悲しいお知らせ

ノーマのお母さんのお母さん、つまり、おばあちゃん。
そのおばあちゃんと同胎犬のさっちゃん。
さっちゃんの娘であるスマッシュちゃんが先日お空へ帰っていきました。
悲しいお知らせ_e0142430_20191593.jpg


(写真はスママさんからいただいたものを使わせていただきました)

ノーマの親戚さまの中で交流があって、なおかつノーマより年長さんなのは今ではスマッシュちゃんだけでした。
初めて直接会ったときはスマッシュちゃんはノーマの今の年齢、13歳でしたが、元気いっぱいで琵琶湖に飛び込み、強制的に休ませないといけないくらいでした。

ノーマと血の近いシニアのゴルちゃんがこんなに元気でいてくれることにワタシもまさのすけも本当に嬉しい思いでいっぱいでした。

スマッシュちゃん、どうもありがとう。
最後まで誇り高く、ざます道を貫いたスマッシュちゃん。
いついつまでも忘れません。大好きです。
ほんとうにありがとう。



そして、今日、また突然の訃報を聞きました。
オハナはんのパパさんであるotatsuさんが亡くなられたそうです。

ノーマの親戚さんであるタバサちゃんご一家とお友達さまたちで高山のわんわんパラダイスに旅行に来られ、そこへノーマ家も参加させていただいてからのおつきあいで、一度ノーマ家にも来ていただいたことがありました。

まだまだ若かったotatsuさん。
ワタシは自分でも意外なほどにショックを受けています。

あんなにいつもワハハハ!って笑っていたotatsuさんがもういないなんて。
最後に会ったのはあのポニーだワンだったなんて。
おてんばオハナはんをかわいがって、一緒にあちこち行って楽しんでいたのに。
そんな・・・・
という思いでいっぱいです。

どうすることもできないけれど、本当に残念で悲しくてたまりません。

私は犬つながりのお友達の訃報は初めてです。
ワンコは人間より寿命が短いのはわかっていることなので、「いつかは・・・」という覚悟が薄くあるのですが
その飼い主さんが亡くなる、というのはまったく考えていませんでした。
その分、ショックも大きいし、またワタシのちょっと変わった趣味を分かってくださる数少ない方だったので
私にとっての大切な理解者を失くした、というショックも大きいものがあります。


どうか、残されたオハナはんがこの悲しみを乗り越えて、幸せな犬生をすごせますように。

オハナはんとotatsuさん
悲しいお知らせ_e0142430_20322314.jpg



奈良公園でのオハナはんとノーマ
悲しいお知らせ_e0142430_2033187.jpg



otatsuさんのご冥福をお祈りいたします
早すぎるよ・・・otatsuさん・・・
by nomanyan | 2009-03-17 20:54 | お友達


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧