる方々が救助されますように。
そして一日も早く被災された方々とわんにゃんが日々の暮らしを取り戻せますように。




いただいたお花がノーマがいなくなった空間を埋めてくれています。
植物は好きなのですが、どうも上手に育てられず、鉢で買った苗も枯らしてしまうので、あまりお花も育てていなかったのですが、お花がこんなにも人の心を慰めてくれるものだとは思いませんでした。
ノーマがいつも寝てた場所にお花は飾らせていただいています。
本当は陽が当たらない場所がいいのだとは思うのですが、ノーマがいた場所に置いておきたくて、ここに置いています。
送っていただいた皆様、本当にありがとうございます。
e0142430_8585710.jpg





セラは相変わらずごはんを食べてくれませんので強制給餌を続けています。
e0142430_92432.jpg

子猫用のミルクをなんとか飲んでくれるのでシリンジで20g(約100キロカロリー)を一日4回を目標に飲ませています。
インターフェロンも続けています。
今日も打って来ました。
今朝、気づいたのですが、ずっと小さくなっていた腫瘍がまた大きくなっています。
口元のあたりがぷっくりとしていて、気づいたときには血の気が引きました。
最近強制給餌で何とか飲ませてる(子猫用ミルク)ので、腫瘍が元気を取り戻したのかもしれません。
とても嫌な感じです。

セラも飲まされることに慣れてき、ワタシも飲ますことに慣れてきて、
せっかく強制給餌がお互いにだんだん上手になってきたのに。

病院で体重を量ると若干増えていました。
何とかこのまま腫瘍が大きくならず、セラのQOLが保てれば、と思います。

原発について
by nomanyan | 2011-03-15 09:31 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧