ニャーニャ10歳

4月4日はニャーニャの誕生日とされている日。

「誕生日」ではなくて「誕生日とされている日」

ニャーニャは捨て子ちゃんだったから正確なお誕生日がわかんないのです。

そんなニャーニャさんの今日のご様子。
ど~ぞ~!

e0142430_23415010.jpg



うちのにゃんこ隊の一番の年長さんで、一番の古株。
うちに猫が来るきっかけとなった猫さんがニャーニャ。

某所で捨てられて、目やにがくっついて目が見えない状態でいたニャーニャ。
このままほっといたら死んじゃうからって連れて帰って、
誰か猫好きな人にもらってもらおうと思っていたのに貰い手がみつからず、
そのままうちの子になったニャーニャ。

当時で約生後一ヶ月と言われ、じゃ、お誕生日は4月上旬かな?
では覚えやすく4月4日だ!とまさが言うので、4日が「お誕生日かもね?の日」

ニャーニャと出会わなかったら他の子たちもきっとうちに来なかったよねぇ。
やっぱり猫って飼わないとそのかわいさって分かりづらいもんだし。

猫の10歳って、犬の10歳とはぜんぜん違うなあ。
ノーマちゃんが10歳のときは若い頃とはもう違っていて、走るのもあまりしなくなって、
動きもゆっくりになって・・・老いを感じたものだったけど、
ニャーニャの10歳は5~6歳のニャーニャと特に変化を感じないもんね。

ニャーニャ。
心の狭いニャーニャ(^^;)。
心は狭いけど、どうか元気で長生きしてね。


あと、できたらミーアちゃんをいじめることと
ノーマちゃんにやたらとスリスリするのだけ自重してもらえると
ワタシは嬉しいよ(^^)

今朝のノーマちゃんとのお散歩でみつけた白すみれ。
e0142430_2357276.jpg




10年前、一人っ子だったのに、
突然やってきた子猫のニャーニャを受け入れてくれて
ありがとう、ノーマちゃん。
e0142430_0125974.jpg


あ・・・そ、そうね・・・
by nomanyan | 2009-04-06 00:15 | にゃんこ隊 | Comments(14)
Commented by フェンパパ at 2009-04-06 08:03 x
ニャーニャちゃん10歳おめでとうございます!ニャンコは本当に癒されますよね。いつまでも元気でいてほしいですよね
Commented by うにまいす at 2009-04-06 13:42 x
ニャーニャちゃん、10歳おめでとう!!
うちととーってもよく似た状況に、思わずぷぷぷっと笑いながら読ませていただきました。

うちも10年前の5月12日に、ボロボロのまいすを拾ったんだわ~。
誰かに飼ってもらおうと思ってたのに、見つからなかったんだわ~。
ひとりっ子だったう~に~はたぶん今でも大迷惑(笑)。
くくっ。ノーマちゃんの気持ちわかるぅ~!
関東の関西のゴル飼いのお家で、同じ頃、同じようなことが起こっていたと思うと笑えますニャー。
こうやってにゃんこはいつの間にか家族の一員になるんですね。

うちも忘れないように5月12日は記事にしてやらなければ(自信がない・汗)
Commented by うにまいす at 2009-04-06 13:44 x
あらっ。打ちまつがい発見。
×関東の関西の→ ○関東と関西の  でした~。失礼!
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-04-06 21:25 x
フェンちゃんのパパさま

ニャーニャにおめでとうをありがとう~!
ニャーニャはうちに来たばっかりの頃は触ると噛む猫で(^^;)
とっても癒されるタイプではにゃかったっす~

でもその後うちに来たしまた、クロチ、テンの3兄弟が上手にワタシに
甘えるのを見て、やっと甘え方を学びました。
上手に甘えて飼い猫の幸せを味わって長生きしてほしいです~
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-04-06 21:32 x
うにまいすさま

1999年のカレンダーを見てみました。
ニャーニャがうちの子になったのはどうやら5月9日のようです~
おしい!!まいすちゃんと3日違いですた。

ね~~~すごい偶然ですよね!
一人っ子ゴル女子の、あ、美女子ゴル(^^)のところへ
ほぼ同時期にしましま男子にゃんこが関東と関西でやってきたなんて!

違うのはう~に~ちゃんとノーマの年齢と
その後うにまいすさま宅ではまいすちゃん一人だったのが
ノーマ家は坂道を転がり落ちるように(?)猫屋敷となったことですね(^^)

5月12日の記事は期待して待っていますよ~~(^m^)
なにせ記念すべき10年目ですから(^。^)
Commented by スママ at 2009-04-06 21:32 x
ニャーニャちゃん、お誕生日かもしれない日、おめでとう♪
10歳なのかぁ・・・
まだまだでございますわよね、ニャン的には (=^・^=)

いいのいいの、心狭くても・・
それが猫でございますわよね。
うちにもたっくさんいますわ、心せませまが・・・
あっ、猫だけじゃなくて・・・(T_T)

メールさんくすでございました、了解でっす。
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-04-06 21:33 x
んまあ。何てマメなのかすら。うにまいすさま。

打ちまつがい。よくありますわ!ワタシなんて。おほほほほ!
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-04-06 21:36 x
スママさま

ニャーニャにありがとうございます!
ですねぇ~~~
にゃんこの10歳は若うございますわ~~~
やっぱり人の手が入っていないと20年くらいがんばれるのでしょうね~
ワンコたちももっとみんながんばってほすぃでございますわね。

お?猫だけじゃなくて?
あら?スママさま宅で心せませまな方がおいででしたっけ?

あちらからメールしまして失礼しまひた。
楽しみにしてます~
Commented by スママ at 2009-04-06 21:40 x
>あら?スママさま宅で心せませまな方がおいででしたっけ?

わて・・・です(自爆)
Commented by まろオカン at 2009-04-06 23:42 x
ニャーニャちゃん、お誕生日おめでとう♪
コレぞ「ニャン」って感じでカワイイですわ~
眉間の縦縞がイカすぅ~♪
ノーマちゃん家のニャン達の名前って、カワイイ系ですね~
私がもし・・ニャーニャちゃんのオーナーなら
「阪神」とかσ(^◇^;)・・「オシマ」とか・・イケナイ名前をつけそう~(爆)

ps.数日前の「フィギュアスケート」の話題!
わーたくしも「アノ」200点超えにはタマげました。
彼女は魅力的ですし、イイ選手だと思いますけど
あの演技が200点を超えるっちゅーのは・・・「はぁ?」・・でした。

んじゃ・・もし真央ちゃんが「超完璧」に演技しちまったら・・
250点は頂かなくちゃ~イケナクなりますわねっ
Commented by mochahime at 2009-04-07 14:10 x
ニャーニャちゃん良いおうちにめぐり合えたね~
毛も艶々して幸せそうです^^
うちのビビちゃんにお顔が良く似てますよ!!

うちの5匹は全て子供が拾ってきたんです。
最初は大反対だったんだけど、そのうち家族のみんなが
ネコ族の虜になってしまいました・・・

ノーマちゃん、これからも健康で長生きしてくださいね^^
ノーマちゃんがどっしりとして家の中にいてくれると安心できると思うよ!!^^
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-04-07 21:09 x
スママさま

へっ?!スママさまがっ?!
ぎゃははははは!!!

いや~
やっぱ「竹を割ったような性格」ですて!(^^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-04-07 21:20 x
まろおかんさま

ニャーニャにありがとうございます~!
猫ってこの柄が基本らしいですわよ~
このしましま(タビーって言うらしいですけど^^;)からいろんな柄が派生して今のように白猫、黒猫、三毛猫、ぶち猫ってできたんですって。
そういう点ではニャーニャは猫の王道(?)の柄かもデス。おほほ。

ははははは!「阪神!」「オシマ!」(≧▽≦)ぎゃはは!
すてきデス!
それ、いいっすよ~♪個性的でかわいいっす!!

スケート・・・あきれたっしょ?(-_-#)
もうショートの時点で「はは~ん。今年はどうしてもあの選手を優勝させる気ぃやな!」って思いました。
ISUの強い意志を感じましてよ!
おかんさまも真央ちゃんのファンで?(^。^)わ~い!
そおよね!みんなあの子のことは「母の目線」で応援してまいますわよね!
ワタシは今回のジャッジたちを許しませんわよおおお。
スケートに対する冒涜でしてよ!
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-04-07 21:28 x
mocyahimeさま

ニャーニャね、子猫のときはすっごい可愛かったのですよ。
ところがしばらくしたらめちゃおっさん顔になって(^^;)
今また少し痩せました~(^^)

ビビちゃんに似てますか?またお邪魔してビビちゃんを確認いたします!

うちも最初は猫って「え~っ?!」って感じでしたけど(我が家は犬派だったので)でもやっぱり家族になるとかわいいですよね~~~
犬とは違うかわいさがあって。
ニャーニャのおかげで猫のかわいさがわかってよかったデス。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧