2011年 03月 03日 ( 1 )

3月3日。ちょっとだけ回復か?

朝は静かに寝ている。
でもときどき呼吸の音が大きくなってチックが出始めたことがわかる。


昨日、おとといよりも明らかにチックが出ている時間が短くなっている。
頻繁に出ても、すぐに収まってくれたらノーマの負担も少なかろうと思う。

あまり近くにしょっちゅういて、心配そうな顔で覗き込むのもいけないのかも、と思うので
離れたところから息を殺して(^^;)見守る。
呼吸の音が小さくなるとチックもましになってるんだなあと思う。

体温は38.8度。やっぱりややお高め。
昨夜も今朝も大量のおちっこが出た。
そういえば、昨日、病院で検温されたときにうんpが出た。結構いいものが。
ほとんど食べてないのにうんpが出るとは。
昔のノーマは「あれだけ食べてこんなにちっこいうんpですか?!」って呆れるくらいとことん吸収してやっと小さいうんpを出してたのに。
吸収する力が少なくなってるのかなあと思う・・・

午後1時過ぎ。またチックが出て呼吸の音が大きくなる。
だけどすぐに穏やかな寝息に変わる。

は~~~~ほっとした。
さっき雪が降ってきてたのでどきどきしてしまったんだ。

午後2時半。目を覚ましてるのでセラの真似をして卵黄を飲ます。
少しはちみつを入れて、ミヤリサンも砕いて混ぜてお水で少しだけのばす。
飲んだ飲んだ(^^)
おいしくて飲んだわけではなくて口に何か入ってきたので飲み込んだだけ、という感じ。

午後3時すぎ。いきなり激しい呼吸。
どうしたのかと見ると・・・寝てる。


夢を見てる?

午後6時すぎ。
シーツを替えるために寝床を移動させたら目を覚ました。
チックも出ずにいるようなのでカロリーエースを飲ませてみる。

飲んだっ!!(大喜)

あわててもう一缶開けて持ってくる。
飲んでくれるときに飲ませないと今度いつ飲んでくれるかわからない。
わくわくして持って行き、飲ませると飲む!

が。途中で目が真剣になる。
チックが出始めた。

(T_T)どうやら食べたことが発作(チック)の引き金になったようだ。

と思っていたら、うんpが出ていた。
げりっこ。抗生物質のせいか。
こんなに食べてないのにどうしてこんなうんpが?

まさのすけが「ノーマちゃん、こっそり食べてるんじゃないの~?」ってノーマの顔を撫でながら言ってた。
ミーアがキャットフードを食べさせてるんだろうか?(笑)

今日はチックが出ても短時間(数分)で収まっていたのに、今回のはなかなか収まらない。
2時間近くかかった?収まるのに。

ときどきケヘケヘ言うのが気になる。
喉の音も気になる。
肺炎になりかけているんじゃないかと心配になる。

午前1時すぎ。
静かに寝ている。
ひっくり返すとチックが出るんじゃないかと思うとためらわれる。
だけどあまり長時間同じ方向に寝かせてるのは床擦れがこれまた怖いし。
思い切ってひっくり返す。
どうやら大丈夫だったみたい。

穏やかに静かに、寝て下さい。

今日のセラ
by nomanyan | 2011-03-03 11:35 | ノーマの病気 | Comments(2)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧